TOP > 1対1のなりきりチャット

鬼の哭く夜(〆)/460


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
282: ルカ・ラミレス [×]
2022-07-31 10:33:53

本読んでてもよかったのに
(布団に潜り込む相手にそう告げながらも嬉しそうな笑顔を見せ、隣にいる相手をじっと見つめて)

283: 浅木澪 [×]
2022-07-31 12:20:10

…いえ、朝が早いもので。
(首を横に振ると薄く笑い、しばらくすると静かに瞳を伏せて眠り始め)

284: ルカ・ラミレス [×]
2022-07-31 12:44:39

……おやすみ
(そう呟いてから静かに眠る相手の頬に口付けを落とし何事も無いように眠りにつき)

285: 浅木澪 [×]
2022-07-31 12:50:04

………
(しばらくは寝ていたが、やがて朝方に目を覚ますと屋敷の庭に降り、剣の素振りをしていて)

286: ルカ・ラミレス [×]
2022-07-31 12:56:09

おはよ…朝早いね
(朝の光で目を覚まし、横に相手がいないと思い少し浴衣がはだけたまま庭に出ると相手にそう言って)

287: 浅木澪 [×]
2022-07-31 12:59:01

……そうでしょうか。幼い頃よりの習慣ですから、何とも…
(剣の素振りを一旦止めた浅木は首を傾げつつ答え、「ルカ殿は朝から鍛錬などなされないので?」と問い返して)

288: ルカ・ラミレス [×]
2022-07-31 13:06:50

わたしは剣より銃だから、しないかな…銃の鍛錬を日本でする訳にもいかないし。だから弱いんだけど
(素振りをやめた相手の問いにそう答え「わたしは参謀とかの方が向いてるから戦闘は基礎しかできないかな」と言って)

289: 浅木澪 [×]
2022-07-31 13:43:06

銃、ですか。同理で…
(合点が行ったように首を傾げ、穏やかに微笑むと「…私は旧世代の人間ですから、剣しか出来ないのです。」と呟いて)

290: ルカ・ラミレス [×]
2022-07-31 14:39:27

本音を言えば剣の方がわたしかっこいいと思うけどね、だから独学でやりはするけど、澪みたいにカッコよくないんだよね
(旧世代と相手はいうが、相手の剣裁きは美しく、強いためその言葉を否定するようにそう告げると「銃は音うるさいし」と笑っていって)

291: 浅木澪 [×]
2022-07-31 16:37:57

……銃も、良いと思いますよ。
(静かな声のまま答え、「…美しくもありませんよ。所詮は剣術など人殺しの為の術です。」と薄く微笑んで)

292: ルカ・ラミレス [×]
2022-07-31 16:49:30

ふふ、銃もだけどね
(薄く微笑む相手に近寄り、頬を摘むと「澪は自分を卑下しすぎ、卑下しないで?」と言って微笑み)

293: 浅木澪 [×]
2022-07-31 16:57:39

…卑下、しているでしょうか。
(頬を摘ままれたまま首を傾げ、「…自分では分からないのですが。」と呟いて)

294: ルカ・ラミレス [×]
2022-07-31 17:17:24

わたしからすればね。わたしがかっこいい、綺麗って言ってるんだし素直にありがとうで良いんだよ
(そう言った後「偉そうに言ってるけど、わたしも分からないけど」と言って笑って)

295: 浅木澪 [×]
2022-07-31 17:43:36

…畏まりました。
(首を縦に振ると剣を腰の鞘に納め、「朝食にしましょうか。」と空を見上げてそれとなく呟き)

296: ルカ・ラミレス [×]
2022-07-31 18:25:34

お腹空いたから賛成
(少し伸びをしながら朝食を食べるために相手について行って)

297: 浅木澪 [×]
2022-07-31 20:33:52

…和食は慣れないかもしれませんが。
(食卓には既に母親と兄が腰掛けており、二人ともが手を振っており)

298: ルカ・ラミレス [×]
2022-07-31 21:12:40

和食!食べてみたかったんです…が、あまりお箸は使えないので見苦しいかもしれませんが…
(手を振ってる二人に微笑みを返しながら座布団の上に正座してそう言うもののお箸の持ち方はちゃんとしており「いただきます」と言ってゆっくり慎重に食べ)

299: 浅木澪 [×]
2022-07-31 22:05:04

「あら、お上手ね。」
(浅木の母親は感心したようにルカの箸遣いを眺めており、兄も「外人さんにしては上手ですねえ。」と感嘆していて)

300: ルカ・ラミレス [×]
2022-07-31 22:48:06

遠征にあたり一応しておけと言われて…あ
(2人の言葉に少し笑顔を見せ説明した瞬間に気を抜いたのかおかずがお箸からお皿に落ち「…まだこんな感じです、お恥ずかしい」と言って苦笑して)

301: 浅木澪 [×]
2022-08-01 06:57:15

……お上手ですよ。
(黙って朝食を食べていたが、ややあって口を開き)

302: ルカ・ラミレス [×]
2022-08-01 07:06:12

…ありがとう、もっと練習するけどね
(相手の言葉に少し間があり、嬉しそうに笑顔を見せながら朝食を食べ終え「ごちそうさまでした」と言って)

303: 浅木澪 [×]
2022-08-01 09:53:00

…御馳走様。
(ルカが食べ終わってしばらくしてから箸を置き、自身も立ち上がって食器を運び)

304: ルカ・ラミレス [×]
2022-08-01 17:27:23

わたしも持っていくね
(そう言って相手の後ろについて行って食器を運んで)

305: 浅木澪 [×]
2022-08-01 19:44:57

…食器は洗いますよ。
(流しに食器を置くとルカの持ってきた食器を受け取ろうとし)

306: ルカ・ラミレス [×]
2022-08-01 20:09:20

ありがとう、何か手伝うよ?
(食器を渡しながら手伝うと言って少し首を傾げて)

307: 浅木澪 [×]
2022-08-01 22:45:21

…では、この茶碗を洗っていただけますか。
(遠慮がちではあったがルカの方に茶碗を差し出して)

308: ルカ・ラミレス [×]
2022-08-02 07:48:43

了解
(差し出された茶碗を慣れた手つきで洗い「出来たよ」と言って)

309: 浅木澪 [×]
2022-08-02 11:51:32

…有り難うございます。
(軽く頭を下げて茶碗を受け取り、残りの食器を全て洗ってしまうと「…昼には総司令部に戻らなくてはなりません。」誰に言うでもなく呟いて)

310: ルカ・ラミレス [×]
2022-08-02 17:22:45

残念、優しい方々だからもっと居たかったな
(相手の言葉に残念そうな表情を浮かべながら「じゃあこの後帰ろっか」と言って)

311: 浅木澪 [×]
2022-08-02 17:26:51

……そうですね。母や兄に言っておかないと。
(手を布巾で拭きながら答え、台所から母や兄のいる応接間へと戻り)

312: ルカ・ラミレス [×]
2022-08-02 18:20:06

わたしもお礼を言わないと
(自分の手を拭き終えて一緒に応接間に戻って)

313: 浅木澪 [×]
2022-08-02 22:54:55

…昼には軍に戻らないとならないのです。
(浅木の言葉を聞いた母親や兄は惜しむようではあったが、仕方ないと納得した様子を見せ)

314: ルカ・ラミレス [×]
2022-08-03 06:46:24

短い時間でしたがとても素敵な澪の家族と過ごせて楽しかったです
(笑顔でそう言い、相手の方を見て「偶には帰るんだよ?」と耳元で話して)

315: 浅木澪 [×]
2022-08-03 12:19:15

……そうしたいのは山々ですが。
(困ったように眉尻を下げ、ルカの言葉に答えて)

316: ルカ・ラミレス [×]
2022-08-03 17:59:16

思うに、いつ死んでも可笑しくない仕事ではあるんだ、休みはもらえるならもらって、会いに行った方がいい。澪はこんなに歓迎されて愛されてるんだから
(困ったような相手にそう告げながら「まぁ、個人の自由だけど」と付け足して)

317: 浅木澪 [×]
2022-08-03 21:35:53

…そうですね。偶には、帰りましょうか。
(ふ、と穏やかな笑みを浮かべて頷いて)

318: ルカ・ラミレス [×]
2022-08-03 22:04:40

いい子、ってことです。もし澪が帰ってこなかったらわたしが国に帰っても駆けつけて連れて来ますね
(相手の頭をくしゃくしゃと撫でると、相手の家族にそう言って笑って。不可能なことを敢えて言って)

319: 浅木澪 [×]
2022-08-04 22:10:43

…御心配なさらずとも、一度口にしたことは守りますよ。
(瞳を伏せると微かに笑い、「…それでは」と家族に一礼をすると屋敷の外に出て)

320: ルカ・ラミレス [×]
2022-08-04 22:18:06

澪の笑顔をよくみれるようになって嬉しいな
(屋敷の外に出ると、馬を撫でながらそう言って)

321: 浅木澪 [×]
2022-08-05 20:26:04

…そうでしょうか?
(どうやら自分では自覚がないらしく、首を傾げて)

322: ルカ・ラミレス [×]
2022-08-05 21:36:06

うん、とても
澪はありのままで素敵だけど笑顔ももっと好きだよ
(自覚のない相手にそう言って笑顔を見せて自然と褒めて)

323: 浅木澪 [×]
2022-08-06 14:07:07

…有り難う御座います。
(軍帽を目深に被って答え、馬に跨って)

324: ルカ・ラミレス [×]
2022-08-06 16:34:45

どういたしまして、さぁ帰ろうか
(同じように馬を跨って)

325: 浅木澪 [×]
2022-08-07 13:27:17

……ただいま、戻りました。
(総司令部に戻ると上官に礼をしてルカを部屋へ送り届け)

326: ルカ・ラミレス [×]
2022-08-07 14:22:24

送ってくれてありがとう、少しは息抜きできた?
(送り届けてもらい、お礼を言ってから少し首を傾げながら尋ねて)

327: 浅木澪 [×]
2022-08-08 08:04:32

…ええ。気を抜けました。
(薄く微笑んだまま答え、軍帽を深く被ってそのまま自室へと戻って)

328: ルカ・ラミレス [×]
2022-08-08 08:30:16

…ま、これくらいは良いよね。けどどうせそのうち国に帰るんだし、あんまり踏み込みすぎたのは不味かったかな
(部屋に戻った相手を見てから少し困ったように笑うとそう呟いて報告書を書いて)

329: 浅木澪 [×]
2022-08-09 12:48:54

………
(何故か横になったまま、ぼんやりとした表情でひたすら天井を眺めていて)

330: ルカ・ラミレス [×]
2022-08-09 19:50:41

そっか、ありがとう...澪いる?
(何もすることがなく、暇だな...と思い相手の部屋を尋ねると教えられ、その部屋に行くとノックして)

331: 浅木澪 [×]
2022-08-10 19:23:18

…はい。
(ノックの音に答え、扉を微かに開いて顔を覗かせ)

332: ルカ・ラミレス [×]
2022-08-10 21:48:59

やぁ、今日のお礼によかったらどうぞ
(そう言ってカステラを持ってきて。二人分だが相手も疲れているだろうと思って自分の分もあるとは言わずに相手に渡して)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle