TOP > 1対1のなりきりチャット

 紫のゆかり / 〆 /326


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
302:  菖蒲 [×]
2024-02-12 22:59:34





きみが苦しいならって聞き分けの良いことを書いたけど、もう二度と会えないのかもって思ったら送ったそばから後悔してた。…ごめん、引き止めてもいいなら、傷付いても苦しくても完璧な愛し方じゃなくてもいいから、行かないで、すーちゃん。俺まだきみのいる日々を手放せないよ。

…今はたぶんお互いに冷静じゃないし、勿論今すぐ決めろなんて言わないから、これからゆっくり色んなことを話して、その後で決めよう。それでもいい?






303:  菫 [×]
2024-02-12 23:36:21





わたしの方こそ、ずっと大事にしてもらっていたのに決められなくて、何もかも突然でごめんなさい。…それから、ありがとうも。

はい。…ご覧の通りわたしは筆が早い方ではありません。しっかりしたお返事は早くて明日の夜になると思われます。…なので、もし三日後、一週間後とか次会う時の指定があればそこはお任せします。






304:  菖蒲 [×]
2024-02-13 00:25:23





寧ろまだ迷う気持ちがあるって知って俺は救われてる。提案、聞いてくれてありがとう。

返事はできる時で構わないから、考えを纏めるのに時間が必要だとか忙しいとかなら一週間でもそれ以上でも待つよ。とにかく俺の方からはすーちゃんの今考えていることを教えてほしくて、具体的には事ここに至った理由とか。矛盾してても二転三転してもいいから、率直な話を聞かせてほしい。逆にすーちゃんからも俺に聞きたいこととか、話しておきたいこととか、あったら何でも置いておいて。






305:  菫 [×]
2024-02-13 00:51:04





いえ、菖蒲さんのお返事を飲み込むまで迷ってることにすら気付かなかったので。堂々巡りになりますけど、これだけはちゃんと言っておきますね。
何から何までありがとうございます、了解しました。今夜はもう遅いですから、どうか暖かくして過ごしてくださいね。……本当に、わたしが言えたことではないんですが、きっと凄くお疲れでしょうからゆっくり休んで楽しいことで心を満たしてくださいね。──…わたしもちゃんとそうします。( にへ ) 菖蒲さんも他に聞きたいこと等があったら、置いておいて頂ければ幸いです。






306:  菖蒲 [×]
2024-02-13 12:23:30





おはよう、すーちゃん。温かいもの飲んで、暖かい布団にいたらいつの間にか眠ってた。俺も守ったからすーちゃんもちゃんと守るんだよ。きっと俺より疲れてるはずだから。
じゃあお言葉に甘えてもうひとつだけ。すーちゃんの誕生日には元々渡そうと思ってたものを渡しに来てもいい? 反応はいらないから、置いておくだけ。今は欲しくないなら欲しくないでもいいよ。それから、急かしたくないから俺も返事は少しゆっくりにするね。






307:  菫 [×]
2024-02-14 01:26:35





わたしも昨日はいつの間にか眠ってて、今日も暖かくしてしっかり約束守ってますからどうかご安心くださいね。
はい、その点はむしろ菖蒲さんの方が大丈夫であれば此方としては問題ありません。…ありがとうございます。お返事に関しても了解しました。わたしもこの調子なのですごく助かります。それと、こんな時間ですからもう寝ちゃってると思いますがどうしても一言だけ言いたくて。──…菖蒲さん、おやすみなさい。






308:  菖蒲 [×]
2024-02-14 20:38:03





うん、俺の方はすーちゃんに対する気持ちも態度も何も変わらないよ。良かった、ありがとう。
昨日は早寝して変な時間に起きて、それからまた眠ったから、二度寝前にすーちゃんのおやすみ受け取れたよって報告だけ。それじゃあ一日遅れだけど、おやすみ。明日も元気に過ごせますように。






309:  菫 [×]
2024-02-18 03:01:55





…良い書き出しが思いつかなくて、ふとおはようとかおやすみって便利だなぁなんて考えてました。( ふ ) 今は気持ちが緩んでて、でもやっぱりいざ此処に来ると緊張しますね。

それで、菖蒲さんが聞きたかったこと──始まりはちょっとしたことの積み重ねのような気がします。後々見返すと、書きたいからって綴った冗長な文や忙しいとはいえまともに返せなかったクリスマスとか、漠然とした色んな心配事に気を取られていつの間にか楽しんで集中することが出来なくなってました。

他も単にわたしの心の持ちようで、自分の書き上げた文章を好きになれない時や、具体的な説明は難しいんですけど菖蒲さんが最初に選んだ頃のわたしのキャラクターと少しずつ離れてきてる感覚があって。そのせいか、求められるものを提供して楽しんでもらえてる自信が持てませんでした。覚えてるかは分かりませんけど、一番初めの頃に言っていた所謂敬遠するタイプに文章だけ見れば近付いてる気もして。皮肉でも何でもなく、ただ一緒にいてくれる理由が分からなくって。その上言葉を尽くして貰う状況が申し訳なかったです。

──此方から言っておきたいことは、もし今までのこと全部が楽しくなかったのならわたしはもう此処にいません。なのでこれだけは信じて欲しい、です。後は、わたしも菖蒲さんが今考えてる率直な話が聞きたいです。矛盾しても、二転三転しても。

以上が今思い浮かぶ率直な話です。もしかしたら、まだ出たりするかもしれませんが本当に今考えてること自体がふんわりしてて要領を得ないですし、なるべくフラットにって試行錯誤してたら時間かかっちゃいました。






310:  菖蒲 [×]
2024-02-19 18:42:10





文章ってちゃんと書こうとすると難しいよね。俺も色んな事ぐるぐる考えてたら何をどんな風に伝えたらいいのか迷っちゃった。正直まだあんまり纏まってないんだけど、これ以上待たせて不安にさせたくもないし、取り敢えず今言えることだけ置いておく。

まず、すーちゃんが心配事として挙げてくれたものは、俺はひとつも気にしてないし、当時も気にしてなかった。だからどうして一緒にいるのかって言われると、離れようって考えがそもそも無かったから、になるのかな。すーちゃんの好きなところは山程あるし、それを書き出してみてもいいけど、そこから外れたからって好きじゃなくなるわけじゃないし、数回気になるところがあった程度でこれまでの全部が覆ったりもしない。
キャラクターが変わった気がするっていうのは、それは寧ろ自然なことだと思うな。誰かと関わる中で自分の形が全く変わらない方がきっと稀だよ。俺も俺に対してプロフィールと違うなって時折感じてたけど、個々の形とは別に、二人の形っていうのがあってもいいのかなって考えてる。敬遠するタイプの話は…ごめん、ちょっと覚えてないんだけど、俺目線では今のすーちゃんと前のすーちゃんで大きな差は感じてないし、どっちも大好きだからそこの心配はしないでほしい、かな。勿論すーちゃん自身が今の自分を好きになれないってことなら、手を入れるのも賛成する。

…で、ね。ここからは俺の率直な話なんだけど、すーちゃんをそういう風に不安にさせてるのってやっぱり俺なんじゃないかなって。俺が──正確には〝俺〟ではないんだけど、ややこしくなるからそのまま進めると、他の人ともやりとりをするせいでどうしても比較させてるんじゃないかって、最初に話を聞いた時も、今も、思ってる。全くの的外れならそれでいいんだけど、もし一笑に付せないようなら、出来る限りの説明はさせてほしい。続けるにしても、これで終わるにしても。でもそれは完全に俺の自己満足だから、聞きたくない時は聞きたくないって言ってね。






311:  菖蒲 [×]
2024-02-21 08:51:06





『 すーちゃん、誕生日おめでとう。プレゼントと、本日のお姫様のしるしを置いておくね。幸せ溢れる一年になりますように 』
( 机の上には様々な花の形にカットされた林檎に色とりどりの飴がかかった、さながら立体折り紙のような林檎飴のブーケ / 隣にはティアラ風の髪飾り / 置き手紙を添えて )

ブーケの内容:
赤色のラナンキュラス / 桃色のセンニチコウ / 橙色のバラ / 黄色のヒマワリ / 緑色のチューリップ / 青色のネモフィラ / 白色のアヤメ






312:  菫 [×]
2024-02-21 23:59:21





──飴細工、……あ、林檎飴。( 髪飾りとお手紙は大事なところにしまって / 青いネモフィラを手に取り、ひとくち齧れば響くのはパキッ、と控えめな音だけ / 飴と林檎の甘みが広がれば『 おいしい 』と、ほろりと頬緩め )

 ─ * ─

反応は要らないとのことでしたし先にやるべきことや正直返したり食べても良いのかな、とも思いましたけど──息抜きということで多少多目に見てくださいね。素敵なお花ばかりだったので嬉しかったです。プレゼントありがとうございました…!






313:  菫 [×]
2024-02-22 20:44:56





嫌な変化になっていなかったのなら、ほっとしました。自分が好きな要素を詰めた上で万人受けするキャラでも無いですし、そういう意味で懸念は最初からあって、実感も正直出来ていないんですけど理解は出来ました。…菖蒲さんの『俺も俺に対してプロフィールと違うな』っていう点も新しい一面とかそういう風に捉えていたので、少しは自分にもそういう目を向けるべきだったのかもしれませんね。…こういうの、自分で言うのかって感じですけど。( ふ / 苦笑 )

説明についてはお任せします。わたしの方から言えることは、聞きたい聞きたくない…というか、菖蒲さんが仰ったようにどちらにしても聞く必要があるんだろうなとぼんやり思ってました。でもあんまりがちがちだと大変ですから、自由に話して頂ければと。


丁寧に返して貰ったのに凄く短くなってしまってすみません…!遠慮しているとか我慢してる訳じゃなく、上が今書けること全部なのでその点はどうか気にしないでくださいね。それと、個人的な心配ですけど今月に入って周囲で体調不良の人が増えているので菖蒲さんも気をつけてくださいね。






314:  菫 [×]
2024-02-24 17:24:20





──ううん、やっぱり、大丈夫です。菖蒲さんの言葉を遮っちゃってごめんなさい…!催促に感じられても致し方ないと思うんですけど、だけど、無理に話そうとするのが苦しいのはよく分かるから、言わずにはいられなくて( 眉下げ / にへ ) わたしからは最後に一つだけ。これを、菖蒲さんの知り合いにこれだけ渡してください。一番綺麗な、9月生まれの無愛想なあの子に ( 赤色の菊 / シオンの花 / 白のブライダルベール / 僅かに夕焼け色のグラデーションを施した銀の栞  )
狡くて、はっきり言えなくてごめんなさい。でもあの時秘密にしてたのはこれだけです。なんのことか覚えがなければ、こっちで引き取りますから。──それに、わたし、やっぱりずっと一緒にいたい気持ちも苦しい気持ちも両方あるんです。だからきっと、此処を見て菖蒲さんがまだ一緒に居たいと思ってくれるかどうかです。…なんて、大事なことをいつも決められないわたしがいうことじゃないですけど ( えへ )
──…催促に思われても仕方ないんですけど、無理に言わせるのもずっと秘密にしてるのもフェアじゃないし一番の問題はそこじゃないってよく分かったので、これだけ先に言わせてください。…勿論今すぐ決めろとも言いません、って菖蒲さんの言葉も拝借して付け加えさせてくださいね。






315:  菖蒲 [×]
2024-02-24 19:43:02





……、そう…なの? …保健室、の? ( 受け取った花々と栞に目を見開き / ぽつぽつと口から言葉を落として )

──…ごめん、返事を待たせてる自覚はあったんだけど、俺も自分がどうしたいのか分からなくなってきちゃって。説明すること自体は責任だし、それ以上に俺のしたいことだからいいんだけど、そうすることですーちゃんを無理やり納得させることになるんじゃないかとか、この先もずっと俺の我儘で苦しませるのかとか、色々考えてたら何も書けなくなってた。ずっと一緒にいたいのは、俺も同じだよ。でも俺は完璧な人間ではないから、こういうことがきっとこの先も起こるんだろうなって考えて、少し怖くなった。正しくありたいし、優しくしたいし、大事にしたいのに、その方法が今は分からない。…自業自得だけどね。

ただ一つだけ、返信頻度の差がそのまま思い入れの度合いの差じゃないってことは分かってほしい。単に手軽さの違いで、いくつもの会話が並列してるとどんな流れだったかなって毎回遡る必要が出てくるから、それが心の元気が足りない時には少し億劫になってしまうだけで。決してすーちゃんのせいでそうなってるわけじゃないってことだけは、知っててほしい。納得できないならできないでもいいから、その原因を自分には探さず、俺にぶつけてね。






316:  菫 [×]
2024-02-24 22:12:59





…うん、そうです。保健室の。…知り合いの子は嫌な気持ちとか、苦しくなったり、してないですか。( こくりと小さく頷き / ぽつ )

簡単に使う言葉じゃないですけど、率直にああ──…分かるな、同じだなって思いました。この先もわたしが居ることで苦しませるのかとか、何度も言ったようにまた繰り返すのかなとか。…本当に失礼だって怒られても仕方ないんですけど、ちょうど上の短くなったお返事の時も偽りは無くとも何も浮かばなくなってしまって。

それから、説明もありがとうございます。ショックは不思議となくて、納得や不満とはまた違いますけど──寧ろすんなり飲み込めました。どんな言葉や謝罪より『分からない』って言われてほっとしてるなんておかしいって思いますけどね。安易な提案で二回目ですけど少し此処をおやすみにしても、いいですか。二人して何も浮かばない状況ですし、かといって無理に繋ぎ直すのも縁を引きちぎるのも違う気がして。──…それに今は、上のを渡せたのと菖蒲さんの気持ちを聞けただけで充分…というと少し格好付けてますけど、ほっとしたので。それに、わたしも菖蒲さんもちょっとお疲れですから ( 眉下げつつ、に、と笑み ) …どう、でしょうか。






317:  菖蒲 [×]
2024-02-24 22:50:11





…なんで? なるわけないよ。むしろこっちの方が終わり方だったり人違いだったりで嫌な気持ちにさせたよね、ごめん。…あの子にもよろしくお伝えください。( 回顧に目伏せて )

俺も書きながらすーちゃんの言ってたことと同じだなって思った。似てるってなかなか──良いことばかりじゃないね。誠実でありたいと思えば思うだけ何も言えなくなるし、繋ぎ止めるためだけに言葉を選ぶのも嫌だし、今はきみの言う通りどうにもならないみたいだから、そうだね、一度時間に委ねてみようか。
俺も伝えておきたいことは一通り伝えられて、取り敢えずほっとしてる。…そうだ、少し前に貰ってたけど、体調自体は万全だから安心してね。すーちゃんも心身共に気遣って生活してください。






318:  菫 [×]
2024-02-25 15:57:30





…っ、分からず屋、心底嫌だったら伝えにきません…! ( ほっぺむに ) 今と同じで、此方が負担を強いてたのがずっと気掛かりだっただけです。彼にとっては分からないけど、あの子にとって触れるたび心が凪ぐような記憶だってことぐらい、…ちゃんと分かって、顔あげてください。( 手だけぎゅっと握り )

ほんとですね、今言おうとしてたこと全部に言われちゃいましたもん。──本当はこのままおやすみに入った方が良いと思いつつ、上のだけはこのまま誤解してそんな顔して欲しくないって彼女が珍しく直情的な眼をしてたので代わりに言いに来ちゃいました。それと、おやすみの期間を決めてしまうと互いに重荷になりそうなので、今は何も決めないでおきますね。決めた方がよかったり、あとは…菖蒲さんの誕生日の品物も、欲しくない時は書き置いて貰えればと。
──よかった。( ふふ ) …はいっ、菖蒲さんも心の健康を第一に過ごしてください。






319:  菖蒲 [×]
2024-02-26 13:34:55





…! …ふふ。( 目ぱち / へにゃりと破顔して ) …あの頃だってこっちの力量不足で、後悔することも沢山あったけど、良い思い出になってるのなら良かった。知り合いも〝今だから言うけど、ずっと彼女が来るのを待ってた〟って、〝忘れたことなんて一度もない〟って。( 柔く握り返し、すぐに離して )

俺も上の返事だけ伝えておきたくて。これへの返事はもういらないよ。誕生日のことも、既に何か用意があるなら有り難く受け取るけど、これから準備しようとしてたなら気にしなくていいからね。──じゃあ今度こそ、またいつか。






320:  菫 [×]
2024-03-06 19:53:56





──…お久しぶり、と言うほどでもないですね。またいつかにしては凄く短い ( ふふ ) 少しだけ、話したいことがあって。今週でも来週でも、話せる日があれば教えてください。






321:  菖蒲 [×]
2024-03-07 12:59:42





久しぶり。…ちょっと考えてみたんだけど、これ以外の良い挨拶が思い付かなかった。( ふ ) 腰を据えて話したいことなら土日祝がいいかな。でもすーちゃんが平日の方が都合良ければ合わせるよ。19時以降なら火木以外は大体空いてる。






最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle