TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

闇夜に溶ける【 裏社会 / 群像劇 / 人数制限有り 】/101

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
23: 匿名さん [×]
2022-08-21 18:36:02

名前: マリオン・レイス(偽名)
性別: 女性
年齢: 25
役柄: 《怪盗》

容姿: 光の加減で金や青みがかって見える白銀の髪を背中の辺りまで伸ばし、紺の髪紐を使って後ろで一つに結ぶ。瞳は淡い青緑で、二重ではあるがやや切れ長の中性的な顔立ち。身長170㎝のスレンダーな体型で、女性らしい凹凸はあるものの、着痩せすることもあり服の上からでは分からないようにしている。普段の服装はいわゆる紳士のそれで、白のウィングカラーに黒のパンツ、同色のウェストコートと紺のボウタイ。手には黒色の手袋を嵌め、足元は革靴。外出する際はその上からミッドナイトブルーのクロークを羽織り、同色の中折れ帽を頭に乗せる。怪盗としてはその時々で老若男女問わず様々な姿をとり、ぱっと見の骨格や重心、声質までもを変える徹底ぶり。

性格: 飄々とした態度と中途半端な野心を併せ持つ、現実主義と理想主義の境界を行くような掴みどころのない性格。基本は暗躍して漁夫の利を狙うようなスタンスだが、必要とあらば危険を顧みずにどこへでも飛び込んで行くため、熱血なのか冷めているのかもよく分からない。口許にはいつも微笑を浮かべており、中性的な声でどこか演技がかった本気とも冗談ともとれるわざとらしい口調で喋るため、水面に映る月のように不確かで軽薄。自身の性別についてもどちらとは公言していないため、人それぞれにどう認識されているかを楽しんでいるような節がある。

備考: 表向きの顔は、いわく付きの品を蒐集している風変わりなアンティークショップの店主。趣味と実益を兼ねて骨董商や宝石商として商いを行い、近頃は貿易なども手がけている。押収した盗品の鑑定依頼を警察より受けることもあり、何かを見定める目に関しては一級品。裏の顔は世間を騒がせている怪盗であり、盗品は足が付かないように独自のルートで捌き、その利益を貧しい人々に還元している。派手な予告状を出すことはないが、ターゲットが犯行に気が付いた後、犯行前に仕込んだとしか思えない予告状が遅れて発見されるのが特徴。身のこなしは軽く、武器としてナイフや麻酔銃等を所持しているがあくまでも護身用。怪盗時は仕込み刃のトランプや煙幕なども使用する。
かつては貴族の子女だったが、義母の手によって事故による死亡と見せかけて奴隷商へと売られた過去を持つ。何度も死にかけながら売られたり拾われたりを繰り返し、いくつかの犯罪組織を転々とした後、機を見て自身の死亡を偽装して現在の立場と名前を手に入れた。現在男装している理由も過去の出来事に起因するらしい。

( / >12で怪盗のkeepをお願いした者です。PFが完成しましたので投稿させていただきます。妄想が膨らみ好き勝手に設定を盛ってしまった感が否めませんので、不備や世界観にそぐわない部分等があれば、お手数ですがご指摘いただけましたら幸いです。)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle