TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

◇ アイディアフリーマーケット ◇ /22

最初 [*]前頁 ▼下へ
自分のトピックを作る
21: 匿名さん [×]
2023-11-30 13:07:39

支援

22: 名無しさん [×]
2024-05-19 17:35:57

スペースお借りします。トピ主経験(前主から引き継ぐ形で)はありますが、管理が面倒になってしまい一度挫折したことがある人です。ピカーン!とアイディアが閃いてしまったので投下します。「ALL版権+オリキャラ」なりです。

前述の通りトピの管理を一度挫折している人なので、私はトピ主を引き受けるつもりはありません。やるとしてもあくまでトピ立てのみで、管理自体は別の方にお任せする形になるかと思います。アイディア自体はフリー素材なので、勝手に拾って改変していただいて大丈夫です。ダレカヤッテクレナイカナ……カナ……

◆あらすじ◆

ある日、いつもの日常を送ろうとした貴女が見つけたのは……シンプルなデザインのスマートウォッチ。全く見覚えがないそれは、貴方の腕のサイズとピッタリ合いそうだ。

貴方はそれを見て、興味を抱いただろうか。それとも、特に気に止めずにその場を去ろうとしただろうか。どちらにせよ、貴女が行動しようとしたその時…スマートウォッチの画面が激しい光を放つ。その光は周囲を包み込み、気が付けば__

「アクセス認証__ようこそ、貴方を歓迎します」

__バーチャル世界の住人となっていた。

◆世界観◆

ここはとある「バーチャル世界」。自分だけのアバターを作って、他プレイヤーとのコミュニケーションやアトラクションなどを楽しむことが出来る。今日もプレイヤー達は思い思いにバーチャル空間を満喫していた。

しかし、突如として「謎のウイルス」が世界を侵食し始める。ウイルスはバーチャル世界を閉鎖状態にしたことで、現実世界に帰ることが出来なくなってしまった。更にはプレイヤーの身体を乗っ取り、他のプレイヤー達に襲いかかるという事態にまで発展。

この事態に対抗するために、ある科学者がスマートウォッチを異世界へ転送するプログラムを開発。異世界の住人達の力を借り、ウイルスを退治しようという算段だった。プログラムは無事実行され、スマートウォッチはあらゆる次元に飛ばされた。

スマートウォッチを見つけたキャラクター達は、そこから放たれる光によってバーチャル世界へと迷い込む。元の世界へ戻るための方法の模索するか、ウイルスに対抗するためにプレイヤー達と協力するのか、それとも__

果たして、彼らの運命は如何に。

最初 [*]前頁 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle