TOP > 個人用・練習用

メダカ/834


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
201: 山のきこり [×]
2022-07-18 01:29:31

196
ケルンとコロン確かにありそうな感じするね。

アリュールは特にメンズ勧められなかったし、自分でも嗅ごうとしなかったよ。

202: 山のきこり [×]
2022-07-18 01:36:12

197
誕生日忘れて送ってたら、ヤバかったね。7月17日って事?情報教えてくれてありがとう。

203: みい [×]
2022-07-18 01:39:35

オーデコロンはケルンの水って意味だからやっぱりそうだった。

あれっじゃあボディショップが第一候補で次がレプリカだったの?レプリカはなんでやめたの、高かったんだっけ?
ホワイトマスクはメンズ用でなくてもつけてる男性多かったと思う。
候補は少なくともホワイトムスクとレプリカとあともう一つと3つは聞いてたから、それがそうだったのかな?他は言ってなかった?

文脈わからなかったんだけど、どうして柑橘系はこんなのあるからレモンが強いになるの?

204: みい [×]
2022-07-18 01:39:36

オーデコロンはケルンの水って意味だからやっぱりそうだった。

あれっじゃあボディショップが第一候補で次がレプリカだったの?レプリカはなんでやめたの、高かったんだっけ?
ホワイトマスクはメンズ用でなくてもつけてる男性多かったと思う。
候補は少なくともホワイトムスクとレプリカとあともう一つと3つは聞いてたから、それがそうだったのかな?他は言ってなかった?

文脈わからなかったんだけど、どうして柑橘系はこんなのあるからレモンが強いになるの?

205: みい [×]
2022-07-18 01:41:15

201
あっそうなんだ。良い香りでもペアで使いたいとはお互い思わなかったってことなんだね。でもお揃いとかしたがらないわけでもなかったんだよね?

202
多分何か勘違いして読んでると思う。

206: 山のきこり [×]
2022-07-18 01:43:20

198
仕事は前からだけどなるべくスキマ時間も使って早く終わらせたいなっていつも思って取り組んでたからかな。

オデコ出てる白い人って誰だろ?同期は女性、男性?

207: みい [×]
2022-07-18 01:45:44

176
自信ないとき、弱気になってたり緊張してる時は、誰でも、もちろん私でも口そんな開けないでモゴモゴ喋ってると思う…

あっ思い出した。
私がその単語の略し方自体が好きなのかと勘違いしたやつだね。

208: 山のきこり [×]
2022-07-18 01:46:57

199
そう思ってくれて嬉しいです。私も周りへの気配りとか、話の振り方とか、少しは学んで良くなったとは思うけど、まだまだなのでもっと近くで見て学びたかったです。

209: 山のきこり [×]
2022-07-18 01:56:21

204
オーデコロン調べてくれてありがとう。勉強になりました。

ボディショップが一番、レプリカ2番で、やめたのは嗅いだ時にそんなにガツンといいなって感じが来なかったのと、100mlしかなかったので買うとしてもネットでいいかなって思ったんだよ。
他ではSHIROのサボンとホワイトリリー嗅いだけど女性っぽくてやめたよ。ライジングウェーブのゼロエクスタシーと、ラッドスカイのpmオードトワレと、ラフラジャパンのプラウドメンオードトワレグルーミングシトラスは探したけどどこに置いてるかわからなかったです。

柑橘系はレモン以外が甘そうな感じがしたからだけど見解おかしいかな?

210: 山のきこり [×]
2022-07-18 02:00:15

205
お揃いしたがらないわけでもなかったけど、したがるわけでもなかったよ。

勘違いは読み返したらわかりました。

211: 山のきこり [×]
2022-07-18 02:06:05

207
そうなんだ。口モゴモゴになる時あるんだね。そんな時見たことなかったと思うので意外でした。でもそういう時でもなるべく自信持ってハッキリ喋るように意識したいです。

そうだよ。略し方じゃなく言い方だよって話からそうなったんだよ。

212: 山のきこり [×]
2022-07-18 08:07:38

おはよ。
家から今朝返事来た。家は大丈夫だけど電車が運休になってるんだって。やっぱりすごい雨だったみたい。

213: 山のきこり [×]
2022-07-18 09:56:49

今からジム行ってきま~す!

214: 山のきこり [×]
2022-07-18 12:03:11

昨夜きちんと返事出来なかった部分答えるね。

196
同じ商品で両性あるものでも、どっちかはいい香りでもどっちかは駄目とかもあるね。男性用は良くても女性用は駄目とか、その逆もあるね。前者はアバクロで、後者はシャネルかな。


199
他の人が話してる事で、特に自分が答え知ってたり、興味あると話したくなるんだけど、自分に仕事に集中します。口を挟まなくても結局聞いてて手や思考が止まってたら一緒だし。答え教えない方がその人が一生懸命考えて導き出せた答えならむしろ成長してプラスになると思う。割り切りは首突っ込んでしまうと難しくなるけど、ちょっとヒント与えたり、一言か二言までとか自分の中の線引きをあらかじめ決めておく事かな。私は最初から口挟まない事が多いです。最近は自分の仕事だなって思ったら、取りに行かないといけない状況なのでその時は入っていってるけど。そうしないと遠慮される状況になるのも嫌だったので。
また異動したら一緒になりたいな。




215: 山のきこり [×]
2022-07-18 12:15:51

164
熟慮せず口に出してもちゃんとあとから言った事がよくなかった事だって、相手の反応見たりしながら気づける察知能力があるからすごいです。それできちんとフォローして、もしフォロー出来てなくてもその後も話しかけてくれたりしてたら、よっぽど嫌な人じゃなければ悪い気はしないし、むしろ感じ良く思うと思う。だから、過去に色々あった人ともちゃんと普通に話せる関係保ててるんだと思うよ。私はもう話出来ない関係にしかならなかったので、そういうのすごいなって思う反面、話してほしくないと思ってしまいます。


216: 山のきこり [×]
2022-07-18 12:17:12

今ジム終わって髪染め中だよ。今日は空いてて待ちなしでできてるよ。

217: 山のきこり [×]
2022-07-18 13:02:32

今髪染め終わった。いつもより早く終わったよ。珍しく今日は終わったら逆一人もいなくなった。三連休最終日だからかな?

218: みい [×]
2022-07-18 14:11:11

逆に、っていつもは髪染め終わったら人増えてるの?

4711は調べてみたら上位のはマンダリンとかレモンとか書いてあったけど、コロンはシトラスとしか書いてなくて結局んからなかったよ。

219: みい [×]
2022-07-18 14:11:12

逆に、っていつもは髪染め終わったら人増えてるの?

4711は調べてみたら上位のはマンダリンとかレモンとか書いてあったけど、コロンはシトラスとしか書いてなくて結局んからなかったよ。

220: 山のきこり [×]
2022-07-18 14:44:43

219
逆は間違って入ってしまいました。終わったら人がいなくなったの初めてだったのでビックリしたって事です。着いた時も待ってる人一人もいなくて客が二人しかいなかった。いつもはひっきりなしに人が来て常に二、三人待ってる状態なんだよ。
4711は調べたら以下のとおりだったよ。シトラスは調べたら柑橘系って事だからレモンとオレンジも柑橘って事だからスイートオレンジの影響で柑橘系の香りになってるって事かもね。
トップノート:スイートオレンジ、レモン、マンダリン
ミドルノート:ネロリ、プチグレイン、コリアンダー、アーモイズ
ラストノート:エボニー、モス、ムスク

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle