TOP > 1対1のなりきりチャット

221B /〆/36


最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
29: Sherlock Holmes [×]
2023-03-09 23:27:30


とてもお腹いっぱいで、体もこれ以上受け付けないようだ。それに頭も鈍る。残りは君が食べてくれないか。

当然。君はそう言ってるが、相手が失望している限り都合の良い部分だけを見せているはずだ。最初から与え過ぎては、その分期待や要求も膨らむものだ。

とはいえ、仕事仲間からのイメージが良いに越したことはないな。その方がいざという時に助かる。仏頂面を見せるのは僕くらいにしておけ。


(先程の御利口な態度はどこへやら、パンが半分程の大きさになった所でもう食べないとかぶりを振って駄々を捏ねていて。

本来であれば世間体を気にしない性質であったはずが、同居人に感化されてお人好しがうつり、社交辞令を知らぬ内にマスターしたらしい。内心苦笑いを浮かべる。ただ笑顔というものは使い分けが肝心で、女性店員の前では遠慮すべき仕草かもしれないが。

顔を顰めた彼に対して、目が合った際に再度笑ってみせる。それは普段のシニカルな笑みでありながら、親愛なる友に向ける眼差しのようにも見えた。
その『いざという時』は事件の捜査にあたる場合を意味していて、彼を除く一般人は永遠に訪れないことを願うだろう。
ジョンへ向けた助言も恋愛関係皆無の自分が言うと、机上の空論のように思われて歯がゆい。でもそれは精密機械の中の砂粒にしか見えなかった。最後は無意識にも印象的な一言を、澄まし顔を浮かべながらさらりと言ってのけて)

最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle