TOP > 1対1のなりきりチャット

 可愛いの魔法 (〆)/1969


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
431: 永瀬ひな季 [×]
2023-06-01 10:13:58



( 相手が隣に座ればほっと表情を緩ませながら、膝に移したクッションを抱きかかえ。これで牧さんも隣に座ってくれたなら、防御は完璧と言え難易度☆1もこなせるはず。一方で、早速の頑固たる我儘ぶりに頭を抱えていた牧さんは「いえ…ご迷惑をお掛けします。テーブルの上のものはお好きにどうぞ。」と小さく溜息を吐きながら自身も指定された場所へ腰を下ろして。セットしたDVDがテレビ画面に映りだすと、明るいところで見ていては克服の位置を成さないからと、予定通り牧さんが照明を落とすけれどそれだけでもなんだか雰囲気が出る。覚悟するようにクッションを今一度ぎゅっと抱き締めれば、牧さんは一人掛けのソファに手を伸ばしそこからクッションを拝借すると、しれっと自分用にも備えて )
いよいよ始まりますね…。

----

( / お心遣いありがとうございます…!風邪とかではなく一時的なもので、今朝はもうほとんど回復しておりますのでご安心くださいませ。温かいお言葉嬉しかったです*
引き続きよろしくお願い致します…!/蹴り可◎ )




432: 逆巻 傑 [×]
2023-06-01 21:10:17



( 照明が落ちて、テレビの薄ぼんやりとした光だけが室内を照らす。暗闇の中、リモコンに手を伸ばし、予告を早送りしながら何気なく横を見遣れば、二人は揃ってクッションを抱えていて。少しの疎外感と共に本編が始まる直前で再生ボタンを押すと、音を立てないよう慎重にリモコンを机の上に置き、体の正面で両手を緩く組む。マネージャーが二本のDVDのうちからどちらを選んだのかは冒頭ですぐに分かり、画面には如何にもB級ホラーといったチープな舞台が映し出され。分かりやすい脅かし要素がこれでもかと言うほど盛り込まれ、派手に血飛沫が上がる様は、ホラーというよりむしろ観客の笑いを誘うコミカルさで )

----

(/ 大事ないようで良かったです…!夏も近づき気温の高い日が続いておりますので、どうぞお体にはお気をつけてお過ごしください。引き続きよろしくお願い致します!/蹴り可 )




433: 永瀬ひな季 [×]
2023-06-01 22:43:58



( 映像が流れ始めるとおっかなびっくりといったようにクッションの影から眺め。以前この身で体験した心霊スポットのロケに比べれば、あのぞくぞくとした怖さのベクトルとは違いまだ目を開けて観てられる。少しずつクッションの影から顔を出すけれど、チープな演出の中でも脅かし要素には身構えていても肩を跳ねさせてしっかりと驚いてしまえば、ぎゅっと握りしめたクッションごと左右どちらかにその都度身を寄せて。牧さんはというと、どちらかと言えばわたしの反応に驚いて肩を跳ねさせていたくらいで、展開に少し笑っていられるくらいの余裕はあったらしいことを後で知る。そこかしこに散りばめられた脅かし要素のおかげかまるでアトラクションのような感覚で映画を観進めていき )




434: 逆巻 傑 [×]
2023-06-02 12:05:50



( 一度視聴して展開を知っている上、作品の出来もお世辞にも上等とは言えないと来れば、映画は当然軽く流し見。背凭れに体を預け、たまに考え事などしながら無表情に画面を眺めていると、何かにぶつかったような感触がしてそちらに注意を向け。その正体がホラー演出にか単に大きな音にか慄いた少女だと悟るまでに時間は掛からず、縮こまって身を寄せる彼女を驚かせないようそろりと上体を前傾させては用意された紙コップを掴む。人差し指一本でマスクをずらし、ぬるいお茶で静かに喉を潤していると、全編一時間強の短い映画ではエンドロールが流れ始めて )




435: 永瀬ひな季 [×]
2023-06-02 14:03:55



終わった~…、…牧さん牧さん、もういいよね。電気点けよう!
( 終止符を知らせるようにエンドロールが流れ始め、もう脅かし要素はないと分かれば強張らせていた身体と表情をふにゃり脱力させながら、ちょっと長めの溜息と共に言葉を漏らす。自分は映画から目を離せなかったけれど、彼はどんな表情で観ていたのだろう。ちら、と窺い見た横顔はテレビの薄明かりに照らされまるで月みたいに綺麗で、自分の心臓がうさぎみたいに小さく跳ねればそれに少しびっくりして視線をぱっと前に戻し。それから牧さんにお願いして照明を点けてもらえば、白を基調とした室内がぱっと明るく照らされ眩しさに思わず双眸を細め、しぱしぱ、と慣らすように瞬いて )
…うぁ、眩しい…。




436: 逆巻 傑 [×]
2023-06-02 18:25:10



( 少女の催促のもと明かりが点けられると、圧迫感さえ感じさせるような膨張色の白が談話室を占め。隣から聞こえる呟きに心の中だけで同意しては、目を眇めつつ空になった紙コップを机の上へと戻す。そのまま膝の上に両肘を乗せて手指を組むと、未だ流れ続けるエンドロールを横目に効果の程を尋ねて )
このくらいなら大丈夫そうすか?

----

(/ 背後より展開のご相談を失礼致します!直前にも申し上げた通り布石程度のシチュエーションなので、このままの流れで解散にしても一向に構わないのですが、もし物足りない等ございましたら以下にこの先の展開案を挙げさせていただきますので、これは入れる・入れないの選別をしてくださいますと助かります…! )

・もう一本の映画も観る(三人で、もしくは牧さんが抜けて二人で)
・ひな季ちゃんをあやす用にスマホで動物の癒し動画を一緒に見て、この猫が逆巻に似てるとかこの犬がひな季ちゃんに似てるとかワイワイする
・外食、もしくはデリバリーで昼食にする




437: 永瀬ひな季 [×]
2023-06-02 22:25:42



ん~……そうですね、これくらいなら多分…。あの心霊ロケに比べればまだマシに思えたからかなあ…まあびっくり要素は多かったですけど。
( 抱えていたクッションを膝に下ろし光が目に慣れてきた頃問い掛けを受ければ、人差し指を口元に添えながらやや悩ましげに声を上げる。少しの間の後に肯定を口にすると、比較対象として例のロケ体験を出しながら自己分析の結果を伝え。そうしている間にエンドロールが終わり、牧さんがDVDの回収のため席を立つと同時に彼女のスマホが鳴り出しては、突然の着信音に二人して小さく肩を跳ねさせて。「ごめんなさい、ちょっと出てきます。」とスマホを手に一旦談話室を出る彼女の背を見送り )

----

( / お気遣いありがとうございます…!本当にあっさりした回になってしまうので、何かあった方がいいかなと思っていたところでした。ご提案に甘えさせていただきます!

・もう一本の映画も観る(三人で、もしくは牧さんが抜けて二人で) →入れる
・ひな季ちゃんをあやす用にスマホで動物の癒し動画を一緒に見て、この猫が逆巻に似てるとかこの犬がひな季ちゃんに似てるとかワイワイする →入れる
・外食、もしくはデリバリーで昼食にする →入れない

一つ目のご提案に追加で、
牧さんが抜けて二人で観ることになるけれど、DVDの中身がお店側のミスにより難易度☆3~4くらいの作品になっていて、途中でひな季ギブ。からの二つ目のあやす展開に移るというのはいかがでしょうか。牧さんには癒し動画視聴してるあたりのタイミングで戻ってきてもらおうかと! )




438: 逆巻 傑 [×]
2023-06-03 21:13:01



…まだ余裕ありそうなら二本目も観ます?
( マネージャーが退室し、扉が閉まる音の後には少女と二人で部屋に取り残され。一瞬だけしんと静まり返る談話室に気まずさを感じる間もなく、直前の感想を受けての提案を口にしては、レコーダー付近に置かれたパッケージを一瞥。一本目のB級ホラーとは気色の異なる雰囲気ホラーは脅かし要素こそないものの、終始じっとりと背筋の寒くなるような不気味さの漂う作品で。克服の意図もあれど、此方は出来の良い作品を他者にも観てほしいという趣味の色が強く )

----

(/ なるほど…!流れについて承知致しました。逆巻がセットすると始まる前にパッケージと中身のディスクが違っていることに気付いてしまうのと、単純に招かれた側というのもあって勝手にレコーダーを触るのも気が引けるかと思いますので、そこはひな季ちゃんにお願いしてもよろしいでしょうか…? )




439: 永瀬ひな季 [×]
2023-06-04 12:15:16



そう…ですね、観ましょうか。
( 一瞬沈黙が生まれたかと思えば気まずさを感じるよりも前に、一つの提案を受ける。折角相手が借りてきてくれたものだし、領収書とかは恐らく牧さんから貰えはするけれど、観ないまま終わるのは少し気が引ける。片側は空いてしまうけれどそのうち彼女は戻って来るだろうと、こくんと頷いて同意を示しては、クッションを置いて立ち上がるとレコーダーへ歩みを向け。当然、このパッケージにはその作品のものが入っていると信じてやまず、そのままレコーダーにDVDをセットしてソファへ戻り。牧さん不在ゆえにソファに妙な空間ができるとなればナニカがそこに座りそうで、防衛本能のようなものでソファには二人掛け用として正しい空間を保ち座ると少し躊躇いがちに照明を落として ) 

----

( / お返事お待たせしました…!確かに、と思い早速その流れで進めさせていただきました。他に特に何もなければこちら蹴り可です◎ 引き続きよろしくお願い致します。 )




440: 逆巻 傑 [×]
2023-06-04 13:56:32



( 少しは渋るかと思っていたところ、仕事への真摯さ故か、それとも一本目で様子見できたおかげか、彼女は存外あっさりと二本目の視聴を了承し。早速相手がディスクをセットし、ソファへと戻ると、談話室の白色はまた影を潜めて。自身も先程と同様に広告部分を早送りしては本編が始まる直前で再生ボタンを押し、リモコンを置いて、両手を緩く組む。そうして当然にパッケージにある閑寂なホラー作品が流れ出すはずが、画面に映し出されたのは他作品の映像で。未だ広告部分かと誤認するも、やはり間違いなく本編。訳が分からずに僅かに眉を寄せた怪訝な表情になるけれど、どうしてもパッケージの作品でなければならない理由もなく、何より少女の気を挫きたくない思いが勝れば、素知らぬ顔で視聴を続けて )




441: 永瀬ひな季 [×]
2023-06-04 19:51:59



( 本編が始まると、また一作目同様にクッションを胸に抱きながら映像を眺める。片側に牧さんがいないことの不安はあるけれど、一作目は観られたのだからと多少の余裕を持っていたところに不穏な映像が流れ出しては、次第に眉尻を不安そうに垂らし始めクッションを抱く力も少しずつ強まり。先程の作品より怖い気がする。それも、この映画の内容が今の状況に類似するような〝呪いのビデオを観ていると誰もいないはずの隣に誰かいる気がする〟系で自分に置き換えやすいとなれば、恐怖を覚えないはずがない。ゆったりと距離を空けて二人掛けのソファに座っていたけれど、その二人の間の空間ですら嫌な感じがして。縮こまりながらも距離を詰めていけばいずれ寄り添うようにくっつくと、怯えながらこそこそと内緒話をするように声を掛け )
……あの、これ、ほんとに易しめですか…?




442: 逆巻 傑 [×]
2023-06-04 21:23:49



( 彼女のホラーに関する敏感さはさすがと言うべきか、事前情報からの思い込みで容易く誤魔化されるようなものではないらしく。初歩の初歩には見合わないレベルだと察知しては、耳打ちでもするような距離感で話し掛けてくる。知らない振りで沈黙を貫くことはできても嘘をつくことはできず、自分の中でもまだ整理のついていない不可思議な現象について、画面の方を向いたまま独り言のように零して答え )
…その予定だったんすけどね…。




443: 永瀬ひな季 [×]
2023-06-04 22:06:40



え…?
( 彼にとっても想定外だったとでもいうような返答に、薄暗い部屋の中で微かに照らされる横顔を見つめればきょとんと双眸を瞬かせる。視線が注がれたままの、その行き先の画面に今一度視線を向けて〝それはどういうことですか〟と聞こうとしたその時、一作品よりも強い脅かし要素に加えて、ドンッ!と事務所の他の部屋で起きたであろう強い物音がする。「っ…!!」手元にあったクッションはいつの間にか足元に転げ落ち、言葉にならない恐怖の声を上げながら、隣にいる相手にひしっとしがみ付くように彼の服を掴んで。怪奇現象かもと思わずにはいられない脳でできているせいか、画面にはもう視線を寄越さず相手に隠れるようにしながら下を向いて声を震わせ )
…え、え。これ観たら呪われる系のやつだったりします…?




444: 逆巻 傑 [×]
2023-06-04 22:31:50



…俺一回見たことあるし、呪われはしないと思いますけど。
( 運悪く映画の中の演出と事務所内での物音が重なれば、少女はもはや映像に慣れるどころではない状態で。テレビに向けていた意識を物音のした方へと移し、騒ぎが起こらないことからどうやら緊急性は無いらしいと判断しては、完全に心霊スポットロケ時の再現となっている彼女の背にそっと手を乗せてリモコンの停止ボタンを押し。照明のリモコンにまでは手が届かなかったため、終わりを知らせるように軽く背を叩くと、落ち着いた声で語り掛けて )
今日はもう終わりにしましょうか。電気つけていいすか?




445: 永瀬ひな季 [×]
2023-06-04 22:50:06



……多分それ、お守りを持ってるからでは…。
( 以前借りたあのネックレスのことを指し生気のない声でぽつりと呟きながらも、背中に充てられた手が優しく温かいから仄かに安心感が身を包む。映像が停止したおかげで、縮こまった体の緊張が少し解れるとのそりと身を起こし、前のように泣きじゃくるまではいかないものの潤んだ瞳を上げては静かに頷いて灯りを点けることに同意して。こちら寄りに置いてある照明のリモコンをのそのそと重たい動作で手に取れば灯りを点けるけれど、談話室の白さのように恐怖心はまっさらには拭えず、ぴとりと相手に寄り添うようにくっついたままで覇気なく )
なんか、普通に怖かったです…。




446: 逆巻 傑 [×]
2023-06-04 23:40:19



…ああ、そういえばそんなこと言ったか…。
( 相手の発言から少し遅れて出まかせでお茶を濁した時のことが蘇れば、本当に信じていたのかという驚きと共に聞き取らせる気のないごく小さな声で洩らし。『それ程までに信じ込めるなら自分もお守りの一つでも買えば良いのでは』、『いや自分で買わせたら変なオカルトグッズを掴まされそうだ』、『ネックレスを譲れば』、『ヘアピン程度ならともかく特別な間柄でもない女性にネックレスを贈るのは如何なものか』という思考を辿ってマネージャーに丸投げしようという結論に落ち着いては、レコーダーの中身を確認しに行ける雰囲気でもなく、知り得る限りの情報を告白することにして。思惑に反して意気消沈し、実年齢より幼げに映る少女に元気を取り戻させるべくスマホを取り出すと、試しに彼女に〝癒し〟と検索して一番上に出てきた動物の動画を見せてみて )
…すみません、パッケージの作品と映像が違ってたみたいで…。…水瀬さん、動物とか好きすか?




447: 永瀬ひな季 [×]
2023-06-05 04:28:21



( お守りの発言からの謎の沈黙があれば、思考停止──いや、思考の海に漂っているような相手に、何か変なこと言ったっけと微かに小首を傾げるけれど、やがてお互いの想定外となった理由について告げられてはなるほどと思う反面、ぐったり少し疲労を感じて。そこで相手のスマホの画面を向けられればつい意識はそちらに。映し出されている可愛らしい動物に、恐怖で潤んだ瞳に生気がぱあぁと蘇っていけばぴとりとくっつけていた体も次第に離して、動物の動画に夢中になり )
そんなことあるんですね…、…わあ、かわいい…!動物好きですっ、特にもふもふとしたの。




448: 逆巻 傑 [×]
2023-06-05 08:30:47



動物って大抵もふもふしてないすか。
( スマホを翳したままちらりと横目で様子を窺うと、精彩を欠いていた彼女の顔ばせにも明るさが戻っていて。安堵と分かりやすい変化に目元を綻ばせれば、乏しい生物の知識の中から印象のみで返しつつ、今度は此方から身を寄せるようにして小さな画面を覗き込み。相手の言うところのもふもふとは無難に犬猫か小動物辺りかと見当をつけると、癒し動画を謳っているだけあって動画の内容はそれらが中心になっていて )




449: 永瀬ひな季 [×]
2023-06-05 13:29:57



大抵はそうですね。でも全然もふもふしてないのもいるんですよ!例えばスフィンクスって猫ちゃんとかがそうで、…あと、わんこもそんな種類がいます。
( さっきは月みたいで綺麗なんて思っていた相手の口から発せられた〝もふもふ〟になんだか絶妙なギャップを感じては小さくくすくすと笑い声を溢す。緩んだ笑みを残したまま人差し指をぴんと立て例外を挙げていくけれど、ふいにちらっと見た横顔が存外近い。つい一瞬だけ言葉詰まると共に仄かに頬の熱を感じれば、ぱ、と視線を画面に戻し言葉を続けて。前もこんなことあった、と思い出すのは鑑賞会のきっかけとなった雨の日のこと。相合傘をして、あの時も──と、ぽーっと考え込みそうになるけれど、目の前のもふもふ動画に集中しなきゃと意識を戻し。そうして観ていれば淡いミルクティーのような色の猫が登場し、飼い主らしき人の手に擦り寄る姿が映ればなんだか既視感を覚えるとすぐに、あ、と画面を指差して )
この猫ちゃん、逆巻さんに似てません?




450: 逆巻 傑 [×]
2023-06-05 17:39:30



…へぇ、詳しいすね。
( 動物好きとの発言が単なる受け答え以上のものだと証明するように、相手が犬猫の種にまで言及すれば感服の眼差しを向け。そんな彼女が言うのだから画面内の猫と自身の間に何か知識を以ってしか理解できない繋がりがあるのかもしれないが、全くの門外漢に見抜けるはずもなく、形ばかり短く思案した後に分かりやすい特徴を挙げては一蹴して。そうしている間に同じ画角に元気よくポメラニアンが登場すると、何故だかその姿が隣の少女と重なって見え、意図せず意趣返しのような呟きが口を衝き )
毛の色だけじゃないすか。…あ、この子は水瀬さんに似てるっすね。




451: 永瀬ひな季 [×]
2023-06-05 21:25:39



え~、仕草とかも似てると思うんですけど…───えっ、このポメですか?逆巻さんからはこんな風に見えてるってこと…?
( なんだか褒められたようでちょっと誇らしげにはにかんでみせるけれど、似ていると指摘した猫は毛色くらいだと言われれば少し不満げに眉尻を垂らし。この擦り寄った姿はいつしかの打ち上げの時の彼を彷彿とさせ、確かに仕草も似ているのに。ほんの少しの抵抗を溢すと、次に現れたポメラニアンに似ていると返されては心外そうに聞き返しながら確かめるように画面に少し詰め寄り。毛色さえ違うのにどの辺りが似ているのかと小首を傾げつつ相手に振り向けば。動画に夢中なあまり気付かなかったけれど、いつの間にか戻って来ていた牧さんが背後から覗き込んでいて「ひゃっ!…牧さん!?」と黒目がちな瞳を丸くさせながら驚いた声を上げる。「犬猫動画の鑑賞会に変わったの?」とにっこり笑みを浮かべてはいるけれど物言いたげな彼女に、頬を掻き苦笑を浮かべながら ) 
や、それはちょっと、事情がありまして…。




452: 逆巻 傑 [×]
2023-06-05 22:19:35



…おかえりなさい。
( お互いに見立てた動物を巡って意見が対立する中、不意に傍で喫驚の声が上がるとびくと肩を跳ねさせ。振り返った先にはいつからそこに居たのか、マネージャーの女性が静かな迫力を有した笑みで佇んでいて、問い詰められているような心地になりながら一先ずは歓迎の挨拶を掛ける。しかし共に過ごした時間の差か、気まずそうにしている少女ほど上手く状況を察せられなければ、余計なことは口にせず、彼女の言葉を引き取って現状をそのまま説明するに留め )
…パッケージと映像の中身が違ってて、映画はさっき断念したところです。




453: 永瀬ひな季 [×]
2023-06-05 22:58:05



そうなんです!で、内容が怖くてわたしがちょっとパニックになっちゃったので止めて、逆巻さんが落ち着かせるために癒し系の動画を見せてくれてたんですけど…!これわたしに似てます!?
( 和気藹々と関係のない動画を観ていたことに牧さんは物言いたげにしていたけれど、彼の機転のおかげかこちらの話を聞く体勢になったところで続けて説明を加える。全て真実だから信憑性しかない説明をする中で、自分では腑に落ちない例のポメラニアンが映る動画を指差して牧さんに〝似てないですよね?〟の意を込めて尋ねて。しかし顎に手を添えながら吟味するように動画を眺めた牧さんからは「言われてみれば似てるかも…」なんて返答が。えぇ、と小さく不満げな声を漏らしてはぴょんぴょこ飛び跳ねるポメラニアンの映像と睨めっこして )




454: 逆巻 傑 [×]
2023-06-05 23:51:45



( 隙のない表情が僅かに崩れたところへ、それを見逃さなかった少女が畳み掛けるようにまた言葉を引き取っては、駄目押しで一時停止していた動画を見せ。マネージャーがしげしげとそれを眺め出すのを目にすれば、鮮やかな手腕に心の中で拍手を送る。癒し動画はアフターフォローの範疇とはいえ、克服と無関係な事柄に談話室を使っていたことが気に障った可能性が頭を掠めると、背後に立ったままの責任者に「動画終わったら帰るんで」と伝え、画面と睨み合う少女を残して立ち上がり。レコーダーから案の定中身の入れ違っていたディスクを回収したなら、戻る道すがら思い出したように「…そうだ、美鈴さん」と呼び掛け、ソファの後ろへと回る。内緒話でも始めるかのように反対側を向くよう合図すれば、声を落としてホラーロケを控えるアイドルにお守りかお守り代わりになるものを持たせてほしいという旨を伝えて )




455: 永瀬ひな季 [×]
2023-06-06 08:00:05



( 観終われば帰ってしまうと聞けばまだ話していたいのになあ、とこっそりバレない程度に少しだけ動画を戻してみる。バレてない。でもそんな少しだけ戻したところで大して変わりないことは承知しており、名残惜しさにぼんやりスマホの画面を見ていれば、なんだか違和感を覚え。今たしかに〝美鈴さん〟と呼んだような。牧さんの下の名前だよね、と確認するようにそっとソファの後ろの二人をちらり様子を窺う。内緒話をしているようだけれど、少し長引かせた動画の音声のせいでいまいち内容は聞こえず、心がもやもやと変な感じがして。牧さんは違和感なく呼び名を受け入れているようだし、二人はどういう関係なのか。二人がこちらに気付く前にスマホに視線を戻したならそこで動画は終わり。返さなくちゃと、くるりと振り返ってはもやもやとした気持ちは愛想の良い笑みの裏にひた隠しにして )
あ…終わっちゃった。…逆巻さん!スマホありがとうございました。




456: 逆巻 傑 [×]
2023-06-06 12:22:25



…やっぱ似てないかもしれないです。
( 動画を見終えた少女から声が掛かれば、マネージャーとの会話を切り上げてスマホを受け取る。先程はにこにこきらきらとした感じがポメラニアンにそっくりだという印象を受けたけれど、今の彼女の笑みは何処か違って見え、ホラー映画の影響が尾を引いているのか犬に喩えられたのが余程ショックだったのかと斟酌しては、その表情をじっと観察しつつ生じた疑義を正直に吐露し。それから視聴の叶わなかった二本目の映画のパッケージを一瞬だけ相手へと向けて布袋に仕舞えば、談話室のドアノブに手を掛けて )
次はちゃんとこれ持って来るんで、予定分かったら連絡ください。…それじゃ、お疲れ様です。




457: 永瀬ひな季 [×]
2023-06-06 13:36:29



( なんだかじっくり顔を見られている気がしてにこやかな笑みを浮かべたまま頭上にハテナマークを浮かべていれば、手のひらを返すような一言に思わず「えぇっ…?」と困惑の色を声と表情に滲ませ。どこか変だったのかと両頬に手を添えて思惟しては、なぜ相手の言葉にこんなに一喜一憂しているのだろうとふと考える。その理由ははっきりと分からない上に、わだかまりが残ったままの呼び名の件でもやもやと心が考えごとで濁って。けれど今はどうすることもできず、帰って一人になりたいようなそんな気分。後にそれがパフォーマンスに影響してくるとは知らず、相手が部屋を出る背中にぺこりお辞儀をしてそのまま見送り )
…はい、今日はありがとうございました。お疲れ様です!

----

( / 可愛いの魔法イベにも繋がりそうでしたので、もやもやさせたまま回収させていただきます…!
変なオカルトグッズを掴まされそうなの、すごくわかる…と思って笑ってました()あと逆巻さんから見たらひな季はポメラニアンなんですね…!?逆巻さんの足元をくるくる駆け回るポメの姿が容易に想像できて、それもちょっとツボってました。今回は飛び入り案のおかげで予想外に楽しませていただきました、ありがとうございます* )




458: 逆巻 傑 [×]
2023-06-06 18:12:47



(/ 回収と伏線のご用意ありがとうございます…!今回は随所に逆巻を意識する描写が散りばめられていて、特に動画を巻き戻すところなんか最高にいじらしくて背後的には一生帰りたくなかったです()
ホラー関係の時のひな季ちゃんは要警護ですね…。犬種に明るくないのでもっと相応しい種類がいるかもしれませんが、今のところはポメラニアンのイメージです。ロルにも書きましたがにこにこきらきらしてる感じが…!逆巻の足元をくるくる駆け回るポメ季ちゃんはさすがに可愛すぎて…そういうGIF画像欲しいです…()映画館特訓の際は、アフターフォロー枠として実物の犬猫に癒されにそれ系のカフェに寄るのも一案ですね…!
此方もとても楽しませていただきました。ホラー映画視聴回、ありがとうございました…! )




459: 永瀬ひな季 [×]
2023-06-06 19:25:33



( / 背後様が機転を効かせてくださったおかげです…!美鈴さん呼びの不意打ちも効果抜群でした。背後様側にも上手く需要ができたなら良かったです…!
これから先もポメラニアンで構わないくらいには気に入っております!しかもポメ季…先程のレスで書こうか迷っていた名前が出てきて驚きました。書くのやめなかったっけ!と思って三度見くらいしました()本当にツボから思考に至るまで一致していて背後様最高です…あとGIF画像私も欲しい…。アフターフォロー枠もとっても良案ですのでぜひとも取り入れさせていただきたいです…!
本編ですが、このまま可愛いの魔法イベまで突っ走りますか?伏線を入れてしまいましたので、もし間に挟むとしたら休憩がてらの試運転式の雑談だったり、パロ話だったりそういった形になるかなあと思いますが…! )




460: 逆巻 傑 [×]
2023-06-06 20:41:26



(/ いえいえ!そんなに引っ張る要素でもないしな~、と軽い気持ちで入れ込んでみただけだったので、背後様が上手く活用してくださって頭が下がるばかりです…!
実は以前背後様が試運転のひな季ちゃんを『メタ季』と呼んでおられたのを参考にさせていただきました…ひな季ちゃんのお名前汎用性高くて色々付けたくなります()私も常々相性抜群のお相手様だなと…えへ…。犬猫カフェ案もご採用いただけて嬉しいです。存分にもふもふさせましょうね!( ※ここまで蹴り可です! )
次の交流ですが、もうじき500レスということもありまして、可愛いの魔法イベで突破させていただきたいなあと思っております…!ひな季ちゃんの恋心が芽生え、アプローチが始まるところまでを、と考えておりますが、恋心の芽生えてすぐアプローチが始まる感じでなければ、後半はカットか別の何かに差し替える形で如何でしょうか?
またそんなタイミングで申し訳ございませんが、6/9と6/16は所用のため少しお返事が難しいです。ご承知おきくださいますようお願い申し上げます…! )




461: 永瀬ひな季 [×]
2023-06-06 22:04:06



( / 確かに500突破に相応しいイベントですね、ではそのまま突っ走っていきましょう!
すぐアプローチを始めてしまう方が猪突猛進型なひな季らしいかなあとは思うのですが、それ以降に映画デートイベが控えているとなると逆巻さんは来づらいのでは…?と思ってしまいまして。今後の流れも踏まえて、もやもやを引き摺るひな季がアンチで落ち込む~原点回帰して恋心が芽生える~牧さんと逆巻さんの関係が判明してひな季復活!という流れがいいかなと思いましたがいかがでしょうか…?
事前のご連絡ありがとうございます、かしこまりました!実は私も予定が入っておりまして、金曜の流れに乗るようであれなのですが、6/23は就業後に予定がありお返事が難しくなりますのでご承知のほどよろしくお願い致します…! )




462: 逆巻 傑 [×]
2023-06-06 22:55:13



(/ 確かに二人の関係値とイベントの順番等はしっかりと練らなければなりませんね…!映画館や遊園地の二人お出掛け回の件は仰られたような懸念もありますし、逆に友人としての仲を深めすぎると後々アプローチが始まった時に逆巻が軽くあしらいづらくなるという懸念もありまして…、その辺も含めての諸々をまたいずれご相談させてください!
一先ず可愛いの魔法イベはご提案くださったように、ひな季ちゃんから逆巻への感情の変化、牧さんと逆巻の関係の判明と、関係性の変動を主題に進めさせていただければと思います…!ちなみに逆巻からの「可愛い」はどんなシチュエーションが良い等のご希望はございますか?
見事に週末三連続ですね…!把握致しました、しっかり記憶しておきます◎ )




463: 永瀬ひな季 [×]
2023-06-07 00:30:43



( / 確かにその懸念もありましたね…可愛いの魔法イベ後からの早めのアプローチが肝心になってきそうな気がしてきました。かしこまりました、また相談致しましょう…!
流れのご了承ありがとうございます!「可愛い」のシチュエーションですが、〝落ち込んだひな季がいつものメイク後、何かのきっかけでにこにこきらきらした時〟とかいかがでしょうか。きっかけは、何かのおまけで貰った猫関連のものをひな季に譲ったとかでもありかなと思うのですが、思っていたのと違っていたり他に思案しているものがありましたらご教示くださいませ…! )




464: 逆巻 傑 [×]
2023-06-07 08:44:12



(/ 片想い特有の逆巻のいないところで密かにきゃっきゃしてるひな季ちゃんもそれはそれで可愛らしいのですが、失礼ながら逆巻はひな季ちゃんのアプローチをそこまで本気にしていないので、せっかくの大きいイベントはセーブせず存分に使っていきたいとの思いがありまして…!各イベントをアプローチが始まる前に持ってくるのか、始まった後に持ってくるのかだけでも後程決めさせていただきたいです。此方の我儘でお手数をお掛けしますが、何卒よろしくお願い致します…!
なるほど…〝メイクは終わったけど無理に笑ったひな季ちゃんでは何か物足りないと感じていたところ、ひな季ちゃんのにこにこきらきらの笑顔でメイクが完成する〟というイメージかなと解釈致しましたが、相違ありませんでしょうか…?にこにこきらきらのきっかけは現時点ではまだしっくり来るものを思い付けていないので、もう少々お待ちください…! )




465: 逆巻 傑 [×]
2023-06-07 09:33:08



(/ 連投ですみません…!にこにこきらきらのきっかけですが、動物を象った棒付きキャンディなんて如何でしょうか?逆巻の貰い物で「お好きなの一つどうぞ」で渡す想定です。可愛い発言の後にひな季ちゃんが「本当に可愛いですよね、このキャンディ」とか「この猫のことですか?」って返して逆巻に「いや、水瀬さんのことですよ」まで言わせたら盤石かなと…! )




466: 永瀬ひな季 [×]
2023-06-07 12:50:18



( / 我儘だなんて滅相もございません!後程というか、この特大イベが始まる前に決めてしまった方が、こちらの都合ではありますが道筋を立てやすいので決めてしまいたい気持ちもあり…!今回でアプローチを始めると映画にお誘いの際に来づらくなるのではという懸念をお伝えしましたが、あまり本気にしていないとなると懸念はなくなりそうだなと。むしろあしらいやすく好機でしょうか?齟齬のないように濁さずお伝えしますと、このイベントで恋心を自覚したならひな季の想いのままに好きと伝えるか否かをお伺いしたいです。アプローチ=告白ではないとのことでしたら、こちらの汲み取りが至らず長々と申し訳ございません…!

イメージの解釈一致しております!言葉不足ですみませんでした…!にこにこきらきらのきっかけですが、あまりにも良すぎて今朝は背後がにこにこきらきらになりました()ぜひともそれで進めさせてください* )




467: 逆巻 傑 [×]
2023-06-07 21:02:49



(/ 此方こそ言意が十分に汲み取れておらず申し訳ございません…!結論から申し上げますと、可愛いの魔法イベ内でアプローチを始める方が区切りとしては分かりやすくて望ましいけれど、関係判明の件との兼ね合いでひな季ちゃんの感情の流れがごちゃついてしまうようなら多少先延ばしにしても問題はありません。物語の都合でひな季ちゃんのキャラクターを崩してしまうことの方が避けたい事態ですので、そこを踏まえて背後様にご判断いただけたらと思っております…!また此方もアプローチ=告白の認識で居りました!

山場シーンについてのご快諾、ありがとうございます…!そのお言葉で私もにこにこきらきらになりました() )




468: 永瀬ひな季 [×]
2023-06-07 22:04:23



( / 簡潔なご説明ありがとうございました…!!お手数をお掛けしました。またひな季のキャラクター像につきましても気に掛けてくださりありがとうございます。可愛いの魔法イベ内での関係判明とアプローチ開始はある程度道筋が立っておりますので、問題ございません◎ アプローチの解釈も相違なく安心致しました。望ましいとのことですし、可愛いの魔法イベ内でぜひアプローチさせてくださいませ…!

お互いにポメ化していますね(?)にこにこきらきらの表現が可愛すぎてリアルでも多用したくなります…個人的流行語大賞です…!
ある程度お話が纏まったところかと思いますが、何か他に固めておきたい設定などございますか?特になければ上記はさらっと蹴っていただいても大丈夫です。開始ロルにつきましても、こちらからお出しした方が進めやすければ承りますのでお気軽にお申し付けくださいませ…! )




469: 逆巻 傑 [×]
2023-06-07 22:50:31



(/ 無用な心配だったようで…!此方こそお手間を取らせてしまい申し訳ありません。可愛いの魔法イベ内でのアプローチ開始とのこと、承知致しました!

現状ポメ3匹と猫1匹の癒し空間ですね、このトピック…。個人的流行語大賞いただきました…!では私は『メタ季』『ポメ季』を個人的流行語大賞にさせていただきます*
此方からは特に不明点・疑問点ございません。関係判明とアプローチ開始の筋道は立てておられるとのことで、その辺りの展開はお任せすることになるかもしれませんがよろしくお願い致します…!重ね重ねお言葉に甘える形になってしまって恐縮ですが、開始ロルの方もお願いしてよろしいでしょうか…? )




470: 永瀬ひな季 [×]
2023-06-08 00:50:07



───…折角可愛くしてもらってるのに、わたしがこれじゃダメだよね…。
( あの日から数日経った今も、もやもやと思考の雲が纏わりついたまま。勉強にも身が入らなかったり、お仕事も集中できなかったりする日が続くけれど、持ち前のアイドル精神で元気いっぱいやってきたつもりではあった。しかし見抜く人はいる。この頃届くようになったsnsのリプの内容〝言うほど可愛くない〟だとか〝そこまで魅力ない〟なんて内容を見てずんと心が重くなる。応援内容の方が断然多くはあるけれど、今の自分には結構堪えてしまい、スマホをスワイプして何度もそのリプを遡っては大きく溜息を吐いて。これがいわゆるスランプというものかと、メイク室のカウンターでぺしょりと突っ伏すようにしながら仕事前、ヘアメイク担当の彼を待ち )

----

( / あまりにも平和かつ微笑ましすぎてにこにこきらきらです…!ひな季の汎用性お気に召していただいているようで嬉しいです*
いえいえ、いつも展開等たくさん考えてくださってますので、できることは精一杯努めさせていただくまでです!とはいえ相変わらず成長のしないロルですが…今回もよろしくお願い致します。本編の最中、展開について先が分からず動きづらい等ありましたらいつでもお尋ねくださいね…!こちら蹴り可です◎ )




471: 逆巻 傑 [×]
2023-06-08 08:55:59



お疲れ様で──…本当にお疲れすね。
( クライアントとの電話での打ち合わせが長引き、準備を終えた状態で空けていたメイク室に戻れたのは開始予定時刻間近。微かに息を弾ませながら開いた扉の先、いつでも眩い程の笑顔を向けてくるアイドルの少女は、打ち捨てられたビニール袋のようにへなへなと机に突っ伏していて。珍しい姿に素直に目を丸くし、一瞬だけスローモーションであるかの如く足取りも鈍るけれど、時間に余裕もなければ目線は彼女を気にしつつ、一直線に仕事道具を満載したワゴンへと向かって。そこからまずはメイク用ケープを手にすると、普段通りにバサリと音を立てて広げ )




472: 永瀬ひな季 [×]
2023-06-08 11:01:32



あっ…お疲れ様です。ちょっと、熟睡できなくて…すみません。
( 入室と共に挨拶を掛けられると、慌てて重たい体をむくりと起き上がらせ。みっともない姿を見せてしまえば、えへへと普段みたいに甘酸っぱいような笑い方はなく、眉尻を下げ伏し目がちに苦笑を浮かべつつなんとなく謝罪の言葉が出る。少し慌ただしくメイクが始まろうとする中、しっかりしなきゃと目の前の鏡に映る自分の姿と向き合っていると、カウンターの上に伏せて置いたスマホにピロンと通知音が鳴り消音モードにし忘れていたことに気付いて。慌ててスマホを手に取り消音にしようとするけれど届いていた〝センター張れるほど?〟みたいなそんな内容に一瞬手が止まる。消音に切り替えたスマホを伏せカウンターに戻すとにこり控えめに笑って )
わ、すみません音消しますねっ。…、今日もよろしくお願いします!くまできちゃってるかな…。




473: 逆巻 傑 [×]
2023-06-08 12:42:18



あー…うっすらありますね。あと乾燥も若干。そこまで大きく崩れてはないすけど。
( まるで張りの感じられない様子といい、自信なさげな気弱な語調といい、彼女に何かがあったのは火を見るよりも明らか。仕事で失敗でもしたのか、それとも多感な高校生らしく人間関係のトラブルかとつい想像力を働かせてしまうけれど、プライベートなことに口出しするような間柄でもなく。広げたケープを少女に被せて留めては、肌のコンディションを気にした発言を受け、隣に回り込んで正面から顔の状態を確認する。耳の横に指を添え、親指の腹で優しく頬を撫でやると、寝不足の影響か水分量が些か足りないようで。個人的なことには干渉しないと言っても、仕事に支障が出るのなら話は別。傍から離れてスキンケアの準備を整えながら、雑談と言うにはやや硬い事務的な調子で尋ねて )
何か悩み事すか?




474: 永瀬ひな季 [×]
2023-06-08 14:42:54



っで、ですよね…。──悩み…っていうほどの大したことではっ。考えごとがあって、それでいろいろ…ちょっと眠れないというか…。
( 出逢ってからそれなりに回数を重ねてきて、メイクをするのに近くなる距離も触れられるのも慣れてきたはず。視線は僅か下で絡まないけれど、肌の様子をチェックする涼しげな目元の奥の真剣な眼差しに少しどきっとする、と同時に牧さんが脳裏を過ぎる。加えて絶好調とはいえない肌の具合を告げられしょんぼりとケープ下の肩を落として。悩みごとについて尋ねられ、元は大それたことではないため悩みとして捉えてない上に、彼のヘアメイクのパフォーマンスは完璧だからこそ自分が原因で一纏めに〝可愛くない〟と言われたことを知られたくなくて、両手をササッと左右に振ってやんわり否定するけれど、言葉を並べるほどに段々とあるワードに辿り着いていく。〝もしかして:悩み〟と頭上に検索ワードが浮かべばはっと口元を押さえ )
…あ、これ悩みごとですね…!?




475: 逆巻 傑 [×]
2023-06-08 18:16:50



悩んでる自覚なかったんすか…。
( それを悩み事と言うのではないか、と指摘する寸前で自らその結論に帰結した彼女に、コットンに化粧水を染み込ませる作業を終えて振り返っては、脱力しながら思わずといった声遣いで零し。先程コンディションを確かめた際の体勢へと戻れば、少し敏感になっている肌に刺激を与えないよう、一層の気を配りつつ濡れた綿布を押し当ててゆく。そうして粗方の塗布を済ませると、反応を見るに他者に相談等もしていないのだろうと踏んで、相手に近しい存在を適任者として並べたて )
誰かに相談できないんすか。メンバーとか友達とか、牧さんとか。




476: 永瀬ひな季 [×]
2023-06-08 20:14:14



普段そんなに悩みごとってないので…。
( お気楽な性格をしていると思わそうだけれど、良い友人や仲間達、両親に恵まれているおかげで眠れないくらい悩む機会なんて滅多になく。繊細なタッチでスキンケアが始まると面目なさそうに双眸を閉じながら受け入れて。相手が連ねていく人物の中に、悩みの種の一つでもありこればかりは最も相談を掛けづらい牧さんの名前が挙がると、小さく唸りながら相談に難色を示し。結局のところ彼と牧さんの関係は直接聞くほかないのだけれど、聞く勇気も出ず悩みごとに不慣れなあまり支障が出ているのは事実。相手もこういう時はよく誰かに相談するのかと気になっては、双眸を開けて直視しないながらも問い掛け )
ん~…みんなも自分のことで忙しいと思うし、牧さんなら尚更じゃないですか。…逆巻さんは悩みごとがある時どうしてますか?…誰かに相談してます?




477: 逆巻 傑 [×]
2023-06-08 20:59:58



( 以前から薄々感じてはいたが、この少女は相当な気遣い屋らしい。メンバーや同年代の友人はともかくとして、あの人がキャパシティーオーバーになるところなんて想像つかないけどな、と担当マネージャーの姿を思い浮かべていれば、不意に話題が自分に移った衝撃で今度は乳液を塗り広げていた手が瞬刻止まり。作業を再開させつつごく小さな声で「俺…」と呟くも、手元に集中するあまりそれきり沈黙してしまって。一段落つき、整った肌からコットンを離したところで漸く思考を取り戻すと、待たせた時間に見合わぬ回答を洩らし )
…少なくとも覚えてる限りでは、誰かに何かを相談した記憶ないすね。そもそも悩むことがあんまりないんで。




478: 永瀬ひな季 [×]
2023-06-08 21:46:40



( 俺、に続く言葉を待っていたけれどその一言を呟いてから暫し沈黙が続く。何かまずいことを聞いてしまったかと内心の焦りでそろりと視線を向けてみると、ひたすらに自身の手元に集中しているだけらしくほっと心の中で胸を撫で下ろし。そうしてやや遅れ気味の返答が来ると、さして自分と変わらないような事実に仲間意識が芽生えては小さくくすと笑みを零すと、現状悩みごとを抱えてるのは自分であることを棚に上げて、いつでもわたしにと胸に手を添えながら姿勢だけは頼もしさを見せ )
もし悩みごとがこの先できたら、いつでも相談に乗りますからね!歳下で頼りないかもしれないですけど…。




479: 逆巻 傑 [×]
2023-06-08 22:33:59



…俺より真剣に悩んでくれそうすね。
( 口に出してからそのあまりに実のない内容に心付くも、時すでに遅く。参考にしようとしていたらしい文脈もあり、落胆させてしまったかと気にしていれば、返ってきたのは意外にも親しみの込められた笑みと力強い宣言で。その場面を想像しては頭に浮かんだ光景をそのまま零すけれど、まぁそんな時は来ないだろうなと心中ですぐに取り下げると気持ちだけ受け取っておくことにして。代わりに、というわけでもないが、同じだけの気持ちを渡して締め括ったなら、そこからは繊細な感覚が必要になる作業ゆえ、無言で着々とメイクを完成させて )
じゃあ水瀬さんも、何か吐き出したくなったら言ってください。俺も話聞くくらいは出来るんで。




480: 永瀬ひな季 [×]
2023-06-08 23:34:41



…、ありがとうございます。
( 相手にとっては何気ない社交辞令のような言葉かもしれないけれど、心の荷物を持つみたいに手を差し伸べるような言葉に制御掛けた心が少し解れた気がして、お礼を伝え胸に添えた手をそっと膝上に下ろす。メイクの続きが施されていく中で改めて思う、彼の気遣い含めた優しさだったり、涼しげな瞳の奥に燃える仕事へのプロ意識の高さだったり、そういうところが本当に素敵でかっこ良くて──。沸き起こる感情を前にメイクが完了したなら、双眸を開けてしっかり鏡の前の自分を見据える。施術前の問題を全てカバーされたメイクは今日だってこんなにも完璧。けれどあの書き込みが思い出されると、折角の仕上がりも自分のパフォーマンスが原因でひっくるめて評価が落ちるのかもしれないなんて思いに囚われては表情が少し翳って )
──…わあ、今日も仕上がりすっごく綺麗…、さすがプロ、ですね。




481: 逆巻 傑 [×]
2023-06-09 07:52:55



──…いい感じすね。
( 完成したメイクの出来栄えは、一言で表すなら〝上出来〟といったところ。気になる点は漏れなくカバーし、全体の統一感も肌馴染みも問題ないにも関わらず、小綺麗にまとまっているだけのような、何か物足りなさを覚えては、最上級の評価は飛び出さず。自分の姿を鏡越しに捉えた少女も似たような印象を受けたのか、送られる褒賞もどこか気を遣われているような表情。妥協するのは本意ではないものの、原因を分析するだけの時間もなければ自己満足に相手を付き合わせるのも憚られ、諦め悪く少女の顔に数秒目を留めた後にやっと傍を離れて。切り替えるように一つ息を吐くと、手荷物の紙袋から貰い物である菓子箱を取り出し、再び少女の近くへと戻る。動物を象った棒付きの飴が数種類並ぶそれを開いた状態で相手の方へと差し出すと、ほぼ均等に残る黄金色に目を落として )
これ、貰い物なんですけど、良ければお好きなの一つどうぞ。




最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle