TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

【戦闘】帝都にて【ダークファンタジー】/147

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
4: 通りすがりの異形好き [×]
2022-07-24 17:33:42

移動してきました~。
「人は好きですよ?特に夢は至高の一品で…!
おっと失礼。つい本音が…」

名前】ウィリアム・レッドライグ
性別】男
年齢】肉体年齢は二十代後半
所属】無所属
容姿】普通の人間ならば頭部のあるところが手入れの行き届いた真鍮製の蓄音機に置き換わっており、頭の蓄音機にレコードの針を落とすことで特殊な音楽を鳴らすことができ、それで目についた人間を眠らせては「夢」を食らって去っていく。服装は英国紳士然としたスリーピースの黒いスーツに黒のネクタイを締め、手首までの白い手袋をはめている。下はグレーのスラックスを履き、磨き上げられた革靴を履いている。いつも手にしているステッキは仕込み刀が入っており、いざという時には棒術と剣術で戦う。
能力】頭の蓄音機に針を落とすと人を廃人化させる特殊な音色が流れる。
備考】誰に対しても紳士的な態度を取るが、性格は破綻している。人のことが好きだと言うが実際は人の見る「夢」が好きなだけで人自体には興味がない。

「…神はいつでも、我らを見守ってくださっております。神はすべてを許してくださるのですよ。」

名前】フォギイ
性別】男
年齢】肉体年齢は十代後半
所属】無所属
容姿】普通の人間ならば頭部のあるところが美しいテラリウムに置き換わっており、時折魚が泳いだりしている姿が見られる。服装は汚れのない真っ白な神父服の上下を身に纏っており、足元は素足。理由は不明だが首や手に血のにじんだ包帯が巻かれており、見えない場所は傷だらけ。
能力】手にした聖書の文言による見えない鎖で相手を縛りつける。
備考】基本的には真っ当な思考、真っ当な意見を穏やかに述べるが神に関することになると狂信者と化す。

「……あ“?人間かテメェ。殺すぞ。」

名前】ローウェル
性別】男
年齢】肉体年齢は二十代前半
所属】無所属
容姿】普通の人間ならば頭部のあるところが純銀製の燭台に置き換わっており、常に消えることのない青白い炎が揺れている。服装はウィリアムと似たスリーピースの黒いスーツを着てはいるもののネクタイは締めておらず、シャツも前を開けたどことなくラフな格好をしている。常に赤黒い汚れが付いた肉霧包丁を引きずるようにして歩いている。
能力】特になし
備考】粗野で粗暴、年上だろうと敬語も使わないし必要最低限の礼儀もクソもない性格の持ち主。同族もあまり好きではないが人間は特に嫌い。

「あっはっはっ!愉快愉快、今日のぼくは機嫌がいいぞ!きみたちの言うことを一つくらいなら聞いてやろう!」

名前】イノ
性別】男
年齢】肉体年齢は二十代後半。
所属】無所属
容姿】普通の人間ならば頭部のあるところがお多福や般若などの様々な仮面に置き換わっており、その日の気分によって仮面が変わる。服装は退廃的な中世貴族といった風体の宝石付きクラバット、フリルの点いたブラウスと金刺繍のジャケット、ガーターソックスにロングブーツを着ている。
能力】眷属(青い蝶)と視界を共有することで世界のすべてを監視できる。
備考】元々はどこぞの貴族だったらしく、それゆえか高飛車な言動が目立つが本人に悪気がないことを知っているので、誰も気にはしていない。

「……いっそ、狂えれば楽なんだろうがな。俺は、詩と聖歌がある限りどうしようもなく正気だ。」

名前】ヴォルグ
性別】男
年齢】肉体年齢は二十代前半
所属】無所属
容姿】普通の人間ならば頭部のあるところが交通標識の「通行止め」に置き換わっている。服装は顔の半分ほどまでファスナーが閉まるジャージのようなものを着ており、下はジーンズにスニーカーを履いている。普段は書斎に引きこもっているが外に出るときは常に詩集と聖歌の入った音楽プレーヤーを携える。
能力】特になし
性格】無口で控えめ、どちらかと言えば殺人鬼たちの制止役に回ることが多い。

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle