TOP > 質問・相談

専門家会議/75


次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 議長 [×]
2022-08-05 15:24:46 

ここは世の中をより良くしたいと思う人たちが集まり、問題を提起し、参加者の皆さんが互いに意見を出し合い問題解決の糸口を見つけ出そうという場所です。

社会には数え切れないほどの問題が山積しています。例えばウクライナ問題、北朝鮮問題、老後の問題、借金の問題、誰も向き合わなければ絶対に解決しません。

それだけではなく、今も苦しめ続けられている人もそのままです。自分が苦しんでる側の人間だという思いで向き合う人の参加をお待ちしています。

あと、できれば偏差値が70以下の人は絶対に参加しないでください。こっちは中途半端な気持ちでやってませんので。偏差値が70以下だと内容も理解できないですし解決策も提案できないからです。荒らして終わりみたいになってしまうので。


1: 名無しさん [×]
2022-08-05 18:19:58

議長さんはマルクス主義の影響を受けているようです改革はエリートが主導すべきというのがマルクス主義の考え方です一方別の考え方もありますそれは民主主義の考え方です民主主義はみんなで一緒に問題を考えるというものですマルクス主義は独裁をうみ崩壊しました一方民主主義は確実に成果を残し今も続いています民主主義はみんなで意見を出し合って試行錯誤を繰り返し問題を解決していくという物になりますみんなで意見を出し合うことにより失敗の可能性を抑えることができ多様な視点で問題を考えることができるのが民主主義のメリットです一人の頭の良い人に問題を解かせるよりもたくさんのひとの一番多い答えを多数決で決めたほうが正答率が高いと言われていますマルクス主義は理論は良いと言われることもありますしかし机上の空論とも言われます多様な視点で物事を考えることはとても重要なことです議長さんは頭が悪いと議論ができないと言いたいのでしょう確かにそうかもしれませんしかし頭の悪い人をシャットアウトと言うのはいかがなものかと思いますきちんと熟議を行えばむしろみんなの意見を取り入れたほうがいい議論が行えますなのでシャットアウトよりもどうやったら熟議を行えるか考えることが解決の第一歩ではないでしょうか

2: 議長 [×]
2022-08-05 22:42:21

>1
なかなか的を射抜く着眼点素晴らしいと思います。しかし私はこれまで多くの人間を見て来ました。それは偏差値70以上とそうでない人。偏差値70越えの方達は皆さん心にゆとりがあって何事にも動じず感情的になることもない、そして現状分析をし、他者の意見を取り入れつつ、自分の間違いに気がついたらすぐ訂正しお詫びしたり相手に賛同する。逆に偏差値が70の皆さんはとにかく相手を批判的に否定的に見て協力することがないんです。これは今まで多くを見てきたから言えるんです。だから政府は学力向上に力を注ぐんです。低学歴の人が世の中をダメにすることが理解してるからです。

3: 通りすがりのなりきり民 [×]
2022-08-06 02:11:42

 偏差値70以下なんで適当に流して貰って構いませんし議長さんの願いに叶わない事は承知でコメントを残します。
 議長さんが偏差値70かどうかは気にしないので偏差値70の方に来て欲しいなら偏差値70のロールプレイをした方が良いと思います。

4: 議長 [×]
2022-08-06 07:43:53

3
ロールプレイをするとは具体的にどうすれば良いのでしょうか?沸点の低い方と議論しても水掛け論になってしまうと言ってるのです。私は口喧嘩するためにここを作ったわけではなく、世の中の問題を解決してより良い社会を目指して誰もが住みやすい世界を実現したいから作ったんです。

5: 議長 [×]
2022-08-06 07:57:46

ちなみにですが、いつも私のやってるクイズアプリではレートの低い人ほどケチをつけたら文句や悪口を言ってますけど。逆にレートが高く知識が豊富な人ほど言葉使いは丁寧で相手を批判したりしませんね。

6: どろろん [×]
ID:102ea816a 2022-08-06 14:20:42

暫くぶりだのぉ、時空。

お題について
先ず確かめる事があるわな。

①社会には色んな問題がある。
これは良しとしよふ。

…の割には、幅広過ぎて何から語るのやらわからん、のが一つ。

②偏差値にこだわり、専門的な話しで進めたいなら、苦しんでいる側の立場で…そんな偏った話しで答えを導き出せるのでふかな?

③その様事をわからない明らかに偏差値70以下の主は何故参加しているのか。
お題に「主は偏差値70以下だが例外」と記されていなひ。

…添削してやったから、出直してきなはい。

7: 議長 [×]
2022-08-06 18:36:08

>6
暫くぶりとはどういう意味でしょうか?
私はつい最近このサイトを知り書き込みを始めたばかりですが。
しかしその口ぶりから推察するに、過去に「時空」という方がいてその方が姿を暫く見せずに、そしてその時空という方の書き込みが私とそっくりだから私と勘違いしたのでしょうか。
まあ別にどうでも良いですが。
偏差値が低い人ほど誰かを攻撃して終わるという事例を腐るほど見てきました。
世界を変えて来た偉人の皆さまは全員偏差値70越えで何事にも争いをせず真理を追求して答えを見つけて来たんです。

8: カラカル [×]
2022-08-06 18:46:40

また始まった
智識の魅せ合い
…ごっこ
なんだろうなぁ
Twitterフェミニストみたいだ
垢消して
また新たに作って
あ、Twitterフェミニストの
詳細は調べてちょい
偏差値70以上なら簡単でしょ?
ちょい健全な場では
発すべき事では無い内容だし

主の様な考え思考の持ち主を
徹底的に潰せば
世の中良くなるよね?
少なからず不快になる人数は
減ると思うが
どうだろうか?
まずは自分を見直そう
そうすれば世界はhappy
偏った人はunhappy

9: カラカル [×]
2022-08-06 19:01:32

言い忘れてた

此処にどんな専門家が
居るんだい?
煽りの専門家?
差別の専門家?
出会い厨の専門家?

くらいしか居ないべ?
場所を間違えてるよ?
国会にでも行って語んなさい?


10: 通りすがりさん [×]
2022-08-06 19:33:28

睡蓮の花のように 朝日に向け今日も歌う
睡蓮の花のように この思い水面に光る
花びらが流した涙 貴方は笑えていますか?
上がりまくる季節が来た
ヤバくなれるのは誰… 俺!俺! 俺!俺!Ole!Ole!

Ah 真夏の Jamboree レゲエ<砂浜<<Big Wave !!
Ah 悪ノリの Heartbeat めっちゃゴリゴリ Welcome Weekend
Ah 灼熱の Jamboree 暴れまくってイイぜ !!
Ah 冷めないで Summer Dream
「濡れたまんまでイッちゃって !!!」
夏だぜ (Yeah !!) 夏風 (Fuu !!) 夏晴れ (Yeah !!) 夏バテ (Boo ↓↓)
またコイツで決まりだ Summer Again

青く晴れた日を 笑う太陽
溢れる希望 むすぶ靴ひもに期待のせて
風を連れて 夢の種植えるため 今走り出そう
黄色いバス越え江ノ島方面 スゲエ混み合ってる
ひまわり色した空への冒険 手取りあって
確かな思い出を残さなけりゃ そりゃ新たな明日は輝かないから
さぁ 笑顔に会いに行こう !!

やって来たぜ イイ風 青い空 何やってもいいんじゃねぇ !?
そんな気分で (Yeah !!) 巨大(ぶってぇ) (Yeah !!)
フランクフルトを頬張りながら
バナナボートで ゴールを目指す Season に火つく
コケてる ハイヒールの姉ちゃんを横目に 記念に「ハイ!チーズ !!」

Ah 真夏の Jamboree レゲエ<砂浜<<Big Wave !!
Ah 悪ノリの Heartbeat めっちゃゴリゴリ Welcome Weekend
Ah 灼熱の Jamboree 暴れまくってイイぜ !!
Ah 冷めないで Summer Dream
「濡れたまんまでイッちゃって !!!」
夏だぜ (Yeah !!) 夏風 (Fuu !!) 夏晴れ (Yeah !!) 夏バテ (Boo ↓↓)
またコイツで決まりだ Summer Again

突然降り出した雨 ベッドで涙浮かべ
小せぇ声で「なんで俺だけ…」
待ち受けにしている写メ 変顔で思わず吹き出して
泣き言なんて言えるか「馬鹿やろうが! 寂しくなんかねぇ !!」

さぁ 自分との闘い勝てば 大切な人に会えるはずさ
頑張っていれば お天道様が 必ず微笑んでくれるさ
もう一度君に包まれたくて
走り抜けて来たよ 幾つもの季節を
やっと出会えた

Ah 真夏の Jamboree レゲエ<砂浜<<Big Wave !!
Ah 悪ノリの Heartbeat めっちゃゴリゴリ Welcome Weekend
Ah 灼熱の Jamboree 暴れまくってイイぜ !!
Ah 冷めないで Summer Dream

夏の日差しが眩しすぎて 本当の笑顔見えなくなって
空を見上げることも忘れ 地面向いて足踏みしてるんじゃねぇ!
約束された明日なんてねぇ !! 当たり前なんて思ってるんじゃねぇ !!!
朝が迎えに来る幸せ 睡蓮とともに…

花びらが流した愛が 貴方に届いていますか?
若き小さなこの涙 笑い声になるまで…

Ah 人生という旅に出た俺たちには 後戻りはない
いつの日にか あの睡蓮の花のように 今まで流した涙の泉の上咲かせ
「濡れたまんまでイッちゃって !!!」

また始まった 真っ裸で 走り出した Season 夏は好きか?
間違って交わった 砂浜のReason 付き合ってみな
目が合って 気が合って マジになった Season 欲望のまんま !!
出会って 泣いて 笑って 泣いて 笑って 泣いて 笑って 泣いて

「濡れたまんまでイッちゃって !!!」
「濡れたまんまでイッちゃって !!!」
「濡れたまんまでイッちゃって !!!」
「濡れたまんまでイッちゃって !!!」


11: 通りすがりのなりきり民 [×]
2022-08-06 19:36:54

 議長さんが偏差値70以上での会議を望んでおり偏差値70以下の人を排除している主張をなされています。つまり議長さんは偏差値70の人間であることを証明しないといけません。
 このインターネットで証明しろとは言わないので、である以上議長さんは論証でそれを伝えないといけないという事になると思います。

 その上で非才な私からは議長さんが偏差値70ある人間にはどうしても感じられません。議長さんは【皆の幸福】を題材に掲げてると思いますが低学歴の人に対する侮蔑的な発言が散見されています。とても賢い人間の発言には思えません。議長さんが偏差値70以上であるとしてそのような差別的な発言をする人達の会議でこの題材を議論する事が本当に可能なのでしょうか?
 また偏差値70以下の人は協力が出来ないと述べています。偏差値の意味を理解してこの発言をしているのならば現代社会においてコミュニティなんて出来ようが無いのではないでしょうか?
 根拠にクイズアプリのレートを持ってきている所も不可解な点です。あまりに主観的なデータでありその際>4において私に主観的なデータを提示している事に対する断りも何もありません。
 他に文章の書き方、段落付け等思う所はありますが議長さんの【批判されたくない】という部分しか伝わって来ませんでした。
 掲げている事は立派ですので熱い心で批判にも負けずに頑張って下さい。

12: カラカル [×]
2022-08-06 19:57:29

歌い手の専門家も
追加で笑

13: どろろん [×]
ID:102ea816a 2022-08-07 08:48:51

>7
何一つ答えになってまへんが。

こんな些細な問いの答えから逃げてる様では、トピ進行に支障が出るのではないでふか?

偏差値70以上の集いでは都合が悪いと嘘で逃げるが常識なんすかね?

偉人を語る、以前の問題でふな。




14: どろろん [×]
ID:102ea816a 2022-08-07 09:00:01

まあ
世の中を幸せにする為の問題提起して欲しいみたいだから
一つしておこふ。

「日本はお隣さんの国と断交する方が良ひ」

これについて語って下さいよ。



15: 議長 [×]
2022-08-07 09:01:02

社会にはそれぞれ役割があります。スポーツで例えるなら選手がいてもサポーターがいなければ衰退してフェードアウトします。政治家だって有権者がいるから成り立つんです。だからそれぞれ自分の役割を全力で生きればそれだけで経済が潤うんです。誰かに幸福を提供できるんです。私はサポーターじゃ嫌だとか、選手じゃなきゃ嫌だとか、そういうのはやめてください。偏差値が70超えるような人は普段から色んな疑問にぶつかりそれを調べたり他人の意見に耳を傾けて来たからそれだけの学力を身につけたんです。ただ毎日好きな時に食べて寝て遊んで何の疑問も抱かずに偏差値70越えを一度でも見たことありますか?偏差値70以上の方は我慢して我慢して我慢ができた人しか到達ができないんです。みんな1日10時間勉強してます。それができますか?

16: 通りすがりのなりきり民 [×]
2022-08-07 10:06:31

 世の中には職業選択の自由というものがあります。誰でも選手になることは不可能でも誰にでも選手になることを夢見る資格はある筈です。その自由を否定するのでしょうか?
 次に議長さんはご自身が設定した偏差値70という規則のピッチに立つ立場なのでしょうか?あなたが議長という役職を名乗った以上ピッチで戦う選手のキャプテンの立場を名乗っている事になります。
 もしご自身が偏差値70の賢い人であるとするならば私達に10時間勉強できるのかと問いかけるのは
【皆さん心にゆとりがあって何事にも動じず感情的になることもない、そして現状分析をし、他者の意見を取り入れつつ、自分の間違いに気がついたらすぐ訂正しお詫びしたり相手に賛同する】
というご自身の偏差値70論と矛盾がないでしょうか?

17: 議長 [×]
2022-08-07 15:15:56

>16
どうしてそういう屁理屈になるのでしょう。偏差値70越えの方は全員状況に順応し制限されたルールの中でも自分の自由を見つけようとします。しかし偏差値70以下の方は全員批判したり攻撃したり揚げ足を取ってより良い道を模索しようともせず相手の欠点ばかり探求する。偏差値70超えの方へ相手の良い所を探そうとする。

18: 通りすがりのなりきり民 [×]
2022-08-07 16:46:27

 揚げ足を取っている事は否定しませんがこちらは【議長さんが偏差値70あるのか】、この一点で議論しています。
 偏差値70以上というルールを敷いたのは議長さんです。議長さんが偏差値70ないなら議長さんはご自身の敷いたルールをご自身で破っているのですよ?
 私は偏差値70無いので議長さん曰く寂しい人間ですがね。

19: 通りすがりのなりきり民 [×]
2022-08-07 16:53:35

 ホント荒しみたいで悪いなとは思ってるんだけどさ。議長さんは自分で【偏差値70無い馬鹿には理解出来ないし帰れ】なんて言ったら【お前70あんのかよ、絶対ねえだろ。お前も馬鹿の側だろう】って噛みつかれてこうなるの当たり前だよ。
 ホントに議論したかったなら言葉選んだ方がいいよ。何となく高度な話しがしたかったのも感じるけどそれならば自分から>1の方ぐらい高度な話を振ってみるべきだったと思う。

20: カラカル [×]
2022-08-07 17:07:21

個々の考え方がある
本当の平和は
個々の考え方を理解し
個々の考え方を組み込みながら
模索し歩むのでは無いだろうか?

しかし主様よ
あんたの考えは
組み込め無いし
模索する意味もない
君が歩む道に
平和は無い

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle