TOP > 個人用・練習用

神様たちの余暇/56

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
21: 預言者 [×]
2022-10-21 16:51:56

【 ! ハロウィンの神様 ! 】
「神様の寝床」はハロウィン仕様となっていました!ところ狭しと並んだジャック・オ・ランタンに、天井から吊り下げられたコウモリの紙飾り。クッキーの模様でできた床は時々ププと音が鳴ります。壁一面に張り巡らされた、目玉模様のガーランドはなんだか不気味かも。そのほか、あなたの思うさまざまな飾り付けがされているようです。
板チョコを模したテーブルの上には、お菓子の入ったかごが置いてありました。

+1 / お菓子を食べてしまった神様。出てきたお菓子はどれでしたか?どんな見た目の、どんな味のもでしたか?食べた後は混乱していましたか、冷静でしたか、それとも?

+2 / お菓子にイタズラをされてしまってから、横に小さな貼り紙があることに気付きます。
『お菓子は美味しかったですか?
これから“彼ら”を送るので、どうにか切り抜けてくださいね!』

①パイを食べた:突然現れたのは黒いフードを目深に被った老爺。『予定にない花だ、摘み取ってしまおう』と言いながら、あなたの身体に生えた花を毟ろうとしてきました。

>>毟られても痛くはありませんが、何か大切なものが奪われる感覚はあるようです。

②キャンディを食べた:突然現れたのは緑の帽子を被った男の子。ふわふわ飛び回る小さな妖精を引き連れながら、『ずっと子どもでいたいよね?』と聞いてきました。

>>伸ばしてきた手に捕まってしまえば、6歳以下の思考能力しか残らなくなってしまいます。

③チョコを食べた:突然現れたのは黒いドレスを纏った妖艶な魔女。片手に大きな針を持ちながら、『その姿、勝手が違うでしょ?あなたの衣装を仕立ててあげる』と言いました。

>>その針は糸車の針。縫ってはくれるのでしょうが、針に刺されればきっと痛みでのたうち回ります。

④クッキーを食べた:突然現れたのはカタコトの言葉を話すゾンビ。『どうぶつ ゴハン たべる』あなたに生えた耳と尻尾を見て、齧りとろうと襲いかかってきました。

>>危機的状況です、噛まれればゾンビの仲間になってしまうかもしれません。

⑤タルトを食べた:突然現れたのは冴えない風貌の農夫の男。衝動に耐えるあなたを見て、『君も一緒に悪いことをしよう』と笑いながら、持っているクワを振り上げてきました。

>>グチャグチャに壊したところで神様の寝床は元通りですが、この男の『悪いこと』はあなた自身も含めて破壊するという意味です。

+3 / 化け物達の攻撃をなんとか切り抜けられたでしょうか?お疲れ様でした!貼り紙の文字が変わっています。

『 お疲れ様でした!彼らは美味しかったですか?切り抜けられても切り抜けられなくてもこれでおしまい、状態はリセットされます。
こちらのハロウィンイベントに参加された方は、今回のお菓子のラインナップを本編でいつでもお使いいただけるようになります。(※NPCとして登場した人物(怪物)たちは付属致しません。)楽しんで頂けたら幸いです! 』

※お菓子のラベル※
①「身体のあちこちに花が咲くパイ」:死神のパイ
②「若返りor歳を取るキャンディ」:ピーターキャンディ
③「性別と身長が変化するチョコ」:13番目のチョコ
④「動物の耳と尻尾が生えるクッキー」:ゾンビクッキー
⑤「衝動に駆られるタルト」:とある父のタルト

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle