TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

【日常/シリアス/戦闘/マフィア/3L】狼と龍は吼える/195


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
178: 通りすがりさん [×]
2023-03-14 00:16:49


「切った張ったの世界でそりゃあないでしょう。…後の相場は分かってるんでしょうね?」


「既に賽は投げられた。ここから先、ブラフは通じないぜ。」


「っはは!いいねぇ、その駆け引き…オジサンは乗った!」


名前:ベルナルド・エバンス

性別:男

年齢:35歳

所属:シベウス・ファミリー

階級:下っ端

性格:陽気で面倒見のいいミドル・サーティー。滅多に怒らないが線引きはしっかりしており、任務を行う時は冷徹に遂行する。
賭け事が好きで日常会話の中にもそれが伺える、傍から見たらちょっと残念なおじさん。自分の事をオジサンというのにおじさん等と言うとおじさんじゃないと反論する。
「目には目を、力には力を。イカサマにはイカサマを」が信条。
勤務態度は真面目で出世欲などはなく、何事もソツなくこなす。

容姿:ボサボサの金髪がかった茶髪をヘアゴムで後ろに纏めている。瞳の色は澱んだ青色。
身長は186㎝。総合格闘技を嗜んでおり身体は引き締まっている。安物の黑のリクルートスーツに黑のボーターハット(カンカン帽)をつけている。顎髭を少々生やしている。
靴は動きやすいスニーカーを好んで履いている。左手首にハイブランドの金ぴかの腕時計、首にも純金のネックレスと装飾品だけは無駄に豪華。
加齢臭を隠すため少し臭いのきつい香水をつけている。


備考:一人称は「オジサン、私(目上の人)」。低いが聞き取りやすい声をしており、耳に残りやすい。
二人称は状況に応じて使い分けているので会話の中で複数の呼び方が出てきたりする。
祖先は北欧、ヴァイキングの血を引く一族で髪の毛の色はそれの表れでもある。
多くの国の言語を話せるがどれも完成度はそこまで高くなく、本場の人が聞いたら8割は「エセ」と答える。その為会話はジェスチャーを交えたものが多め。
昔は正義感が強く、物心付いた頃より格闘技に打ち込み地元の警察学校を経て警察官に就職したがとある事件で「裏」の世界を知り、権力に縛られた中で自分がどれだけ無力なのかを思い知らされ絶望、失意のまま退職し地元を出奔。
放浪の最中に本当の力とは何なのかを追い求めるも答えを出せぬまま、裏の世界に足を踏み入れた。
シベウスに入ったのも組織の理念に何処か興味が湧いたからという理由。
戦闘スタイルは柔術ベースの総合格闘技(MMA)。先ず対話、そして始末ではなく無力化を優先としている。
元格闘家、警察官だけあって戦闘力はあるほうだが、その道を究めた猛者には勝てない。
銃器はほぼ使わないが、相手が使うなら使うのスタイル。
酒はそこそこで、タバコはよく吸っている。好きな物はギャンブルで、腕前も確か。非番の時は賭場に入り浸っている。本人曰く「情報収集の一環」。
嫌いな物は卑劣な事、中途半端な人間。


募集:希望は特にございませんが、何か希望がありましたら。





(/初めまして。夜分遅くに失礼いたします。シベウス・ファミリーの下っ端として参加希望に伺いました。同時に参加したいキャラクターのPFも投下いたします。ご検討を宜しくお願い致します)


最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle