TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

魔都の宵闇で躍るは誰か【ダーク】/45

次頁[#] 最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
■:  [×]
2023-03-07 22:01:22 

異歴19XX年
ここタテハマは不思議な街だ。合衆国から返還されたもののそこそこ長かった合衆国の統治のために皇国の文化と合衆国の文化が非常に混じりあっている。そして合衆国の統治前からあった大きな華国街。生み出される混沌は明るい面ならず暗い面もまた多い。皇国の法はあって無いような無法地帯。軍人崩れやならず者が跋扈するこの街を、けばけばしいネオンの色と潮風に混じる魔香の香り漂うこの街を

人は魔都 タテハマと呼んだ

1:  [×]
2023-03-07 22:05:21

【世界観/舞台】(ふわっと)
タテハマ
皇国にある主要な港町。近隣の華国との交易が盛んなために大きな華国街がある。前の戦争で合衆国に敗れてからは合衆国が統治をしていたが三年ほど前に皇国に返還された。けばけばしいネオンが目につき治安が非常に悪い都市。一応皇国の警察はいるがどちらかというとマフィアとかの自治の方が強い。
皇国
和風な国。前の戦争で合衆国に破れたが技術革新を経て経済力も回復。タテハマの返還交渉にてタテハマを返還されるがその独特かつ危険な街に政府は及び腰
華国街
タテハマに昔からある隣国、華国のものたちが住まう街。もちろん独自の自治組織がある。華国人は帰属意識が強い。
合衆国
戦勝国でありしばらくの間タテハマを支配していた。皇国との返還交渉の正規軍は撤退した事になっているが……
連邦
華国より北の大地に根を下ろす国。共産主義を掲げており合衆国と水面下で敵対している。
王国
女王が治める国。世界有数の海運国でありタテハマでも取引をしている国。諜報機関が優秀。
魔香
タテハマに蔓延してる気持ちよくなるお香。依存性あり。

【つまり】
ハリウッドでよく見るパチモンの日本+香港みたいな土地での治安悪いアウトローモノをやりたい

2:  [×]
2023-03-07 22:07:07

【ルール】
相手を思いやったロルを心がけてください。
ロルは30くらい回しましょう。相手に伝わるロルを
お相手があってのチャットです。みんな仲良く

【募集】
ここにあげるのは所謂サンプルキャラになります。それ以外自分で設定作って持ち込んでくれて構いません。ジャンルは擬似20世紀ファンタジーです。

怪盗
タテハマを騒がせる怪盗。目的はどうあれ今宵も盗みを働く。正体は誰も知らず人なのか人じゃないのか
華国街のボス
華国街を取り仕切るマフィアのボス。タテハマでの地位は高い。華国の人間にはとても温かく接するが
不良警察
警察機関の人間であるがタテハマの都合で動く警察官。それがこの街で生きるには都合がいいから。
怪人
魔都に現れる怪人。その目的は不明で怪しげな仮面をかぶり己が目的のために夜を飛ぶ

とか。なんかこんな感じの世界観を納得いただけたでしょうか?もちろん前述の通りこれ以外にも設定を持ち込んでいただいて構いません。

【PF】
名前/皇国人は和名、華国人は中華名、それ以外は洋名でお願いします
年齢/
性別/
出身/
性格/
その他/

こんな感じでプロフはお願いします。では夜の帳に誘われて。(募集開始です)

3:  [×]
2023-03-07 22:08:42

名前/二条河原 霧雨/ニジョウガワラ キリサメ
年齢/28
性別/女性
出身/皇国
性格/基本的には斜に構えたかのようなひねくれた思考をしている。この街の事をあんまり好いてはいないが己がこの街に毒され過ぎていることも認めている。
容姿/年齢の割にくたびれた雰囲気をしており黒髪のボブに茶色い瞳。赤い皮ジャンにワイシャツ、パンツスーツの下という出で立ち。身長は平均だが足が長い。黒いボルサリーノを被っている。革ジャンの内側に伸縮式警棒を持っている。

その他/タテハマの駅前繁華街の端、華国街との境い目に事務所を構えている私立探偵。だがその実借金の取り立てなどなんでもやる少しやくざな業務も行う。用は体のいいなんでも屋。もともとは刑事だったがある事件の際自分の妹が被害者として失踪。失意のまま退職。妹を探すためにタテハマにやって来て5年になる。その決着は二年前につけたがもう日のあたる世界では生きられない 事を理解し私立探偵を始める。サバットをおさめているため蹴りと杖術が得意。奥の手として拳銃を隠し持っている。ヘビースモーカーでカフェイン中毒。生活力、女子力は皆無でほぼ妹の世話になっている。

(主キャラになります)

4: チャットファンさん [×]
2023-03-08 00:35:00

>二条河原 霧雨 様

(/なんと面白そうなトピ!タテハマに勢力圏を築こうとするイタリアマフィアとして参加希望したいです!)

5: 二条河原 霧雨 [×]
2023-03-08 14:26:32

>4
少々遅くなった。参加希望は了解したから好きにキャラメイクをしてPFを提出してほしい。あと国名はなんとなく誤魔化しているから、そうだね、共和国という事にしておこうか。

6: 二条河原 霧雨 [×]
2023-03-09 10:28:45

あっああ。頭痛え。ミゾレー、霙ちゃんやーい。水買ってきて……居ないのかよ。(日がある程度昇りきり陽光が事務所のブラインドから差し込みソファに横になる霧雨に注ぐ。およそ子女らしくない声を挙げながら二日酔いの頭痛に頭をおさえるとそこには居ない妹の名前を呼び、居ないと分かればフラフラとしながら水を汲みに行き/上げロル)

7: チャットファンさん [×]
2023-03-11 00:20:25

>二条河原 霧雨 様

名前/レオ・カターニア
年齢/30
性別/男
出身/共和国 マフィア発祥の某島
性格/人当たりが良くて腰が低いのが特徴で特に無関係な一般人に対しては温厚なため善人に見え、教養があるために周囲からの評判が良いが、これは自分の利益のために仮面を被っているにすぎない。本性は良心のカケラもない徹底した利己主義で冷酷な手段も平気で使ってくる。
容姿/温厚そうな顔立ちや上品な紳士服からマフィアというよりはビジネスマンと言ったような印象を与える。敵が襲撃してきた際、拳銃と過去の従軍経験から習得した体術で反撃をする。
その他/共和国のマフィア発祥の某島出身で貧しい家庭の子供。貧困脱出のため合衆国に移住したが、極貧生活は変わらず、レオはお金を稼ぐために闇の世界に足を踏み入れる。最初はパシり同然の扱いだったが、地道な成果を積み重ねたおかげで合衆国で最大勢力のコルレオーネファミリーの構成員に入る事に成功した。その後は商売の才能を開花させたのか武器密輸と合法ビジネスで財を成した上に実績から幹部まで昇進される。経済成長を続ける皇国に目をつけたファミリーのボスは勢力拡大のためにレオを派遣してタテハマに支部を築く。
タテハマにおいては潤沢な資金で政治家と警察を懐柔してコネを作り、武力では華国街の勢力に比べてやや劣るが他のギャングをそそのかして抗争を起こさせようとしたり、警察のコネを使って圧力を掛ける、傭兵を雇って自分は手を汚さないなど狡猾な手段を使って対処している。ちなみに拠点はタテハマの中でも比較的に治安のいい地域で経営している総合商社。

コルネオーネファミリー/合衆国の裏社会を牛耳る五大ファミリーの中で最も巨大な勢力。政治家や財界人などのコネが最大の武器であり、麻薬取引ができない等の制約があるものの膨大なメリットがそれをカバーしている。ここのボスは皇国にナワバリを築いて野望を達成させようとしている。

(/遅くなってすみません。やっとPFが完成しました。ツッコミ所が満載ではありますが、もし不備等があればご指摘をお願いします)

(/後、操作ミスで下げになってしまった事を心よりお詫び申し上げます)

8: 二条河原 霧雨 [×]
2023-03-11 16:47:24

>レオ氏
(PF確認しました。野心家でインテリなマフィアですね。そして狡猾。この街にあった良いキャラだと思います。絡み文はご自由に提出ください。)

9: 名無しさん [×]
2023-03-11 17:36:26

(/初めまして、連邦の工作員として参加したいです!)

10: 二条河原 霧雨 [×]
2023-03-11 20:51:39

>9
参加希望ありがとう。了解したから好きにキャラメイクをしてPFを提出してほしい。連邦の諜報員。ほの暗い香りがするな。

11: レオ・カターニア [×]
2023-03-11 21:32:33

>all

おや……骨肉の争いですか……悲しいですね(モノトーンを基調とした実用で洗練されたイタリアモダンな内装とそれに合うように設計されたクラシックな家具が落ち着いた雰囲気を作り出しているとあるイタリアレストランはタテハマ中では非常に治安のいい地域で営業を行っているため訪れる客は上流階級ではあるものの一般人が大半を占めている。行儀よく食べながら品のある会話を交わす彼らの音と流れてくるクラシック音楽を背にして優雅にコーヒーを飲む男はここの一帯を支配するマフィアの幹部で昼食を終えて食後の時間を楽しんでいたようだ。コーヒー片手に新聞を読んでいると皇国の暴力団組長の父親とその息子が仲違いを始めて抗争をしている記事を目にしたレオはヤクザ達を焚き付けた張本人であるのにも関わらず、あたかも暴力団員達を労り悲しむ素振りをした後、もう一度コーヒーを口に含み良質な豆が織り成す上質な味に思わず感想が漏れ)ここのコーヒーは最高ですね

(/参加許可ありがとうございます!さっそく絡み文を投稿させていただきました。レオ・カターニアはろくでもないクズとなっておりますが、どうかよろしくお願いいたします。)

12: 通りすがりさん [×]
2023-03-12 19:00:10

(/初めまして。興味深いトピックを発見致しましてぜひ参加希望を、と伺いにまいりました。華国本国の裏組織出身で華国街に進出して裏社会に生きる女家長で行こうと思っております)

13: 二条河原 霧雨 [×]
2023-03-16 01:30:36

>レオ氏
やだねー景気の悪い話で。(治安のいい地域ではまだ普通の歓楽街といった様相で、今日のランチはイタリアンにしようと入店すれば中に案内される。隣から聞こえる話にこちらも新聞を開けば独り言の振りをしながらそう答えて)
>12さん
(大変遅くなりました。まだいらっしゃいましたらPFの程よろしくお願いいたします。)

14: 通りすがりさん [×]
2023-03-16 02:09:01

名前/燕 美月(イェン・メイユェ)

年齢/26

性別/女

出身/華国

性格/過去の境遇から感情の起伏が少ないが、クールにズバズバと物を言う毒舌家。
華国人である事に誇りを持っており、華国街に対する愛着は人一倍強い。
それ故に様々な勢力が跋扈し、暗躍する昨今のタテハマの裏社会事情には複雑な面持ち。

容姿/長いセミロングの黒髪。主に活動する際は華国に古くから伝わる黑の民族衣装(身体のラインがはっきり出る、スリットが深いドレス調の服、所謂チャイナドレス)を着ている。
普段の服装のせいか見た目には気を使っており、しなやかな身体を持つ。
身長は156㎝ほど。動きやすいようにフラットなシューズを履いている。
暗器使いである為、ドレスの内側に匕首や小型針等の暗器を仕込んでいる。果ては靴すらも暗器の1つ。

その他/華国に古くから存在するマフィアの1つ、主に「武」を担っていた組織「燕(イェン)家」の長の娘として生まれた。
幼き頃より「裏社会のイロハ」を叩き込まれ、暗殺者として汚れ仕事を多く遂行してきた過去があり暴力に何の躊躇も持たない。
女でありながら男顔負けの暗殺術を駆使する凄腕のヒットマンとして華国の裏で暗躍する。
華国の情勢も落ち着いた頃、その力を持て余した組織は国交の盛んな皇国のタテハマへ進出。戦後の混乱、そして返還の立て直しのごたごたにに付け込む形で勢力を拡大して「華国街は華国人が統治すべき」の信念のもと、タテハマを掌握せんと画策している。
組織柄、合衆国や他国の組織はおろか皇国の警察すら躊躇なく消してきたので裏社会を知る他国の人間の第一印象は最悪。
タテハマでは燕家の支部組織「燕華(イェンファ/えんか)」の長の肩書で活動している。
活動拠点はネオン煌めく華国街の中央、一等地に建つ高層ビルの1つ。ビル丸ごとが燕家が運営する会社の集まりという形になっている。

※燕家(イェンけ/えんけ)華国に古くから存在する裏社会の中のマフィアの組織の1つ。古来、複数の組織による統治が行われて来た中である程度の発言権を持つ良家。主に歴史の裏側で暗躍してきた過去があり、汚れ仕事を多く行ってきた。

※燕華(イェンファ/えんか) 華国、燕家の支部組織。皇国進出の際に作られた。支部長は美月。表向きは貿易公社としての登録がされているが裏では本国の燕家と同じくヒットマン稼業及び傭兵派遣等を行っている。本国の掟をそのまま踏襲している為、凶悪度は高い。その為皇国からはマーク対象とされているが…?

(/>>12の通りすがりです。PFを提出いたします!)

15: 二条河原 霧雨 [×]
2023-03-18 02:22:18

>燕氏

(PF確認しました。物静かな華国の暗殺者ですね。他の勢力からのマークもきつい立場みたいですね。この街にあった良いキャラだと思います。絡み文はご自由に提出ください。)

16: 燕美月 [×]
2023-03-18 03:35:42

>all

これで全部?……さて、じゃあお次は"コレ"の出所を吐いて貰おうか。…何、そんな怖い顔をしなくても大丈夫。言えば私は君達を此処から逃がしてあげる。周りは皆、残虐だのなんだの言うがちゃんと筋は通す。それが我ら燕家の掟である。…さぁ、答えてもらおうか?誰の命令?――あぁ、言い忘れていたが…

(月の綺麗な夜、中央通りから少し離れた人目のつかない路地裏。行き止まりになっているその場所で、3人の若者が縛られ、座らされている。見た目はいかにも遊んでそうな若者たちで、その前には黒いチャイナドレスに身を包み、黒髪を靡かせながら彼らを見下ろす女性の姿があった。地面には何やらお香の様なものが置かれており、尋問を行っているようで。置かれているのはこのタテハマの街の裏で蔓延している依存性の高いお香"魔香"。青年達は彼女からの問いに対して口を噤む。当然だ、吐けば自分達がどうなるか分からない。しかしそれを見た彼女は静かに、指をクイ…と動かすと…若者の1人が急に、糸が切れた人形のように突っ伏す。いつの間にやら首筋に細い針が突き刺さっており、一瞬の間にそれが致命傷となったようだ)

黙秘したら"こうなる"よ。分かったかな、青年。……そうか。うん…いい子だ。これに懲りたらもう二度と、ここら辺では遊ばないように。こわ~い人達は、他にも沢山いるから。私達はまだ優しい方だよ。さぁ、お帰り。

(表情を変えずに1人の命を消したのを見て、残る2人の若者は恐怖に震えた。すぐに出所を白状すると、僅かに口角を吊り上げては頷き、あっさりと彼らの縄を解く。震えながら彼女の言葉を聞き、ぶんぶんと頷いて逃げ帰ろうとする若者達。それを見て静かに目を伏せて、彼女は彼らに背を向ける。次の瞬間…残った若者2人も先程彼女に消された若者と同じ様に、糸が切れたかのように倒れ込み動かなくなった)

……愛するこの街を穢したお前達に、生きて帰らす選択肢を与えると思ったか。あの世で後悔するといい…お前達、後始末は頼んだ。……全く、掃いても掃いても湧いて出て来る蟲のような奴らだ…

(彼女は手を下していない。周りに潜んでいた燕家の凶手…彼女と同じ暗殺者が、逃げ帰ろうとする彼らを躊躇なく消した。最初から全員消すつもりだったので一芝居打っただけ。微塵も表情は変わっていない。事切れて動かなくなった"それ"を見て、ゆっくりと彼女は路地を後にして大通りに出る。チカチカと瞬くタテハマを彩るネオンの光を見上げ、能面の様に変わらない表情のまま空を見上げて黄昏ており)

(/参加許可ありがとうございます!長くなってしまいましたが絡み文を投下いたしました。絡みづらい子かもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします)

17: 匿名さん [×]
2023-03-18 12:32:56

【PF】

名前/石動 星河(いするぎ せいが / シンハ)
年齢/23
性別/男性
出身/皇国(皇国人と華国人のハーフ)

性格/真面目で何事にも真摯に向き合う胆力を備えた好青年。その生真面目な性格がタテハマにおいて致命的にアンマッチということも自覚していながら自分を曲げない頑固者でもある。白黒はっきりつけなければ満足できない性分にも関わらず、ハーフという生まれながらのグレーを背負わされているが、それは自らの武器として扱う強かさも持つ。

容姿/一度も染髪したことのない純粋な黒髪は清潔感のあるショートツーブロに切り上げ、意志の強そうなくっきりとした二重瞼に鼻筋の通った精悍な顔つき。身長188cm、日々の訓練で鍛え上げた肉体は成人男性を訳無く組み伏せる膂力を備える。基本は制服姿。特にブランド物ではない腕時計と財布を携帯し、その中に古ぼけた写真を一枚大切に仕舞っている。

その他/父が皇国人、母は華国人。父はタテハマに迎合して生きるどっちつかずのコウモリのような警察官であり、華国の料理を愛し華国街で日々飲み歩くような男で、そこで出会った母と結婚。星河が6歳の時に父は華国街でのマフィア抗争に巻き込まれ殉死、母は星河を華国人の祖母に預けて夜の華国街に消えてしまった。そこから華国人の祖母に育てられつつ、父が遺してくれた資産を大切に運用ししっかりとした経歴・成績で皇国の警察官となる。現在はタテハマ担当のいわゆるお巡りさんであり、皇国人には和発音で「せいが」と名乗り、華国人にはそちらの発音で「シンハ」と名乗り、どちらともうまく付き合いながら母親を探している。

(/PF投稿失礼致します。トピの世界観に惹かれ参加希望です、お忙しいところ恐縮ですがPFのご確認をお願い致します。)

18: 二条河原 霧雨 [×]
2023-03-19 02:02:33

>燕氏
レロレロレロレロ……ふぃー呑んだ呑んだ。もう呑めねぇよぉ。
(……一足遅かったか。依頼失敗ね。あれ燕家だよなぁ。コトを構えたくはないし、かといってどう報告したものか。遺骨でっち上げるとしても何か欲しいのも事実。……とりあえず連中が去るのを待つか)
(抗酒剤を呑んでから飲酒し意図的な悪酔いを作り、路地の一区画前まで酔っぱらいの振りをして近づき、そこからは千鳥足を装いながらも声は殺し路地の前まで来る。自身に息子を探して欲しいという依頼があったがそれは不達成になった事を悟り、ただし手ぶらでは帰れないなと思えば壁に持たれ、寝落ちした振りをして期を伺い)

>石動氏
(PF確認しました。この後ろ暗さしか無い街で等身大の、普通の人で、この激動の街でどう生きていくのか楽しみな良いキャラだと思います。絡み文はご自由に提出ください)

19: 燕美月 [×]
2023-03-19 03:01:38

>18 霧雨

さて…今回はどう"魅せる"?いい加減この魔香による衝動行動というワケにはいかない。ここ最近我々への監視の目は強くなってきている―――………何?ふむ、それで行くとしよう。たとえどれだけマークされようとも…我ら燕家の威光を示す時。くれぐれも抜かりのないように。ポイントはA-5」とする…

(凶手数人と何やら後処理の事で話しているようで、少しの間その場から動かなかったが方針が決まったのか何処かに電話をするような行動をした後、数人と共に路地から出て来ると各々別方向に散っていく。運が良いのか悪いのか……彼女が向かった方は霧雨が張り込んでいる区画の方で。走っている途中に何やら眠り込んでいる姿を見つけると、静かに近づいていき…)

…ニンハオ、起きなさい小姐(おねえさん)。こんな所で寝ていたら、道行く"野犬"に食べられてしまう。此処は"危ない"よ

(仄かに香ってきた酒の香りに、あぁ、良くこの時間に見る悪酔いして潰れてしまったのか…と理解すると表情を変えないまま、声をかけて起こそうと試みて)

20: 二条河原 霧雨 [×]
2023-03-20 01:17:49

……すまな、……ふぅ。アタシの、レバーは脂肪もついてさぞ美味しかろうさ。ただ先ずはアタシの舌<タン>を味わってからでも、遅くは、ないんじゃないかな。華国人は一口残して満腹になった事を示すのが食事のマナーなんだろう?(抗酒剤の効果で演技でもなんでもなく気だるそうに頭を抑えて相手を確認すれば悪名高き燕 美月が眼前におり生唾を飲み込むとプレッシャーと気分不快のせいで一度背を向け口元を抑えるが寸での所で吐瀉を免れる。再び向き直れば、この場面でもう降りる選択肢は消えてるだろう事は察して。痛む頭を抑えながらこの場面を逃れる術は何かしらの利益及び不利益を提示する必要がある死線であることを飲み込むと軽薄に笑いながら相手を見据えて)

次頁[#] 最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle