TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

闇夜に溶ける【 裏社会 / 群像劇 / 人数制限有り 】/101

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
35: マリオン・レイス [×]
2022-08-23 20:53:45

>主様、皆さま

( / 主様、PFのご確認及び参加許可をありがとうございます。そして参加者の皆さま、初めまして。この度《怪盗》として参加させていただく事となった者です。至らない部分もあるかとは思いますが、皆さまと物語を楽しむことができればと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします!

関係性を話し合うための取っ掛かりとして、マリオンの過去や現在を踏まえていくつか思いついたものを提示させていただこうかと思います。この中からお選びいただくのはもちろんのこと、こんな関係はどうか?というご提案や、いっそ初対面からというのも歓迎いたします!

◆過去について
 過去にどなたかと関わりがあるとすれば、大きく「貴族令嬢だった頃」と「奴隷商に売られて以降、犯罪組織を転々としていた頃」の二つがあるかなと思っています。前者は~5・6歳くらいまで、後者は~10代後半のイメージです。
  ・出席したお茶会等で会話したことがある、見かけたことがある
  ・家同士が懇意だった関係で当時は友人同士(その事にお互い気が付いていないとかも面白そうだなと思います!)
  ・かつて同じ組織に属していたことがある(犬猿の仲だったり、相棒同士だったり。マリオンはその時とは姿も名前も変えていますが、当時の名前では未だ裏切り者として追われているとかも燃えますね!)

◆現在について
 表向きの顔である商人としての付き合いがメインとなるかと思いますが、マリオンが変装した人物と知り合い、というのも面白そうだなと思っております。
  ・商人としてのマリオンと付き合いがある(出入りの商家的な立場としてだったり、外国の嗜好品や正規ルートでは手に入りにくい物品の融通だったり、資金洗浄や後ろ暗い宝飾品の処理依頼だったり…などなど、便利に使っていただければと思います!)
  ・アンティークショップのお客様(純粋に品物を買いに来るのも、よくいわく付きの品や鑑定依頼を持ちこんでくださる方なども歓迎です!)
  ・変装した状態での知り合い(マリオンは仕事のための情報収集で潜入等も行うので、その状態で出会ったという体で。メインの交流と言うよりは、後の伏線となりそうな関係性です)

◆《怪盗》の正体とマリオンの性別について
 開始時点では謎多き怪盗ムーブをしたい!という欲があり、怪盗の正体についてはひとまず秘匿情報とさせてください。交流していく中で疑われる、あるいは自分から明かすといった過程も楽しんでいけたらと思っております。例外として、募集のキャラクター設定的に《情報屋》様と《警官》様のお二人につきましては、 知っている/知らない のどちらでもお好きな方をお選びいただければと思います。。
 性別については「その気になって調べれば判明する情報」という位置付けにつき、 気が付いている/疑っている/気が付いていない/(調べたことがあり)知っている などの、お好きなスタンスをとっていただければと思います。

長々と自分語り(?)を失礼いたしました…!もし欠片でもご興味をもってくださる方がいらっしゃれば、お気軽にお声掛けいただければ幸いです!)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle