TOP > 1対1のなりきりチャット

愛の審判 〆 /22

最初 [*]前頁 ▼下へ
自分のトピックを作る
21: 匿名さん [×]
2022-08-17 00:10:01

( / 丁寧なご回答ありがとうございます。こちらの認識としては、募集後、移動して世界観や関係性を話し合い、よーいドン ( と言うと極端かもしれませんが ) でpf作成に取り掛かり、書き上がった方から提出するものと考えておりました。そのため、背後様の待ちの姿勢に疑問を覚えてしまった次第です。一言お尋ねすれば良かったですね……。今回初めて創作する世界観やキャラクターだったため、pf作成に時間が掛かり、結果的に背後様のお時間を取らせることになってしまって申し訳ございません。こちらこそ、短い間でしたがありがとうございました……! )

22: 匿名さん [×]
2022-08-17 12:41:34

( / すみません。このまま終わらせるべきだとは思いつつも、少々目につきましたので追記させていただきます。
まず初めに、pf作成についてですが、背後様の仰るように、通常募集側の方がpfを早く書き終えるという理屈は分かります。しかし、募集時に「ネトスト気味」と記載していたことからも分かるように、元々こちらのキャラクターは現実世界準拠で考えていました。それをファンタジー世界観に合わせてつくり変え、魔法などの設定を追加することは「微調整」では済みませんので、今回の場合は募集側の時間的優位はほとんど無いものと思います。もちろん、それを差し引いても募集側から提出するのが背後様の中での常識だと仰られていることは理解しています。ただ、私の経験上は ( 正確に把握しているわけではないので体感にはなりますが )、募集側から提出することも、お声掛けいただいたお相手様から提出していただくことも、半々くらいの確率でありましたし、どちらからにしてもそこまで時間的差異がなかったため、同時にpf作成を進めることが私の中での常識でした。「相性不安」というのは、そういった「互いの常識の相違」という意味で、決して背後様を責めたり、ましてや人格批判のようなものではありません。その点をご理解いただきたく思います。
次に、この話し合いについてですが、納得しておられないのに「責任と非は全て私にある」といった言葉は使用しないでいただきたいです。>19の時点で「今までありがとうございました」と書かないことで、背後様の返答により、ご意見は真摯に受け止め、詳しい説明を求められれば着地点が見つかるまで話し合う余地を設けたつもりでした ( 分かりづらいのは重々承知しておりますが、私は連絡→了承→挨拶の手順を踏んで、できるだけわだかまりが残らないようにと考えています )。それを話し合いを放棄するような形で終わらされてしまうと、こちらとしても悲しいですし、もやもやが残ります。もし、話し合いを長引かせないようにというご配慮でそうされたのなら、納得できないという旨も私の目にする可能性の低い場所へ書き込むご配慮をしていただきたかったです。
この件に関して、返信の有無はお任せいたします。蒸し返すようなことをしてしまって申し訳ございません。背後様の今後の創作活動が、心から楽しめるものになるよう祈っております。 )

最初 [*]前頁 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle