TOP > BLなりきりチャット

 東雲学園 / 人数無制限 /369


次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■:  学園長 [×]
2022-08-05 14:56:45 







   皆様との HAPPY LIFE を─── 。







(!)校則・入学届サンプル
(!)学園紹介
(!)学園長プロフ
(!)レス解禁・募集開始







1:  学園長 [×]
2022-08-05 14:57:34




    ( ○ ) 校則 



(!)当サイトの規約とある程度の常識は持参の上で参加お願い致します。
(!)上下空白を見易さ重視の為に空けて下さると助かります。もし空けていない参加者様が居ましたら一声掛けさせて貰います。
(!)キャラクターの掛け持ち有りです。
(!)ロル必須です(50文字-上限無し)ロルの形式は自由ですが苦手意識が有る方は回れ右でお願い致します。
(!)参加する際は入学届提出必須です。入学届サンプルをご確認の上作成して下さい。




    ( ○ ) 入学届サンプル 



「 日常時台詞 」
「 恋愛時台詞 」

名前 / 和名・洋名( フリガナ )
年齢 / 16-18( 教師:24-35 )
学年 / 1年-3年
担当科目 / 教師のみ記載
部活動 / 無所属可能
委員会 / 無所属可能
性格 / 
容姿 /
備考 / 記載無くても可能






2:  学園長 [×]
2022-08-05 14:58:26




    ( ○ ) 学園紹介



(!) 概要

 東雲( しののめ )学園は、生徒及び教師を常時募集しております。男子のみの学園で普通科、各学年3クラスずつです。成りの際には、友人同士もしくはお互いに名前を把握している程度の顔見知りの設定でお願い致します。


(!) 制服

 紺色のブレザーに白色or水色のカッターシャツ、ベージュのベスト及びセーター。グレーのスラックスに青色のネクタイ。きちんと着用している生徒も居れば、自分流にアレンジをしたり校則を無視して着崩している生徒も居ます。靴下と靴に指定はありません。


(!) 部活動・委員会

 運動部、文化部共に多く選び放題です。生徒は部員として、教師は顧問として部活動を行う事が理想ですが、所属しないという形でもご自由に。部長、副部長、顧問、副顧問を希望する場合は仰って下さい。委員会において、生徒会委員、委員長、副委員長、顧問、副顧問を希望する場合は仰って下さい。





3:  学園長 [×]
2022-08-05 14:59:07




    (○) 学園長プロフ



「 お早う。…あれ君、何処か怪我でもしたの?朝早くから怪我するなんてとてもドジっ子だね、其の怪我見てあげるからこっちにおいで。 」

「 ふふ、冗談でもこんなおっさんを揶揄うもんじゃないよ君。──…どんな俺でも受け止めてくれる、なんて言われると俺が勘違いしちゃうでしょ、駄目だよ。 」


名前 / 東雲 琥太郎( シノノメ コタロウ )
年齢 / 29歳
担当科目 / 養護教諭
部活動 / 無所属
委員会 / 保健委員顧問

性格 / 表面は爽やかで常に口許に笑顔を浮かべており優しい口調。基本的に誰に対しても平等に接していて無自覚に誑かしている部分も有る。周囲に人が居るとニコニコと笑顔を振り撒いているが何処か胡散臭い部分が見えたり。”胡散臭い”等と言われると無表情になり人当たりが良い部分では無い自分の素を見せたりする。学生時代はとても口が悪く教師も手が焼く程の不良だった。其の名残で口の悪さが気が緩んでいる時に不意に出たりする事も有る。のらりくらりとしていて本心を掴むのが難しかったり。自分自身が相談する事は苦手で基本的に周囲の相談等に乗る事が好き。困っている人が居れば手助けしようとするお人好しな部分も。恋愛に関しては好きになれば一途だが、積極的に行けず奥手な所も。

容姿 / 艶のある黒髪でウルフカット。前髪は軽く片目に掛かる程度の長さ。瞳の色は焦げ茶色で二重。目が悪い為黒縁眼鏡を掛けている。気が向いた日はコンタクトだったりと気分で変えている。白のワイシャツに紺色のネクタイ、黒色のズボンで白衣を着用。私服はラフで黒色や暗い色のシンプルなのを好む。両耳にはピアスを1つずつ付けている。黒色の腕時計。身長172cm。細身であまり筋肉は付いていない。

備考 / 一人称「俺」、二人称「名前呼び」。自分自身の食に関心が無いが他人の食には煩く注意を促す事も良くある。飴が好きで暇があれば飴を舐めていたり白衣のポケットに入っていたりする。





4:  学園長 [×]
2022-08-05 15:01:44




( / これにてレス解禁させて頂きます…!沢山の参加者様を楽しみにお待ちしております。まだまだ不甲斐ないトピ主なので、もし間違っている部分等が有りましたら御指摘下さればと思います!質問等有れば御気軽に仰って下さい…!
 良い御縁が有ります様に。 )





5: 着ぐるみパンダさん [×]
2022-08-05 18:01:02




 ▼ 入学届


「 ──あれ、俺のサボり場所なんだよねェ此処。〇〇ちゃんも一緒に俺とサボろ?ねェ良いでしょー?でも駄目だったらサボって此処に来ないよねー。 」

「 ──知ってるよー?〇〇ちゃんがあの人を好きなの。だから俺が滅茶苦茶応援してるし〇〇ちゃんの恋のキューピットになってあげてもいーよ。大丈夫、俺が居るんだから大丈夫だよ、任せてよ。 」


名前 / 有栖川 蘭( アリスガワ ラン )
年齢 / 17
学年 / 2年生
部活動 / 無所属
委員会 / 無所属
性格 / 自称博愛主義者。緩っとした様な間延びした様な口調に遊人慣れをしている言動に周囲からは遊び人だと見られがち。本人は差程気にした様子は見せないふわふわとした態度で気分屋な所も有る。周囲を良く見ており困っている人、悩んでいる人の前にふらりと現れお節介を焼く所も。態度から想像は付かないが何処か御兄さん気質。甘やかすのが得意で自身が甘やかされるのは苦手とする。基本誰に対しても平等に優しく接し常に表情は笑顔を浮かべていて、人懐っこいわんこな面も。笑顔以外の表情は滅多に見せず寧ろ其の笑顔が無表情にさえ見える事もある。陰ながらの頑張り屋で努力家な部分も有るが、其の面をあまり見せたがらなかったりする。とても我慢強く弱音を吐く事は少ない。恋愛は、恋愛慣れをしている様に見えてふらふらせず一途で少々臆病な面も有り自信の無さが出たりする。人一倍相手を想うが嫌われない様に、傷つかない様に行動する事も。相手の幸せを1番に願っており自分の気持ちは二の次な部分も有り、相手に好きな人が居れば潔く諦めようとする。

容姿 / 綺麗に染めてあるホワイトブロンドのマッシュショート。前髪は軽く目に掛かる程度で右側に流している。稀に前髪を邪魔に思うのかピンで前髪を右側に留めていたりする。二重瞼で瞳の色はヘーゼル色。カラコンでは無い其の瞳をあまり自身は好まないが隠す事はしないタイプ。身長175cmと平均身長。色白で細身で運動はあまりしないのか筋肉はそんなにでは有る。制服は着崩しており夏場にも関わらず黒色のパーカーを羽織っている。夏の時は少し薄めのパーカーを着用。ネクタイは付けているが緩めていたりする。シャツはボタンを2つ程外している。自身の服装にあまり拘りが無い為か私服はとてもシンプルでラフな格好ばかり。両耳にはシルバーのリングピアス。首元にはシルバーのネックレス。

備考 / 一人称”俺”、二人称”〇〇ちゃん””呼び捨て”。とある空き教室と屋上等サボり場所が色んな所に有る。お気に入りのサボり場所は夏場は冷房が効く空き教室。見た目から頭は馬鹿に見えるがそれなりに順位の高い成績。家庭環境が複雑だった所為か家事等もそれなりにこなしていて、家庭では暇があれば勉強等するようにと親から言われる事も多々有り。其の度に逃げる様に家を出てふらふらする事も頻繁に有り、公園や家の周辺を散歩する。バイトを2つ掛け持ちしているが友人や担任誰にも言っていない。動物が好きで写真を見るだけでもニコニコとしていたりする程。




( / 素敵なトピで早速参加希望です!性格に難アリで緩めの息子ですが不備等有れば是非御指摘お願い致します。 )





6:  学園長 [×]
2022-08-05 18:32:32




>5 有栖川 蘭様


( / 参加希望と素敵な入学届を有難う御座います…!素敵な息子様で此れから絡むのがとても楽しみです!不備なんて有りませんので、お時間がある際にでも構いませんので絡文の提出をお願い致します。此れからどうぞ宜しくお願い致します…! )





7: 通りすがりさん [×]
2022-08-05 21:14:04





   (!) 入学届


「 暑苦しいから引っ付くんじゃねえ。…つうか、アイス食いたいから次の授業サボるわ。あんたも一緒に行くだろ? 」

「 好きとかそういうの疎いし、どう思ってるかなんて聞かれても分かんねえよ。ただ、あんたとはずっと一緒に居たいって思ってる。──…これが好きってやつなの? 」


名前 / 梁瀬 奈月( ヤナセ ナツキ )
年齢 / 16
学年 / 1年
部活動 / 無所属
委員会 / 無所属

性格 / 口が悪く誰に対しても敬語は使わない。荒い言葉遣いや鋭い目付きに加えて無愛想で無口なため初対面の人には怖がられることが当たり前だが一切直す気はない。警戒心が強いため仲良くなるまでにかなりの時間を費やすが打ち解けた相手には稀に笑顔を見せたり弱い一面を見せたりすることも。ただの怖い人という訳ではなく困っている人には手を差し伸べたり周囲を見て気配りができたりと見た目に反した親切心を持ち合わせている。頭脳明晰で飲み込みが早く頻繁に授業をサボっている割に成績は良い方。自分の意思をあまり口に出さない上に表情から読み取ることも不可能のため何を考えているか分からないと言われることが多々。基本的には何事にも無関心。恋愛経験が乏しい所為で恋愛関係にはとても鈍く向けられる好意にも自身の持つ好意にも気付かない。

容姿 / 陽光や照明を浴びれば一層輝く山吹色のナチュラルマッシュヘア。気分によって頻繁に髪色を変える所為で毛先は傷んでいるも現在の髪色で暫く落ち着いている。重めの前髪から覗く二重の真っ黒な瞳は伏し目がちで暗い印象を与える。マスクを愛用しており鼻から下は常に覆われているが唇は薄く口許にある黒子から大人びた印象を感じられる。不健康なほど色白な肌と平均よりも華奢な体躯。ネクタイはだらしなく緩められており着崩した制服の上から黒色のパーカーを着用。両耳に大量のピアスと首回りや手指にもゴールドのアクセサリーをジャラジャラと身に付けている。基本的に服に拘りはなく私服はパーカーやスウェット等動きやすい服装を好む。

備考 / 一人称「俺」二人称「あんた」「名前呼び」。小学生の頃は男女共に持て囃されていたが中学生になって以降女性的な名前や顔立ちを一部の男子生徒に馬鹿にされたり揶揄われたりと苦い過去がある。小さい頃は人懐っこく明るい性格だったがその過去を機に現在の根暗な性格へと一変した。少しでも弱々しい印象を消したいが為に高圧的な態度を取ったり厳つい小物を身に付けたりしている。女性的な顔立ちを隠すという意味で四六時中マスクを着用。そのため女性らしさのある奈月という名前で呼ばれることは嫌がる傾向にある。


( / 素敵なトピに惹かれ参加希望です!自分の性癖を詰め込んだらかなり癖のある息子に仕上がってしまい、多少の美化設定や悲観的過去は大丈夫でしょうか…?もし修正等必要であればこれらの要素は無しにして再度提出し直しますので、御指摘の程宜しくお願い致します。またキャラクター掛け持ち有りということで参加者様の状況を見てですが、可能なら先生も動かしてみたいなあと思ったり…!一人で二役することになるので此方の返信が滞るような状況にあったり他の参加者様の迷惑になるようであれば勿論やめておきますので、御検討宜しくお願い致します。二役でも可能ということであればもう一名の入学届も完成次第提出させて頂きます! )






8:  学園長 [×]
2022-08-05 22:33:52




>7 梁瀬 奈月様


( / 参加希望と素敵な入学届を有難う御座います…!素敵な息子様で此れから絡むのがとても楽しみです!多少の美化設定や悲観的過去も問題ありませんし、とても素敵な息子様なのでワクワクしております!不備なんて有りませんので、お時間がある際にでも構いませんので絡文の提出をお願い致します。
 貴方様が掛け持ちが大変で無ければ是非先生も作成して下さればなと思っております。先生仲間が出来るのは嬉しいなぁと思っているので!大変で無ければ作成の方お待ちしておりますね。此れからどうぞ宜しくお願い致します…! )






9:  梁瀬 奈月  [×]
2022-08-05 23:16:13





  >8 | 学園長 様

( / かなり癖のある息子にも関わらず、快く許可して下さり有難う御座います…!此方も素敵な先生と此れから絡めることを楽しみにしております!掛け持ちの件も許可頂き有難う御座いました。取り敢えず最初は>7にて提出させて頂きました生徒のみ参加させて貰い、今後の状況を見てもう一名の追加を考えようと思います。その際はまた入学届と共にご相談させて頂けたらなと…!此れからどうぞ宜しくお願い致します! )



 > all 様

──…ああ゛! やっぱ無理だ、暑いし蝉の鳴き声うるせえし一睡もできねえじゃねえか。( 本来なら授業を受けている真っ只中。何時も通りサボるために出向いた屋上の日陰にて目を瞑り寝転がっているも、気温や騒音にて邪魔を喰らい結局一睡も出来ない儘時が経ち。耐え切れず重たい身体起こしては他に休める場所がないかと移動を始めて。 )

( / >7にて入学届を提出した者です!とても癖のある息子でもしかしたら絡みづらい要素等あるかと思いますが、もし良ければ絡んで下さると嬉しいです。此れからどうぞ宜しくお願い致します…! )






10: 匿名さん [×]
2022-08-05 23:36:50





    (○) 入学届け


「 今日の先輩の髪型を見て?…特に何も思いませんけど、なんですか?禿げましたか? 」

「 嫌いじゃないです、そういうとこ。アンタの点Pの愚痴、聞いてあげれンの俺ぐらいだと思います。確保しとかなくて良いんですか? 」


名前 / 矢川 京治( ヤガワ ケイジ )
年齢 / 16
学年 / 1年
部活動 / 無所属
委員会 / 図書委員

性格 / 真面目に見えて生意気。同級生や上級生関係無く、誰に対しても真顔で嫌味を言えるタイプ。気を遣った発言のつもりが煽りに聞こえていたなんてことも多々あり、無意識に生意気になってしまうところも。ただ仲良くなると笑顔が増えたり、生意気なところが更に増えたりと接し方がかなり変わる。心を開くまで其処まで時間を要しないが、気が合わないと分かった途端に関係を切ってしまう。コツコツと習慣づけて勉強をしているためか、成績は誰から見ても良い。優秀な生徒。ただ運動が絶望的にできず、保健体育の実技の時間は教師に苦笑いされるほど。体力も全くないのでマラソン大会なんて無くなってしまえ、と願うばかり。

容姿 / 烏の羽のように黒い癖がついていない綺麗な髪。マッシュヘアで襟足の毛先を真っ直ぐに整えており、全体的に丸い印象の頭。前髪は眉下に下ろしている。身長は169cmと平均より少し低く、所謂低身長の部類。本人はそれを気にしているのか、黒の厚底の靴を履いて盛っている。制服は着崩すことなく着用し、装飾品はひとつもつけていない。二重瞼の瞳は基本に眠たそうに細められており、口角が上がるところを見た人は少ない。私服はシンプルで清楚感のあるものを好む。

備考 / 一人称「俺、僕」二人称は年上に対して「先輩、アンタ」同い年に対して「(名前)くん、アンタ」など。小学校二年生のやんちゃ盛りの弟が一人おり、両親が共働きで普段から家にいない。弟の世話と家事で、放課後は直ぐ帰宅している。それ故に料理や洗濯などの一般的な家事は得意で、生意気だがお菓子作りが趣味だという女子のような面も。恋愛経験が一切なく、好きになっても自分の気持ちに気付けない鈍感っぷり。ただ好きになると無意識に一途で重たい。


(/ こんばんは。素敵なトピックに混じりたいと思い、参加を希望させてください!生意気かつ面倒くさい子になってしまいましたが大丈夫でしたでしょうか? )



 

11:  有栖川 蘭 [×]
2022-08-05 23:43:55





 all様 



( お気に入りのサボり場所にて授業をサボり中。冷房の効いた涼しい空き教室の使われていない椅子に腰掛けつつ、携帯片手に暑い中グラウンドで体育をしているクラスを窓からぼんやりと眺めて。あんなに暑いのに外に出て運動するなんて俺だったら無理、熱中症とかでやられそうだなー。水泳ならまだ良いかも。なんて思考巡らせ乍ふ、とグラウンドから目を逸らして暇なのか携帯を弄り。 )



( / 学園長様、参加許可の方有難う御座います。絡文の方提出させて頂きました!>5にて入学届提出した者です。参加者の皆様、これから宜しくお願い致します。性格に難アリでかなり緩い子ですが仲良くして下さると嬉しいです! )



 奈月ちゃん ( >9 )


──あっれー、奈月ちゃんだ。
( 授業中の独特の静けさの中、空き教室でのんびりと涼んでいたが朝から何も飲まずだったからか喉が渇き一度此の涼しい空き教室から出て自販機へと。スポーツ飲料を1本買い、何気無くふらふらと校内を歩きサボり場所でお気に入りの一つである屋上への階段を登って。屋上の扉を開けばあまりの蒸し暑さに思わず眉をグッと顰めたが見知った人物を見掛ければ緩々と口許を緩めて。飲料を持っていない手で軽く手をヒラヒラと彼に振ればニコニコと笑みを零し「──奈月ちゃん奈月ちゃん、今日もサボりー?何なら俺と一緒にサボらない?…涼しくてサボれる良い場所、教えてあげるよー?」と緩りと首を傾け提案してみて。 )


( / >5の者です!絡ませて頂きました!早速奈月君に失礼な緩い子ですが、どうか仲良くして下さると嬉しいです!これから宜しくお願い致します。 )






12:  学園長 [×]
2022-08-05 23:55:44




>9 梁瀬 奈月様


( / 掛け持ちの件了解致しました。入学届と御相談の方、気軽に何時でもお待ちしておりますね!絡文の提出も有難う御座います…!後程絡ませて頂きますね!此れから宜しくお願い致します。 )



>10 矢川 京治様


( / 参加希望と素敵な入学届を有難う御座います…!素敵な息子様で此れから絡むのがとても楽しみです!生意気な子もとても可愛らしいなと思い此れからワクワクしております。不備なんて有りませんので、お時間がある際にでも構いませんので絡文の提出をお願い致します。此れからどうぞ宜しくお願い致します…! )





13:  梁瀬 奈月  [×]
2022-08-06 00:20:21






  >11 | 有栖川 蘭

──…うえ゛、出た。つうかその呼び方やめろって何回も言ってんだろうが。( 耳に響くような明るい声色に姿を見なくても直ぐに誰か判明して。というかその呼び方をする知り合いは一人しかおらず。何度言ったか分からない指摘も彼には全く届いていないようで、相も変わらず下の名前で呼び続ける様子に呆れ乍らも最近は其の愛称に愛着すらも感じてしまい少々不快感を抱いており。彼の呼び掛けにも反応を示すこと無く横を通り過ぎようとした刹那飛んできた魅力的な提案に足を止め、年上相手にも関わらず図々しく食い気味で訴えて。 )早く案内して、涼しくてサボれる良い場所。

( / 早速絡んで頂き有難う御座います!入学届を拝見させて頂いた時から可愛らしい息子様に惹かれており、此れから絡むのがとても楽しみです…!寧ろ此方の方が初っ端から失礼極まりない発言をしており申し訳ないです…。入学届の備考欄にも記載しましたが下の名前で呼ばれることを嫌うため、最初はこうして呼び方を嫌がるような態度を見せるかと思いますが行く行くは素敵な愛称を気に入るかと思いますのでお気になさらず…!絡みにくい、直して欲しい等御座いましたら遠慮なくお申し付けくださいませ!此れからどうぞ宜しくお願い致します!此方の返信は不要です。 )






14:  矢川 京治  [×]
2022-08-06 00:30:39





>>all


( 待ちに待った昼休み。チャイムと同時に手作りの弁当を持って廊下に出たものの、行く宛が特になく。何処で食べようかと校舎内を散策、最終的には屋上で食べてみようと階段を上がり。既に息切れしている己の体力の無さには溜め息が溢れるが、良い天気ということもあって景色の良い屋上に満足の意を見せ。近くの段差に腰掛け、弁当を広げてはスマホをポケットから取り出す。一人だし黙々と食べよう、そう箸で卵焼きをひとつ摘まんで口の中で頬張って )



(/ 参加許可ありがとうございます…!生意気な子ではありますが、皆様と楽しく絡めたら幸いです。どうぞ宜しくお願い致します! )



 

15:  梁瀬 奈月  [×]
2022-08-06 00:59:34





  >14 | 矢川 京治

──! うわ、すげえ美味そう。( 屋上にて昼寝中、何やら近くで美味しそうな匂いが風に乗って鼻腔を擽り覚醒。匂いにつられるように起き上がりゆっくりと匂いの元を辿れば、色鮮やかなお弁当が目に入り犬のように一目散に駆け寄って。近くでまじまじとお弁当眺めれば空腹を誘われ、ごくんと生唾嚥下して。 )

( / 初めまして、早速絡ませて頂きました…!>7にて参加させて頂いた者です。成績優秀で家事得意と完璧そうに見えつつも平気で嫌味を言っちゃうような生意気っぷり最高です…!此方は既にそのギャップにやられてしまっておりまして、終始失礼ばかりしてしまうかもしれませんが良ければ絡ませて頂けたらなと…!絡みにくいや直して欲しい箇所等御座いましたら遠慮なくお申し付けくださいませ!此れからどうぞ宜しくお願い致します! )






16:  有栖川 蘭 [×]
2022-08-06 01:11:39




 奈月ちゃん ( >13 )


──やーだ、奈月ちゃんって俺だけの呼び方でしょ?寧ろ嬉しいよねー。
( 嫌そうに呼び方について今日も抗議をする彼の声を聞きながら、へらへらと笑い悪びれた様子も無く言葉を返して。彼は下の名前を呼ばれる事がとても嫌いなのは十分理解しており。だがこうして毎回自身が名前を呼ぶ事で彼自身が名前を少しでも好きになれば良いなと思い呼んでいる部分も有って。それ以上に彼の名前を呼ぶ人が自身だけなら嬉しさが上回っており。提案した言葉に食い付いた彼を見ればニコニコと笑みを零して、彼の手をパッと優しく掴み「俺のお気に入りのサボり場所の1個でさ、空き教室なんだけど涼しい涼しい冷房付きだよー。どう?これからサボる時はそこにおいでよ奈月ちゃん。」手を引っ張りながら先程まで居た空き教室へと足を向かわせつつ、お気に入りのサボり場所の説明をして。 )



 京治ちゃん ( >14 )


──あ、京治ちゃんだー。相変わらず美味しそなお弁当だねー。
( 昼休みのチャイムと同時にザワザワとする廊下。ついさっきまで静かだった廊下はもう今では騒がしくて。鞄を手に空き教室から廊下へと出れば今日は屋上で食べようと屋上に足を向かわせて。屋上の扉を開けば蒸し暑さに眉をグッと顰めるが見慣れた後ろ姿を見掛け。彼の背に少し体重を掛けて寄り掛かれば手元のお弁当を見て口許を緩々と緩めて。彼の隣へと腰を下ろせば呑気に欠伸を零して鞄から少し小さめのお弁当箱を取り出し「一緒に食べよ京治ちゃん。食べる人が居なくて一人ぼっちで俺が寂しー。」とシクシクと泣き真似をしつつ隣の彼へ目を向けて。 )


( / >5の者です。絡ませて頂きました!緩い子ですが仲良くして下さると嬉しいです。これから宜しくお願い致します! )





17:  東雲 琥太郎 [×]
2022-08-06 01:55:12




>9 梁瀬



( グラウンドから聴こえる元気な生徒達の声を聞きながら少し前に淹れた冷えた紅茶を啜り。机の上に置かれたノートパソコンの画面を見遣れば作成途中の資料で思わず一つ溜め息を零して。少し息抜きでもしようかと白衣のポケットからレモン味のキャンディーを取り出し口に放り込み。パソコンを閉じ保健室の鍵を開けた侭ふらりと校内を歩き回り。──屋上の扉を何の気なしに開けてみれば何処かに移動しようとしている見慣れた生徒の姿で。此の暑い中屋上でサボる生徒が居たとは思わず少し驚いて口の中に含まれている飴をガリッと噛み砕いてしまい。サボる事を注意する程教師として出来た人間では無く寧ろ保健室にサボりに来れば良いのにと誘うタイプで。 )
 ──梁瀬、サボりだなんて悪い子だね。ふふ、でも俺も仕事放って来たから君と同じかな。



>11 有栖川



( 見回りと称して終わらない仕事から少し離れたく校内を歩き。各教室から聴こえる他の教師の授業の声以外は聞こえない静かな廊下を白衣のポケットに手を突っ込んだ侭のんびりと見回り。使われていない空き教室から聴こえた少しの物音にガラガラと扉を開けば椅子に座って呑気にサボっている生徒の姿で。携帯を弄る姿も相変わらず様になっていて笑みを浮かべて空き教室へと入り扉を閉めて。サボりを注意する程教師として出来た人間では無く、寧ろ保健室にサボりに来てくれれば自身に話相手が出来る為仕事も捗りそうで。 )
 ──相変わらず暇そうだね有栖川。暇なら保健室に来てくれたら良いのに。



>14 矢川



( 保健室で仕事をしていれば昼休みのチャイムが鳴り静かだった廊下が賑やかになり始めて。一旦仕事をする手を止め休憩がてらに屋上で静かに過ごすかと白衣のポケットに飴を数個補充して保健室の鍵を閉め、今は居ないと分かる様に札を扉に掛けて。屋上迄の道程沢山の生徒達に声を掛けられニコリと何時もの様に笑みを見せながら屋上へ続く階段を登り。扉をゆっくり開けば段差に座る一人の見慣れた生徒を見付けて。ゆっくりと柵迄歩き白衣が汚れる事も気にせず柵を背にしゃがみ込み手作りのお弁当を食べる彼を見遣りつつ、白衣のポケットから苺味の飴を取り出せば口に放り込み変わらない甘さに頬を緩めて。 )
 ──ふふ、とても美味しそうなお弁当だね其れ、もしかして矢川の手作り?





( / 皆様の絡文に絡ませて頂きました…!爽やかだけど何処か胡散臭い養護教諭ですが、素敵な皆様の息子様達と此れからどうなるのか絡んで行くのか楽しみでワクワクしております!もし絡みづらい等意見や質問が有りましたら気軽に御指摘下さい。改めまして此れからどうぞ宜しくお願い致します。此方に返信は不要で御座います。 )





18:  矢川 京治  [×]
2022-08-06 22:38:24





>>15 奈月くん


……あ、こんにちは…?

( 相変わらずの出来栄えだと卵焼きの味を堪能している途中、駆け寄ってくる同学年の生徒の姿には思わず瞳を丸める。美味しそうだと弁当を褒めて貰えるが驚きからか礼の言葉が出てこず、小さく会釈をして軽く挨拶を。どうやら相当腹が減っているらしい、そう察しては箸でタコさんウインナーを挟み、貴方の近くへと持っていけば下記を述べて )

これ、あげるよ。俺が作ったんだ。


(/ 絡んで下さり有難うございます…!とても素敵な愛らしい息子様で、絡んで頂けて光栄です!特に問題はありませんので、これからどうぞ宜しくお願い致します* )





>>16 有栖川先輩


ああ、先輩。こんにちは。

( 背に体重を掛ける人物を確認しようと声のする方へと視線を向け、呆れたように適当な挨拶を済ませる。こんなことをする人は貴方しかいないと眉を下げ、自由に動き回る姿を横目で見ながら弁当を食べ進め。隣に腰掛けて演技くさい泣き真似をしたかと思えば、昼食のお誘いをしだす。特に断る理由が見付からない、快く了承をと首を縦に振り「先輩が惨めで可哀想なんで、どうぞ」と嫌味を含めた返答を。先程ぼっち飯だと嘆いていたが、友達百人タイプの貴方にそんな状況があり得るのだろうかと疑問に思えば首を傾げて下記を問い )

いつもは人気者なのに、先輩がぼっちなんて珍しいですね。何かしたんすか?


(/ 絡んで頂き有難うございます!気分屋な先輩可愛いです!これから仲良くして下さると有難いです* )





>>17 東雲先生


ああ、はい。学校に持ってくる弁当は自分で作ってるんです。

( 屋上にはアンマッチな白衣と胡散臭い笑顔を見ては直ぐに貴方だと理解し、ぺこりと頭を下げる。柵にもたれ掛かる様子に服を汚してしまうと心配になるが、すぐ出された質問には丁寧に答え。自分だけが弁当を食べ進める中、貴方が飴を口に放り込んだことに気付き。流石にこれだけを昼御飯と言わないよな、と不安になりつつ若しもの可能性を考慮しては下記を訊ね。保健室の先生なのだから、食事の大切さは一番分かっているはすだろう。失礼な質問ではなかったかと不安になりつつ、訂正をすることはせずに貴方の返答を待って )

それ、昼御飯じゃないですよね?先生ちゃんと食べてますか?



 

19:  梁瀬 奈月  [×]
2022-08-07 00:45:03





  >16  | 有栖川 蘭

もしかしてあんた、他人の嫌がる顔が好きとかいう特殊な性癖でも持ってんの?つうか態々捕まえとかなくても逃げないんだけど。( 少しでも自分の名前を好きになって欲しいという彼の願いも虚しく全く本人には届いていない様子。それどころか深読みしすぎた結果、人の良い彼には有り得ないような答えに辿り着いてしまい躊躇うこと無く真意確かめて。涼しいサボり場所とやらに案内してくれる彼の背後を大人しく着いて行く最中、掴まれた手首一瞥しては不思議そうに後ろ姿見詰めて。周りからは恐らく一匹狼という印象がついているだろうが実際のところは一人が好きというよりも人が寄ってこないという言い方が正しく、偶には一人じゃないサボり時間もありかなと想像膨らませていればある教室の前で立ち止まった彼。人気の無い様子を見れば此処が彼の言う快適なサボり場所なのだろうか。 )そこに行ったらあんたに会えんの?──…あ、着いた?




  >17  | 東雲 琥太郎 先生

あんただって、──…なあ、暫く保健室使わせてくんねえ?此処暑すぎて死にそうなんだわ。他の生徒居るならそこら辺の空き教室使うからさ、誰も居ねえならちょっと休ませて。( サボりだと指摘されれば図星ではあるが勤務中なのに此処にいる彼だって同じ境遇だと言い返したくて口開くも、反論する前に彼の方からサボりを認めたらしく大人しく閉口して。丁度快適なサボり場所を探そうとしていた所に彼が現れたため、ここぞとばかりに保健室をサボり目的で利用しようと悪巧みを。基本は先生相手にサボり場所を尋ねたところで叱られるだけだが彼ならば許してくれるのではと甘え、滴る汗により肌に纒わり付くカッターシャツの襟元を掴み気怠げにぱたぱたと仰いで熱を冷まし乍ら問い掛けて。 )




  >18  | 矢川 京治

まじ?さんきゅ。──…うわ、何これうんま。これを自分の好きな時に作れて食べれるってすげえ幸せじゃん。( 目の前のお弁当しか目に入っていないため悪意は無いが彼からの挨拶は耳に入っておらずスルーして。遠慮も無しに差し出された色の良いタコさんウインナーに齧り付けば、味わうようにゆっくりと幾度か咀嚼した後想像を絶する味わいに感動して。料理どころか家事すら真面に出来ない自分にとってこんな高度な食物を作れる彼はかなり偉大に映っており尊敬の念を抱くと共に毎日これが好きなだけ食べられる事実に羨望の眼差しを向けて。 )






20: 真夜中のピエロさん [×]
2022-08-07 01:46:05




「 …嗚呼、悪いなァ。俺左耳駄目になってて聴こえなくてさ、だから此方じゃなくて俺の右側に居てくれると助かるんだけど?──優しいなァ。 」

「 俺は好きとか愛とか分かないんだよなァ。でも、御前が他の奴には取られるとか他の奴に触れてるって考えたら…俺の此処がモヤモヤするんだけど。──…もしかして此れが好きって事なのかァ? 」


名前 / 諏訪 晴臣( スワ ハルオミ )
年齢 / 18
学年 / 3年
部活動 / 無所属
委員会 / 無所属

性格 / 口悪く飄々としている。のらりくらりと本心を中々見せず躱して生きてきた。気怠そうでとても面倒臭がりだが何だかんだ御願いや頼まれ事をされると仕方無く了承して動く事も。困っている人を見掛けると1度スルーしようとするが気になって放っておけなくて手を差し出してしまったり。表情の変化が乏しく基本的に無表情だが揶揄う時や冗談等を平気で言い相手を困らす事も多々有り、其の度に悪い表情をしていたり。拗れた性格故甘え下手。実際甘えるより甘えられたい、頼るより頼られる方が好き。気に入った人物にはトコトン甘く優しいが無自覚で贔屓している。授業は面倒でサボりがちだが頭脳明晰で学年でも上位に入っている程の成績。”愛”というものが解らず本気の恋愛経験は1度も無い。軽い遊び程度で付き合う経験は数回有るが良い思い出は無い。本人は経験が無い為自覚していないが本気で好きになると一途で重い。気に入っている人物にも重くなる其の一面が有る。

容姿 / アッシュグレーのウルフカット。切れ長の双眸で瞳の色は色素の薄い茶色。吊り目気味で右目の下に泣きボクロ。吊り目気味な所為か目付きが悪い等と言われる事も多々有る。身長179cm、健康的な肌色で華奢な体躯。ネクタイは基本的に緩められており、だらしなく着崩した制服の上からグレーのパーカーを羽織っている。夏場も暑い中パーカーは必需品。左耳には大量のピアス、右耳には2つ程のピアス。お洒落等にはあまり興味が無くシンプルで動き易い楽な格好を好む。

備考 / 一人称「俺」、二人称「御前」「名前呼び」。家庭環境は複雑で、幼少期に色々と有り左耳が聴こえなくなった。左耳が聴こえない事は、”聴こえていない”と云う其の違和感を指摘されれば特に隠す事無く伝える。左耳の事を知らない相手には然り気無く自分自身が左側に寄り添う。受験生という時期だが授業はサボりがちで普段のサボり場所は中庭の大きな木の幹の所。性格や見た目によらず暇さえ有れば本を読んだりしていたり意外な面も。今現在は一人暮らしで家事全般しっかりと熟すが、料理だけは上手く出来ず苦手で毎度コンビニ。



( 素敵なトピに惹かれて参加希望です…!じっくり入学届の方を練ったのですが、悲観的過去等有りますが大丈夫でしょうか?もし修正等必要有れば御指摘御願い致します。 )





次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]BLなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle