TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

ROSARYー変わり果てた世界で戦い続ける者たちー/1267

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
997: マリン [×]
2023-04-16 00:14:16

>>996 ケラさん

………いえ、あれは、本当に私がそうしたかっただけですから…でも、ありがとうございます。もう少し整理がついたら、きちんと話しますから
(あの時の事は、ちょっと勝手だったかな、なんて思うが、それでもケラの助けになっているなら良かったと頷く、もう少し落ち着いたら、必ずケラにも話をしよう、きっと記憶がきちんと戻ったら、彼女も喜んでくれる筈だ。)

(/前レスでお返事出来なくてごめんなさい、ツンデレケラちゃんの爆誕が楽しみでしゃーないです。マリンは今まで人に助けてもらってばっかりですから、自分も誰かの為に頑張るんだーって今奮起してる所ですね、何となくケラさんには弱み見せれないなって思ってるかもです。カッコつけマリンになっちゃいます。)

>>all

……

〈もう誰しもが何年も見ていないであろう星の光、私はそれを描いた。本物よりも随分と拙く、未完成な空、きっと本来ならば夜空というものは、キャンバスになど収まらない程の雄大さと美しさを持っているのだろう、私は本物の空を見て、描くまで死ぬつもりはない、この絵はまだ未完成なのだ。〉
(共用スペースでタブレットを開き、このご時世珍しい、とある画家の画集を読んでいる。絵の題名は「夜空」、しかしそれは紺色に塗り潰したキャンバスに白い点をランダムな場所に描いただけの、実に稚拙なものだ、しかしそれも仕方ないのかもしれない、今となっては誰も実物を覚えていないのだ、星空を一度も見た事のない人間が想像で描けばこのくらいのものしか出来上がらない、しかし添えられた画家のコメントには、未完成な所がこの絵のポイントであると書いてある、が、これは少しよく分からなかった。これまでのページではこの画家は人の心の美しさ、優しさ、醜さ、残酷さを表現した絵を描いていた。それなら少しだけ独自に解釈出来たり、綺麗だと思う、思わないも何となく分けられたのだが、これは何だか難しくて、解釈出来なかった。空なんてスケールの大きいことは考えた事が無かった。強いて言うなら、雨が降るか降らないかを気にするくらいだ、あの分厚い雲のその先の事だなんて、自分や周りのことで精一杯でとてもではないが考えられない。海、あれは青空が反射するので青く見えるそうだ、ジョネスが自分に名前を付けてくれた時、海の絵を見せてくれた。でも、写真や絵で見るしっかりと色付いた、花や、草木や、海、それらの自然物の鮮やかさは、全て太陽の光がもたらすものだなんて、灰が降る前の世界に生きていた人々は常日頃そんなものを目にして、目が眩まなかったのだろうかと疑問に思う、きっと暗がりで過ごす自分達には眩し過ぎる世界だ──。考え事をし過ぎて疲れてきたので、ぐーっと伸びをしてから机に突っ伏す。このまま眠ってしまおうかと思っていると)

(/時間に余裕が出来てきたのでall文新しく投下ですっ)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle