TOP > その他のテーマ

【東方】寺子屋でなりチャを学ぼう【プロフ置き場・ルール】/29


最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
5: 上白沢慧音 [×]
ID:862e84636 2022-12-15 17:00:48

【プロフィール・テンプレ】


『分らないことがあれば遠慮せず質問するんだぞ。
……何でもかんでも答えてやれるわけではないが、難しい問題なら一緒に考えていこう。』

『──ここいらじゃ見ないな。どっからどうやってここへ来たんだ? まぁ…考えても仕方ない。困ってるようなら保護してやるからついて来な。ははは、そう身構える必要はないさ。寺子屋にはお前達のように迷い込んできた者もいるから、きっと賑やかになるぞ。』

作品名 :東方Project

役 柄 :教師
名 前 :上白沢慧音
読 み :かみしらさわ けいね(愛称:けーね)
性 別 :♀
性 格 :面倒見がよく、普段は人里で人間や⑨インテットのような妖精や妖怪のために寺子屋を開いている。生真面目で他人を放っておけない性質。大事なもの人間や生徒のためなら命も張る熱血娘である。その真面目な性格のせいか、改善要望が出ているほど授業はつまらなく難解であることで定評があるとか。少々思い込みが激しく先走りするところがあり、物事を決め付けて掛かる癖がある。人間との友好度は非常に高い。

年 齢 :二次創作物なのでご想像にお任せします。
種 族 :ワーハクタク(白沢と人間のハーフ)
能 力 :
【人間時】歴史を食べる(隠す)程度の能力
【白沢時】歴史を創る程度の能力

容 姿 :腰まで届こうかというくらい長い青のメッシュが入った銀髪。頭には頂きに赤いリボンをつけ六面体と三角錐の間に板を挟んだような形の青い帽子を載せている。この帽子にの縁の周りには赤い文字のような模様が描かれている。胸元が大きく開いた青い服で上下が一体になっている。
満月でハクタクになった姿では帽子がなくなる代わりに頭から二本のツノを生やし、左の角には赤いリボンを飾り付けている。衣装や髪のメッシュは色だけ変わり緑色になる。

備 考 :(二つ名:歴史喰いの半獣) 満月になると幻想郷中の知識を持ち、幻想郷の歴史の編纂作業を行なってる。白沢時の慧音先生の頭突きは物凄く痛いらしい。宿題を忘れたり、挨拶をしなかったり、自習サボってどんちゃん騒ぎをした...etc といった数々の業を重ねた状態で満月の夜に会いに行かないこと。



『サンプルボイス』
『サンプルボイス』

作品名 :(オリキャラは任意で)

役 柄 :(生徒or教師)
名 前 :
読 み :(洋名なら無しで)
性 別 :
性 格 :
年 齢 :
種 族 :
能 力 :(戦闘要素はほぼ無いかもですがオリジナルはチート過ぎないように)
容 姿 :
備 考 :(プロフィールは抜けがあれば再提出になります。)

最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]その他のテーマ
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle