TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

ぼくらのなつやすみ(ほのぼの日常/一部人数制限あり/3L)/72


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■:  [×]
2022-06-05 18:56:53 

目の前に広がる青々とした山に紺碧の海。
「ボク」がやって来たのはのどかな田舎町。
この街でぼくらの8月が始まる。

※このトピックは「ぼくのなつやすみ」シリーズをモチーフにしたものですが、ゲームを知らない方の参加も大歓迎です。

レス禁止。


1:  [×]
2022-06-05 18:59:19

ルール
1.セイチャットのルール厳守。
2.1対1のドッペル制。
3.最強設定、完璧設定、悲壮設定、過度な美化設定、病弱設定禁止。
4.キープはトピ主の返信後24時間まで。(期間延長可)
5.1ヶ月以上発言が無い場合はキャラリセの可能性あり。(枠に空きがあればキャラリセ後も復帰可能)
6.ロルは10文字以上。
7.他の方の参加者の行動を著しく制限するロルは禁止。
8.1人2役以上可。

時代考証しなくて済むように時代設定は現代です。

【音原(おとはら)】
何処か懐かしいな雰囲気が漂っている山と海に囲まれた自然豊かな地域。
行動は基本的にこの街の中でお願いします。

【音原にある施設】
小学校、中学校
各学年、児童生徒は10人前後。
中学校の制服は男子は詰襟、女子はセーラー服。

秘密基地
高速道路の高架下にあり、小学生がよく集まっていて虫相撲をしている事が多い。
虫相撲では虫以外の生き物も出てくるかも?

上記以外の施設を登場させてもOKです。
ただし音原の雰囲気に合わないと主が判断した場合は訂正をお願いする可能性があります。

【五十嵐家】
古民家を改築した2階建ての家。
1階:リビング、キッチン、浴室、トイレ、おじちゃんとおばちゃんの部屋。
2階:「ボク」のいとこ1、2各々の部屋、「ボク」が泊まる部屋。
庭:犬小屋、鶏小屋。

【キャラクター】
ボク
都会生まれ都会育ちの小学3~4年生の男の子。
8月の1ヶ月間、五十嵐家に預けられる事になった。
昆虫採集や魚釣り、秘密基地でこども達と虫相撲をするなど様々な体験をして過ごす。
一人称は「ボク」。

おじちゃん
「ボク」の義理のおじで、おばちゃんの夫。
年齢は42~52歳。
名字は五十嵐。

おばちゃん(〆)
「ボク」のおばで、おじちゃんの妻。
名字は五十嵐。

「ボク」のいとこ1
おじちゃんとおばちゃんの子供で中学生~大学生。
名字は五十嵐。

「ボク」のいとこ2
おじちゃんとおばちゃんの子供で小学生。
名字は五十嵐。

コムギ(非募集)
五十嵐家で飼われている柴犬。

その他(人数無制限)
小学生~大人(特に小学生を募集)。
音原の住民、音原に帰省した人など。

プロフィールのテンプレート
[名前](読み仮名も記入)
[渾名](あれば記入)
[キャラ](キャラクターから選択)
[性別]
[年齢]
[学年](学生のみ記入)
[性格]
[容姿](「ぼくのなつやすみ」シリーズのキャラクターデザインを意識しなくてもOK)
[備考]

レス禁止。

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle