TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

大家さんは住人を募集中(3L 会話乱入推奨)/90


次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 如月 つくも [×]
2023-02-11 00:03:33 



はじめまして、大家の如月と申します。

ここは小さな二階建てのアパート。
一部屋10畳、風呂トイレは別、簡易コンロは各部屋に。
キッチンは一階の共有スペースにございます。
共有スペースにはゆったりと複数人で座れるソファー、大きめのテレビ、皆んなで食事を一緒にできるテーブルなどが備え付けてあります。
それと大家の僕の趣味である、金魚の水槽も。

部屋は101号室~が一階。
二階は202号室~でございます。
空き部屋は沢山あるので、皆さまの入居をお待ちしてますね。

以下入居される方へ、共有事項、ルールです。

・セイチャットルール厳守
・3L ○
・当スレは会話乱入を推奨しています。
皆んなでわちゃわちゃと会話しましょう。
(相手の迷惑になっていないかは気にするように!)
・恋人成立後、会話を邪魔されたくない!となった場合は個スレへ移動をお願いします。
その後もたまには顔を出してね。
・ロルは豆を推奨していますが、ご自由に!



ルールを確認された方は書類にサインをお願いします。

↓↓↓

部屋番号
名前
性別
年齢
職業(学年)
容姿
性格
設定






1: 如月つくも [×]
2023-02-11 00:45:51

部屋番号 101号室
名前 如月つくも (きさらぎ つくも)
性別 男
年齢 27
職業 アパートの大家
容姿 身長182cm 体重53kg
筋肉体力がなくガリガリのヒョロヒョロ。
良く言えばすらっとして見えるが、猫背のため第一印象は陰気なやつである。
染めたことのない黒い髪を伸ばしっぱなしにしており、前髪はヘアピンやゴムであげている。
後ろ髪はくくったりおろしていたり。
視力がかなり悪いため、分厚い眼鏡を着用している。眼鏡を外し、髪の毛を整えるとそこそこ見れる顔をしているが本人に整える気はない。
性格 おっとりおだやか。能天気。
設定 元引きこもりのニート。
管理しているアパートはニートを何年も続けているつくもを見兼ねた祖父から譲り受けた。
友達は引きこもり時代から一緒に過ごしている金魚だけだが、人と話すことは嫌いではない。
どちらかと言うと距離感がバグっており、人見知りせずぐいぐいいくタイプ。


ふー、おじいさんから譲り受けたアパートの手続きがやっと終わった…。
あとは入居者を待つだけなんだけど、ねむ………
(共有スペースのソファにばたりと倒れ込み)

2: 参加希望者 [×]
2023-02-11 17:55:12


たのもー!大家とやら、書類を持ってきたぞ。(大きく扉を開け放てば必要書類を手渡そうとキョロキョロ大家さんという人物を探して/参加希望です~♪)


部屋番号 202

名前 卯月 ルイ

性別 女

年齢 16歳

職業 高校1年

容姿 ロングの金髪にグレーの瞳、小顔で顔立ちは大人っぽいロシアと日本人のハーフだが身長は148センチでやや幼児体型のおチビ。

性格 男勝り 小さい事にはこだわらない 自由人なのがたまにキズ

設定 口調が急に時代劇っぽかったり言葉遣いがときどき変。料理を作るのが好き。

3: 如月つくも [×]
2023-02-11 19:09:41


………フォ!
よ、ようこそ…取り敢えず座る?(ソファーに倒れ込んだまま眠っていたのか、開かれた扉の音と声に驚いたのか声を上げながら飛び起きて)

(/参加ありがとうございます!
ルイちゃんかわいいです!よろしくお願いしますね!)

4: 着ぐるみパンダさん [×]
ID:08efb1afd 2023-02-11 19:09:58

部屋番号  103号室
名前  水無月 ルイ (みなづき  るい)
性別   男
年齢  13歳

職業  中学1年

容姿  身長 155㌢  体重  45キロ
髪の色は水色に染めていて、前髪から流れるように左側だけ少し長いアシメ。前髪が目にかかるのが嫌で短い。髪にはこだわりがあり行きつけの美容室で切ったり染めたらしてもらっている。

性格  大人しく、若干人見知り。友達は居ないがイジメられてるわけではない。勉強熱心。

設定
幼い頃に両親を交通事故で亡くし、祖父母に育てられていたが、自分達にはもうすぐ時間がなくなると、孫を1人にするのも、学校に行かせてやれないのも可哀想なので、親の保険金と祖父母の貯金を渡されて、知り合いのおじさんがアパート経営をしているので、このアパートに来た。


5: 着ぐるみパンダさん [×]
ID:08efb1afd 2023-02-11 19:13:07

すいません。名前被っちゃたので、変えます

水無月  ルカ  (水無月  ルカ)

こんにちは、あの入居希望なんですが、大丈夫ですか?(書類と少ない荷物をもって、音もなく現れて)

6: 如月つくも [×]
2023-02-11 19:25:56


>5

ルカくん…だね?
話はきいてるよ、来てくれてありがとう。
君も…取り敢えず座る?(静かに現れた少年の髪色に目を瞬かせながらも目線をあわせてにっこりと笑みを浮かべて)

(/参加ありがとうございます!
可愛い子たちばかり来てもらえてとても嬉しいです!
知り合いのおじさんを自分のことだと解釈し、ふんわり知り合い設定で始めてしまいました。
これからよろしくお願いします!)

7: 水無月  ルカ [×]
ID:08efb1afd 2023-02-11 19:47:38

如月さん>
あはい。そうです。ありがとうございます(礼儀正しく頭を下げると椅子に座り)
祖父母から話しは聞いています。如月さんは、いい人だって、毎日のように聞かされてました。

8: 卯月 ルイ [×]
2023-02-11 21:06:43

>大家さん(如月つくも)、水無月ルカ
(/参加許可ありがとうございます~!宜しくお願い致します♪)

うむっ。ありがとう。そう堅くならんでヨイ。そなたはここの長、大家なのだからなっ?

(尊大げな態度ではあるものの、にっと大家さんとやらを励ましては自分の腰に両手を置き。慌てて起き上がった背の高い彼を見上げ。取り敢えず書類をホイ、とぷるぷる腕を震わせながら大家さんへ渡そうとして)


ふは~っ♪なかなか良いところじゃな?あ!そうそうっ、私は「卯月ルイ」だ。

うっちゃんでもルイきちでも何でも好きに呼ぶがヨイっ♪大家さんとその子は親戚かっ?

(ソファにぽふんと座り、んー!っと伸びをしてから親指で己を指差しては勝手に自己紹介を始め。二人の関係性が気になって)

9: 水無月 ルカ [×]
ID:08efb1afd 2023-02-11 21:16:28

卯月さん>
あ、はい。卯月は歴女なんですか?(喋り方から勝手にそう思ってしまい)
えっと、僕の祖父母が如月さんのお爺さんと知り合いで、そのつてで、ここに入居してきました。

10: 如月つくも [×]
2023-02-11 21:52:11


>卯月さん

書類ありがとうね、受け取るよ(励ましの言葉に落ち着きを取り戻したのかこちらへ向かって伸びた震える手にふふ、と笑い声を漏らしながら書類を受け取って)

>ルカくん

僕がいい人か…あまり心当たりはないけどね。
なにはともあれ、今日からここは君の家になるんだ、あまり固くならず楽に過ごしておくれよ(歳のわりに礼儀正しい相手を気遣うように相手の肩をぽん、とたたいて)


>卯月さん、ルカくん

ふたりとも、せっかくだからお茶でもどうだい?
用意がなくて煎茶しかないんだけど飲めるかい?(いそいそと共有スペースのキッチンへ向かいながらふたりに声を掛けて)

11: 卯月 ルイ [×]
2023-02-11 21:56:11

>水無月ルカ
れ、れきじょ?何だそれは…、

(日本語の略語が分からないからか目を丸め、どうやらこの口調は単純に日本語を覚える際、時代劇を見て育ってしまった産物らしく)

へぇっ、なるほどっ?なかなか一人で心細いかもしれないが…そんな縁があったなら大家さんにはたくさん甘えると良いぞっ。何ならお姉様である私にもたくさん甘えると良い♪大船に乗ったつもりで!

(任せなさい!と己の無い胸をドンと叩いて。お姉さんと言いながらルカくんを少し見上げ)

12: 卯月 ルイ [×]
2023-02-11 22:04:25

>大家さん(如月つくも)
うむっ。良いのか?ちょうど一息つきたかったのだ。大家さんは気が利くなっ…?

(労いの精神が素晴らしいと褒めては、とててっとキッチンまでついていき。大家さんを見上げ、「一人では大変だろう、何か手伝おうかっ?」と笑顔で機嫌良く)

13: 如月つくも [×]
2023-02-11 23:09:58


>卯月さん

うーんと、それじゃあ冷蔵庫に芋羊羹が入ってるから好きな大きさに切り分けてくれる?
(機嫌よく手伝いを申し出てくれた相手に優しいなあと関心の声を漏らし、「さっきもルカくんのこと気に掛けてくれてありがとうね」と感謝の言葉を述べて)

14: 卯月 ルイ [×]
2023-02-12 02:59:17

>大家さん(如月つくも)
い、芋羊羹…。最高の茶請けだな?相分かった♪えっと、大家さんは甘いのは平気なのかっ?苦手なら小さめに切るぞ?

(和菓子に目が無いのか、グレーの目を輝かせながらよだれが出そうになって。るんるんでぐっと伸ばした手で冷蔵庫を開け、芋羊羹の箱を取り出すと糸で切り分けていこうとする。大家さんは背が大きいが大人の男性の為に一応サイズを窺って。ちなみに彼女は彼が「大家さん」という名前だと勘違いしているようだ)


ふっふ、何も大した事はしてないぞ?これから一緒にひとつ屋根の下で皆暮らすのだから…これからは末永く宜しく大家さん♪良いところそうでよかった…。

(感謝されると何も普通な対応だと話すけれど、にこやかな大家さんから褒められて顔はにやにやとふやけてしまうらしく)

15: 水無月 ルカ [×]
ID:08efb1afd 2023-02-12 06:54:06

卯月さん>
歴史好きの女子の事です。違ってたら、すみません(
相手の言葉の意味を知らないみたいなので余計な事を言ってしまったかなと慌て)

如月さん>
あ、はい。頂きます。ありがとうございます(飲めることを伝えると、お礼をいい、ハッと思いだしたように荷物をあせると菓子折りを出し)
あの、これ渡すように言われたので持ってきました。

16: 卯月 ルイ [×]
2023-02-12 12:49:05

>水無月ルカ
うんっ?何も謝らなくて大丈夫だぞ?ふむ、レキジョは歴史好きな女子か、また一つ賢くなった…!歴史はおろか日本語があまり流暢でないから…色々と教えて欲しいぞっ。

(キッチンの方からチビな顔を上げて「ん?」っと笑顔で答え。あまり日本語が自由でない事を明かして色々と教えて欲しいと頼む)


ルカっ、これはルカの分じゃ。大家さんの芋羊羹にあやかるぞ…!

(糸で切った芋羊羹は食べ易いサイズで二切れ、ルカの皿に盛ってにっと笑い。日本語のチョイスを絶妙に間違えて)

17: 如月つくも [×]
2023-02-12 14:12:31


>卯月さん
僕は少しの量でいいからね、育ち盛りの君たちにいっぱい食べてもらわなきゃ(和菓子に興味津々な相手の反応に目尻を緩ませて)

>ルカくん
おや、気を遣ってもらって悪いね…
今一緒にいただこうか?(お茶を相手の前に置きながら、悪いけど開けてくれるかな?と菓子折りを広げてもらうように相手に促して)




18: 水無月 ルカ [×]
ID:08efb1afd 2023-02-12 16:50:19

卯月さん>
あ、はい。ありがとうございます(羊羹をもらうとお礼を言い)変わった喋り方ですけど、可愛いと思いますよ。


如月さん>
はい、わかりました。(菓子折りを開けると食べやすいように広げて)
どうぞ、召し上がって下さい

19: 卯月 ルイ [×]
2023-02-12 18:03:38

>大家さん(如月つくも)、ルカ
そうか?確かにたくさん食べるけど…大家さん細身で倒れそうだ。もっと食べた方が良いぞっ…?

(スレンダーな大家さんを見ながら頷けば細くて長い背丈の彼を心配から来るものなのか余計なお世話を言い放って)

乾杯~♪うわっ、お菓子がこんなにたくさんっ、嬉しいぞ♪いただきまぁ~…す、はっ!もしかして、私もお菓子を挨拶に買ってくるべきだったかの…。

(大家さんには芋羊羹を一切れと菓子楊枝を付けた皿を目の前へと置き。促されるままルカが菓子箱の包みを広げると美味しそうな菓子が並んでいて、煎茶なのに乾杯等と音頭を取ってはルカの菓子のどれを取ろうかなぁ等と選んでいた。はっと自分はそんな菓子折を持参していない事に気付き、けどルカのお菓子は食べたいのか1包みだけそろりと取って)

20: 匿名さん [×]
2023-02-12 18:15:41

(/初めまして!願望呟きトピでお見かけした時から久しぶりに見る豆トピ!と気になっておりました!今のところ、豆…と言うより短~といった印象なのですが、やり取りをする上で合わせた方がよろしいのでしょうか?

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle