TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

蒼天を舞う【戦闘/創作/日常/コメディ】/22


最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
19: 一見さん [×]
2023-05-18 17:18:41


【願書】

名前 源 椿芽(ミナモト ツバメ)

年齢 17

性別 女

学年 3

所属校 赤校

性格 おっとりとしていて穏やかな性格。寛大すぎてお人好しなのが玉に瑕。努力家で成績もトップクラス。たまに腹黒、と言われたりもするがそんなつもりはない。思考が読みにくい。

容姿 黒髪を肩につくかつかないかくらいの長さで切りそろえており、前髪はいわゆるぱっつん。切れ長の青みがかった黒い目をしており、目の色は生まれつき。
白いジャケットを前開きにしておりインナーは黒のタートルネック。
深緑のショートブーツ。

運用機体 「su-27」

機体は、胴体から主翼へなめらかに変化させたブレンデッドウィングボディを採用し、主翼は、前縁にドループ・フラップと後縁に翼幅の2/3程度のフラッペロンを装備している。また、主翼前縁の付け根からコックピットの下部まで長く伸びたLERX(前縁付け根延長)が形成されており、機体の重心位置の前方において揚力を発生させて、機首上げのモーメントを大きくすることにより、大きな迎角での飛行を可能としている。尾翼の垂直尾翼は垂直に取付けられており、水平尾翼は全遊動式で、ピボット(旋回軸)の位置を胴体尾端に置いており、水平尾翼が下げ位置になっても空気抵抗が発生しないように、引き込み式の流線型のフェアリングが装備されている。水平尾翼は左右の水平尾翼を差動させるすなわちテイルロンであり、ピッチ軸(ピッチング)の操縦だけでなくロー軸(ローリング)の操縦にも使用される。

操縦装置は4重のアナログ式フライ・バイ・ワイヤ方式を装備しており、それにより機体を制御できるのはピッチ軸だけで、ヨー軸は安定増強を行うだけとなっており、4基の飛行操縦コンピュータには、エアー・データ・ソースが別々の所から送られており、機体に掛かる最大過重では+8.5Gから-2.5Gまでの間、迎角では30度から35度までの間で制限しているが、パイロットが飛行中に操縦桿を15kgの力で一杯に引くことによりリミッター解除スイッチが作動して、その制限を解除することができる。また、あらゆる高度においても、操縦席にあるボタンを押すだけで機体を自動的に水平直線飛行に戻すSAU-27自動飛行操縦装置も装備されており、地上の管制ステーションやAWACS(早期警戒管制機)から機体を直接制御することが可能である。
Su-27の最大の特徴は高い機動性であり、機動性の高さを示す例としてはコブラがよく話題にあがる。

エンジンは、リューリカ=サトゥールン AL-31 アフターバーナー付きターボファンエンジンを2基、胴体下面のエンジンナセルに搭載している。
エンジンのエアーインテークには、コンピュータ制御の可変式の取入れ口ガイドベーンが装備されており、飛行中での高機動時において発生するエンジンのコンプレッサー・ストールを防いでいる、また、荒れた飛行場に離着陸の際、異物がエンジンに入るのを防ぐ為、グリッド式の異物進入防止柵を装備しているほか、エアーインテークの側面にはルーバー型の補助空気取入れ口が装備されている。

備考 コールネームは「ラースタチカ」。名前とその空戦スタイルから「赤校のツバメ」の異名を持つ。実力の全てが努力でできていると言っても過言ではないといわれる。機体の高い機動力を最大まで活かす空戦スタイルが特徴。相手の攻撃を瞬きする間に避け、先制攻撃を仕掛ける速攻タイプ。
その物腰の柔らかさから他校の選手とも交流を深めているが、どこか怪しまれている部分あり。

(/
>11
>15 です。
まだミリタリーハマりたてのにわかですがこのキャラクターで参加を希望します。
機体やキャラクター設定等に問題がございましたらなんなりと!)

最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle