TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

GUIDE~異界送り~【戦闘・ホラー・ギャグ】/281

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
202: 悪霊 [×]
ID:8f83f287f 2022-06-25 20:41:47

>参加者様
(本体から失礼いたします。方針についてのご案内とご提案について)

キャラ同士でほのぼの絡みたい。
ストーリーを展開させて自分のキャラを活躍させたい。様々な意向があると思います。しかしながらほのぼの+ストーリーですと、いずれは熱量も下がり、やがては過疎化が現状にあるのも事実。

せっかく私の設定のスレに賛同していただき、思考を張り巡らし作成していただいたキャラクターに失礼と思いましての提案です。

提案例
①本スレをキャラクター登録ならびに、ほのぼのキャラクター同士の日常の絡みや本体同士のやりとり(やりとりは設定の相談や、挨拶程度が基本。本体同士のみの裏交流は禁止)とし、ストーリーやキャラクターにちなんだストーリー展開は新スレを作成し展開を広げる。ほのぼの日常とストーリーを別にする案

②ストーリースレではストーリーのみで展開。また参加者のキャラクターに焦点を当てたストーリーを展開。ストーリーの種類は3種類。

例題として
◯設定ストーリー(主が設定で考えていた物)
・転生の儀式
・式神の存在とは
・地獄にしか鬼がいない理由
・陰陽師っていつから出来たのか。創設者が存在する?
・裏切りの陰陽師について etc.

◯キャラクターストーリー(参加者が作成していただいたキャラクターの備考欄に記入されている設定を深堀するストーリー)

◯提案ストーリー
(参加者様が本スレの設定に大きく矛盾や世界観を壊さない程度に提案していただいたストーリー)
等を考えております。
なお、敵キャラのみでの参加は、継続して受け付けておりません。何故ならば、キャラクター同士の勝ち負けによるトラブル、敵同士のキャラクターがいつまでも戦っているなどを避ける為です。
敵キャラはあくまで敵キャラとしての扱いになります。
なお、1つのストーリーに対しては約100レスを想定しております。※参加者の人数によりますが、目安として。またキャラストーリーと提案ストーリーに関しては焦点を当てたキャラの本体様が進行役、提案した本体様が進行役となりましす。ストーリーの中で自分の思うようにならずに他のキャラを蔑ろにする行為や、他のキャラを邪魔するような行為に対しては、ストーリー展開の中止をする場合があります。また、ストーリー展開の進行役が4~5日程度、返信がない場合もストーリー展開は中止し、次のストーリーに以降となります。また、終わりが見えない場合も中止をする場合がございます。ある程度の尺度で考えております。
皆さん、自分のキャラを活躍させたい。気持ちは皆一緒ですから仲良く出来ればなと思っております。

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle