TOP > 1対1のなりきりチャット

  Apricot Jam !! / 〆 /76


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
19: ゆめみるおとめ [×]
2022-07-12 23:49:00




【 臼淵 鈴 】

へえ…、やっぱり凄いですね。美しくある為には気を抜かないっていうか、何ていうか…。私にはできないなあ…。

(美容の専門家でも何でもない、寧ろ美容とは離れたところに居る自分から見ると手に取られる髪は以前と変わらず美しいもので。感心したように声を漏らし、瞳を丸くしては髪が少し痛んでいる等ならばスルーしてしまう自分には相当無理だと苦笑いを。賑わう食堂から、いきなり貴方の美しい顔を直視させられると頬を赤く染め、視線の焦点が可笑しくなりつつも動揺して自分の気持ちを悟られぬように問い掛けには答えようと頭を回転させ。体の不調と言われて真っ先に思い浮かんだもの、それは頬の肌荒れで。あまり酷くはないが、この機会に相談してみても良いだろう。照れ臭そうに笑みを浮かべながら己の頬を指差し、小首を傾げて。)

最近ほっぺが荒れちゃってて…。ルークさんの綺麗な頬が羨ましいです。


【 イデア・シュラウド 】

あ、はい。持ち主です。…あの、そんなに固くならなくても大丈夫だから。

(わざわざ正座をする様子を画面越しで確認するなり自分も畏まってしまい、背筋を伸ばす。怖い人じゃなくて良かった…と安堵の溜め息を吐き、丁寧に状況を説明する声に耳を傾ける。踏み潰される前に大切に保管してくれていたのだ、謝罪の必要はない。頭を下げるのを一度やめてほしい、罪悪感が芽生えてしまう。「あの、顔あげて…」と普段通り落ち着いた声色のまま指示を。続けて拾ってくれた礼とタブレットの解放をお願いしようと下記を述べて。)

君は、その…悪いことしてないから。僕のタブレット、拾ってくれて有難う。それが無いと授業に参加できなくて困るからさ、扉開けて外に出してやってくれない?


(/ わわ、申し訳ございません…!それらの記載をすっかり忘れていました。もし宜しければリンくんと片仮名で御呼びください!ルークくんはくん付け、という印象があるのでくんは付けさせて頂きました。

了解しました、サブを提供してほしいと思いましたら直ぐに背後から連絡させていただきます! )



 

20: ゆめこ [×]
2022-07-13 00:43:57





【 ルーク・ハント】

ここ最近日差しが強くなったようだから、その影響だろう。しっかりと保湿はしているかい?暫くの間は特に肌の摩擦に気を付けるべきだね、油物も少し控えた方がいいかもしれない。…大丈夫、きっとすぐにキミ本来の美しさを取り戻すさ。

(恥じらいの色に染まる頬は可愛らしいが、確かに少し、見ただけでは分かりづらいがかさついているようにも見える。手袋を取って触れれば分かりやすいだろうが、きっとそれは彼女の喜ぶ行為ではないだろう。不安を抱えてしまわないよう軽快に目を細めてみせ、幾つか基本的な助言を口にして。ふらりと離れ帽子を被り直すとそっと手を取り再びバイキングへの歩みを進め、トレイと皿を幾つか取りつつ淡々と寮の掲げる精神に対する解釈をつらつらと述べる。瞼の裏に浮かぶのは勿論この学園で最も美しい彼についてだ。同意を求めるでもなくにこりと柔らかな笑みを彼女へと向け。)

リンくん、美しさとは結果ではないんだよ。美しくあろうと努力する姿───それこそが女王の奮励の精神なのだから。





【 加々見琴子 】

授業に?上級生の授業ではタブレットを使うんですか?参加できない…と言うと、必須なのでしょうか。私でも扱えるかしら……。

(遠慮がちに聞こえる歯切れの悪い声に思わずぴくりと肩が跳ねる。どうやら向こうからは此方の映像が見えているらしい。やおら顔を上げると少々気恥ずかしげに髪の乱れを軽く整え、お付き合いもしていない男性に寝間着を見られてしまったことに対して薄らと頬を染め。続けて述べられる要求にはたと手を止めると、是非を答えるよりも先に浮かんだ自らの疑問を投げ掛けて。正座を崩す気配もなく首を傾けてみせるのは、当然画面の向こうの相手に対し暗に回答を急かすための仕草に他ならず。)




(/ 畏まりました!此方も始める前にお伺いしておくべきでしたね、申し訳ありません。それからもう一つ質問……と言うよりお願いとなってしまうのですが、このまま背後会話を続けていただくことは可能でしょうか。とても個人的な我儘となってしまいますが、ゆめみるおとめ様とのお話が楽しくてやめ難いと言いますか…!!こうして話していた方が先の展開のご相談や擦り合わせもやりやすいと思うのですが、いかがでしょうか。非常に面倒な申し出で大変申し訳ありません…!!苦手な方もいらっしゃると思いますし、お断りしてくださって結構ですので!)





21: ゆめみるおとめ [×]
2022-07-13 23:29:17




【 臼淵 鈴 】

なるほど…。最近バタバタしちゃってて、確かに保湿を怠ったかもしれないです…!ルークさんに聞いて正解でした。

(頭のタンスに教わったことを仕舞い、何度か相槌を打ちながら自分がしたことを思い出してみる。最近色々とバタバタとしていて保湿を怠っていたかも、と眉を下げ素直に述べては己の頬を撫でてかさつきを実感。さりげなくエスコートをしてくれる貴方には今までに体験したことのないような、胸が締め付けられるような気持ちになりつつも手を引かれるがまま着いていき。各寮の精神、それは此方の世界に来て直ぐに聞いたが貴方が言うと深みが増す。美しくあろうとする人は美しい、言う通りだと頷き肯定をしては「ルークさんも美しくあろうと努力をしているから、美しいだろうな…」と向けられる笑みを返しながら呟いて。)


【 イデア・シュラウド 】

あ、いや、その…。拙者はタブレットから授業を受けてるから必須な訳で、別に扱えなくても問題ないかなと…。

(早速外に出して貰えると思い込んでいた矢先、飛んでくる質問には瞳を丸め。だんだんと早口になりながらも拾ってもらったんだし、と素直に質問に答える。これでようやくタブレットが戻ってくる、自分の体で授業を受けなくて済んだ。ほっと安心する気持ちと早くタブレットに返ってきてほしいという焦りから、「質問にはもう答えたので…」と急かすような言葉をブツブツと述べ。こんなタブレットに興味があるなんて変わっている、全く自分はついていないと悪い方向に思考を巡らしては貴方が次にどう動くかと警戒しながら目を逸らすことなく確認をして。)


(/ そんな素敵な申し出を頂いても良いんでしょうか…?!是非とも背後もお話をしていたいです!twstの夢女様と絡める機会は早々ないため、此方も同じように申し出ようか迷っていたところなので。これから背後の方も宜しくお願いします…!

完全になりと関係のないことですが、最推し様などお聞きできたりするでしょうか?難しいようでしたら構いませんので、遠慮なく!)



 

22: ゆめこ [×]
2022-07-14 00:42:28





【 ルーク・ハント】

おや、私かい?光栄だね。キミにそう思われ続けてもらえるよう、より一層手を抜けなくなってしまったね。今日は葉野菜やキノコ類を中心にいただくとしよう!

(人から受けた助言を素直に嚥下する姿に密かに目を細め、改めて純朴という彼女の持つ美しさを実感する。そんな相手の飾らない素直な言葉まで向けられれば機嫌は高揚するばかりで、卓上にずらりと並ぶ料理の中から幾つかを自らの皿へと移して。無論蛋白質や脂質など、栄養バランスやカロリーまで考えながら白い皿を彩っていく。隣に並ぶ彼女へと一瞥を向けると疑問を呈し、髪を揺らして小首を傾げて。)

先程の質問を返すことになるけれど、リンくんは何を食べるのかな?今日は何の気分だい?





【 加々見琴子 】

ということは、お部屋で授業を受けられているんですか?確かに実技以外ではそれでも可能でしょうけど、…つい寝てしまいそう。

(言葉尻にいくにつれて早口になる声を聞き漏らすことなく受け止め、内容を咀嚼するように幾つか頷いて。画面の向こうで相手が困っていることなど露知らず、寮の自室で魔法史を受講する自分の姿を想像すると楽しげに笑みを零し。しかしふと頭を過るのは、厳格の寮に属する数人の先輩方はそういった授業形式を取っている様子がなかった、という点。未知の存在に対し疑問は尽きない。端末に手を伸ばし持ち上げ、本を読むような姿勢で緩くベッドに横たわると、改めて画面へと興味で輝く瞳を向けて。)

タブレットさんは何年生ですか?上級生の先輩は何人か知っているけれど、貴方のような出席形式を取っている方を他にお見かけしたことがないんです。もしかして何かの特別措置とか?




(/ わ~~~本当ですか!?大変光栄です、ありがとうございます!是非背後共々仲良くしてくださると嬉しいです~!

当方最推しはジェイドくんですかね!Live2Dの立ち絵のジェイドくんのお顔が有り得ないくらい好みだったことが大きいのですが、ツイステを落とした頃が丁度3章配信中の頃だったこともあって、3章→豆イベ→4章の流れで無事完落ちです!ジェイドくん、人生エンジョイ勢で好きです…!

ちなみにゆめみるおとめ様の最推しくんもお聞きしてよろしいでしょうか?)





23: ゆめみるおとめ [×]
2022-07-14 20:22:29




【 臼淵 鈴 】

今日はオムレツの気分だったんです、丁度あったので野菜とかと食べようかなって。

(何も迷うことなく、近くにあったオムレツを手にとっては笑みを浮かべる。そこから野菜類を何個かとっては貴方に見せるように持ち上げ、確認をするように見つめ返し。人で混雑する食堂内部をきょろきょろと見渡し、たまたま空いていた近くの席を指差す。にっこりと無邪気に微笑み、貴方に分かり易いように「あそこの席空いてますね、とり終わったら其処に座りましょう!」と指示をしてみせ。)


【 イデア・シュラウド 】

僕は……三年。周りにはいないから特別ではあるのかな、うん…。

(全く終わる予感がしない質問、眉を寄せながらも返答をしていく。最初は丁寧に答えていたものの、段々と応答するだけに近く疲れきった様子が伺えて実際疲れている。ただタブレットが帰ってこない限りは電源を切る訳にはいかず、気が済むまで返事をしなければならないのかと頭を抱え。質問を答えるばかりではつまらない、というか何か勿体ない気がするから此方も何かを訊ねておこうか。特に興味もない質問を頭に何個か挙げ、下記を訊ねて。)

てかそんなに僕のこと気になる…?面白いことも何もできないから、あんま期待しないで…。


(/ ジェイドさん!素敵ですね~!豆イベを考えて下さった方には感謝してもしきれないですよね…、とても大好きなイベントで完落ちも仕方がないなと納得してしまいます。

当方最推しはフロイドくんです!あの自由人な感じが堪らなくって、母性本能がくすぐられてしまいます…!口調は荒いけどのんびりと話す、というところのギャップも凄くって!でもtwstは全キャラ素敵ですよね。)


 

24: ゆめこ [×]
2022-07-14 22:20:34





【 ルーク・ハント】

うん、美味しそうだ。折角だから私も同じものをいただこうかな。きっとキミと食べれば更に美味しく食べられるだろうから。

(美容を気にしてのことだろうか、此方の反応を窺う彼女が何だか稚く感じて可愛らしい。折角の巡り合わせと自らもオムレツを一つ皿へと取ると、無邪気に空席を指差す彼女が示す先を眺め、加えて周囲の生徒の確認を。ふむ、と思わず声が漏れる。些か気の荒いタイプの生徒が幾人か見られる。一人であれば少しも気にしないが、生憎今はか弱い少女と一緒だ。双眸を細めて食堂の端まで目を光らせると、丁度座席の端が二席空いた卓が視界に入り。無邪気に微笑む彼女に対し此方もにこりと笑みを作ると、まるで肯定するかのようにさらりとした口調で答えると同時に、彼女の背に腕を回し先導しつつ既に歩き始め。)

私は向こうの席が気に入っているんだ、ついて来てくれるね?




【 加々見琴子 】

ご心配なく!とっても楽しいですよ。私の知らないことばかりだもの、改めて色々な生徒さんがいるんだと実感します。
私が元いたところとは全く違って、目に映るもの全てが新鮮で───……ふぁ、ふ…。

(次第に声のトーンが下がっていく点に気付いてはいたものの、未だ膨らむ好奇心には勝てずに次の質問を、と口を開いた矢先、彼に先行され一瞬はたと画面を見詰めて。自分に配慮してくれているのだろうか。何だか嬉しくて柔らかく笑みを浮かべ、相手の不安を取り払おうと申し開きを。つらつらと理由を述べる中、横臥の体勢を取ったせいか途中で欠伸が溢れ、咄嗟に口元を押さえて顔を背けて小さく間の抜けた声を漏らし。)




(/ そうなんですよね、豆ほんと良いイベントで…。話数が短いのも非常に丁度いいですね!思い出補正かもしれませんが、個人的に一番好きなイベントです…!面白さ瞬間最大風速ではゴスマリに軍配が上がりますが!

フロイドくんほんと人気ですね…!今までに監督生さんと何人か知り合いましたが、今のところ半数以上が彼最推しの方です。ではではツムフロもとても嬉しいのでは!?私は興奮してすぐにツム家具作ってしまいました…!)





25: ゆめみるおとめ [×]
2022-07-15 22:29:59




【 臼淵 鈴 】

お気に入りの席があるんですね…!次の為に覚えておきます!

(貴方の気遣いに気付くこともなく、ただ本当に彼処の席が気に入っているのだろうと理解を示し。こくりと頷きながら次も一緒に食べる機会があれば役にたつ知識だと脳にメモ、忘れないよう気合いを入れて。貴方の背を追い、案内されるがまま席へと到着。椅子をひき腰掛け、先程とったオムレツをじいっと見詰める。それは自分が作るものよりも美味しそうで、見た目から何か良いアドバイスを得られないだろうか。貴方もオムレツを手に取っていた、ということはオムレツが好きなのだろう。いつか手作りのものを食べて貰いたいな、なんて思考を巡らしては貴方が腰掛けるのを待って。)


【 イデア・シュラウド 】

…ふひっ、眠たいなら無理せずにお子様は寝た方が良いかと。拙者も寝落ちに付き合えるほど暇じゃないので。

(楽しいと伝わる表情と言葉、知りたがりが過ぎるなと画面を見詰めながら考えていると貴女が欠伸をする。此処が攻め時と言わんばかりに小馬鹿にするような口調で上記を述べ、早く寝ることを促し。実際もう大体の寮の就寝時刻は過ぎているであろう良い時間で、これ以上起きていると明日の授業に支障が出る。それを考慮した上での煽りでもあり。ただこれだけで貴女が諦めてくれるとは思えず、その場凌ぎ程度に「また今度会えれば続きを話せると良いですな~」と棒読みで聞こえるように呟いて。)


(/ イベントは余り深くはできていないのですが、豆イベだけは印象が強くてしっかり覚えています!ジェイドさんはどのイベのどのシーンでも素敵だった記憶があります、ビジュが常に完璧ですよね。一目惚れで最推しさんになるのも頷けます…。

フロイドくんのようなキャラは人気が左右される気がしていましたが、あんなに人気になるなんて…と勝手ながら母親目線で感動してしまいます!ツムフロとても嬉しいです~!!今か今かと待ち望んでいましたので、テンション爆上がりです!)



 

26: ゆめこ [×]
2022-07-16 02:32:56





【 ルーク・ハント 】

お気に入り…と言うよりも、最近の習慣かな。獲物の習性に合わせて狩場を変えるのは基本だろう?

( 健気にも自分の発言を真に受け記憶してくれようとする様が何だか愛らしい。そのままにしておくのも少し悦には浸れそうだが、後々のことも考慮し誤解は解いておくべきだと判断し、今度は半分ほど真実の言葉を。席へと着けば彼女が腰掛けたのを見届けた後、隣の座席へと自らも浅く座って。ふと隣を見ると何やら皿をじっと凝視しているようで、何処か幼子を連想させる姿に小さく口元を緩めつつ訳を問い、合間にカトラリーを手に取り食事を始め。)

ふふ、そんなに見つめたら穴が開いてしまうよ。何か気になることでも?





【 加々見琴子 】

そうですね、私が寝たらご迷惑に……。タブレット、お返ししなきゃ。

( 欠伸をしていることに気付いたのだろう。彼の言葉を優しい助言と受け取れば少々の気恥ずかしさにはにかんでみせ、睡魔に誘われ揺れる声で小さく返事を告げ。彼も話の続きを望んでいるようだし、きっと次の機会もいずれ来るだろう。端末を落としたりなどしないようしっかりと胸に抱き、緩慢な動きでベッドから下りる。そのまま自室から出ると、暗い寮内を壁に手を突きながら慎重にもたもたと歩みを進めながら、移動方法など知らないため当然の疑問を投げ掛けて。)

えっと、…鏡舎まで行けばいいんでしょうか。寮までお届けに上がってもいいけれど…。




(/ わわ、未読でしたか!?申し訳ありません…!もしや比較的最近始められた方でしょうか。最低限のネタバレ配慮のためにもお伺いしておきたいのですが、本編は読了済みでしょうか…?

うわ~わかりますわかります!私も割と母親目線でプレイしている節あるので、公式のフロイドくんのママ呼びにぶっ倒れました!ママ呼び191cm男子高校生カワイ~!フロイドくんすごく可愛いです…幸あれ…。



 

27: ゆめこ [×]
2022-07-18 13:03:39





(/ 本日中にご連絡いただけない場合、申し訳ありませんが再募集とさせていただきます。ご了承ください。)



 

28: 匿名 [×]
2022-07-18 13:23:34




( / お返事遅れました…!遠征で時間がとれず申し訳ありません。今日中に本編は返そうと思っています。)


 

29: ゆめこ [×]
2022-07-18 19:39:03




 
(/ わわ、ご連絡ありがとうございます!タイミングが悪かったみたいですね、申し訳ありません!3連休ですしお出掛け中かとは思ったのですが、始めてすぐにいなくなってしまう方が多いので不安になってしまいました。ご一報いただけて安心しましたので、お返事はどうかお暇なときにでも返してくだされば結構です◎遠征でお疲れかもしれませんし、今日中とは言わず無理せずお過ごしくださいませ。改めてご連絡ありがとうございました!)



 

30: ゆめみるおとめ [×]
2022-07-18 21:14:40




【 臼淵 鈴 】

い、いえ…!何もないんですけど、ルークさんがオムレツ好きならいつか私が作ったのを食べて頂きたいなあ…なんて…。

(オムレツを見詰めていることを指摘されれば頬をほんのり赤く染め、照れ隠しのように言葉を紡ぐ。勢い余って上記を述べてしまったが、それも何だか恥ずかしく思えてはうつ向き両手で頬を包み隠し。自分の作ったもの何て此処の料理のレベルとは比べ物にならない、貴方が満足する訳ない。付け加えるように「あの、冗談みたいなものなので…お気になさらず…」と小声で呟き、何処かむず痒そうに斜め下を向いて視線を合わさぬよう努力を。でも貴方の反応も少し気になるのか、耳は傾けており。)


【 イデア・シュラウド 】

あー……じゃあ鏡舎に置いてくれれば…。こんな時間に女の子が出歩くのも何かアレですし。

(丁寧に寮まで持って行くという案を出す貴女を止めるように、慌てて上記を述べる。こんな時間に女の子を一人学校の敷地といえ、歩かせるのも何だか気が引ける。そう素直に伝えることはせず、後半を濁しながらブツブツと呟き。もし寮を教えてしまえば面倒くさいことになるから、といった考慮の上だと自分に言い聞かせてはみるが実際は少し心配だっただけで。全くの他人に気を遣ってしまう拙者優しい~!と頭では呟きつつも、眉間に皺を寄せていて。)


(/お返事待って頂き有難うございます!連絡しようかと迷ったのですが、手が空かずできないままでした。本当に申し訳ございません…!これからもどうぞ宜しくお願いします!*

本編は一通り読み終えております!ツイステというゲーム自体は知っていたのですが、リアルが忙しくハマってしまいそうで手をつけれていなくて…。かなり新規ですが、ゆめこ様は新規でも問題ない方でしょうか…?

ママはママなのに、パパは違うんだね?!ってなってキュン死にしかけました…。母性本能が擽られてしまいます、困ったものですね!ジェイドくんも可愛いです、格好いいです!リーチ兄弟には幸あれです、ほんと…!)


 

31: ゆめこ [×]
2022-07-19 15:21:06





【 ルーク・ハント 】

ヴォロンティエ!キミの手料理を食べさせてくれるのかい?光栄だ!

( オムレツを小さく切り分け口に運び何度か咀嚼した時分、小さなソプラノがいじらしく告げる誘いにはたと目を屡叩かせて。白い頬を華やかに染めて縮こまる彼女に対し、対照的にぱっと表情を輝かせて喜びを表現して。食器を置き、可愛らしく染まる頬を隠す手を取り両掌で包んで、にこにこと顔中で笑いながら当然の返答を。現在取っている食事のことよりも思考は既に彼女の手料理の方へと移り、“いつか”の話を直近と飛躍させ捲し立てるように言葉を並べ終え、唇を結ぶとまた上機嫌な笑みを浮かべ。)

広いキッチンを使いたいならポムフィオーレに来るといい、ご招待するよ。それとも使い慣れたオンボロ寮のキッチンの方がいいかな?リンくんはどうしたい?





【 加々見琴子 】

鏡舎ですね、分かりました。……着くまではまだお喋りに付き合ってくださいね。

( 聞こえた言葉は前半部分のみで、何やら籠った早口で紡がれた後半部分には小首を傾げるも、重要な部分は把握したと返答を。どんなに慎重に歩いてもギシギシと軋んでしまう寮内をゆっくりと進み、途中談話室に寄ると一度端末を壁側に向けて立て掛けたかと思えば、寝間着から制服のシャツとスカートだけを簡単に着替え、再びタブレットを抱えて屋外へと。頬を撫でる夜風を感じながら、またも遠慮なく問いを投げ掛け、まだ記憶に新しい入学式──初めてこの世界に来た日のことを思い出すと、気恥ずかしさに眉を下げ恥ずかしそうに笑って。)

タブレットさんは、──何も聞かないけれど、私のことはご存知?入学式で暴れてしまったから、矢張り悪目立ちしているかしら。



(/ おかえりなさいませ!此方こそ急かしてしまって大変申し訳ございません…!勿論私生活最優先で構いませんので、これからものんびりとお相手いただければ幸いです。改めてよろしくお願いいたします…!

わ、そうなんですね!新規さんでも全く構いませんよ~!ただ後々イベネタなんかも取り入れたいとは思っていますので、その際はよろしければ動画サイトなどで履修していただくことは可能でしょうか…?

私は先に親父呼びを知っていたので、ママ呼びの衝撃本当に大きかったですね…!お話聞く限りお母様は敬語で話されるようですし、ジェイドくんはお母様の真似して小さい頃から敬語だったのかなあとか…かわいいですね~!!ママっ子リーチ!)



 

32: ゆめみるおとめ [×]
2022-07-19 22:21:44




【 臼淵 鈴 】

ええっと、ではポムフィオーレ寮にお邪魔しても良いでしょうか?オンボロ寮のキッチンじゃ色々と足りなくて…。

(喜んでくれている様子に瞳を丸め、瞬きをしてしまう。良い反応といい包まれた頬といい全て予想と違い、喜びよりも驚きの感情が勝ってしまい。暫くすると明るい笑みを浮かべ、まるで直近の話をするかのように言葉を紡ぐ貴方に笑い掛ける。オンボロ寮のキッチンの方が見慣れているのは事実だが、名前の通りオンボロで色々と不自由で。綺麗なポムフィオーレのキッチンを貸して貰えれば、と遠慮ぎみにお願いを。自分の作ったオムレツを食べて貰えるだけで有難いが、何だかオムレツだけというのも申し訳ない。「ルークさんはオムレツ以外に好きな食べ物はないんですか?」と口元に食指を沿え首を傾げては訊ねてみて)


【 イデア・シュラウド 】

最近は君のことばかり耳にするから知らない訳ないじゃん。…てか僕は生で見てましたし。

(入学式の様子は寮長として見ていた為、知らないはずがなく。煽り口調で知らない訳がないと弄り、貴方の反応を面白がり。喜怒哀楽がハッキリしているからか、表情を見ている分には面白く。噂通り変わった監督生だな~と頭で考えながら、それらを口に出すことは決してせずにタブレット越しに聞こえる風の音に耳を澄ませ。入学式のことを思い出すと真っ先に頭に浮かぶのは猫、貴女と一緒にいて暴れていた猫で。噂では貴女と例の猫は一緒にオンボロ寮にいると聞いた、この機会を逃す訳にはいかないとばかりに質問をして。)

てか入学式に一緒に居た…猫?は今は君と一緒に住んでるって聞いたんだけど本当なの?


(/ 優しい方で良かったです…!イベネタも取り入れていくの楽しそうです、是非ともやりましょう!動画サイトで確認していこうと思いますが、知識不足で少し可笑しくなってしまうかもしれません。ご了承ください…!
誕生日イベで琴子ちゃんやルークくんの誕生日をお祝いするの楽しそうだなあと考えたり…。

ママっ子すごく萌えです…!お母様の真似をしちゃうなんて、可愛すぎませんか…?ツイステのキャラって皆色気が凄いのに、何処かギャップがあってお母さん目線で見ちゃいます。特にカリムくんとか凄くないですか?!バブ感がもう愛おしいです…( )



 

33: ゆめこ [×]
2022-07-20 02:27:20





【 ルーク・ハント 】

勿論!夕食どき以外であればいつでも歓迎しよう。
私は…レバーパテが好物なんだ。特に新鮮なものが美味しいね。良いものには中々出会えないけれど、その分巡り会えたときの喜びはひとしおさ!

( 彼女がポムフィオーレで手料理を振る舞ってくれる。その約束を取り付けたことも、花のように笑いかけてくれることも、自身の胸をより一層温かくさせる。今日もいい日だ。そっと彼女の手を離し、向けられた質問ににこやかに答えてみせ。上質のレバーパテに出会えた記憶を掘り起こしながら再び食事の手を進め、レバーとは程遠い葉野菜を咀嚼し嚥下すると、隣の彼女の方へと一瞥を向けて。双眸を細めた笑みを向け、興味が自然と声音を低め、囁くような声で問い掛けて。)

さあ、今度は私の番だよ。キミの好きなものを聞いてもいいかな?





【 加々見琴子 】

猫…。そうですね、彼──グリムさんと私で一生徒だから。私と、グリムさんと、ゴーストのおじさま方とで楽しく暮らしていますよ。

( 当然とでも言うような口調には流石に眉尻を下げ苦笑を禁じ得ず、「そんなに……」と小さく呟きが漏れ。厳格の寮でのトラブルに多少とはいえ関ったことも一因なのだろう、少し自重しなければ。此方が問いを投げ掛ける前に、珍しく相手の方から声が上がれば首を傾け、話題は自身が監督している唯一の寮生の話題に移る。素直に答えを返しはするが、彼の興味が自分よりもグリムに行くというのは何だか面白くない。男子校唯一の女生徒という肩書きには惹かれないのだろうか。端末を抱えているため写らないだろうと踏んで密かに頬を膨らませつつ、今度は此方から質問を。)

…それにしても、私よりもグリムさんなんですね。猫がお好きなの?




(/ いえいえ、無理を言って知らないところまで求めているのは此方ですので、その場合はあまり気負わずにお相手してくださればと思います…!
わ、お誕生日ネタ!いいですね、おめバのインタビュアー監督生ですしやりやすそうです!逆に監督生のお誕生日のインタビュアーをお相手くんが務めてくれたりとか良いかな~と…!

完全に私の推測妄想ですけどね!!元がヴィランなこともあって皆さん自分勝手な感じがバブいのかなあと思いますね。何なら私監督生の名前「マ……お母さん」でプレイしてるので皆バブバブです…()一部お母さんさんとか呼んできますが!)



 

34: ゆめみるおとめ [×]
2022-07-20 22:20:25




【 臼淵 鈴 】

レバーパテ…、なるほど。今度練習しておくので上手にできたら食べて下さいませんか…?

(貴方の好きな食べ物すらもお洒落だなんて流石だと感心しながら、オムレツを頬張る。自分とはかけ離れた存在だが、近くになれるよう努力をしたいと両拳を小さく握り。作ったことのない料理の為、最初から本番で人に振る舞える程のものができるとは思えず。作る工程を頭で思い浮かべながら上記を述べ、首を傾げて。自分の好きな食べ物、考えれば考えるほど浮かんできてしまう。悩ましそうに顎に手を添え、斜め上を見上げては度々唸るように悩み。散々悩んだ結果、こんなお洒落のおの字もないものを言うのは好ましくないかと迷ったが、ありのままの自分を知ってほしいと下記を述べて。)

ポテトサラダ、とかかなあ…。自分で作るのも勿論良いんですけど、過去に一度だけ忙しい母が作ってくれて。それがそれが美味しくって…!今でも忘れられないんです。


【 イデア・シュラウド 】

ゴースト…。何か凄い面倒くさそうな寮で拙者は関わりたくないですわ~。

(聞き馴染みのないゴーストという言葉に反応を示し、ぱちぱちと数回ほど瞬きを。何だか面倒くさい響きだな、と考えてはオブラートに包むことなくそのまま述べ。何処か不服そうな声色で質問を返してくる貴女、その声色の理由が分からないため機嫌をとることはできず。猫が好きだという事実は隠したいのか、取り繕い慌てて訂正するように「いや別に猫が好きとかそういうのではなくて、普通に気になっただけですし?女の子は大体猫好きでしょとかいう偏見で猫の話を振っただけだし」と言い。早口でペラペラと文章を紡いでしまったが、怪しくなかったかと不安になり眉間に皺を寄せながら返答を待って。)


(/ 逆にインタビュアーするの楽しそうですしされたいです…!!本編とは別にイベントとして楽しみのもありですね。季節のイベントとかもやりたいです…。

「マ……お母さん」、すごく美味しい…!キャラ達がママと言いそうになる瞬間が拝めるなんて、最高ですね…!お母さんさんと言われたら急に現実に戻ってしまいますが、それもまたゲームの楽しみということで!()

主様はツイステの漫画の方は読まれましたでしょうか?)


 

35: ゆめこ [×]
2022-07-21 11:20:19





【 ルーク・ハント 】

おや、練習してくれるのかい?キミが作ってくれたものなら、試作品だって美味しくいただくよ。

(魅力的なお誘いは自身の笑みを深めるばかり。個人的には共に狩に出向いてとことん新鮮さを突き詰めたいところだが──と想像し少々愉快な自分になれたところで、彼女からの返答に顔を上げ。ただの好き嫌いを超えた温かなエピソードに胸の内が熱くなり、思わずカトラリーを置いて食事の手を止め、幼き日の少女へと思いを馳せる。母君との思い出の美しさに感嘆する反面、愛情深い彼女が家族と会えない場所へとやって来てしまった事実に胸が痛む。きっと今も娘の安否を心配していることだろう。そのことを口に出すことも憚られ、口を結んだまま静かに目を伏せて。)

なんと美しい思い出だろう!リンくんがお母君に持つ愛情が、そのままポテトサラダへの愛着へと繋がったんだね。素晴らしい!





【 加々見琴子 】

私に合わせてくださったんですか?ふふ、猫は好きです!トレイン先生のルチウスちゃんももふもふでとっても可愛いですよね。魔法史の時間はつい目が行ってしまって…授業中なのに困ってしまいます。

(子供のように頬を膨らませてはいたが、相手の歯に衣着せぬ物言いに思わずくすりと笑みが零れれば毒気も抜けてしまう。なんだか楽しい人だ。落ち着いた声音は夜更けの雑談に良く合っており、あのままベッドで話していたら本当に寝てしまいそう。のんびりとした胸中とは反対に早口が聞こえきょとりと目を丸くするも、しっかりと内容を咀嚼すれば嬉しい内容に自然と表情が綻び、彼の気遣いに合わせようと跳ねた声で猫について語り。今度は何を聞こう、何なら答えてくれるだろう。返答の範囲を狭めなければ、彼が勝手に答えても障りのない範疇を選んでくれるだろうか。そう思って口を開くも、視界に鏡舎の明かりが入ると分かりやすく声調を落として。)

タブレットさんの好きなものは───あ。…駄目、ですね。そろそろお開きみたい。




(/ おめかしバースデーですし鈴ちゃんもおめかししましょうね~!少し接してみた所感でしかないのですが、鈴ちゃん素朴な感じでとっても可愛らしいので、おめかしさせたらいじらしく恥じらってくれそうで…!ぜひぜひルークさんにベタ褒めしてほしいです。ボーテ!

結構さんだのくんだのちゃんだの氏だの付ける人多くて…!やっぱりマブあたりが一番気持ちよく呼んでくれますね!息子~~!どうか健やかに育ってほしいです…。

漫画小説共に未読ですね!どの作品でも大体そうですが、メディアミックスはあまり食指が動かなくて…。ゆめみるおとめ様は読まれているのでしょうか?そろそろ3巻発売らしいですね、しっかり続いているようで何よりです!)



 

36: ゆめみるおとめ [×]
2022-07-21 21:47:17




【 臼淵 鈴 】

新鮮なもの、ちゃんと見分けられるか不安ですけど…頑張ります!

(嬉しそうにする様子を見ているだけで、此方も何だか釣られて口角が上がってしまう。ふわふわと温かな雰囲気のまま上記を述べ、新鮮な食材を見分ける方法等も調べておこうと頭にメモを。自分の好物とちょっとした思い出を大袈裟に褒めてくれる貴方、両手を振り謙遜をするが家族愛を褒められて嫌な気持ちにはならず。少々自慢気に「母は凄く料理が上手で、母の作る物は全て美味しかったですけどね。」と胸を張りながら言い。常に忙しかった母が料理を作ってくれたことなんて、両手で収まるぐらいしかないがそれらは全て美味しかった。貴方にも食べて貰いたいな、なんて考えながら家族を恋しく思い目尻を下げて。)



【 イデア・シュラウド 】

(自分も可愛い可愛いと愛でている猫の名を出され、ぴくりと反応。ただ此処で過度に会話に乗ってしまっては猫好きがバレてしまうと口を固く結び。唯一「ルチウスたん…」と小声で猫の名前を呟き。そろそろ着く頃かと現在地を確認すると其処はもう約束の場所で、貴女もそれに気付いている。タブレットを拾ってくれたことの感謝、届けてくれたことの感謝、伝えるべきことが沢山ある。貴女からは此方は見えていないと分かりつつも、最初と同じように背筋を伸ばしては軽く頭を下げて感謝の気持ちと別れを告げて。)

わざわざ有難う。…また暗い道を通ることになるけど、頑張って。おやすみ。


(/ ワンピースやスカートは着慣れていないと思うので、きっと照れると思います…!ルークくんに見られるということもあって、本当に可笑しくないかとグリムに何度も相談してウザがられていることでしょう…。()

琴子ちゃんは綺麗なお召し物を着慣れていそうだなと思ったので、誰の前でも堂々と振る舞いそうです…!逆にイデアさんかわたわたとしてしまいそうな気がします。

つい笑ってしまったのですが「マ…お母さん氏」とイデアさんは呼ぶんですよね…?必死にママ呼びを隠そうとしてる感が可愛すぎます。もういっそのことママと呼んでも良いんだよ、マブ~~!!()

漫画は一応目は通しています!小説は読めていませんが、金銭的に余裕ができれば読んでみたいです。ツイステがいつまでも人気であることを願うばかりです!)



 

37: ゆめこ [×]
2022-07-21 23:06:44





【 ルーク・ハント 】

…家族が恋しいかい?元の世界に帰る手段が早く見つかるといいね。

(誇らしげに胸を張る姿に見え隠れする物寂しさに双眸を細め、彼女の華奢な背中へと腕を回すと子供を宥めるように軽く摩って。知人も家族も何もいない、はたまた常識までもが通用しない世界へと連れて来られる孤独は想像し難く、どれだけ同情したとしても彼女の痛みを共有することなどできないのだろう。目の前の少女が少しでも陰鬱な気分にならないように、歌うように高らかに告げると温和なにっこりとした笑みを浮かべてみせ。願わくばただ帰るだけでなく、行き来する手段であれば、と思っている事実は胸の内に秘めておくことに。)

それまではこちらの世界を満喫するといい。向こうでは見られない美しいものを、経験できない楽しいことを、目一杯堪能しようね。私も微力ながら力添えしよう!





【 加々見琴子 】

むむむ…。いつかまたお話に付き合っていただきますからね。貴方の素性を人に聞くなんて無粋なことはしないから、どうか貴方も私のことを忘れないで。

(腕の中から聞こえるのは、さっぱりとした別れの言葉。なんだか気に入らなくて、一度萎んだ頬を再び膨らませるとぱたぱたと駆け出し、明るい鏡舎の中へと。照明の下でなら相手からも自分の姿がよく見えるだろう。なるべく姿が写るようにとタブレットを此方へと向けて高く掲げ、未だ尽きない興味からのお願いを彼へと告げ。暫くじっと画面を見詰め、満足すれば「よし」と一言。汚れないように鏡舎の床にハンカチを一枚敷き、その上にタブレットを壁に立て掛けて置くと、改めてぺこりと一礼し、彼がすぐにタブレットを取りに来られるよう早足でその場を去って。)

……とっても楽しい夜でした。おやすみなさい、ぐっすり眠れますように。




(/ 華やかなお洋服着せてもらいましょう!何ならルークさんも衣装選び手伝いますから!!どれ着せてもボーテしそうなのであんまり参考にならないかもしれませんが、そこはヴィル様とクルーウェル先生が何とかしてくれるかと…()

折角ですし着物とかでも良いかなと思いますね~!洋装でも和装でもインタビュアーが逆に質問攻めに遭うのは変わらないかと思いますが!似合う?変じゃない?好み?何色が似合うと思う?云々…。

思春期の気持ち悪いオタク感ありますね…(褒めてる)お部屋の扉の前にご飯置いてあげたいです。監督生お母さんプレイ、結構来るものがあるので是非一度お勧めします…おじたんとかがとっても可愛いことになりますので…。

絵もとっても素敵なので、無事に一章が完結するようであれば一度手は出してみたいですね!テンポ的にはどんな感じでしょうか、結構ゆっくり進む感じですかね…?原作の一章は割とサクサク進んで好みなのですが…。)



 

38: ゆめみるおとめ [×]
2022-07-22 22:07:25




【 臼淵 鈴 】

…いつまでもクヨクヨしていられません!こうして素敵な人達と出会える機会になったんです、私は凄く幸せ者ですよ。

(慰められている状況に申し訳なさを覚え両眉を下げる。心配させたくないと口角を上げ、瞳を細めては拳を握りしめ。こうして此方の世界に来ていなければ、今貴方と時間を共にしていることはなかっただろう。幸せだと本心から伝えてはいるものの、何処か自分に言い聞かせるように言い。貴方から告げられた一つ一つの言葉に心が癒され、素直に頷けてしまう。自分を見詰める貴方に笑みを浮かべ、「ルークさんと出会えて良かったです」と包み隠さず今の感謝の気持ちを伝えて。)


【 イデア・シュラウド 】

ふひっ、キャラ濃すぎて忘れる訳…

(こんなにもキャラの濃い人物との出会いを忘れることは中々ないだろう。口元に手を沿え、ギサ歯を見せるように大胆な笑みを浮かべては上記を述べ。わざわざハンカチを敷いてくれている姿と良い振る舞いや姿勢と良い、貴女は相当育ちが良いんだと察する。それ故の知りたがりか、と勝手に考えては全ての動作をせかすことなく見終え。立ち去る後ろ姿を見送った後、タブレットを自分の寮へと帰宅させようと暫く見守り「…忙しくなりそうな予感がしますわ~」と小声で呟いて。)


(/ ルークくんは何を着てもボーテしてくれそうで自己肯定感爆上がりですね…!ヴィル様を其処で登場させるのも楽しそうです。ルークくんのボーテしまくってる様子()を見て溜め息吐いてほしい…!

琴子ちゃんが興奮ぎみに質問しているところが目に浮かんで可愛いです…、もうきゅんきゅんしまくりです…。イデアさんとしてしっかり振り回されて慌てないとですね!

お盆にでも皆のマ……お母さんになろうと思います!せっかく時間があるので沢山の名前を研究したいです。()おじたんがママって言うのギャップが凄すぎて想像するだけでニヤニヤです、素敵な知識を有難うございます!!*

二巻でまだ「僕って激ヤバなの?」とリドルくんが言っているので、どうなんでしょうか…。サクサク…?私的にはもっとサクサク進んでほしい欲はありますが、日常の些細なところが丁寧に描かれていて買って損はないです~!)


 

39: ゆめこ [×]
2022-07-23 14:43:09





【 ルーク・ハント 】

私も同じ気持ちだよ。キミと巡り会えた幸運に感謝しなくてはね。

(色付く唇の端は優しく上がってはいるものの、膝に乗った小さな手は強く拳が握られており、何処か心細そうな印象が拭えない。彼女の心の隙間を埋めるには今の自分の言葉では力不足なのは明白であり、これ以上躍起になるのは相手のためにもならないだろう。優しく笑いかけ同意を返し、不躾な手を引き食事へと戻り。壁へと掛かった時計にちらりと一瞥を向け、しっかり者な彼女を少し揶揄うように助言を。)

…さて、早く食べてしまわないと。次の授業は移動教室などではないかな?遅れたりしないようにね。





【 加々見琴子 】

───捕まえたっ!

(とある日の昼下がり。昼食の前に雑用を頼まれ、担任を訪ねて魔法薬学室を後に。食堂へと向かおうと考えた矢先、視界に何か見慣れないものを捉え其方へと目を向け、覚えた違和感の原因を探し。暫くの後にはっと息を飲む。あまり音を立てないように、しかし逃してしまわないように小走りで近付き、校内を浮遊するタブレットを後ろから抱き締めて。レンズに写り込むように顔を覗かせ、にこにこと顔中で笑いながら小さく手を振ってみせ。)

ごきげんよう!ふふ、やっと会えましたね。覚えていらっしゃいます?




(/ ヴィル様が出てくるのもいいですし、ルークさんに真剣に似合うものを教えてほしいとお願いしたらしっかり選んでくれそうで良いですね…!その場合体型やら骨格やら全て知られそうでちょっと怖いですが!

きゅんきゅんしていただければ幸いです~!ご報告になりますが、此方の方場面転換させていただきました。時間的にはひと月後くらいの感覚で、2章後程度と思っていただければ相違ないかと◎それと少しお願いなのですが、もう少しイデアくんの態度を失礼な感じにしていただけると非常にしていただけるとすごく好みです…()一人で七つの大罪の大半を背負う勢いのろくでなし原作イデア氏がとても好きでして…!怖い面倒臭い帰りたい何で僕が、でも何となく満更でもなくなっていくと良いなと思います…!

名前弄って遊ぶのくだらないけど楽しいので、布教できたようで何よりです!名前弄ると本編やパソスト読み返すのも楽しくて良いですね。5章6章あたりは長すぎて私の頭に入りきってない感あるので、ちゃんと読み返さないとなと思います…()

1章からじゃなくてプロローグから始まってるんでしたよね、それなら遅すぎる感じではない…ような??3章までは結構サクサクですし、日常シーンの補足が入るのは可愛くていいですね!漫画版マブは可愛いでしょうか、そわそわ。)



 

40: ゆめみるおとめ [×]
2022-07-23 23:27:04




【 臼淵 鈴 】

………あ、移動教室…!

(にこにこと楽しげに話を聞いていたが、不意に出されたワードには時が止まったかのように動きが止まり。数秒後に動き出したかと思えば慌てて食事をとり始め、全体から焦りがひしひしと伝わってきて。もぐもぐと両頬を膨らませ食べるも、味を堪能できる時間は無く。何で忘れていたんだと悔やむ気持ちも半分、貴方とゆっくり話せないのが残念だと思う気持ちもあるようで。微妙な表情のまま、綺麗に完食をしては両手を合わせ下記を述べて。)

ごちそうさまでした…!あ、あのっ、丁度次が移動教室で…急ぎなんです…


【 イデア・シュラウド 】

……は、え、?

(何をして時間を潰そうかと浮遊していた昼休み。いきなり操作できなくなったタブレット、またしても故障かと溜め息を吐くもどうやら違うらしい。固まった景色の次に映ったのは貴女の顔で、何処かで見覚えがあるなと眉をピクリと動かす。思わず拍子抜けといった様子で上記を述べ、手を振られると口角を歪ませ。覚えているかと言われれば勿論覚えている、が此処で覚えていると認めてしまっては面倒くさいことに巻き込まれるだろう。声からは此方の感情を読み取らせないよう棒読みを意識、煽る体制に入ったまま下記を述べては貴女が悔しそうにタブレットを解放する様子を想像しては機嫌を良くさせて。)

あーはいはい覚えてます。僕に絡んでくるような可笑しな人ですね、あー恐ろしい恐ろしい。


(/ 体型や骨格について全部知られていても怖いとは思わず、最近太ってきたからバレた…?と絶望している鈴が想像できました…。←

場面転換、了解しました~!わざわざ報告して頂き有難うございます*またイデアさんのキャラについても把握しました。ゆめこ様とは良縁に繋げたいと思っているので、微力ながら全力でお好みのイデアさんを動かせるよう精進してまいります!今回のイデアさんの台詞は相手を悪役に仕立てあげそうだな~()と偏見でやらせてみたのですが、問題なかったでしょうか。

5章と6章をぱっぱっと読んじゃう気持ち分かりまくりです…!私も知識には自信がないので、全体的に読み直してゆめこ様に気を遣わせることのないようにしたいです…。本当に色々と知識不足で申し訳ないです……

あまりゲームから漫画に…といった作品を知らないので早いのか遅いのかは分かりませんが、このぐらいのペースでも問題はないのかなと!マブの可愛いシーンで言いますと、デュースくんが可愛かったですよ。天然やんきーッ!ってなりました!()


 

41: ゆめこ [×]
2022-07-24 04:35:45





【 ルーク・ハント 】

……おや?今日は随分とうっかりさんだね、珍しいキミを見ることができたようだ。

(此方の言葉を聞いた途端、凍ったように動きを止めてしまう彼女の様子に小さく首を傾けた矢先、何となく意図が汲み取れれば対照的に呑気に笑みを浮かべて。子リスのように頬を膨らませて食事を取る姿を和やかに眺め、普段と違う姿を見られる幸運に一人感謝を抱き。さて、この子が授業に遅れないよう少しでも力添えしてやらねば。丁寧に掌を合わせる姿を見ると、彼女が使っていた盆を指先でそっと此方へと寄せ、下記を述べて移動を促して。)

食器は私が片付けておくから、早く行っておいで。きっとグリムくんたちが待っているよ。





【 加々見琴子 】

……!本当に覚えていてくれたんですね!嬉しい…!

(画面から聞こえてくる声はあの夜と同じもので、ついつい表情が綻んでしまいそうだったが、それより先に相手の発言に驚きに目を丸めて。それも一瞬、喫驚の表情は徐々に穏やかな笑みへと変わり、彼が約束通り忘れないでいてくれたことに胸を温める。ぬいぐるみでも抱き締めるかのように端末を胸の内に閉じ込め、硬く冷たい側面にそっと頬を寄せ喜びを噛み締めつつ問い掛けるが、そもそも彼の是非によって結果が変わるわけでもない。答えを聞く前に手近なベンチへと一直線に歩き出して。)

また会えたらお話の続きを、って言っていらしたもの。お昼は私とお話してくださいます?




(/ 鈴ちゃん呑気で可愛いですね…。実際ヴィル様の僅かなフェイスラインの崩れさえ見逃さない方ですから、少しでも体重増えたらすぐ気付きそうです。でも痩せてもお化粧品変えても髪切っても絶対気付いてくれそうですね!

うわ~~ご把握ありがとうございます!突然我儘放題好みを語ってしまったのにしっかりと受け止めてくださって本当に有難いです、丁寧なご対応本当にありがとうございます…!此方としても今回のご縁は長く続けたいと心から思っておりますので、どうかあまり気負わず気楽にお相手していただければと思いますので、何卒よろしくお願いいたします…!ゆめみるおとめ様も何かご要望等ございましたらいつでもお申し付けくださいね。喜んで対応させていただきますので!
ちなみに解釈一致です~◎というか実際自分勝手好奇心女に付き纏われてる被害者ですしね!イデア氏がおもしれー男なのがいけないんですけど…!

いえいえいえ、私も同じようなものですのでお気になさらず~!義務感で読んでも楽しくないと思いますので、どうかあまり無理はなさらないようにお願いします◎私も先日シュラウド家の髪が燃えてる理由何だっけ…と6章の該当話を探したのですが、なまじ長い分探すだけでも大変で…!!私へのお心遣いのために同じ苦労を強いるのはあまりに心が痛むので、ふんわりとで全然構いません~!

原作だと監督生が半ば壁な分ぎこちないシーンも多いですからね、漫画だと存分に可愛いシーン見られそうで…。例の監督生くんに無精卵の存在を教えられるデュースくん楽しみですね!というかマロンタルト関連の流れは割と和やかなので楽しみです…きゃっきゃしながら作ってほしい…。)



 

42: ゆめみるおとめ [×]
2022-07-24 22:54:34




【 臼淵 鈴 】

ありがとうございます…!今度は私が片付けますから、覚えといて下さいっ!

(助けられてしまった。既に上がらない頭を慌てて下げ、礼を伝える。毎回助けられてばかりで申し訳ないな、と思えば次回食事をする機会には変わりに自分が片付けると申し出て。このまま会話をしていたかっという気持ちもありつつ、エース達にからかわれるのは御免だと爪先を目的地へ向け「今日は本っ当に楽しかったです、また御一緒させて下さいね!」と残し小走りで向かって。)


【 イデア・シュラウド 】

いや僕が何で君なんかと……って既に向かってるじゃん、何なの…。

(まだ身動きのとれないタブレット。貴女に抱き締められているのだと理解しては目を細め、そのまま満足して離すのを待ち。食事を誘われるなんて何年振りか、否初めてかと感動しつつも素直に返答できる訳がなく。意地悪い声色のまま上記を述べるが自分の意思が関係ないことに気付き、声のトーンとスピードを落として。身勝手で対応に困る陽キャ怖い、なんてマイナスに捉えつつも自分に此処まで興味を抱かれるのも悪くはないようで。無駄な抵抗はすることなく、大人しくベンチに連れて行かれて。)

……で、話すとは一体何を?


(/ 細かい変化に気付ける、そういう所に鈴は恋しちゃったんでしょう…!ルークくんって現実に居たらめちゃくちゃ紳士そうだなあ…、とニヤニヤしてしまいます…。()

いえいえ!お互い我慢することなく、欲は伝え合える方が良いので◎ゆめこ様にそう言って頂けて有難いです!これからも背後も仲良くしていければ幸いです…!
イデアさんは確かにおもしれー男ですね!それに興味を持って迫るのは少女漫画じゃお決まりですし、イデアさんが悪いということで…()

此方も読み直したいな~とこうして会話をしていると思うので、知識不足だと思った時は読み直して来ますね!ツイステは色々と設定が決まっていますから、そういった細かいところまで調べるのは大変ですよね。ゆめこ様の推しの為なら時間を使うのも惜しまないところ、凄く素敵だなと思います!

漫画を読み直して来たのですが、無精卵を伝えられるシーンまでありました…!デュースくんのヒヨコショックシーン、凄く可愛いかったので胸が母性本能が疼くこと間違いなしですよ!)


 

43: ゆめこ [×]
2022-07-25 01:26:22





【 ルーク・ハント 】

大丈夫、私も同じ気持ちさ。遅れないようにね、サリュー!

(ぺこぺこと頭を下げて律儀に約束を取り付ける姿は真面目そのもので、彼女の持つ美点をこの目で見ることができたことに喜びを感じ。それからもう一つ、さり気なく次回の食事を想定してくれていることについつい気持ちが高揚してしまう。走り出す背中を小さく手を振って見送り、向日葵のような賑やかさが去ってしまったことに僅かな寂寞を覚えるが、手持ち無沙汰に食事に手を付けるとその味に対し自然と笑みが浮かび、今日も充実した昼休憩を過ごせたことに感謝して。)





【 加々見琴子 】

うーんと…。そうですね、やっぱり貴方のことが知りたいです。

(諦めて話を受け入れてくれた様子の彼ににっこりと笑みが零れる。軽快な足取りでベンチへと近付くと浅く腰掛け、画面が此方へと向くように端末を膝へと乗せて。さて、何から聞こう。流石にひと月近く経過してしまうと、あの日聞きたかった質問も既に記憶の彼方。暫く口元に手を遣って何から問うか考え込みつつ、現在が昼休みであることを考慮し「お食事がまだでしたらお気になさらずいただいてくださいね」と一言告げておき。少しの間を開け、ぴこんと一つ電球を浮かべて声を上げると、病気や宗教の都合も踏まえて若干言いづらそうに最初の質問を。)

そうだ。タブレットさんは、生身で外に出られることもあるんですか?それとも何か、…ご事情で、ずっとお部屋の中なのかしら。




(/ 彼女さんのことめちゃくちゃお姫様扱いしそうですよね、嬉し恥ずかし…。鈴ちゃんはそういった扱い困っちゃいませんかね、恥ずかしがりながらも喜んでくれるでしょうか…!?

ちなみに此方からお伺いしたいのですが、当方の動かすルークさんについて何かご意見やご要望等はございますか…?些細なことでも構いませんし、無いなら無いで喜ばしいのでお好きなようにお答えくださいね。私も是非是非ゆめみるおとめ様の理想のルーク・ハントを動かしたく…!

おもしれー男(本当に面白い)ですから…!パソストや各種台詞見る感じ、彼と距離を詰めるにはお構いなしに押しまくるしかないと思うんですよね!イデア氏の限凸台詞本当に大好きです、随分破壊力高いデレ方するな~と…。

推し以外でも気になったら放置しておけないタイプでして…()あのシーン見たい!と思ってイベスト漁ることもしょっちゅうです!ちなみにゆめみるおとめ様は、本編イベストパソスト等、何か好きなシーンはあったりしますでしょうか?

わ、もう結構進んでるんですね!本編での話になってしまいますが、タルト作ってる最中まで落ち込んでるデュースくんが可愛くてめちゃくちゃツボです…!1年生はかわいいですね…。)



 

44: ゆめみるおとめ [×]
2022-07-25 22:50:12




【 臼淵 鈴 】

もう、グリムったら勝手に行動して直ぐ迷子になるんだから…。

(昼ごはんを食べに向かう者、友人と会話を楽しむ者、学校全体が各々の時間を楽しんでいる昼休み。授業を終えて直ぐに何処かへ行ってしまったグリムを探すため、校内を散策する。本来ならば昼ごはんを食べに食堂へ向かうつもりだったが、貴方の監督を任されているのは自分で。それに一緒に飛び出していったエースやデュースは頼りにはしているが、問題行動見てきた身としては不安な気持ちがあり。きょろきょろと見渡しながら長い廊下を歩き、教室の中や窓から見える外までグリムの姿を探して。)


【 イデア・シュラウド 】

ん、…特別な理由も何も……。それはまあ色々とある訳で。

(己のようにタブレットから授業に参加している人は確かに珍しいだろう、と質問の意図を汲み取りつつも返答を曖昧に濁し。本当のことを答えても良いが引かれないだろうか。そう不安が頭をよぎり、どうやら答えなくない様子で。そう言えば、と重い空気になる前に新しい話題を振ろと「ていうか君は昼御飯食べたの?」とさっき自分に配慮して訊ねてくれたことを訊ね返し。折角の昼休みなのだから、食べておかないと後々きつくなるだろう。それに余り自分に時間を使わせるのも申し訳ない、というより面倒くさいし何か興味を持たれ過ぎるのも怖い。複雑な感情に眉を寄せつつ返答を待って。)


(/ 鈴は可愛がられた両親が共働きだということもあり、少ない思うのでお姫様扱いをされたら照れつつも喜ぶことでしょう…!ルークくんに振り回されることが基本でも、たまにはお姉ちゃんを発揮して吃驚させたいですね。()

ゆめこ様のルークくんがとても理想でして、これが気になり過ぎる…というのはありません!強いて挙げるとすれば、鈴がエースくんやデュースくん等の他の人の名前を挙げたら少しムッとしてくれると可愛いなあ…と!

おもしれー男のおもしれーところを最大限に発揮できれば良いのですが…!イデアさんと琴子ちゃんって本当相性がよさげで、毎回会話を見返してはニヤニヤしています!限凸台詞、凄い素敵ですよね。イデアさんらしさが満載っていうか、もう誰の台詞か丸分かりっていう感じが良い…。()

好きなシーンは序盤も序盤なのですがリドルくんの僕って激ヤバなの?と言う場面ですかね。リドルくんは三推しなのですが、もう其処でグサッと心を射止められました…。あの顔で激ヤバと言ってくれたことにきゅんです!ゆめこ様は何処のシーンが好きなのでしょうか?

お母さんとして()デュースくんに現実はせたくなかったですが、あの落ち込んでいるところが可愛かったので良いとしましょう…!漫画でも凄く分かり易く落ち込んでいて、良い子なんだな~と口角ゆるっゆるになりました!一年生はもう天使です、全員の頭をわしゃわしゃしてエースくん辺りに鬱陶しいと思われたい…。)


 

45: ゆめこ [×]
2022-07-26 17:34:48





【 ルーク・ハント 】

……おや?

(午前の授業が終わった昼休憩。授業の疲れを癒す学生たちを見下ろし、その内の一人──ゆらゆらと踊る尻尾を目で追う中、視界の端に忙しなく動く小さな影が写り込む。食堂へも行かずどうしたことだろう。しきりに何かを探す仕草と連れが誰もいないことに予想を立て、暫し思案の時間を設けた後、ひょいと木から降りて帽子や服に付いた葉を取るよりも先に彼女の元へと小走りで向かい。廊下に赴きその背中を見つけると、軽快に声を掛けつかつかと歩み寄り。)

やあ!ムシュー・毛むくじゃらをお探しかな?流石は監督生だ!精が出るね。





【 加々見琴子 】

あら…。いいえ。少し用事があったので、お昼はこれからの予定……だったのですが、予定は未定にして決定にあらず、ですね。

(返事を濁す口振りに指先で口元を押さえ、外に出ることはないのだと自己完結を。つまり学園で過ごしていても彼に会うことは有り得ないというわけで、若干の寂しさに口を噤む最中、彼からの問いにふっと顔を上げて。昼食の予定が潰れた理由は言わずもがな。わざわざ言葉にもせず穏やかな笑みを向けるだけに止め、笑顔を返答とし。彼が不満を口にする前に、「それに、」と口を開き、周囲を窺えば人通りが少ないのを確認し、自身の考えを裏付けした上で理由を付け足すと、眉尻を少しだけ下げて困ったように笑ってみせ。)

きっと今行っても混んでいるでしょう。一人で行って、粗暴な方に絡まれたりしたら困ってしまいますから。




(/ 鈴ちゃん、案外甘えたさんで可愛いですね~!ルークさんはご兄弟の真ん中っ子ということで兄気質も弟気質も併せ持つと思うので、上手く持ちつ持たれつできたらいいなぁと…。適度に隙を見せるようにしないといけませんね!

光栄なお言葉ありがとうございます~!初めて扱うということもあり個人的に不安だったので、毎回パソストやら本編やら各種ホームボイス等確認しつつ恐る恐るお返事しているのですが、理想とまで言っていただけて非常に安心しました!報われますね!新たなご希望もお伺いできましたので、更にご満足いただけるよう精進する所存です!

原作のイデアくんちょいちょいあざとくて腹立たしいですね…可愛いなぁ。最終的に各種ホームボイスくらいの距離感になれればな~と密かに考えていたりします。個人的解釈ですが、イデアくんは距離が近くなるほど対応が雑になるタイプの人間だと思っているので、推し扱いよりかは最終的に思いっきり雑に扱われたい…ですね…!彼女より推しのイベ優先してくれ~!

折角なので該当シーン見返してきちゃいました!けーくんの激ヤバおべっかが可愛くて好きです。いいですよね激ヤバ…激ヤバとか言ってくれるんだ…生まれて初めて口に出してそう…。私は少々細かすぎて伝わらない感あるのですが、3章で博物館の警備員のおじさんと雑談するエースくんのコミュ強っぷりが大好きです!エース・トラッポラしてるな…とめちゃくちゃ思いますね、こういうところなんだよなこの男…。

1年生本当に可愛いですし、2、3年生が「うちの寮の1年カワイ~」と思ってるのが伝わってきてまた堪りませんね…。6章でおじたんがジャックくんのことを可愛げがあるって言ってたの聞いてにこにこです。やっぱり可愛いと思ってるんだ…。)



 

46: ゆめみるおとめ [×]
2022-07-26 21:31:37




(/ 背後のみで失礼します…!今日と明日は少々忙しく、お返事を返すのが難しそうです。明後日中には確実に返しますので、少々お待ち頂けたらと!もしかしたら明日の夜に返せるかもしれないのですが、一応ご報告しておきました!)


 

47: ゆめこ [×]
2022-07-26 21:57:01





(/ こんばんは。ご報告ありがとうございます!ご事情把握いたしました。急かす気はございませんので、明後日でなくともお手隙の際に返していただければ十分です◎どうか無理なさらずお過ごしくださいませ。気長にお返事お待ちしております*)



 

48: ゆめみるおとめ [×]
2022-07-28 23:11:34




【 臼淵 鈴 】

!!ああ、ルークさんでしたか…。

(突然声を掛けられ、瞳を丸め肩を揺らして驚く。慌てて振り向き声の主が貴方だと分かれば肩を撫で下ろし、嬉しそうに微笑んで見せ。今此処にいる目的を当てられれば何処か気恥ずかしそうに笑って誤魔化しつつ、「グリムが勝手に行動しちゃうんです。困ったさんですよね」と冗談含みに文句を言ってみせ。どうせエース達と遊んでるんだろうなあとは分かりつつ、物を壊したりしていないだろうかと不安になってしまうのが自分の悪いところで。ふわりと顎に手を沿え、首を傾げては目撃していないかと問い掛けて。)

ルークさんはグリム見てませんか?


【 イデア・シュラウド 】

あー、そう…。まあ拙者も陽キャには絡まれたくないから気持ちは分からなくもない…。

(確かにこの時間だと食堂は混んでいるだろうと頷き、頬杖をつきながら同情するような言葉を溢す。自室で授業を受ければ陽キャに絡まれるといった恐怖から逃れられるのに、と他人事のように考えつつも特に話題を深堀するつもりはなく。くわあ、と大きな欠伸しながら口元に手を添えては貴女の様子を伺い。今日はどのぐらいで解放して貰えるのか、でも質問ばかりされるのも新鮮で悪い気持ちにはならない。貴女という存在に少し興味を抱きつつ、やはり帰りたい!という気持ちが沸いてきたのか慌ただしそうに画面から視線を逸らしたり見詰めたりと体を動かしてみて。)

…ねえ、今日は昼休みに用事とかって…?


(/ お待たせしました!用事が一段落つきましたので、返信をさせて頂きました。仕事等でこういった返信が出来ない期間が続く時もあると思いますが、これからも宜しくお願いします!

真ん中っ子とか、ルークくんって本当に良いポジションですね…()たまにお兄さん発揮してどろっどろに甘やかしてくれそうで、でも甘えてもきそうで可愛すぎます!妄想が捗ります!

ゆめこ様に返信するとき、毎回イデアさんはこんなことを言うか…?!と恐る恐るしているので気持ち分かります…!でもゆめこ様から来た返信はにやにやしながら読ませて頂いているので、恐れる必要はありませんよ◎もうドヤ顔で返信しちゃってください!()

イデアさんは彼女さんには「あーはいはいすごいすごい」ぐらいの対応しそうですよね。それに琴子ちゃんはどう対応してくれるのか、凄く楽しみで仕方がありません!推しイベしてる時が一番表情生きてそうで、それに彼女さんには嫉妬してほしい~。私と推しのどっちが大事とか言われたいですね!()

けーくんの激ヤバおべっか……!素敵ですね、もう全てが花丸百点万です…。リドルくんは流行語とか若者言葉を知らないと思うので、エースくんの言うことを真似してたりするの想像したらきゃわ…ってなります()エースくんはもうコミュ力おばけ陽キャなので、誰と絡んでても面白くなりますよね!でもエースくんはデュースくんと絡んでる時がとことんかわいくて私は大好きです…!

皆ちゃんと後輩想いなところが先輩っぽくて萌えます…。それ聞いておじたん!!ってなりました()もうそこら辺の絡みが美味しくて美味しくて大好きなので、そういったシーンを用意してくれたツイステさんには感謝です~。)


 

49: ゆめこ [×]
2022-07-29 17:29:03





【 ルーク・ハント 】

いいや、見ていないけれど、………。

(ぴょこんと飛び跳ねる後姿にふっと口元を緩ませ、つかつかと数歩距離を詰めて。予想通りの目的にふむ、と顎に手を遣り、見つけるのは容易いけれど、とか、食堂じゃないかな、とか、言うべき言葉は幾らでも見つかるが、いつも埋まっている彼女の隣へと一瞥を向けると口を噤み。折角一人きりの彼女を独占できる機会をみすみす見逃すのはあまりに惜しい。睫毛を伏せて数秒が経ち、 顔を上げると朗らかな笑顔を浮かべ、彼女のためになる言葉を全て喉奥に押し込んで同行の誘いを。)

よければお供しても良いかな?私は目も耳も少し自信があるから、きっと役に立てると思うよ。





【 加々見琴子 】

……ふふふ。心配なさらないで。特に用事はありませんから、ゆっくり貴方とお話できますよ。

(端末から聞こえてきたぎこちない質問にきょとんとして画面を見詰め、数度目を屡叩かせて数秒の後、思わず笑みが零れて肩を揺らし。彼の質問を、「話せる時間が終わってしまうのが惜しい」という意図だと汲み取れば何だかいじらしく感じ、ぐずつく子供を宥めるような穏やかな声で返答を。矢張り部屋から出ない分、人との会話に飢えているのかもしれない。見かけたら積極的に話しかけよう、と的外れに考えつつ、手慰みに端末の縁をそっと指先でなぞって。)

それに、今日限りというわけでもありませんよ。お見掛けしたらまた声を掛けますから。




(/ おかえりなさいませ~!いえいえ、忙しい時期は誰にでもあると思いますし、体調やご気分が優れない場合なんかもどうか無理なさらないでくださいね。これからも楽しくお相手してくだされば幸いです* /蹴推奨

そもそもが鈴ちゃん年下ですからね。元々光属性ですし、基本的には面倒見は良い方ですよね…!でも割とゲーム内でも弟みあると思うんですよね、式典服パソストとか個人的にそんな感じします…!恒常ルークさんのグルビいっつもにこにこで可愛いですね。

うわ~~ありがとうございます!!傲慢にならないように恐れは忘れずこれからも精進していきたいと思います!ゆめみるおとめ様の理想のルークさんを提供できていることは勿論のこと、ルーク・ハントに対して解釈一致しているようで嬉しいですね…!なりきりする上での解釈不一致は怖すぎるので…()

どっちが大事なの系の質問する女死ぬほど嫌いそうですね…()娘は二次元の推しには嫉妬するかは分かりませんが、がけもについては多少むむっとするかもしれませんね。ナチュラルにがけもガチ恋勢だと勘違いしそうです。

私割とリドルくんとエースくんの絡みが大好きでして…。リドルくんに関してはガラifとかでも分かるように寮生全員が大事だし頑張ってね、というスタンスなのでシンプルに好き()ですけど、エースくんの何だかんだ寮長好きな感じが可愛くて可愛くて。某イベントで、リドルくん不在の場で「うちの寮長みたいに強いならともかく…」とエースくんが他キャラを諭す場面が大好きです!うちの寮長強い自慢かわいい~!

というか6章はポム3人衆が可愛いのなんの…!ヴィル様がエペルくん大好きでとってもお可愛らしかったです。他タワーがギスりまくってる分ポムの談笑が癒しでしたね!家族みたいでした…癒し…。)



 

50: ゆめみるおとめ [×]
2022-07-29 21:33:05




【 臼淵 鈴 】

そんな…!ルークさんの時間を奪ってしまうなんて申し訳ない…!

(お供すると申し出てくれる優しい貴方に申し訳なさを覚え、両手を振って大丈夫だと伝えようとしてみる。が、此処で断っても自分だけでは見つけられないだろうと考えてしまい。最近は頼ってばかりだが、鬱陶しいと思われないだろうか。不安そうに顔を見上げつつ、遠慮ぎみに口を開いては「…もし良かったら、お願いします……」と言葉を紡ぎ。前いた世界では性格上頼られてばかりだったため、頼ることは慣れておらず。罪悪感と申し訳なさからか少し下を向き、眉を下げていて。)


【 イデア・シュラウド 】

あ、ああ…。それはよかっ、た…?

(自分の伝えたかった事を汲み取れていない様子には諦め半分、的外れ過ぎた回答には何処か驚いたように上記を述べ。驚きからか普段のように失礼な言葉は出てこず、ただ貴女に用事がないようで安心したと思ってもいない事を伝えてしまい。何だか振り回されている感じで気に食わない、これだから陽キャとは合わないんだと脳内では愚痴を言い。これからも度々自分に時間を使うと告げられては瞳を丸め、固まりフリーズ。自分なんかに時間を使う陽キャ、いろいろと可笑しいだろう。少しばかり早口になりつつ、焦っていることが悟られないように下記の言葉を紡いで。)

いや、拙者に絡むとか何かの罰ゲームさせられてる?陽キャ可哀想すぎ乙~。


(/ 分かります、分かります!ちょっと弟味があるので、ルークくんの式典服パソスト大好きなんです~!一日に何回も見てしまうと言いますか、可愛すぎて癖になると言いますか。ルークくん以外でも、式典服パソストって可愛いの多くないですか?!

不一致で「え、何を仰っている」ってなる瞬間が怖いですよね…。返信するのが恐くなって疎遠になってしまう、という恐れもありますし。定期的に解釈共有はしておきたいですね!

どっちが大事って聞かれた瞬間にきっつ…とか言い出しそうです。彼女より推しイベが大事なのは如何かと思いますが、それがイデアさんの可愛いところですしね!()琴子ちゃんは趣味を認めてくれそうな気がします。

最初はエースくんとリドルくん不仲になるのかなとか不安に思っていましたが、もう仲良しですもんね。二人の絡みは反抗期の息子とお母様を見ているようで、心が穏やかになります…!うちの寮長自慢大会、何げに皆やってる気がします。かわいすぎないか…?!!

私もポム大好きで、あの美しい塊()の穏やかな会話を聞けてるだけで落ち着きますよね。他寮が喧嘩しまくってても、ポムだけは生き残ってくれてそう…。エペルくんは強い男になってくれ~~。)


 

51: ゆめこ [×]
2022-07-30 04:47:58





【 ルーク・ハント 】

勿論!……と言いたいところだけど、あまりに浮かない顔だね。

(両手を振って遠慮する姿に一瞬眉を上げ、予想外に断られてしまったことへの落胆が胸を埋める。そんな憂いを僅かに晴らしたのは歯切れの悪い次の言葉で、笑顔で了承を──というわけにもいかず、曇り顔の少女を宥めるように優しく声を掛け。彼女のことだ、助けられることを矜持が認めないわけではないだろう。だとすれば思いつくのは罪悪感くらいのもので、少し考えた後、「歩きながら話そうか」と背中を押して足を動かし始め。あまり熱心に探す素振りは見せず、耳だけは広範囲の音に注意を向けたまま、雑談をするような軽い口調で探りを入れて。)

人に頼むのは気が進まないかい?ふふ、珍しい表情のキミを見てしまったようだ。





【 加々見琴子 】

罰?……私はただ、興味があるからお話したいだけです。

(此方の言葉を聞いてすぐ、反応がぴたりと止むと不思議そうに小首を傾け、続く発言には更に首が曲がるばかり。ぱちぱちと幾度かまばたきをした後、顔の向きを戻すと普段通り口角を小さく上げ、当然のことのようにさらりと述べて弁解を。画面から視線を移し、視界に収まる景色を眺めると、好奇心を擽るばかりの世界に改めて感嘆の気持ちが湧いてくる。そのまま下記を述べ、視線を膝の上の端末へと戻すと、“気になること”の中に当然含まれる彼に微笑みを向け。)

突然来てしまったんだから、同じように突然帰ってしまうかもしれないでしょう?気になることは全部知っておかないと、帰ってしまったら知る術がないもの。




(/ 式典服はアズールくん、ヴィル様、ルークさん、シルバーくんあたりが好きですね。特にアズールくんが愉快で愉快で…。基本的に愉快なパソストが好きなので、兄弟で鬱コンボ決めてくる式典シュラウドは勘弁してほしいですね!!パソストの好みは式典服よりも断然実験着派ですが…!

ヲ゛…!!ってなりますね…。特にルークさんなんかはまだまだ謎の多い御仁ですし、余計に解釈違い事故起きそうで!私も解釈がはっきりとしているわけではありませんし、雑談の中で推し語りと称して解釈語っていただければいくらでも合わせにいきますので…何卒…。人を愛したときのルーク・ハントの挙動、ふわふわです…。

娘の人生にアニメやらソシャゲやらが関わってこなかったと思うので、妙な偏見がない分すっと受け入れられるかと…!そういった俗っぽい知識もどんどん詰めていただければと思います、「マ?」「マ、です!!」みたいに好きな人に合わせて一生懸命スラング覚えて使ってたりすると可愛いかなあと…()

皆寮長大好きできゃわ~!オルトくんも晴れて1年の仲間入りですし、例の如く寮長大好きですね…。各1年生の寮長プレゼン見たいですね、勿論寮長には別室で見てもらいましょう!

実は最初に手を取ったのヴィル様でして、須くポムは大好きですね…!ヴィル様と寮生とのデュオも切実に見たいです。特にエペルくんとが見たいかな…デュオ前に叱咤激励されるエペルくんが見たい…見たいです…。)



 

52: ゆめみるおとめ [×]
2022-07-30 23:33:06




【 臼淵 鈴 】

ルークさんには頼ってばかりなので、私も何かしないといけないなって。

(気が進むないと自分の考える事を見事に当てられてしまい、思わず苦笑。貴方のことだから隠し事は通用しないだろうと素直に上記を述べ、のんびりとしたペースで見落としのないよう歩きながらグリムを探し始めて。自分よりも身長の高い貴方の顔を見上げ、へらへらと笑みを浮かべる。嫌そうな顔で頼られても良い気はしないだろう、ならば笑顔で礼ぐらい伝えなければ。自分の心情を見事に言い当てられた照れ臭さからか、頭を右手で掻き照れ隠しをして。)

あの、有難うございます…!いつも頼ってばかりで申し訳ないですが、いつかちゃんとお返ししますから!


【 イデア・シュラウド 】

拙者に興味とか、えぇ……。君って本当に変わってるね。

(興味があると当たり前のように告げられると再び瞳を丸め、上記を述べる。なんて変わった人なのだろうか。こんな陰キャに興味があるとか変な人、シンプルに変な人なのか?と貴女から向けられる慣れない視線にタブレット越しだが慌ててしまい。これ以上こんな慣れないに浸けられていると、自分が可笑しくなってしまいそうだ。ノープランのまま口を開き、一言発してみるものの続きが思い付かず。何か適当に言ってしまえば貴女が繋げてくれるだろう、それ一心で下記を述べて。)

あの……。あ、猫、猫好きなんだっけ?!


(/ 式典服も勿論ですが、確かに実験着も良かったですよね~!どの衣装のパソストも私的には美味しく、メインストーリーとは違う一面が見れたようで幸せでした!今後、新衣装など追加されたりはしないんでしょうか。

人を愛した時のルークくん…、色々な姿が思い浮かんで難しいですね。勝手ながら、好きな人を獲物として考えていそうだな~と考えております。()狙って狙って捕らえて、捕らえた後も逃がさない…みたいな。ルークくんったら謎多き男で全く困りますね!

イデアさんが使う言葉に必死に合わせちゃう琴子ちゃん、かわいいです…!付き合う前は琴子ちゃんが振り回す感じだけど、付き合った後は遠慮という言葉が消えてイデアさんも振り回してきそう…←

こんな風に思ってくれてるなんて…可愛すぎないか1年?!ってなる寮長が見たいですね~。うちの1年自慢大会もしてほしいです、それでリドルくんが急にたくさん語り出して皆で吃驚してほしい…。()

わわ、初期同じです!ルークくんとヴィル様のコンビも素敵ですが、エペルくんとヴィル様も良いです~!ポム寮のバランスが良すぎて何処をとっても完璧ですが、コンビでいうとそこがかなり好きです。)


 

53: ゆめこ [×]
2022-07-31 04:40:40





【 ルーク・ハント 】

見返りがほしくて助けているわけじゃないさ。と言っても、キミは優しいから気にしてしまうんだろうね。

(照れ臭そうに礼を告げる姿を視界に収め、それでも尚お返しとやらを掲げる彼女を宥めるように、あまり聞き入れないだろうと分かった上で一言を。こうして二人で歩くだけでも己にとっては大きなリターンではあるが、浅ましさを露呈するわけにもいかず、律儀な彼女へと優しく笑いかけ。しかし、一体何で返そうと言うのだろうか。期待や心配、興味など様々な気持ちが混ざり合い、声を上げてにこりと笑うと先程の彼女のように開き直ってみせ、少々意地悪に具体例を求めて。)

ここは私も気持ちよく受け入れることにしよう。さて、リンくんはお返しに一体何をしてくれるつもりかな?





【 加々見琴子 】

猫ですか?ええ、大好きです!ふふ、そんなことまで覚えていてくださったんですね。
実家では黒猫を一匹飼っていたんです。とっても美人さんなんですよ。それに、本当に真っ黒な毛並みで、…私とお揃いでしょう?

(画面の奥から聞こえる声は何故か落ち着きがなく、再び首が曲がりかけた矢先、発した単語の脈絡のなさに少し間を置き、すぐにぱっと表情が明るくなり。この間はルチウスちゃんの話をしたはず。ひと月前の記憶を掘り起こしながら、折角彼が訊いてくれたのだからプライベートについて答えようかと、彼方の世界の飼い猫を想起して。光沢の見える黒い毛と、丸い緑の目と、大きくぴんと立った耳と──、まだ思い出せることに若干の安堵を感じながら、彼へと見せるため自らの黒髪を軽く一束手に取り画面を見詰め、「見えるかしら」とはにかみ笑いを浮かべて。)





(/ 何ならパソスト目当てにツイステやってる節ありますので…!クラブウェアにもパソストがあればよかったですね、部活でのわちゃわちゃ見たかったなぁ、と若干残念です。

ん~~怖い!これが愛の狩人…。例えばやきもち焼くときなんかも、そもそもが嫉妬深いのか、それとも普段はあまり妬かない分蓄積されて爆発するタイプなのか、などルークさんは割と色々もと似合いそうで悩んでしまいます…!ゆめみるおとめ様はいかがお考えでしょうか?

今は怯えもあってこっちが手綱握りっぱなしですからね、次の場面転換では何度かその後交流済みくらいまでいこうと考えていますので、割と雑にあしらっていただければと…!しかしあれですね、野良犬にじゃれつかれて困ってるようにしか見えませんね!()猫じゃなくてイデアくんには申し訳ないですが、たまにボール投げて遊んでやってほしいですね…!

寮長の1年プレゼンは割と厳しいことも言ってそうで見応えありますね…!一人弟ベタ褒めお兄ちゃんがいる気がしますが!あとは副寮長による粘っこい寮長プレゼンも見たいかな…()会社説明会みたいですね。

わわ、奇遇ですね!自寮生とデュオできない寮長、今のところおじたんとヴィル様だけですし、このお二人の寮生デュオは是非見たいです…!レオナさんはクラブウェアでワンチャンありそうかな。デュオ台詞も毎回楽しみですね*)



 

54: ゆめみるおとめ [×]
2022-07-31 22:55:12





【 臼淵 鈴 】

お返し……うーん、何が良いんでしょう?

(お返しなんて要らないと断られてもするつもりだったので、快く受け取って貰えると分かれば瞳を輝かせる。ただ問いに対しては首を傾げて唸るばかりで、なにか名案がある訳ではないらしく。妹や弟へのお返しなら分かるのだが、それは幼稚過ぎるもので。貴方からの願望を聞き入れた方が良いと口元に食指を添え、ふわりと首を傾げては下記を問い掛け。前に約束した料理をするというものも忘れてはおらず、貴方と居る時間が増えるなと嬉しく思っており。)

特に思い浮かばなくて…。逆にルークさんがして欲しいこととかあれば!


【 イデア・シュラウド 】

黒猫…、種類は?

(貴女の髪と同じ色の猫、どんな猫も好きだが愛らしいのだろうなと見たことのない姿形を想像。更にそれを深めるために種類を問い、可能ならば現物を見てみたいとまで考え。実家の猫ということは此方の世界に来てから会えていないんだろうか、世話は誰がしているんだろうか。愛猫と会えないなんて表情には出さないが相当悲しいだろうと考え「…早く帰って猫に会えるといいね」と同情を。見えるかと笑う貴女に対しては此方も小さくクスクスと笑い、口元を隠すように手で覆えば下記を述べて。)

そっちから此方は見えてないと思うけど、拙者からはバッチリなんで。ふひっ、何しても見られているということをお忘れなく。


(/ パソストすっごい良いし癒しになるのでメインになっちゃいますよね、分かります…()ツイステ様に土下座しに行きましょう。新衣装くれください愛しています!と!

ルークさんは元々嫉妬深そうだと考えておりましたが、蓄積されていくのも良いですね◎最初はちょっと嫌そうな表情を浮かべる、ぐらいだったのが蓄積されて何かアクシテンドを起こすのも良いなあと…。

あーまた来たね帰れ~ぐらいに雑に扱うぐらいがイデアさんですよね、(?)懐かれて嫌な気分にはならない自分が嫌だし面倒くさいみたいな複雑な感情でしょうね…!ただ猫トークでのほほんとしているようなので、安心しました()たまにボール投げときます笑

皆で説明会してるところ見たいですね~!いい案だと思うのでツイステさんに提供しちゃいたいです。ついでにパソストもっ……!(こら)何も争いが起きないのほほんとした平和なシーンが欲しいです。←

レオナさんは多分あると思います!!ので期待しておきましょう!来たら速攻でめちゃくちゃ騒いでやります、レオナさん~~!取り敢えずデュオ台詞だけでも聞いてなきゃ落ち着きませんからね())



 

55: ゆめこ [×]
2022-08-01 20:16:42





【 ルーク・ハント 】

ノンノン、私に答えを求めるのは早いよ。それも含めて“お返し”だろう?相手が何をすれば喜ぶのか、自分が知っている情報で最大限に考えて実行する───マーヴェラス!

(首を捻って考える様子が子供のようで愛らしく、隣を歩きながらくすりと笑みが溢れ。しかし投げ掛けられた問いには一瞬目を見開き、子供を諭すような調子で答えを断って。プレゼントに関する自分なりの美学を歌うように述べ、今までに貰ったもの、贈ったもの、両方を想起し込み上げてくる思いに胸を押さえる。何より、悩めば悩むだけ彼女の心に自分が居着くのだ。細く長く息を吐き、すっと顔を上げ向き直ると、彼女が酷く思い悩んでしまわないように穏やかに下記を述べ。「期待しているよ」と一言付け加えた後、帽子の影の下で双眸を細めて。)

それが例え満点の解答でなかったとしても、キミが私を想って考えてくれたことが何よりのお返しさ。





【 加々見琴子 】

日本猫──いえ、雑種ですね。私が生まれ育った国で見られる特有の種なんです。毛はあまり長くなくて、鼻筋の通った顔立ちの凛々しい子が多いですね。とっても上品な猫ちゃんなんですよ、座った姿もすごく綺麗で…。

(同情の言葉に何を返すでもなく瞳を細めたのは、ただ単に言葉に詰まってしまったから。変に考えるのはやめようと彼の質問への返答へと移り、つい固有名詞を口にしてすぐに言い直し、恐らくこの世界にはいないであろう日本猫の説明を躍起になって話し始め。折角だから写真を、とブレザーの内ポケットを探ろうとして、手応えの無さにふと我に返り。身勝手に喋りすぎたと自覚すると、お転婆な自身を顧みて羞恥に俯き、苦笑を浮かべてちらりと端末に視線を遣り。つまらなかっただろうか。画面の向こうの彼はどんな表情で聞いていたんだろう。いくら眺めても答えは出ないのに、探るようにじっと画面を見詰め。)

…ごめんなさい、はしたなくて。相手の反応が見えないと、つい話しすぎてしまいます…。




(/ 枢女史が設定資料集で、夏服と冬服と私服を実装したい、冬服のデザイン自体は既に完成している…と仰っていたので待機しているんですが、資料集発売からもう少しで2年経ちますね…()焦らされてもだもだしちゃいます。

勿論ゆめみるおとめ様のご意見を最優先するつもりですが、私の好みとしては割と後者なんですよね…!好きな子が他のお友達と仲良くしているのを見て、仲良きことは美しき哉~とにこにこ眺めつつ裏で嫉妬メーター上がってるの良いなぁと…()そういうときにアポ無しで夜にオンボロ寮に出向いてお散歩にでも誘い、無理矢理二人きりの時間作ったりするのかなと考えていました。といってもこれはお付き合いする前かな…お付き合いしたらまた変わりそうな…。

ゲームしつつ片手間で会話するくらいが良いですね…星イベで前科ありますし!シンプルに性格が悪くて性根が腐りつつも常識的考えは持ち合わせているせいで理性と我儘が鬩ぎ合っているイデア氏、好きです…。夢也でこんなこと言うのは正直どうかと思いますが、一体何がきっかけなら娘が惚れるのか真剣に悩んでます()

本編は悲しみに溢れてますからね、勿論パソストも悲しいときありますが。実験着カリムくんみたいな楽しいパソスト吸って生きていきたいです…。

レオナさんのデュオといえば、彼だけ順調に寮長同士のデュオ埋めていっているのでこのまま完走してほしいですね…!今回のユニバでマレウス様も埋まりましたし、リドルくんとアズールくんとも是非デュオしてほしいです!アズールくんとのデュオすっごいギスりそう!)



 

56: ゆめみるおとめ [×]
2022-08-01 22:56:40




(/ 早くも八月ですね……!とても暑い日が続いておりますが、ゆめこ様の体調には問題ありませんか?一旦報告をしておきたいので背後のみで失礼します!明日、明後日と出張で外泊をするので御返事を返すのが難しそうです。いつも待たせてしまって本当に申し訳ございません…。)


 

57: ゆめこ [×]
2022-08-02 00:26:22





(/ 今回もご報告ありがとうございます。此方も身内に罹患者が出たりと少々ばたついておりますので、寧ろ好都合です◎感染者数も増えていますし、どうかゆめみるおとめ様もお気をつけくださいませ…!何事もなくご出張を終えられるよう祈っております。また数日後にお話できるのを楽しみに待っていますね~!)



 

58: ゆめみるおとめ [×]
2022-08-04 22:45:41




(/こんばんは!今日は返事ができると楽しみに出張から帰ってきたのですが、疲れが溜まっていたのか寝てしまい…。まだロルが完成していないので明日お返事する形になる、と報告だけ急ぎで失礼します!

身内様の体調、どうでしょうか?大変かとは思いますが、お大事にして下さい!)


 

59: ゆめこ [×]
2022-08-05 01:19:01





(/ おかえりなさいませ。出張お疲れ様でした。丁寧なご報告ありがとうございます…!心身共にお疲れでしょうし、どうか英気を養われてくださいね。楽しみにしていただけたようで幸いです*ゆるりとお返事お待ちしております。
此方のご心配までありがとうございます!今のところはそう大事には至らず済んでいます。ゆめみるおとめ様もどうかお気をつけくださいね。)



 

60: ゆめみるおとめ [×]
2022-08-05 21:59:19




【 臼淵 鈴 】

わ、わかりました…!素敵な物をお返ししてみせますね!

(簡単には答えはくれない、貴方らしさが見えた気がして嬉しくなると同時にどうするべきかと疑問が深まり。何をお返ししても喜んでくれそうではあるが、あげるなら素敵なものをあげて少しでも気に入って貰いたい、そう考え。ぎゅっと拳を握っては決意し、上記を述べて。少しでもお返しに良い物のヒントを探ろうと、貴方の姿を横目で見詰める。綺麗な肌に綺麗な瞳、それと素敵な帽子。格好いいなあ、と瞳を細めて口角を緩めてしまう。分からないことこそ問うべきだ、と立ち止まっては首を傾げ下記を問いかけて。)

ルークさんの好きなものってなんですか?好きな食べ物は前聞いたので、少し気になって…。趣味とかでも何でもいいですよ。


【 イデア・シュラウド 】

…ふっ、はは

(愛猫の話をされて気分が良いのか、普段以上に続く話に瞳を丸める。また、ポケットを漁るが何も掴めず苦笑を浮かべる様子にも瞳を丸めてしまい。お上品で知りたがりなお嬢様としか印象が無かったためか、何故か可笑しく思え。思わず笑みを浮かべては口元を押さえ、堪えた様子のまま「っ、笑うつもりはなかった」と述べて。貴女と話している時間は退屈しない、珍しくこんなに笑えた。不本意かもしれないが、愉快な人だと納得してはニヤニヤと口角を上げたまま下記の言葉を紡ぎ。)

気にしないで。君の言動、僕にとって凄く面白いものばかりだから。


(/ 御返事、かなり遅くなってしまい申し訳ございません…!これからも待たせてしまうかもしれませんが、宜しくお願い致します*
無事なようで良かったです。今は大変な時期ですし、お互い無理せず頑張っていきましょう!(蹴り推奨)

本当に発表されるのか、なんて心配になっちゃいますね…。忘れた頃にこんにちはかもしれませんが、期待して待っておきましょう!!

後者も良いですよね~!ルークさんは人の関係性は美しいと笑顔で見詰めていそうな気がしますし、嫉妬も表に出すことは少なそう…。夜中に散歩する流れとかも素敵です!そこから散歩をするのが習慣になる、なんてのも萌えます…。ただそうなると散歩シーンが増えちゃうのかな。そこはカットで良いかもな~…。

イデアさんは以外とおもしれー女に惚れる気がしますが、どうでしょうか?このまま琴子ちゃんのおもしれーところを見せて下されば自然とイデアさんの感情は好きに揺らぐのかなと……。それか弟くんにオススメとかされて意識しちゃったりするのも可愛いです!

カリムくんの周りって笑顔が溢れててたまらんですよね…。永遠に見てられるあの無邪気な笑顔といい行動といい…。しぬほど可愛がりたいです!

あのギスギス感がいいですよね~…。あそこはかなり人気のコンビですし、デュオもくるんじゃないかな?!なんて考えたり。)


 

61: ゆめこ [×]
2022-08-06 03:43:08





【 ルーク・ハント 】

好きなもの、…そうだね、ミュージカルが好きだよ。その中でも特に、「キングスロード ~王への剣~」は素晴らしい!子供の頃から大好きな舞台なんだ。

(素直に了承を返す素直な彼女に笑みを浮かべる。学年も違えば接点も少ない己が彼女の中に存在を残すとすれば課題を与える他あるまい。牽制にはなり得ない点が些か不満だが──そう考えたところで隣を歩く彼女の足が止まり、はたと振り返って。細やかな質問に答えない理由もなく、思い出深い一本の舞台の名を口にすると自然と気分も高揚し、にこにこと顔中で笑いながら語る中、彼女と共に舞台を観ることができたら、と夢想してしまう。生で観劇するのもいいが、彼女となら配信版も捨てがたい。頭の中で繰り広げられる幸せな想像に胸を躍らせ、自然と前のめりに距離を詰めて問い掛けて。)

リンくんはミュージカルを鑑賞したことはあるかい?とても素晴らしい作品だから、是非キミにも観てもらいたいな。





【 加々見琴子 】

……滑稽でした?それとも、タブレットさんの笑いのツボが変わっているだけかしら。

(漏れ出したような笑い声にきょとんと表情が抜け、ゆっくりと幾度かまばたきを繰り返した後、僅かに眉を顰めて。笑われたことが不快だったわけではなく、ただただ不可解。笑える話をしたわけでもなし、一体彼が何について笑っているかが皆目見当もつかず、嫌味にも聞こえる文言を純粋な疑問で口に出し。意図は分からないが、彼が少しでも楽しんでくれていることは分かる。小鳥のようにお喋りな娘に対し、記憶の中から苦言を呈する両親や祖父母の声が小さくなった気がして、眦を下げて僅かに表情を和らげて。)

私からしたら、貴方の方がずっと面白く感じます。不思議な方…。




(/ 丁度夏真っ盛りですし、是非夏服を実装してほしいところですね…!皆さんの半袖姿が見たいです。それと個人的に見たいのはパジャマですかね!全裸勢いそうで不安ですが!

夜中に二人だけの秘密の時間、とっても素敵ですね…!あとは時系列が分からないので個人的な妄想になってしまいますが、5章でNRCトライブの合宿中も順調にやきもちメーター溜まってそうだなと思ったり。一歩後ろで全体を眺める立ち位置にいる分、やきもちが映えますね…!

パソスト読む限り、害がないことを示せば割と距離を縮められそうな印象は受けますね!本人は嫌がりますが!野良犬と思いつつ無意識の内にすこ~しずつ惹かれて、且つあんなのに惚れるとか無い無いと必死に自分の気持ち否定してると可愛いですね…。ただ個人的に、人生への諦めが強すぎて6章を超えない限り関係を進めなさそうな感じもしますので、一回娘から告白して振ってくれてもいいかな~と薄ら考えています。振られてもわんわんしますのでご安心を!

いらふわ好きすぎる…。カリムくん関連だと、軽音部のかわい~雰囲気が大好きです。放課後ティータイム、切実に混ざりたいですね…。

デュオも見たい組み合わせ多くて困ってしまいますね。次回のジャックくんのデュオ相手はルークさんですかね、とても楽しみです!というか単純に次回のイベが楽しみなところもありますが…!ブラスバンド可愛いです~!)



 

62: ゆめみるおとめ [×]
2022-08-06 23:08:50




【 臼淵 鈴 】

ミュージカル!ルークさんらしいですね!

(上品な振る舞いから想像できる好きな物には思わず笑みを溢し、口元に手を添え。ミュージカルが好きならチケットをとってみるなんてのも良い、二枚買ってしまえばデートも同然だ…と想像を膨らませては口角を上げ。興奮ぎみにミュージカルについて語る姿に可愛いと思いつつ、縮まる距離には目の焦点が定まらず。思わず頬を赤く染め、あたふたとした様子で両手をぶんぶんと振り。自身以外にも距離が近いのか、私だからなのか。そう考えながらも照れ隠しなのか早口で下記を述べて)

実はミュージカルを観たことがなくて…。ルークさんのオススメならば観て損はないですね。観てみようと思います!


【 イデア・シュラウド 】

むりむりむりむり、無意識でその行動は流石にウケる。

(自分の笑っている理由が分からないと心底不思議そうにする貴女には更に笑みを溢す。そういうところが笑わせているのだと気付いていないところも面白い、随分変わった人だ。周りとは少し違った雰囲気に、馴染みやすさを覚えつつ笑い声は絶えることなく。逆に面白いと褒められてしまっては謙遜したくなるもので、いやいやいや…と何度もブツブツと否定をしては己にある面白い要素を考え。陰キャすぎて面白いという高度なイジメか、と嫌な方向へと思考を巡らしてしまいそうだが本人に訊ねたら意外と違うかもしれない。思いきって首を傾げては下記を貴方に問い、返答を待って)

いや拙者の面白いところってなに。面白いウェーイ系とはかけ離れた存在なんだけど。


(/ パジャマ絶対かわいいですよ…!!ゆめこ様は天才でしょうか……?パジャマ本当に見てみたいです、特にカリムくんとトレイくんが気になります…()

ルークくんは他の子と関わる鈴の間に入ることはしなさそうですし、やきもちメーター溜まりそうですね~!特に時系列などは考えていませんでしたが、それを付け加えたいので今更ながら入れちゃうのもありかもしれません…。

一回イデアさんが告白を振るながれ、良いと思います!ただ琴子ちゃんをイテアさんが攻略するという最難関がありますね…。意外と惚れてくれたりするんでしょうか?大きな出来事とかいれるのも素敵です。振った後にイデアさんが一方的に気まずくなりそうですが、そこは琴子ちゃんにおまかせしますね…!

ティータイムをしているところを遠目から見詰めてにやにやしとおきます…。もう可愛すぎますね、罪な男です。何罪でしょうか…()

ジャックくんとルークくんのデュオ、凄く素敵なものになりそうですね!*ブラスバンド可愛いですほんとに……。ゆめこ様の出す話題ひとつひとつに共感してしまいます、ゆめこ様のセンスが素晴らしいのでしょう…!)


 

63: ゆめこ [×]
2022-08-07 14:03:02





【 ルーク・ハント 】

おや、初めて観る舞台が私のお勧めとは光栄だ!キングスロードは世界三大ミュージカルの一つだからね、初めてでも見やすいと思うよ。

(可愛らしい色に頬を染め、慌てながらも受け入れてくれる彼女に笑みは深まるばかり。彼女が観劇する際に自分が隣にいる夢想をしてしまい一人で口元を緩ませると、乗り出していた身を引き愉快そうな笑い声を零し。本当は先程のお返しについても、何か物を贈るまでもなく、彼女が己に時間を割いてくれるだけでも何よりの贈り物なのだが。そんな下心は抜きにしても、単純に観劇してほしい気持ちもある。彼女の暮らす寮には映像作品を鑑賞できるだけの環境があるのだろうか、些か不安な疑問に眉根を寄せつつ、寮のある方向へと一瞥を向ける問い掛けて。)

オンボロ寮に機器があれば、鑑賞会を開くこともできるけど…。どうだろう?





【 加々見琴子 】

うぇい?って、…いえ、ご質問にお答えするのが先ですね。
面白い、と言うより、興味深いと表現した方が正しいです。タブレットを介しているから、私から貴方は見えませんし、あまり多くを語らないよう努めているでしょう?ミステリアスで興味を唆られます。隠されると暴きたくなるのが人の性です!

(未だ響く軽妙な笑い声を聞く内、自分を除け者にして楽しんでいるような気分になり小さく頬が膨らむも、打って変わって彼の声音が変わると些細な怒りなど何処へやら。聞き慣れない単語に疑問符を浮かべ問おうとする前に、先に質問をしているのは相手だと自分を諭し、数拍の間唇を結び睫毛を伏せ思案して、未だ考えは続けたまま口を開いて。始めこそゆっくりと丁寧な語調だったが、次第に語り口が熱を持ち始め、最後にはぐっと拳を握り息巻いて。一度句点を打つも、後から後から理由が思いつくと言葉は止まらず、彼の方から聞いてきたという大義名分の元上機嫌に語り続け。)

…それから、独特な言葉選びや喋り方も魅力の一つですね。例えば時折ご自分のことを拙者と呼ばれるところとか、最初は驚いたけれど、なんだか不思議で素敵です。こうした話し方をする方とは初めて会いました。それから、それから……、




(/ パジャマは切実に見たいですね…!トレイくん辺りはちゃんとしたパジャマ着てるのか、はたまたTシャツとかで済ませるのか微妙なラインで非常に気になります。どっちでも可愛いな~!

1年生で仲良くしてるのかなり見ることになりそうですもんね!合宿中だいぶ悶々としそうです…。VDC関連だとヴィル様のためを思って自分勝手な行動は控えそうな感じもしますので、メーター溜めつつ我慢するルークさんを鈴ちゃんに甘やかしてほしい個人的願望が…!是非是非お姉ちゃんしてるところも見たいです!

割ところっと惚れたからこそぽろっと告白しそうな感じもしますね!お付き合いしたいからというより、ただ言いたいから告白しただけのような。アニメもゲームもオタクも娘にとっては未知の世界ですので、新しいことを教えてくれる度に好感度は上がると思います。おもしれー男!ただ自分の知らない物を知りたいという興味から、段々とイデアさんの好きな物だから知りたい、に変遷していくといい感じで甘酸っぱいのではないでしょうか!

軽音部の部室の壁になりたいですね…。部活メダルで買えるあれになりたいです()それからカリムくんといえば、家具の好みがユニークポップで可愛いな~と思いました。ユニークポップ組、カリムくんオルトくんリリア様フロイドくんの4人なの可愛すぎませんかね!?一人だけでかい…かわいい…。

わ~いきなり褒められてしまいました!!ありがとうございます!ゆめみるおとめ様とのお話が楽しくてついつい毎回舌が回ってしまうので、内心引かれていないかと少し不安でしたが、そう言っていただけると安心します…!いつもお付き合いくださり本当にありがとうございます。)



 

64: ゆめみるおとめ [×]
2022-08-07 21:53:32




【 臼淵 鈴 】

機器…あまりオンボロ寮の散策をしないので分かりませんが、捜してみたらあるかもしれません!今日帰ったら探してみますね。

(鑑賞に必要な機器があるかは不明だが、元々人が住んでいた環境なだけあって物には揃っている。もっとよく探してみればあるだろうと予想しつつ、ゆるりと首を傾げては上記を述べ。ミュージカルが好きだという貴方の一面も見れたことに満足し、ふわふわと笑みを浮かべていたがふと大事なことを思いだす。ついつい話し込んでグリムの存在を忘れてしまっていた、と苦笑を浮かべては眉下げ下記を述べて。)

グリムのこと、ルークさんと話すのが楽しくって…すっかり忘れちゃってました。


【 イデア・シュラウド 】

………ウンウンウンウン、なるほど。拙者面白くなれて嬉しいですわー、あー嬉しいなー。

(最初こそ話を聞いていたものの、長い話になると気付いた途端に眉間に皺を寄せ。終わりが程遠い上に自分が褒められている空間は何だかむず痒く感じ、慌てて止めに入り。ただこんなにも一生懸命話をしてくれた人を質問した身としては蹴落としにくく、嬉しいと思ってもいないことを伝え。話の話題をもっと落ち着いて話せるものにできないかと思考した結果、突然興味のなさそうな声色で下記を述べて。)

そのー…うぇいっていうのは、明るい人達のことね。拙者とは真逆の。


(/個人的にはトレイくんのラフな姿が見てみたいな~と考えていますが、しっかりとしたパジャマで寝ているトレイくんも想像通りで可愛いと考えたり。公式さんが衣装を発表してくれないと正解は分かりませんが…()

鈴ならルークくんが立派な男性だということを忘れて甘やかすと思います!今のところはルークくんに頼りになってばかりなので、ちゃんとお姉さんも発揮できるようにしていかないとですね…!また、一年生にルークくんとの関係を訊ねられて照れつつ慌てるところをルークくんに見られてモヤモヤさせたいです。好きなのか嫌いなのか、みたいなもどかしさ両片想いだからこその!って感じか堪らない~…。

なるほどです、なるほどです!猫が好きなんですね、みたいな感じの積み重ねで好きになる感じであっておりますでしょうか?好きな人を知れる嬉しさを琴子ちゃんに知ってほしいです~、すごく素敵な反応を見せてくれることを期待しております!

ユニークポップ組は可愛いの詰め合わせですからね…、もうずっと見てられます…。特にフロイドくんがいるってところ、最推しがいる!って悶えちゃいます。とりあえずNRCの建物全てになりたいです()

全く引いておりません!寧ろゆめこ様との会話楽しい~とニヤニヤしておりますので、これからも語ってくださいませ!此方こそいつも付き合って頂き有難うございます!*)



 

65: ゆめこ [×]
2022-08-08 18:53:49





【 ルーク・ハント 】

ふふ…、心配いらないよ、ご覧。私の目から逃れるには彼は賑やかすぎる。

(返事を聞き、寮の荒れ具合を思い出して少々の憂慮に目を伏せて。何なら機材を持って行くのも吝かではない。視界に映る柔らかな笑顔に影が差したことで考えを止めるが、その理由が些事であると分かれば「ああ、」と一言漏らして口角を上げ。小さな手を掬うように取ると、すたすたと気持ち早足で少し歩いて立ち止まり、窓から臨む中庭を示して。ぴょこぴょこと跳ねるように走る黒いモンスターの後ろ姿に目を細め、そのまま柔和に微笑んで彼女を促し。)

さあ、見逃さない内に行くといい。お腹を空かせた獣は貪欲だからね。





【 加々見琴子 】

なるほど…。それって───?……っわ、大変!

(嬉しいという言葉を額面通りに受け取れば相合を崩し、上機嫌のままに突如挟まれたウェイ系とやらの解説に相槌を打つ。先程疑問を呈していたのを目敏く拾ってくれたのだろう。簡易的な説明に対し更に質問しようと口を開いたところで、冷たい感触が肌を打ちはたと空を仰いで。休憩に入る頃に見えていた青空は雲に覆われ、ぽたりぽたりと次第に周囲にも雨粒が落ち始める。雨脚が強くなるのが比較的早いと分かれば慌てて上着の内側に隠すようにして端末を抱え、駆け足で校舎へと向かい。雨を凌げる屋根の下に着く頃には蕭々とした雨音が鳴る程には降っており、周囲にも慌てて駆け込んだ生徒がちらほらと見える。濡れた髪を拭くよりも先に腕の中のタブレットを覗き込み、不安げに声を掛けて。)

急でしたね、びっくりしました…。タブレットさん、聞こえます?壊れたりしていませんか?




(/ 公式からの言及がない内は好き勝手妄想し放題ですよ~!治安悪くても名門お坊ちゃん高校ですし、案外ちゃんとしたパジャマ着てる子も多いのかな~とか考えちゃいますね。ナイトキャップまで被ってると可愛いなぁ。

ついつい頼れるお兄さん感マックスにしてしまいがちなので、上手く隙ができるよう頑張りたいと思います…!わ、いいですね王道やきもち展開!マブでもいいですし、折角のポム寮ということでエペルくんも良いかなぁと。高校生らしい恋バナにちょっと憧れてる感じありましたし。何より自寮の1年生に対して妬く大人気ないルーク・ハントが見たい……ッ!!私だけでしょうか!?

猫よりかはウェイ系の方ですかね!(?)草ってなあに?推しって?陰キャ?沼?ソシャゲ?と知らないことを教えていく内に自然と惹かれていってくれるかと思います。あとは幾らイデアくんにウザがられても太々しく付いて回ると思いますので、原作通り態度悪く容赦なく迷惑がってくださればと…!

ゲストルームのポップ家具本当に可愛いので、この子たちこれ好きなんだ……と思って和んじゃいますね!私も好みだけならポップで揃えたいのですが、推しのためにスタイリッシュな物置と化しててちょっぴり切ないです。いごこち度と景観両立したいですね…。

勿体ないお言葉ばかりいただいて感激です…!好きなことを好きなようにグワーッと喋ってばかりでお聞き苦しいところもあるかと思いますが、適当に聞き流していただけると幸いです。ルークさんのことについても好き勝手語ってしまっていますが、解釈違いでしたらどうかご遠慮なく仰ってくださいね…!ゆめみるおとめ様の解釈が最優先ですので!)



 

66: ゆめみるおとめ [×]
2022-08-09 21:02:06




(/ またしても背後のみから失礼します…!つい先日体調を崩し、某ウイルスの検査に行った結果陽性とのことでしたので体調のこともあり御返事が出来そうにないです。お盆明けにはしっかりと返したいと思っていますが、ゆめこ様を待たせ過ぎていると個人的に凄く反省しておりまして…。もし御相手解消を希望との事でしたら遠慮なく仰ってください。)


 

67: ゆめこ [×]
2022-08-09 21:58:49





(/ こんばんは。お忙しそうにされていた矢先のご報告に胸が痛みます…。お忙しいのも、罹患してしまうのも、ゆめみるおとめ様には何の落ち度もございません。いつもとても楽しませていただいておりますので、私としては是非お相手を継続していただきたいと思ってはいますが、待たせるのが忍びないという場合は無理せずご縁を解消してくださって構いません。体調も優れないでしょうし、ゆめみるおとめ様のご負担が一番少ない形を選んでいただければ幸いです。お返事につきましてはいつでも構いませんので、まずはご自身の体調を第一にお考えくださいね。一日でも早いご回復を心よりお祈りしております。)



 

68: ゆめみるおとめ [×]
2022-08-09 22:46:25




(/ 此方のリアルを持ち込み、心配させてしまい申し訳ございません…!ゆめこ様の優しい御言葉、とても有難いです。私としましては是非御相手を続けたい、と思っておりました。少し御待ちさせてしまうかもしれませんが、これからも宜しくお願いします!*)


 

69: ゆめこ [×]
2022-08-10 04:41:31





(/ 此方が勝手に心配しているだけですのでお気になさらないでください…!ご継続とのことで安心いたしました。お返事は気長に待っておりますので、どうか此方のことはお気になさらずご自愛くださいね。その間に盛り込みたいイベントでも考えておきますので~!ゆめみるおとめ様とまた元気にお話できるのを楽しみにしております*)



 

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle