TOP > 個人用・練習用

神様たちの余暇/56


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
25: 朽葉 [×]
2022-10-23 16:46:01



>15 瑠璃様

問5への回答:「”七つまでは神のうち”って言うくらいだから……ふふっ、人間だったこと、あったのかしら」

バールでゾンビを薙ぎ倒す女子高生、胸熱ですね…!バレー部の仲間たちとサバイバル学園生活をしている様子をつい想像してしまいます。
ウツギに選ばれた中では一番長く神様をやっているけれど、誰よりも人間であろうとする瑠璃さんの生き様、格好いいなと感じました!人間成分の薄い朽葉にはきっと不思議に映るでしょうが、その分瑠璃さんから学ぶことも多いのではないかと思います。


>24 千草様・【ハロウィンイベント】

愉快なハロウィンの気配につられまして、ぜひ遊ばせていただこうと思います!
先のアンケートの回答やそれに付随するコメントが各所に散りばめられており、思わずにやりとしつつ……勇ましくも可愛らしい千草ちゃん(あえてこう呼ばせていただきたい)のハロウィンの一夜も、楽しく拝読させていただきました!魔女とお裁縫を始めてしまうとは予想外で、二人で刺繍の完成を喜ぶ姿にほっこりとし、大変和みました…!
それでは、のんびりと綴らせていただくことにはなると思いますが……トリック・オア・トリート!


>【七つまでは神のうち】

いつか朽葉に言わせたかった本キーワードを使う機会に恵まれましたので、少しばかり裏話を語らせていただこうかと思います。
朽葉の「七歳の誕生日を迎える直前に神となった」と言う設定は、この言葉より着想を得ました。解釈や来歴には諸説あるようですが、七歳を迎える前の子供は神様からの預かりもので、現世より幽世に近い、魂が定まっていない存在――此度はそのような意味合いで使用しております。
人間だった時間と、神様になってからの時間。その比率は圧倒的に後者に寄っており、それは朽葉本人も自覚するところです。人としての個性を確立するよりも前、情緒が発達するより先に神様になってしまっているので、本来であればそれらと引き換えにするはずの幼気さは残したまま。かつ、人や世界に対しては少し当事者意識に欠けるので、傍観的・俯瞰的になりがちだったりします。




最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle