TOP > 個人用・練習用

メダカ/834


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
88: 山のきこり [×]
2022-06-12 22:31:49

時間外に上司から仕事以外の話がチャットで来たらやっぱり無視すべきだと思うよ。
それで態度遠変える上司は最悪だと思う。普通なら無視されたとしても態度は変えず普通に仕事仲間としては接する事が出来るはずだよ。返事したらかえって気があると勘違いさせてしまう事になって余計に悪い結果になると思う。

89: 山のきこり [×]
2022-06-12 22:41:51

今日は「焼肉のタレで簡単!ジューシー唐揚げ」と「炊飯器で作る!もっちり蒸し豚と生姜ごはん」作ったよ。両方ともとっても美味しく出来たよ。簡単だしオススメだよ。

90: みい [×]
2022-06-13 00:34:59

前の上司の苗字って2つ前の?

症状はまだこれで固定かわからないけどこの3日薬飲んでなくても気にならないくらい。

8つっていうのは家庭教師別の子のは別物と数えて2つにしたからかも。

91: 山のきこり [×]
2022-06-13 00:37:09

今日は買い物できたのかな?

92: みい [×]
2022-06-13 00:39:22

歯ブラシも1か月経ったらブラシの毛が曲がるくらい力入れちゃう人いるもんね。
本当に優しくで十分取れたよ。
傷つけたら大変みたいだね。

スーパーは隣の駅ビルだったよ。

93: 山のきこり [×]
2022-06-13 00:40:17

二つ前ってどのタイミングからかわからないけどよくある苗字の人だよ。

94: みい [×]
2022-06-13 00:41:08

その時は袋詰めが早く上手くなったよ。もう元に戻っちゃったけど。

95: みい [×]
2022-06-13 00:42:11

あれっまだ起きてたんだ。

消毒液は特に種類気にしてないで空になったら家で大量買いしてるものを詰め替えてるよ。

96: 山のきこり [×]
2022-06-13 00:43:04

薬飲まなくても平気なくらいならだいぶ良くなってるみたいだね。安心したよ。

バイトの数それなら合ってるね。よかったです。でもやっぱりたくさんやってるんだね。たくさん出会いもあったんだね。

97: 山のきこり [×]
2022-06-13 00:45:03

舌ブラシ本当に優しくで取れるならいけそうだね。買ってみよっかな。

98: 山のきこり [×]
2022-06-13 00:46:48

袋詰め、私もコンビニバイト時代は上手くなったよ。でもスーパーのレジの人の方がうまいと思う。

99: みい [×]
2022-06-13 00:47:01

あ、消毒液の種類は気にしてないです。



100: みい [×]
2022-06-13 00:48:19

そんな人見知りで自分から声かけられないと言ってるのに、もっとハードル高い海外でカタコトの英語で話しかけられるの??なんか不思議。

海外研修は、直接今の業務に関係ないと長く外してしまうことになるし怒って手を上げづらそうだね。

101: みい [×]
2022-06-13 00:48:47

怒って、って謎に入ったけど抜かして読んでね。

102: 山のきこり [×]
2022-06-13 00:52:23

起きてて、今日は林先生の番組で森岡毅が出てたので、見てみたよ。前回の前半も良かったけど、後半も良かったです。

消毒液はシャンプーとかリンスとは違うから同じ種類の詰め替えじゃなくて大丈夫そうだね。節約にもなるね。ボトルの消毒液から詰め替えようかな。

103: みい [×]
2022-06-13 00:57:38

イエローとピンクか。
高いからそれなりにいい香りかと思ったんだけど、深みがないのかあ。
黄色が余計な言葉が名前についてないからオリジナルっぽいしそれが第一希望だったんだけどな。
ピンクは、万人受けする感じで美容師さんが使ってたからつけさせてもらったらミラクみたいにも感じて、あまりにも使ってる人が多くて可愛いけどあまりほしいなってならなかったんだ。

黄色は甘いの?香りきついのかな。

104: みい [×]
2022-06-13 00:59:01

メロンいいなー。
紙ストローなの知らなかった。イチゴは今あるの?
美味しいけどカロリー高いよね。でものみたい。
フラペチーノ飲むこともあるんだね。

体脂肪率すごい低いの目指してたけど、どこまで行っちゃうの?

105: 山のきこり [×]
2022-06-13 00:59:12

海外で声かけるの勇気いるよ。いつも緊張してしまって用件伝えるのに必死で、他の人みたいにフレンドリーに出来てないよ。やる必要に迫られてやってるだけで人見知りだよ。むしろ日本人の方が何考えてるかわからなくて怖くて話しかけられないって事があります。

106: 山のきこり [×]
2022-06-13 01:01:56

ピンクの方が甘くてイエローの方が爽やかで好きだったよ。調べたら男性受けするのはピンクって書いてあったよ。
オードトワレだったからか香りキツくなかったよ。

107: 山のきこり [×]
2022-06-13 01:03:37

その時の募集してた海外研修も遊びみたいなやつだったし、暇じゃないと行きづらかったです。

108: 山のきこり [×]
2022-06-13 01:08:55

イチゴのフラペチーノ今やってるよ。
体脂肪率は一桁目指してるけど、それならフラペチーノやお酒は飲んじゃ駄目だよね。

あっ砂糖はラカントsに変えたよ。

109: みい [×]
2022-06-13 01:12:10

えっ時間外に仕事以外の連絡きたら無視すべきだったの?
でも普通なら滅多に来ないと思うから大丈夫だよ。
気があるって、向こうもそんなつもり普通はないと思う。

110: 山のきこり [×]
2022-06-13 01:15:29

滅多に来ないとは思うけど、来たら気があるなし関わらず、返して欲しくないよ。

111: みい [×]
2022-06-13 01:18:03

ご飯美味しそうだね。

今日は先週いろいろ買ったから買わないで終わったよ。

よくある苗字で、嫌いだった人だよね?

学校は共学じゃなかったし、友人の種類も限られていたからそういう意味ではバイトではいろんな種類の人がいたかも。

112: みい [×]
2022-06-13 01:20:58

でも考えてみたら半分は個人でやるバイトだったからそんなに人との出会い多くはなかったかも。

森岡毅って知らなかった、実業家なんだね。どんな話だったの?

シャンプーやリンスでも、混ぜない方がいいけど、残りわずかになったらそこまで気にしてないです。

113: みい [×]
2022-06-13 01:24:46

知らない人に1人で声かけるのも、必要に迫られたらできるものなんだね。仕事と一緒かな?
日本人何考えてるかわからないって、外人だとそんなに表情でる?
でも、オーバーリアクションでも表情の作り方とかが自分たちと違って理解があってるか自信ないな。

114: みい [×]
2022-06-13 01:30:21

オレンジじゃなくてオリジナルのイエローでいいんだよね?
イエローはスパイシーって書いてあるね。

ピンクは多分それを売りにして売り出しているみたいな印象あるよ。
元々、昔から名前の通りチャンスが掴めるみたいな売り出し方だった香水だよ。ミラクもそうだけどおまじない的なの女子は好きだもんね。

115: みい [×]
2022-06-13 01:34:19

糖化は老化の元だからやめられるならやめた方がいいとは思うけど、どこまで痩せるかは悩ましいね。
太るのも嫌だけど、あまり痩せすぎても歳重ねてからどうなんだろうと時々思ってちょうどいい加減が難しいです。

116: 山のきこり [×]
2022-06-13 06:04:26

おはよ。寝落ちしちゃった。

117: 山のきこり [×]
2022-06-13 07:48:12

苗字変な人が嫌いって言う意味ならそうだよ。 

バイトは仕事だけじゃなく人間関係とかもいろいろ社会勉強になってお金も稼げるからいいよね。インターンもしたかったな。

118: 山のきこり [×]
2022-06-13 07:53:35

バイトそういえば個人のもあったね。でも社会勉強にはなったよね。

森岡毅は悩める学生とか社会人に仕事に対しての考え方とか、取り組み方とか社会人のためになる話で、全部共感出来てよかったです。YouTubeとかで見てほしいくらいオススメです。

へぇ、シャンプーやリンスでも少しなら混ぜちゃうんだね。

119: 山のきこり [×]
2022-06-13 08:45:07

仕事もそうだけどやるしかないってなったら開き直れるのかもしれないです。気持ちの部分が大きいです。たまに、ひよってしまうと、普通に話せる人に対しても話せなくなる時があるよ。

外人も理解出来てるわけじゃないけど、よくも悪くも思ったことや考えをきちんと言葉にして伝えてくれるのはいいと思うよ。

120: 山のきこり [×]
2022-06-13 18:36:54

イエローだよ。スパイシーな感じはなくて爽やかだったよ。
ミラクもそういう系だったんだね。

121: 山のきこり [×]
2022-06-13 18:39:06

そうだね。これ以上は痩せたくないので、体重増やすにしても筋肉にしたいな。それでもムキムキまでするつもりもないけど。

122: みい [×]
2022-06-14 01:31:17

そうだね、転職たくさんしない限り、バイトでないと色々な職業も経験できないもんね。
インターンはちょっとやってみたかったけど授業長期で休まないといけなかっただろうからそれは困るな。
やるならひとつだけじゃ比べられないからいくつかやってみたいし。
でもあれって昔からあったっけ?
自分の頃あったかどうかも思い出せないな。

123: みい [×]
2022-06-14 01:35:27

えっシャンプーとかリンス混ぜちゃダメ?
細かいこと気にしないって言ってたけど、賞味期限とかこういうのは意外と気にするんだね。
どうして?なんとなくかな。
私は細かいところも多いけど、こういうのは実害なければ気にしないほうです。
化粧水は肌に直接つけるからなんとなく混ぜないけど…
でもボディーソープも気にしないかも?
あまり混ぜたくはないけどほぼ空なら。

実家で親が気にせず補充していたから抵抗が少ないのかも。

124: 山のきこり [×]
2022-06-14 07:51:03

インターン私の時はなかったよ。期間とか時間はやっぱり取られちゃうよね。確かにそれだと困るね。でも調べると夏休みや冬休み利用した短期もあるみたいだよ。でも忙しくはなっちゃうね。バイトがお金も稼げて良さそうだね。インターンやっても配属部署とかによってやることも雰囲気も結局変わるし。
でも今さらだけど、ゼネラリストより何かのスペシャリストになりたかったな。それならこれからも転職とかでどんなとこでもやれるだろうし。

125: 山のきこり [×]
2022-06-14 08:12:07

シャンプーとかリンス、ボディソープもそうだけど、詰め替え用のやつに、同じ容器に使用するよう書いてあるよ。あと、その頃フケ症だったのもあるかもしれないけど、勉強の容器に入れたの使ったら、大量にフケが出て痒みも出たトラウマもあると思う。もちろん空にしてから入れ替えたんだけどね。

大丈夫だったとしても使用上の注意に書いてあるからやめた方がいいと思うけど…。


126: たまこ [×]
2022-06-17 19:04:23

そうだね。確かにインターンだと普段の仕事とは違いそう。うちも何してるか知らないけど会議室でやってるだけなら違う気もする。

ながく特定の分野の部門にいたらそれなりにスペシャリストじゃないの?
普通の事務だと仮に転職するにしてもアピールすることがないなって思ってた。転職した後輩に聞いたらそんなのアピールで転職できるの?ってイメージわかなかった。

127: みい [×]
2022-06-17 19:07:32

使用上の注意に書いてあるのは、毎回商品変えるたびに容器のために買い直してくれる方が売り上げ上がるからかと想像してた。

フケ症?
フケが出るのそう呼ぶの?
何でそうなったんだろう。



128: みい [×]
2022-06-17 19:08:06

そういえば整髪料かなりつけてる?
なんかそう見えて。

129: 山のきこり [×]
2022-06-17 19:26:04

会議室でなんかやってるの?でも確かにそれは違うね。

特定部門にいたって意味ではそうだけど、あまり役に立たない部署だった気がするし、この間までいた部署のスペシャリストになりたかったな。楽しかったし、みんなの役に立ててる実感もあったし。アピールハワイ確かにできるスキルと出来ないスキルがあるよね。これからはアップデートするのも含めてリスキリングも大事だね。

130: 山のきこり [×]
2022-06-17 19:32:38

容器買わされてるだけなのかな?

フケ症、心配になって調べてみたけど合ってたよ。
若い時だから新陳代謝がよかったのかなぁ。

整髪料、やっぱり思った?バレてたんだね。
実はヘアミルクのつけすぎでした。自分でも昼頃トイレ行ったら、ベタついててびっくりしました。失敗です。



131: たまこ [×]
2022-06-18 15:01:32

下の会議室でインターンって看板立ってる時期あるよ。

前の部署楽しかったんだね。
リスキリングって言葉知らなかったから調べちゃった。新しい仕事の知識をつけること?

132: みい [×]
2022-06-18 15:05:21

だってそう書いたらまず少し高い本体を買ってくれるしちょっとはあると思ってた笑

乾燥してたり脂漏性湿疹でなったわけではないんだね。
どうやって治ったの?

ヘアミルクだったんだ。ガチガチに固めてるのかと思った。

133: 山のきこり [×]
2022-06-18 15:49:33

会議室で何してるんだろうね。グループワークじゃただの研修だし。

リスキリングは世間の動向や変化に合わせて新しい技術やスキルを身につけることに使われることが多いけど、自分に持ってない知識やスキルを身につけるで合ってるよ。

134: たまこ [×]
2022-06-18 15:52:24

リスクじゃなくて、リ スキルだったんだね

135: 山のきこり [×]
2022-06-18 15:53:41

影響は定かじゃないけど、ボトルに混ぜなくなったらフケの量は減ったよ。痒みも治まってきたし。でも最終的にはフケ痒みを抑えるってあるいいシャンプーにしたら治ったよ。

ヘアミルクはちょっとの量にしないと駄目だね。

136: 山のきこり [×]
2022-06-18 15:55:12

そうだよ。リ スキリングだから、もう一度知識とかスキルを習得するって意味だよ。

137: みい [×]
2022-06-19 01:42:46

そっか、化粧品とかと一緒でたまたま組み合わせが悪くて肌に合わなかったのかもしれないね。
効いたのはドラッグストアに置いてある専用のやつかな?

ヘアミルクは水分飛んだら平気そうだけど意外と油分多かったものだったんだね。
ヘアオイルも量加減しないと髪洗ってない人みたいになるので大変だよ。

もう一度知識とかを習得する、だけど一度習得したものってわけではないんだね。

138: 山のきこり [×]
2022-06-19 12:09:07

そうだね。とにかく異常に出てしまったけど、そうドラックストアの専用のやつでやや高めのやつを買ったら治まってきてよかったです。

ヘアミルク春先つけてた時はそんな事なかったはずなのに、湿気の影響もあるかもしれないね。
ヘアオイルも、ヘアワックスもだけど何でもつけすぎは注意って事だね。加減難しいけど、出し過ぎたら捨てる勇気も必要だね。

知識は一度習得しても日進月歩で技術革新が進んでるから学び直しも必要だし、それもリスキリングだよ。

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle