TOP > その他のテーマ

トモとF先生/6103


次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: トモ [×]
2022-07-07 07:15:56 

病院へ通院して3年目になるかな?

変わった先生が担当になったよ

でもF先生の、おかげで前向きになれてる。

ありがとう先生




(お客様は。。。歓迎だよ☆)


1: トモ [×]
2022-07-07 07:29:14


最初はトモは男性恐怖症だったので

女性の先生を希望しました。

でも、その先生は言葉が乱暴で

話も、「あっ!そう」って冷たくて

嫌になり、「女の先生がいいんだよね?女は
私しか、いないんだけど」と冷たく対応

こんな先生に診察してもらっても

何も解決しない。本当の気持ち話す気にも

なれない。と思い。先生を変えてもらいました

次の受診 男の先生になりました。

男性恐怖症のトモには緊張の始まりとの

出会いでした。



2: トモ [×]
2022-07-07 07:38:17


最初の頃は緊張して話がモジモジな

トモだったんだけど。話を、よーく

聞いてくれて「分かる!わかるよーその気持ち」

って言ってくれて、それがF先生との診察と

出会いの瞬間でした。最初は普通の先生だ

優しそう☆思ったけど。。。

だんだん日が経つにつれ。この先生

え?本当に先生なん?資格あるん?

と思いました(苦笑)

3: トモ [×]
2022-07-07 08:03:06


何ヶ月か診察してもらってF先生に慣れた頃

トモは。新しい生活環境に慣れず人の

言葉に影響を受けヘコんで辛くて

悲しくて人が怖い。人間不信になりそう
なんです。とF先生に話ました。

そしたらF先生は
「僕なんか毎日!看護師に悪口いわれてるんだよ
陰で、あちこち言われてて全員!敵
なんだよ。それでも僕は負けずに
来てるんだ☆偉いでしょう♪」

「全員!が敵だし仕事も多く持ってくるし
忙しくて落ち込んでる暇がないんだよね~。」
「キミも、そのうち環境に慣れて
忙しくなったら気にならなくなるよ」
大丈夫☆って言われて

え?先生イジメられてるの?

って思ったけど近くで看護師さん達が
大笑いしてました。

F先生は大声ではなしてたので看護師さん達に

聞こえてたそーです(苦笑)

F先生は「今度、看護師達に聞いてごらん
みーんな先生の事。嫌いって言うから!
もー。慣れたけどね」

その日トモは自然と笑顔が浮かびました
(^ ^)

その日から少し気持ちが楽になりました。

トモは少し元気になりました(^ ^)




4: トモ [×]
2022-07-07 13:54:01


日頃、何やってるの?F先生に
聞かれたので「ゲームです」いったら


さすが今時の子だね~。どんなゲーム
やるの?聞かれたので

ドラクエとか。FFとか。ドグマとかです
言ったら

「FFー?!」「あのFF!!!?」
「僕のいとこ、そこで働いてるんだよ☆」

トモは「マジですか!!!」
あのファンです!伝えといてください。
言ったら

「言っとく♪言っとく♪」
言ってたけど。。。

この日は少し落ち込んでたから
元気にさせようとしたF先生の優しさ
なのかなー。思ったですが

もし嘘だったら先生、何言うとんねん!

とツッコミたい(苦笑)


でも楽しい診察?でした。。。笑

5: トモ [×]
2022-07-07 15:16:12


別の診察日は日頃、どう暮らしてるの?
聞かれたので

カーテン閉めて暗い部屋でテレビ見たり

過去のこと考えて苦しんだり。人を

イジメたり、イシメられたり、それで

心が痛んで辛くて、この先どーなるんだろう
考えてウジウジしてる日もあり

気分いい時は暗い部屋でテレビゲームしてます

先生に、そー言いました。

F先生は「それは、うつ病っていうんだよ
ウジウジ考えるのは部屋に隠ってるから
かんがえちゃうんだ。外に出て散歩してごらん」

「外にしか見えないモノが見えてくるから」
っと言われました。
「僕なんか毎朝!散歩してるよ」

でも先生、今コロナで大変だから施設の人に
あまり外、出ないでくださいね。

って言われるんです。言ったら

「買い物へ行ってきます!とか、なんとか
嘘ついて行けばイイんだよ☆」

先生。バレたら、どうするんですか?
聞いてみたら

「黙ってればバレないよ♪大丈夫☆」って
自信満々に言ってたです(苦笑)

その後さすがに嘘はつけなかったが
ちゃんと「散歩へ行ってきます」言って

外を歩きました。最初は怖くて人の目も
気にしてビクビクしてたけど、しばらく
あるいてたら風でキレイな花びら。が

飛んだり。大きな魚いてビックリしたり

カワイイ花とか沢山あったり、楽しめた♪

思いきって外に出て良かった思いました。☆

F先生の言葉は嘘じゃなかったんだな(^^)

でも毎日はムリです。怖い(苦笑)



6: トモ [×]
2022-07-07 16:19:25

自殺未遂2回やらかして緊急入院されたけど

今は退院して、またガラリと生活環境が

変わったけど。今は。なんとか

楽しいよ。幸せ?かは分からないけど

人と話すのが好きになったよ(^ ^)

外の世界は相変わらず怖いけど。。。

カーテン閉めて暗闇に居るけど

前より外。あるけるよーになったし

お菓子とかケーキとかパンとか

美味しいし☆楽しいよ

生きてて良かった思ってるよ(^ ^)

7: トモ [×]
2022-07-07 16:25:06

あと。電動自転車。買ったよ(笑)

トモが誰なのか。。。

分かる人にはわかるよね?(笑)

なんとか元気に生きてまーす(・∀・)

8: 旅人さん [×]
2022-07-08 06:55:47

 人は、人であるということだけで、すべての人において、尊いのです。たとえ、能力才能が、人より低いと自信がなくてもね。人間は、人間の心があるだけで、十分なのです。自分というもののの大切さに、目覚めてほしいと、応援したいです。全部、ぼくのほんとの心です。うつって、かなしみに、とらわれてしまうことなのですね。普通に生きれているような人でも、自分のつらさを、だまし、だまし、耐えている人は、ほとんど、全部の人が、そうなのかも。何百年、何千年、人は、悲しみの過酷さに向き合って生きてきています。心が、繊細だから、そうなるのだと、ぼくは、思うよ。無神経で、悲しみの感覚がない人もいれば、その無感覚すぎが発端で、精神がおかしくなる人もいるようです。何のことはありません。どっちもどっち。丁度良いところに、自分の心をおくことのむずかしさ・・ともいえるでしょうか。生き抜くんだよ、ずっとずっとね。僕は、まだ、トモちゃんが、だれなのか、分らない
通りすがりのような人間。

9: 旅人さん [×]
2022-07-08 07:09:43

 無感覚すぎる人でも、突然、何かに気付く転機があって、その時に、それまでの世界観が崩れて、精神がおかしくなることになるのです。そんな不安感に負けない強い心の人に、少しずつ、なっていってね。世の中のために。世の中を、少しでも、守ってくれる人になっていく心で生きていってほしいもん。トモさんがそうなれるように。

10: トモ [×]
2022-07-08 08:41:40


おはようございます 旅人さん。ありがとうございます。
トモは入院中。怖い思いを沢山してきました。

コロナ検査して、それが正式に安全だと

分かるまで個室に閉じ込められたり

独り部屋でマシな方だったのに一人

入ってきて二人部屋になったり。その人

うるさくて、威張りんぼうバア様で、夜も

眠れなくて看護師さん、に相談したら

緊急で8人部屋へ移されるし怖かったです。

怖かったけど7人とも優しい人達ばかりで

対人恐怖なトモには不思議と落ち着きました

いろいろ怖い思いをしていてもF先生が

様子を見に来てくれて話を聞いてくれて

すぐに退院したい!と言ったら

今は。施設の方はアナタを受け入れられない
状態であるから、病院で、よく治して

と言われました。何回も、お願いしたのに

ムリだった。今、思えば正常じゃなかった
んですねトモは。でもF先生は

水曜日と木曜日は必ず様子を見に来て
話を聞いてくれました。

気づいたら8人部屋で友達が出来て悩みを

聞いてくれたり笑い話したり楽しい日々を

遅れるようになりました(^ ^)

でも、退院したい気持ちは消えませんでしたね

11: トモ [×]
2022-07-08 08:56:12


友達に、なった人に自分は自殺未遂で

入院したんだよって話すと驚かずに私も

そーだよ。っていう人が多かったのに

ビックリしました。耐えられなかったのは

食事の時間。団体で食べることでした。

怖くてパニックになって「怖い!怖い!」

って騒いでイスに座れませんでした。

友達が大丈夫だよ、落ち着いて。言われても

トモは逃げてしまい。団体食事の後

独りで食事をしていました。ても、友達が

気持ち分かるよ。とか困ったことある?

とか気づかってくれているうちに団体食事

が出来るようになり、笑いながら会話

しながら食べれるよーに、なりました(^^)

そんな体験をして話をF先生に話すのが

楽しみの一つになりました☆

12: トモ [×]
2022-07-08 09:22:14


一番キツかったのは、退院して今も

思い出して辛いのですが、凄く優しくて

大好きだった看護師さん。に急に怒鳴られ

嫌がらせイジメられたコトです。最初は

ビックリして、え?何で急に怒るの?

って思って、その看護師が捨てセリフで

「お風呂に入りたくないからって!嘘ついてんじゃねぇよ!」って言われて、本当に具合が
悪かったのに、その日から、車椅子を

ぶつけてくるし。廊下を歩いていたら

ニラめつけながら「どけよ!」みたいに

左右に手を大きくふったり。コロナ検査で

着ていた服を脱いでた看護師さん。がいて

友達が「その服は捨てるんですか?」と

聞いたら、側にいた意地悪。看護師が

トモをニラみ。ながら「欲しければあげるよ♪」
と言ってきたりとか。ヒドイこと。
されました。

友達に相談したら「あの人は裏表が激しいんだ」
有名だよ。私らは患者。相手は看護師
看護師の方が上だから耐えるしかないんだよ。

と言われて最初は、おかしいよ!こんなの!

思ったけど落ち着いて考えたら、これは

罰なのかな。。。って自殺なんて考えたから

また同じコトしたら入院させられるぞ

この看護師に苦しめられるぞ。とゆ

神からのメッセージなのかな。。。って

思うよーになり、自殺しないよって心に
強く誓って看護師からの嫌がらせを

耐えました。F先生にも言いませんでした。

13: トモ [×]
2022-07-08 09:39:01

入院生活はトモにとって大きな勉強に

なりました。作業とゆーのもあって

編み物したり、絵を描いたり、運動したり
する作業のことで思いきって参加してみました

最初は楽しかったけど意地悪。看護師も

時々、来るのでビクビクしてました。

そんな体験を隠して最初に入院してた頃より
成長した自分を話て聞かせてF先生から

褒められる時間が大好きになりました☆

退院日はF先生からデーケア?とかゆー

作業する所、見学して通うよう勧められたのだけど

「なんか怖いです。」「行きたくないです」
言ったら、

F先生に「何が怖いの?どーして、まだ
見学もしてないのに決めつけるのアナタは?

と言われ、そのまま気まずい退院日と

なりました。。。


14: 旅人さん [×]
2022-07-08 09:40:03

あー。なんということでしょう。看護師さんも、ほかの理由で、精神力の限界のところで、毎日お仕事しているのでしょう。ゆるしてあげてくださいね。

15: トモ [×]
2022-07-08 10:07:15


次からは外来になるのでF先生に怒られた

ままだったので診察日までの間。長い時間。

苦しみました。言葉じゃ泣いてしまいそー。

だったので手紙で、ごめんなさい。の気持ち
と行けない理由も書きました」

診察日の日が来て、めちゃくちゃ緊張して
怖くてビクビクしてました

なんか入院中に仲良しなった人に似てる人
がいるよーな?違うよーな声かけて
違ってたら恥ずかしいから黙ってよう」

なんて思いながら名前。呼ばれるまで
ビクビクしてたら呼ばれて

手紙を持って診察屋へ入りました

そしたらF先生が突然「さっきの子みた?
みたよね?あの子ねデーケア通ってる子だよ
気づいた?笑」

トモは「え?」って思いました(汗)

それからF先生と仲良く?話て。。。
手紙に書いてあること、ほとんど話て
しまって(汗)

近い将来の夢は電動自転車を買って病院へ
通院することです☆外の世界を沢山
体験したいです☆電動自転車にのって☆
あとデーケアやっぱり怖いですスミマセン」
って言ったら

「電動自転車で外の世界に興味、持つのは
素晴らしい☆怖ければデーケアも仕事も
しなくていいよ自転車三昧しちゃいなさい♪」
って言われました

ぜんぜん怒ってなくて、いつも面白い
先生でした。診察終了の時

「あの~先生~ほとんど話しちゃったんですけど
手紙を書いてきました~読んでください」
(苦笑)

と渡して診察が終わりました。

なんだったんだー。診察日までの、
落ち込みと辛さは。と呆れて施設に
帰りました(苦笑)

デーケアに通ってる子って。さっきの子
だったのかな~?と謎のまま

その日は終了しました(苦笑)

16: トモ [×]
2022-07-08 10:36:09

入院中F先生の存在。何者なのか聞いてみたら

患者さんも看護師さん達にも凄く

人気があって「話を、よーく聞いてくれて
面白い先生だよ☆作業の日と
F先生の診察が重なると患者さん全員
F先生の診察に行っちゃうんだよ笑」

それと自分担当の患者さんは大切にするんだよ

入院している患者さんに顔を出して話を
聞きに来る先生は
F先生だけなんだよー。他の先生なんか
来ないよ。来ないけどF先生が担当じゃない人は

挨拶したってスルーするんだよ

私らはF先生の担当患者じゃないから無視されたけどトモちゃんと仲良くなってから

F先生が笑顔で、あの子のこと、よろしくね☆
って声かけてきたんだよ。ムスーって顔
してた先生がだよ」って友達から

聞いた時はF先生が担当で良かった☆

思いました(^ ^)

訪問看護師さんに話すと「何歳くらいなの?」
聞かれるから

小学生の子供が2人くらい。いる
お父さん☆って感じだよ~♪

と言ってたら笑われました。

(・∀・)イイお父さん☆で子供が
羨ましいな~♪思ったです♪

17: トモ [×]
2022-07-08 11:11:13

旅人さん☆おはようございます。

外来になってから呼ばれるまでイスに
座ってまってたら

「障害者虐待禁止」の張り紙がみえました

障害者に暴力や暴言を吐くことは犯罪です
お困りな方は連絡を

って書いてありました。それを知ると

意地悪。看護師にされた事って
なんなん?犯罪?自殺しようとした罰な
メッセージなのに。なんでこんな

苦しいの?八つ当たりされたのトモは?

なんなん?って分からなくなります。

姉上達にも。自殺未遂で入院したこと
看護師にイジメられたこと話ました。

姉上に「外来にもし現れたら騒いでもいい
から、この人に嫌がらせされましたって
いうか近くの外来の人にあの人に
嫌がらせされたって言いなね」と

言われました。

F先生に初めて看護師にイジメられたこと
話ました。

誰にやられたの?!って聞かれたけど
名前。忘れてしまったです。。。

自殺しない!と強く誓って気づかされてくれた人。だけど許さない!気持ちがある

とても複雑な気持ちです。

気持ちが不安定になるとトモは
ホラー映画や実話殺人事件再現ドラマを
見ると落ち着くんです。

トモは頭が、おかしいんでしょうか?
F先生に聞いたら「ぜんぜん!おかしくないよ
皆そーだから。見て楽になるなら
どんどん見なさい。
ホラー三昧しちゃいなさい♪」って

言われました(苦笑)

トモは姉上や訪問看護師さんや知人に
「トモが消えたら悲しいですか?」
聞いたら、悲しい。辛い。恐ろしくて
ないてしまう。言われました。

F先生にも同じコトを聞いたら
「悲しいに決まってるじゃないかキミ!」

僕は担当の女の人ふたり自殺しちゃって
その日から胸に釘が、ふたつ刺さった
ままなんだよ。これ以上。釘を刺さないで
くれたまえ!」って

F先生にも色々あるんだなー。って

思いました。。。

今、現在。楽しく生活してます。
時々あの看護師現れて苦しめられるけど

人と話すのも好きになりゲームも楽しいし
ホラー三昧も最高だし♪美味しいしもの
食べられるしお菓子美味しいし♪

電動自転車たのしいし♪

生きていて良かった思ってます(^ ^)

18: トモ [×]
2022-07-08 14:48:56

安倍さん。。。撃たれた。。。
亡くなったら。。。トモの悪いクセが
はじまるよ。。。(泣く)


前向きで、明るく、皆に愛されて、必要と
されていた人達が(死亡)殺されて

暗い部屋に隠って**ーっとして
意味不明にトモは生きている。と

犯人の動機は、ほとんど、くだらなくて
ムカつくです。

いい人が亡くなるたんびトモは

どうして生きてるんだるう?

考えちゃいます。悪いクセです。。。


19: トモ [×]
2022-07-08 15:06:22

撃った男ムカつくなぁー。


動機は?なんなん?

20: トモ [×]
2022-07-08 15:10:31

悪いクセ出て考えちゃうけど

トモは生きるよ。。。楽しく

明るく誰かの力になれるよーに

前向きに生きるよう

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]その他のテーマ
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle