TOP > 1対1のなりきりチャット

今日も街には風が吹く( 〆 )/73


次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 半熟探偵 [×]
2022-05-11 18:01:11 





二人で一人の____







1: 検索 [×]
2022-05-11 19:48:41


スレ建てありがとうございます!承認していただけて嬉しいです。これからよろしくお願いします。

2: 探偵 [×]
2022-05-11 20:53:22



(/ご移動ありがとうございます。
もう需要がないと思っていましたのでお声掛けして頂きほんと嬉しかったです。
改めましてよろしくお願いします。

ノリと勢いで募集した身なのですが、この時期の2人がやりたいだったりこんな事がやりたいなどありますか?
ビギン/ズナ/イト~1話、本編中、48~49話間、最終回後などどの時期でも楽しそうだと思うのでご意見頂けると嬉しいです。 )



3: 検索 [×]
2022-05-11 22:49:03


(/二人の時にほのぼの時にやいやい言い合う感じが好きなので、ふたりで過ごす日常ができればなと思ってます。時々イベント的なのがあればいいですね!時間軸は本編中がやりやすいような気がします。あと募集板の方で恋愛の有無も相談、とあったと思いますが、そちらの方はそういう流れになれば、ありかなーって感じです。)

4: 探偵 [×]
2022-05-12 00:40:20



(/ほのぼのしてる二人の掛け合い良いですよね。では所長も来てそれなりに衝突や会話も重ねてきた本編中盤辺りの時間軸のイメージで始めましょう。スパイスとして季節の行事をしたり変わった依頼を受けるのも楽しそうです!その辺は御相談しながら展開に合わせて色々出来たら、と考えています。
恋愛要素についても承知しました。こちらもどちらかというと本編同様相棒として大事な存在ということを念頭に流れ次第ではと考えておりましたのでそのように進めさせていただきます。
早速ではありますが、最初はどのようなシチュエーションから始めたいなどご希望はありますか? 初めなので朝からとか事件が解決して依頼人が帰った後などやりやすい状況が良いのかなとも考えてるのですがどうでしょう?)



5: 検索 [×]
2022-05-12 07:53:56

(/そうですね。敵と戦いつつも探偵業をやっているイメージでいきましょう。探偵ですし色々なイベントができそうです。恋愛要素についてもご了承ありがとうございます。
最初ですし朝のシーンからが良さそうです。雰囲気つかむためにも依頼も敵もなしな状況からはじめましょう。先レスはどちらから出しましょう?)


6: 探偵 [×]
2022-05-12 08:34:00


(/了解しました。探偵がいる事務所に検索君が起きてきたか興味を持ったことの検索を終えて戻ってきたって感じがやりやすそうなので初回ロル回させて貰いますね。
久しぶりに動かすので色々不慣れなことはあると思いますが御理解して頂けると助かります。ロルもやりにくい等ありましたら気軽にお声掛けください!)

…こんなもんか。
(平和ないつもの朝。依頼やド.ー.パン.ト絡みの事件も無く所長も出掛けてしまえば事務所に一人暇になり、とりあえずコーヒーを淹れてデスクにつけば最近の依頼の報告書を軽く目を通しながら纏める作業をして)



7: 検索 [×]
2022-05-12 11:10:14

(/初回ありがとうございます。こちらも検索くんの扱いは慣れていないので似非っぽくなってしまいますので、お互い楽しくやっていきましょう。ロルに関しては問題ありません。こちらこそやりにくい点があればいってください。)


___翔太郎!君はフルーツサンドを知ってるかい?
(なんの前触れもなく地下ガレージへ続く秘密のドアが開くと、その中から興奮気味で事務所内へと入って。視界に相棒の姿を捉えると挨拶もなしに勢いよく近づき目を爛々と輝かせながら話しかけ)


8: 探偵 [×]
2022-05-12 13:39:04


(/ならば良かったです。では一旦背後は引っ込みますのでまた何かありましたら気軽にお声掛けください!では改めてお相手よろしくお願いします。)


うおっ、驚かせんなよ…。フルーツサンド…ってアレだろ?何か果物を挟んだサンドイッチで映えがなんだとかの奴
(なんの予感もなくドアが開かれると驚きに変な声あげつつそちらを向き。もうすっかりお馴染みな態度にこちらも早々に話を聞いてやるも【フルーツサンド】という単語にテレビや人から聞いた曖昧な知識で返答し)

9: 検索 [×]
2022-05-12 14:46:46

(/ではこちらも一旦背後は引っ込みます。こちらこそ、なにかご連絡あれば呼び出してください。よろしくお願いします。)

分かってないな翔太郎。確かにフルーツサンドとは一般的に食パンに果物と生クリームを挟んだものだが、近年はそこに造形美が盛り込まれるようになり独自の進化を遂げているんだ!サンドイッチと定義するには大きさも見た目も違いすぎる!
(曖昧な知識で覚束無い口調の様子に、これは世界の本棚で仕入れた知識を披露せねばとさらに目を輝かせると、早口で一気にフルーツサンドの説明をして、段々と目の前に迫りつつ力説し)


10: 探偵 [×]
2022-05-12 17:06:32


あーもう分かった、分かったからお前は一旦落ち着け。…そういや、エリザベス達が最近風.都にもフルーツサンドの店が出来たとか言ってたな
(さらに火をつけてしまったのかグイグイと迫る勢いで喋り倒す相手に思わず押されつつも両肩を持てば何とか落ち着かせようとし。その最中、フルーツサンドの単語をほかの所でも聞いた覚えがありその記憶思い出せばぽろっと口にして)


11: 検索 [×]
2022-05-12 18:57:51


君はもっとフルーツサンドに興味を持つべき……そうか!だからアキちゃんがフルーツサンドの歌を歌っていたのか。こうしてる場合じゃない翔太郎。僕らも行こう!
(向こうは苦戦しつつも手慣れた様子で両肩を掴み制してくるが、こちらとしては毎回納得がいっていない。不満げな顔をするが新たな情報をキャッチするとまた目を輝かせ、ひとつ謎が解けたとばかりに歓喜すると、早速出かけようと誘い)

12: 探偵 [×]
2022-05-12 20:12:14


こうなったお前は止められねぇもんな。行くならちゃんと準備して来い
(新たな情報に子供のように飛びつき歓喜の表情を見せる相棒に呆れたような口調と共に息を吐くもその顔は決して嫌そうでは無く寧ろ口角は少し上がっていて。自分も少し興味惹かれていることを隠すように書類を片付け立ち上がれば出掛ける準備をするよう伝え)

13: 検索 [×]
2022-05-12 21:22:46


よし、話が早いね翔太郎。準備も何も、僕はいつでも出られる格好さ。君の方はあれが必要かな。
(夢のフルーツサンドへの道はあっさり許可が出てますます上機嫌になりつつ、準備は無用と外へ続く扉の方へ。外に出るときはこの本ひとつで事足りて、あとは相棒に任せておけば何も問題はなくて。ただ相棒に必要なものといえば地下ガレージに続く扉にかかっているものて、ハットの方を指差し)


14: 探偵 [×]
2022-05-12 22:13:38


実は出掛ける気満々だったろ? ああ、今日はこれにするか。じゃあ行くぞ
(子供のようにはしゃぐ相棒の姿に小さく笑みを浮かべるとこちらから言わずとも探しに行こうと言い出しそうな目の輝き指摘して。最低限の手荷物も準備し、ハットを手にしようとしたタイミングでの相棒の言葉に笑み深めるとその内の1つを手にしてキザな仕草と共に被り。身支度も終われば声を掛け事務所から外に出て)


15: 検索 [×]
2022-05-12 23:01:01


おや、今日は随分と冴えてるじゃないか。早く行こう相棒。エリザベスが勧めていた店ならきっと期待を超えるフルーツサンドがあるはずだ。ゾクゾクするねぇ
(もとはといえば地下ガレージから出てきたのもフルーツサンドを実際に見に行くため、その事実を隠そうとせず澄ました笑みを浮かべていて。相棒に続き外へと出ると並んで歩きながら気持ちはまだまだフルーツサンドに奪われているようで足取りも軽く)


16: 探偵 [×]
2022-05-13 08:04:05


相棒の考えてる事だからな。アイツの勧めなら味は間違いないだろうが、買うのは一個だけだからな、全部は買わねぇぞ
(今までの付き合いで予想した行動パターンが当たっていたことに何処か誇らしげに笑みを見せ。仲間からの情報は信頼出来るものだが隣にいる相棒の浮かれぶりでは全部検証しなくてはと言い出しそうで親が子供に向けるような言い回しで釘を刺しつつ若者向けの店が多く並ぶエリアに到着し)


17: 検索 [×]
2022-05-13 09:06:57


ひとつだけ?!何故だい翔太郎!あんな魅力的な食べ物たったひとつだけだなんて……僕と君ならふたつ……いやみっつは食べられるはずだ!それに見たまえあの行列。あれでは一回並ぶのが限度だ。あとから追加で購入することはできないんだよ?
(こちらの意図を見事汲み取る相棒を誇らしく思っていた矢先、こちらの意志とそぐわぬ発言が出てきてすぐに声をあげ。華やかな通りに差し掛かり明らかな行列が見えてくればあそこが目的地であることは一目瞭然、あれに、今から並ぶのにそれで得られるのがたったひとつだけだなんて。あり得ないとばかりに首をふり捲したてるようにして説得しようとし)

18: 探偵 [×]
2022-05-13 10:12:52


二つも三つも食べたら飯が入らないだろ。そもそもハードボイルドは甘い物を…、……亜樹子へのお土産含めて三つな。
(目的地であろう場所に出来た行列を見つければそちらの方に歩いていくが予想した通り若い女性客が大半を占め男二人ではどう見ても浮いているように見える。何となくの居心地の悪さと気恥しさから有り得ないと抗議の声を上げる相棒を宥めようとするが店先に並んだフルーツサンドが目に入り口を止める。相棒の説明通りパンに挟まれた生クリームと色とりどりの果物の断面は綺麗で確かに食欲をそそられる。反対した手前素直によしとも言えずバツが悪そうに視線迷わせてからお土産を口実に承諾して)

19: 検索 [×]
2022-05-13 12:34:26


……君はやっぱりハードボイルドじゃなくてハーフボイルドみたいだね?さてそれじゃあどれを買うか決めておこう。君も食べるんだからね。
(キラキラ眩しい女性の中へ紛れてもどこ吹く風で彼女らと同じくワクワクを微塵も隠さず列へと並び。乗り気でなかった相棒がふと店頭を見たかと思えばやんわりと意見を変え、それを見逃さずにニヤリと笑い。どうやら相棒もフルーツサンドに興味をもったらしく、晴れて3つ買う許可がおり、からかうように相棒の顔を覗き込むようにして)

20: 探偵 [×]
2022-05-13 13:42:18


うるせぇよ。そうだな、一番人気はイチゴか? 他にもブドウやミカンとか色々あんだな。フィリップはどれか決めてんのか?
(筋の通らないことをしたを突かれると更に恥ずかしくなりニヤリと笑ってくる相棒の頭を軽くポンと叩き話題から逃げようとし。軽く咳払いしてから購入するフルーツサンドの話に乗り、自分の想像以上に種類の多かった商品に真剣に悩みつつも参考にしようと相棒に尋ねて)

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle