TOP > BLなりきりチャット

東雲学園 / 人数無制限 /369

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
14:  矢川 京治  [×]
2022-08-06 00:30:39

>>all

( 待ちに待った昼休み。チャイムと同時に手作りの弁当を持って廊下に出たものの、行く宛が特になく。何処で食べようかと校舎内を散策、最終的には屋上で食べてみようと階段を上がり。既に息切れしている己の体力の無さには溜め息が溢れるが、良い天気ということもあって景色の良い屋上に満足の意を見せ。近くの段差に腰掛け、弁当を広げてはスマホをポケットから取り出す。一人だし黙々と食べよう、そう箸で卵焼きをひとつ摘まんで口の中で頬張って )

(/ 参加許可ありがとうございます…!生意気な子ではありますが、皆様と楽しく絡めたら幸いです。どうぞ宜しくお願い致します! )

15:  梁瀬 奈月  [×]
2022-08-06 00:59:34

>14 | 矢川 京治

──! うわ、すげえ美味そう。( 屋上にて昼寝中、何やら近くで美味しそうな匂いが風に乗って鼻腔を擽り覚醒。匂いにつられるように起き上がりゆっくりと匂いの元を辿れば、色鮮やかなお弁当が目に入り犬のように一目散に駆け寄って。近くでまじまじとお弁当眺めれば空腹を誘われ、ごくんと生唾嚥下して。 )

( / 初めまして、早速絡ませて頂きました…!>7にて参加させて頂いた者です。成績優秀で家事得意と完璧そうに見えつつも平気で嫌味を言っちゃうような生意気っぷり最高です…!此方は既にそのギャップにやられてしまっておりまして、終始失礼ばかりしてしまうかもしれませんが良ければ絡ませて頂けたらなと…!絡みにくいや直して欲しい箇所等御座いましたら遠慮なくお申し付けくださいませ!此れからどうぞ宜しくお願い致します! )

16:  有栖川 蘭 [×]
2022-08-06 01:11:39

奈月ちゃん ( >13 )

──やーだ、奈月ちゃんって俺だけの呼び方でしょ?寧ろ嬉しいよねー。
( 嫌そうに呼び方について今日も抗議をする彼の声を聞きながら、へらへらと笑い悪びれた様子も無く言葉を返して。彼は下の名前を呼ばれる事がとても嫌いなのは十分理解しており。だがこうして毎回自身が名前を呼ぶ事で彼自身が名前を少しでも好きになれば良いなと思い呼んでいる部分も有って。それ以上に彼の名前を呼ぶ人が自身だけなら嬉しさが上回っており。提案した言葉に食い付いた彼を見ればニコニコと笑みを零して、彼の手をパッと優しく掴み「俺のお気に入りのサボり場所の1個でさ、空き教室なんだけど涼しい涼しい冷房付きだよー。どう?これからサボる時はそこにおいでよ奈月ちゃん。」手を引っ張りながら先程まで居た空き教室へと足を向かわせつつ、お気に入りのサボり場所の説明をして。 )

京治ちゃん ( >14 )

──あ、京治ちゃんだー。相変わらず美味しそなお弁当だねー。
( 昼休みのチャイムと同時にザワザワとする廊下。ついさっきまで静かだった廊下はもう今では騒がしくて。鞄を手に空き教室から廊下へと出れば今日は屋上で食べようと屋上に足を向かわせて。屋上の扉を開けば蒸し暑さに眉をグッと顰めるが見慣れた後ろ姿を見掛け。彼の背に少し体重を掛けて寄り掛かれば手元のお弁当を見て口許を緩々と緩めて。彼の隣へと腰を下ろせば呑気に欠伸を零して鞄から少し小さめのお弁当箱を取り出し「一緒に食べよ京治ちゃん。食べる人が居なくて一人ぼっちで俺が寂しー。」とシクシクと泣き真似をしつつ隣の彼へ目を向けて。 )

( / >5の者です。絡ませて頂きました!緩い子ですが仲良くして下さると嬉しいです。これから宜しくお願い致します! )

17:  東雲 琥太郎 [×]
2022-08-06 01:55:12

>9 梁瀬

( グラウンドから聴こえる元気な生徒達の声を聞きながら少し前に淹れた冷えた紅茶を啜り。机の上に置かれたノートパソコンの画面を見遣れば作成途中の資料で思わず一つ溜め息を零して。少し息抜きでもしようかと白衣のポケットからレモン味のキャンディーを取り出し口に放り込み。パソコンを閉じ保健室の鍵を開けた侭ふらりと校内を歩き回り。──屋上の扉を何の気なしに開けてみれば何処かに移動しようとしている見慣れた生徒の姿で。此の暑い中屋上でサボる生徒が居たとは思わず少し驚いて口の中に含まれている飴をガリッと噛み砕いてしまい。サボる事を注意する程教師として出来た人間では無く寧ろ保健室にサボりに来れば良いのにと誘うタイプで。 )
 ──梁瀬、サボりだなんて悪い子だね。ふふ、でも俺も仕事放って来たから君と同じかな。

>11 有栖川

( 見回りと称して終わらない仕事から少し離れたく校内を歩き。各教室から聴こえる他の教師の授業の声以外は聞こえない静かな廊下を白衣のポケットに手を突っ込んだ侭のんびりと見回り。使われていない空き教室から聴こえた少しの物音にガラガラと扉を開けば椅子に座って呑気にサボっている生徒の姿で。携帯を弄る姿も相変わらず様になっていて笑みを浮かべて空き教室へと入り扉を閉めて。サボりを注意する程教師として出来た人間では無く、寧ろ保健室にサボりに来てくれれば自身に話相手が出来る為仕事も捗りそうで。 )
 ──相変わらず暇そうだね有栖川。暇なら保健室に来てくれたら良いのに。

>14 矢川

( 保健室で仕事をしていれば昼休みのチャイムが鳴り静かだった廊下が賑やかになり始めて。一旦仕事をする手を止め休憩がてらに屋上で静かに過ごすかと白衣のポケットに飴を数個補充して保健室の鍵を閉め、今は居ないと分かる様に札を扉に掛けて。屋上迄の道程沢山の生徒達に声を掛けられニコリと何時もの様に笑みを見せながら屋上へ続く階段を登り。扉をゆっくり開けば段差に座る一人の見慣れた生徒を見付けて。ゆっくりと柵迄歩き白衣が汚れる事も気にせず柵を背にしゃがみ込み手作りのお弁当を食べる彼を見遣りつつ、白衣のポケットから苺味の飴を取り出せば口に放り込み変わらない甘さに頬を緩めて。 )
 ──ふふ、とても美味しそうなお弁当だね其れ、もしかして矢川の手作り?

( / 皆様の絡文に絡ませて頂きました…!爽やかだけど何処か胡散臭い養護教諭ですが、素敵な皆様の息子様達と此れからどうなるのか絡んで行くのか楽しみでワクワクしております!もし絡みづらい等意見や質問が有りましたら気軽に御指摘下さい。改めまして此れからどうぞ宜しくお願い致します。此方に返信は不要で御座います。 )

18:  矢川 京治  [×]
2022-08-06 22:38:24

>>15 奈月くん

……あ、こんにちは…?

( 相変わらずの出来栄えだと卵焼きの味を堪能している途中、駆け寄ってくる同学年の生徒の姿には思わず瞳を丸める。美味しそうだと弁当を褒めて貰えるが驚きからか礼の言葉が出てこず、小さく会釈をして軽く挨拶を。どうやら相当腹が減っているらしい、そう察しては箸でタコさんウインナーを挟み、貴方の近くへと持っていけば下記を述べて )

これ、あげるよ。俺が作ったんだ。

(/ 絡んで下さり有難うございます…!とても素敵な愛らしい息子様で、絡んで頂けて光栄です!特に問題はありませんので、これからどうぞ宜しくお願い致します* )

>>16 有栖川先輩

ああ、先輩。こんにちは。

( 背に体重を掛ける人物を確認しようと声のする方へと視線を向け、呆れたように適当な挨拶を済ませる。こんなことをする人は貴方しかいないと眉を下げ、自由に動き回る姿を横目で見ながら弁当を食べ進め。隣に腰掛けて演技くさい泣き真似をしたかと思えば、昼食のお誘いをしだす。特に断る理由が見付からない、快く了承をと首を縦に振り「先輩が惨めで可哀想なんで、どうぞ」と嫌味を含めた返答を。先程ぼっち飯だと嘆いていたが、友達百人タイプの貴方にそんな状況があり得るのだろうかと疑問に思えば首を傾げて下記を問い )

いつもは人気者なのに、先輩がぼっちなんて珍しいですね。何かしたんすか?

(/ 絡んで頂き有難うございます!気分屋な先輩可愛いです!これから仲良くして下さると有難いです* )

>>17 東雲先生

ああ、はい。学校に持ってくる弁当は自分で作ってるんです。

( 屋上にはアンマッチな白衣と胡散臭い笑顔を見ては直ぐに貴方だと理解し、ぺこりと頭を下げる。柵にもたれ掛かる様子に服を汚してしまうと心配になるが、すぐ出された質問には丁寧に答え。自分だけが弁当を食べ進める中、貴方が飴を口に放り込んだことに気付き。流石にこれだけを昼御飯と言わないよな、と不安になりつつ若しもの可能性を考慮しては下記を訊ね。保健室の先生なのだから、食事の大切さは一番分かっているはすだろう。失礼な質問ではなかったかと不安になりつつ、訂正をすることはせずに貴方の返答を待って )

それ、昼御飯じゃないですよね?先生ちゃんと食べてますか?

19:  梁瀬 奈月  [×]
2022-08-07 00:45:03

>16  | 有栖川 蘭

もしかしてあんた、他人の嫌がる顔が好きとかいう特殊な性癖でも持ってんの?つうか態々捕まえとかなくても逃げないんだけど。( 少しでも自分の名前を好きになって欲しいという彼の願いも虚しく全く本人には届いていない様子。それどころか深読みしすぎた結果、人の良い彼には有り得ないような答えに辿り着いてしまい躊躇うこと無く真意確かめて。涼しいサボり場所とやらに案内してくれる彼の背後を大人しく着いて行く最中、掴まれた手首一瞥しては不思議そうに後ろ姿見詰めて。周りからは恐らく一匹狼という印象がついているだろうが実際のところは一人が好きというよりも人が寄ってこないという言い方が正しく、偶には一人じゃないサボり時間もありかなと想像膨らませていればある教室の前で立ち止まった彼。人気の無い様子を見れば此処が彼の言う快適なサボり場所なのだろうか。 )そこに行ったらあんたに会えんの?──…あ、着いた?

>17  | 東雲 琥太郎 先生

あんただって、──…なあ、暫く保健室使わせてくんねえ?此処暑すぎて死にそうなんだわ。他の生徒居るならそこら辺の空き教室使うからさ、誰も居ねえならちょっと休ませて。( サボりだと指摘されれば図星ではあるが勤務中なのに此処にいる彼だって同じ境遇だと言い返したくて口開くも、反論する前に彼の方からサボりを認めたらしく大人しく閉口して。丁度快適なサボり場所を探そうとしていた所に彼が現れたため、ここぞとばかりに保健室をサボり目的で利用しようと悪巧みを。基本は先生相手にサボり場所を尋ねたところで叱られるだけだが彼ならば許してくれるのではと甘え、滴る汗により肌に纒わり付くカッターシャツの襟元を掴み気怠げにぱたぱたと仰いで熱を冷まし乍ら問い掛けて。 )

>18  | 矢川 京治

まじ?さんきゅ。──…うわ、何これうんま。これを自分の好きな時に作れて食べれるってすげえ幸せじゃん。( 目の前のお弁当しか目に入っていないため悪意は無いが彼からの挨拶は耳に入っておらずスルーして。遠慮も無しに差し出された色の良いタコさんウインナーに齧り付けば、味わうようにゆっくりと幾度か咀嚼した後想像を絶する味わいに感動して。料理どころか家事すら真面に出来ない自分にとってこんな高度な食物を作れる彼はかなり偉大に映っており尊敬の念を抱くと共に毎日これが好きなだけ食べられる事実に羨望の眼差しを向けて。 )

20: 真夜中のピエロさん [×]
2022-08-07 01:46:05

「 …嗚呼、悪いなァ。俺左耳駄目になってて聴こえなくてさ、だから此方じゃなくて俺の右側に居てくれると助かるんだけど?──優しいなァ。 」

「 俺は好きとか愛とか分かないんだよなァ。でも、御前が他の奴には取られるとか他の奴に触れてるって考えたら…俺の此処がモヤモヤするんだけど。──…もしかして此れが好きって事なのかァ? 」

名前 / 諏訪 晴臣( スワ ハルオミ )
年齢 / 18
学年 / 3年
部活動 / 無所属
委員会 / 無所属

性格 / 口悪く飄々としている。のらりくらりと本心を中々見せず躱して生きてきた。気怠そうでとても面倒臭がりだが何だかんだ御願いや頼まれ事をされると仕方無く了承して動く事も。困っている人を見掛けると1度スルーしようとするが気になって放っておけなくて手を差し出してしまったり。表情の変化が乏しく基本的に無表情だが揶揄う時や冗談等を平気で言い相手を困らす事も多々有り、其の度に悪い表情をしていたり。拗れた性格故甘え下手。実際甘えるより甘えられたい、頼るより頼られる方が好き。気に入った人物にはトコトン甘く優しいが無自覚で贔屓している。授業は面倒でサボりがちだが頭脳明晰で学年でも上位に入っている程の成績。”愛”というものが解らず本気の恋愛経験は1度も無い。軽い遊び程度で付き合う経験は数回有るが良い思い出は無い。本人は経験が無い為自覚していないが本気で好きになると一途で重い。気に入っている人物にも重くなる其の一面が有る。

容姿 / アッシュグレーのウルフカット。切れ長の双眸で瞳の色は色素の薄い茶色。吊り目気味で右目の下に泣きボクロ。吊り目気味な所為か目付きが悪い等と言われる事も多々有る。身長179cm、健康的な肌色で華奢な体躯。ネクタイは基本的に緩められており、だらしなく着崩した制服の上からグレーのパーカーを羽織っている。夏場も暑い中パーカーは必需品。左耳には大量のピアス、右耳には2つ程のピアス。お洒落等にはあまり興味が無くシンプルで動き易い楽な格好を好む。

備考 / 一人称「俺」、二人称「御前」「名前呼び」。家庭環境は複雑で、幼少期に色々と有り左耳が聴こえなくなった。左耳が聴こえない事は、”聴こえていない”と云う其の違和感を指摘されれば特に隠す事無く伝える。左耳の事を知らない相手には然り気無く自分自身が左側に寄り添う。受験生という時期だが授業はサボりがちで普段のサボり場所は中庭の大きな木の幹の所。性格や見た目によらず暇さえ有れば本を読んだりしていたり意外な面も。今現在は一人暮らしで家事全般しっかりと熟すが、料理だけは上手く出来ず苦手で毎度コンビニ。

( 素敵なトピに惹かれて参加希望です…!じっくり入学届の方を練ったのですが、悲観的過去等有りますが大丈夫でしょうか?もし修正等必要有れば御指摘御願い致します。 )

21:  学園長 [×]
2022-08-07 02:08:35

>20 諏訪 晴臣様

( / 参加希望と素敵な入学届を有難う御座います…!素敵な息子様で此れから絡むのがとても楽しみです!悲観的過去も有りとても魅力的で何処か色気の有る子でワクワクしております。不備なんて有りませんので、お時間がある際にでも構いませんので絡文の提出をお願い致します。此れからどうぞ宜しくお願い致します…! )

22:  諏訪 晴臣 [×]
2022-08-07 02:41:45

ALL / 

─────…………クソあちぃ。

(  何時もの様に授業中だがサボっていて。受験生だとか関係無く授業に出るのはとても面倒で仕方が無く。日差しが強い中、中庭にある大きな木の根元に制服のズボンが汚れる事を気にする事無く腰を下ろし。日陰になっている此の場所は日差しが当たらないが風も無い日はとても暑く。夏の暑さに若干眉を顰めポツリと思わず独り言を零し乍ら、暇潰しにと持って来ていた心理学の本を適当にパラパラとページを開いて読み始めて。  )

( 参加許可有難う御座います!面倒臭がりで性格が少し捻くれている子で、もしかしたら絡みづらいかもしれないですが仲良くして絡んで下さるととても嬉しいです。此れからどうぞ宜しくお願い致します…! )

23:  梁瀬 奈月 [×]
2022-08-07 03:46:34

>22  | 諏訪 晴臣

どうも、サボり仲間さん。あんたは此処がお気に入りなの?( 授業中にも関わらずふらふらと宛もなく彷徨っていたが喉が渇き自販機を求めて外に出て。迷い無くミネラルウォーターを選び熱気から逃げるように校舎内へ入ろうとするも目線の先に木陰で休む見知った人影見付け。気の赴くままに歩を進めれば彼の右隣にて立ち止まり、太い木の幹に背を預け乍ら声を掛けて。夏真っ只中の今の時期に外で過ごすのは流石に快適とは言い難いが、もう少し気温が下がればそれなりに名所と言えるサボり場所で。マスクを顎まで下げ先程買ったミネラルウォーターを口一杯に含め喉潤して。 )

( / >7にて参加させて頂いた者です、早速声を掛けさせて頂きました…!ミステリアスな雰囲気の中にも可愛らしい一面がある素敵な息子様に既に惹かれておりまして、これから絡むのが楽しみで仕方ありません!年下特有の可愛げなんか一切感じられない生意気な息子でご迷惑をお掛けするかもしれませんがもし良ければ絡んで下さると嬉しいです。これからどうぞ宜しくお願い致します! )

24:  諏訪 晴臣 [×]
2022-08-07 05:49:25

梁瀬 奈月 / >>23

…お、不良少年梁瀬君。此処滅多に人が誰も来ない場所だからなァ、超御気に入り。まァ夏は暑いから俺干からびそうだけどなァ。

(  聞き慣れた声と気配に読んでいた本からゆっくりと顔を上げれば、見知った人物にパタンと本を閉じれば少し揶揄う返答をし乍ら自身の右隣へと座る彼に内心安堵して。耳の事を知らない筈なのに態々右側に座ってくれるなんて、知ったら然り気無く毎回右側に来てくれそうな優しい後輩君だよなァ。なんて思考巡らせ乍ら手に持っている本を地面に適当にポンと置き、右隣の彼に目を向けてマスクを下げミネラルウォーターを呑む姿を思わずガン見すれば自身の片手の掌を彼に見せる様に差し出し「 良いなァ、俺にも其れ1口頂戴。 」と間接キスになるが今は喉が渇いている為特に気にしておらず後輩にお強請りしてみて。  )

( 絡んで頂き有難う御座います!此方も生意気で口等は悪いけど優しい素敵な後輩君に晴臣が此れからどう絡むのかが楽しみで仕方が無いです…!此方こそ改めまして宜しくお願い致しますね。 )

25: 匿名さん [×]
2022-08-07 07:45:06

(/こんにちは、素敵な学園生活が楽しめそうで今回声をかけさせていただきました!希望は生徒会長の役職なのですが、大丈夫でしょうか。ご検討よろしくお願いいたします!)

26:  学園長 [×]
2022-08-07 15:52:39

>25 匿名さん様

( / お声掛け有難う御座います…!生徒会長了解致しました。お時間のある際にで構わないので入学届の方を作成して頂いて提出お願い致します。一つ御指摘が有るのですが、上下空白の方を見易さで空けて下さると助かります!入学届の方を楽しみにお待ちしておりますね。 )

27:  東雲 琥太郎 [×]
2022-08-07 16:11:47

>18 矢川

──凄いね、俺より歳下の君の方がちゃんとしてる。矢川偉いね。
( 丁寧に返答する彼の言葉には思わず尊敬の眼差しを向けてニコリと笑顔を浮かべて。もうすぐ三十路の自分よりも食生活がちゃんとしている彼に言葉を返して。ふわりと苺の風味を感じながらもこうしてお弁当を見ると美味しそうだと思い。彼から訊ねられれば苦笑い気味に笑いを零し「 あはは…飴ばっか食べてるけどね俺は。でもほら、ちゃんと偶には食べてるよ?俺なんかより君達学生の方がもっと沢山食べなきゃでしょ。成長期だもんね成長期。 」と緩っと首を少し傾げて見せながら言葉を紡いで。養護教諭だが自身の食にはあまり関心や興味が無く何時も疎かにしがちで。 )
 もしかして俺の事気にしてくれてるの?優しいね。

>19 梁瀬

ふふ、勿論良いよ。保健室をサボり場所にしても良いけど、その代わり梁瀬が寝ない時は俺の話相手になってね?
( サボりに来るなら是非毎日保健室に来て俺の話相手にもなって欲しいものだと彼からの提案にふと思い、ニコリと笑みを零して交換条件だと言葉にして。カッターシャツの襟元を掴んでぱたぱたと仰ぐ姿を見遣り、此の暑い屋上からさっさと出ようと屋上の扉を開き押さえて促して。何故か保健室にサボりに来る生徒は滅多に居ないが、彼がこれからサボる為に保健室に来てくれるのなら1人の時間も楽しそうだと想像して更に笑みを深めて。 )
 ──梁瀬、暑いし早く保健室行こう?

>22 諏訪

( 保健室にてノートパソコンを開き資料作成をしていたが疲れから少し休憩しようとパソコンを閉じて。白衣のポケットから飴を取り出し口に放り込み窓から外を見遣れば、中庭の大きな木の根元に座る1人の生徒の姿で。読書をしているであろう彼は見た目や性格から想像出来ないが、根は真面目なのだろうと思い。此の暑い外で日陰に居るからといって安全では無く。熱中症にでもなるつもりだろうかと心配に思い、窓をガラガラと開けば少し声を張り聞こえる様に保健室へと誘い掛けて。 )
 ──諏訪。熱中症になるよ、涼しい保健室においで。

28:  矢川 京治  [×]
2022-08-07 22:12:33

>>19 奈月くん

別に、これぐらいなら誰だって作れるよ。…君、昼御飯は食べないの?

( 美味しいと喜んで頬張る姿、何処となく弟が好物を食べる姿と一致するなと微笑ましく思い。貴方の昼御飯はないのだろうか、手には持っていないようには見えるが。そう視線を動かし観察し終えた後、首を小さく傾げつつ上記を訊ね。もし無いのであれば半分わけてあげてもいい、今日は普段以上に量を多く作ってしまった。じいっと視線を逸らすことなく、口元も緩ませないまま返答を待っては食べ進めていた手をピタリと止めて )

>>22 晴臣先輩

…先輩、サボりですね。受験生なのにいけないんだ。

( 体育の授業の時間、先生に体力が底を尽きたと訴え貰った休憩。人気のないであろう中庭の木陰に向かったが先客がいるようで。目を凝らし、見つめていればそれが受験生の先輩であることが判明。後ろから足音をたてないようにと近付き、嫌味で驚かそうと声を掛け。子供のような嫌味になってしまったが、これはこれで良いだろう。貴方の手元にある小難しそうな本を覗き込むように屈み、数行ほど目で黙読をしてみる。どうやら心理学のもののようで、大学はそっち方向に行くのか。気になっては首を傾げ、下記を訊ねて )

先輩、高校心理学系に行くんですか?

>>27 東雲先生

いや別に優しいとかじゃ…先生が倒れたら困るヤツいるし、

( 優しいと言われ慣れない言葉に気恥ずかしさを覚え、照れ隠しのように質問を訂正する言葉を紡ぐ。保健室をサボりに利用している生徒は多く、それは貴方がいなければ成り立たないこと。それに気を遣ってやっただけだ。そう言いたげに伝えてはみたが、実際は貴方の心配をしてまっただけで。大きな一口で米を頬張り、リスのように丸く膨らます。もぐもぐと噛みながら話しにくそうに下記を述べ、ごっくんと飲み込み。とんとん、と隣を叩いては腰掛けるよう指示をだして )

せんせ、俺の弁当の半分食べますか?

29:  梁瀬 奈月 [×]
2022-08-07 22:50:43

>24  | 諏訪 晴臣

俺いつも屋上でサボってんだけど、昼休みになると人集まってきて全然休めねえの。此処は静かだしゆっくり休めそう、──…あ、念の為伝えとくけどあんたが先に見付けた場所だし邪魔はしねえから安心して。( 彼の耳の事情を分かって右隣に居るのではなく、普段から自分が右で彼が左と互いのポジションが定着しつつあるため今回も無意識に右隣へと落ち着き。何時もサボり場所として活用している屋上とは違い閑静な空間にて偶に聞こえる鳥の囀りや風で揺れる木葉の音が心地良く鼓膜を揺らし。きっと彼も自身同様に一人の時間を邪魔されたくなくて人気の無い此処を選んでいるのだろう。その気持ちが分かるからこそ一人の時間を奪うような真似はしないと断言して。ふと視線感じて其方へ目線だけ流せば物欲しそうにミネラルウォーターを眺める彼と視線合致して。此方も関節キスを気にするような性格では無いため、躊躇い無く3分の1ほど減ったミネラルウォーター手渡して。 )俺の飲みかけでいいならどうぞ。

>27  | 東雲 琥太郎 先生

サボりを平気で許すなんて教師失格じゃん、まあ俺にとっちゃあんたは味方なんだけど。──…話相手くらいなら別にいいけど、もしかしてあんた寂しがり屋?( 本来なら咎められるようなサボりという行為に快諾するどころか歓迎するような様子が可笑しく微かに目許緩めて。どんな交換条件を持ってこられるかと思いきや誰にでも務まるような些細なお願いに瞳丸めきょとんとして。彼のような大人にも寂しいなんて感情があるのか、それとも何か誰にも相談できずに溜まりに溜まった不平不満を聞いて欲しいのか。何方にせよサボるためなら此方としては好都合であり直ぐに承諾して。彼の言う通り此処に長居するより早く快適な保健室へ行くべきだと踏んで、促される儘に屋上の扉くぐって。 )ああ゛~ 流石にちょっとふらふらするわ、暑さにやられた。

>28  | 矢川 京治

いや、俺には絶対真似出来ねえ。──…昼飯?いつも食ってねえよ、ずっと寝てるし基本動かねえから腹も減らない。( 誰だって作れると公言する彼を直ぐ様左右に首振り否定して。昼食については余っ程のことがない限り抜いており、食事制限がある訳ではなく寝てばかりいる所為で空腹にならないという理由が正しく。勿論今回みたいに目の前に食事が並べられていれば自然とお腹も空くがレアケースであり、空腹を誘われるような経験なんて滅多に無く食べずに寝てることが殆どで。それを其の儘素直に伝え乍らも目線は目の前のお弁当へ向けており。 )

30:  諏訪 晴臣 [×]
2022-08-07 23:41:36

東雲 琥太郎 / >>27

……先生うるさァ。

(  少し遠くから聞こえた声に思わず読んでいた本から顔をゆっくりと上げれば、保健室の窓から此方に声を張る見慣れた白衣の着た保健室の先生で。思わずポツリと独り言を零し乍ら本をパタンと閉じれば此の場所から動くのが面倒だが保健室で涼しめるのならと思ったのか、のんびりとした動きで立ち上がり其の保健室の窓へと近寄っていき「 東雲せんせ、保健室でサボって良いのかァ?…夏はやっぱ彼処も外はあちぃからとっても俺には有難い誘いだなァ。 」と彼の左側へと立てば窓枠へ寄り掛かり言葉を紡いで。窓から入っても今は此の保健医しか居ないし何か言われる事とか無いだろうし大丈夫だよなァ、なんて思考巡らせればせっせと窓枠に足を掛けてみて。  )

矢川 京治 / >>28

…ッ、はァ…吃驚した。急に現れんなよなァ矢川君。そういう御前こそサボりかァ?俺と仲間じゃん。

(  足音も無く不意に聞こえた声に驚いたのか思わずビクリと肩揺らして読んでいた本から顔を上げ。見知った人物の姿に何処か安堵した様に息を吐き出し言葉を紡いで。こうして俺を驚かせて来る人物は滅多に居ない為新鮮だがビビるものはビビって。目の前に屈んで手元の本を興味深そうに少し見る彼からの問いには首を横に振り否定し「 行かないと思う。心理学系は単純に好き、人の心を読める様になったら色々楽だよなァ。 」本をパタンと閉じれば地面に適当に置き目の前に居る彼の瞳を見詰め伝えて。受験生だが進路は未だに決まっておらず大学に行ける頭は有るが、面倒だなと思い。自身の右側を軽く叩いて「 どうせサボるなら此処に座るかァ? 」と首を少し捻り問い掛けて。  )

梁瀬 奈月 / >>29

屋上もサボり場所としては結構最高だもんなァ。…別に良いけどなァ、俺だけの場所じゃないし。御前が俺と一緒にサボりてぇって少しでも思ってくれるなら気軽に此処に来れば良い。

(  此の御気に入りのサボり場所を見付ける迄は色んな場所をふらふらしてサボり場所を探していたが、授業中の静かな屋上はサボり場所としては最高の場所で。御昼休みになると何故か人が来るのは体験しており共感する様に軽く頷き。邪魔はしないと気を遣って言っているのか真意は解らないが、彼が来たいと思った時に此処に来れば良いと伝えて。一人で居るのは好きだが隣に誰かが居る事も特別嫌いでは無くて、彼が寝るのなら邪魔はしないし彼が喋るなら其の話を聞こうと思うだろう。躊躇い無く手渡されたミネラルウォーターを受取れば御礼の言葉を述べた後一口喉に流し込み、一口だけで満足したのか彼の方へ差し出して「 …美味、生き返る。 」と言葉を零して。一瞬全部飲み干して彼を困らせてやろうかと思ったが、普段ちびちびと飲み物を摂取するタイプな為諦めて。  )

31:  東雲 琥太郎 [×]
2022-08-08 16:32:31

>28 矢川

ふふ、困る人か、そうだね。其れに俺が倒れたら生徒に示しが付かないしね?
( ツンデレなのか”優しい”という言葉を否定するかの様な発言に笑い。養護教諭の自身が食べずに倒れてしまったら保健医なのにと言われる未来を想像して。自身が倒れて困る人の中に彼も含まれていれば良いなと思い。大きな一口でご飯を食べる彼の姿に吹き出すように笑ってじっと見詰めて。隣を叩き提案された言葉に一瞬考える素振りを見せた後柵から離れ彼の隣へと腰を下ろして、口に入っている飴をガリガリと噛み砕いてニコリと笑い言葉を紡いで。 )
 ──じゃあ、二三口だけ食べたい。半分は多いし矢川の分無くなっちゃうからね。

>29 梁瀬

サボりを注意する程出来た教師じゃないからね俺は。梁瀬何時でもサボりに来てくれていいよ。──ふふ、梁瀬から見て俺は寂しがり屋に見えるの?
( 微かに目元を緩めたのを見れば少し嬉しく思いつつニコリと笑みを浮かべ。サボりを注意する程出来た教師ではないし、学生時代に自身もサボり魔で良く教師に見付かっては怒られたりしていた程で。サボりたいならサボっていいよ、でも自己責任だよと思っていて。話相手という交換条件にきょとんとした表情の彼に緩っと首を傾げ問い掛けてみて。仕事中でも1人より誰かと話しながらの方が仕事も捗るだろうし、誰かが居るのは安心出来て。そう思えば自身は少しだけ寂しがり屋なのだろうかと自問自答して。屋上の扉をくぐる彼の横にそっと並ぶ様に歩き心配そうに彼へと目を向け。 )
 ──自販機で何か冷たい飲み物買ってあげるよ。水分補給大事だからね。

>30 諏訪

熱中症とかになって倒れるより良いからね。其れにサボりは注意する程出来た教師じゃないから。
( のんびりとした動きで窓際へ寄ってきた彼は相変わらず気怠い感じで。見る度に彼処の木でサボっているのを知っていて、偶には涼しい場所でサボっても良いのでは無いだろうかと思いニコリと笑い言葉を告げて。窓枠へ足を掛けて窓から入ろうとする彼に吹き出す様に笑って「諏訪、俺は何も言わないけど怪我しないようにね。きっと他の先生なら煩く怒ってたよ。」と言葉を告げて。一々回って扉から入るのは面倒なのは分かるがまさか窓から侵入して来るとは予想していなくて。窓から少し離れれば其の光景を見詰めて。 )

32: 通りすがりさん [×]
2022-08-08 20:12:05

/*入学届

「 課題に苦しむお前らの顔が俺の生き甲斐だよ……なんてなっ 」
「 俺は良い教師じゃねえよ。皆の恩師より俺は、お前一人の特別になりたい 」

名前 / 駒澤 染葉( コマザワ ソメハ )
年齢 / 30
学年 / 三年担任
担当科目 / 物理
部活動 / 科学部(幽霊顧問)
委員会 / 無所属

性格 / 面倒なことは避けようとするが、結局は請け負うという様な性格。大抵の時はその「何だかんだお人好し」が発揮されている。生徒に対してもそれは薄々だが気付かれている。然し本人はそれを不快に思っており、「人助けとか鳥肌立つから」と本気で否定する。生徒が自分の出した課題で困っていると心から嬉しそうに笑い、その鬼畜さは有名。学生時代からツッコミ役を押し付けられる程の常識人だが、偶に何処か抜けている一面も有る。特に恋愛だと疎くなる。
因みに課題の多さは生徒達に赤点を取って欲しくないという思いから。勿論そんな素振りは一切見せない。

容姿 / 黒髪を耳に掛かる辺りで無造作に切った、バサバサとした髪型。瞳は金色でやや吊り目、睫毛は短い。金の細い円縁眼鏡をかけている。両耳には小さなピアスが一個、耳朶の辺りに空いている。笑うと尖った犬歯が見え隠れ。赤のタートルネックのインナーと黒の半袖Tシャツの上から、オーバーサイズの白ジャージを羽織っている。ジャージは腰に結んだりもする。下は黒のズボンと蛍光色の黄色いスニーカー。身長は178cmとやや長身で、しっかりした身体つき。色白なので濃い色の服がよく映える。

備考 / 一人称は「俺」、二人称「お前」三人称は名字呼び捨て。祖母に育てられ、高校生になって一人暮らしを始めた。家事はそこそこ出来るが、料理は「食えたらいい」精神なので上達しない。弁当も市販のゼリーだったり菓子パンだったり。また、潔癖症では無いが、手洗いと歯磨きには気を使っている。休日はショッピングモールによく出没する。明確な恋人は今までに一人も居ないが、よく食事に行く女性は何人も居る。身の回りに男性同士のカップルは居るし応援もするが、自分は無関係だと思っている。

(/こんにちは。素敵なトピに惹かれやって参りました……!
参加希望させて頂きます。宜しければご一読お願いします。)

33: 匿名さん [×]
2022-08-08 20:30:44

( ○ ) 入学届
「 俺になんか用?低俗な会話なら交ざりたくねぇから俺抜きで話してくんない。 」
「 俺の気の迷いじゃなければ◯◯と居るの無理、キツい(心臓が)。俺の幸せ絶対条件は◯◯が幸せな事、だから末永く幸せになってクダサイ。あー…嘘です、俺が幸せにしたいし、◯◯の全部俺だけで良いじゃんって思うんだけど、……引いた? 」

名前 / 東風谷 凉( こちや りょう )
年齢 / 17
学年 / 2年
部活動 / 無所属
委員会 / 環境委員

性格 /  中学時に所謂一軍な中心的人物だったが其れは今も変わらない。一軍グループで連むようなところがある。が然し、入り浸るようなことはあまりせず、居心地が悪く感じれば、淡々と離れ身を引く。相手の機嫌を窺わないフットワークの軽さ。無愛想で愛想を振り撒かず、隙がないように見えるも、自分の本性という訳でもないが晒け出すのが怖くて、クールを演じてる猫被り。イライラしたら不機嫌オーラ半端なく顔に出る。逆に機嫌良いと、滅多に笑わない笑顔が可愛く映るらしい。勉強は陰で努力してるような人だが、遅刻多々で行事ごとはパスとほぼサボっており、運動はそれなり出来るも特に体育はサボりがち。居眠りもまぁする。人により近寄り難い、優しい、冷たい、の抱かれる印象は様々。言葉足らずで誤解や勘違いを受け易く、偏見もある。友達の友達的なコミュニティがあり、他学年にも名声を博す。無自覚で思わせ振りな言動を取るので勘違いされ易い。本命には手出し出来ない拗らせ隠れ一途で只管に溺愛、自重はするも重く、好きな人を前にするとチョロいしポンコツになる。自覚済み。但し距離を縮めたては好きだからこそ触れないでおこうと思うし、悪気はない又は敢えてキツく素っ気ない態度で距離を取ってしまいがちで、すれ違いが起きやすい。飄々としているが、余裕でもなく繊細。「ぶっ潰す。」等の治安悪くオラついている事も。嘘や適当、誤魔化しがままある。「さーせん」「あざす」舐めた口調や「どうも」「そら◯◯」「っす○」偶に敬語、が特徴的。

容姿 / 黒の時期が短かった髪は元恋人が切っ掛けで色素の薄い明るめ金髪、と云うより殆どホワイトアッシュのようなマッシュショート。前髪は重くも軽くもない、丁度良さげにしている。顔も悪くない、が何方かと云うと雰囲気でモテてた。ポーカーフェイスで何考えてるか分からない、澄ました顔が常。ピアスしてたりしてなかったり。白か黒のマスクをしょっちゅう着用。制服は校則通りに着るが、ネクタイを偶に忘れる。私服はカジュアル系が主。身長178cmでスラッとしている。

備考 / 一人称「俺」二人称はよく連む人や親しい人にも苗字呼び捨てか、ノリで苗字にくん、さん付け呼び。稀に◯◯氏。家族構成は両親に弟、父親は海外出張で不在。偶にいとこから犬を預かる事も。スマホ弄り過ぎのドライアイ。連絡取り合うと秒で返ってきたりする。カースト上位者。乾燥し易く喉痛める為、マスクは乾燥予防らしい。苦手な事柄は動画を撮られる事、歌、絵。好きな事はゲーム、映画鑑賞。中学の時はバレー部だったが、訳有りで辞めているも飽きて辞めた、としており其れから運動する事もめっきり減って、苦手でもない体育はサボりがちになってしまった。恋愛と云うか交際経験は其れなりにあるも、成り行きで付き合い向き合おうと同じ熱量で返そうとするも裏切られたり、良好とは云えずに終わり碌な思いをしておらずあぁ…こんなもんか、と冷めている。笑顔でいないと不安がられたり、いつの間にか唯の友達に戻ってそうな距離感が怖く、懲り懲り恋愛疲れ。授業は机で隠しながらスマホを弄る、寝てはノートを写させて貰う等、サボり場所は屋内だと空き教室には誰かしら居る為、体育館裏がお気に入り。環境委員は何となく入った。バイト民。因みに電車と徒歩通学。いつもヘアワックスや香水、柔軟剤等何かしらで良い匂いを纏ってる(イチゴ、シトラス、マリン、ウッディ、白檀)。

(/失礼します、素敵なトピに惹かれて参加希望です!詳細盛り過ぎになってしまいましたが、検討お願い致します。不備、修正がありましたらご指摘下さい。)

34:  学園長 [×]
2022-08-08 20:49:23

>32 駒澤 染葉様

( / 参加希望と素敵な入学届を有難う御座います…!教師仲間が出来てとても嬉しいです。素敵な息子様で此れから絡むのがとても楽しみです!不備なんて有りませんので、お時間がある際にでも構いませんので絡文の提出か既に参加者様達が出されている絡文に絡んで下さればと思います、お願い致します。此れからどうぞ宜しくお願い致します…! )

>33 東風谷 涼様

( / 参加希望と素敵な入学届を有難う御座います…!とても素敵な息子様で此れから絡むのがとても楽しみです!詳細沢山有難う御座います。不備なんて有りませんので、お時間がある際にでも構いませんので絡文の提出か既に参加者様達が出されている絡文に絡んで下さればと思います、お願い致します。此れからどうぞ宜しくお願い致します…! )

35: 駒澤 染葉 [×]
2022-08-08 21:07:50

>all

……ねみぃ。少し寝るか
(昼過ぎの中庭の樹の下。珍しく授業が一コマ空き、書類整理でもしようと思ったが。木漏れ日の眩しさと風の涼しさが心地良くて離れる気に成らず、木陰に座り込んで小さく呟いては。抑々大きい仕事は家に持ち帰って居るので出来ない事を思い出し、半ば絶望を感じながら目の下の隈を手で擦り。然しこのまま寝て仕舞うのもいかがなものかとぼんやり考えて樹の幹に体重を預け)

(/参加許可有難う御座います。絡み文書かせて頂きましたので、何卒皆様よろしくお願いいたします……!)

36: 東風谷 凉 [×]
2022-08-08 21:18:38

>all様

(充実しているようで無内容な日々の濫費。奔放に、柔軟に、高校生らしく一時的な悩みに頭を抱えて、偶に楽しくて仕方ないように笑い、大袈裟なほど周囲と距離をとってみたり。勉学にしても、好きなものにしても、やりたい事でさえ大した主体性もなく、過ごしていく。騒ぐほど苦痛な訳じゃない、少しつまらないくらいが丁度良くて、気まずいくらいが接し易い。其れなりを希求し其れなりの意識を持ち、自己表現で馬鹿を晒すことの恐怖なのか、一体若さ故の誤魔化しなのか。高校生活、共に過ごす級友の喧騒が酷く不快に感じる。かなり遅れて登校し授業出席数には何処吹く風、体育館裏へ足を運べば腰を下ろし背を壁へ預け凭れ、マスクは一旦外しネクタイを忘れた状態で、惰眠を謳歌しようと貪って。)

>主様

(/参加承諾有難う御座います!此方も、養護教論さんと絡めるの楽しみです。どうぞ宜しくお願い致します。)

>参加者様方

(/参加許可を頂きました、東風谷の背後です。皆様の息子様と絡めること、楽しみにしております。絡み文を出させていただきましたので良ければ、仲良くしていただけると幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。)

37: 東風谷 凉 [×]
2022-08-08 21:27:17

>主様

(/お恥ずかしながら誤字りました、養護教諭さんです。あと、入学届と台詞の間に空間を開け忘れ見え難くなってしまい申し訳ありません。改め長ったらしいプロフでも許容して下さり有り難う御座います。)

38:  諏訪 晴臣 [×]
2022-08-08 23:21:21

東雲 琥太郎 / >>31

ふうん、じゃあサボり容認派なんだなァ。偶に俺が居る彼処見てたっしょ東雲先生、視線ビシビシ感じてたからなァ。

(  ニコリと笑う目の前の胡散臭い白衣の教師。胡散臭過ぎるがサボり容認派なのはとても有難くて。中庭の木の陰に暇が有れば居るが偶に視線を感じる事が有り、其れはきっと此処から彼が見てたのでは無いかと思い言葉を紡いで。窓から入ろうと足を掛けているのを見て吹き出す様に笑った彼をピタリと動きを止めて彼に目を向けて。彼からの言葉に頷いて窓から保健室内へと入り履いていた靴汚れない様にと脱いで。「 東雲先生は仕事中だったのかァ?楽そうに見えて大変だなァ先生っていうのも。 」と適当に椅子に腰掛けて無表情の侭大変そうだと告げて。  )

駒澤 染葉 / >>35

───────………先客。

(  久し振りに授業に出たが面白味も無く午後の授業は何時もの様に御気に入りの中庭でサボろうと思い。喋るが特に仲の良い人が居る訳でも無いクラスから本を片手に教室を出れば中庭へと足を運び。中庭にある木陰に居る見知った人物を発見すれば思わずポツリと呟いて。普段あまり人の来ない中庭にこうして誰かが居る事がレアで、ゆっくりと彼の傍まで近寄り目の前にしゃがみ込み顔を覗き込む様に見れば「 駒澤せんせ、寝不足なのかァ? 」と目の下の隈を見て寝かせたい気持ちは有るが声を掛けて。  )

( >20の者です!絡ませて頂きました…!面倒臭がりな性格が少し捻くれている子ですが仲良くして絡んで下さるととても嬉しいです。此れからどうぞ宜しくお願い致します…! )

東風谷 涼 / >>36

──────…東風谷もサボりかァ?

(  中庭で殆どの授業をサボっていたが常に座り続けて本を読んでいる事も疲れて、授業中だがふらりと適当に辺りを散策しつつ体育館裏へと行き。欠伸を噛み殺し乍ら体育館裏へ着けば見慣れた人物で。マスクを外しネクタイもしていない彼に思わず少し小さめに声を掛けて。そっと傍まで近寄り其の場にしゃがみ込んで今すぐにでも寝そうな彼の顔をじっと見詰めて。睡眠の妨害をするつもりは毛頭ないが俺の暇潰しに彼が話してくれるのなら有難いなァと思い。  )

( >20 の者です!絡ませて頂きました…!面倒臭がりな性格が少し捻くれている子ですが仲良くして絡んで下さるととても嬉しいです。此れからどうぞ宜しくお願い致します…! )

39:  矢川 京治  [×]
2022-08-08 23:28:18

>>29 奈月くん

育ち盛りなのに、そんなんじゃ大きくなれないよ。…俺が言えたことじゃないけど。

( 当たり前のように紡がれる言葉に思わず瞳を丸め、ポカンと口を開く。昼寝しているだけだからといっても、減るものは減るだろう。異質な人だと密かに関心を向けつつ、表情を揺るがすことなく嫌味な言葉を紡ぎ。貴方の視線にあるのは自分の目でも空でもなく、ずっと己の弁当。そんなにも気に入ってくれたのか。貴方が相当腹を空かせていることを考慮し、弁当を差し出しては下記を述べ。断られても受け取り返さないという意思の現れか、半分押し付けるに弁当を渡して )

これ、あげる。俺の弁当のせいでお腹減らしちゃったんでしょ。だから食って。

>>30 晴臣先輩

……人の心、俺は読みたくないです。彼奴まじうぜーとか思われてたら傷つきますし。

( 本を閉じてしまうと少し残念そうに眉を下げるが、彼が心を読めたら楽だと言ったことに反応を示し。うーん、と首を捻った挙げ句には覚束ない口調で意見を伝え、その後には自信なさげに分かんないですけどと付け加えており。貴方が何度も出しているサボりという言葉が模範生徒である自分には合わないと思ったのか、然り気無く隣に腰掛けつつも追記するように「サボりじゃないです。先生の許可を得た休憩なんで」と唇を尖らせ。ふと何かを思い出したのか、そちらの顔を見詰める。暫く見詰めて、ふいに口を開いては下記を述べて )

先輩、大学行かないんですか。成績は良いのに勿体ないです。

>>31 東雲先生

…じゃあ、せんせ、あーん。

( 食べてくれるという回答に肩を撫で下ろし安堵。断られると気まずいと考えていたため、了承して貰えて有難い。少しからかってやろうかと箸で卵焼きを摘まみ、貴方の口元に持っていき。食べてくれるかは分からないが、常に笑顔の彼の困った様子が見れるかもしれない。そう淡い期待を抱いており。表情は珍しく歪み、口元には歪な作り笑顔を作っている。悪意のない生徒のかわいいあーんです、ということを示したいが故の作り笑顔だったが、慣れていないことはすべきではない。すぐさま表情を真顔に戻しては、ぽつりと下記を呟いて )

先生、笑顔って難しいです。どうやったらそんなに笑顔になれますかね。

>>35、36さま

(/背後から失礼します!合わせてになってしまい申し訳ございません…!今はいっぱいいっぱいで絡みに行くことが難しいのですが、時間のあるときに声を掛けようと思いますので暫く御待ちください!明日か明後日には絡めると思います。これからどうぞよろしくお願い致します!返信不要*)

40:  梁瀬 奈月  [×]
2022-08-09 00:18:27

>30  | 諏訪 晴臣

まああんたと一緒がいいって訳じゃねえけど、睡眠を邪魔するようなタイプじゃないだろうしちゃんと気遣える奴だと思ってるから。──…あんたさえ良けりゃ偶に利用させて貰うかも。( 勝手ながら一人が好きなタイプだと思っていたためこうして受け入れてくれたことに驚愕し乍ら、表情には一切出さないものの内心嬉しく。元々此方が遠慮するような性格ではないため彼が来ても良いと言ってくれるのなら甘えてしまおう。休息したい時に出来ない可能性があることから今迄サボる時間を誰かと一緒に過ごすのは避けてきたが、彼ならばその心配はいらないだろうと踏み年上相手に少々上から目線なのが気になるものの彼に向けた言葉は全て心の底からの本心であり。手渡したミネラルウォーター飲む姿を横目で盗み見ては、一口で満足したのか遠慮しているのか定かではないが直ぐに返却され不思議そうに見詰めて。 )もういいの?喉乾いてんなら全部あげるけど。

>31  | 東雲 琥太郎 先生

俺、あんたのそういうとこ好きだわ。──…どうだろ、今までそんなイメージは無かったけど話相手求めんのって寂しいから以外に理由思い付かないんだけど。( 良い意味で教師らしくないというか、普通の教師とはまた違った雰囲気でどんな生徒にも寄り添ってくれる彼のそんな部分に好意を抱いていることを恥ずかしげも無く素直に伝えるが特に深い意味はなく思ったことを其の儘口にしたという言葉が正しく。寂しがり屋に見えるかと問われれば実際そう見えていた訳でも無いため首捻るも、他に尤もらしい理由が思い付かず。若干ぼやけてきた視界に彼を映せば一言感謝を述べ乍らゆっくりと階段を降りて行き。 )さんきゅ、流石保健室の先生。頼りになるわ。

>35  | 駒澤 染葉 先生

あー…やべ、もしかしてこれから俺怒られる?今回は見逃してくんね?( 授業中にも関わらず何時ものように授業をサボりふらふらと宛もなく彷徨っていれば、眠気に誘われ近くの木陰で休もうと気怠げに歩を進め。しかしそこには先客の姿在りきっと同じ目的で休んでいるのだろうと察しては他に行く宛もなかったため今回は隣で休ませてもらおうと近寄り。彼の目の前で来たところでやっと教師だと気付くも時すでに遅し、足音に気付いて此方を見上げた彼とばっちり目線が合ってしまい数秒間見詰め合ったまま硬直。気まずそうに首裏掻き乍ら長らく合っていた目線を自ら背ければ、恐らく叱られるであろう未来を見据えて許しを乞い。 )

( / >7にて参加させて頂きました、早速のお声掛け失礼致します…!ミステリアスな雰囲気の中にも優しさが垣間見える素敵な先生に既に心奪われており今後絡むのがとても楽しみです!此方生意気な息子でご迷惑をお掛けすると思いますが仲良くしてくださると嬉しいです。これからどうぞ宜しくお願い致します! )

>36  | 東風谷 凉

最近よく見かける、あんたのこと。──…なあ、大事な大事な休息の邪魔はしねえから隣行ってもいい?( 授業から逃げるように体育館裏へと足を運べば見知った顔の先客在り。最近は登校時間が被っているらしく彼の後ろ姿を見掛けることが幾度かあり、一方的に此方が見掛けているだけで彼はそれに気付いていないどころか関心も無いだろうが会話の糸口になればと思い声を掛けて。普段は屋上を休息場として活用しているが最近の猛暑に耐えられなくなってしまい、人気が無く涼しい過ごしやすい場所と言えば此処くらいしか思い浮かばず。見るからに眠たげな様子に邪魔されることを嫌うであろう彼を察して懸念払拭しては様子を窺い乍ら返答待ち。 )

( / >7にて参加させて頂いた者です、早速素敵な息子様へ絡ませて頂きました…!掴めないような飄々とした雰囲気や整ったビジュアルにpfを拝見した時から惹かれており今後絡むのがとても楽しみです!年上相手にも関わらず生意気な態度を取りご迷惑をお掛けすると思いますが仲良くしてくださると嬉しいです。これからどうぞ宜しくお願い致します…! )

41: 東風谷 凉 [×]
2022-08-09 00:40:38

>38 諏訪先輩

……諏訪氏、っすか。まぁ、はい見ての通りっすね。
(微かに聞こえた地を踏みしめる足音に、消えた途端誰かと思えば直ぐ側で声が掛かり。今まさに寝ようと寝掛けていれば声が掛かった為、瞑っていたも片目をぱちりと開き彼を見遣る。見た通りまんまだと示し、じっと視線を寄越してくる双眸に何となく察すると、正直登校して来る迄も十分寝てきた故、相手をしても良いかと決め。一度顔を背けマスク着用すれば、顔向ける事で彼へ目線移し、自身の推察通りか確かめるよう、訊いて。)
…俺で暇潰します?

(/絡んで下さり有り難う御座います!此方も拗らせてますが、どうぞ仲良くしてあげて下さいっ。此方こそ何卒宜しくお願い致します。)

42: 東風谷 凉 [×]
2022-08-09 01:33:29

>40 梁瀬後輩

え、いや誰。はぁ……そう、俺の大事な大事な休息を邪魔しないなら良いけど。
(先輩後輩、会話のネタにされる事はあるも自身が一回でも校内、通学路、外出先、で彼と会った事あったっけ。いや、ない。彼が見掛ける、と口にする辺り恐らく一方的に知られているだけなのだろう。誰だよ、と僅かに眉間を顰め怪訝そうな目を向けつつ、小さく溜息を吐けば同級じゃないなら良いかと、彼の言うようにそうだよと言いたげな鸚鵡返しで返答して。)

(/絡んで下さり有り難う御座います!興味を持っていただけたようで嬉しいです。背後としては生意気な子大好きなのでどう絡むのかワクワクとしておりますっ。此方こそ何卒宜しくお願い致します!)

43: 東風谷 凉 [×]
2022-08-09 02:18:47

>40 梁瀬後輩

え、いや誰。はぁ……そう、俺の大事な大事な休息を邪魔しないなら良いけど。
(先輩後輩、会話のネタにされる事はあるも自身が一回でも校内、通学路、外出先、で彼と会った事あったっけ。いや、ない。彼が見掛ける、と口にする辺り恐らく一方的に知られているだけなのだろう。誰だよ、と僅かに眉間を顰め怪訝そうな目を向けつつ、小さく溜息を吐けば同級じゃないなら良いかと、彼の言うようにそうだよと言いたげな鸚鵡返しで返答する。然し思い返せば連んでる面子から聞かされる事や、一回でも出会した事ある気がしてきた。大袈裟に言葉紡ぎ、許し乞えば其れから、彼も休息するだけなら態々気を遣ってるのかは定かじゃないが、気を遣わなくて良いのにと投げ掛けて。)
あぁ…梁瀬、だったな。悪い、記憶どっかいってたわ。色んな人の名前耳にするから、記憶手繰り寄せんの時間掛かった、許して。梁瀬は屋上で休息取ってるとか聞くしイメージあるんだけど、如何して此処来て俺に話し掛けたん?

(/すみません、勘違いをしておりました。顔見知りと云う体との事で、返信し直させていただきました。返信し難い等有りましたら申し付け下さいませ。)

44:  諏訪 晴臣 [×]
2022-08-09 03:43:52

矢川 京治 / >>39

確かになァ、でも本心知って傷付くなら其奴ともう関わらなくて済むし、此れから傷付かないなら俺は良いかなァって思っちゃうタイプ。

(  意見を伝えられれば共感する様に小さくこくりと頷いた後自分の意見を伝えて。相手の心理を知れるのは良い事だが傷付く確率の方が高そうだけれど、其の分相手と関わらなくて済むならお互いに良いのではと思い。別に俺は傷付いても良いかァ、という考えで。隣に腰掛けたのを見れば素直だなァと思い唇を尖らせ乍ら放った言葉を聞けば、片膝を立て其の膝に頬杖付いて彼に目を向け「 じゃあ唯の休憩かァ、でも此処に来たならサボってるようなもんだよなァ。 」と少し悪戯っぽく口角を上げて揶揄って。暫く見詰められれば不意に言われた言葉に一瞬考える素振りを見せ「 …大学なァ、行くの面倒じゃん?だからといって就職の方が面倒だからなァ。どっか行ける所に行くかもしんないなァ俺は。 」自分の事だが何処か他人事の様に述べて見詰め返して。  )

梁瀬 奈月 / >>40

睡眠とか邪魔しないから安心してくれ、寝顔をこっそり見れるのは優越感有るしなァ。基本俺は授業出てないし此処に居るから御前と会う頻度増えるの単純に嬉しいなァ?

(  偶に利用すると云う事は此処で会う頻度が高くなり彼との仲が更に深まるなら単純に嬉しいとさえ思い、お互いに心地良い空間で居られるだろうと自信有り。少々上から目線なのは特に気になっていないのか、気を遣える奴と褒められる事も嬉しくて素直に嬉しいと口にし乍ら軽く首を捻って彼へと目を向けて。一口で返却したのを不思議そうな彼に此方も思わず不思議そうに見詰め返して「 一口呑めば俺の喉も潤ったから返したんだけど?…嗚呼でも本当は全部飲み干して御前を困らせてやろうって思ったけど、普段ちびちび飲むタイプだからなァ…実践出来なかったわァ。 」と悪戯を仕掛けようとしていた事を暴露し乍ら悪戯っぽく口角を上げて。木に寄り掛かり片膝を立てた姿になればふわ、と欠伸を零して。  )

東風谷 涼 / >>41

サボり場所としては快適だなァ此処も。

(  瞑っていた片目をぱちり、と開くのを見詰めればひらひらと呑気に片手を振って。サボり場所としては体育館裏も良い場所だなと改めて思ったのか声に出して。1度顔を背けマスクを付けて此方を見る彼からの言葉に一瞬不思議そうにきょとんとした表情を浮かべた後、正面にしゃがんだ侭「 御前が寝てから相手して貰おうかと思ったんだけどなァ、…案外御前優しいのなァ?眠くねぇの、大丈夫かァ? 」と言葉を返して。彼が少しでも睡眠を摂るのなら邪魔はせず傍に居ようとは思ったが、彼自身から其の言葉が出るのなら是非暇潰しに相手して貰おうと思い。  )

45: 東風谷 凉 [×]
2022-08-09 04:13:40

>44 諏訪先輩

そらね、日陰だし。俺と一緒に居るのが嫌じゃなければ先輩もサボり場所に候補して良いっすよ。俺待ってますから。
(目前に振られる手をじーっと何となしに見詰め、目を伏せると不意に目線外し。先輩相手なら面倒じゃないし、と思い歓迎する意を伝え。正面にしゃがまれた侭紡がれる言葉に「案外…別に、優しくはないっしょ。俺さっき登校して来たばっかなんで、割と大丈夫っす。俺で暇潰しになるならどうぞ」と案外と云う言葉が気になり呟けば、別に優しくもない、優しくした訳じゃないと当然のように告げ、眠くないのかと問い掛け不思議そうな彼に事実を言って。)

46: 着ぐるみパンダさん [×]
2022-08-09 08:51:52

▼ 入学届

「  ───………おい、見てみろ、彼処に可愛い野良猫がいる。今日初の黒猫だ、…此の間は白猫を見たぞ。なあ…猫じゃらしとか猫の餌を持ってないのか御前、…クソッ、役に立たねぇな。  」

「  ───…俺の何が良かったんだ?つうかやっぱり御前は変人か、…こんな俺を好きになるなんてな。……他の奴に目移りなんてしたら許さねぇからな、ずっと俺の事だけ見ておけ。  」

名前 / 檜垣 睦( ヒガキ チカ )
年齢 / 17
学年 / 2年
部活動 / 無所属
委員会 / 無所属

性格 / 兎に角抜けている天然な不良くん。大の猫好き。普段無口だが突然ズレた天然発言をし周囲を困らせる事が良く有るが本人は全く自覚無し。無口な癖に猫の事になると饒舌になる。無表情で滅多に感情が表に出なく飄々としている様に見える。喜怒哀楽が無い様に見えてほんの僅か表情の変化が変わる瞬間も有り、親しい仲にしか分からない程度の変化だったりする。歳上には敬語使わなさそうに見えるが「ッすね」と緩い敬語を使ったり。警戒心が強い様に見えて騙されやすかったりする。我慢強く基本的に弱音を吐く事等無い。隠す事が得意で平気で嘘を付くことも有る。人の変化に敏感で相手の表情や態度や仕草等を良く見ており、変化がある度声を掛けたりと気に掛ける部分も有る。一人で良く校内をふらりと歩き行きたい場所に行けず迷子になっていたり。聞き役で自分自身の話をする事が苦手なタイプで自分の話を聞かれると調弄す事が有る。陰で只管努力するタイプで其の面を表に見せようとはしない。恋愛経験は一度だけ有るが、其の人物に浮気され裏切られ捨てられた経験で表面上何とも無い風を装っているが、恋愛に対して臆病になっている。一途で重たいし相手にはそれなりに愛情表現をして貰わないと嫌なタイプ。

容姿 / シルバーアッシュのマッシュボブ。襟足は肩に付かない位の長さで、前髪は眉辺りの長さ。二重瞼で瞳の色は黒色。垂れ目でも吊り目でも無いが吊り目寄りな為か少し目付きが悪く見える。無表情で表情筋を使わない為偶に使うと直ぐに疲れる。健康的な肌色で若干筋肉質で細身。身長180cmと平均より高め。制服はかなり着崩しておりネクタイはだらしなく緩めてある。シャツのボタンは2つ3つ開けている。シャツの上からお気に入りの黒色のカーディガンをどんな季節でも着用している。両耳には多くのピアス、首元にはシルバーのネックレス。お洒落には興味が無い為私服は着れれば良いラフでシンプルな格好、黒色ばかり着用。

備考 / 一人称「俺」、二人称「御前」又は「名前呼び」又は「渾名」。家庭環境は複雑で父親の存在は自分自身の記憶に無い為母親のみ。幼い頃から母親に家庭内暴力を受けていた為愛情に疎く未だに理解が出来ない。母親の連れて来る恋人だった人達にも暴力を受けていたが、高校生になった頃に母親が再婚し御前は邪魔だからと棄てられた。其れからは一人暮らしで学校から近くのマンションに暮らしている。徒歩通学。家事は幼い頃からやっていた為完璧にこなせるが料理は食べる事が面倒なのと、食べなくても数日は生きて行ける為滅多にしない。高校生になった頃からバイトをしている。ストレスからか不眠症で眠りが浅く少しの物音でも目が覚めたり、右目が何故か見えなかったりするが本人は全く気にしていなかったり。授業は半々で受けたり受けなかったりしていて、サボり場所は行き当たりばったり。大の猫好きで猫馬鹿。周囲には言っていないが隠れ甘党男子。色んな知識だけは有り勉強はそれなりに出来る、運動は好きだが怠さで動かなかったりする。

(  素敵なトピに惹かれ入学届を作成致しました、参加希望です。既に素敵な参加者様達が居て其の方々に惹かれたのも有り、かなり独特な子を作って来てしまいましたが大丈夫でしょうか?不備や御指摘等有りましたら容赦無く仰って下さい。  )

47:  学園長 [×]
2022-08-09 09:18:49

>46 檜垣 睦様

( / 参加希望と素敵な入学届を有難う御座います…!天然だけど不良くんというとても素敵な息子様で此れから絡むのがとても楽しみです!不備なんて有りませんので、お時間がある際にでも構いませんので絡文の提出か既に参加者様達が出されている絡文に絡んで下さればと思います、お願い致します。此れからどうぞ宜しくお願い致します…! )

48:  学園長 [×]
2022-08-09 09:28:37

>1 (!)校則・入学届サンプル
>2 (!)学園紹介
>3 (!)学園長プロフ

(○) 生徒・教師名簿

(!) 教師

>3 東雲 琥太郎
>32 駒澤 染葉

(!) 生徒

1年

>7 梁瀬 奈月
>10 矢川 京治

2年

>5 有栖川 蘭
>33 東風谷 涼
>46 檜垣 睦

3年

>20 諏訪 晴臣

( / 纏めてみました…!もし漢字間違えや入学届提出した番号が違う等有りましたら御指摘下さい!それと、もしこうした方がもっと見易い等もありましたら是非仰って下さい…!
今更ながらですが沢山の参加者様達が来て下さりとても嬉しい限りです。有難う御座います。
校則の方に記載はしていなかったのですが、全員と絡まなくても構いませんからね!返すのが大変だったり時間が無くて全部に絡むのが難しかったりする場合は、数人のみでも大丈夫です!そこは本人様達にお任せ致しますので。御質問等有りましたら御気軽に仰って下さい。 )

49:  檜垣 睦 [×]
2022-08-09 09:36:09

▼ おーる 

(  朝から身体が重くて、普段から睡眠の短さや食の少なさから身体が怠く重くなるという事は多々有り。授業を受けた2時間後には段々と酷くなる頭痛に表情を変える事は無いが気を抜けば眉を顰めそうになる。友人に次の時間からサボると伝えれば、どこかふらりとした足取りで騒がしい教室を出て、静かなサボれる場所を探し適当に歩いていれば中庭へと辿り着いて。今日の天気は曇で太陽が出ていない分暑くなく過ごし易い場所になっていて。ベンチに躊躇無く寝転がり瞼を閉じれば目の上に片腕を乗せて。眼を閉じるだけでも休まると言うし此れで少しでも頭痛がマシになれば良い。生温い風を感じ蝉の煩い鳴き声を聞きウトウトとして。  )

(  参加許可承諾有難う御座います。絡文提出させて頂きました。天然でとても独特な大の猫好き不良くんですが、皆様こんな子で良ければ是非仲良くして下さると嬉しいです。絡みづらい等有りましたら容赦無く仰って下さい。此れから宜しく御願い致します。  )

50: 東風谷 凉 [×]
2022-08-09 10:04:50

>49 檜垣

ひーがーきーさん、サボりですか?
(今日はネクタイを忘れずに登校。登校時間は普段と然程変わらないも、遅れて来た自身は体育館裏へ行くのに中庭を通り掛かり。其の際、ベンチ上で人の姿に彼を視認し、歩き寄りながら抑揚のない平坦な声音で呼び掛けて。)

(/絡ませていただきました…!いとこから預かるのは犬ですが、背後は大の猫好きなのでワクワクとしておりますっ。良ければ仲良くして下さい、此れから何卒宜しくお願い致します。)

51:  東雲 琥太郎 [×]
2022-08-09 18:08:33

>35 駒澤先生

( 溜まる仕事、減らない仕事に一人保健室で眉間を押さえて椅子の背凭れにぐっと凭れて溜息をひとつ吐き出して。ノートパソコンの画面を見る事さえ目が疲れてしんどく感じて一旦休憩しようと飲み物を買いに近くの自販機へ行こうと思い。保健室を出て自販機でココアを買いふと中庭に目をやれば木の幹に寄り掛かる人で。足音を立てずゆっくり近寄り正面に立てば目の下の隈に思わず少し眉を顰めて。同じ教師という立場で仕事が大変なのだろうと思いそのまましゃがみ、ココアを持っていない方の手で目元にそっと触れて言葉を掛けて。普段ならあまり無闇矢鱈と触れる事はしないが気になった為思わず触れてしまい。 )
 ──駒澤先生、どうせ寝るなら保健室に俺とおいで?此処より保健室の方が涼しいし、ベッドの方が疲れも少しは取れるだろうしね。因みに今は誰も使ってないから使い放題だよ。

>36 東風谷

( 自販機でココアを買い仕事の合間の休憩時間に体育館裏へ向かい。一人で息抜きする為に色んな場所をふらふらして少し外の空気を吸って息抜きする事が良くあり。授業中だが体育館裏には人影を見付けて足音を立てずゆっくりと近寄れば一人の生徒で。寝ている彼を邪魔をしたりして容易に起こせない為特に声を掛ける事無く少しだけ離れた位置に腰を下ろしぐっと伸びをして。黒縁眼鏡を外しずっと画面を見て来た目を休ませようと一度目をすっと閉じて。 )

>37 諏訪

ふふ、諏訪にはバレてるね。俺が見てるのに何で向かなかったのかって聞こうかと思ったけど、諏訪の事だから面倒だったのかなって思った。
( 彼の言う通り偶に窓から中庭の方を見れば木の幹に座っている彼を見掛けていて。特に声を掛ける事はしなかったがバレてはいたようで思わず笑い言葉を告げて。窓から軽々と入る彼に「若いね。」なんて小さく言葉を漏らして靴を脱いで椅子に座る姿を見詰めれば、先程まで座っていた椅子に再度腰掛けて「仕事中だけど偶に休憩しないとやってけないからね俺も。諏訪は将来の夢とか有るの?もうすぐ受験でしょ。」と気になった彼の将来を問い掛けて。 )

>39 矢川

…ふふ、何それ、何だか其れ照れるね。…頂きます。
( 箸で卵焼きを摘まみ口元にやる彼の行動にピタリと一瞬フリーズして。誰かに食べさせて貰う事など無かった為其の行為は自身にとってはとても照れるもので。歳下に翻弄されてどうするんだ俺と思いながら、口元にまで来ている卵焼きを意を決してぱくりと口に含んでもぐもぐと咀嚼し。誰かの手料理を食べるのはもう覚えていないくらい前だと思い出し彼に目を合わせると「…すげぇ美味しい、手料理なんて俺普段食べないからね。卵焼きだけでもうお腹いっぱいな気分。」と卵焼きだけで満足しそう伝えて。彼の表情は珍しく歪な笑顔で直ぐに其の表情も真顔に戻ったのを見遣ればニコリと笑顔を向けて。 )
 ふふ、笑顔は慣れかな?因みに俺はね、高校生の頃とかはこんなに愛想良くなかったよ。寧ろ先生が困るくらいの不良だったからね。矢川そんな俺想像出来る?

>40 梁瀬

ふふ、其れはとても光栄です。──じゃあ俺凄く寂しいから寂しがり屋な俺の話相手になってね、梁瀬。
( そういうところが好きだと恥ずかしげも無く素直に伝えてくれる彼に口元を緩めて嬉しそうにして。どんな理由の好きだとしても意味が無い好きだとしても言われる事はとても嬉しくて。寂しい等という感情を抱いては来なかったがもし寂しがり屋だと言えば、彼はどういう反応をするのか気になったのかニコリと笑顔を零し伝えて。感謝の言葉に小さく頷いて階段を下りそのまま保健室へと向かって。保健室に着く前に自販機へと寄り道すれば白衣のポケットから小銭入れを取り出し彼を見詰め首を傾げて。 )
 ──梁瀬、飲み物どれにする?好きなの選んでね。

>49 檜垣

( 自販機でミネラルウォーターを一本買い朝から何も飲んでいなかった為ごくごくと少し飲み干して。ふうと息を吐き出してふと中庭の方へ目を遣ればベンチに寝転がる一人の生徒で。足音を立てずゆっくりと近寄ったが見知った彼は此の足音でさえ眠りの妨げになるだろうと察して。ベンチの肘掛けの部分に軽く腰掛け見下ろせば少しだけ心配で。 )
 ──檜垣、起こして御免ね。大丈夫?

52: 東風谷 凉 [×]
2022-08-09 18:50:21

>51 東雲先生

(体育館裏で寝始めてから少しの経過、教室には寄ってなくスクール鞄も其の儘で。寝返りを打つように壁に預けていた身体は其の鞄へ寄り掛かる。ふと身動ぎし目を開ければ、直ぐ側ではないが視界の先には一人の教師。思わず後退ろうとしつつ、寝起きでか乾燥でか、将又其の何方もか、やや掠れた声音で紡ぎ。)
先生?何で此処に居るんすか。

53: 匿名さん [×]
2022-08-09 20:32:03

「 仕事ですね、解っていますとも。丁寧かつ迅速に終わらせましょう。ミスをしてしまったら大変ですからね。でも、勿論終わるまで帰れないですよ。」

「 えっ……と……ぉ、恋とは………なんでしょう。……私くし、恐れ入りますが、あまりそういうところわからないんですよ。でも、私……このドキドキは恋でよろしいのでしょうか……。 」

名前 / 輝秀院 音羽( きしゅういん おとば )

年齢 / 17

学年 / 2年

部活動 / 無所属

委員会 / 生徒会長

性格 /
誰も優しくて、面倒見が良い。生真面目で、任されたことはしっかりとやる。だか、何処か抜けているところも。中学生の時はかなりチャラくて髪も金髪でピアスもガン開けだった。その名残りで「~的な?」「マジ~なんだけど」的ないわゆるチャラ系の言葉をたまーに喋ったりする。
高校になってからは、紳士ぽく振る舞おうと頑張っているがやっぱり、体に染み付いているのかちょっと悪のりしてしまう。なんか隠そうとしても意外といつもの癖とかでなんかバレる。
勉強は理科、数学、世界史以外はダメ。
なんですか、登場人物の心って、そんなの知りませんよ。状態。頭は完全に理系。全て論理的に例えたがる。
甘やかすのは得意だか甘えるのは苦手。本人いわく、なんか無理なんだそう。
恋愛経験は皆無。結構初な所があるため、恥ずかしがる。

容姿 /アプリコットベージュの髪。髪は肩につくかつかないかぐらいで、後でミサンガみたいな紐で高いところに結んでいる。髪はM字わけで目のしたぐらいまで長さはある。左で黒のアメピン二つでバッテンさせて止めている。瞳はカーキー色で、ややつり目ぎみ。角メガネをつけている(度なし)。唇の左下に黒子がついている。
制服は着崩し、アレンジ無し。
休日などに身につける服は、シンプルだが、細かいところにこだわりをいれるお洒落好き。
身長は172cm、結構体重は軽いがしっかりと筋肉はついている。

備考 /
一人称「私、音羽」、二人称「君、お前、君たち」、三人称「名前+さん」など。
中学生からやってるSNSで、インフルエンザーとして、いつのまにか活躍している。学校にいる大体は知らない。料理は…作らせたら世界が終わるような味がするものを作り出す。
意外と可愛いものやエモいものには目がない。

(/ >25 生徒会長をkeepして貰っていた者です!軽く纏めてみましたがいかがでしょうか…!不備とかあれば、お願いいたします!)

54:  梁瀬 奈月  [×]
2022-08-09 20:33:50

>39  | 矢川 京治

親みてえな心配すんじゃん。──…大丈夫、昼食べない代わりに夜飯の量はあんたの倍食ってると思う。( 親友と呼べるほど仲良い訳でも無いだろうし顔見知り程度の仲だと思われているであろう彼から食生活の心配をされ思わずツッコミを入れるも不思議と嫌な気はせず。勿論事実ではあるがそんな彼を少しでも安心させようという思いも少なからず存在し、心配無用だとはっきりとした口調で告げて。弁当を眺めている最中、自身の頭を占めているのは『どうやって作ったんだろう』という調理工程のことであったが恐らく空腹なんだと勘違いさせてしまったのだろう。気を遣ってか押し付けるように渡された弁当を安易に受け取る訳にもいかず。だからと言って断るのも申し訳ないというか、勿体無い感じがして迷った挙句意味不明な提案を。 )じゃあ俺のこと野良猫だと思っていいからさ、申し訳程度に食わせてよ。

>43  | 東風谷 凉

あんたを追っ掛けて此処に来たとかいう過激なファンじゃねえから安心して、俺もちゃんと休息目当て。( 先程の繋げ方だと勘違いされるのではと懸念して誤解を解くように上記告げ。明らかに歓迎されてはいないようだが一応了承は得たため遠慮無く彼の領域にずかずかと踏み入り隣へ座り込んで。片膝立てたまま天を仰ぎ休んでいると、不意に隣の彼から自身の名を呼ぶ声が聞こえて驚愕したように見開かれた双眸を声のする方へと向けて。例え見掛けたことがあったとしても此方には無関心だろうと思っていた筈が名前を把握してくれていたことに驚き隠せず、次いで出た屋上を休息場としている自身の生態までも把握しているような口振りに更なる動揺を浮かべて。 )──! 失礼だけど他人にあんま興味無い人だと思ってたからすげえ吃驚した。…えっと、何だっけ。此処に来た理由?屋上だと最近暑いし昼休みになると人集まるしで全然休めねえから休める場所探してたら此処に辿り着いたってだけ。

( / お手数お掛けしてすみません、態々修正してくださり有難う御座いました…!此方こそこんな難癖のある息子を抱えている上に拙い文章なので返信しづらいことがあるかもしれませんが、その際は遠慮無く仰ってくださいね!宜しくお願い致します…!此方には返信不要です。 )

>44  | 諏訪 晴臣

うえ゛、寝顔見られんのとか絶対嫌なんだけど。あんたの前で無防備に寝んの危ねえ気がしてきたしやっぱ来んのやめよ──…っは、何が嬉しいんだよ。( 平然と寝顔を見る前提で紡がれた言葉。寝顔となると何処か気恥ずかしい感覚に陥ってしまい彼の前で無防備な状態を曝け出すことを咋に嫌がり。あまり顔に出ないタイプにも関わらず眉間に皺寄せマスクをしている状態でも嫌気を起こしているのが表情から読み取れるほどには苦手らしく、前言撤回しようとした束の間に飛んできた嬉しいという言葉。少しでも会いたいと思ってくれているかのような言い回しに自身の耳を疑ったが、此方へ向けられた真っ直ぐな瞳を見れば聞き間違いでも社交辞令でもなく本心のようで。交わっていた視線から逃げるように慌てて逸らすも愉悦感や羞恥心が溢れてしまいじわじわと耳殻赤く染まって行き。彼の口から悪戯を仕掛けようとされていたことを知るも全て飲み干されたところで特に問題は無く、最初からあげるつもりで渡したため例え実行されていたとしても此方としては無傷であり。 )そんな可愛い悪戯じゃ別に困んないよ、俺。……眠い?

>49  | 檜垣 睦

檜垣──…って、もしかして寝てんの?( 先日とあるゲーセンのガチャガチャコーナーにてアニマルキーホルダーの蛇に惹かれ数百円かけてガチャガチャ回すもお目当ての物は出ず。その代わりに当たったのは猫のキーホルダーで一番に浮かんだのは彼の顔。可愛い物を身に付けるのは気恥ずかしく自分が今後使うことはないだろうし、どうせなら猫好きの彼に贈呈しようと心に決めて迎えた今日。猫のキーホルダー片手に彼の姿を求めて校内を歩き回っていれば中庭のベンチにて発見し、犬のように一目散に駆け寄り名を呼ぶも寝転がっている彼が睡眠中なのかと慌てて足を止めれば確かめようと声を潜めながら様子窺って。 )

( / >7にて参加させて頂いた者です!不良少年にも関わらず暗い過去や極度の天然っぷりなどギャップだらけでとても素敵ですね…!そんな息子様とは違い此方は生意気で可愛げのない息子になりますが仲良くしてくださると嬉しいです。これからどうぞ宜しくお願い致します! )

>51  | 東雲 琥太郎 先生

あんただったらこんなん言われ慣れてんだろ。──…まあそんくらいなら、俺面白い話とか出来ねえけど。( 光栄だと伝えてくれる彼の表情はとても和やかでつられるように此方も嬉しい反面、彼のような性格なら他の生徒にも人気だろうし彼にとっては日常の一部に過ぎないだろうと少々寂しいような苦しいような複雑な気持ちに駆られ。寂しがり屋だと呆気なく認めたことにほんの少し動揺浮かべるもサボり目的で保健室を利用する上で話相手という代償ならばとても容易く。軽い足取りで自販機の前へと辿り着けば上から下まで順番に並んだ飲料へ目を通すも普段から何に対しても欲が無く彼に選択を委ねて。 )俺は飲めるならなんでも有難いし先生の好きなの買いなよ。

55:  檜垣 睦 [×]
2022-08-09 21:13:51

▼ 凉 ( >50 )

………何だ凉か。
(  ウトウトとしていた意識の中、何処かで聞いた事の有る声に、脳内で此奴誰だっけと声だけでは判断が出来ず眼の上に置いた腕を退かしぱちっと閉じた瞼を開け声の主に見遣り。彼は同学年でばったり逢えば喋る時は喋る様な相手で特に表情に変化を見せる事無く声に出して。少し休んだが変化の無い頭痛に深い溜息を付きたくなったが目の前の彼に言う事でも無いと思い、クッと欠伸を噛み殺し身体をゆっくりと起こして。重く怠い身体を背凭れに深く凭れて親指でクイッと空けた隣を指差し「……そこ座れば。」と彼もサボるから此処に居るのでは無いかと思い何時も通り声を掛けて。  )

▼ 東雲先生 ( >51 )

……大丈夫。
(  ウトウトとしていた意識の中、足音を消していたが微かに服の擦れる音が聞こえ意識を浮上させて。偶に行き当たりばったりでサボり場所として保健室を利用する事も有り、其の度に暇があれば声を掛けてくれた聞いてきた声で。眼の上に置いた腕を退かしてパチッと瞼を開けば頭上に見える彼の姿に感情の乗らない声で言葉を発し。少し休んだが一向に治らない頭痛に彼なら養護教諭で原因が分かるだろうか。一瞬口を開いたが直ぐに閉じ聞くのを止め「……先生仕事辞めたのか?」と見当違いなズレた事を聞き。  )

▼ 奈月 ( >54 )

……否、起きてる、…奈月どうした?
(  ウトウトとしていた意識の中、此方に向かってパタパタと駆け寄って来る足音が聞こえて。寝転がっている体勢を見て睡眠中だと思ったのだろう、足を止め声を潜めて様子を窺う聞き慣れた声で。姿は見なくても声だけで誰だか容易に想像出来て、もしかして彼自身に何かあったのだろうかと思い問い質し。眼の上に置いた腕を退かしてパチッと閉じていた瞼を開きぼんやりと見知った彼を見詰め。少し休めばマシになるだろうと踏んだが一向に治まらない頭痛に思わず少し表情を崩して眉を顰めそうになり。ゆっくりとした動作で身体を起こせば、其の侭背凭れに深く凭れ掛かって親指でクイッと空けた隣を指差し「……座れば?」と取り敢えず隣に促して。  )

56: 駒澤 染葉 [×]
2022-08-09 21:35:17

>38 諏訪

……あ? 諏訪じゃねーか、何してんだ
(半眼になっていた顔を上げて声の主を探せば、本来此処に居るべきではない相手が目の前に。怒る気にも成らず、自分でも今更感を感じた為叱ることは無く。此処で読書でもする気だったのだろうか、なんてぼんやり考えながらしゃがみ込む貴方を目で追いながら上記を口にし

「 んーまぁ、最近。ただ寝るわけにもなぁ 」

何となくといった相槌を打った後に貴方の顔をまじ〃と見詰め。“ てか、お前午前授業受けたのか ”と確認する様な口調で尋ねれば)

>40 梁瀬

……怒るに決まってんだろ

(視線がかち合えば授業を受けている筈の生徒と判り、相手が焦る様子を存分に鑑賞した後掠れた声で宣告する。眼鏡を傾け、何処か挑発的に口角を上げては

「 まぁ、俺は今眠くて意識半分飛んでっからな。寝惚けて誰が何だか判別もつかねぇ 」

気が抜けた様に片手を振ると、冗談とも本気ともつかない声色で上記を告げ。少し横にずれて隣を示せば“ 此処座れよ ”と呟きにも似た口調で誘いかけ)

>51 東雲先生

……まじで? うーれしー……けどどうしよっかな
(触れられた感触に顔を上げれば同僚の姿に呆気に取られた様な顔を。貴方の誘いに嬉しさを見せるが、直ぐに悩む仕草を。

「 ベッドだと本気で寝ちまうからな……まぁいっか、是非 」

睡魔に負けて素直に貴方へ頼み込む。然しそんなに疲れている様に見えただろうか。隈のあたりを手の甲で擦ると、連れて行けと言うように立ち上がって貴方の方へ寄り)

(/挨拶が纏めてになり申し訳ございません……! 皆様絡んで下さって迚も嬉しいです。レスは遅めですが、これから宜しくお願い致します。)

57: 東風谷 凉 [×]
2022-08-09 22:32:44

>54 梁瀬後輩

…冗談でもキツイっす。だから今すっげぇ安心してる。
(過激なファンとかいうなら苦い思いをしている為そう云う類はもう懲り懲り。故に否定を告げられると心底嫌そうな表情を浮かべていたも、本当にそう思ってるのかと疑いたくなる程の真顔で、安堵し胸を撫で下ろしている事を伝え。彼が隣に来る事を了承しては遠慮なくパーソナルスペースに侵入し、休んでいるところで投げ掛ければ驚愕と動揺を隠せないでいる様子にふ、と微笑を口元へ湛える。懐に仕舞っていたマスクで口元を隠し、彼へ向き直れば説明してくれた事に返答しつつ、一声掛けなくても良かったのではないかと紡いで。)
本当に心外だな。そら俺のいつメンと連んでると自然と耳に入り筒抜けですから。でもま、関心ないのはゆうて間違いでもない。あーね、其れもだけど俺が聞きたかったのはお気に入りだけど俺だけの場所じゃないし、何故態々一声掛けたのかと。邪魔しないなら俺にそう云うの要らねぇよ、好きな時に来れば?

>55 檜垣

うぃ、凉ですよ。其処暑くね?あーでも、今日曇天か。
(何だとはなんだ、とは特に思わず同学年とは云え俺ほぼ出席してねぇしな、声だけじゃ分かんなかったか、とだけ思い。寝転んでいた姿に通常だと陽に晒されるのではないかと一瞬思ったが、天を少し仰げば曇天なら其処迄でもないかと判断し。身体を起こし彼の隣へと誘いを受ければ「ども、…つうか俺の気のせいじゃなければ若しかして体調悪い?」と腰掛け、相手は背凭れへ深く凭れている姿に何処が、とは判らないも顔を向けて。

58:  諏訪 晴臣 [×]
2022-08-10 01:36:23

東風谷 涼 / >>45

じゃあ此処にもサボりに来ようかなァ。暇な時は御前と喋れて仲良くなれるって事だもんなァ?俺のサボり場所は中庭の木の所、大抵そこに授業サボって居るからなァ。気が向いたらそっちにも来いよ。

(  待っている、と云う言葉に思わず悪戯っぽく口角を上げて言葉を紡ぎ。彼が歓迎してくれるという事は此れから更に仲良くなれると感じて内心嬉しかったのか自身のサボり場所も言い。「 優しいだろうよ、東風谷有難うなァ。…さっき登校したのかァ、ちゃんと学校に来たの偉いなァ、俺ならもう昼からとかサボるかもしんねぇ。話相手だから暇潰しになれるに決まってんだろうよ。 」と正面でしゃがんでいたが足が疲れて来たのかその場に其の侭胡座をかいて座り話相手になって欲しいのだと伝え。彼の事を知れるし俺の事も知って貰える機会は有るようで無い為貴重だと感じ。  )

檜垣 睦 / >>49

────────…おーい、御前大丈夫かァ?

(  寝坊し途中から登校して何時も通り御気に入りの中庭の大きな木に向かって。途中担任に会ってしまい色々愚痴愚痴と文句を言われたが聞き流して此処へ来て。ふとベンチへ目を向ければ寝転がっている人で。寝ているだけなら邪魔してしまうのは悪いが、少しでも体調が悪かったりするのならと思い見下ろす様に見て少し小さい声量で声を掛け。  )

( >20 の者です!絡ませて頂きました…!面倒臭がりな性格が少し捻くれている子ですが仲良くして絡んで下さるととても嬉しいです。此れからどうぞ宜しくお願い致します…! )

東雲 琥太郎 / >>51

流石ァ、良く分かってんじゃん。動くのも怠いし面倒だったからなァ、東雲先生から来てくれたら良いのによ。

(  自身の事を少しでも理解してくれている事はとても嬉しく感じていて。面倒臭がりだという部分を理解してくれているのは良いのか悪いのかは解らないが言葉を紡いで。将来はどうするのかという問い掛けに一瞬考え込む素振りを見せて「 将来の夢なんてある訳ないだろ。大学か就職かって考えると、就職の方が面倒だから大学かなァって感じ。行ける大学にかなァ。 」と椅子に座ったままぐるぐると回り適当な大学に行ければいいと伝えて。  )

梁瀬 奈月 / >>54

うわァ、御前すんげぇ嫌そうな顔だなァ、素直。寝てる御前を襲う訳じゃないんだから安心しろよなァ、寝顔も見ないから安心しろよ。────そうだなァ…梁瀬が此処に来てくれるならもっと仲良くなれるし、御前と逢える頻度が上がるのも嬉しいよなァ。

(  あまり表情が変わるタイプでは無い彼が眉間に皺を寄せているのを見れば、そんなに寝顔を見られるのが嫌なのかと僅かに口角を上げて。彼の寝顔を見れる人は少ないだろうから優越感に浸れると思ったが、嫌なら仕方無いなァと言葉にして。何時かは嫌がらず寝顔を見せてくれるほど無防備になってくれれば良いと内心思い。彼とこうして話す機会はこれまでに何度かあったが友人や仲良くなるまではまだいってないと思っており、唯の後輩先輩という関係のみで。彼が御気に入りの此の場所を利用してくれるのなら会う頻度が上がり仲良くなれる確率が高くなる事は嬉しいと感じて。じっと彼を見詰めていたが目を逸らす行動を不思議そうに見詰め、じわじわと少し耳が赤いのを見れば「 梁瀬も嬉しい? 」と思わず問い掛けてみて。悪戯をしたとしても困らないという彼の発言に「 なァんだ、じゃあどっちにしろ悪戯失敗だったなァ。…ん、ちょっとだけなァ。 」と目尻に溜まった涙を拭い彼に目を向けて。  )

駒沢 染葉 / >>56

俺?俺はサ・ボ・り。

(  怒られるかもしれない、担任みたいに煩く言ってくるかもしれないが素直にサボりだと伝えて。午前の授業を珍しくちゃんと受けたのだから当分はサボっても問題無いだろうと思っており。目の前にしゃがみ改めて彼の顔を見れば目の下の隈が酷くて「 隈やばいからなァ先生。寝れる時に寝ておかないと、ぶっ倒れてからじゃ遅いだろ?俺の膝で寝る? 」なんてサボれるならと思ったのか冗談混じりに言い首を傾げてみて。「 受けたァ。偉いっしょ?まあ全然面白くなかったから午後はサボる。 」何故確認したのか理由は定かでは無いがちゃんと答えて。  )

59: 東風谷 凉 [×]
2022-08-10 02:38:43

>58 諏訪先輩

仲良くなれるかは分かんないっすけど、其れなりには頑張ります。中庭ぁ?暑いんで遠慮しときます、さーせん。
(仲良くなれるって事、と紡がれる言葉に素直にはいまぁそう云う事になりますね、と言えたら良かったのだが、そう云う訳にもいかず、曖昧な答え方になってしまった。目を伏せ相手のサボり場所を聞いていれば、体育館裏は天候に左右されず最適な為、躊躇いなく断りを入れ。「先輩からしたら優しいのであれば良かった、礼言われる程の事じゃないっすね。俺偉いでしょ、本当なら休んでたわ。話し相手…俺の中身知って貰える?今なら大抵の事教えてあげるよ、何が知りたい?」と礼には及ばない事を告げ、お互いを知り得るなら其れは嬉しい、と目で訴えて。)

60:  学園長 [×]
2022-08-10 06:46:56

>53 輝秀院 音羽様

( / 参加希望と素敵な入学届を有難う御座います…!とても素敵な息子様で此れから絡むのがとても楽しみです!不備なんて有りませんので、お時間がある際にでも構いませんので絡文の提出か既に参加者様達が出されている絡文に絡んで下さればと思います、お願い致します。此れからどうぞ宜しくお願い致します…! )

61:  東雲 琥太郎 [×]
2022-08-10 20:38:50

>52 東風谷

──…お早う、東風谷。
( 目を休ませる為に閉じたが気付けば少し浅い眠りについていた様で。不意に聞こえた声にハッとした様に起き目を開けて声のした方に目を向けて。寝起きで寝惚けている所為かぼんやりとした視界で彼を見詰めたが、黒縁眼鏡を外していたのを思い出し眼鏡を掛けて取り敢えず挨拶をして。少し疲れの取れた身体に満足し彼に近付く為に一度立ち上がり傍に腰を下ろして。白衣のポケットから飴を2つ取り出せば1つは自身の口に放り込み、もう1つは彼へと差し出して。 )
 ふふ、息抜きで此処に来たら東風谷寝てたからね、ちょっと休憩して仕事に戻ろうかと思ったけど俺も寝ちゃってた。

>54 梁瀬

言われ慣れてないよ、好きだとか言われることは無いからね。どんな意味だったとしても嬉しいよな。──ふふ、嬉しい、面白い話なんてしなくてもね、梁瀬とのんびり話が出来れば良いんだよ俺はね。
( 普段胡散臭い笑顔の所為か好きだとか言われる事は無くて。生徒からも教師陣からもそれなりに良い面をして来た為嫌われてはいないのは分かってはいるが、何処か怖がられている部分が有るのでは無いかと思い。単純に素直に好きという言葉は嬉しくてニコリと笑みを零して。生徒だが彼と少しでも距離が縮まるならどんな話でも良いと思い。飲み物は何でも良いと言う彼に全然欲ないなと思いながら小銭を入れココアとミネラルウォーターを買い。どっちがいい?と言いたげに両方を差し出して。 )
 両方欲しかったらあげるし、飲みたい方選んでも良いよ梁瀬。

>55 檜垣

…大丈夫なら良いけどちょっと顔色悪いかもね。
( 相変わらず眠りが浅く、少しの音でも目が覚めるらしい彼の様子に思わず眉を顰めて心配し。大丈夫だと言い全然表情も変わらないが、分からない程度の顔色の悪さで。口を開いて直ぐに閉じた彼の様子を見詰め不思議そうにしていればふと言われたズレた言葉に吹き出す様に笑って。見た目も性格も不良だが偶にズレた発言をする彼は何処か抜けていて。 )
 ふふ、辞めてないよ。今はちょっと休憩しに来たの。

>56 駒澤先生

ふふ、ちゃんと時間には起こしてあげるよ駒澤先生。
( 思わず触れた手をゆっくりと離せばニコリと笑みを零して。ベッドで寝ると数分のつもりが数時間寝ている事は自身も良くある為、彼の気持ちも痛いほど分かり。仕事をしなければいけないが寝不足でぶっ倒れて、今のある仕事が遅れるより今休める時に休んでおく方が身体も長く持つだろうと思い。頼まれれば安心したように笑みを零して、立ち上がった彼に続いて立ち上がりゆっくりとした足取りで保健室へと向かって。 )
 ──最近もしかしてずっと仕事忙しいの?

>58 諏訪

ふふ、もし俺から誘いに行ってたら保健室に偶には足を運んでくれるの?
( 来てくれたら良いのに、なんて可愛い事を言う彼に思わずくすくすと笑いを零しつつ首を傾げて問い掛けてみて。もし彼の元へ行き保健室においでと誘えば来てくれるのかな、と思い。椅子をぐるぐる回し酔わないだろうかと心配になりつつも将来の事なのに適当な彼に苦笑気味で「諏訪はほんと面倒臭がりだね。就職より大学行く方がまだ楽だもんね。」と小さく頷きながら返して。白衣のポケットから飴を2つ取り出せば1つは自身の口に放り込みもう1つは彼へと差し出してみて。 )

62: 東風谷 凉 [×]
2022-08-10 21:14:37

>61 東雲先生

…はよ、東雲先生。
(目覚めの挨拶をされやや呆けていたが、此方も取り敢えず挨拶し返し。傍で腰を下ろした相手に、自身は姿勢を正す。彼はちょっと休憩のつもりが寝たと云うのだから、表情を変えずに紡ぎ。口に放り込む様を目で追い、差し出される飴を躊躇いながら受け取れば、何味だろうと特に気にしない為、確認せずに口内で転がし始めて。)
ちょっとの休憩しに来て寝ちゃうとか可愛っすね。えー…っとあざっす、…何味っすか、コレ。

63:  檜垣 睦 [×]
2022-08-10 22:00:39

▼ 凉 ( >57 )

……今日は比較的過ごし易い。
(  此の天気だからこそ中庭を選んだが、太陽が出ていたら他に日陰のあるサボり場所を探し求めていただろう。今日も彼は遅刻して今登校して来たのだろうか、其の道中に野良猫とか見掛けてたら是非逢いに行きたいな、癒しだ癒し。なんて痛む頭を紛らわせるかの様に大好きである猫の事を考えて「…凉今来た?」と急に問い質し。隣に座った彼からの思わぬ言葉と視線を感じればちらり、と其方に眼を向け「…何故そう思った?……頭は御花畑だな。」と何故体調が悪いと思ったのか疑問に思い僅かに首を横に捻り。頭痛が酷く身体が重たいと素直に吐き出せば良いものの分かりづらい言葉で述べ。  )

▼ 晴臣先輩 ( >58 )

……大丈夫。
(  ウトウトとしていた意識の中、此方へ向かって来る足音が聞こえて意識を浮上させて。小さな声量で気を遣ってくれている聞き慣れた人物の声で、眼の上に置いた腕を退かしパチッと瞼を開けば見下ろす彼と視線が交じり。ゆっくりとした動作で身体を起こせば背凭れに深く凭れ掛かって「……今来たんすか?」彼の手には鞄を持っていてもしかして今登校して来たのだろうか。俺も今日は家でサボれば良かった。少し休めばマシになるだろうと踏んだ頭痛は変わり無く酷く気を抜けば眉を顰めそうになる。親指でクイッと隣を指差し「……隣、座ったらどうすか。」と声を掛け。  )

▼ 東雲先生 ( >61 )

……ちょっと顔色悪いすかね、結構普段通りですけど。
(  流石養護教諭で保健医。我慢強く滅多に表情にも出さないタイプの人間だと自覚していたが、養護教諭の彼から見れば顔色悪く見えるらしく。無表情の侭ぼんやりと彼を見上げる様に見詰め、気を抜けば酷い頭痛で眉を顰めてしまいそうになるのを堪え。吹き出す彼を只管無表情で見て「……ふーん、休憩か。てっきり辞めたのかと。」と真面目にそう思ったらしく。ゆっくりとした動作で身体を起こせば肘掛けに座っている彼と眼を合わせ。  )

64: 東風谷 凉 [×]
2022-08-10 23:39:05

>63 檜垣

唐突だな、そうだけど。
(天候に対し返ってきた言葉へ「だな、」と頷き同意する。彼が癒しを求めているとは知る由もなく、急に問い質され戸惑うも、問いには答え。彼も此方へ目を向けた事で視線が交わり、理解し難い言葉を述べられると困惑しつつ、頭はと云う答え方に推察すれば確かめるように尋いて。)
なんかすげぇ怠そうだし…いや、意味分からんから。頭…頭いてぇの?

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]BLなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle