TOP > 個人用・練習用

神様たちの余暇/56

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
41: 朽葉 [×]
2022-11-20 19:06:32

>39 千草様

名前の由来へのご感想、ありがとうございます!書き連ねていて、流石に詰め込み過ぎでは…と感じていたため、そのように仰っていただけて嬉しいです!そして朽葉の過去に興味を持っていただけたことも大変嬉しく思います。本編で話題になっている『月』ですが、こちらも神ないしは神の化身としてしばしば語られるものであるため、本編で登場させた図書館は、かつて朽葉がフィールドワークの一環で訪れた場所として設定させていただきました。本筋に関わることではないので、こちらでこっそりご報告させていただきます…。
また、資料集の更新分につきましては、予言者さんによる突然のカミングアウト(?)にやられました!そしてその直後に、あのウツギの秘密を持ってくる予言者様のセンスに脱帽です…!

>40 アンケート

折角ですので回答させていただきました!何かの参考となれば幸いです。

【回答用テンプレート】

今後の展開について
 1:B『現在の選択式』 / 現在のようにドッペル式で進むのであれば、選択式の方が各々のキリがいいタイミングでイベントに参加しやすいように思ったためです。ただ、神様達が一堂に会するようなものであれば、A『強制全員参加』でも面白いのではないかと思います!

2:B『二ヶ月』 / 魅力的なイベントばかりなので、皆様と遊びつくしたい所存でして…二ヶ月ほどあるとそれができるのでは、と考えた次第です。

その他:特にございません。

眷属について
 1:お恥ずかしながら、現時点では一体目すら活かしきれておらず…そのため、数を増やしたいとの思いはございません。ただ、そのうち朽葉が「ミコトにお友達が居たらいいな」と言い出す可能性はあるのではないかと思っております。

2:特段どちらが、といった思いはございませんが、個人的には個体差として言葉を扱う眷属がいても面白いのではないかと思いました!ウツギ様によるバージョンアップはもちろんですが、なんと言いますか…ウツギ様の想定を超える形で彼らが変化(成長)しても楽しそう、などと思った次第です。

3:こちらも問2と同じ回答となります。主である神様を由来とする能力を持っても、あるいは何らかの方法で取り込んだ「神と似た能力を持つ物体」に由来する能力を持ったりしても面白いなと思いました!

その他:せっかくですので、眷属について一点質問させてください。神様と眷属では言葉を介さずとも情報共有ができるとのことですが、ウツギ様が言っていた「人間に伝えたいことがあるのなら」の場合、眷属と人間とのコミュニケーションはどういった形になるのでしょうか。

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle