TOP > BLなりきりチャット

My Buddy【〆】/52

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
22: 真白 椿 [×]
2023-04-30 14:24:07

(/とんでもないです、ありがとうございます…!
そうですね、私も偶に日常を挟んで事件なしにゆったりするのも好きなので賛成です。そうしましょう。早速ですが、話題を振ってみました。背後引っ込みますが、やり取りの最中で質問ややりづらいなど有りましたら遠慮なく言って下さい。此方への返信は不要です。それでは引き続き宜しくお願い致します!)

23: 黒瀬 恋 [×]
2023-04-30 14:36:16

おっと、失言だったな。

( 悪態をつく相手の声を聞けば、悪びれる様子もないまましまったとばかりに口をついた。そして、ミルクを渡せば不機嫌になる相手に「悪かったよ」と宥めるように言葉を付け加えるが、その声音はなんら変わりはない。
そうこうしていると、突然事務所の扉がノックされ、ゆっくりと扉が開かれれば 調査 の言葉に反応し顔をあげる。

入口の方へと歩みを進めれば、こちら側から扉を開けてやり、「中へどうぞ」とお客を促した。)

24: 真白 椿 [×]
2023-04-30 15:00:24

?:突然、すみません。巷で此処ならどんな怪奇な難事件も解決してくれると聞いたのですが、本当でしょうか…?

(本当に悪いと思ってるのか分からないない謝罪に機嫌が治るはずもなく、チッと頬杖付いたまま舌を鳴らしては相手から視線を逸らし。そして、相手の声に促され入って来たのは三十歳前後の一人の男性。入って来たお客に気付きながらも相手と違って立ちあがる所か対応する気配は無く。ソファーに腰を下ろした客である男が徐に口を開きゆっくりと相談を始める傍、相手が持って来てくれたシロップとミルクを珈琲に入れるとマドラーでよく混ぜてからそのまま一人、知らぬ顔で優雅に甘くなった珈琲を飲み。)

25: 黒瀬 恋 [×]
2023-04-30 15:21:07

( ソファーに座りながら口を開くお客の言葉を聞きながら、まぁ…と、尚も不機嫌そうな相棒を見やり、次いで向かいに座ったお客に視線を移す。)

内容によっては時間を要しますが、相棒がやる気を出してくれれば問題はないでしょう。

( 自分から相棒の機嫌を損ねておいて、無責任にもそんな事をいいながら相棒へ此方へ来てもらうように目配せをする。どんな内容であろうと自分一人では解決は難しい。なんだかんだ彼のことは1番信頼しているし、その仕事ぶりにも信頼を置いている。
とにかく依頼内容を聞こうと、ソファーの背もたれに身を沈めれば、腕を組んでお客へ問いかけた。)

それで、どんな調査依頼なんですか?

26: 真白 椿 [×]
2023-04-30 15:37:01

?:…数日前から、弟の様子が変なんです。俺の弟は頭が良く、地元でも有名な私立高校に通って居ます。こんなこと言えば鬼馬鹿と思われるかもしれませんが、弟は少しヤンチャな所はあるけど優しくて正義感の強いとてもいい奴で。

(遠回しにこっちに来いと呼んでいるであろう相手に気付けば視線を其方へ向けるが、現在機嫌は最悪。相手と視線が合えば珈琲を飲みながら開いてる方の中指を立てて拒否すると、再び相手から視線を外し椅子をぐるりと遠心力で回せばツンと相手に背中を向けて。そんな二人のやり取りに少し動揺を見せながらも依頼内容はと問い掛けらられば、実は…と促されるがままポツリポツリ話し始め。)

その弟が、数日前学校から帰って来てから様子が可笑しく。お喋りな奴だったのに口数も減って笑わなくなり。なんだか魂が抜けたような人形みたいで…。

27: 黒瀬 恋 [×]
2023-04-30 16:09:59

( 此方に背を向け、あろうことか中指まで立ててくる相手にはやれやれと小さくため息をつき、それでもすぐに切り替えてお客の話に耳を傾ければ、相槌もそこそこにテーブルに常備してある書類になにやら記入し始める。)

つまりは、弟さんが豹変した原因を探り、元に戻して欲しい、と?

( 記入を終えると、もう一度相手の目を見て確認するかのように上記を述べる。そして、もう1枚の書類をペンと共にお客へ差し出すと、依頼主と対象者の名前、おまけに能力持ちであればその能力名を書いてもらえうように静かに促した。)

28: 真白 椿 [×]
2023-04-30 16:21:36

理人:そうです。お願いします、どうか弟を元に戻して下さい…!

(相手から用紙を受け取りつつ相手の言葉に頷くと、ペンを手に取れば依頼主の所に"津田理人"対象者の名前の所に弟の名前"津田真人"能力記入欄には能力は無しと記入し。書類を書き終えると静かにペンを置き相手へと再び用紙を戻しては、眉を下げると縋るように不安げに瞳を揺らしながら相手を見つめ。)

29: 黒瀬 恋 [×]
2023-04-30 17:01:19

……分かりました、此方からも色々お調べしますが。
何か、他に心当たりがあれば教えてもらえませんか。

( 返された紙を受け取り、依頼者と対象者となる弟さんの名を確認すれば、縋るように悲願する相手の目を見て力強く頷いた。
未だ不機嫌そうに背を向ける相棒とは裏腹に、最後まで証言を取ろうともう一度質問をすれば、あらゆる可能性を自身の頭でも考える。
性格が変わったとなると、本人の精神的な要因もあるが…能力持ちが存在するこの世界では、幾らでも原因は有り得る。)

30: 真白 椿 [×]
2023-04-30 17:20:47

理人:心当たり…。と言っても、あの日学校に行くと言って家を出た時はいつも通りだったし。もし何かあったとしたなら、学校で何かあったとしか…。

(力強く頷いてくれる相手に安心したように身体から力を抜き笑みを溢せば、ありがとうございますと勢いよく頭を下げてお礼を言い。他に何かあればと聞かれれば、顎に手を添えて最近の弟の様子を思い出すも私生活では特に変わった様子は無かったとふるり首を横に振っては目を伏せる。そして、ふっと壁に立て掛けられた時計が視界に入ると、予想以上に時間が経っていたことに気づけば慌てた様子で立ち上がり。鞄から前金のお金が入った封筒を取り出しそのままテーブルに置けば、再び深く頭を下げてから足早に事務所を後にして。)

ヤバい、もうこんな時間か…!すみません、まだ仕事の途中でもう戻らないと…。これ、お金です。それじゃあ、何卒宜しくお願いします。

31: 黒瀬 恋 [×]
2023-04-30 17:40:04

学校…。

( お客からの供述にふむ、と顎に手を当てていれば、時計を見て慌てる相手へ再度視線を向ける。どうやら仕事の合間に抜けてきたようで、また後々連絡を取れるよう最後に連絡先を聞けば、分厚い茶封筒を受け取り、こちらから挨拶するまもなくお客は出ていってしまった。
なんだか嵐が過ぎ去ったように静まり返る事務所に、カサりと書類を手にする音が響く。
そして、やっとのことでデスクの方へ視線を向ければ、相棒に向けて言葉を投げかけて。)

聞いてただろ、真白はどう思う?

32: 真白 椿 [×]
2023-04-30 17:52:06

さあな。勉強のしすぎで頭イかれたんとちゃう?

(バタンと扉が閉まる音が事務所に鳴り響き暫しの静寂。その静寂は直ぐに相手の声で破られ背後から声を掛けられればまだ機嫌が直っていないのか、相手の方を一切見ないどころか相手へと背を向けたままツンとした態度で素っ気なく、興味なさげに適当に返しては珈琲に再び口を付けて。)

33: 黒瀬 恋 [×]
2023-04-30 18:22:25

( せっかく依頼が来たというのに、未だ臍を曲げているらしい相手の態度に少し眉をひそめれば、ゆっくりと相手の方へと近づく。
そして、「 真白 」と声をかけるのと同時に相手の前に立てば、彼が背にしているデスクに片手をついて、覗き込むように顔を近付ける。)

俺に腹を立てるのは良いが、仕事はしろ。
それとも、俺1人に任せてくれるのか?

( そうしたら金は全部貰うぞ、なんて冗談っぽく小さく笑えば、相手の珈琲をひったくって一口のみ、「甘」とだけ残せばそのまま相手の手へカップを返した。)

34: 真白 椿 [×]
2023-04-30 18:41:14

何やねん、気安く話しかけんな──…

(背後から近づいてくる気配を感じつつも意固地になっては頑なに振り向かず。此方から相手の方を向く事は無いと分かっているのだろう、抑揚のない声で名前を呼びながら真正面に回ってきた相手を仏頂面で睨みつけるも、突然デスクと相手に挟まれるよう距離を詰められれば思わず息を呑み固まり。だが、それも一瞬。笑みを浮かべ珈琲を勝手に飲んでは挑発する相手に煽り耐性のない自分は簡単に煽られると、ああ?と分かりやすく顔を顰め眉間に皺を深く刻み。だが、直ぐにハッと鼻で笑い飛ばせば口角を上げ、そのまま近くにある相手の顔を鋭く睨みつけて。)

お前に一人に任せて解決出来るんやったらええで?出来るもんならやってみろや。

35: 黒瀬 恋 [×]
2023-04-30 19:15:14

──‥そうか、お前がそう言うなら仕方ない。
それなら、学生は学生らしく勉強に専念してろ。

( 鼻で笑い飛ばされれば、一間相手の顔をじっと見つめ、お手上げだと言うようにデスクに付いていた手を離し両手を上げ降参のポーズを取る。
いつもの事ながら、素直じゃない相棒をやる気にさせるのは難しく、まだまだ自分も術が少ないな、と思う。もっと煽った所で更なる逆鱗に触れても面倒だし、1人の仕事なんて正直いって寂しいしつまらんが、暫く放っておくのも手かもしれない。まぁ、意地でも付いてきてはくれないんだろうな、という諦めの気持ちが既に大半だが。)

明日から早速調査に出る。
暫く、日中は事務所にいないからな、鍵、持っとけよ。

( ちらりと時計に目をやると、本日はもう学校も終わっている時間、調べるならば明日の朝から張り込みした方が良いと判断したのか、とりあえず今日は調査の準備を進めるようで、デスクに仕舞ってあったノートパソコンを手に取ると先程まで座っていたソファーへと移動し起動させた。)

36: 真白 椿 [×]
2023-04-30 19:35:29

そんなん、言われんでも毎日しとるわ。

(時間で表せば数十秒の睨み合いが続いた中。今回先に根を上げたのは相手の方で、分かった降参だと言わんばかりに両手を挙げ離れていく相手の背中を見つめる。この相手の言葉を直訳すると、これ以上駄々を捏ねるなら勝手にすればいいと言う意味だろう。正直、自分でも子供ぽい意地の貼り方をした自覚はあるが、今更此方から歩み寄ることも出来ない可哀想な性格故にこうなった以上とことん意地張るしか選択肢は無く。そっちがその気ならこっちにだって考えがあると、残りの温くなった珈琲を一気に飲み干すと椅子から腰を上げそのまま相手の近くに置いてあった鞄を手に取れば、相手の横を通り過ぎ事務所を後にしようとし。)

帰る。精々解決出来るようにそのお粗末な脳みそ全部使うて気張るんやな。

37: 黒瀬 恋 [×]
2023-04-30 19:55:01

なぁ、真白。
お前、俺の事本気で嫌いか?

( 売り言葉に買い言葉とはまさにこの事で、日常茶飯事といえばそうなのだが、カバンを手に取り事務所から出ていこうとする相手の腕を咄嗟に掴んで、その腕を見つめながらぼそりと呟いた。
口では嫌いだの言いつつも、なんだかんだ相手も自分のことを嫌ってはいないと思っているし、こんな事聞いたところで素直な返事が帰ってくる訳でもないはずだが、思わず口をついて言ってしまった。
内心は、本気で相手を怒らせて戻ってこないことを危惧しているのだ。)

38: 真白 椿 [×]
2023-04-30 20:17:12

ッ…おい、邪魔すんなや──

(じゃあな、ボンクラと。また、可愛げもなく中指一つ立て別れの言葉を残し事務所を後にする筈だった。だが、引き止めるように自分の腕を掴む相手の手に掴まれた阻まれれば、おい一体何のつもりだと振り返り際文句を言おうと口を開くも、相手の口から紡がれた予想外の言葉に言葉が詰まり最後まで言葉にすることが出来ず、ピタッと動きを止めては目を丸くし固まり。何故相手が突然、こんな事を言い出したのかは大方予想がつく。だが、分かっていたとしてもそれを否定することは自分には出来ない。そして、暫しの沈黙後。ポツリ呟くようにして相手の問いに静かに答えると、此方を見ようとしない相手とは真逆な真っ直ぐ相手を見つめ。)

……俺は、誰も好きやない。お前はビジネスパートナーや。それ以下でも無ければそれ以上であらへん。

39: 黒瀬 恋 [×]
2023-04-30 22:42:02

…そうか。

( 沈黙の後、相手の紡ぐ言葉にちらりと視線を上げると、此方を見つめるその瞳とかち合った。好きでは無い、と言うが、決定的な言葉を言わないあたり、素直では無いがなんだかんだ可愛いやつだと思う。
一言相手の言葉に返せば、今はそれだけ聞けただけでも十分だ、と言わんばかりに小さく笑って、掴んでいた相手の腕を離した。)

ビジネス“パートナー”だと思ってもらえてるなら、俺は嬉しい。

40: 真白 椿 [×]
2023-05-01 13:21:37

…阿保が。

(自分の言葉に反応するように相手が顔を上げれば目が合う。どう解釈したのか、何だかとても不名誉な捉え方をされた気がするがきっとそれは自分の勘違いでは無くて。それを裏付けるように小さく笑みを溢した相手の表情は何処か柔らかく。冷たく突き放したつもりが嬉しいと口にする相手の含みのある言葉に思わず眉を寄せれば、帰ると背を向けて。)

帰る。お前も早よ帰ってクソして寝ろや。

41: 黒瀬 恋 [×]
2023-05-02 19:30:34

( 今度こそ帰ると背を向けた相棒に「じゃあな」と一言返せば、事務所を出ていく背中をじっと見つめていた。
そして、事務所の扉が閉まってしまえば、再度手元のノートパソコンに視線を落とし、依頼者に書いてもらった紙やらと交互に覗き、慣れた手つきでキーボードを打つ。
その表情はすっかり仕事モードに入ってしまい、常日頃から愛想のない顔が尚のこと無表情になる。
“津田真斗”が通っているという学校のホームページを早々に見つけ、その視線が忙しなく動く。

先程相棒にも伝えた通り、今日中に準備を済ませ明日からは本格的に調査を始めるつもりのようだ。)

(/ この後の恋の行動について何か流れなどございますか??
たとえば、どこでこんな調査をして、ここで怪我をして欲しい、などなど!
ご指定あればそれに合ったロルをお作り致します!)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]BLなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle