TOP > 1対1のなりきりチャット

海の子と人の子 〆/254


次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 匿名さん [×]
2023-01-13 20:59:11 


お相手様決定済み
他の方の立ち入りは禁止です。



1: 匿名さん [×]
2023-01-13 21:01:03



募集板より移動してきました、2704です。
これからどうぞよろしくお願いします!



2: 匿名さん [×]
2023-01-13 21:04:16


まずはお声がけ下さり本当にありがとうございます!
完全私得の内容なのでお声がけが無いかもと思っていただけにとても嬉しかったです。
これからよろしくお願い致します!

早速ですが、相互でのやり取りの場合は誰を提供希望等はございますか?
あと、こちらの人魚の設定を練るにあたって燃え萎えがございましたら、教えて下さると助かります。
こちらの萌え萎えは募集板にも記載しました通り、暴力的、男勝りな性格、口調が荒い。以外でしたらどんな設定でも美味しく頂けますので自由に練り練りして下さればと思います。



3: 匿名さん [×]
2023-01-13 21:18:50



こちらからの希望は赤井さんでお願いします。
公安刑事のオリジナルキャラを考えていまして、赤井さんとライバル関係から恋愛に発展できたらと思っております。

私の方も何でもいけるタイプですが、強いて上げるなら女性らしい、素直な子が好みです。どんな人魚さんになるのか楽しみにしています!



4: 匿名さん [×]
2023-01-13 21:36:48


赤井さん提供ですね
畏まりました!
こちらもどんな女性公安の方なのかとワクワクしております。

萌え萎え把握致しました。
設定を練る際に参考にさせて頂きますね!
また人魚のpfを記載させて頂きますが、その時に何か修正、加筆箇所等ございましたら遠慮なく仰って下さい。
もしかしたら、pfの提出は明日以降になるかもしれません…。
他に何かご質問等はございましたら、お気軽に聞いて下さればと思います。



5: 匿名さん [×]
2023-01-13 21:42:22



了解致しました。
此方もpf作成にお時間頂きますので、明日の提出になると思います。宜しくお願いします。




6: 匿名さん [×]
2023-01-14 10:03:49



人魚のpfが完成しましたので下記に記載させて頂きますね。
加筆、修正箇所がございましたら遠慮なく仰って下さい。

──────────

名前 マリア

年齢 長寿種の為不明だが見た目は23歳程

容姿
腰近くまで伸ばしたやや水色がかって見える銀色の髪はやや毛先に行くにつれて癖があるため、毛先は軽くウェーブがかっているものの、その指通りはサラサラとしていており、髪の色も合わさって絹のように見える。
目の色は少し深みのある瑠璃色の瞳で、やや切れ長だがぱっちりとした二重でその目を縁取る長く上を向いている銀色のまつ毛も合わさって神秘的に思える。
顔立ちは小顔で卵型、鼻筋はスッと通り唇は小さく薄く女性らしさもありながら可愛いと言うよりも美人、綺麗と言った方に顔立ちが整っている。
身長160cmで色白。手足は長くスラリとした嫋かさを持ちながらも胸はそれなりにあり、腰も引き締まっていると言う女性らしい丸みを帯びた体つきをしている。
人魚の姿では鰭の色は青色、鰭のあちこちにヒラヒラとしたフリルのようなヒレらしきものがあり、淡水魚のベタを思わせる姿をしているが、決してベタの人魚では無い。水の中にいると自分が持つ色合いもあって透明感のある涼し気な印象を持たせる美しさがある。
人間時の姿は、鰭が人間の足になる位で大した差はなく、服装についてはよく分からない事が多いので服を持ってどっちが似合うかと聞く事が多いので服はその時に応じてバラバラ。

性格
オークションに出された事もあり、初対面の人間に対してやや警戒心を持つようになってしまったが、あくまで人並みかそれ以下位の警戒心でしかない。
信用出来る人だと判断すれば、少しずつ距離を縮めていき気になった事や知りたい事等を質問したりと知的好奇心が高く、言われた事をすんなり信じてしまうような素直な性格が根っこにある。
素直ではあるが、自分の中の曲げられないものや意見と言った軸となるものはしっかり持っており、芯はしっかりとしている。
元々優しい性格をしており、困っている人がいたらできる範囲で手伝ったり等お人好しな面が見られる。
苦手なものに関してはかなりのビビり。

備考
海のどこかで産み落とされた大昔から生きている人魚。
最近は数がかなり減っているのか同胞を見かける事は少なくなり、人魚自体種の存続が危ぶまれている。
その人魚で現在生きている中では古参の1人になるが、だからと言って他の人魚と大した差は無いと思っているので同胞達とも出逢えば普通に接している。

日本語のみしか話すことが出来ず、かつて同胞から教わったものになるので口調は敬語。使い方は現代の使い方なのでおかしなものはなく、流暢に話すことが可能だが、読み書きは現在不可。

下半身を水に浸す(水やお風呂のお湯)と鰭になり、逆に鰭の水分をタオルで拭き取ると人間の足になるが、使ったことは無いのでしばらく補助と練習が必要になる。

好きなもの 食べる事 歌うこと 見知らぬ土地へお出かけする事

苦手なもの 雷 虫(どちらも海では無かった為、慣れない)

セリフサンプル

「助けて下さり、ありがとうございます。
…私をどうこうするつもりが無い……変わった人ですね…。いえ、失礼しました。
私の名前はマリアと。貴方のお名前は?」

「駄目だとわかっています。どうしても越えられない壁があるように、貴方は人で私は人魚。わかっているのに、心が、体が貴方を好きだと言って止まりません。……なんて、言われても困りますよね、戯言だと思って聞き流して下さい。」



7: 匿名さん [×]
2023-01-14 16:57:08


名前/夏川 宵( なつかわ よい )
偽名/松風 春( まつかぜ はる)
年齢/29

容姿/身長163cm。細身だが女性らしい体付き。栗色のストレートロング。普段はひとつに纏めている。瞳は色素が薄めの茶。割と大きめな目で睫毛も長くはっきりとしている。顔立ちは整っている方。警視庁勤務時は紺のパンツスーツ。普段着もパンツスタイルが多い。

性格/普段はマイペースで、飄々としているが、いざというときは頼れる姉御肌。結構頑固なところもあり強気だが、この歳になってもまともに恋愛をしたことがないため、恋愛に関しては奥手。正義感がありすぎる故に突っ走ってしまうこともあり。

備考/警視庁警備局警備企画課(通称ゼロ)に所属。降谷の同期で、警察学校も例の4人と同時期に卒業。銃の扱いに長けている。ライフル使用経験も有。現在降谷同様黒の組織について調べている。工藤邸の近くに住んでおり、コナンの小学校で図書室の司書をしている。(工藤邸の近くに住んでいるのは沖矢昴について調べて欲しいと降谷からの頼み)沖矢昴=赤井秀一だとは未だ知らない。FBIとは犬猿の仲だが、毛嫌いはしていない。(降谷から赤井の話は聞いているが、諸伏の件に関しては仕方のないことだと思っている。)


───

pf提出します!確認をお願いします。
公安の設定やら色々盛り込んでしまったので、分かりにくいことがあれば聞いてください。あと沖矢昴に関しても登場させるような流れになってしまいましたが、沖矢さん無理であれば赤井だけで大丈夫です。

人魚さん、素敵な女の子ですね!とても好みです…。
はやく絡みたいと思うと同時に、いずれ私の娘とも出会わせたら面白そうだと思ったり…←



8: 匿名さん [×]
2023-01-14 18:04:06



(/ いえいえ!こちらこそ素敵な刑事さんをありがとうございます!
なんか、私が思い描いていた公安刑事さんで「えっ?心読みました?」位にドンピシャなキャラでこちらも早く絡みたい気持ちで1杯です!

沖矢さん提供も勿論可能ですので、大丈夫ですよ!
1番初めは沖矢さんとして接していく形にしますね。

マリアについて褒めて下さりありがとうございます。
人魚らしさをと髪や目の色が少し特殊な色になってしまったので大丈夫かな?と不安でしたが一安心しました!
おぉ!そちらの娘様と絡めるとは!!
是非是非お願いしたく!!
赤井さんは降谷さんと仲の良い様子を見て、焦り、マリアは宵さんと仲の良い様子を見てお互い焦ってしまうなんて展開が出来たら面白そうだなと浮かんだのですが、如何でしょう?)



9: 匿名さん [×]
2023-01-14 19:05:26



(/そう仰っていただけてとても嬉しいです!ありがとうございます!!沖矢さんの件もありがとうございます。

マリアさんとても素敵で、きっと美人さんなんだろうなーと想像を膨らませております。私も絡ませていただくのが楽しみです!

その設定私も少し考えておりました!うちの娘は、降谷のことは本当に盟友というか、なんなら張り合っているくらいの存在認識でいこうと思っていますので、恋愛意識は過去にも一切ないということをここで伝えておきます笑 ぜひ、物語が進んできたらやりましょう!)




10: 匿名さん [×]
2023-01-14 19:13:15



(/ いえいえ、こちらこそお声がけ頂いた身ですし、こうして素敵なキャラと本体様に出会えて嬉しい限りです!!

こちらも宵さんは仕事の出来る大人な自立した女性で芯のある素敵な刑事さんなんだろうなと想像を膨らませています 笑
絡めるのが今からでも楽しみです!

まさかの以心伝心 笑
物語が進みましたら是非ともよろしくお願い致します。

初回文はこちらからマリア分と沖矢さん分とで出そうと思っているのですが、マリアは闇オークション会場からをと思っていまして…。
沖矢さんサイドは何処からの場面が良いと言った希望はございますか?
もし、ありましたらその場面から開始させて頂こうかと思います。)



11: 匿名さん [×]
2023-01-14 19:37:25



(/初回文マリアさん側の内容は了解致しました。その闇オークションにバーボンが参加しているという感じですかね。

工藤邸のお隣に宵が引っ越してきたところ、などいかがでしょうか!それから事件などを通して徐々にお互い身バレしていく感じでいきたいと思っております。事件に関してはまた背後で相談させてください!)




12: マリア/ 沖矢 昴 [×]
2023-01-14 20:13:07



(/ そうですそうです!
そんな感じでお願いします。

沖矢さん側の初回場面、把握致しました!
では、そこから物語を開始させて頂きますね。
事件についても了解致しました。
こちらも事件を提案したり、他の原作キャラを出す事があるかと思いますがその時はその都度相談させて頂きますね!
では、僭越ながら下記から物語を始めさせて頂きますね。見にくい、分かりにくい等ありましたら遠慮なく仰って下さい。)


─────────

【オークションの司会者】
ようこそ、紳士淑女の皆様方!
今日この会場に来られた皆様は大変ラッキーでございます。噂はお耳に入っている方がほとんどかもしれませんが、なんと、今宵は正真正銘本物の人魚が出品されます!!
皆様方、誰が人魚を手に入れられるか是非とも競って下さい。
それでは、人魚の出品を開始します!開始値段は1000万から!では、金額のご提示を!!

(顔を隠すために会場の大広間の照明は大半が落とされ、付いていてもその照明は仄かなもので、明かりは全て商品が出品されるステージを集中的に照らして商品を見やすくしている。参加にしている人々はスタッフもお客も顔を隠したいのか仮面をして各々パーティに相応しい格好で来ており、本日の目玉商品である人魚はまだかまだかとザワザワしており落ち着かない様子の人もいる。そんなこんなで最後の商品になったのか、大きな金魚鉢を思わせるものが布を被ってステージへと運ばれてくる。ライトはこれぞと言わんばかりに更に増え、赤いカーテンと同色の布を司会者が上記を説明しながら取っ払うと、中には水の中で明かりが眩しいのか腕で顔を隠し鰭が傷ついてしまっている人魚が現れ。そうして人魚の腕が顔から離れれば、人外故のその容姿の美しさと鰭の色合いが見せる水の中で魅せる透明感のある美しさに人々が歓声を上げると、我こそは次々に札を上げて金額を提示しだし)


【沖矢 昴】
ん?この物音は………。
そういえば、今日隣に引っ越してくると紙で知らせが入っていたか…。
そうなると、挨拶に来る可能性が高いか。

(阿笠博士の家で暮らす例の少女を見守る為に坊やが気を使って、使ってもいいと言ってくれた工藤邸で暮らしだして少し。リビングで工藤優作が著作した有名作「闇の男爵」シリーズの本を読んでいれば、隣の家に車が停まり微かだが扉の開け閉めの音がした。その音を聞いて本から顔を上げると隣の家は空き家だったようなと記憶を掘り返して、すぐにそういえば今日位に人が越してきて、バタバタと騒がしくするかもしれません。と言った旨が書かれた紙がポストに入っていたなと思い出せば、沖矢の姿で出るので格好は問題無いが、どんな人が越してきたのだろうかと少し気になりながらも、時期に挨拶に来るかもと予想して本に栞を挟むと洗面所へ足を運び、念の為変装にどこか綻びが無いか確認した後首元のチョーカー型変声期のスイッチを入れて、その人がいつ来ても良いように準備し)



13: バーボン/松風 春 [×]
2023-01-14 20:42:31


【バーボン】


( 暗闇に紛れるような黒のスーツに身を包みとある会場に訪れる。来場する者たちは皆、ドレスアップに仮面を付けており身分などが明かされないようになっているらしい。一見仮面舞踏会のようなその群衆が目的としているのは、パーティでも何でもない。「闇オークション」と呼ばれる、表舞台では絶対に取引されないものが手に入れられるというオークション。中には違法なものも存在しており、警視庁でもそのオークションについては目をつけていた。まさか自分が組織の一員としてこのオークションに関わることになろうとは。自分も渡されるがままに仮面を付けると指定された席に腰を下ろす。

今回組織から指示されたのは、オークションに出品される「人魚」について調べてこい、とのこと。御伽噺でもあるまいしそんなものが存在しているはずがない─。この光景を見るまでは、そう思っていた。)

!…驚いた…。

( 目玉商品ということもあり、買値がどんどんとつり上がっていく。これだけ美しい人魚を手に入れたいという思いは確かに分からなくもない。しかし、その美しい鰭に傷が付いていることを見逃しはしなかった。恐らく無理やり連れられて来た際につけられたのだろう。溜息をひとつつくと、手を挙げ、現在上がっている買値より遥かに上の金額を提示する。 )



【松風 春】


( とても天気の良い今日。いよいよ工藤邸の隣に立つ空き家へと引っ越しが完了してしまった。というのも、現在自分が追っている組織の件に合わせて、追加で頼まれた任務。工藤邸にいる「沖矢昴」という男を調べて欲しいとのこと。自分の担当業務外の内容なのだが、同僚である彼からの頼み事。断るわけにはいかず、この日を迎えてしまったわけだ。一応自分も公安の端切れ、公安であるとは知られてはならない為、偽名を使ってここに住むこととなった。
頼まれたからには、早速例の男と接触を図らねばならない。隣に引っ越してきたのをいい事に、手土産のお菓子の入った袋を持ち工藤邸へ。引っ越しだったこともあり、大きめのパーカーにデニムレギンスというラフな装いで申し訳ないが、玄関のチャイムを1度押すと、返答が来るのを待ち。)



(/とても分かりやすい初回文ありがとうございます!!私の方も合わせて返してみましたが、分かりにくかったら言ってください。)




14: マリア/ 沖矢 昴 [×]
2023-01-14 21:24:47



【司会者】
おおっと、ここで桁違いな落札金額が出されました!他の皆様、ここで更なる金額の提示が無ければ、この人魚は落札となります!
………………ハンマープレス!人魚の落札が決まりました!手に入れられなかった方々は残念ですが、まだまだチャンスはあるかもしれません。
また、皆様の心を踊らせるような商品を手に入れ次第オークションは開催されますのでまたご参加下さいませ!
それでは、人魚を買いました方は後ほどVIPルームまでお越しください。フロントへお越しくださればスタッフが案内致します。
それでは、今回はこれにて閉場とさせて頂きます。皆様方お気を付けてお帰り下さいませ!

(皆がごぞって札を上げて金額を提示すれば、どんどん跳ね上がるその金額に司会者は笑みを、人魚はどこか不安と恐怖の入り交じった顔でユラユラと瞳が揺れていれば、突如提示された金額に会場が騒めくと同時にあの金額を超えるのは……と皆が思ったのか、その金額を最後に誰も札を上げなくなると、司会者の判断によりカンッカンッとハンマーが鳴らされて人魚の買い手が決まった事を知らせる。興奮冷めやらぬ様子で司会者がマイク片手に買い手の人にだけの特別案内と他の方に向けての社交辞令も交えた挨拶の後、ステージのライトが消され幕が下ろされた事でオークションは終わりを迎えると、皆があの人魚は美しかっただの、欲しかったが残念だのと言いながら会場を後にしだし、先程までの熱は冷めたとばかりに少し静かな場所へと戻りだして。

その頃、人魚はVIPルームへと運ばれて買い手が来るのをスタッフ共に待つ形になり、フロントでは人魚の買い手番号を持った人が来るのを札を回収しながら待っていて)

【沖矢 昴】
はい、今出ますので少々お待ちください。

(チャイムが1つ鳴れば、来たか…。とソファーから立ち上がってチャイムの応答をする為に、受け答え口の前に立つとピッと言う音をさせて外のチャイムと通話が出来る状態になると、沖矢らしい優しげな口調を意識して上記を答えると再度ピッと音をさせて通話を切ると玄関へと足を進め。その道中に、まさか女性が来るとは思って無かった為、少し驚いたが、日本でも女性の社会進出が進み女性が自立して一人暮らしするのは珍しく無い光景となった。だが、1つ引っかかるとすればアパートやマンションならともかく一人暮らしをするのに女性が一軒家に住むのは珍しいなと思いながらも、諸々は会ってみてその時の受け答えで決めようと考えれば、タイミング良く玄関へと付き。靴を履いてカチャリと開錠すると扉を開け、少し歩いて門まで行くと目の前に立つ尋ねてきたその女性を視界に移すと、念の為にとバレない程度に上から下まで眺めた後に何事も無かったかのように柔らかな笑みを浮かべ)

こんにちは。今日引っ越しされて来た方ですよね?
私は沖矢 昴と言います。これからお隣同士よろしくお願いしますね。

(と不自然では無い、在り来りな挨拶の言葉を口にしては、握手をしようと利き手の左ではなく右手を差し出し、反応を待って)


────────

(/ いえいえ、そちらの文も大変見やすくて分かりやすいです!
こちらは長くなりがちですので、これからやり取りを重ねていって見にくい等が出てきましたら、遠慮なく仰って下さいね。)



15: バーボン/松風 春 [×]
2023-01-14 21:59:30



【バーボン】


( どうやら先程の金額より上はいなかったようで、内心ほっとする。自分でない他の人に落札されていたらあの人魚はどうなったのだろうか。そんなことを考えながら、人魚の様子を見るとやはりその表情は不安一色。怪我の治療をして、海に返してやろう。こんな醜い人間の世界に彼女はいてはいけない、そう思いながら席を立つとフロントへ向かい。番号札を提示すると案内人によりVIPルームへと通される。煌びやかなその部屋には、支配人らしき人やスタッフが数人。仮面をつけたまま少しだけ人あたりの良さそうな笑みを浮かべ、この後のことについて話を、とソファーへと腰を下ろす。水槽ごとの移動、自分の住んでいる部屋はスペースがあるものの、果たしてこの大きさのものが入るかどうか。一先ず、後で風見にでも連絡する必要がありそうだと相手の話を聞きながら考えを巡らせ。)

…まさか、本当に人魚がいるとは。落札できて幸運でした。


【松風 春】


はい。隣に引っ越してきました。松風 春といいます。
もしかしたらここに越してきたばかりですので、なにかとお世話になることもあるかもしれません。…宜しくお願いします。

( インターホン越しに聞こえてくるのは優しそうな男性の声。そして邸宅の門へ足を進めてきた人物を頭から足の先まで一度眺める。自分と同じくらいか、年齢が読めないが若そうな男性で。背も高く、顔立ちも人あたりの良さそうな顔をしているので、きっとモテそうだ、なんて頭の中で思いつつ、自分よりも先に挨拶を済まされれば、自分も慌てて丁寧に挨拶をして。不意に差し出された右手をじっと見て、綺麗な手だななんて思いながら握手をし返す。ここまでそんなに怪しい点は見当たらない。握手した手を離せば、自分の持ってきた手土産を「ちょっとしたものですが、よければどうぞ。」と差し出して。)




16: マリア/ 沖矢 昴 [×]
2023-01-14 22:43:00


【支配人】

そうでしょうとも。
私共も、こうして相見えるまでは伝説の生き物、所詮空想の生き物だと思っていましたが、その考えが覆さましたからね。
さて、失礼ですが…この水槽を置いておけるスペースはおありでしょうか?
もし無ければもうふた回りほど小さな水槽へ入れ替えてのお渡しか…うちのスタッフにお宅まで運ばせて浴槽に入れておくのも手ではございますが、如何なさいますか?

(ソファーへと腰を下ろした買い手を見れば、仮面で顔は分からないが、金髪褐色肌のどこか優男らしい顔が垣間見える若い男。あれだけの金額を提示したのでてっきりそれなりに歳のいった実業家か何かだろうと思っていたが、人は見た目に寄らないとはこの事だろうなと考え。そしてこちらもフカフカとした如何にも金がかかった体にフィットするソファーへと腰を下ろすと彼から出された雑談話に笑いながら肯定し、捕まえたのも全くの偶然で、捕まえてすぐに近辺を隈無く探したが見つけられたのはこの人魚だけだったので本当に運が良いと相手を褒め。
そうしてコホンと咳払いを1つすると話題をビジネスの為のものへと変え、今日来ていた人達の中には人魚を引き取る気満々で挑んだ者も居るだろうが、目の前の彼は分からない。今の水槽は人魚を観察しやすいようにわざと大きな水槽なので、あとふた回り程小さくすれば、ギリギリ人魚が水に全部浸かる位のサイズになるが、それも置けそうにない場合は必要な時は退かす事になりそうだがお風呂場等に水を張っても良いだろうがどうすると提案を口にすれば、やたらと大ぶりの宝石が付いた指輪をしている手を降ろして説明を終えるが一応、両方駄目だった場合の別案を考え)


【沖矢 昴】

松風 春さんですね。歳も近そうですし、女性では色々と大変な事もあるでしょうし、何かありましたら遠慮なく仰って下さい。
微力ながらお力になれるかもしれません。

(続いて挨拶をされれば、その名前と顔が一致するように復唱して再度彼女の顔を失礼にならない程度に観察してみるが、見た感じはどこにでも居そうな一般人というイメージである。考えすぎか?とこの所組織の動きが活発になっているのもあり、なんでもそれに結びつけようとしているのかと自分を律していたのだが、自分と握手をする女性らしいほっそりとした白い手の指に、自分の利き手にもあるぽっこりとしたタコ─つまりはこの手はハンドガン、もしくはライフルやマシンガン、ショットガンと言った銃をタコが出来るまで握っていた手だと言うことに気付く。
アメリカなんかと違い、ここ日本は銃社会では無い。何らかの犯行を1度犯した程度では銃だこなんて出来ないし、そもそも銃なんて一般人ではどうやって入手するかも分からない。なんて人もいるだろう。それを銃だこが出来るくらい握れるとなると、警察関係者か組織の人間、もしくは組織とはまた別の組織の人間。と言う事になりそうだが、足を洗った可能性もある。結果を出すにはまだ早すぎるし、足を洗った場合では逆に失礼になる。ここは知らないフリをしようとごく自然に手を離せば、見た限り訪問してきたのは彼女のみ。夫婦ならば夫も居るだろうが居ないという事は、彼女一人で住むか、彼氏はいるが同居はまだ。と言う事になる。どちらかは分からないが引っ越し作業は割と重労働だし、女性では高すぎて届かない、重すぎて持ち上がらないなんて事があるかもしれない。初対面の女性にこれを言って頼られるかは謎だが、沖矢らしくを意識するならとにっこり笑いながらいつでも頼ってくれと申し出て)



17: バーボン/松風 春 [×]
2023-01-14 23:10:09


【バーボン】


浴槽では何かと大変そうですね。
では、その二回りほど小さい水槽をお願いします。
この後すぐに運んでいただけますか。

( やはりオークションの支配人ともあって風格も身につけているものも違う。いかにも商売上手な話し方は、上手いこと客をのせるにはうってつけだ。彼の提案を聞いて、少し考えた後二回りほど小さい水槽であれば自分の部屋に入らないことは無い、と考える。そもそも、今の部屋は寝に帰るだけのものになっていると言っても過言では無い。スペースは余っている。浴槽だと、何かと面倒そうなので小さい水槽を選択すれば、この後すぐにここから運んでもらうことは可能かを聞き。できれば人目が付きにくいこの夜間の時間帯に運んでもらいたい。後から組織の方には、人魚は偽物であったということにして連絡をしようと思っている。どうせ闇オークションの内容を外部に漏らすような連中は少ないし、実際に人魚であったかどうかは落札者が近くに行くまで真実は分からない。しかし実際は、本物だったわけなのだが。)


【松風 春】


ありがとうございます。
あ…じゃあ、挨拶したそばから申し訳ないんですけど、ひとつ重たい荷物がありまして…それを運ぶお手伝いだけしていただけませんか?1人ではどうにも運べそうになくて…。

( 右手で握手をし返したのには訳がある。銃を扱う者であれば誰でもわかる位置に、タコができる。言うまでもなく自分にも存在している。握手した際にどのような反応をするかを少し様子を見た訳だが、彼が何を考えたかまでは全く顔に出ておらずすぐに手を離されてしまった。ちなみに彼の手にはそれがなかったので、降谷が疑っているあの彼であれば必ずあるはず。ということは違う人物が、はたまた利き手が右ではないか、ということになる。何にせよまだまだ情報不足、ここはもう少しだけ様子を見てみよう、と言われたそばから1つお願いを頼み。初対面の男性を家にホイホイ上げるのはどうか、ということは分かっているが、重い荷物がそれなりにあって困っていたのは事実。様子を見るついでにお願いしようと、申し訳なさそうな表情を浮かべて。)




18: マリア/ 沖矢 昴 [×]
2023-01-14 23:42:06



【支配人】

畏まりました。
では、移し替えたらすぐにお宅までお届け出来るように手配を致します。
車でお越でしたら後続させますが…。

(ふた回り程小さな水槽にと聞けば、どこか恭しくさえ見えるようなお辞儀をした後近くに控えていたスタッフに、人魚の移し替えを命じると一旦水槽はVIPルームの隣の部屋へと消えていき。その間にと言わんばかりに、車で来たのか交通機関で来たのかで帰り方が変わるので、車なら搬送車を後ろに付かせるし、交通機関なら搬送車に人魚と共に乗ることも可能だが、どちらでしょう?と首を傾げ。そんな話をしていれば隣の部屋からゴトンと言う硬くそれなりに重量のありそうな音がしたと思えば、次は水の流れる音がしたなと思えば、バシャバシャと水が溢れたような、抵抗して水が床へ大量に飛んだようなそんな物音で少しばかり騒がしくなったなと思えば、その音もすこしするとしなくなり、隣の部屋からギリギリ全身が浸かってるけど窮屈です。と言う感想が出てきそうな水槽の中に入れられた人魚が運ばれて来て)


【沖矢 昴】

おや、そうでしたか。
女性ではどうしても難しい事もあるでしょうし、お安い御用ですよ。
私の方こそ初対面の女性の家に上がってしまう事になりますが、お手伝いさせて頂きますね。

(こちらから申し出た事とは言え、早速とばかりにお願いをされれば、少しだけ思うことが無くもないが元を辿れば自分の発言がきっかけなのだ。ここは大人しく手伝った方が良いなと考えると、こちらから申し出たのだからと快く引き受けるものの、流石に初対面の女性の家に上がるのは任務外では初になる。見てはいけないものだってあるだろうし、何より不埒な真似をしようだとかは一切考えていないが、春と名乗ったこの女性は警戒心が緩くないか?と少しだけ不安というか心配にもなるが、自分が何もし無ければそれで終わる話。むしろ初対面の男が家に上がる事にちょっとした恐怖心や不安を抱く女性だっているだろう。こちらこそ家に上がってしまうがと申し訳なさそうに眉をやや8の字に下げるが、何もしないのでご安心をと先に約束を口にすれば、空を見上げるとまだまだ太陽は空高く時刻は日中という事を知らせてくれる。だが、思ったよりも時間を食うのが引っ越し作業である。作業は早い方が良いだろうと考えると)

では、出来る範囲でお手伝いしますね。
家の戸締りをしてきますので、少しお待ち頂いても?

(荷物がいくつあるか分からないのもあるし、作業を進めていく内にやっぱりここも…。となる可能性もあるにはある。この家は自分の家ではなく自分はあくまで住まわせて貰っている身だ。それに外観から分かるように、この工藤邸は貴重な書物は勿論、ブランドの服やアクセサリー、食器なんかもある。自分のものでは無いそれらが盗まれては大問題な為、戸締りの確認をして来ても?と小首を傾げて質問し)



19: バーボン/松風 春 [×]
2023-01-15 00:54:44


【バーボン】


車で来ているので、後続にお願いします。

( 支配人からの提案には車の後に着いてきてもらうということで了承し、ソファから立ち上がると丁度人魚の入った水槽が運ばれてくる。こうやって間近でみるとやはり美しい。窮屈そうな水槽に申し訳なく思えば、水槽に近付き理解できるかどうか分からないが小さな声で「すまない」と呟くように言い。その後は支配人に任せ、自分は会場近くに停めた車に乗り込むと後続に水槽を積んだ車がいることを確認してアパートを目指して走らせる。

アパートに着けば、設置などをスタッフに全部任せ彼らを見送り、ようやくこれからの事を彼女と話す時間ができた。しかしながら、人魚というのは人の言葉を理解しているのだろうか。一旦上着を脱ぎ顔に着けていた煩わしい仮面を取ると再び水槽の近くに寄って相手に言葉を投げかけ。)

…君、言葉は通じるか?


【松風 春】


ほんと一つだけなのでそんなにお時間取らせないんですが…すみません。お願いします。

( 初対面の、そういう相手の気遣いには何もしないという意思が読み取れる。一般人男性ならば、例え襲われたとしても抜け出せる自信があるが、もしそうでないとしたら体格差で負けてしまうだろう。しかし、こちらも公安で務めている身、ある程度何かあったときの対処はできる。戸締りをしてくるという相手には、そんなに沢山手伝ってもらうつもりはないのだが、と頼んだ表申し訳なさそうにするも、工藤邸ともなれば貴重なものもあるため一瞬でも戸締りなどに気を使わなければいけないのかもしれない。戸締りを終えるのを門の前で待ち。そういえば、工藤といえば、あの工藤優作の家。実は小説好きの自分にとっては憧れの人物で、サインの入った本をいくつか持っているくらいだ。ある意味そんな人の住んでいた家の傍に住むことができるなんて、すごい話だなと任務を頼んできた友人に少しばかり感謝をして。)





20: マリア/ 沖矢 昴 [×]
2023-01-15 11:58:55



【マリア】

……………はい、通じますよ。
この国の言葉でしたら、話すことは出来ます。
……私を買われたご主人様、私は一体どうなるのですか?この国には確か……八百比丘尼伝説でしたか、人魚の肉を食べれば不老不死になれる。なんて話があるのを聞いたことがあります。
私は食べられるのですか?それとも愛玩動物?はたまた解剖して…とかでしょうか?

(運び出される前に自分を買った男の人からポツリと零された謝罪の言葉に、水中からだったので少しその音がくぐもって聞こえたがそれでも言葉はきちんと耳へと届き、その声もきちんと聞こえた。自分を買ったのに謝罪をするだなんて変わった人だなと小首を傾げるが、聞こえてきた声は優しげでありながらも低い、どこか落ち着くようなそんな声だった。そんな感想を抱いて自分の主人となった人をマジマジ見つめていれば、今度は水槽ごとどこかへ移動させられる。
目的地に着いたのか、見た事ない場所へと水槽ごと置かれると好奇心が少しだけ疼くも不安と恐怖心でいっぱいになりながら部屋をキョロキョロと見渡していれば、再度声をかけられた為、顔だけ水槽から出せば相手の言葉に受け答えをして。仮面を外した事で主人の顔をマジマジと見ることが出来れば、優しい顔付きの中にどこか熱い意志のような凛とした何かを感じる瞳をした顔の整った男性。こんな人が自分を買ったのかと思うと同時に何をされるのだろうと人魚故か鈴を転がすような耳障りの良い透明感のある綺麗な声を不安と恐怖で少しだけ震えながらも問いかけてながら、痛い事をするのかなと考えて片腕をぎゅっと握って恐怖心と戦いながら相手の回答の言葉を緊張しながら待って)


【沖矢 昴】

いえいえ、私はこの家に住まわせて貰っている身なので何かあったら、この家の持ち主である工藤家の方々に申し訳が無くてですね…。
では、すみません。では、すぐに済ませて来ますので少しだけお待ち下さい。

(この家が自分の家だったら……と考えて、いや自分の家でも外に出てはいけない書類やらがあるので戸締りはしなくては行けないなと考え直すが、そんな事を目の前の彼女に言う訳にも行かないし、何よりこの家は自分の家では無いのは間違いないので、やや苦笑いを浮かべ何かあったら弁償出来るかどうかも怪しいとその時の事を思い浮かべたのか少しだけ遠い目をし。すぐに現実に帰って来れば、今は日中で明るい時間とは言え空き巣は昼も夜も関係なく入ってくるし、工藤と言う苗字自体は珍しく無いかもしれないが、こんな豪邸の建てられる工藤は1つしかないだろう。物の価値が分からなくても、適当に数点持ち出せばそれで大儲け出来るようなお家だ。基本は自分が家にいるので空き巣なんかも入ってこずに終わっているが、こうして家を空ける時はたとえ短時間でも戸締りをしないと大変な事になるかもと自分が思っているだけなので、なんとも言えないが。
とりあえず、戸締りの確認をして来ようと後ろを向き門からまた家の中へと入って行けば、1階は勿論2階もきちんと施錠してあるか、空き巣が入ろうとして予め細工なんかがしていないかをFBIで培って来た経験と観察力にものを言わせて確認し、大丈夫と判断すればまた家から出てきて、次は家の鍵を右手でガチャと施錠すれば門から出て来て待っていた春さんに)

すみません、お待たせ致しました。
これで問題ありませんので、お手伝いをしますね。
………そういえば、引っ越しをされた理由を聞いても?米花町は最近物騒になりつつあると聞いてますし、女性1人となると危険なのでは?

(とちょっとした雑談を混じえて、少し情報収集をしようと何気ない日常的な会話ですよ。と言う雰囲気を醸し出しながら、そんな質問を投げかける。以前はそうでも無かったらしいのだが、組織のメンバーがここ米花町を中心に活発化している事もそうだが、連日何かしらの事件も起きているとニュースで見るようになった。一人暮らしなのか、後々同居をするのか分からないが、女性1人となる場合なら、物騒だし、怖いのではないかと心配していますよ。と言う口振りで首を傾げては)



次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle