TOP > その他のテーマ

【東方】寺子屋でなりチャを学ぼう【プロフ置き場・ルール】/29


最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
7: 上白沢慧音 [×]
ID:862e84636 2022-12-15 22:09:13

【基本ルール】

■規約→https://www.saychat.jp/kiyaku.html
■マナー→https://www.saychat.jp/manner.html
※以上のことは厳守。

・ ロルは自由。
・似非も寛大 。
・同意なき確ロルは基本ダメですよ。
・キャラは東方1版権1オリ1合計3体まで
・背後の会話は分かりやすいように(/)か【】
・日常、ギャグメイン。
・戦闘、シリアスは偶というか皆無(人里では)
・なりすまし対策は各自トリップを使うこと。

【特殊ルール】

他のなりチャでは通用しないこのトピだけの特殊ルールです。
様々な性格のキャラクターが来ることを考慮し乱暴な言葉を別の言い方にしたいと思います。

ばか→⑨
きもい→肝いor肝けーね

他にも何か面白い言い換えなど随時募集します。
とはいえギャグって一歩間違えるとお相手様を不愉快にさせることもあるので、もしジョークのつもりであるなら背後の会話文でお詫びやその旨を伝えることも大事ですよ。

例えば...
キャラ:やーい⑨!! ⑨!!(悪ガキのように笑い/ 不快にさせてごめんなさい。制裁待ってます(笑))

どうでしょうか? 受けっとった側はこの悪ガキに制裁を与えられる権利を得ました。このように同意の上で受けっとった側が確ロルを書く際はまた背後でお詫びの一言入れてあげるとお互い嫌な思いはしないのかなぁと...私個人の意見です。

ここまで読んでくださりありがとうございました。ルールを読んだ証に好きなものとなぜそれが好きなのか経緯や思い出などあれば簡単でいいのでその二つを備考欄に書き込んで提出お願いします。抜けがあれば再提出です。

『ありがとう』『ごめんなさい』一言あれば誤解も喧嘩も減らせそうですよね?

最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]その他のテーマ
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle