TOP > 大学生・社会人・主婦・大人チャット

人生の汚点ありますか?/26


最初 [*]前頁 ▼下へ
自分のトピックを作る
21: りなりな [×]
2022-08-13 08:21:51

さらささん行ってた高校、私と同じじゃないかな笑
制服が同じような気がしてる笑笑
私立の入試失敗して、ランク落として公立の1次受けたけどダメで、2次も不合格で行く高校はなくなって荒れた女子高になったんだ。あそこ行くっていうだけで気が重かったな。
同じ中学で行く子いないし、1次で受験する子もいなかったような。
まわりから同情されるし恥ずかしいし…。

22: しょうちゃん [×]
2022-08-13 11:12:34

 あるどこかの医大の合格点基準が、男子と女子の合格点の設定が異なって、女子は相当格差をつけられていたニュースが、ありました。高校入試だって、いくらでも、不正な方法があるのでは。頑張ったはずなのに…という人の場合、合否をすり替えられてるかも。これくらい世の中疑っても、ばちは、あたらないでしょうよ。落ち込むことなんか、なにもないよ。子供は、成長できる可能性が、まだ、大きいのです。学校ランク付けは、むしろ、できの悪い先生たちのためのものだと悪口くらいいいたくなるよね。少しは、そういう部分もあるよね。六歳の物心つかないうちから、無意味なテスト評価で、心を押さえつけ、押さえつけて、伸びるはずのものまで押さえつける、バカな頭のおえらいさん。誰のための何のための評価になっているの。何の役にも立ってない評価だよ。今の学力評価なんて、意味ない。人間を傷つける害だけのものだよ。

23: しょうちゃん [×]
2022-08-13 11:33:28

それに、先生の業界にも、経営サイドの勝手が優先する理不尽なふるい分け、ランク付けは、
あるでしょうよ。つまり、実効支配している人が、思い通りの好き勝手がしたいという、正しい
思考力を尊重しない日本の実業界にはびこる悪い思想が、教育の世界にも表れています。世界にも、この日本病は、よく、伝染してしまいました。

24: りなりな [×]
2022-08-13 17:03:14

最後に合格した子が集められた時にまわり見たらどうなるか不安になったよー
けばい子しかいなかったから。新学期始まるの怖かった。
さらささん、高校は電車のそばでしたか?グラウンド狭かったですか?もし同じだったら私もその高校だと思う笑笑

25: さらさ [×]
2022-08-14 15:50:35

りなりなさん
多分同じっぽいわ…
校舎は線路挟んで北館と南館に別れていましたか?冬の持久走近くの公園でしてましたか?
これも同じだったら同じ女子高で確定…


26: よ。 [×]
2022-08-19 01:32:32


人生の汚点は、、

成人してから親を悲しませた
ことですね。



最初 [*]前頁 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]大学生・社会人・主婦・大人チャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle