TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

【ALL版権/版権・完全創作有り/戦闘・探索※再復刻】霧と灰の街【設定・募集板】/59

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
21: 聖羅 [×]
2023-04-08 21:02:40

(追加キャラです!

○プロフィール(版権)

名前:小竜景光
作品:刀剣乱舞
性別:男
年齢:26歳ぐらい
容姿: 長い金髪を赤い紐で括り、長船派で共通する黒スーツの上に赤や紫、黄緑などの華やかな鎧を装着している。更に、黒と水色のリバーシブルのようなマントが派手な出で立ちに拍車をかけている。
瞳とピアス、ネクタイの色は紫。体型は痩せ気味、長身。うなじを通って首にぐるっと巻かれた小さな竜の刺青があり、これは名前の由来にもなった本体の倶利伽羅龍の彫り物である。
備考: 飄々とした性格の風来坊で、「主を探してさすらう流浪の旅人」ともあるように、審神者に対しても主としての器を試すような物言いが見受けられる。また旅好きなのか、遠征ボイスでも「旅はいいねぇ」と零しており、とても楽しそう。
太刀を持って戦う

22: スレ主/本編開始 [×]
ID:896f7f474 2023-04-08 21:41:35

>聖羅本体様

追加キャラプロフ確認致しました、特に問題ありませんので本編へどうぞ!

23: 三島一八/風間 仁 [×]
2023-04-08 22:39:32

主)>20の件了解いたしました!

24: 着ぐるみパンダさん [×]
2023-04-08 22:56:24

名前:アンドルー・クレス
作品:第五人格
年齢:???
容姿:白髪赤目で右頬に傷がある。黒いコート、ズボン、手袋、靴と黒ずくめの服装
備考:卑屈な性格の墓守。元々はとある屋敷で命懸けの「遊戯」に参加していたが突然異世界に飛ばされ困惑しつつ元の世界に戻る方法を探している。本来は鉄スコップを使って地中を移動する能力を持っているが何故か使えない為スコップを武器として攻撃に使う

名前:ガイスト・グレイス
作品:ブレイブリーセカンド
年齢:???(見た目40代)
容姿:黒髪赤目で不気味な笑みを浮かべている。血のような赤い染みのついた神父服で赤いブーツをはいている
備考:グランツ帝国の軍の幹部を務めているエクソシスト。普段は冷静だが戦闘の時は拷問のように敵を何度も赤い剣で斬りつけ攻撃する狂った性格になる。浮遊城から突然異世界に飛ばされ一緒にいた息子の安否を心配しつつ一刻も早く城に帰らなければと考えている。時間を遡って自分や相手の傷を回復する能力を持っているが完全に回復する事は出来ない

(/失礼します。以前のトピに参加していた者です。宜しければまた参加したいです。ご検討をお願いします…!)

25: 着ぐるみパンダさん [×]
2023-04-09 01:46:17

名前:アンドルー・クレス
作品:第五人格
年齢:???
容姿:白髪赤目で右頬に傷がある。黒いコート、ズボン、手袋、靴と黒ずくめの服装
備考:卑屈な性格の墓守。元々はとある屋敷で命懸けの「遊戯」に参加していたが突然異世界に飛ばされ困惑しつつ元の世界に戻る方法を探している。本来は鉄スコップを使って地中を移動する能力を持っているが何故か使えない為スコップを武器として攻撃に使う

名前:ガイスト・グレイス
作品:ブレイブリーセカンド
年齢:???(見た目40代)
容姿:黒髪赤目で不気味な笑みを浮かべている。血のような赤い染みのついた神父服で赤いブーツをはいている
備考:グランツ帝国の軍の幹部を務めているエクソシスト。普段は冷静だが戦闘の時は拷問のように敵を何度も赤い剣で斬りつけ攻撃する狂った性格になる。
元々は信仰深い聖エクソシストとして悪魔祓いをしていたが流行病で息子を亡くしてその魂を特殊な力で鎧に移してから罪悪感で現在の性格に変わってしまった。過去の贖罪の為に「ブラッディ・ガイスト」と自ら名乗り帝国軍の幹部となった。
浮遊城から突然異世界に飛ばされ一緒にいた息子の安否を心配しつつ一刻も早く城に帰らなければと考えている。時間を遡って自分や相手の傷を回復する能力を持っているが完全に回復する事は出来ない

【連投失礼します。修正箇所がありましたので訂正版を再提出します!改めてご検討をお願いします…!】

26: スレ主/本編開始 [×]
ID:896f7f474 2023-04-09 13:02:39

>着ぐるみパンダさん本体様

いらっしゃいませ、御参加希望ありがとうございます。前回は最終的にグダグダになってしまい申し訳ありませんでした(殴、プロフも二名共特に問題などはございません故本編へどうぞ!

27: 着ぐるみパンダさん [×]
2023-04-09 13:32:34

>主様

【参加許可、ありがとうございます。前回の件についてはお気になさらず…!改めてよろしくお願いします!】

28: スレ主キャラプロフ④ [×]
ID:896f7f474 2023-04-10 01:57:38

○プロフィール(版権)

名前:ルイス・セラ・ナバロ
作品:バイオハザード4(RE4含む)
性別:男性
年齢:28歳
容姿:人種は南欧系白人、服装は地元に溶け込む様なシンプル且つ古風な普段着(にワイルドな髪型のやつれたハンサムと言った処※画像検索推奨)、体格は長身痩躯でひょろっとしている。

備考:小粋な皮肉ジョークを飛ばす飄々とした性格の持ち主(腹の内が読み辛いとも言える)だが、人並みの良識はあったらしく自身が関わった後述の件に関して良心の呵責があった模様。

レオンがアシュリー捜索のために訪れた寒村で遭遇したスペイン人男性。

英語を話せるが、彼はなまりがある。自称(ただのハンサムなプー)とのことだが、実際は『4』の重要人物の一人。実は元ロス・イルミナドス教団の一員で、サドラーに雇われてプラーガの研究を行っていた科学者である。その天才的な頭脳と観察眼から、かつてはサドラーも信頼を置いていた。一方のルイスの方は知的好奇心に負けてプラーガ研究に着手したので忠誠心は皆無だったのだが

フルネームはルイス・セラ・ナバロ
フルリメイク版であるRE4では彼の経歴や嗜好がより深く掘り下げられ、元はアンブレラの研究員の一人であった事と読書を好み、特にドン・キホーテを愛読書としている設定となった。その為か作中でもドン・キホーテの一節を度々ジョークや景気付けとして用いている。喫煙者と愛銃がレッド9なのは相変わらず。手癖なのか手持ち無沙汰になるとジッポのようなライターをガンプレイの如く手の中でクルクルと回すスタイリッシュな一面も見せてくれる。

出身も明確にされ前半のステージであった村の生まれとなり、幼少期に死別するまでは祖父と暮らしていた事、そして幼い頃から鋭い観察眼と好奇心、旺盛な行動力を祖父から見込まれており「こんな境遇でも無ければ学者にでもなれただろうに」と、貧しい生活をさせている事への後悔の念と共に評されたりしていた。

祖父の死後、村を出たルイスは独力で大学へと入り無事卒業。その優秀な成績に目を付けたアンブレラのスカウトを受けかなりの高待遇で迎えられ、欧州支部の研究部門で表向きの事業だった一般的な製薬の部門に関わる。だが自分が開発した新薬は尽く不採用になっていたようである。

それに嫌気が差したか、はたまたアンブレラの背後のキナ臭い物を感じ取ったのかは不明だが数年で退職。念の為に自分の痕跡を徹底的に消して行方をくらましており、その周到さはラクーン事件の後、それまでの在職者からOBに至るまであらゆるアンブレラ関係者の調査を行っていた警察と政府機関がどれだけ手を尽くしても身柄を確保出来ず、唯一掴む事の出来た情報は大学の学生名簿のみという有様であった程。

その後は生まれ故郷の村へ戻って来た所にロス・イルミナドス教団の接触を受け、研究者としてプラーガへの好奇心から加わる事を決めたものの次第にプラーガの危険性とサドラーの野望、その為の実験があまりに非道極まるものになっていくに連れて良心の呵責に苛まれ離反を企て、研究は続けつつも密かに外部とコンタクトを取り続けていたところにエイダの組織が応じ、プラーガのサンプルを封じた巨大琥珀「アンバー」の欠片を手土産に助ける事を約束されるもそれが露見してしまい、どうにかアンバーその物は隠せたものの自身は捕らえられ、集落の一軒家に監禁されていたところにレオンがやって来て出会う事になる…のはオリジナル版とほぼ同じ。

化け物だらけの村内で生き延びて来ただけにかなり修羅場慣れしており、古風な9mmモデルのモーゼル(レッド9)で危機を乗り越えてきた。

今回は原作で死亡後から参戦、目が覚めるとこの(霧と灰の街)に来ていたらしい。

初期装備品はレッド9(装弾数8発、予備クリップ×6)、ライター、煙草、キッチンナイフ

―出現脅威②―

名称:クリーパー
出典:サイレントヒルシリーズより
出現形態:多数
外見:ゴキブリ、あるいはフナムシ、タガメに近い形の昆虫型クリーチャー。現実のゴキブリより3倍ほど大きくした様な外見をしておりよく見ると身体の裏面に歪んだ人面の様な顔を持つ。

攻撃手段:素早く這い回り生き物の気配を感じるとそのまま群がって貪ろうとしてくる(具体的には張り付いて食い付いてくる)1匹1匹の力は然程でもないが群れで行動すればドア位は破壊してくる。

備考:第1作では在る人物が苦手な昆虫に対するイメージが具現化し生まれたものとされる。ゲーム中では裏世界の屋内にのみ出現、足元を素早く動き回り噛み付き攻撃を行ってくる。クリーチャーの中では小型で、攻撃力、体力共に低いが、複数で出現することが多い。映画版では■■■■■が侵蝕した裏世界から出現した。身体の裏面に人面のような顔を持つほか、第2作のクリーパー部屋よりも遥かに多い数万匹の群れとなったことが特徴。

当スレに於いても習性はそのままに(霧と灰の街)の各地に出没し、少数~多数で死体を貪ったりしている他、『サイレン』に触発されて発生する怪異の前触れの様な動きをする。

名称:リッカー
出典:バイオハザード シリーズ
出現形態:複数
外見:脳は肥大して外部へ剥き出しとなり、剥離した全身の皮膚の代わりに新たに形成された筋肉組織が露出し骨格の変形に伴い4足歩行になり眼球は変異の過程で損失している、伸縮自在且つ鋭利な長い舌が特徴。
攻撃手段:失った視界の代わりの異様に高い聴力と壁や天上に張り付くほどの跳躍力・俊敏性を有しており、獲物の気配を察知すると鋭利な舌を自在に操り、狩って捕食する。舌だけでなく腕や脚にもまた巨大で強靭な爪を有しており、それにより相手を切り裂く様な殺傷力の高い凶悪な攻撃も繰り出せる(跳躍して飛び掛り相手の首をすれ違い様に刎ねるなど)

備考:ゾンビ化した人間が更にt-ウィルスに汚染されて突然変異を起こした結果、誕生したクリーチャー。通常のゾンビは激しい新陳代謝をまかなうだけの食糧を摂取できず、エネルギーが枯渇して完全な死を迎えるが、一部の個体はエネルギーを摂取し続けながら、t-ウィルスによる肉体の再構成を可能とし、そうした変異の成れの果ての一つと言える。最初に交戦したラクーン市警の署員が長い舌を見てリッカー(舐める者)と名前を付けた。

生物災害(バイオハザード)により地獄と化したある世界に存在している悪夢の様な突然変異の怪物(イレギュラー・ミュータント)の一種、元が人間とは思えないほどの恐ろしい外見と凶暴性を有している非常に危険な存在。

名称:バブルヘッドナース
出典:サイレントヒル シリーズ
出現形態:多数
外見:目、鼻、口、耳等が不明瞭で髪が生えていない異形の頭部とグラマラスな体型が特徴、片足を引きずる様な形で歩く。看護婦用の白衣の様な制服(白いゴム手袋、ナースシューズ、ナースキャップも含む)を着ているが酷く錆付いた様に汚れている者と汚れの少ない者の二種類が存在する。

攻撃手段:緩慢に近付き手にした凶器(メス、得体の知れない薬物が入った注射器、鉄パイプ、旧式のリボルバーなど)で攻撃を仕掛けてくる。凶器を取り落とすと首を絞めてきたりもする。

備考:とある霧の街に現れる看護婦を模した奇妙な怪物。とある人物の看護婦や女性に対する恐怖や憎悪が色濃く投影されておりそれらのイメージを元に生み出され・構築された存在と言える。何故この(灰と霧の街)に出没しているかは不明だが、屋内(特に医療施設)にて良く集団で出没する。

29: フィッシュ・アイ達の本体 [×]
ID:c2dcf2371 2023-04-11 14:32:31

>主様

(/版権キャラクターを一名追加します。追加キャラのプロフィールです。)

名前:シャディク・ゼネリ
作品:機動戦士ガンダム 水星の魔女
性別:男性
年齢:18歳
容姿:癖のない金髪のロングヘアに緑色の瞳。黒と黄色の開襟シャツの上にモスグリーンを基調とした「アステカシア高等専門学園」のジャケットを羽織っている。(シャツは前を開けはだけている)下は黒の七分袖のリブパンツ、素足にサンダル風の靴を履いている。また首から金のペンダントを着けている。長身で肌は褐色。
備考:巨大企業「ベネリットグループ」が運営する「私立アステカシア高等専門学園」のパイロット科3年生。同グループに所属する大企業「グラスレー・ディフェンスシステムズ」の若き幹部候補で、CEOの義理の息子。学生ながら、幹部候補として数々の実績を上げている。学園では「決闘委員会」の一員として、日々決闘の立ち会いや調停を取り仕切っている。幼い頃から「グラスレー社」が運営している孤児院で育ち、CEOの義父に気に入られ養子となった。人当たりもよく誰とも分け隔てなく接する一方、鋭い洞察力を持ち目的の為にはありとあらゆる手段を用いて完遂するという策略家な一面も持ち合わせている。また学園内での人気も高く、様々な女性と交際しているが本命の前では素直に想いを告げられない。そのため、一見すると第一印象はやや軽薄な男性という印象を覚える。

(/以上です。学園から支給されている携帯端末を所持していますが、この街では使えないという設定です。確認をお願いします。)

30: スレ主 [×]
2023-04-12 08:16:28

》フィッシュ・アイ達の本体

追加キャラプロフ確認致しました。シャディクだと案外察しや勘がいいから慣れてくるとこの街で起きてる事態に違和感の類を覚えるかも知れないですね(怪異に人為的なモノを感じたりだとか)

携帯端末の件了解致しました、なお無線や通信機器(携帯やスマホなんかも含む)はラジオモードが使えれば(怪異)が一部の(異形)が近くにいる際、反応して酷い雑音がするという一種の探知機として活用出来たりします。

31: フィッシュ・アイ達の本体 [×]
ID:c2dcf2371 2023-04-12 13:48:16

>主様

(/追加キャラの参加承認ありがとうございます。確かに彼の場合はただ探索するだけではなく、独自に街の秘密を調べそうですね。成る程、端末は連絡するためだけでなく、探知機としての使い方もあるんですね。初めて知りました。支給品なので、多分災害時を想定して、ラジオも聞けるようにはなってると思います。では外部と連絡は取れないけど、端末の一部機能は使えるという設定にします。まだ練習中ですが、宜しくお願いします。あと質問ですが、各エリア内で武器やアイテムを拾うことはできますか?)

32: スレ主  [×]
ID:896f7f474 2023-04-16 13:51:26

》フィッシュ・アイ達の本体

返信が遅れて申し訳ないです。使えそうな物は拾って使えます故大丈夫ですよ(世界観的に“継ぎ接ぎ”な世界で他の作品に登場する建物なんかも主にホラー作品ですが、ありますのでそれっぽい描写はさり気無く入れます※なお大元の“アシュリー”自体は1950年代のレトロなアメリカの田舎町って感じなので落ちてる武器や道具も結構年代物ばっかりになりそうです。)まぁ彼(シャディク)からすれば西暦の物品はどれも博物館行きの骨董品に見えるかもしれないですが…

以下、主に退魔・除霊・お守りなんかで使えるアイテムの一例をば(本編中に登場させてもOKです)

ハムサ@中東民俗伝承

主に中東、マグリブ地方で使われる、邪視から身を守るための護符である。外見は目を模したアミュレット。

イスラム社会ではファーティマの手あるいはファーティマの目としても知られ、中東のユダヤ教徒社会(ミズラヒムなど)ではミリアムの手(Hand of Miriam)あるいはアイン・ハー=ラーアとして知られる。(目)や(視覚)に纏わる呪いや怪異に対する効果がある。

セントメダリオン@サイレンヒル4

魔除けの洗礼が施された聖なるコイン、邪悪な存在や怪物から持ち主を認識させ難くする他、瘴気や呪詛の類を無力化、もしくはある程度緩和する。浄化効果も多少有しているが許容量を超えると砕けてしまう。

ホーリーキャンドル@サイレントヒル4

特殊な製法で祝福・洗礼された聖なるキャンドル、灯した設置場所を浄化し怪異や異形の接近や発生を防いでくれる安全地帯を形成可能(ある程度限度は有るが上記のセントメダリオンより強力)、ランタンや燭台を使えば灯した状態で持ち歩き可能。

鬼哭寺の御札@流行り神シリーズ

一見は何の変哲もない黒い御札、流行り神2にて、鬼哭寺の住職が書いた御札は、黒闇天の絵に込められた呪いを封印していた。『四角に御札を貼る』という方法で邪悪な存在に対して効果のある結界を作り出す事が可能。但し使用者の霊的な素養に効果は左右されるらしく、何の知識も無い人物が使用しても一時的にしか退魔の効果を発揮出来ない。逆に霊的素養が高く専門的な知識を有している人物(退魔師など)が使用すると禍津神の類に対しても効果のある強力な御札となる。

効果を失うと急激に風化する様に消える。

アグラオフォテス@サイレントヒル3

サイレントヒル3に登場するキーアイテム。見た目はフラスコや小瓶に入った赤い水で魔力、魔物に対して強力な退魔の効果を発揮する。この世ならざるオカルトな存在(悪霊や妖怪、魔物)に対してのみのため、科学的手段で造り出された存在(バイオハザードシリーズのB.O.Wなど)には効果が薄い。使用方法としては直接掛けるか、刃物などに塗布して切り付けるなど。尚、悪霊や怪異に取り憑かれた人物に飲用させる事でそれらを引き剥がす事が出来る。

ルーベライズのパワーストーン@学校であった怖い話

握り込んで願えば何でも願いが叶うというパワーストーンの最高級品。所謂幸せを呼ぶペンダントなのだがその代償として多大な犠牲を要求する。回数制限の無い猿の手のようなもの、というのが近いかもしれない。願いを叶えるたびに魔力が増幅しそれにより輝きが増す。
学怖本編では『天才になりたい』と願えば急速に脳が発達し死に至り。『大金持ちになりたい』と願えば両親の死により保険金が入るなど散々。

この領域に於いてもある程度強力な(願い)の成就と、理不尽な(代償)を要求してくる危険なアイテム(呪物)として何処かに存在している。

裂き縄@零~zero~

縄の巫女とよばれる選ばれた人間を特殊な機具を使い五体を引き裂く事で強大な霊力を蓄えた縄。
本来これによってしか■■■■を閉じることはできない。

氷室家が代々続けてきた儀式によって生まれた最強の霊具、鬼遊び、目隠し鬼の儀によって選ばれ裂き縄の儀式を経て作られる。適正の有るものが使えば■■■■を封じる事が出来る。また黄泉の門を開閉出来るほどの力で締め上げる事が出来る。

強大な退魔の道具にも成り得るが同時に、恐るべき災いを齎す呪物でもある。

33: フィッシュ・アイ達の本体 [×]
ID:c2dcf2371 2023-04-16 21:52:24

>主様

(/返信が遅れてしまい、すみません!アイテムと武器の件、了解しました!成る程、お守りとか魔除けなら大丈夫なんですね。思い付かないので、多分主様が載せて下さったアイテムを登場させると思います。確かにシャディクさんだと、仮に拾っても「ん?これは…どう使うんだ?」となりそうですね。(笑))

34: フィッシュ・アイ達の本体 [×]
ID:c2dcf2371 2023-04-16 21:54:22

>主様

(/載せて下さり、ありがとうございます!参考にさせて頂きます!レス消費失礼しました!ペコリ)

35: ビギナーさん [×]
2023-05-01 21:58:52

(/まだ入れる隙御座いましたら参加希望させて頂きます。質問すると、ストーリーに参加する時は迷い込んじゃったーな流れで大丈夫ですかね…?)

名前: 太宰治(ダザイオサム)
作品: 文豪とアルケミスト
性別: 男
年齢: 不明
容姿:赤い髪を持ち、その内左耳付近の髪は三つ編み形に結って金色の髪止めで止めてあって頭のてっぺんにアホ毛が一束ある蜂蜜色の目の青年。服は灰色の洋装の上に梅の模様が施された外套を袖を通さず羽織っている。腰元にはベルトがついており、それで赤い本(武器)を滞納している。
備考:一言で表すとナルシストなかまってちゃん。自信を天才小説家と名乗り殆どの者にタメ口を使う。基本交流を深めるのは容易いが、一度でも拒絶すると距離を置くようになる。アルケミストによって転生させられる前の関係にも影響が出ており、無頼派仲間や尊敬する者にはとことん懐く傍ら、志賀直哉や川端康成といった文豪には勝手に敵視する。基本明るく元気いっぱいだが、豆腐メンタル故不安定になりやすく自ら消えようとする事があるので注意が必要。

36: ビギナーさん [×]
2023-05-01 22:14:27

(/設定に付け足しで、彼の武器は大きな鎌です。ご検討宜しくお願いします。)

37: スレ主 [×]
ID:896f7f474 2023-05-01 23:36:17

> ビギナー様

いらっしゃいませ、御参加希望ありがとうございます。参加キャラのプロフも特に問題はありません故本編へどうぞ!現状ストーリー自体も(霧と灰の街)内をめいめい探索している感じで大きなイベントはまだ起きていませんので(迷い込んだ)前提での開始で大丈夫ですよ(開始ロケーションも挙げている場所から好きなモノを御選びください。此方も絡みに参ります故)

38: 匿名さん [×]
2023-05-02 17:25:40

(/参加希望です)

名前: リヒト、ジキルランド、轟
作品: SERVAMP
年齢: 17歳
容姿: 黒い髪だが、横髪に一束だけ白髪。青くキリッとした目。基本服は黒いパーカーに白い長ズボン、黒い長ブーツ。肌身離さず背負っている羽根が一対付いたリュックがチャームポイント。
備考: 若者ながら世界的にも有名なピアニスト。また、サーヴァンプの五男・唯一無二(ロウレス)の主人(イヴ)でもある。ちょっと口悪くて付き合いにくそうなイメージがあるが、根は良いやつ。自分を天使と名乗る中二病で、度々天使の設定を主張したりする。実際はれっきとした人間であるが、主人(イヴ)になった影響で常人より身体は強い。武器はキック力の強いブーツと幻覚や衝撃波を発生させるピアノ。

名前: ロウレス(原名hyde)
作品: SERVAMP
年齢: 不明
容姿: 金髪で先っぽだけ所々黒い。目はサーヴァンプ共通の赤目。赤いメガネをかけてる。服は白いシャツに緑のネクタイ、黄色いベストを着て首には黒いマフラーを巻いている。白黒の棘を持つハリネズミにもなれる。
備考: 吸血鬼の始祖である兄弟の五男、強欲のサーヴァンプ。リヒトと契約を交わしており、一定距離以上離れられない。太陽光が苦手で、昼間はほぼハリネズミ化してリヒトにケージに入れられてる。性格はチャラく、我が儘で負けず嫌い。またリヒトから一方的に嫌われており様々なあだ名で呼ばれる。武器はフェンシングの武器に近い細剣。

39: 匿名さん [×]
2023-05-03 22:17:03

名前: 藤丸立香
作品: FGO(Fate/Grand Order)
年齢: 10代後半
容姿:ハネた黒髪、青色の瞳。柔和な表情だが、細めなりに筋肉質。礼装は極地用を採用し、黒をメインにした動きやすいシャツにウエストポーチ、丈夫なズボンに黒い登山靴の様なブーツ。右手に器型の刻印の内側に翼型と菱型の二画の刻印の計3画の令呪を持つ。
備考:温厚で人畜無害、善人の塊。しかし、いざと言う時はかっこいい1面も。第二部時間軸なのでレイシフトやサーヴァントとの関係性はやや手馴れたもの。オベロンの真名解放済、だる絡みされる仲。毒に対して耐性あり。
(制限 礼装スキルは使えない、令呪回復無し)

名前: オベロン
作品: FGO(Fate/Grand Order)
年齢: ?
容姿:深いクリーム色のボブ、碧眼。頭にはキラキラとした輝く王冠。若い見た目で笑顔を浮かべている。

普段の姿
絵本から飛び出た様な水色の王子服に身を包み、赤青黄からなるアゲハ蝶の様な大きな羽が背中から生えている。

お忍び用の姿
首周りがもふもふした、白を基調としたマントとワンピース姿。腰には小物入れ、全体的にぬくぬくした姿。

小さな姿
お忍び用の姿が手のひらサイズになり、ちんまりした姿。
少し知性が低下して話す。ブランカ(蛾)に乗って飛び回る事が出来る。

(××××)の姿
機会があれば。とりあえず登場の予定無し

備考:享楽主義で、場を和ませるつもりが掻き回してしまう事になる。情報収集能力が高く、ブリテンではスグに多数のコネを我が物にした。一方、目的遂行の為には冷酷に詭弁を使う面もある。(しかしそれを恥じていたりする)
基本的には人望に厚く頼りになる僕らの妖精王。

宝具
彼方にかざす夢の噺(ライ・ライム・グッドフェロー)
ランク:E
種別:対人宝具
レンジ:5~40人
最大捕捉:7人
翅から放たれた鱗粉で相手の肉体を夢の世界の住人へ。
(ただし、宝具を打つと相手に無敵を一定期間与えてしまう為倒しきれない時は不便。)
(スキルは使えないという制限で説明割愛)

レイピアで剣技を使い多少戦う事は出来る。踊ることや場を和ませる方が得意だけど、ね。

(/参加希望失礼します。上記二名で参加可能でしょうか)

40: スレ主  [×]
ID:896f7f474 2023-05-04 19:38:42

>リヒト&ロウレス本体様

返信が遅くなってしまい申し訳ないです。いらっしゃいませ、御参加希望ありがとうございます。参加キャラのプロフも特に問題はありません故本編へどうぞ!(開始ロケーションも挙げている場所から好きなモノを御選びください。此方も絡みに参ります故)

>藤丸&オベロン本体様

いらっしゃいませ、御参加希望ありがとうございます。プロフも特に問題はありませんので本編へどーぞ!なお制限自体は其処までガチガチに固めずとも大丈夫です故(当スレに於いては“消耗”の激しさなど平時より異能や魔術・魔法などの使用のコスト・リスクがかなり高いという意味も含めてます)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle