TOP > 1対1のなりきりチャット

恋じゃない!! 〆/325


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
23: 槇原宗介 [×]
2022-08-05 01:36:03



……照れてんの?糸月の癖にムカつく

はいはい、お望み通り到着だよ、ここでいい?


(相手の様子は、誰かに恋しているからとった態度のように思えて、その素振りにムカつき、不満げに顔を顰めると崖の近くにパトカーを止めてから扉を開けて外に出ると人影が見えて)



24: 糸月晴也 [×]
2022-08-05 10:23:50




おう、運転ありがとな。



…………!!!!!
はっ、危機一髪ってところか?

「なんで…?なんでなんでなんで!!!
誰なの貴方達!!私達を邪魔しないで!!!」


っと……槇原、「公務執行妨害」で取り敢えず。


…………もう心配いらねぇよ。

(いかにも心中スポットらしき崖につき槇原に感謝すると人影が見えて瞬間目を見開き今出せる最大限のスピードで走り出して。人影の正体は糸月の第六感通り容疑者、被害者、計5人で被害者の一人が崖に向かって体を傾けていて手を引き。束の間、容疑者が逆上し暴行を加えようとしたので普通に受け止め、槇原に流して。被害者4人の方向に行くと落ちそうになっていた被害者に自分のスーツをかけて安心する様にと言って。)




25: 槇原宗介 [×]
2022-08-05 11:10:14



ん、現行犯逮捕です
署までご同行願いましょう

そこのギザ警察と被害者さんを乗せるには狭いし応援呼んでおきますね


(相変わらず走るのが早いな、と感心しながら走って追いかけると容疑者をながされて時刻を確認しながら公務執行妨害で手錠をかけるとパトカーに押し込みながら服がボロボロなら分かるがそうでもない相手に自分のスーツをかける意味あるだろうか、と思って少し不満げにみながら声をかけて)


26: 糸月晴也 [×]
2022-08-05 12:04:03




ん、ありがとな。


「あ、あの…警察の方ですか……?有難う御座います…!!
えっと、これ…」

まだ怖えなら持っとけ、まだ応援来てねぇし。

「……はい。」

『本当に死ぬかと思った……。あの、其方の警察の方も有難う御座います。』


(応援を呼んでくれた槇原に感謝すると被害者側からお礼を言われ、スーツをかけてあげた被害者が糸月を見つめていて。もう夕日も落ち月が顔を出したのでその方に顔を向けながら言葉遣いは悪いものの優しい声色で今は返さなくていいと伝えて。一人の被害者が槇原の方に向きお礼を伝えて。)



27: 槇原宗介 [×]
2022-08-05 17:14:38


いえ、直感で動いたとは言え全て彼奴のおかげです
……悔しいですけど

来ましたよ、あなた方は此方に

(お礼を伝える相手を安心させる様に微笑みながら、糸月に見えない様な方向を向きながら少しだけ頬を赤くし、口を結び、口では悔しいと言うが声色は一切悔しがっておらず、何処か嬉しげにも聞こえて。そうしているうちに応援のパトカーがやって来て、事情聴取もあるためそのまま被害者を乗せ、自分達の乗っていたパトカーには容疑者を乗せたまま運転席に乗り込んで)



28: 糸月晴也 [×]
2022-08-05 19:20:07




『そうですか…。』

お、来たか。
「あ、あの…その……」

なんだ?…安心しろ、アイツらは大丈夫だ。

「一緒に行って貰えませんか……?ぁ、無理ですよね…」

俺も出来れば一緒に行きたいんだが……
生憎仕事が残ってるんで。

(少し照れ臭そうに話す槇原を見た被害者は何となく察して応援に来たパトカーに乗り。もう一人の被害者が糸月に悲しげな表情で近づくとそれに気づいたのか八重歯を見せ微笑んで返すが少しばかり難題を言われたので丁寧に断って。
槇原に「さて、怒られに行くかー。」と苦笑しながら話しかけ車に乗って。)



29: 槇原宗介 [×]
2022-08-05 20:23:22


あーあ、懐かれましたねー
犯人捕まえたし、情状酌量に余地はあるのでは?
あ、僕は巻き込まないでくださいね

(一瞬イラついた様な顔を見せたが直ぐにそれはなくなり、懐かれた、と言いながら少しニヤニヤと笑いながらエンジンをかけて。犯人を捕まえたことは良いことなため少しは許されるだろうと言いながら自分は巻き込まれただけだと言うようにそう言って)


30: 糸月晴也 [×]
2022-08-05 20:44:57




へーへー。槇原の手柄にはすんなって言っておきますわー。
それにしても妬みかー?可愛らしい奴め!



………ありがとな?お前が居なかったら無理だった。

(適当な返事と相棒が少しばかり不利になる様な事をお説教しにくるであろう課長に言うと伝えると「懐かれた」という発言に対し嫉妬でもしてんのかとおかしいと思いながら笑うと槇原のストレートな髪をくしゃっと撫でて。その手を一度離しもう一回ぽんと置くと改めてお礼を言って。)



31: 槇原宗介 [×]
2022-08-05 22:19:22


それは嫌だな…まぁもういいや
妬んでないよ、可愛くないし!

……じゃあ、手柄半分は寄越してよね

(相手の適当な返事に仕方ないか、と呟くと頭を撫でられて思わず一瞬固まり、表情も徐々に赤くなったが一瞬でそれは収まり、誤魔化すように自分がいなかったら無理なら手柄を寄越せと言うと警察署について)



32: 糸月晴也 [×]
2022-08-06 14:18:07




素直じゃねーな、相変わらず。

はいはい、わーったよ。


(車を降りるといつものやりとりに苦笑しながら、内心は幸せで。この関係が今は槇原にとって一番いい関係なのかもしれないと思いつつ、段々過ごしていく中で抑え切れない気持ちが出てしまいそうになり。手柄を半分寄越せという相棒に生返事を返し署内に入って。)



33: 槇原宗介 [×]
2022-08-06 17:48:48



は?素直に妬いてないって言ったんだよ!

……はぁ、バレてない、大丈夫


(車を降りる相手に遅れて降り、相手が署内に入って行くのを確認すると小さく呟いて。今の関係もとても好きだが相手が本当に自分を、自分と同じくらい好きだったら…そう考えると少し顔が赤くなり、表情を元通りにすると相手の後ろをついていくように署内に入って)



34: 糸月晴也 [×]
2022-08-06 21:23:56




…なんか言ったか?

「いーとーづーきー!!!!どう言う事だ!!」

うぇ、課長サマのお出ましだァ。


(「バレてない」そう聞こえたのは気のせいだろうか。もし、聞こえたのは本当ならそういう意味で自分に得な解釈をしてもいいのだろうかと思い問うてみたが鬼の顔をした課長が来てしまい、嫌そうな顔をして。)



35: 槇原宗介 [×]
2022-08-06 22:36:05


よし、じゃあ僕はこれで____

『お前もだ!槇原!!』

げぇ…僕はしてませんよ、課長さん

(相手を放って逃げようと思えば自信も引き留められ、愛想笑いで課長に対応しながら課長の視線がずれれば、糸月を少し睨んで僕を巻き込まないでよ、と目で訴えて)



36: 糸月晴也 [×]
2022-08-07 03:10:58



「今回は結果が結果だからいいが……
次同じ様な事があれば捜査会議出させないぞ!」

………うす。

(痛い視線を感じそっーっと見ると此方にも鬼の様な顔をした相棒が一人。どちらからも圧を受けて槇原にすまん、という目線を返せば説教をぴしゃりと受け、反省した様に返事をして。)


「そういえば糸月。異動の件、どうだ?」

え…?あ、まぁ…。




37: 槇原宗介 [×]
2022-08-07 09:14:08



糸月は、異動しませんよ。なにせこんな風に単独で行動するので
それを察せる僕がいないと無理ですし

なので今はリスクが高いと思います

(糸月が言い淀むと、行きたいのだろうかと考えたものの自分が相棒じゃなくなってしまうと思い正論を言い、その上相手が単独行動が多いことを告げると、相手にもそうだろう?と言いたげな顔をしながら流れるように自分しか相棒は務まらないんだと宣言して)



38: 糸月晴也 [×]
2022-08-07 21:26:15




「なんだ行かないのか?あっちの課長かなり糸月の事推してたぞ?」

………考えます。今は。


俺は、槇原が言う様に自分勝手で槇原が居ねぇと無力です。

一課で俺が一番力を発揮出来るなら話は別ですが……






ですが、俺は、その…槇原とまだ相棒解消したくないです。
俺は、槇原と一緒に居たいです。

俺は……問題児なんで。

(課長が少し残念そうな顔をして糸月は槇原を見るとやはり、この気持ちは抑えられそうになく、少し暗い顔をしながら息を時々詰まらせながら丁重に今は断って。顔を赤く染めるが息を吸って槇原と離れたくないと真剣に課長の目を見ながら話して。苦笑しながら自分が劣っている人間だと槇原の方へ顔だけ振り向き。)



39: 槇原宗介 [×]
2022-08-07 23:28:49


……そういう、ことなので
それに僕も、相棒は糸月がいいんで…他の人では嫌なので

(小さく一言そう呟くと、顔を赤らめているのを見てつられて赤くなりながら賛同するように頷くと、自分には糸月しか居ないと呟くと相手に赤い顔は見られたくないためそっぽを向くと、相手より先に早足で先を行ってしまって)



40: 糸月晴也 [×]
2022-08-08 01:19:41




っ……やっちまった…………。


「……お前らそういう関係?」

…………俺がそういう風な目で見てるだけっす。失礼します。



(言葉はかなりそれっぽい感じの事を言ってくれたのに先にスタスタと行ってしまう相手に引かれたのかと不安が降り積り独り言を呟いて。課長が糸月と槇原のお互いの言動で関係に気づいたので糸月は自分がそういう気持ちを持っているだけだと一部否定して。)




41: 槇原宗介 [×]
2022-08-08 11:32:22



……あぁ…思わず逃げちゃった
あんな言葉はずるいし…

でも…一緒にいたいって言葉は嬉しいけど、いつかは離れるんだよな

(自動販売機近くでコーヒーを買った途端、ソファーに座って小さい声で呟くと、先ほどよりも顔が赤く、同じ部署の人間はまた何かあったのだろうかという目で見ているが気付かず、天井を見上げていたがふと、いつかは終わるのかもと思い少し表情が曇って)



42: 糸月晴也 [×]
2022-08-08 11:42:04




あ…………
ま、槇原!その…悪りィ、変な事言っちまって。

言ったことは本当なんだが…違くて……だぁぁあ!何つったらいいんだ?!

(絶望感が溢れた顔で部署に戻ってくると同僚が「おい、槇原すんげぇ顔してるけどお前らなんかあった?とりまあっち行ってやれよ」と槇原が座っているソファーの所に押されてしまったので、慌てて謝って。焦りのせいか言葉が出てこなく矛盾した事を言ってしまいプチパニックになって。)



43: 槇原宗介 [×]
2022-08-08 16:40:08



……あははっ、動揺しすぎだよ糸月
わかってるよ、相棒としては僕しかいないんでしょ?

ちゃんと話し合わせてやったんだから次は何か奢れよ、じゃないと一課に推薦してやる

(謝ってくる糸月に少し驚いた表情を見せてから、パニックになってるのを声に出して笑うと、ちゃんと意味はわかってると揶揄うように言ったあと、自分の思ったことを言ったなんて知られるのは気恥ずかしいため話を合わせただけだと言ってコーヒーを飲み干すとゴミ箱に捨てて)



44: 糸月晴也 [×]
2022-08-08 18:00:56




…わかってるじゃねぇか。

おう、今夜辺り呑みに行くか?
ほら、あの…商店街の……名前忘れた。


(相棒の無邪気な笑顔に心が揺れて正気に戻るとニッと笑いを返し、奢れという槇原に快く返事をして呑みに行く店の名前を思い出していたのだが、どうも思い出せずその場で唸って。)



45: 槇原宗介 [×]
2022-08-08 19:45:00



やった、あぁ…あの店?
いいよ、じゃあ糸月のお金でいっぱい飲も

じゃ、今夜楽しみにしてるね

(店名は覚えていたが唸ってる糸月に敢えて教えずにわかったと頷くと、嬉しそうに微笑んでいっぱい飲むと言うと満足したのか上機嫌に笑うと楽しみだと言って)



46: 糸月晴也 [×]
2022-08-08 20:33:57




……明日聴取あるからあんま呑み過ぎんなよ。

(槇原の口からも店名が出ず、そのまま思い出せず、考えを放棄して行ってから答え合わせしようと思い。沢山呑むお金の心配は別にいいのだが明日は今日の事件の事情聴取なのと、後輩から槇原は酒が弱いとの事だったので少々不安になり。)




47: 槇原宗介 [×]
2022-08-08 21:08:42



糸月の忠告なんてなくってもわかってるし
糸月はお酒強いの?

(相手の言葉に少し舌を出して分かっている、と言いながらも自覚はないが酔ったら面倒だと言われるのできっちりしないと…と思いながら糸月はどうなのか気になって尋ねて)



48: 糸月晴也 [×]
2022-08-08 21:26:25




嗜むぐらいで呑んでっからなぁ…
まぁ、強い方ではあるんじゃねぇか?

(お酒は楽しむぐらいが丁度いいのスタンスで呑んでいる為弱い強いが分からず少し困っているが、酔った事はあまりないので一般人に比べたら強いかも知れないと言って。)



49: 槇原宗介 [×]
2022-08-08 21:50:44



ふーん、酔ったら面白そうなのに残念
じゃ、そろそろ行く?

(つまらなさそうにそう呟き、酔ったらどうなるのか気になるものの、それなら仕方ないと言いたげに残念だと言うと時計を確認してそう言って)



50: 糸月晴也 [×]
2022-08-08 23:34:17




面白そうって…一体何想像してんだ……。

だな、お疲れさんしたーー。

(酔ったら面白そう。そんな事を言う相棒に自分の様な野蛮な奴が酔っても面白くは無いと思い、それを槇原は考えているのか、また違う事を考えて面白いと言ってるのか分からなく呆れた様に言うと時計を見て部署の人に挨拶するとエレベーターのボタンを押して。)





51: 槇原宗介 [×]
2022-08-09 00:12:26



ふふ、内緒
お疲れ様でした…はぁ、疲れた
お腹も空いたし、食べ物も注文していい?

(糸月と同じように挨拶をするとエレベーターに乗り、疲れたと呟くとお腹も空いてきて。お酒を飲むついでにご飯を食べたいなと思って、糸月が無理だと言うなら無理にさせないが奢ってもらえるかもしれないと思って聞いてみて)



52: 糸月晴也 [×]
2022-08-09 00:45:19




ん…?………多くて2品。

(疲れたと呟く槇原を見て自分も仕事のスイッチがオフになったのかふぅ、と一息ついて。相棒とはいえ生意気な質問をしてくるので自分の今持っている代金を思い出し、少しギリギリだが2品程度はいけるだろうとそう答えて。)




53: 槇原宗介 [×]
2022-08-09 09:39:14



やった、じゃあシェア出来るものにしておこうかな
奢って貰ってる身だしね

(2品と聞くと嬉しげに笑顔を見せながら、どうせなら2人で食べれるものがいいだろうと思いながら商店街の方へ歩みを進めて)

54: 糸月晴也 [×]
2022-08-09 11:53:25





あ…そうだ、「茜屋」だ……。

(店に着くと店名が書かれているので何で思い出せなかったんだろうとガッカリして。店に入ると「2名で。」と言い仕切りがある半個室に案内されて。取り敢えず料理は槇原に任せるとして飲み物は生ビールがいいかなと、「生一つ!」と言って。)




55: 槇原宗介 [×]
2022-08-09 14:07:09



本当に分からなかったんだ

んー僕も生ビールとイカの唐揚げと…何がいい?

(店名を呟く相手にくすくすと笑いながらメニューを眺めると相手と同じ生ビールを頼むと自分が好きなものを頼んでから少し悩み、糸月の好きなものも知りたくて何が良いか尋ねてみて)




56: 糸月晴也 [×]
2022-08-09 18:49:26




…鳥の釜飯とか?シェア出来るし腹にも溜まるだろ。

(メニューをまじまじと見ていたが、先程シェアできて槇原はお腹空いているとの事だったので、ご飯物を提案して。自分の好みは自炊はかなりする方だがあまりなく、スイーツや甘いものにもあまり縁がないので、簡単なもので済ましてしまう様で。)




57: 槇原宗介 [×]
2022-08-09 19:54:29



いいかも、じゃあそれでお願いします

そう言えば、糸月好きな人居るの?

(相手の答えに頷いて注文をし終えると、お手拭きで手を拭きながらふと相手が色恋沙汰は好きにさせろと言っていたのを思い出して、気になっていたため思ったことを尋ねてみて)




58: 糸月晴也 [×]
2022-08-09 20:25:02




え、……まぁ。

逆にお前はどうなんだよ、好きな奴とかなんだとか。

(手拭きをポトっと落として驚いた様な表情を見せて、手拭きを拾うと慌てて目を泳がせながら槇原が気になっているとは言えるはずもなく適当に誤魔化して。それを聞いてくる意図は逆に質問をし返せば分かるのではないかとニヤッと笑いながらそういって。)



59: 槇原宗介 [×]
2022-08-09 21:38:18



糸月が教えてくれないのに言うわけないでしょ
…強いて言うなら、糸月の知ってる人


(ニヤッと笑う相手に呆れたような目でそう言った後、付け足すように少し口元を結びながら好きな人のヒントを小さく呟いて)




60: 糸月晴也 [×]
2022-08-09 21:48:35




なんだよつまんねー…

は?俺の知ってる奴…、か。ふーん。山口とか?

(教えてくれない相棒に口を尖らせ文句を吐くと、ヒントがまるで自分ではない他の誰かだというのが気に入らなかったのか眉間に皺を寄せ興味無さそうに呟き。同じ部署で後輩である山口という刑事かもしれないと聞いてみて。)



61: 槇原宗介 [×]
2022-08-10 00:14:31




山田?ないよ、もっと糸月が知ってる人

あ、料理をお酒来たね
取り敢えず、かんぱーい

(興味なさげな様子を見ると、やっぱり自分の事を糸月は好きではない可能性が高いかなと思いながら否定すると丁度料理が来たため、ビールのジョッキを手に取って乾杯をして)




62: 糸月晴也 [×]
2022-08-10 00:23:51




はぁ?なんだそりゃ。まぁ良い女横に連れてたらそん時は先越したって事で一発殴らせろー。

うぃ、乾杯。

(結局答えも教わらず、迷宮入りになってしまったが、槇原の横に居るのは女でも男でもあまり心地良くはないので冗談を加えて言って。ビールが入ったジョッキを持つと槇原のジョッキに当て良い音を出して乾杯をして。)



63: 槇原宗介 [×]
2022-08-10 00:49:19



あー…多分叶わないし遠慮しまーす

ん……はぁ、美味しい。ご飯もいただきます

(伝わらないのは分かっていたので、叶わないと言ってどこかやけ飲みするように飲むと既に少し頬が赤くなり、そのままご飯に手をつけ始めて)




64: 糸月晴也 [×]
2022-08-10 00:54:05





…落ち込んだら慰めるぐらいはしてやるよ。

っはぁ。うま。

(叶わないんだったら此方には好都合だ、だがあからさまにその態度を見せるのも良くない為慰める役の予約はしておいて。ビールを飲むと少し色っぽい声を漏らし美味しいと呟き。自分もご飯を食べ始めて。)



65: 槇原宗介 [×]
2022-08-10 01:01:03



だって、その人僕のことどうせただの同僚としか見てないんですよ
でも僕も全然言えないから仕方ないんですけど…

(相手の言葉に不満げに口を結びながら、相手の言葉を聞いているのか分からないような一方的な内容を呟きながらビールを飲み、酔いでぼやけている頭で反省点も呟きながらご飯を口に含んで)




66: 糸月晴也 [×]
2022-08-10 01:31:21




へー…。

そんな奴辞めちまえば?俺は応援する気にはなれねーな。
槇原が好意向けてやってんのに無視する奴とか。

(興味はなさそうに話を聞くが誰も自分にとっては重要な証言でとことん槇原が好きになった奴は無価値な奴だと思うが、それが自分とは当然知らず、応援しないと言ってしまい。)



67: 槇原宗介 [×]
2022-08-10 12:28:16



……五月蝿い、糸月に言われなくても無理って分かってるよ
ねぇ、例えばだけど糸月は僕が好意向けてたらどう思う?

(応援する気にならないと言われて、少し相手を見てから分かってると言うと、少し、例えばと言いながらも好意を持っていたら嫌なのか嬉しいのかと尋ねて)




68: 糸月晴也 [×]
2022-08-10 19:54:09




はぁ?例えば?……まぁ、ありがてぇっちゃありがてぇ。

ただ、誰でも間違いなく好意を向けられてたら
職業柄遠慮するわ。後は…俺の性格、かね。

(自分が好意を向けている為あまりされたくない質問にどう答えるのが正解なのか分からず、酔っているんだと自分の羞恥心を自分で知らんぷりをして頬を赤く染めて特徴的な八重歯を見せながら回答して。)



69: 槇原宗介 [×]
2022-08-10 22:00:24



……でも、普通に糸月はかっこいいし性格はアレだけど普通に仕事してる時はかっこいいよ
今日だって被害者に優しかったし

(酔いも回った中、八重歯が見えて少しっぼーとしたような目のまま相手をたくさん褒めるようにそう呟きながら普段なら絶対言わないような相手を褒める言葉を口は不満げに下がっているが呟いて)



70: 糸月晴也 [×]
2022-08-11 00:02:36




そんなに普通って言われても褒められた気しねーよ。

被害者…?あぁ、当然だろ。

(言葉ではこう言っているものの、もう酔われていて顔が赤いのではなく羞恥心に負けて顔が赤く。糸月は被害者に対してはあの行いは当然と思っており、真顔で言って。)



71: 槇原宗介 [×]
2022-08-11 00:35:23



褒めてるし、そういうところもかっこいいから好きだし…

……んん、ねむい

(顔が赤いまま、相手が当然にしているところも好きだと言うと、今日の疲れも合間ってか何事もないように眠いと行って机に突っ伏してからため息を吐きながらじっと糸月を眺めて)




72: 糸月晴也 [×]
2022-08-11 01:34:49




…コイツ一杯目で限界迎えやがった………、なんか北村の言ってた意味分かったわ。

はぁ、勘弁しろよ…こっちは我慢してやってんのによ。
このまま酒に溺れてたいが、介抱する方が先だな。

(一杯目で眠いと言い出す相棒、そういえば後輩である刑事に酒が弱いとも言われていたが何故か自分の事を言い出すらしいという情報を得て、この感じは自分は全然呑めても槇原はもう流石に呑めないなと思い文句をブツブツ言いながら代金を置き、自分の肩に槇原の片腕を乗せてそのまま槇原を立たせて。)



73: 槇原宗介 [×]
2022-08-11 02:05:28



んん……ごめんね…
いつも、僕を支えてくれてありがとう…

(一応眠いものの、相手の言葉は聞こえるため少しだけ申し訳なさげに呟きながらも、文句を言いながらも手を貸してくれる相手に頬が酔いとは違う赤らみになりながら、酔いからか素直にお礼を呟きながら甘えるように糸月に凭れかかって)




最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle