TOP >
1対1のなりきりチャット
自分のトピックを作る
■:
飼い主(仮) [×]
2022-08-31 22:16:54
\猫の奴隷になりたい!!!/
お相手様待ち中です。
1:
飼い猫希望(仮) [×]
2022-09-01 01:16:13
こんばんは。
お部屋建てありがとうございます…!
さて、お互い快適に成るためにも、以下の項目について飼い主様のご希望があればお伺いしたいのですがよろしいでしょうか?
・子猫の性格と容姿
例えば、明るい、冷静、物静か、利口、ツンデレ、優しい、黒猫、白猫、アメショ、ロシブル…など
・ストーリーについて
主にどこからするか…。
こちらについて、私の希望としましては、出会いからがっつりしたいな…と思っておりました…!
2:
飼い主(仮) [×]
2022-09-01 19:28:15
部屋移動ありがとうございます。ご返答させていただきます!
・子猫の性格容姿
性格はご自由にセレクトして頂ければ大丈夫です。ただ少しお茶目というかいたずらっ子のような性格を入れていただけると尚嬉しいです!
容姿は短毛の猫ちゃんで、ロシアンブルーかスコティッシュフォールド、ボンベイ、シャム猫のどれかだと大喜びします!色はどれでも愛せます!!
・ストーリーについて
出会いからがっつり紡いでいくの、賛成です。拾われた当初ビクビクする猫ちゃんをどう懐かせていくか考えたいし、懐かれた時の喜びも味わいたいです!!
こちらからの質問ですと、飼い主(仮)の容姿や生活についての萌萎を教えていただければと思います。ご回答よろしくお願いします。
3:
飼い猫希望(仮) [×]
2022-09-01 21:19:11
ご回答ありがとうございます!
・子猫の性格と容姿
いいですね…!実は私もロシアンブルーのにゃんこが大好きなんです!あのしゅっとしたいでたちがかっこかわいく…。
ということで、こちらにつきましては、飼い主様のご要望を参考に…
人に対しての警戒心が強く、年齢にしては落ち着いている印象を持たれることが多いが、茶目っ気があり、悪戯好きなロシアンブルーにゃんこ。そのお茶目ぶりで今日も飼い主(仮)を困らせている。
という設定でどうでしょうか?
また、萎えなどありましたらお伺いしたいです…!
・ストーリーについて
飼い主様の賛同を得られたようで嬉しいです!
拾われたときの人間不信ぶりから段々飼い主様に絆されていって、ある日擬人化…という形にしますか?それとも、おうちについてちょっと絆されそうになったタイミングで擬人化しちゃいましょうか?
どちらにせよ、猫と人間の姿を交互に行き来できる猫ちゃんにしようかな…と思っていたりするのですが、その辺は大丈夫でしょうか?
・飼い主(仮)の設定について
飼い主様のお好みでご自由に決めて頂いて大丈夫です!
下記は私個人の萌え萎えです。
【萌え】
お人よし。押しに弱い。面倒見がいい。優しい。その他は暗くても明るくてもオタクでも、平凡でも…。
容姿はなんでも萌えます…!
【萎え】
短気。猫ちゃんのことを大切にしない。何日も家を空けて帰ってこない(ホテルに預けるでもなく猫ちゃん放置)。DV。ぐらいですかね…。基本的に猫ちゃんを飼えない性格の人だけアウトかな…と思っておりますが、それ以外でしたら本当に飼い主様のお好みで設定を組み立てて頂ければ…!
4:
飼い主(仮) [×]
2022-09-02 19:53:47
ご返答ありがとうございます!
また返答させてもらいますね!
・子猫の性格容姿
見た目からして賢いのが分かってキュンキュンしちゃいますね!!
是非その設定でお願いします!萎えとしては非常に我儘すぎるとかであったり、乱暴である、ことですね。
・ストーリーについて
拾われたときの人間不信ぶりから段々飼い主様に絆されていって、ある日擬人化、のストーリーの方が好みですね!動物姿と擬人化と自由にできるのも賛成です!
ある日擬人化するストーリーは、きっかけもなく突然擬人化する形でも、飼い猫が流れ星とか神様にお願いしたら擬人化したなんていうロマンチックなやつでも、変なもの(薬)摂取したら擬人化でも大丈夫です!
・飼い主(仮)の設定
萌萎把握しました!
そうしましたら、面倒見の良いお人好しで、よく会社の上司から仕事を押し付けられたり、同僚部下の仕事を手伝っていたりする社畜。容姿的には切れ目の少し冷たい印象はあるけど、面倒見の良さでカバー。大の猫好きで猫グッズ集めたり、猫カフェの常連さん。飼い猫(仮)と数日離れるのも嫌で嫌で仕方ないし、ホテルに預けるのも嫌だけど血涙流して耐えるくらいの飼い猫(仮)オタクで、暇さえあればおうちカメラを眺めてにやにやするため同僚には内心引かれている。趣味は猫カフェ巡り。最近のマイブームは帰宅後直ぐに猫吸いすること。なんてのはどうでしょうか?
5:
飼い猫(仮) [×]
2022-09-02 23:12:33
ご回答ありがとうございます!
・子猫の性格容姿
萎え承知いたしました!
一応映像としてイメージがつきやすいよう、某サイト様にて二枚画像を用意したのですが、飼い主様の方でそのどちらか一方を選択して頂きたいのですが、よろしいでしょうか?
また、非常に初歩的な質問で申し訳ないのですが、この掲示板はURLの書き込みって大丈夫なのでしょうか?
・ストーリーについて
それでは突然擬人化…という形で、細かい物語の構成は追々考えていくことにしましょうか。
多分、1、2話(例えです)ぐらいは猫ちゃんと飼い主くんの性格や容姿を文章で描いたり、お互い慣れまでの奮闘記になるのかな…と思うので。どうでしょうか?もちろん、最初にすべて決めてしまう形でも構いませんし、そこは飼い主様の判断に任せようと思っております。
とりあえず、上記の1,2話のお話の内容を決めないといけませんね…!
1話は出会いですが、どこで出会いたいとかこだわりや好みがあれば、お伺いしたいです!
・ロルについて
お伝えするのが遅れてしまって申し訳ないのですが、当方小説ロルを用いて普段成っております。
一応、自画自賛や他の人の容姿に関するロルなども抵抗はなく、確定ロル(相手の行動制限)以外に地雷はないのですが、飼い主様がこの時点で相性が悪いかもしれない…と思われた場合は、言ってくださると幸いです。
本当に申し訳ありません…!目先の楽しみで頭がいっぱいで、ロルに関して頭からすっぽり抜け落ちていました……。
・飼い主(仮)について
見た目と中身にギャップがある設定は美味しいですね…!
社畜で大変なのに、おうちカメラで猫ちゃんを見てるのが愛情を感じます…!
是非その設定でよろしくお願いいたします!
6:
飼い主(仮) [×]
2022-09-03 08:03:03
ご返答ありがとうございます!
また返しますね!
・子猫の性格容姿
サイトを営利・宣伝するため等に載せるのはマナー違反になりますが、イメージを伝えるためならば大丈夫だと思います。
選択式承知しました!画像楽しみにお待ちしております!
・ストーリーについて
承知しました。やりたい流れ等あればどんどん入れて大丈夫ですよ!
そうですね…確かに短い展開の中で相談しながら進めていく形の方がわかりやすいかも知れません。1話で、猫を拾ってから病院に行ったりし、飼い猫(仮)になるまで。2話でお互いの生活リズムに慣れるまで奮闘する話。のように進めていくのはどうでしょうか?
どこで出会うかの好みは特にないですが、大体は路上の段ボール、公園の茂みの中にいて鳴き声で気づいて拾う形ですよね。他にこんなシチュエーションでやってみたいというのがあればそれでも構いませんよ!
・ロルについて
確定ロルが地雷、把握しました!
私は特に地雷は無いので好きにロルを紡いで貰えればと思います!NPCを出現させて自由に動かすもよしです!ただ、受け身すぎるとちょっと…とはなるのでそこでお考え頂ければと思います。
私も長さぐらいしか頭になかったので言っていただけてありがたいです!
・飼い主(仮)について
承知しました。ではその設定で作っていきますね!
年齢とかはどれくらいが好みですか?こちらとしてはお金に少し余裕があるくらいで、社畜数年目…と考えていたので26~28歳くらいかと想定していましたのでご相談したく…。
7:
飼い猫(仮) [×]
2022-09-03 12:29:59
ご回答ありがとうございます!
こちらも返信させて頂きます。
・子猫の性格容姿
やはり大丈夫そうですかね。私もサイト内を見て、その一文は見つけたんですが、ちょっと心配だったので質問させて頂きました…!
早速某サイト様で作成してみた画像を下記に掲載させて頂きます!ちなみに、あの後もう少し悩みまして、3枚になってしまいました…すみません(泣)
① http://imepic.jp/20220903/430410
② http://imepic.jp/20220903/430411
③ http://imepic.jp/20220903/430412
※広告がいっぱい出てしまうので、PCの方が見やすいかもしれません…!
・ストーリーについて
1話と2話の構成賛成です!
路上の段ボールで思いついたのですが、社畜である飼い主くんが今日も怒られたなって公園行ったらベンチの上に段ボールが置いてあった…というのはどうでしょうか?
それで、病院に連れてって、猫ちゃんが暴れん坊になったら面白そうだなと思いました。腕の中ではある程度大人しかったのに突然暴れ出す猫ちゃん……。
あとは、2話のお互い慣れるまでの奮闘記で、なかなかご飯を食べてくれなかったけど、ある日飼い主くんの食べ物食べた後の匂いが残った手を猫ちゃんが舐めてきて、それで、おやおや?と思った飼い主くんが手からご飯をあげることに成功してしまう……みたいなきゅんストーリーを個人的に推したいな…なんて思っております。
・ロルについて
NPC…動物のお医者さんとか近所の人とかですかね。
受け身NG承知致しました…!ちょっとお相手様に頼りがちな面があるので気をつけていこうと思います!(笑)
・飼い主(仮)について
金銭面の余裕についてはちょっと考えてなかったです…!
頭から抜けていたので有難いです。その中だと26、27ぐらいが好みです。まあ2、3年なのであまり変わらないかなとは思うのですが、どうでしょうか?
8:
飼い主(仮) [×]
2022-09-03 20:32:54
ご返答ありがとうございます!
またお返しします!
・子猫の性格容姿
いえいえ大丈夫です、画像ありがとうございます!どれも素敵な姿で迷ってしまいます…!
①はキリッとした目がかっこよく、ツンツン気味の髪を撫でたい衝動です。甘えた時とかっこいい時のギャップが凄そう…!
②はふわふわとした雰囲気が一番可愛いです。コネコチャン。めいっぱい可愛がりたい!
③は猫成分が強そうで、それはそれでとても良きですね!きゅるんとした目に見つめられたらなんでも買い与えてしまいそうで…。
とても悩みますが①でお願いしたいです!
あと猫ちゃんの年齢はどうしますか?猫姿での年齢と擬人化での年齢を分けますか?(猫だと子猫くらいの大きさだけど擬人化すると十数歳の姿)それとも同じくらいにしますか?(猫だと7歳位の大きさで擬人化でも7歳位の姿)
ちなみに猫は1歳半で人間の20歳くらい、そこから1年歳をとる事に4歳プラスされるそうですよ!
・ストーリーについて
成程!それはいいですね。段ボールの中を覗いたらボロボロの猫がいるので、飼い主(仮)の困惑と焦り、猫ちゃんの不安や戸惑いとか出来そうです!治療や診察の時には飼い主(仮)の腕に抱っこされての感じになりますね!
2話も食べてくれない不安や悩みが出来そうです。食べてくれないと…としょぼんとしているのに、自分の手から食べてくれた時の喜びは絶大ですね!
是非それでお願いします!
・ロルについて
そうですね。あとは猫ちゃんの友猫とか、飼い主(仮)の仕事仲間とか挙げられますね!
すみません、ありがとうございます。よろしくお願いします!
・飼い主(仮)について
では27歳くらいで、会社でもそこそこの地位にいる感じで作ってみますね!
ありがとうございます!
9:
飼い猫(仮) [×]
2022-09-03 22:19:13
ご回答ありがとうございます!
こちらも返信させて頂きますね…!
・子猫の性格容姿
容姿①がご希望とのこと承知いたしました…!いろいろお褒め頂き、また悩んでくださり、ありがとうございます。作成者としては嬉しいかぎりです
猫ちゃんの年齢について、ご丁寧にリアルの説明までありがとうございます…!とても分かりやすかったです。
その件ものすごく悩んでおりましたが、せっかく子猫なので、本当に幼稚園生ぐらいの姿と知能から、精神年齢の発達とともに段々と年を取っていく設定がいいかな…と思っておりました。
この場合だと、猫ちゃんの身体は大人になっても、精神年齢が育っていないと人間の子供姿になります。とんでもないご都合主義設定ですが、実のところ、ショタ愛好家なので子ども時代がすぐ過ぎ去ってしまうことに抵抗を感じると言いますか……。ですので、猫姿での年齢と擬人化時の年齢は分ける方で希望させて頂きます…!
あと、すっかり忘れていたのですが、子猫の名前に関して何かご希望はありますでしょうか?具体的にこれがいいでも構いませんし、和名がいい、カタカナがいい、擬人化するので人でも通用する名前がいいとしたふわっとした意見でも構いません。私としましては、擬人化時にちょっとした旅行に出かけた際、食べ物の名前とかだと不便かなと思うので、人でもある程度違和感のない名前でもいいのかな…と思ったりするのですが。
・ストーリーについて
あともう一つ希望させて頂けるのならば、飼い主くんが最初に段ボールの中から子猫を抱き上げるとき、必死に抵抗されてほしいです。それで結局段ボールごと病院へ運ぶことになって、道中、道行く人に疑いの目(あの子今から猫ちゃん捨てに行く人?の目)を向けられるシチュエーションがギャグシーンとして欲しいなと。病院について、お医者さんに診てもらうときも、事情を話した飼い主くんに対して「段ボールごと持ってきたの?まあナイスかな」って言って、お医者さんが子猫に手を伸ばした瞬間に四連続猫パンチをくらって「あいたたたた……おおこわ(笑)」みたいなシーンも欲しいかなと思っておりました…!もし、これを採用してくださるのならば、その時の飼い主くんの反応はいろいろ妄想してしまうところですが、あんまり私ががちがちに決めてもあれだと思うので、そちら様のご意見を尊重したいです。
そうですね!ロルの心情や情景描写が非常に楽しみでなりません…!胸が躍ります。
ストーリーについて私ばかり提案させて頂いて申し訳ないのですが(本当にありがとうございます…)、飼い主(仮)様は何かご希望のシチュエーションなどはありますか?具体的でなくともかまいません。
・ロルについて
こちらこそ、よろしくお願い致します…!
・飼い主(仮)について
承知いたしました!よろしくお願い致します!楽しみに待っていますね…!
10:
飼い主(仮) [×]
2022-09-04 08:04:50
ご返答ありがとうございます!
またお返しします!
・子猫の性格容姿
確かに精神的にまだ幼いのに体が大きいとちぐはぐになりそうですね…精神年齢の発達とともに段々と年を取っていく設定に賛成です!
ショタ愛好家なのですね、素直でとても好感が持てます(笑)通報されないよう言動気をつけますね!
名前に関しては人でもある程度違和感のない名前に賛成です。仮にナッツなんて名前にした時に、猫姿だと違和感ないですが人姿だと違和感ありありですもんね。平仮名片仮名はどちらでも大丈夫ですので、擬人化時に名前を呼んでも違和感のない名前でお願いしたいです。
・ストーリーについて
抱っこした時抵抗されるのは私も考えていたので賛成です…!!人間への不信感等で暴れてこっちもあわあわした方がやりやすいかなとは思っておりました。噛まれたり引っ掻かれたりしたので苦笑いしながら段ボールに戻す…みたいな。それでお医者さんにパンチ食らわせたあとこらっ、と慌てて抱っこしたらさっきとはうってかわって大人しくなり、??(あれ???)とさせたいなぁ、なんて…。
ストーリーに関しては私もやりたいものばかりなので大丈夫です!やりたいものとしては、設定にも入れさせてものにもあるように、何話目かで飼い主(仮)が出張に行くことになりペットホテルに預ける時の攻防をやりたいな…と。事前に一緒に行く同僚に「俺は絶対飼い猫(仮)から離れないから引き摺ってでも連れて行ってくれ」と頼んだら、案の定離れる際血涙流す勢いで抵抗するので飼い猫(仮)にスンッと悟った目で見送られるギャグシーンとか、ですかね。あとは迷子になった飼い猫(仮)を探すところとか…ですかね。
今のところの考えですし、最初に取り入れるには難しいと思いますので絆が深まってからかなぁ、とは思っています!
・飼い主(仮)について
ではちょっとPFを練ってきますのでお待ちください…!
11:
飼い猫(仮) [×]
2022-09-04 09:39:14
ご回答ありがとうございます。
・子猫について
賛成して頂きありがとうございます…!
名前の件ですが、「朔(サク)」くんなんてどうでしょうか?一応ペットにも人間にも使われている名前で、落ち着いた印象のある名前なのですが…。
・ストーリーについて
お医者さんから飼い主くんにシフトした途端に大人しくなるのはかわいいシチェーションですね!まだ信用したわけではないけど、とりあえず目の前の医者よりは信用できると踏んだのか…。まだ子猫なので、人肌のぬくもりに本能的な懐かしさを覚えていたのかもわかりませんけども。
ペットホテルの大奮闘!是非取り入れたいですそれは…!猫ちゃんがもはや引き気味で呆れ顔なのもいいですね…!飼い主(仮)様の仰る通り、確かにこれらのシチュエーションは猫ちゃんと飼い主君の信頼関係あってこそなので、今すぐにはできませんね…。
そこで、当然猫ちゃんと飼い主くんが信頼関係を築く過程をストーリーに盛り込まなければならないわけですが、個人的には重要なエピソードを一回分入れてがつっと信頼度を上げるより、何気ない日常の一コマでほのぼの漫画のように段々と心を許していく感じがいいかなと思っております。今まで少年漫画のようなストーリーばかり成っていたからというのもあるのですが、折角猫ちゃんと社畜の日常を描くものなら読み返しても癒される雰囲気のロルにしたいなと思いまして…。飼い主(仮)様はどうお考えでしょうか?何かここは反対だなと思うところなどありましたら、遠慮なさらずお伝えください。
・飼い主くんについて
飼い主くんのPFとっても楽しみにしております!
自分のペースで大丈夫ですからね…!
12:
飼い主(仮) [×]
2022-09-04 12:46:31
ご返答です!
・子猫について
朔くんいいですね、ロシアンブルーの雰囲気にも合います!
名前をつけた理由とかありますか?もし無ければ、朔くんを拾った夜が新月だったから…なんて理由はどうですか?
・ストーリーについて
ではそのようにしましょう!
ペットホテルのお話も、何話目か進んだところでお願いします!
ふむふむ、確かに一度に信頼度を上げても崩れやすそうですし、じわじわと心を許していく関係の方がいいと思います。優しい雰囲気を纏ったロルを続けたいので、賛成です!
・飼い主について
一応簡易的なPFが出来ましたので確認お願いします!
名前:本橋 依織(もとはし いおり)
年齢:27歳
職種:サラリーマン(係長)
容姿:切れ目の少し冷たい印象はあるけど、面倒見の良さでカバー。鼻筋もスッと通っていて唇は薄めの美形。前髪は左側に緩く流しており、後ろはストレートの短髪。仕事着は白いシャツに、グレーのスーツ、ネクタイは日替わり。普段着はTシャツにスラックスズボン、スニーカー。
性格:面倒見の良いお人好しで、よく会社の上司から仕事を押し付けられたり、同僚部下の仕事を手伝っていたりする社畜。大の猫好きで猫グッズ集めたり、猫カフェの常連さん。
備考:飼い猫(仮)と数日離れるのも嫌で嫌で仕方ないし、ホテルに預けるのも嫌だけど血涙流して耐えるくらいの飼い猫(仮)オタクで、暇さえあればおうちカメラを眺めてにやにやするため同僚には内心引かれている。趣味は猫カフェ巡り。最近のマイブームは帰宅後直ぐに猫吸いすること。
一応イメージ画像を掲載させていただきますのでご覧下さい…!
Picrewの「五百式青年メーカー」で作成させてもらいました!
https://picrew.me/share?cd=3SKzDxTlCv
13:
飼い猫(仮) [×]
2022-09-04 20:44:44
・子猫について
新月だったから朔はなかなか小洒落てて素敵ですね!是非それでお願い致します。
下記に猫ちゃんの簡易PFを掲載させて頂きましたので、ご確認ください。容姿につきましては。お相手様のロルの表現力を制限してしまう可能性のある情報は極力減らしております。ご了承ください。
名前:朔(サク)
年齢:生後1ヶ月半程度(本当はそろそろ離乳食始まるかなぐらいの時期です。)
容姿:ロシアンブルーの子猫でグレーの毛並み。痩せているが美猫。碧眼。擬人化したばかりの当時は、なかなか衣服が揃わず飼い主である本橋のお下がりを着用。擬人化すると癖毛。湿気で少々広がる。
性格:人に対しての警戒心が強く、落ち着いた印象を持たれるが、その実、飼い主の本橋には悪戯好きな面を見せる。また、独占欲からか少々甘えたで腹黒く、計算高い。特に同族の気配には厳しい。
人間社会に慣れてくると、自分の専売特許を完全に理解しているのか、人間に対して嫌悪感を持たれる接し方(初手猫パンチなど…)をしないようになる。
とはいえ、うっかりすることも多々。まだまだ彼も子猫。
備考:基本的に飼い主の愛は全て自分に向いていないと嫌なので、悪戯をしたり、近所の猫を牽制したりして、なんとか頑張っている。好物は鮭。
・ストーリーについて
承知致しました。
あと一つ、子猫の好物が鮭なのですが、この鮭、本橋くんに拾われてから初めて食べた(例の掌からエピソード)ご飯の中に入っていたから、という理由にしたいなと思っていたのですが、よろしいでしょうか。
また、何か他にストーリー関連で決めたいことなどありますでしょうか?
・飼い主くんについて
簡易PF拝見させて頂きました。
とても素敵にまとめられていて、読んでいて頭にすっと入ってくる文章でした。職場では格好良く仕事をこなしているのに、マイブームが猫吸いだということに狂気を感じます(笑)
14:
飼い主(仮) [×]
2022-09-05 18:19:16
・子猫について
簡易PF拝見させていただきました。とても素敵で見ただけで頭の中で想像出来ます…キュンキュンしてしまいました!独占欲というか執着深いの可愛いですね!
・ストーリーについて
大丈夫です!とても可愛い理由でまたもやキュン!としてしまいました。ストーリーで触れるのが楽しみです!
今のところ考えておきたいものはなく…問題ないですね。
そうしましたら大体決まりましたので最初の場面から始めたいと思うのですが…大丈夫でしょうか?
・飼い主について
お褒めの言葉ありがとうございます!
猫好きならばそこに狂気が出るかなとワクワクで入れてみました(笑)
15:
飼い猫(仮) [×]
2022-09-05 19:38:36
( / 猫ちゃん改め、朔についてお褒め頂き光栄です。ありがとうございます。恐れながら、先んじて少し短いですが導入ロルを投下させて頂きました。ご質問やご相談など現時点ではないということでしたので、一旦背後は下がらせて頂きます!改めてよろしくお願い致します…!こちら、返信不要となります。)
――――ミィ…ミィ…。
(月明りの閉ざされた空の下、寄る辺を無くしたか細い声が夜の帳に吸い込まれる。それは決して響くことはなく、ただただ濃い闇に侵食されつつあった。公園に設置された疎らな街灯は頼りなくちかちかと点滅し、それはもはや一欠けらの虫を誘うだけの弱々しいものだった。子猫は濁った視界の端に朧げに映る街灯に、ああこの街灯は役目を終えるのだ、と思った。そしてそれは自身も。子猫は自身の運命を悟ったかのように、その身を段ボールの中で横たえ、項垂れる。視界の先を覆う薄汚れた茶色は所々破けていて、彼は次第に細まっていく情景の中で、このまま目を瞑れば自分の意識はいったいどこにいってしまうのだろう、と考えた。こうなるまでに幾度も上げた声は、みすぼらしく掠れてしまって、もうまともに鳴くことはできそうになかった。寒い。お腹が空いた。ここ何日かの雨催いで紙切れのように薄くなった段ボール越しにベンチの感触が冷たい。夜風に撫でられた子猫にとって、このプラスチック製のベンチの氷のようなそれは、あまりにも惨たらしい仕打ちのように思えた。申し訳程度に添えられた小さなタオルは泥や土に晒されて、やはりこれも彼の身体にはぞっとする刺激を与えるのだった。)
16:
本橋 伊織 [×]
2022-09-06 08:24:36
猫?……捨てられたのか。
(月明かりがなく、街灯が等間隔に道を照らす公園を歩く。家から会社の間にある公園は、夕方は学校帰りの子どもたちが和気あいあいと体を動かして遊んでいる場所で、休日には自分を体を休めているところだった。今日も会社では上司からの重圧に耐え、部下や同僚と互いに鼓舞し合い少しの残業をしてから退社できていた。今日の夕飯は何にしようかと、冷蔵庫の中身を思い出していれば、点滅する街灯の下にポツンとボロボロの段ボールがありそこから微かに子猫の鳴き声が聞こえてきた。猫好きの性が抑えられず近づいてみれば、雨風に晒され、廃れた子猫が1匹。飼えなくなったが誰かに見つけて欲しいとここに置かれたのか…薄汚れたその姿に眉を下げ病院に連れて行ってやろうと手を伸ばすと、両手に収まってしまうくらい小さな体を包み込んで)
17:
飼い猫(仮) [×]
2022-09-06 15:09:34
……。
(どこかで轟轟と酷い風の音がする。それに煽られて揺れているのはブランコか、或いは公園に設置された別の遊具なのか、耳障りな金属音が遠くで鳴っているのを感じた。子猫はふと、何かの気配が意思を持ってこちらに近づいてきていることに気が付いた。それは、薄ぼけた暗闇の中で僅かに灯る光りと共にどろりと視界に入り込んできた。本来ならば、その柔軟な体躯は段ボールに開けられた醜い大穴からするりと抜け落ち、鋭敏に叢を駆けているだろう。しかし、彼には俊敏に身体を動かす体力も、そうしなければいけないという判断力さえも、当の昔に失われていた。今やもうその矮小な五体を満足に起き上がらせることもできないのだ。ところがどうだろう。子猫の身の上に纏う毛に何かが触れた瞬間、彼は実に乱れた手つきで、自身の身体を持ち上げんとする第三者の存在を拒んだ。欠けた爪をめいっぱいに振り回し、目やにが溜まった眼をぎらつかせて眼前を睨んだのだ。)
18:
本橋 伊織 [×]
2022-09-06 20:27:36
痛っ…!……抱えていくのは無理だな。
(暴れる力はないと思っていたのに、力なく横たわった子猫の体を包めば手に鋭い痛みが走り、すぐに引っ込めた。自分の身を守ろうとしたのか、もう見えずらいだろう目を力いっぱい見開いてこちらを睨みつける姿は健気に見えた。手のひらには、爪で引っかかれた傷が数本。ピリピリとした痛みが走る手にハンカチを被せて呟くと、携帯を取りだし"近くの動物病院"と検索する。どんどんと遅くなる時間、早くしなければ閉まってしまう焦りを覚えつつ、画面を見ていれば運のいいことに近くの動物病院は開いていてそこまでのルートを頭の中に入れる。抱えるのが無理ならば、と崩れやすい段ボールを腕に抱えて足早に動物病院までの道を辿った。)
19:
子猫 [×]
2022-09-07 01:55:30
…フーッ…フーッ…。
(泥にまみれてところどころが瘡蓋のようになった毛並みから温度を持った何かが離れていく。子猫は覚束ない五感が映し出す世界の中で、安堵のために弛緩した手足からずるりと崩れていった。態勢の維持を犠牲に得た安楽さはひどく煤けた雨の臭いがする。伏して尚、彼は唐突に自身の視界に映りこんできた第三者を許さなかった。言うことの利かない口を無理やりに開けて牙を向ける。威嚇として成り立つかも怪しいそれは、もはや公園の土埃を巻き上げる小さな風にも掻き消されそうな弱々しいものだった。子猫はわなわなと衰弱した体躯を震わせながら、数日前に訪れた痛みの原因について思い出していた。寂れた公園への小さな来訪者。子猫より大きく、今眼前にいるモノよりも小さいそれらは、加減の知らない粗暴な手つきで子猫を弄んだ。石の投擲でできた無数の痣が、宙に投げ出された際の傷跡が彼をひどく痛めつけた。彼には、今目の前でこちらに手を伸ばすモノが記憶に残るそれらよりも、ひどく恐ろしく見えた。揺れる視界に映る黒い影はそのまま、子猫の入った段ボールごと持ち上げたようで、ゆっくりと安定した地盤から離されていく、その抗えない恐怖に彼は今度こそ、その身を丸く縮こまらせることしかできなかった。暫く揺り籠というには些か居心地の悪い揺れが続き、薄弱とした色彩の中で、何度目かの目に悪そうな光りを見止めたときだった。不意にそれらがぴたりと止まる。ここからでは表情の伺い知れないそれは、緑色が光る看板の建物に入ろうとしているようだった。)
20:
本橋 伊織 [×]
2022-09-07 21:11:52
すみません、子猫を拾って…診てもらえませんか?
(段ボールの中でか細く息をするのは死ぬ間際だからか、小さい身体を震わせるのは寒さか恐怖からか。子猫の抱いている感情など知らず、可哀想だという気持ちが頭の中を占めていた。段ボールの揺れは居心地が悪いだろうに、縮こまる姿に申し訳ない、という気持ちが募っていった。また、段ボールを持ちながら歩いていれば耳に入るのは動物を捨てに行くところでは無いか?と囁く声。そんな事をしに行くのではないのだと、疑惑を晴らしに行きたいが変に言い訳して逆に不審がられるのが嫌な気持ち3割、早く子猫を病院に連れて行きたい気持ちが7割で、聞こえないふりをして去っていく。ただし、その顔は情けなく眉と目尻を下げてどんよりとした雰囲気を背負っていた。暫く歩いて見えてきたのは、動物病院の緑の看板。まだ閉まっていないようで暖かな待合室に入ると、片付けを始めようとしていた受付の女性に声をかけた。事情を話せば直ぐに診察室へと案内され、中央に置かれた台の上にそっと段ボールを下ろして中を覗いて)
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle