TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

【ALL版権/版権・完全創作有り/戦闘・探索※再復刻】霧と灰の街【本編※ホラー要素有り】/149

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
63: 川端康成/沖田総悟/加州清光/高杉晋助 [×]
2023-05-05 23:43:39

【図書館廃墟/川端康成】
>>フィッシュ・アイ(燭台切光忠・月彩)

「………ここにとどまるのは危険です。向こうへ行きましょう」

(川端たちを襲った怪異は数が少ないこともあってか幸いなことに傷一つ付けられる事なく対処できた。
 三つに分かれた槍についた血液を拭った後、眼帯をつけた青年(燭台切)と巫女服を着た少女(月彩)に伝えた後、本棚と本棚の狭い通路に崩れ落ちた本を棚へと戻しながら、暗い中を目を凝らしつつ進んで行く)

少し歩いたとき、自分たちの先に水色の髪をまとめた人影が見えた。もしや、先程ちらりと見えた人なのかもしれない。そう考えて声をかけようとするが――――――)

「後ろ!!!!」

(貴方(フィッシュ・アイ)の後ろから、この世のモノではない“怪異”が迫っていた。珍しく大声を出しフィッシュ・アイの元へ駆け寄るが、距離がある。怪異の手は、徐々に貴方に伸びていた―――――)

【BAR・アシュリー(店内)/沖田総悟】
 >>ダグラス、ジム

「同じく、気がついたら霧ン中にいてアイツらに追われてやした。へぇ……探偵ですかィ、、んじゃ、ダグラスの旦那とジムの旦那で――――――――分かりやした」

(小説の中でしか見たことのなかった“探偵”という職業に興味を抱きつつも、好きに呼んでいいと言われればいつも他人と話すときと同じ呼び方をする。頷いた後、黒人の青年(ジム)に言われたとおりにヒョイッと椅子を持ち上げドアへと立てかけた――――――隙間から外を見れば、濃い霧がどこまでも広がり先程追いかけられたのが嘘のようになんの人影も見えずシンと静まり返っている。そんな空間に少しの不気味さを感じて入り口から離れれば)

「何かありましたかィ?」

(使えるものがないかとカウンター内を物色している探偵の男(ダグラス)の後ろから話しかけ、覗き込んだ)

【廃病院/加州清光】
>>両儀式、ガイスト 

(血濡れた神父の彼と部屋へと入った後、少し顔を出し外の様子を伺う。少女に対峙し赤漆の刀……兼定作であろう赤漆の刀を持ち、馴れた手付きであの【怪異】を塵一つ残さず消滅させた――――その光景に目を開き唖然とするも、その彼女が声をかけてくれば)

「おかげさまで、俺も無事だし刀も折れてないよ」

(“ほらね”と自身の腰に差した刀を外し、鞘から抜いて刃こぼれなどをしていないことを示す。刀を戻した後、彼女を見つめた
 自分に人の形を与えた主である審神者とはまた違う、かといって自分たちのような付喪神でもない、先程のような怪異でもない。。
 刀剣男士の自分でもわからないそんな彼女に向けて、口を開く)

「……ねぇ、答えたくないなら別にいいんだけどさ、アンタ…………何者なの」

【遊園地/高杉晋助】
>>美優、マホロア、マルク、太宰

「……面倒事が舞い込んできちまった見てぇだな」

(こちらに駆け寄りテンションが高めに話す外套を着た彼(太宰)と青色のローブを着た球体の彼(マホロア)の話を煙管を吸いながら聞いていた。聞かれれば話す、くらいの感覚でいたのだが……ふいに耳へと入ってくるローター音に上を見上げれば顔をしかめた。
見かけは通常のヘリコプターだが肉塊や目に覆われたそれは、此方に敵意を剥き出しにしていた。舌打ちを一つ打ち煙管を胸元へと仕舞った)

「当たり前だ」

(ピエロの格好をした彼(マルク)に聞かれれば淡々と返し、刀を抜いた。“俺ァお前らを守れるほど器用じゃねェ”……つまり、自分の命は自分で守れ。と彼ら(彼女ら)に伝えれば自分たちに標準を向けるヘリコプターをじっと睨んだ)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle