TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

( 新撰組 )誠の旗に集え。( 3L / 人数制限有り )/56

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
21: 山崎 巡 [×]
2023-02-28 00:17:57

おいこら、ヒナタ。そいつはヤマトの備蓄だろうが。大将の獲物を横取りするたぁ良い度胸だ。あとでこっぴどく叱られてもしらんぞー、俺は。( 縁側で煙管でもふかそうかと自室の襖を開けた矢先、目の前をちいちゃな黒猫が横切る。咥えている魚を模したおやつを見るなりにんまり、と半月型の瞳を緩め傍らへ腰を降ろして )

ってな度合いで。思いのほか綴る言葉が長くなっちまいましたが、文量はそちらに合わせますんで何方も気兼ねなく話しましょうや。( 隣をぽん、と叩き )

>>20

(/ pfの提出ありがとうございます!
てっきり24日に声を掛けていただいたものと勘違いしてしまっておりました。こちらの不手際で混乱させてしまい本当に申し訳ないです…内容に不備はありませんので、どうぞごゆるりとお過ごしくださいませ。 )

ー一覧ー

局長:近藤 将臣 ( >>12 )
副長:keep ( >>3 >>18 )
監察:山崎 巡 ( >>11 )

一番隊隊長:沖田 友茂 ( >>16 )
二番隊隊長:永倉 武 ( >>15 )
三番隊隊長:募集中

女中:鈴 ( >>13 ) / 琴 ( >>20 )

22:  [×]
2023-02-28 01:15:43

女中の鈴です。皆さまとお話ができるご縁に恵まれたことを、心から嬉しく思っております( 幸せを噛みしめるように胸の前で両手を握り合わせ )何かと至らない点が多いかと思いますが、どうぞこれから末永くよろしくお願い致します( 深く深く頭下げ )

>all

、、綺麗になりました( 屯所内、庭の飛び石に落ちた枯葉の掃除を終え、箒を両手に握ったまま満足げに独り言。動いていたので寒くはないけれど、冷たい風にあたった鼻の頭や耳朶は真っ赤っかになっていて )

>21 山崎さま

あら、ヒナタ。今日は山崎さまと一緒なの( そろそろ休憩なさる時間ではないかと思い立ち、丸盆に熱い緑茶の入った湯呑みを乗せて彼の自室へ。縁側にその姿を見てああやっぱりと双眸を細めたのと同時に、小さな黒猫の背中も視界に入り、微笑ましそうに声をかけ )

23: 通りすがりさん [×]
ID:a2f403f57 2023-02-28 01:39:22

(/お話の途中失礼します!参加したくて…もしよろしければ3番隊隊長のkeepお願いします…!!)

24: 永倉 武 [×]
2023-02-28 17:22:17

>all

今日も平和で良いな。こういう日は寝るに限るぜ

(自室の襖を開けっ放しにし風を通らせるようにしてから自室の中心で体を仰向けにした後で、両手を頭の後ろで組み寝る姿勢に入ると瞼を閉じる。少し経てば開けていた襖から大きい大人の猫がとことこと歩いてくれば瞼を閉じている彼の隣で丸くなりながら同じく瞼を閉じ)

二番隊隊長の永倉武だ。趣味は飲む、寝る、遊ぶだ。普段は屯所の自室か飯屋にいるから用があるならそこに行けば会えるかもな、偶には剣術を磨いてるぜ。剣の相手なら暇な時にしてやるよ。ただし、読み書きや算盤は全く出来ないから教えられないね。分からない事ばかりだが、大目に見てくれや(軽く頭を下げ)

25: 近藤 将臣 [×]
2023-02-28 23:30:51

>all

( 毎朝の日課である素振り稽古をこなせば手ぬぐいを首にかけ汗を拭う。井戸水を汲み上げ、冷たい水で顔を洗うと息を大きく吐き気持ちが良さそうにして、空を見上げ今日もいい天気になりそうだと思うと自然と柔らかな表情に。)
…さて、今日も1日頑張るとするか。

──

新撰組局長、近藤 将臣だ。ははっ、何、そう畏まらんでくれ。局長というが元は田舎出身。ここにいる隊士達は皆俺の家族だ。というわけで、なんでも気軽に話しかけてほしい。よろしく頼む。( 豪快に笑いながら )

26: 山崎 巡 [×]
2023-03-02 00:03:26

>>22 :鈴さん

お務めご苦労さん。ほうらヒナ坊、手前もお嬢さんに挨拶を…──って、聞いちゃいねえや。( 夢中で獲物に齧り付く猫を横目に肩竦ませたのち、視線を彼女へ。丸盆から湯気が上がるのを見るや否や待ってましたとばかりに手招き )さすが鈴さん!気が利くなぁ。ちょうど熱い茶が飲みたいと思ってたんだ。

>>24 :永倉君

永倉くーん、お休みのところ悪いね。起きてるかい?( そろうり、と。中の様子を覗いた際に見えたのは一人と一匹が並んで寝転がる何とも仲睦まじい光景。思わず目尻を落としそっと片膝をつくと、控えめな声掛けと共に顔の前で片手を振ってみて )

>>25 :近藤さん

局長、おはようございます。寒さもすっかり和らいで過ごしやすくなりましたねぇ。直に桃の花が咲く頃合いでしょうか。( 朝の陽気からか、はたまた春の兆しからか。行き交う隊士達の足取りはどこか軽く。そんな和やかな雰囲気に釣られて語尾上がりに言葉を紡げば、懐に両腕を収めながら彼の元へと歩み寄り )

>>23

(/ 三番隊隊長のkeep承りました。返信まで日数が開いてしまいましたので、pfの締め切りは本日から二日後の3月4日までとさせていただきます。楽しみにお待ちしておりますね! )

27: 通りすがりさん [×]
ID:a2f403f57 2023-03-02 05:17:12

「こんな日常がずっと続けばいいのに……なんて、ただのぼやきです。気にしないでください。」
「俺は、必ず帰ってきます。だから、心配そうな顔しないでください。」

名前:斎藤 御影(さいとう みかげ)

性別: 女

年齢:24歳

容姿:身長158cm。細身。肌は色白で女性ながら筋肉はついている方。白茶の髪を高い位置に紅い紙紐で結ってある。前髪は流しており、髪を解けば腰の位置までの長さ。目は茶色、くっきりと二重であり少しツリ目。目元にホクロがある。普段は白色の着物に紅の袴を着ており、白い靴下に赤い下駄。新撰組の羽織をいつも羽織っている。歩く時に束ねた髪と横髪を揺らし、その姿は男だと間違えそうになるほど。街に行く時も屯所内でも帯刀している。

性格: 自分に最も厳しく負けず嫌いである。ただ、動物や可愛い小物を見るとキリッとした顔が崩れ笑顔を見せることでその様子から優しい人格と見られる。争い事は嫌いであるが仕方ない時であると割り切っている。仲間を守るため、仲間のためなら刀を振ることに躊躇いは無い。

その他: 剣術の訓練には努力を続けている。昔から男として育てられたため胸にサラシを巻いており自分を男だと思うようにしている。
一人称は「俺」稀に「私(わたし)」二人称は「(苗字) 殿」か「(名前) さん」酒はあまり得意ではなくかなり弱い。1~2杯呑んだだけで顔を赤くするので水ばかりを呑む。普段は街に行っては商品が並べているのを見つめ、楽しんでいる。みんなのことを仲間、家族だと思っている。ヤマトやヒナタを構ってあげたいが構っているところを見られるのが恥ずかしく出来ていない。

(/3番隊隊長をkeepしていたものです!pfを制作したのでご確認お願いします。ご検討の程、よろしくお願い致します…!)

28: 近藤 将臣 [×]
2023-03-02 07:01:05

>26 山崎君

おお、山崎君。おはよう。
そうだなぁ。そしてあっという間に桜も咲く季節になるだろう。そしたらまた花見でも皆でしないとな。

( 声がかかった方を振り返ると、挨拶を。彼の言うようにもう暫くすれば春の花々が咲き始めるだろうと頷き。そうしたら花でも見ながら宴会でもしたいものだと意気揚々と笑って。)

29:  [×]
2023-03-02 15:30:11

>24 永倉さま

仲良しさん、、( 偶々通りかかった廊下から、ふと目に入った彼の姿。一度その場を離れ、戻ってきた時には両腕に薄い掛け布団を抱いており。起こしてしまわないよう気をつけながら、そおっと彼の体に布団をかければ、隣にヤマトも寝ていることに気が付いて。口元に着物の袖をあてつつ、小さな小さな声でくすくすと呟き )

>25 近藤さま

朝のお稽古お疲れ様です。あとでお部屋に何かお持ちいたしましょうか?( 京の平和と隊とを背負い日々鍛錬に励む姿には、只々頭の下がる思いがするばかり。少しでも何かお役に立てればと、彼の柔らかな表情を眩しそうに見上げながら尋ね )

>26 山崎さま

ふふふ、いいんです、たくさんお食べなさいな( それがヤマトの大切な食糧だとはつゆ知らず、黒い背に向かって優しげに言葉を紡ぎ。手招きと嬉しいお褒めの言葉とを受け、もひとつ柔らかに笑みを浮かべれば、彼の傍に両膝を落として。丸盆を置き、両の手で湯呑みを彼に差し出しながら )それは良かったです。お茶菓子もお持ちしましょうか?大福、羊羹、おかきなどがご用意できますよ。 

30: 山崎 巡 [×]
2023-03-02 21:24:38

>>28 :近藤さん

そりゃあいいや!うちの若い衆も喜びます。いやー、このところ局長とはまともに顔を合わせる機会がなかったですし。久方ぶりに飲めるとなっちゃ監察も捗るってもんです。…宴に備えてアンタ好みの地酒を用意しておきますね。( 自身に比べて少しばかり低い位置にある頭に唇を寄せひっそりと耳打ち、やがてこちらを見上げるだろう彼に向けて笑いかけ )

>>29 :鈴さん

おっと!それでしたら心配いりません。実はつい先日出先の奥さんに大層美味いと評判の最中を頂きしましてねぇ。鈴さんにもおひとつ差し上げます。( 感謝の言葉を添えて湯呑みを受け取り、もう片方の手の腹に柔らかな和紙で平包にされた甘味を乗せ差し出せば悪戯に瞳を細め )他の女中の皆さんには内密に。何せ、二つしか持ち合わせてないもんで。

>>27

(/ お早い提出ありがとうございます。拝見したところ不備はありませんでしたので、お手隙の合間に遊びにいらしてください! )

>>3 >>18 副長keepの方へ

(/ 事前に延長のご連絡がありましたが、今週の日曜日、3月5日までにpfの提出がなかった場合keep取り消しとさせていただきます。急かしてしまう形になって心苦しいのですが把握の程よろしくお願いいたします。 )

31: 斎藤 御影 [×]
ID:a2f403f57 2023-03-02 21:57:11

>>all

今日も平和で…街に行こうか迷いますね。
(屯所内の縁側に座り込み暖かい風と青く澄んでいる空を見上げてはぽつりと言葉をこぼし、日課でなっている街へ遊びに行くことを今日はしようか迷って。少し髪の毛を解きまた結び直そうと紅い紙紐を口で加え。)

三番隊隊長の斎藤御影です。困ったことがあったら直ぐ俺を頼ってください。身長は小さいですけど…こう見えて強いんですよ俺。(少し頬を膨らませて。)

(/ありがとうございます!皆様、斎藤御影その背後共々よろしくお願いします!)

32: 近藤 将臣 [×]
2023-03-02 23:44:07

>29 鈴さん

おはよう、鈴さん。いつもすまないね、じゃあお茶でも、後で貰おうかな。( 笑顔で彼女に挨拶をして。いつも自分たちの身の回りの世話をしてくれていることには頭が下がる。後で自室で休憩をする際に茶でも用意してもらおうと頼んで )

>30 山崎君

おっ、さすが。わかってるな!山崎君。
確かに最近監察の方の仕事も大詰めだっただろう。いつも有難うな。
( 耳打ちされた内容には、思わず嬉しそうに笑い。彼の肩にぽんっと手を置くと、頼りにしていると彼の仕事に関しても労いの言葉をかけて。)

33: 近藤 将臣 [×]
2023-03-03 00:38:01

>31 斎藤君

こんなところで日向ぼっこか?今日は天気がいいからなぁ。
絶好の散策日和だ。

( 縁側に腰をかける相手を見つけると、後ろから声をかける。独り言を聞くに街に行こうか悩んでいる様子が見受けられ。隊士の人には、休みの日くらい好きに過ごして欲しいという願いがあり、とくに隊士のプライベートには口を出さないでおこうと思っており。)

34: 斎藤 御影 [×]
ID:a2f403f57 2023-03-03 00:51:40

>>局長

はい。今日の天気はとてもいいですね。って局長殿…?!局長殿の前で俺、怠けたことを言って…すみません。
(後ろから声をかけられ誰だと思っていると段々とその声は局長の声であることがわかり、上の人がいるのに自分は怠けたことを言ったのだと事実を知り勢いよく振り返り慌てた様子で謝って。)

35: 山崎 巡 [×]
2023-03-03 02:11:11

>>31 :斎藤君

おや、斎藤君。今日も街へ出掛けるのかい?( 風に靡く空色の羽織りを視界の端で捉え、おや、とそちらへ意識を向ける。華奢な後ろ姿と特徴的な白茶の髪からそこに居る人物が自身の知る女性だと検討がつくも、普段中々目にすることのない解かれた髪の毛をもの珍しげに見遣り )…ふむ、せっかくならめかしこんでみてはどうかな。

>>32 :近藤さん

何をおっしゃいます。局長こそ日々の仕事でお疲れでしょうに。( 謙遜の色を示しつつも喜色を隠しきれぬ面持ち。先程の彼の発言を心中にて反覆し更に唇を弛ませては、年上ながらもどこか無邪気さを伴う笑顔に釣られはは、と一笑 )そうだ、近藤さんさえ良ければ今夜辺り一杯どうです?報告も兼ねてサシで飲めたら。( くい、と杯を傾けるジェスチャー )

36: 斎藤 御影 [×]
ID:a2f403f57 2023-03-03 02:23:42

>35 山崎さん

ひっ…?!や、山崎殿…えぇ。街に行こうか迷ってまして…。俺におめかしですか…そんな似合わないですよ。
(足音もなにも聞き取れず突然声をかけられたのでビクッと体を揺らし恐る恐る振り返るとそこに山崎殿がいて。驚いてしまったことを隠そうと苦笑いしながら自分が今日しようか迷っていることを伝えるがおめかししていってはという提案に自分は似合う訳でもない、むしろやったことがないので否定しようと首を左右に振り)それに…おめかしなんてした事ないですし…

37: 近藤 将臣 [×]
2023-03-03 19:13:57

>34 斎藤君

なに、そう畏まらないでくれ。
今日は非番だろう?好きなことをしたらいいさ。

( 自分に対してかしこまった様子の相手には、笑って。こんなむさくるしい男所帯の中、女性として、しかも隊長として頑張ってくれているのは周知の事実だ。休みの日くらい好きにしたらいいと隣に腰を下ろし。)

>35 山崎君

なぁに。そんなことはないさ。
( 謙遜する様子の相手には首を振り、そんなことは無いと告げ。実際この新撰組の仕事が成り立っているのも監察が優秀だからだと思う。彼からの誘いには、先程と同じように嬉しそうな笑みを浮かべ、うんうんと何度も頷いて。)

山崎君と2人でか!勿論だとも。
報告も兼ねてなら、俺の部屋でいいか?

38: 斎藤 御影 [×]
ID:a2f403f57 2023-03-03 21:17:54

>>37 局長殿

で、ですが……わかりました。好きなこと…ですか、街に行くことが好きですが今は局長殿と一緒にいたい…とそう思います。
(畏まらないでくれと言われていても自分の上の人。少し迷う素振りを見せるが局長の気遣いであるとそう思い、少し肩の力を抜かせて。自分の好きなことをすればいい、そう言われ自分の好きなことを思い浮かべるがふとした瞬間に局長の傍にいたいと深い意味は無いがはにかんだように笑い彼の方を見つめ)

39:  [×]
2023-03-03 21:55:30

>all

まぁ、洗濯日和!…近頃、ずっと雨だったから洗濯物も溜まりに溜まっているし…早く干さなきゃね
(朝餉が終わり、皆が鍛錬や見回りを始め出した頃。一人、大量の洗濯物を持ち外に出ては、空を見上げ上記を。近頃は雨が多く、洗濯物を乾かせずにいた。乾きにくいとはいえ、生乾きが多くては匂いが酷くなる。溜め込んだ洗濯物を早く乾かす為にも、効率良く洗濯物を干さなければ、と一人意気込んでは作業を初め)

遅れてしまい、大変申し訳ありません。女中の琴でございます。頼りなく迷惑を掛けてしまう事が多々あるかもしれませんが、それでも見離さずに仲良くして下されば嬉しいです。…どうぞ、宜しくお願い致します(深く頭を下げ)

40: 沖田 友茂 [×]
2023-03-04 15:39:30

>all

ふぅ…、最近前よりも動きも素早くなってきましたし、この調子で頑張っていきましょうかね。とはいえ、今日はいつもより一段と天気がいいので縁側でお茶や甘味がほしいとこですが…。
(屯所内の中庭で、日課である1500本の素振りを終わらせると、額に滲んだ汗を手で拭い、一つ溜息をつく。そして縁側の方向をちら、と見ると猫が1匹目の前を通り、その猫を目で追いながらまた一つ溜息を。)

================

新撰組一番隊隊長の沖田友茂です。少々迷惑をかけてしまうこともあるかもしれませんが、仲間のため、町のために努力しますので、どうか、宜しくお願いしますね。(にこ、と微笑んだあと頭を深々と下げ)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle