TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

ぼくらのなつやすみ(ほのぼの日常/一部人数制限あり/3L)/72


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
21: 望月 陸 [×]
2022-06-19 19:46:22

>ちびみ

こんにちは。望月陸です。1ヶ月間お世話になります(相手が玄関から出て来ると父がしゃがみ込んで視線を合わせて「あ、千波ちゃんかい? こんにちは。おじさんの事覚えてるかな。いやー、流石に覚えてないか」と笑顔で声を掛けて。その後、おばちゃん、おじちゃん、そしてもう1人の子供が順番に出てきて、自分に向けて挨拶と自己紹介をして。その後、自分も五十嵐家の皆に挨拶と自己紹介をして)

(絡んで下さりありがとうございます。そうですね。最初の絡みはその他キャラはロル内で行動する形でお願いします。おじさんといとこ1は千波様も動かして下さって大丈夫です。面識の件は小さい頃に出会った事があるけど覚えていないでお願いします)

22: 五十嵐 千波 [×]
2022-06-19 22:28:24

>ボク

ふーん?(男性に名前を尋ねられこくりと頷くも続く言葉には分かったような分からないような曖昧な返事を返し。その後、声を聞き付けた他の家族が次々と出てくればすぐさま母親の後ろに隠れるように移動し。家族の後に相手も挨拶と自己紹介をするのを静かに聞くも自分もしなきゃとばかりに1歩前に出て)
あたしは五十嵐千波よ!ちびみって間違えちゃダメだからね!

(承知しました。子供の千波でどのくらい物語を進めていいかがまだ掴めませんが、少しづつ展開進めていければと思います。場面等、切り替えていっても大丈夫ですか?ボクくん基準で進めていって下さっても大丈夫です。)

23: 望月 陸 [×]
2022-06-20 10:57:35

>ちびみ

分かった!(相手の反応を見た父は笑っていて。そして、最後に相手の自己紹介を聞くと頷いて左記を述べて。その後、父は車に乗って来た道を引き返していき。小さくなっていく父の車を見送った後、五十嵐家の玄関に入って。おばちゃんに1ヶ月間泊まる事になる部屋に案内してもらった後、夕食の時間まで家の中や家の周囲を少し探索しようと思って)

(こんな感じで物語を進めてしまいましたが、大丈夫でしょうか? この後は、1日目の流れとして夕食前の自由時間→夕食→夕食後の自由時間という感じだと思いますが、この中でやりたいシーンはありますか? 全部でもOKです。次の場面からボクとおばちゃん分かれて絡んでいこうと思いますので、2つのシーンを選んで頂ければと思います。やりたいシーンが終わったら2日目に進めたいと考えています。こういうシチュエーションで絡みたいという希望がありましたら教えて下さい)

24:  [×]
2022-06-20 12:54:45

ルール/キャラクター/プロフィールのテンプレート等>1

ボク:望月 陸>11
おばちゃん:五十嵐 理恵>2
「ボク」のいとこ2:五十嵐 千波>15

25:  [×]
2022-06-21 19:25:31

(上げます)

26:  [×]
2022-06-23 06:20:17

(参加者募集してます!)

27:  [×]
2022-06-24 07:48:30

(上げ)

28: 五十嵐 千波 [×]
2022-06-25 02:23:29

>ボク

(母親が相手を部屋へと案内する間に自分は先程と同じくテレビの前に向かって。相手から家の中を案内してほしいと言われればしてあげてもいいかな、なんて偉そうな考えを浮かべつつテレビ画面に目を向け。しかし少しの時間も待ちきれないのかチラチラと気にするように階段の方へ目をやって)早く降りてこないかなあ。

(/自由行動に関してはボクくんが主体となってしまうため、進め方が難しいですね。このまま続きで夕食前の行動をボクくんと、食後の行動をおばちゃんと、という回答で合ってますか?シュチュエーションについてはあまり考えていませんでした。逆に何かご希望ありますか?)

29: 望月 陸 [×]
2022-06-27 18:02:00

>ちびみ

ねえ、ねえ家の中、案内してよ(階段から降りた後、おばちゃんと別れて。どうやらおばちゃんは夕食を作りに台所へ行ったようで。此方をチラチラ見ている相手の姿が視界に入り、思い付きで上記を述べながら近寄って)

(そうですね。ゲームだとボクが主人公ですが、このトピックではその事は気にせず参加して下さればと思います。回答ありがとうございます。おばちゃんの絡み文は後程出します。やってみたいシチュエーションは例えば五十嵐家の庭で手持ち花火をするとかですね)

30: 五十嵐 理恵 [×]
2022-06-27 19:22:03

>千波

よし、終わり!(夕食を食べた後、食器の後片付けを済ませるとリビングで家計簿を書いていて。それが終わると家計簿を閉じて)

(おばちゃんの方の絡み文です。絡みにくかったら教えて下さい)

31:  [×]
2022-06-29 09:00:42

(上げますね)

32: 五十嵐 千波 [×]
2022-06-30 02:15:14

>ボク

家の案内?どうしよっかなぁ……いいわ、してあげる!(ちらちら送っていた視線に気付かれたことなど露知らず近寄ってくる相手の方から案内を頼むと言われ少し目を丸くして。すぐに態とらしく考えるフリをみせるも胸を張って答え)
先ずは、あ、ウチの子を紹介するね!
(家のどこからと思い浮かべていたが思い出したように縁側の方から庭へと駆け出して)

>お母さん

ねえねえ、お母さん。今日から来たおじちゃん、前に千波と会ったことあるのー?(夕飯を食べ終え定位置のようにテレビの前へ座り込んでおり。母親が何かの作業を終えた声が聞こえるとそちらを振り返り、今朝浮かんでいた疑問を思い出したように投げかけて)

(/絡み文ありがとうございます。絡み方や書き方はこのような形でしてみました。不都合あれば言ってください!
花火も良いですね!洞窟探検とか、男の子キャラであれば虫相撲とかもいいなと思います)



33: 望月 陸 [×]
2022-06-30 12:02:25

>ちびみ

やったー! ありがとう(相手が案内してくれると言うと満面の笑みで喜んで。「ウチの子」って何の事だろうと思いながら相手に付いて行き、縁側から庭に出て。少しだけ傾いている太陽の光を浴びながら庭を走り出して)

34: 五十嵐 理恵 [×]
2022-06-30 14:09:11

>千波

そうだよ。でも、その時千波はまだ凄く小さかったから覚えてないかもね(娘からの声が聞こえてくると相手の横に移動して座って笑顔を浮かべながら話して)

(洞窟探検や虫相撲もいいですね。1、2では男の子しか虫相撲をしませんが、3、4では虫相撲をしている女の子も居ますので、千波ちゃんが虫が大丈夫な子だったら参加して下さっても大丈夫です。3、4では虫相撲をしない子も含めて女の子も秘密基地に来るので一緒に秘密基地で遊ぶのもいいかなと思いました)

35:  [×]
2022-06-30 18:56:33

>ルール/キャラクター/プロフィールのテンプレート等

ボク/望月 陸>11
おばちゃん/五十嵐 理恵>2
「ボク」のいとこ2/五十嵐 千波>15

36:  [×]
2022-06-30 21:11:42

ルール/キャラクター/プロフィールのテンプレート等>1

ボク/望月 陸>11
おばちゃん/五十嵐 理恵>2
「ボク」のいとこ2/五十嵐 千波>15

ミスがありましたので、訂正です。

37: 五十嵐 千波 [×]
2022-07-02 01:32:27

>ボク

コムギー!ウチの子、可愛いでしょ?(相手がちゃんと着いてきてるのを感じつつ庭を通り犬小屋へ向かえば愛犬の名前を呼んで。答えるように「ワンッ!」と鳴く姿を誇らしげに相手に見せて)

>お母さん

そうなの?じゃあ、あの子とも千波は会ったことあるのかな?全然覚えてなーい。(うーんうーんと記憶を辿るように頭を捻る素振りをみせながら、今日から家へやって来た彼の事をチラッと見て)

(/3.4では女の子も虫遊びするんですね!一緒に出来たら楽しそうです。秘密基地も良いですよね。2役目も考えていますがこのキャラが居ると良いなというキャラは居ますか?)

38: 望月 陸 [×]
2022-07-02 10:10:32

>ちびみ

本当だ、可愛い(相手の後に付いて犬小屋まで来ると其処には柴犬が居て。コムギに歩み寄り、しゃがみ込み撫でようとすると唸り声を上げ始めたので思わず手を引っ込めて。どうやら初対面の自分に警戒しているようで。立ち上がると困った表情で「何だか嫌われてるみたい……」と言って)

39: 五十嵐 理恵 [×]
2022-07-02 11:27:29

>千波

会ったことあるよ。千波、小さかったから覚えてなくても仕方無いよ(相手の仕草を見て可愛いなと思いながらクスッと笑って。お風呂の方に視線を向けた後、「そろそろお風呂入る?」と訊いて)

(では、8月2日辺りで秘密基地に行くのはどうでしょうか? 1日刻みでストーリーを展開しなくても大丈夫なので日にちは飛ばしてもOKです。2役目の検討ありがとうございます。秘密基地に集まっている小学生、大人の男性、近所のおじいちゃんやおばあちゃん、高校生~20代のお姉さんが居るといいかなと思います)

40:  [×]
2022-07-03 13:21:07

(参加者募集中)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle