TOP > その他のテーマ

ALL版権/版権オリ、完全創作あり】光ノ国と闇ノ国の訪問者【日常+戦闘+探索】【設定・募集板】/36


次頁[#] 最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
■: トピ主 [×]
2023-02-12 19:43:15 

ここにプロフと相談書いてくださいね


1: 人形とイカの中身 [×]
2023-02-12 19:48:06

こんばんは、よろしくお願いいたします

2: 人形とイカの中身 [×]
2023-02-12 19:48:36

(/すいません間違えました)

3: 魔王と霧雨親子の本体 [×]
2023-02-12 19:56:22

>トピ主様


(/再建お疲れ様です。以下の3名で再参加希望させていただきます。少し修正点や追加点がございますが、基本的にはそれほど変わりません)


名前:リリア・テネリタス

性別:女

年齢:不詳(少なくとも千年以上は生きている)

性格:冷徹で残忍なことも躊躇わない。少女のような見た目とは裏腹に、魔王としての風格をきちんと兼ね備えている。基本的に笑顔を見せることが少なく、城の中でも彼女の笑っている姿を見たことがある者は極僅かしかいない。かなりの人間嫌いであり、たとえ異世界の者であっても必要以上に馴れ合おうとしない。仲間思いではあるが、裏切りを許さない厳しい一面も。

容姿:身長156cm。かなり白めの薄桃色の肌に、長く尖った…所謂エルフ耳を持つ。髪は肩まで伸ばした桜色のストレートヘアーで、瞳は青色。瞳は時々赤色に変わることがあるらしい。
衣装は真ん中に金色の4つのボタンがついた軍服のような黒服に、黒とピンクのゴスロリスカート、頭には左右に大きな薔薇がついた黒とピンクのヘッドドレスを身につけている。さらに、黒服の上からピンク色の布をケープのようにかけており、黒のニーソックスと桃色のストラップシューズを履いている。

役割:テネリタスの魔王

備考:テネリタスを統治する人間嫌いの魔王。種族は魔族で、元エルフ。かつて1人の魔物を愛し、その者を殺した人間に復讐を仕掛けた。普段は禍々しい見た目の大きな城で暮らしている。
元々はテネリタスで暮らすただのエルフの少女であったが、幼馴染であった先代魔王をある人間達に殺され、復讐を決意。それからは身内の制止を振り切って魔王の試練に挑み、合格してその座を継いだ。
その後、親友を殺めた人間達が住んでいたルメンクスに攻撃を仕掛け、やがて戦争へと発展する。しかし、長引く戦いの中で国内への被害が拡大してしまい、これ以上は国が滅んでしまうと考えた末に戦争の収束に踏み込んだ。
戦争が収束した後も人間への復讐は半ば諦めつつあるものの、かつて大好きだった人を殺された恨みは今でも消えていない。しかし、テネリタスに紛れた工作員から「敵襲を吹き込むに違いない」と聞き、もう一度ルメンクスを潰しに行くべきかと考えている。

魔法は専門の魔法使いには劣るもののあらゆる属性を扱うことができ、物理攻撃もあらゆる武器を使いこなすことが出来る。その中でも特に、闇属性を主体とした攻撃魔法と大鎌を使った近接攻撃を最も得意とする。基本的にアタッカー寄り。


名前:霧雨 魔理沙(きりさめ まりさ)

作品: 東方Project

性別:女

年齢:公式で明言されていないため不明(しかし、おおよそ見た目通りの年齢だと思われる)

性格:非常にサバサバとした性格。良識こそ無いものの、比較的常識人な部分があり、雑学にも詳しい。意外と頭は切れる方。また、負けず嫌いなひねくれ者であり、力を誇示する自信家。しかし、根は真面目で影の努力家(本人は努力してる様子を誰にも見せない)である。

容姿:髪型はウェーブがかかった金髪に片側だけ垂らした三つ編みが基本スタイルで、瞳の色は金色。頭にはリボンのついたつばの広い黒い三角帽、服装は黒系の服に白いエプロン、と典型的な魔法使いの衣装を身にまとっている。(出演作品によって)服装の細部が異なっていることがあり、身長はやや低め。
常に箒を携えており、帽子の中には様々な小物を隠し持っている。代表的なのはミニ八卦炉と呼ばれる魔力を燃料とした小さな火炉。

呼び出された国:ルメンクス

備考:二つ名は『普通の魔法使い』。幻想郷の住人の1人で、普段は妖怪すらも近寄らない魔法の森で暮らしている。また、何でも屋『霧雨魔法店』を営む店主でもある。蒐集癖があり、「集めることに意味がある」と思っている。最近はめっきり減ってきたが、「死ぬまで借りる」と言って人のものを奪ったり、他人の技をパク…真似ることがある。
亜理紗とは一応親子関係にあるが、魔理沙自身は亜理紗を未来の自分の娘だとは認められず、何かと自分に甘えてくる彼女に少々頭を悩ませている。ある日、家で亜理紗と共に魔法の実験をしていたところ、突如足元に謎の魔法陣が現れ、気がつけばルメンクスに来てしまっていた。

能力は「魔法を使う程度の能力」。主に光と熱に関する魔法を扱い、火力重視で派手な魔法を得意とする。弾幕は大体星弾幕系かレーザー系に分類される。
飛行する際は箒に乗って空を飛んでいるが、箒が無くても飛ぶこと自体は出来る。五行の属性では『水属性』に分類し、水を用いた魔法を扱うことも可能。

代表スペルカード(全部は紹介しきれないので、3つほどピックアップしてご紹介します)

☆恋符「マスタースパーク」
七色の極太レーザーを放つスペルカード。威力は高く、食らったらひとたまりもない。魔理沙の代名詞的な弾幕。また、マスタースパークの派生型も多く存在する。

☆魔符「スターダストレヴァリエ」
七色の星の弾幕を広範囲にばらまくスペルカード。威力はそこそこ。ちなみに、このスペカで出た星弾幕は食べると甘いらしい。

☆恋符「ノンディレクショナルレーザー」
魔法陣から5色×2のレーザーを発射・回転させるスペルカード。簡潔に言えば全方位レーザー。亜理紗曰く、誰かさんのスペルカードをオマージュしたものらしい。


名 前:霧雨 亜理紗(きりさめ ありさ)

作品:東方Project(版権創作)

性 別:女

年 齢:13歳

性 格:底抜けに明るい性格で、人間からも魔物からも好かれやすい体質の持ち主。また、真面目で勉強熱心な一面も持ち合わせている。知能は割と高い方。しかし、魔理沙と違って努力しているところを隠そうとはしない。基本的に礼儀正しく、普段から敬語で話している。

容 姿:髪型は毛先が肩につく程度の長さのストレートな赤毛のボブで、赤い瞳を持つ。見た目は東方封魔録の魔理沙と似ており、頭に雪の結晶の形をしたペンダントがついた紫色のつば広帽子、服は帽子の色と同じく紫色の魔女服を身につけている。また、胸の辺りに水色の星の飾りがついたリボンが付けられている。
道具は片手で持てるステッキタイプの月の杖と手のひらサイズの箒を懐に所持しており、箒は大きさを変えて使うことが出来る。身長は魔理沙よりも低い。

呼び出された国:ルメンクス

備 考:二つ名は『氷闇の魔法少女』。未来の幻想郷からやって来たという『魔理沙の娘』。しかし魔理沙本人には認められておらず、自分からあまり未来での出来事を話そうとしない。また、幻想郷の住民とはほぼ面識あり。元の世界では魔理沙の家に居候していたが、こちらではそれぞれ違う場所に呼び出されてしまった。
実験は亜理紗も一緒に行っており、彼女もまた突然現れた魔法陣によってこちらの世界に飛ばされてきた。別の世界に飛ばされたのはこれが2回目であるため、ある程度異世界慣れしているところがある。
魔理沙のことが大好きで、『魔理沙お母様/お母様』と呼び、慕っている。ルメンクス、テネリタス、クレスクルムについては過去に幻想郷にある館の大図書館にあった一冊の本で読んだことがあり、国について多少の知識は備えている。

能力は魔理沙と同じく『魔法を使う程度の能力』を持つ。その中でも、主に氷と闇に関する魔法を扱う。
本人曰く『魔法は魅せるもの』であり、弾幕も見た目重視のものが多い。また、魔法を使ったパフォーマンスが得意。その為、彼女の魔法に釘付けになってしまう客や相手も少なくない。また、幻覚や催眠などの魔法も習得している。

代表スペルカード(3つほど作成したものを投下します。今後追加されるスペルカードはこちらには投下致しません)

☆氷符「アイススパーク」
水色の極太レーザーを射出するスペルカード。氷属性。魔理沙のマスタースパークより威力は劣るが、命中した相手を確率で凍らせることが出来る(お相手様にお任せします)。

☆月符「ダークムーン」
紫色の小弾をばら撒き、行動を制限させたところに黒い月を模した大きな弾幕を相手に向けて飛ばすスペルカード。小弾の威力は低めで、月の弾幕の威力は高め。

☆氷雪「クリスタルレイン」
雪の結晶の形を象った弾幕を上空から雨のように降らせるスペルカード。威力はそこそこだが、攻撃範囲は広め。

4: トピ主 [×]
2023-02-12 20:00:04

(不備ないです!

5: えりゅ主 [×]
2023-02-12 20:04:48


(/再建お疲れ様です。旧スレから引き継ぎ、この四人で参加希望を出させていただきます。よろしければPF確認お願いします。)


【プロフ】

名前:エリュエミール

性別:男

年齢:19歳

容姿:かわいらしい檸檬色の髪に少しパーマがかかっている。差し色として薄緑が左の方にちょこんと混ざっている。長さは長めで襟足が首の半分まで来るぐらいで前髪は目まで伸びている。綺麗な薄水色の瞳をしていて、瞳孔が星形のバッテンになっている。頭の上にやや小さめの茶色のツートンカラーのベレー帽に、青い花が飾りとしてついていて、服は白のワイシャツに自分で結ぶリボンネクタイに氷の蝶のモニュメント、下に黄土色のベスト、一番上に短めの濃いめの茶色でパーカーコード
を着ている。背中にはランドセルのような鞄をかついていて、右腕に主力の魔法以外を使うときに使うために折り畳み式の杖が入っている。(一番でかくしたら177~180cmほど。)
靴はローファーみたいなやつに、茶色系のチェック柄の膝下まである靴下にガーターベルトつきの短パン(パンプキンパンツ)を穿いている
身長162cm


役割:ルメンクスの魔導師



備考:
魔法が大好きな青年。精霊と人間のハーフだが、本人は知らない。魔法を研究し、暮らしをより便利にしたいと考えている。

性格はとにかく明るくでどこか憎めない愛されタイプ。みんなを第一に盛り上げて、回りに元気を与えることを得意とする。困っている人を見かけたらすぐさま助けにいくし、興味があるものならやってること投げ出して駆け出してしまう。ほぼ空気が読めず、たまに場違いな発言をし、天然。場違いから生まれるアイデアをよく活用している。

武器は魔導書と折り畳みの杖。必要に応じて氷魔法の槍や剣作る。


好きなもの
あまいもの、研究、笑顔

嫌いなもの
にがいの、泣き顔


ー能力ー

一応、ある程度のものは一通りできるが、杖がないと無理。ただし、蝶の魔法だけはべつ。まるで蝶のようなエフェクトを持つが、本質は全く違う不思議な魔法。これをエリュエミールは「蝶緋魔法」と呼んでいる。

一部だけ↓
クジャクヤママユガ(ヤママユガ)
効果・修復
   かすり傷などのちょっとした怪我を直すことができる。

デメリット・傷がでかすぎる場合、効果がない。ちょっとした怪我も、90%ほどしか直せない。

コムラサキ

効果・嫌悪
自分にダメージ増強を与える。
嫌いな相手ほど効果は強くなる。

デメリット
自分が憎んでいないやつは効果がまるでない。(嘘は適用されない。)効果中は、ダメージを二倍受ける。



キアゲハ

能力 愉楽
鱗粉で幻覚を与える。

デメリット
幻覚を与えている間、自分は
眠ってしまう。あと、蝶を潰せば出られる。(幻覚のなかでは異様に蝶が多い。)



ワモンキシタバ


効果 懐古
過去を懐かしみ、数秒前の過去に戻れる。

デメリット
この能力を使うためには、数秒前の過去を鮮明に思い出さなければ、成立しない。

全ての蝶の仕様。

ある程度ダメージを受ければ剥がれる。
それぞれ違うクールタイムがある。
蝶を剥がされて、再びつける時にはクールタイムがある。


※まだまだ半人前のため蝶の能力に下方が入ります。



(異世界人側:完全創作)

名前/春蕾(チュンレイ)


年齢/見た目二十代前半、実年齢1000歳超え。


性別/ 男


容姿/アキレス腱まで伸びるロングの黒曜石のような色の髪をハーフアップにし、緑の組紐に、六角形にカットされている翡翠がモニュメントととしてあり、それて結んでいる。前髪は半々に分けていて、長さは目の下ぐらいまで延びている。目の色は暗い茶色。アジア系の見た目をしている。服はいかにも「仙人」を体現しているような若葉色のチャイナ服。腰回りにたくさんポシェットがついていて、薬草などが入っている。
身長175cm
体重58㎏


呼び出された国 テネリタス




備考/
彼は生まれつきの仙人である。武術に秀でていない彼は、まわりの友人はメキメキと武術の技術を昇華させていくなか、自分はどうして武術が上手にならないかなどと思いつつ、才能が特にあった仙術や薬学を伸ばした。彼はその才は誰よりも秀でていて、師匠という師匠をすべて超えていって今は師匠として教えている仙人。
どこか常識はずしているが一応常識人。えびの点心が大好き。

武器/『清水』(しみず)
普段は耳飾りのような形だが、使いたい武器をイメージすると、水のようにしなり具現化する優れもの。仙人に伝わる武器で常に仙人が放つ特殊な『気』がなければ制御はできない。好んで使うのは竹笛、槍など。


能力/『未来寵散』(みらいち
ょうさん)

一寸先の未来を見ることが可能。これを応用して、人の気分などを読み取れる。攻撃系ではないが、情報収集に向いている。







※弱体化として
清水→変化に通常より時間消耗
未来寵散→通常より見れる未来の時間短くする






☆訪問者側(版権)

名前:マーリン

作品:FGO

性別:男

年齢:不明(100歳以上)

容姿:身長178cm
服に関しては説明が困難な為、調べていただけると幸いです。

呼び出された国:テネリタス

備考:アーサー王伝説における主人公、アーサーを導くキーパーソン。夢魔と人の間に生まれたという彼は大きな力を持つ魔術師であり、預言者としてアーサーの父、ウーサーを助けることでアーサーを生み出した。そして彼を教育し導くことによってアーサー王伝説の礎となったのが、彼である。
夢魔と人との混血として生まれ、また、生まれつき現世のすべてを見通す「千里眼」を持ち合わせている。夢魔である自分にとって、つまるところ人類とは食料のようなもの。その上、千里眼によって人類すべてを俯瞰するような視座を持つ彼にとって、特定個人に対する思い入れなどなかったのであった。

ー能力ー

千里眼(現在)

現在の起きていることすべてを見通すことができる。

※魔法能力と千里眼に弱体化が入ります


☆訪問者側(版権)

名前:シン=キスク

作品:ギルティギア シリーズ(今回はストライヴから。)

性別:男

年齢:十歳前後

容姿:此方も調べていただけると助かります。

呼び出された国:ルメンクス

備考:
 イリュリア連王の父とハーフギアの母との間に生まれた子供で、人間とギアのクォーターになる。
(※ギアとは、この世界での化け物みたいなものです。

 ギアの血を引くが故に通常の人間よりも数倍の速度で成長する彼は、人目を避けるため幼いうちにソルに預けられた。

彼の教育は「サバイバルに偏りすぎ(本人談)」であったため、目下のところ逞しくわんぱくで、やや教養に乏しい結果となっている。

 見た目に反して実年齢は10歳未満であり、精神的にはまだまだ幼い。物事に対しては楽観的かつ深く考えない性格で、悪く言えば単純、良く言えば天真爛漫と言える。
 しかし時には、その純朴さが事態を打開する鍵になることも_あるかもしれない。



武器は長い棒に旗をつけたものをつけている。


ー能力ー

特に無し


※ギアの力と法力(ギルティギア内での魔術)に下方が入ります。

6: 匿名さん [×]
2023-02-12 20:07:33

参加希望です!低浮上でも大丈夫でしょうか…?

7: トピ主 [×]
2023-02-12 20:10:42

>>6
(参加希望ありがとうございます!
低浮上でも大丈夫です!)

>>5
(参加大丈夫です!引き続きよろしくお願いします

8: さすらいの旅人さん [×]
2023-02-12 20:12:25



名前:リュウ・ステラ
性別:女
年齢:25
容姿:肩までの銀髪を背中で三つ編みにしている。小麦肌で中性的な顔立ち。つり目がちの赤い瞳。エルフ耳。身長は164cmで服装は黒いローブにブーツ、手袋を身につけている
役割:テネリタス 魔道士
備考:テネリタスの城の専属魔道士のダークエルフ。ミステリアス。魔王や味方と認めた相手には協力するが敵には容赦ない。魔王の命令で世界を救う者を異世界から呼び出した。以前ルメンクスの人間からテネリタスの魔女と呼ばれ傷つけられた経験があり人間に対して警戒している。仕事の合間に酒場で顔馴染みの魔物達と話したり困っている魔物を助けたりしていてテネリタスの住民に慕われている。魔法は主に氷の魔法や防衛魔法を使っている


名前:アナゼル・ディー
作品:ブレイブリーデフォルト
性別:男
年齢:20
容姿:黒い所々に金の装飾のあしらわれた鎧を身に纏っていて悪魔のような仮面で顔を隠している。仮面の下は金髪のリーゼントでグレーの瞳。両耳に黒いピアスを着けている。腰に赤い刃の剣を常備している
呼び出された国:ルメンクス
備考:元々はルクセンダルクという大陸の北にあるエタルニア公国に所属する暗黒騎士で公国軍の最高機関「六人会議」のメンバーだった。軍のトップである元帥閣下の命令で砂漠にある国の偵察に向かっている途中でルメンクスに迷い込んだ。冷静で生真面目な性格で敵には冷たいが仲間想いのところもある。突然見知らぬ場所に連れてこられ内心戸惑いつつも元の世界に戻る方法を探している。自分の体力を闇のエネルギーに変えて攻撃する「暗黒剣技」という能力を使い戦っている。元の世界に戻るまでの間魔物に襲われて傷ついたルメンクスの人間や逆に人間に傷つけられたテネリタスの魔物の手当をしたりしている

【少し追記しましたが以前のトピに引き続きこの2キャラで参加希望します。確認をお願いします】



9: 人形とイカの中身 [×]
2023-02-12 20:12:59

【訪問者側】 ??(オリ)
名前 デイジー・エニエスタ ?
リリィ・エニエスタ
年齢 不明(見た目は7歳くらい) ??
性別 女 ??身長 120(デイジー)、122(リリィ) ??
体重 18(デイジー)、20(リリィ) ??
容姿 ?デイジー→金髪碧眼のロングヘアー、頭に白いレースのついた黒のカチューシャをつけていて、白と黒のゴスロリドレスを身にまとっている。 ?
リリィ→金髪碧眼で、耳より下の位置で三つ編みにしている。彼女から見て左の方に赤いリボンの髪飾りをつけていて、赤いリボンがついた黒のゴスロリドレスを身にまとっている。 ??

??呼び出された国 ルメンクス ??

詳細 ?双子人形。排泄以外は人間と同じように行える、『生きた人形』。その証拠に、彼女達の関節は球体関節となっている。明るく騒がしくいたずら好きな性格で、カタカナが混じったどこかぎこちない喋り方をする。 ??

能力 ?(デイジー) ?
黄燐ノ炎 ?半径5m圏内を火の海にすると同時に、黄燐の効果により有毒な煙を発生させる。

??炎の結界 ?赤色の壁が出現し、攻撃を防ぐ。氷属性の攻撃ならカウンター攻撃ができる。
??(リリィ) ?
ダイヤモンドダスト ?
煌めく氷が降り始め、氷に当たったものは徐々に体が凍らされていく。 ??

スノーカーテン ?カーテンを引くように白く透明な障壁で攻撃を防ぐ。攻撃が炎ならカウンター攻撃できる

??武器 ?
フレイムボウ(デイジー) ?オレンジ色の鳥のマークがついた焔の弓。矢が着弾すると爆発し、その範囲のみ燃える仕様。 ??

フロストレイピア(リリィ) ?小さな雪の結晶の飾りがついたレイピア。刺すとピンポイントで凍らせることができる。 ?

☆訪問者側(版権オリ) ?
名前: ミエル ?
作品: Splatoon シリーズ ?
性別: 女 ?
年齢: 14 ??
容姿: オレンジの髪(ゲソ)にオレンジの瞳、目の周りは黒く塗られており、間に黒い線が入っている。 ?黒いロゴが書かれた白いシャツ(恐らく彼女の世界の言語)に下はオレンジのラインが入ったスパッツ、ピンク色の靴を履いている。
身長は恐らく140cmほど。 ?(大乱闘スマッシュブラザー○の「インクリング」のような容姿だと思っていただければ) ??
呼び出された国: テネリタス
??備考: ??哺乳類が絶滅した数万年後に誕生した生命体「インクリング」の14歳の少女で、イカになったりヒトになったりできるイカした不思議な生物である。 ?
性格はインクリングの特徴らしく、明るくおおらか。 …と見せかけて実は案外1人で抱え込みがちなタイプ。
ガチマッチじゃA帯に滑り込むぐらいの実力はあるのだが、この世界では後述の攻撃力なのもあり、実はあんまり役に立たないかもしれないということを気にしていたりする。出てくるのはインクだからね、しょうがない。

??苦手なものは水。これは浸透圧が非常に高く、触れると溶けてしまうため(その時何故か服だけ残して爆散する。なかなかエグい)

?なお、彼女は現在持ち運び型のリス地の装置を持っているため(Splatoon3参照)、数秒たてば勝手に復活するようだ。
????
代表的な能力詳細(スパジャン以外はスペシャルウエポン)
??スーパージャンプ ?
特定の場所へイカ状態で飛んでいく能力。ちなみに飛ぶ位置には地面を指す黒い矢印が表示される。 ??

メガホンレーザー (初代スプラトゥーン)
?支柱がついたようなメガホンを出し、壁を貫通する極太のレーザーを出す技。 ??

マルチミサイル(スプラトゥーン2、3)
発動すると両手に大きな緑のランチャーを持ち、ロックオンしたターゲット目掛けてインクのミサイルを発射する。
最大ロックオン可能数は5で、ロックオンした数が1つの時は10発、2つの時は目標1つにつき5発(計10発)、3~5の時は目標1つにつき4発(計12~20発)となる。
索敵にも使える便利なスペシャルだが、発動中は無防備なのと、機動がかなり遅くなることがデメリット。

・ナイスダマ(スプラトゥーン2、3)
味方からナイスをもらい、巨大な弾を片手で発動させ目標へ投げるスペシャル。自分でナイスをためて発動も可能。
(時間短縮された元気玉って言ったやつ誰だ。)
ちなみに発動時に当人にかなり強力なインクのアーマーが纏われる(かなり固いが割れない訳では無い)
??
武器詳細
??スプラシューター ?
ミエルがよく持つ武器。射程は短いが連射力があり、よく塗れる。

?スプラッシュボム ?
三角錐の形のボムであり、着弾すると爆発する。塗り性能はそこそこ。 ??

インクタンク ?
ミエルが背中に背負う、試験管のような形のタンク。中にはインクが入っており、武器から出るインクはここから使う。 ?空になると出なくなるため、定期的にインクに潜って回復が必要であるが、潜らなくても僅かながらに回復する。

※この世界での彼女の攻撃力としては、某大乱闘ゲームの「インクリング」のように、「相手をインクで塗ると相手にダメージが蓄積していく(塗られた相手に痛みはほぼない)。しかし強い攻撃を受けた場合に倍のダメージになるため、いわばデバフ要員のようになっている。

10: トピ主 [×]
2023-02-12 20:15:36

>>8様、>>9
(不備等ないので大丈夫です!
引き続きよろしくお願いします)

11: 菊・耀の中の人 [×]
2023-02-12 20:23:37

(/再建お疲れ様です!キャラクターを1人増やして参加希望です!)

☆訪問者側(版権) (オタ菊注意)
名前: 本田菊

作品: axis powers ヘタリア

性別: 男

年齢: 2600超え

容姿: 黒髪のおかっぱに、ハイライトが控えめの茶色の瞳。黒い袴姿。

呼び出された国: ルメンクス

備考:日.本.国の化身。穏やかで慎ましい性格。空気読みが得意なおじいちゃん。古きを愛すが、新しいものも大好き。塩分過多により高血圧。オタク。改良とアレンジが得意。少々世間知らずなところがある。
兄を自称する耀と旅行中ホテルに泊まり、目が覚めたらここにいたためオタク道具が揃ってるしうるさい上司もいないしで最高!などと思っていたら異変に巻き込まれ胃が痛い。と言いつつも内心は異世界トリップにワクワクしている。
武器は日本刀だが、棒状なら大体は扱える。現在宿屋「ゴルデナーヒルシュ」で働いている。


☆訪問者側(版権)

名前: 王 耀(ワン ヤオ)

作品: axis powers ヘタリア

性別: 男

年齢: 4000超え

容姿: 腰まで伸びた茶髪の一つ結びに、キラキラとした茶色の瞳。赤いゆったりしたチャイナ服を着用。

呼び出された国: ルメンクス

備考:中.華.人.民.共.和.国の化身。若作り上手な仙人だが、かなり歳がいっているのでぎっくり腰etc体はボロボロ。料理と美人画が得意だが、動物のキャラクターを描かせると日.本で見たことがあるようなものになってしまうのが最近の悩み。
なんでも食べる。毒でも食べる。あちこちで兄貴風吹かすが信用されない。普段は適当だが数年に一度は本気を出す。
弟(本人は否定)と旅行中に訳のわからない場所に来てしまい、ワクワクしている菊に若干引きつつさっさと帰りたいから異変が収束しないものかと思っている。「~ある。」という話し方が特徴的。
が心のどこかで現世よりも美味しい食材を見つけられないものかと本人もワクワクしている。武器は中華鍋とお玉、あと拳。
現在宿屋「ゴルデナーヒルシュ」で働いている。

☆訪問者側(版権)

名前: 任勇洙

作品: axis powers ヘタリア

性別: 男

年齢: 2300超え(本人は否定)

容姿:https://d.kuku.lu/mkj5ahsp4
(髪型の名前がわかりませんでした)

呼び出された国: ルメンクス

備考:大.韓.民.国の化身。音楽が好きな今時の高校生。だが中身は紀元前生まれの爺。トゥンカロンのような最新のスイーツも好きだが、伝統や文化も大切にする。コミュニケーション能力が高く、誰とでも打ち解ける。「~だぜ!」という喋り方が特徴的。
辛いものを爺2人に食べさせてなんとか健康になってくれと言っているが、本人の体もバキバキである。起源の主張が趣味。
いきなり菊と耀の2人が消え、探しているところに本人も巻き込まれたというなかなかの不憫。これからも2人以上に面倒ごとに巻き込まれることだろう。本人は異世界にワクワクしているようだが。現在宿屋「ゴルデナーヒルシュ」で働いている。

12: トピ主 [×]
2023-02-12 20:26:10

>>11
(不備等ないので大丈夫です!
引き続きよろしくお願いします

13: トピ主 [×]
2023-02-12 20:33:23

☆訪問者側 ?☆
名前: 原田左之助(はらださのすけ)
作品: 薄桜鬼
性別: 男
?年齢: 23歳 ?
容姿:赤髪に金色の瞳。(ゲームやアニメでは服装が少し変わるため、検索してくれれば) ?
呼び出された国: ルメンクス
?備考:新選組十番組組長で槍の名手。大雑把で人情に厚く、義理堅い性格。察しの良い一面も見せることも。 ??

☆訪問者側(版権・版権オリ) ?☆
名前:小鳥遊月愛(たかなしるあ) ?
作品:薄桜鬼(版権オリ)
性別:女 ?
年齢:22歳 ?
容姿:金髪で腰までのロングでポニテにしている。瞳の色は青色。藍色と白の袴を着ている。 ?刀を差している
?呼び出された国:ルメンクス
?備考:新選組十番組副組長。 ?よく左之助と一緒にいることがある。 ?性格は明るくて優しい ??

名前:沖田総司(おきたそうじ)
作品:薄桜鬼 ?
性別:男
?年齢:21歳 ?
容姿:茶色の髪と緑の色の瞳。(あとは原作通り) ?
呼び出された国:ルメンクス
備考:一番組組長で天才的な剣士。普段は飄々としていて冗談なのか本気なのかわからない口調をしています。近藤勇を心から尊敬している一途な性格。

☆訪問者側☆
名前: 藤堂平助 ?
作品: 薄桜鬼
性別: 男 ?年齢: 19歳 ?
容姿:茶色の髪でポニーテール。緑の瞳。(ゲームやアニメでは服装が少し変わるため、検索してくれれば) ?羅刹化すると白髪に赤い目になる ?
呼び出された国: ルメンクス ?
備考:新選組八番組組長。性格は戦いでも先陣を切り、何事にも真っ先に飛びつくやんちゃ気質だが、自分に出来る事を模索し続けている。祭り好きな性格のため、敵との戦闘を遊び半分で楽しむことも多い。魁先生と呼ばれている ?羅刹になると異常な身体能力と回復力を持つ ?(最初の設定に書き忘れましたけど、総司も羅刹になるとは白髪に赤い目になります) ??

☆訪問者側☆ ?
名前:雪村千鶴 ?
作品:薄桜鬼
?年齢:15歳 ?
性別:女
容姿:身長155㎝。長い黒髪を高い位置で結わえている。普段は袴を着用し腰に小太刀を下げて男装しているが、一部の人間からはすぐ見破られており男装のレベルは低いのかもしれない。 ?鬼化すると白髪に金色の目なる。
呼び出された国:ルメンクス ?
備考:真面目で大人しく、控えめな性格をしているがいざという時は周囲が驚くほど頑固になる。 ?基本的に相手を「苗字+さん」で呼ぶが、藤堂とは年が近く彼のフランクな性格も相まってお互い名前で呼んでいる。 ?剣術を習っていたため、戦える時は戦える

15: トピ主 [×]
2023-02-12 20:42:04

【プロフ】
☆ルメンクス側・テネリタス側
名前:
性別:
年齢:
容姿:
役割:(どちらの国側か。姫君・魔王・魔道士希望の場合は、その役割も記入すること)
備考:(詳細や性格など)

☆訪問者側(版権・版権オリ)
名前:
作品: (版権オリの場合は作品の後にオリジナルを書くこと)
性別:
年齢:
容姿:
呼び出された国:
備考:(詳細や性格など)

☆訪問者側(完全創作)
名前:
性別:
年齢:
容姿:
呼び出された国:
備考:(詳細や性格など)

17: 匿名さん [×]
2023-02-12 21:26:50

(/先程参加希望を出したシグキン達の中の人です。基本設定は同じですが一部修正してます。)

??☆訪問者側(完全創作)

名前: 夏菜子 ?(本名:佐々木夏菜子)

性別:女 ??

年齢:10 ??

一人称:私 ??

二人称:貴方、〇〇さん、〇〇ちゃん、くん、君、お前 ?

性格:優しく明るく、無邪気で純粋、活発で元気一杯な性格。困っている人を放っておけず、誰に対しても親切…に、なりつつある。まだ人見知り、というよりかトラウマで見知らぬ人にすぐ話しかけることができない。

??呼び出された国: ルメンクス

容姿:癖毛がつよくやや散り気味のボブ。髪色は綺麗なエメラルドグリーンに近い色をしており、下辺りにつれて水色が強くなっている。整った前髪をしており、左側にハートの髪飾りをつけている。黄色のTシャツには胸元にピンクのリボンがついており、目の色は左目が黄色、右目が緑色のオッドアイ。黄色いスカートを履いており、先端が緑色。虹色の靴下、水色のブーツにはピンクのリボンがついている。

??詳しく知りたい方:https://d.kuku.lu/3faa070fc ?

備考:9歳の時に両親を失くし途方に暮れていた所をカリアに拾われる。 ?当時の夏菜子はカリアに対しひどく怯えていたがカリアの介抱によって父親の面影を重ね、今はかなり懐いている。 ??

魔女と人間のハーフで、混血ではあるが日本語喋る日本人だし生まれてからも日本住み。 ??母親が有名な血族を持った魔女で、人間達によって火刑に処されてしまった。 ?

父親は武士と貴族の混合種族らしいが、行方知らず。 ?髪の色が黒や茶色等ではないのは、魔力暴走を抑える為カリアが髪の毛の中に魔力を閉じ込めたから。 ??ハートの髪飾りは母親の形見。

ポケットの中にはいつも母が作った御守りが入っている。 ?また、家の中には父親の刀の一つが入っている。 ?母親が火刑に処される所を「特等席」という名の見せしめ(無理矢理椅子に縛られていた)を食らったせいで他人に対して恐怖を抱くようになってしまった。 ?人間以外の温厚な種族に対してもトラウマのせいで信じられずにおり、魔女であることが他人になんらかの形でバレると必ずパニック症状を起こす可能性がある。
(自ら正体を明かすことに関しては問題がない)

普通の人間と身体の構造が少し違っており、心臓の下部分には魔力を貯蔵する為の器官がついている。なので一定数の魔力を奪われると心臓発作を起こしてしまう。また、魔力の使用のしすぎも同様。 ??主要武器は杖と魔力が宿った小型ナイフ。 ?たまに父の刀も装備するが使い方がよくわかっていない為滅多に使わない。 ?
手から魔法を発動することもできる。

??ー能力ー
?主に魔法だが、なんと基本の属性全て完璧ではないが普通の魔女より何倍も強力に扱える。 ?(火、水、木、光、闇、雷、地、etc….) ??感情と魔力が一体化する性質を持っており、感情や力のコントロールによっては「魔力暴走」を起こしてしまう。魔法使いにはよくあることらしいが、夏菜子の母の家系の魔術や身体の構造が特殊なためか普通の魔法使いや魔女とは異なる暴走をする。

とはいえこの世界ではある程度弱体化されている為、例として言えば魔法の暴発程度(範囲小)ようなものなのであまり気にしなくても良いだろう。

怒りや憎しみを感じると暴走しやすくなるが魔力を限界まで引き出せる。 ?逆に悲しみや絶望を感じると感情に引っ張られ魔力が少量しか出せない為魔法にかなり影響が出る。 ?子供だからね、仕方ないね。

??(実は他に別形態があるのですがチート系に該当するのと描写が面倒なので取り消しました)??

☆訪問者側(完全創作)

名前: カリア
?(本名:カリア・ルンベルグ・マーチャント)

?性別: 男性

?年齢: 24

?容姿: 黒髪でわかめの様なクセの強い前髪をしており、右側の髪が極端に長い(ただし顎まで) ?黒フードをかぶっていて全体的に黒い衣装を着ている。首のほとんどがスカーフに巻かれていて見えない。(上部分がギリギリ見えるくらい) ?腰にベルトをつけており、黒のズボン。靴は深緑色をベースにした黒靴。

詳しく知りたい方: https://d.kuku.lu/yyzyycmrr

??一人称:俺

二人称:お前、貴方、君、てめぇ、貴様、〇〇さん、〇〇

?呼び出された国: ルメンクス

性格:常に冷静で落ち着いており、意見ははっきりと言うタイプで、計画的に物事を実行し、いざとなったら積極的に自分から動いていく性格。
想定外のトラブルにもしっかり対応できるが抱え込みやすい所がたまにキズで、悩んでいる様子がわかるくらい自然と感情が顔に出やすい。ババ抜きとかですぐ負けるタイプの大根役者で嘘をつくことが苦手の正直者だが、教えられればある程度の演技は身につく。 ?ただしすぐ忘れる。

?備考: 有名で裕福な魔法使いであり魔法道具や魔法系に関する幅広い知識を持つ職人の一族だったが、とある事件によって家族が全員惨殺されてしまい逃げ延びた先で昔から自分が秘密基地として使っていた「神の石」が祀られている祠の中に飛び込み「死にたくない」と願い言ったことで石が光を発し難を逃れたもののあまりの眩しさに気絶してしまい目を覚ますと祠がカビだらけになっていたが石は残っていた。 ??

そして自分の住んでいる国が滅んでいる事を目撃し、なんと100年後の未来にタイムスリップしてしまったことが判明する。
完全に行き場を無くしたが石の声に従い歩いていると夏菜子を見つける。 ??

最初は拒絶され、なかなか心を開かない夏菜子に対する接し方に悩んでいたが、最近は懐かれていることに安心感を覚えている様だ。
また、職人の力を活かして夏菜子の魔力を封じ込めたり、発作を起こした時の鎮静魔法を作り出すことに成功した。??主要武器は杖。

??ー能力ー ??夏菜子より魔法の実力は劣ってはいるものの、属性系の魔法はほぼマスターしてるし ?そこらの一般人やモブ系の魔物より何倍も強い。 ?攻撃、支援両方行えるバランス型で、小型の魔法道具を使って相手を攻撃したり治癒したりすることもしばしば。

☆訪問者側(版権) (二次創作・本編一部ネタバレ注意)

名前: シグキン(本名:シグマ)

??作品: MARIKIN Online 4

性別: 無

年齢: 不明(大体高校生くらい)

容姿: 約150cm並の身長に、髪はなく全身が白く性器などの要素が全くないのっぺりとした体つきで黒色の瞳を持っている。ジト目。??

呼び出された国: テネリタス

?性格: 口が悪くぶっきらぼうでマイペースな性格。
空気が読めないところがありひたすら不器用なタイプ。 ??人一倍責任感が強く抱え込みやすいため、それが思わぬ暴走につながることも。

面倒事が苦手だが、仲間の事をしっかり考えており、その気になれば自分を犠牲にしてでも仲間を守ろうとしたり、悩みの解決をしたり、アドバイスを与えたりと案外優しい一面がある。
時折メンヘラのような一面が垣間見えることも…

??そして彼は厨二病である。

??一人称:俺

二人称:アンタ、お前、てめぇ、オメー、〇〇??備考:総本山という沼達の故郷に暮らしており、再建を行なっている「沼」という生物。
本人の本名は「シグマ」だが、周りからは「シグキン」と呼ばれている。

??実は不眠でまともに寝れてない。?料理は出来る方で、バチキンと同居している時は必ず一日交代で料理している。 ??とはいえバチキンは料理が苦手なので比率としてはあまり平等じゃない時が多かったりする。

?(彼の優しさと相手をするのがめんどくさい気持ちの両方が入ってる)

??実は昔、世界征服を目論みバチキンと一緒に一度かつて仲間であった沼達と対立した事があった。「悪役」になりたいから、という理由でとある神によって作られた「トベルチョコ」を食し、闇の力を手に入れた。 ??その闇の力を使い、悪行の限りを尽くし、とある国を滅ぼした事がある。無論世界征服の計画は他の沼達によって阻止され、自身は闇の力を抑えるために以前までは闇の力を封印していた。

また、その影響で以前までは記憶の一部を失っていた。 ??現在は記憶を取り戻した影響で溜まっていた力が溢れ、ほんの一部の闇の力を扱う事が可能。

それによって身体にも影響が出るようになった。 ??また、国を滅ぼしたことが原因で故郷を滅ぼした復讐の為にシグキンを殺そうとした者達が現れたが、シグキンや他の沼仲間によって滅された。

??主要武器は大鎌。 ??また、任意で翼を生やしたりしまったりすることができる。 そして、彼の固有の能力である「闇の力」を一時的に解放することができる。 ??技は基本全て物理+闇である。(例外あり) ?魔法の効果がついているものもある。??

~見方について~ ??【】は技名。〔〕は効果や描写などの説明。[]は本家との変更点や記述、制限などの説明が書いてあります。

??「おい!!この技チートじゃねえか!!!訴訟!!!」みたいな技があったら遠慮なく教えてください!!!

??また、「この技はこういう効果でいいと思いますよ!」みたいなアイデアもじゃんじゃん募集しています! ?遠慮なくどうぞ。

???【マイド】〔自身の体力を小回復(軽い傷が塞がる程度)〕[※これらの回復技は全て「外傷」(一部例外あり)のみに影響するものとする。]

【ドマイド】〔自身の体力を中回復(あちこちある怪我を(出血の有無によって例外はあるが)直す程度)〕

【シコマイド】〔自身の体力を全回復する代わりに発動に2~3ロル分かかる。〕

【リマイド】〔相手の一人の体力を小回復(軽い傷が塞がる程度)〕

??【ズァッッ】〔敵に黒紫色の球を飛ばす闇魔法攻撃。〕[応用である程度球数を増やせる。]

【ギュルン!!】〔鎌で相手に攻撃する。〕[単なる攻撃技に変更]

【フューネラルスコール】〔相手に紫色の棘のようなものを降らせる技。攻撃範囲が広い為多くの敵に攻撃を入れられる可能性が上がる。〕[確率で毒状態付与(基本はお相手様のご都合にお任せします。)]

【ゴッドゾーン】〔味方にドーム型の結界を張る技。〕[自分含め最大4人まで結界を張れる。耐久性はかなり高いが割れないわけではない。]

【心月】〔鎌で攻撃する技〕[攻撃技に変更]

【アブソリュート・ゲロ】〔鎌で攻撃する技〕[自身が毒状態の時に威力が上がり、状態異常が回復する。]

【ホモビ・カリバー】〔鎌で攻撃する技〕[技の中で一番威力が高い。(雑魚であれば即殺。ただし範囲は狭く、単体のみ。)]

【アニサキスザッパー】〔単体に鎌で4回攻撃する技。〕[記述は特に無し。]

【ゲロボルク】〔敵一体に即死攻撃〕[雑魚であれば即殺。他の敵(例:お相手様)には効果が一切ない。]

??【静寂の黙想】〔自身を強化する技。そのかわり発動の時間がかかる。〕[状態異常を回復。自分と対戦相手との3ロル後に被ダメを60%減、行動不可。 対戦相手の3個目のロル終了時HP・MP全回復+攻撃力が3段階上昇。

【紅血の挑発】〔自身を強化(自傷付)〕[自身に現在体力の3分の2のダメージ(腹部大量出血)+覚醒突入。即時発動。]

??{SPスキル【ティンカルビア】}〔自身を強化〕[使用ターンの自身の攻撃のダメージが増加・即時発動・暗黒世界時でも使用可能]

《Welcome to the darkness world》〔自身を強化、発動時広範囲で攻撃〕[シグキンの最終奥義。自身に暗黒世界を自身と対戦相手で3ロル分付与〈味方の中で一番遅くに発動〉] ??暗黒世界:各種ステータスが上昇。(攻撃力、俊敏性が上昇する) ?

一部のスキルが変化・消滅する。 ??変化した技のみ描きます。それ以外と回復系は継続です。

〈シグマインパクト〉〔鎌で攻撃する技。〕[ (ズアッッが変化)]

〈ギュルルルルルルン!!〉〔鎌で攻撃する技。〕[(ギュルン!!が変化)]

〈カラミティスコール〉〔相手に紫色の棘のようなものを降らせる技。攻撃範囲が広い為多くの敵に攻撃を入れられる可能性が上がる。〕[自身の攻撃力を強化し、確率で毒状態付与(基本はお相手様のご都合にお任せします。)(フューネラルスコールが変化)]

〈特別席〉〔味方全員にドーム型の結界を張る技。〕[味方全員に結界を付与・味方全員の体力を回復する。ただし、ゴッドゾーンよりも結界の硬さは劣っている為壊れやすくなる。(ゴッドゾーンが変化)]

《ヘルフレイム・カリバー》〔敵単体に攻撃する〕[シグキンの最終奥義(暗黒世界の)使用で暗黒世界解除。ただし暗黒世界の技の中で一番威力が高い。]

??〈ダークネスザッパー〉〔敵単体に鎌で4回攻撃〕[(アニザキスザッパーが変化)]

??☆訪問者側(版権) (二次創作・本編一部ネタバレ注意)

??名前: バチキン

作品: MARIKIN Online 4

??性別: 無 ??年齢: 不明(大体高校生ぐらい)

??容姿: 約150cm並の身長に、髪はなく全身が白く性器などの要素が全くないのっぺりとした体つきでサングラスをかけている。

??呼び出された国: テネリタス

性格:よくいえば純粋、悪くいえば単純だが仲間思いで優しい。 ただし重度の脳筋である為か頭が悪い。たまーにツッコミに回ることも…?

??一人称:私

二人称:お前、てめー、〇〇

??備考:シグキンと同じく総本山の再建を手伝っている沼。
サングラスがトレードマークの暴走族(比喩表現)。 ??語尾に「バチ」がつく癖がある。
??かつて闇の力を手に入れたことによって心を支配され、シグキンとともに世界征服を企み、他の沼仲間と対立し、数々の悪事を働き実行しようとしていた。 ??しかし同じ闇に飲まれていた時代のシグキン曰く純粋故に悪に染まりきれていなかったようだ。

シグキン同様他の沼仲間によって阻止された。 ??現在は闇の力を完全に封印している。

攻撃力が高いアタッカーで、主要武器は銃火器全般。いつもどこかに隠し持っている。 ??特にお気に入りは戦う際いつも両手につけるガトリング。

ただし銃火器を常に持っている影響か俊敏性が低く、他のメンバーより足が遅い。 ??時々片目がピンクっぽく光ったりするが、目があるのかどうかは不明。 ??サングラスをかけているため閃光を遮断しやすく、目眩しは滅多に起きない。 ??

【マイド】〔自身の体力を小回復(軽い傷が塞がる程度)〕[これらの回復技は全て「外傷」(一部例外あり)のみに影響するものとする。]

??【ドマイド】〔自身の体力を中回復(あちこちある怪我を(出血の有無によって例外はあるが)直す程度)〕

【シコマイド】 〔自身の体力を全回復する代わりに発動に10分かかる。〕

【グラサンフラッシュ】〔敵を妨害する技。〕[確率で目潰しにする(距離や相手のステータスによっては無効化可能)]

【メタルバレッタ】〔敵一体に銃で攻撃(物)〕[メタル系(機械など)の敵に大ダメージ。]

【オランジェットボンボン】〔敵一体に大量の銃を同時に一発出して攻撃(物)〕[発動後の一ロル分攻撃力が上がる。]

【ショコラパニッシャー】〔敵一体に攻撃(熱爆・物)〕[爆発するので辺りを燃やしたり出来る。]

【カオスマトリシカ】〔ランダムな相手に地面から電気を流し相手の位置に放つ技。3発攻撃 (雷撃・魔)〕[飛んで避けたり出来るし、電気耐性のある人や魔物には無効。]

【ケツ穴ガトリング】〔攻撃範囲が広い技。ガトリングを連射しまくる。(物)〕[記述特に無し。]

【トベルブラスター】〔敵一体に攻撃(レーザー・魔)〕[記述特に無し。]

【リロード】〔自身を強化〕〔使用後一ロル終了(使用時のロルは含まない)まで攻撃力が上昇する(1.5倍)〕

{SPスキル【バンジーラッシュ】} 〔ランダムに小型ロケットを撃ち5発~10発程攻撃(物)〕[自身を2ロル間リロード状態にする・即発動]

《Fate rejection》〔背中にガトリングを6個装備し広範囲攻撃した後、大量の爆発物を発射して攻撃する技。〕[バチキンの最終奥義。]

制限:銃火器のリロードや、弾の残量などがあるので行動一つ一つに時間がかかる。

武器を使い過ぎると弾切れが起きてしまう。
敵味方自分全員バカにするフラフラフラダンスはもはやただの見せ物(効果無し)である。

??(また、シグキン・バチキンどちらも確率系の技は相手によっては効果がないただの攻撃技となる。)

☆異世界人側:版権(二次創作・本編ネタバレ注意)

??名前: ジェラルディ ?(本名:ジェラルディ・マザインゴ)

作品: MARIKIN Online 4

性別: 無

年齢: 不明(大体高校生くらい)

容姿: 約150cm並の身長に、髪はなく全身が白く性器などの要素が全くないのっぺりとした体つきで、瞳は緑色。
シャキッとしたつり気味の目をしており、スカウターのようなものを右目側につけている。白をベースにしたスーツのような服を着ており、着丈が長く膝部分まである。

スーツの下には白い襟と黒ネクタイが見える。上裾、下裾の外側部分が黄色。内側が白で構成されており、手首のところまで腕を捲っている。裏地は黄色で、捲っている為その部分が見える。

腰にベルトをはめており、ズボンは濃い茶色、そして黄土色の革靴を履いている。 ?

呼び出された国: ルメンクス

性格:礼儀正しく真面目で積極的。正義感が強く、自分の意志は曲げないタイプ。 ?一度計画の実行をすると1から100までやり遂げようとする行動力があり努力家。
社交的で、仲間には素直で親切で優しい一面もある。仲間想いで、大切な人に手を出すなら容赦しないタイプ。 ?
厳格そうな見た目の割には純粋で、たまにドジをやらかすところがキズだったりする。 ??

一人称:私、ボク、俺??

二人称:あなた、君、お前、貴様

備考: 頭の回転と計算が速く、幼い頃から努力を惜しまず頭脳明晰。服をきっちりと着ている珍しい沼。 ??

当時闇の力に支配されていたシグキンに故郷と家族を滅ぼされ、渡された機械の資料を利用して辺りで有名になる程の会社の社長になりシグキンへの復讐を企てた張本人。

当初はシグキンと故郷だけを狙っていたが、ある時からは仲間の命などどうでもよくなってしまい、自らの手で自身の会社を爆破して破壊し、自らが復元した古代兵器を使いシグキンと関わってきた者達や、世界全てを滅ぼすといった暴挙に出る。

??とはいえその段階まで暴走してしまったのはある人の影響なのだが、それはまた別の機会に。 ??

復讐は失敗に終わり、シグキンによって古代兵器ごと撃破され、肉体の過度な損傷、そして古代兵器の禁じられた力を使用したことにより魂が消滅してしまい死亡した__ ?はずだった。

__ある日、気付いたら生き返っていたジェラルディ。

不幸な事に人間達だけが暮らす国にやってきてしまったことによって人間達に怖がられ、騎士達に襲われ、何が何だかわからずボロボロになって倒れていたところをライラとその家族に拾われ、怪我の療養のために医療所に匿ってもらっている。

??現在はシグキンに対して恨みはあるし普通に嫌ってはいるものの、反省したのか復讐をしようとは思っていなく、むしろケジメがついたのか過去を受け入れ、今を生きることが出来ることに感謝し、ゆっくりとこの世界での日々を過ごしている。本人曰く「前よりも今の方が居心地がいい」とのこと。

??__本人はこの世界の「異変」が終わったら再び天国へ導かれることを知らない様だが、今はそっとしておいてあげよう。彼は彼なりの人生を謳歌しているのだから。(既に死亡しているキャラである為、本編終了後、ジェラルディの魂は天に還ります。)

??能力:主に雷系の魔法を扱う。 ?謎の後遺症のようなものがあり、時々目を真っ赤に充血させては暴走することがある。 ??主要武器はライトセーバー(のようなもの)。

??~技一覧~ ??【シビレーナ】[雷魔法を広範囲に放つ技。]〔確率で麻痺(お相手様にお任せします)〕

【ダマランカ】[相手の能力を一時的(1~2ロル分)に封じる技]〔ただし確率(お相手様にお任せします〕

【サンダーボルト】[敵(単体)に雷を落とす技]〔確率で麻痺(お相手様にお任せします〕

【バフキエール】[敵(単体)のバフを一時的(1~2ロル分)に消す技]〔記述特に無し〕

【ライトニングザッパー】[ライトセーバーで広範囲の敵を切り刻む技。]〔記述特に無し〕

【リブロキール】[雑魚即死技。それ以外は無効。]〔記述特に無し〕

【イーヴィル・ボルテックス】[赤い雷を敵味方関係なく落とす技。]〔逃げろ〕

【ホモビ・カリバー】[技の中で一番威力が高い。雑魚は確殺の単体攻撃]〔記述特に無し〕

??☆ルメンクス住民組(サブ) ??[ドクトルフ医療所]ルメンクスの住宅街の中で一際目立つ医療所。最近は魔物の出現により重傷を負って入院する者が増えていき、ベッド不足に陥りかけているのが悩み。医療従事者の不足はどうにか避けられているものの、このままでは病気などで引き取れない患者が出てきたりするかもしれないと創設者もとい医師長は不安を抱いている。]

??*父親:リアム・ドクトルフ[創設者もとい医師長。医療技術に長けており、鋭い観察眼と的確な素早い処理でたくさんの患者を救ってきた名医。 ?最近魔物の襲撃によって医療圧迫が悪化しつつあり、このままでは病気などの患者を引き取れなくなってしまう事に悩んでいる。落ち着いた性格で冷静沈着だが、土壇場で緊張してしまうのと、失敗を恐れてしまう性格故に優柔不断な一面も。 ?魔物達に対しては迷惑極まりないし、末の妹を殺された影響で魔物は全員悪だと思っている。人間達を襲っている事に関しては恨みさえ持っている。]

*母親:マリアンヌ・ドクトルフ[看護師長でありリアムの妻。愛称はマリア。医療の圧迫が原因で過労により倒れてしまい、現在は医療所隣の自宅で休養中。 ?昔魔物に命を救われており、恩返しをしたいと考えているが、両国の争いや父親の魔物は悪とする考えに悩んでおり、魔物にはいい人もいると説得したいと考えている。親切で優しく面倒見のいいお母さんだが、厳しいところは厳しく、意見は躊躇なくズバッというタイプ。]

*長男(兄):マーク・ドクトルフ[ルメンクスの騎士をやっており、自国を守っている正義感が強い人。 ?一部の仲間達が魔物であることを理由にして襲撃や金を巻き上げるなどの行為を止める為に国を守るどころじゃない状態になりつつあるが一応仕事をこなす余裕があればやっている。
だが優柔不断な父に似ている一面があり、肝心な場面で判断できなかったりする一面も。
魔物にもいいやつはいる、と考えており、母親の話を聞いては魔物にあってみたいと考えている。妹の精神が最近不安定な事を気にしていて、心配している。]

??*長女(妹):ライラック・ドクトルフ[愛称はライラ。ジェラルディを拾った恩人で、自宅で暮らしている医療学生。いつか父のような医者になりたいと日々勉強に励んでおり、ジェラルディのことを気にかけてくれる優しい人。母親に似て親切で面倒見が良いが、正義感が強く、違う事は相手の気持ち関係なく間違いだと慈悲無く言ってしまう所がたまにキズ。次女もとい妹を魔物に殺されてしまい、母親の話を聞いても身内を失った悲しさから立ち直れず、魔物に対してトラウマと恐怖を抱き続けている。?最近両国の仲が悪くなっている噂を聞き、戦争が起きてしまうのではないか、と不安に思っている。]

??*次男(弟):エドワード・ドクトルフ[愛称はエド。歳の離れた小学生の男の子で、まだ周りのことがよくわかってない。魔物は悪者なのか、悪者じゃないのかという答えが出ずに悩んでいる。生意気な態度が目立つが、家族のことをなによりも大切だと思っており、過労で倒れた母親を心配している。] ?

☆テネリタス側(サブ)

??名前: ラパン・バニィエル

性別: メス

年齢: 38歳(人間換算すると24歳)

容姿:https://d.kuku.lu/d5bd5c168

役割:テネリタスの住民

種族:兎(獣人)

一人称:ワタシ ??二人称:アナタ、キミ、オマエ、〇〇、テメー

性格:温厚でのんびり屋。マイペースだが臆病な一面も。

?困っている人を放っておけない優しいタイプで、嘘をつかない正直者でもある。
?物事を分析したり、状況判断が得意な理数系。 ?おっとりとしておとなしいが怒ると怖い。 ??

備考:テネリタスで暮らす兎の獣人。

過去を明らかにせず秘密主義で、分析や状況判断が得意故に道案内が上手いので、周りからは「案内人」と時々呼ばれることもあるとかないとか。(本人談)

趣味は放浪(国内限定)で、あちこちいろんな場所を旅している時もある。
??過去に人間によって親友が誘拐され帰ってきておらず、自分も一度だけ攫われたことがあったが生還した。 ?以後人間がトラウマで、時々その時の状況を思い出して泣いてしまったりすることがある。

?人間に対して恨みはあるものの、争いはできればしたくない派であるため、いつか国が本当の意味で平和になって欲しいと願っている。 ?戦闘力はある方で、武術に優れている。

18: 名無しさん [×]
2023-02-12 21:35:25

(参加希望です。プロフおいておきます)

名前:神倉 剣実(かみくら けんじ)
性別:男
年齢:18
容姿:淡い栗色の髪をもち長髪で、髪型に興味がないのか特に決まった髪型にはしていない。青色の瞳でつり目であり、右目は髪で隠れているため普段は見ることが出来ないものの、本気を出したり追い詰められている状態の時は髪をポニーテールにするため右目を見ることが出来る。身長は170センチ程で、肉付きはあまり良くなく細身。服装は三度笠に、小袖に袴と時代錯誤も甚だしいものを身に付け、腰には一本の日本刀をさしている。靴は黒と白を基盤としたスニーカーをはいている。
一人称 俺 二人称 お前
呼び出された国 テネリタス
性格:狡猾で残忍。戦闘狂であり、自分より強い人と戦うことを好む。自分が一番優れていると思い込むナルシストな部分があり、また自分の利益のためなら人を利用することを厭わないエゴイストであるため、対人能力ははほぼ壊滅的である。かなり荒々しい口調ではあるが、剣の腕は一級品であり「墜ちた天才」と称されるほどである
備考:若年ながら数多の人を斬ってきた人斬りで、裏世界でその名を知らない人はいない程有名な暗殺者。過去に栄華を極めた、とある一人の暗殺者の唯一の弟子であり、彼仕込みの暗殺の腕は一級品。休日になんの前触れもなくこの世界に呼び出され、普段の世界では見れないような魔物達との遭遇にワクワクしている


名前:紗龍
性別:男
年齢:28
容姿:白髪で髪は短く、あまりお洒落に興味ないのか少しボサッとした髪型。つり目で、目元には少し濃いクマがある。服装は白のパーカーに青のジーンズとかなりラフな格好を良く好んで着ており、右腕にはお世辞にもお洒落とは言えないブレスレットを着用している。首もとに古ぼけたロケットをつけており、かなり思い入れのある物なのか他人から触られることを極端に嫌う
一人称 俺 二人称 お前さん
呼び出された国 ルメンクス 
性格:陽気で人当たりが良く、誰とでもぐいぐい距離を縮められるタイプ。皮肉屋な面もあり、よく軽口も叩くが仲間の事はとても大事にしており傷つけられると普段の陽気な雰囲気から一変して、冷酷な様子を見せる。「死」に対してなぜか特別深い思い入れがあり、死を冒涜したり誰かを殺したりすることにひどく激情するが、自分の目の前で誰かを亡くすと自分を見失い取り乱してしまう
備考:普段は仕事に就かず、世界のあちこちを旅して過ごしていた。今回の呼び出しも最初は少し戸惑っていたものの、この世界に旅に来たと自分で解釈させ納得している。過去に色々と合ったようだが、それに触れられることを嫌いまた彼自身の大きなトラウマとなってしまっている(過去についてはまた今度書きます・・)


能力 あらゆるキャラに変身し、そのキャラの能力を使うことが出来る 分身を作り出すことが出来る(感覚を共通しているため、実質自分が受けるダメージは二倍になる)

19: 匿名さん [×]
2023-02-12 21:58:25

>>6のものです!確認お願いします!

名前:カルナ・オルタ

作品:FGO(版権創作)

性別:男性

年齢:不明

容姿:身長178cm
「没カルナ」と、検索して頂けると分かりやすいです!

呼び出された国:テネリタス

備考:カルナ(ランサー)がオルタ化した姿。本来の彼とは変わって禍々しい印象を受けるが中身はそのまま。IFの霊基なのでカルナ(ランサー)とは別人。
クル・クシェートラの戦いの後、天界で過ごしていたが、ヤマ(スーリヤの息子で死神。実質カルナの兄)があまりの仕事量に冥界で過労死したため、ヤマの代わりとして冥界に降りた。その際よく分からない神(納骨堂の神)と融合したためオルタ化した。
変わったのは外見と権能のみで、実質違いはない。

能力
「梵天よ、地を覆え」(ブラフマーストラ)
通称目からビームもしくはインドビーム
目から出る謎のビーム。インド人は皆できるらしい。

「梵天よ、我を呪え」(ブラフマーストラ・クンダーラ)

炎熱を纏った槍を放ち広範囲を抉る技。その威力は核兵器に例えられるほど。但し、威力は下方修正。

「死神よ、我を裁け」(サーラメーヤ)
本来は2対の犬とされているが、ここでは二頭の馬として常に付き従っている。ヤマから借り受けたもの。影に潜む事ができる。基本移動用。

「貧者の見識(死神) A」
相手の性格・属性を見抜く眼力。言葉による弁明、欺瞞に騙されない。天涯孤独の身から弱きものの生と価値を問う機会に恵まれたカルナが持つ、相手の本質を掴む力を表す。死者を裁く者となった為、力は強まっている。が、その性質故に死者もしくは死に近い者にしか効かなくなっている。

※宝具「日輪よ、死に随え」及び「日輪よ、具足となれ」を封印措置。

宝具「梵天よ、地を覆え」の性能を対国宝具(効果範囲:国)から対人宝具(効果範囲:数人)に変更。また、必中宝具だったが変更。当たらないこともある。威力を下方修正。

宝具「梵天よ、我を呪え」の性能を対国宝具(効果範囲:国)から対城宝具(効果範囲:数十人)に変更。威力を下方修正。



名前:ヘファイストス

作品:FGO(版権創作)

性別:男性

年齢:不明

容姿:175cm
白く整えられた耳の下までのびている髪、紅いつり目気味の瞳。エプロン、金属製の小手といった一般的な鍛冶屋の格好をしている。両足が不自由なため、義足を着けている。そのため、服から見える下半身部分は金属製。

呼び出された国:ルメンクス

備考:ゼウスとヘラの子供。ゼウスに責められるヘラを庇ったところ、ゼウスに投げ落とされ両足が不自由になった。ゼウスへの恨みが強い。ゼウスの単語をだすと発狂するため、やめといた方がいい。
ゼウスの単語を出さない限り、しっかりとした誠実な青年

能力
「決して衰えぬ神々の武具 EX」
材料さえあれば、神々の武具に勝るとも劣らぬ武具を作ってくれる。但し、使いこなせるかどうかは別。なお、頑張ればゴーレムや人形のナニカを作れる模様。

「神を殺せし深紅の斧」(ゼウス・ドロフォノス・ラブリュス)
ヘファイストスがゼウスの頭をかち割った斧。ヘファイストスの身長程ある両刃の斧で、残念ながら普段使いではない。そして神に値するものにしか傷をつけられない。

「鍛え上げるは恩讐の焔」(フォロガ・アガナキティス)
ゼウスへの、ヘラへの、自身への恨みが具現化した焔。なお、「決して衰えぬ神々の武具 EX」使用時、もしくは発狂しているとき以外は使えない。

※「決して衰えぬ神々の武具 EX」では、アイギス等のヤバい武器は作れない。基本、サポーターになるかと。


20: トピ主 [×]
2023-02-12 22:17:47

>>お二方
(不備ないです!
どうぞ!

21: 沼と魔法使いと魔女の子の中の人 [×]
2023-02-13 00:21:41

(/今更感はありますが追加情報を。
ドクトルフ家の容姿です。ロルのご参考になれば幸いです。

ライラ

https://d.kuku.lu/nmhd8pha8

マーク

https://d.kuku.lu/nmhd8pha8

エド

https://d.kuku.lu/tz7y7kg4p

リアム

https://d.kuku.lu/r4yk6vjx

マリア

https://d.kuku.lu/gcxyg25ps

23: 太陽と鍛冶屋の中身 [×]
ID:62cd6b339 2023-02-13 16:22:03

今更ですが…その他カテゴリーに立ててもなりきりカテゴリーに立てても文句言われるので…無視推奨です。立てちゃダメってルールは無いので!無い…よね?!

次頁[#] 最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]その他のテーマ
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle