TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

異能探偵 汐見貴之の事件簿(異能/ミステリ(ゆるい)/戦闘)/134

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
17:  海月 [×]
2022-06-09 23:48:40

(お名前)宇佐見 月 (うさみ ゆえ)

(年齢)20歳

(性別)男

(容姿)やや水色がかった銀髪のくるくる天然パーマ、ウサギのように赤い瞳は大きく穏やかだが幼さの中に全てを見通すような不気味さを感じさせる。
 第一印象は完全に中学生か若干小学生にも見えてしまう程に童顔で華奢なチビ。服装は大抵は大正時代っぽい感じで和柄の羽織に赤いジンベエと下駄、和柄のシャツやTシャツにサスペンダー付きズボンだったり。

(身長)165㎝くらい

(社会的地位)一応警察の中でもごく僅かな人間だけが知ってる闇医者。探偵の友人でもあり(本人が勝手にそう思ってる)例え異能犯罪者であろうと自分に有益であったり金さえ払えば仕事はちゃんとする。

(異能)月夜に兎は蒼く輝く
 月に宿る不思議な力を使い強制的に眠らせて治癒する。見たものを惑わせ一時的に催眠状態にして錯乱させるなど。簡単に言えば睡眠と催眠。眠らせることが出来るのは治癒するときだけでそれ以外は催眠でも眠らせれないので、やむ終えないときは遠くから吹き矢で睡眠針を刺しちゃう。

(好きなもの)お金、和っぽいもの(食べ物でもなんでも)、高カロリーなもの全般、探偵くん

(嫌いなもの)差別、面倒ごとや争いごと、お化け、虫全般

(その他)その日その日によってどこに現れるか誰も知らない赤い扉の先にある「三日月堂」の店主。植物や薬学において右に出る者がいないんじゃない?ってくらい詳しい。
 店では元異能犯罪者の少年を居候させながら働かせていてその子以外にももう1人少女が働いている。売ってるものも様々で多種多様にあり可愛い小物や雑貨類から、漢方と薬草を煎じた特製の薬や風呂に入れる薬草玉やお茶などを売ったりしてる。生まれたときから1人で親はいない。
 性格は凄く穏やかで物腰柔らかく恥ずかしがり屋、マイペースで気分屋なので良くも悪くも予測出来ないところがある。
 オネェじゃ無いけどオネェ口調。

(/No.15の者です。居候してる元異能犯罪者の仲間を2名募集したいのと、主様が嫌じゃなければなんですが友人ということにして貰えないでしょうか?もし宜しければよろしくお願いします!)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle