TOP > 1対1のなりきりチャット

〆 紫陽花が枯れた日/24


最初 [*]前頁 ▼下へ
自分のトピックを作る
21: 紫陽 [×]
2022-06-08 13:33:16



( そっと椅子に腰を下ろした彼から離れ、火の元へ。どうやら勝手に掃除したことに関して意見は無いようで…少しだけほっとした、少しずつだけれど此処ももっと綺麗にして新しい仲間が来た時に快適に使って貰えたらと思う。 )
あ、じゃあコーヒー…インスタントならあるみたいだ。今度、茶葉も買ってしまっておくから、もし好みの品があったら教えて
( 背中に観察するような、それでいて鋭くはない視線を感じながら切ったトマトを白いお皿に、焼けたベーコンと目玉焼き、トーストも乗せて彼の前のテーブルへ。2皿ちゃんと用意できた食事の隣に、コーヒーを注いだマグカップを2つ添えて )



22: 安定 [×]
2022-06-08 15:43:10

(テキパキと朝食の用意をする背中姿に仲間の調理姿が浮かんでは再び涙が出てしまいそうになるも、見られてはいけないと涙を堪えた。前審神者は調理を一切せず自分の食事も作らせていたし、自分達の出陣中の食事も自ら賄っていた。騒ぐと前審神者が馬鞭で叩いてくる為、緊張感の中調理音だけが響くような厨だったが、今の状況も似た様な物で音に浸る。次第にテーブルの上に朝食が並べられ、完了すると元々の真面目な性格から)ありがとう
(そう口に出し、手を合わせる。いただきます、そう言う前にテーブルに並べられたトーストやコーヒーなどの匂いに自然と腹の虫がぐぅぅと鳴いて反射的に顔を赤らめた)

23: 紫陽 [×]
2022-06-08 16:29:38



( この厨を出たらまた数日間のように冷たい目で警戒されて、口もきけないかもしれない。だけれど、せめて今日の昼も夜も、明日の朝もこうして此処で一緒に食事が出来たら良いのに──そんなことを思いながら向かいの椅子に腰掛ける。我ながら上出来だと、それを認めるように聞こえた律儀な彼の言葉に僅かに頬を緩めたタイミングで…よかった、彼も彼なりに少しはこの食事を受け入れてくれるつもりみたい。 )
あはは、よかった…少ないですが、食べてください。お昼のリクエストも受け付けてますよ
( そっと手を合わせて、少し涙に濡れた瞳を見据えて笑って。戦いにはまだ出してあげられないし、その為には仲間も必要で、そうすると鍛刀部屋の手直しをしなくてはならなくて、仲間が増えるということは使える部屋も執務室も直さなくてはならなくて…庭も畑も、沢山やるべきことはある。早く食べて今日も動き出そうとまずはコーヒーをひとくち )



24: 紫陽 [×]
2022-06-12 20:54:15



( / 雨続きの日々ではありますがご自愛くださいね、あげ )



最初 [*]前頁 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle