TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

罪を犯した貴方たちへ。/69


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
41: ノウン [×]
2022-05-16 12:50:32

>ルキアさん

人それぞれですからね。
貴方はここでは自由なんですから何をしても構いませんよ
(自分には退屈だと言う彼に上記を述べ。)


>ストラさん

人間の人格形成は幼少期の環境も影響していると聞いたことがあります。それに『根っからの良い人』なんて居ないんじゃないでしょうか?大概の人は偽善や、自分を良く見せようとしての行為でしょうから。
まあ、もう死んでしまっている方なので真意は分かりませんがね。
(良い所が無いという彼女に自論を淡々と述べ。
綺麗な考えだというのに対しては付け加えて。)

ええ、それでは
(人殺しが優しいわけがないと呟いた彼女にそうでも無いのですが…と述べようとしてやめて
軽く挨拶をして去っていく)


>三丁目のミケネコさん
(参加希望ありがとうございます。
不備ありません!これまた素敵な子をありがとうございます
よろしくお願いします)

42: ノウン [×]
2022-05-16 12:52:11

>エスさん
(参加希望ありがとうございます!
これまた魅力的な方ですね!
不備ありません!よろしくお願いします)

43: エス→イド [×]
2022-05-16 19:25:38

【ありがとうございます!自分も、始めますね!】

「ふぅ……1度書くと止められないわね……」

本を書いていると、簡単に時間がすぎていく。まるで私だけが別の世界にいて、置いていかれるような……

やはり、そろそろ動くべきね。私は未完成の本をしまい、街へ出かける。

44: ノウン [×]
2022-05-16 20:41:08

(全体的に見て若い子が多いので1人増やしておきますね…!)

名前:ソウイチ (宗一)
性別:男
年齢:46歳
容姿:茶髪の髪をセンター分けにし、肩位まである後髪は縛っている。切長の目で瞳は赤色。小麦色の肌でガタイが良く、顎髭をはやしている。黒いシャツに焦茶色のベストを付けストライプのきっちりした黒のズボンに紺色のエプロンを付けている。
性格:明るくはつらつとしていて気前のいいおじさん。
とはいえ原罪郷に来た当初は尖っていて何かに当たっては絶望するを繰り返していた。今では持ち前の優しさで困っている人を助けたりフレンドリーに接している為頼りにされる事が多く、本人は満更でも無いようだ。人の死に敏感で軽んじる様な発言をすれば物凄く怒る。
犯した罪:殺人罪、内乱罪
罪について:愛していた娘と妻を殺され絶望。犯人は捕まっておらず警察を頼ったが証拠不十分で捜査は打ち切り。再び、今度は国家に絶望し、犯人、そして国家への憎悪が深まり復讐を決意する。妻と娘を殺した犯人は自らの手で見つけ出し殺害。自分と同じような境遇の被害者を集めて国家に反乱するも失敗に終わる。
数名の死傷者が出た為、首謀者である彼には死刑が言い渡された。
原罪郷に住んでいる年数:体感では30年以上
備考:かなり長く、なんなら1番長いのではないかというくらい原罪郷にいる。その為ノウンの事をかなり理解している者であり、理解されている者でもある。気まぐれでパンを焼いた時ノウンが喜んでいるように感じた為、現在も気まぐれでパンを焼いては配っている。
罪を犯したのは44.5歳くらいの時だが、どういうわけかここにきて30年ほど経っているはずなのに老化を感じられないでいるが、おそらくノウンの力だろうと気には留めていない。

45: ノウン [×]
2022-05-16 20:54:31

>イド様、
(よろしければどちらかと絡みませんか?

>三丁目のミケネコ様
(絡み文の投下よろしくお願いします。
よろしければどちらかと絡みませんか?)

46: イド [×]
2022-05-16 21:06:28

>>45、是非ともお願いします!】

47: ソウイチ [×]
2022-05-16 21:33:46

>46
(ではソウイチで絡ませて貰いますね…!)

お、そこのねーちゃん、パンでもどうだい?
ってなんだ、イドさんじゃねぇか。
(いつもの様に気まぐれで焼いたパンを売っていれば人が通りかかり。にこやかにパンを差し出そうとしてよくよく見れば見知った顔で。ここに来てからまだ長い方の彼女、イドであると認識すれば「お出かけかい?」と続け)

48: イド [×]
2022-05-16 23:48:58

>47

「……あら、ソウイチさんじゃないの。パンなら、ありがたくいただくわ。そうね……近くの場所しか行かなかったら、アイデアが湧かないでしょ?」

要するに「お出かけ」ではあるが、少し含みのある言い方が私らしい。

あの人はいい人だけど、どこか私に似ている。本を書いている故に、気になる__が、この世界の人々はそうだ。文字通り、なにかの罪を背負って、様々な想いを抱えながら生きている……詳しくは掘らないほうがいいのかもしれないわね。



【絡みありがとうございます!】

49: ストラ [×]
2022-05-17 13:31:35


>41 ノウン

うん...そうだね。
(自分の考えを伝えてくれる彼女に感謝しながら遠い目をして笑って。)

うん!話してくれてありがとう、バイバーイ!
(自分との会話をしてくれたことに対してのお礼を言って手を振る。)


(/絡みありがとうございました!)




50: ソウイチ [×]
2022-05-17 19:58:22

>イドさん

おうおう、持ってけ持ってけ。
アイデア…?あぁ、また本でも書いてたのかい?
凄いなぁ、尊敬しますわ。俺には一生出来そうにねぇや。
(アイデアという相手の言葉に少し首を傾げ考えればまたいつもの様に本を書いていたんだろうと納得し。細々とした作業や繊細なものは不得意な為尊敬の目を向け。)

アイデアを探してるんならノウンと話すのも良いかもなぁ。
あいつならここの世界の事は文字通り全て知ってるだろうから。
(アイデアを求めているならこの原罪郷の管理者である彼女に聞いてみてはどうかと提案し)

51: ソウイチ [×]
2022-05-17 19:59:19

>49
ストラさん
(こちらこそ絡みありがとうございました…!)

52: ルキア [×]
2022-05-17 20:34:18

>38
いや、なんか可愛いなって
((笑ったことを謝りながらストラの行動が可愛くて…、なんて苦笑いしながら話して

>41
でも、犯罪だけはダメなんだろ??
((自由と言われるが何故犯罪だけはダメなのだろうかと疑問を抱き

53: ノウン [×]
2022-05-17 20:55:10

>ルキアさん

…。
(疑問を抱いたのだろう。純粋に聞いてくる彼に冷徹な表情を向ける。ここでのルール、決して破ってはいけないルール。)

考察はお嫌いなのですよね。でしたら何も考えず過ごせば良いのではないでしょうか。知った所でどうする事も出来ないでしょうししないでしょう?
(ここは罪を犯した者しか居ない場所。それぞれが罪を抱えて生きている。観察する為に、少しでも過ごしやすいようにする為に作り出した場所。故に『原罪』。この郷に訪れた時には既に罪を持っている。贖罪にも似た場所であるここでの罪は何よりも重罪。そんな事を考えながら暫く相手の様子を伺い)

54: ストラ [×]
2022-05-17 23:27:18


>52 ルキア

可愛くなんかないって...そういうのは別の人に言って。
(自分が可愛いとはどうしても思えないようで、拳で軽くルキアの胸を叩いて。)


55: イド [×]
2022-05-18 02:14:30

>50

「ふふっ、あなたにはこうしてパンを焼いたり、知恵があると見えるわ。それに…………ああ、あの子ね……確かに、この世界のことを全て知っているわね。だけど、全てを知っているのって、つまらなくないのかしら?」

全能の存在は、全能である故にひとつ「未完成」を置くという。どこかで聞いたことのある、例え話よ。

「……まあ、それは人それぞれ、ね。自由の中にある不自由、それも悪くは無いわ。ひとつ思い浮かんだこともあるし、ノウンちゃんのところへ行ってみるかしら……ありがとう、ソウイチさん。」

ソウイチさんから、パンだけでもなく会話のタネも貰ってしまった。きっと本人は無意識であるだろうから、言わないことにしておくけれども……
【ノウンの方に絡みますかね?】

56: ソウイチ [×]
2022-05-18 18:09:03

>イドさん

知恵?いやぁ、俺にそんなのはねぇと思うけどな。
あー、つまらないか。確かにあいつはこの世界の全てを知ってるだろうな、だから俺たちを観察に考察、だったか?してるんじゃねーの?
(知恵がある、と言われてがははと笑えば上記を述べ。つまらないのではないかという彼女に自論を話す。)

まあ、お役に立てたんならよかったよ。
気をつけてな。
(いくつか思うところはあったが触れるまでの事ではないだろうと口を紡ぐ。恐らくノウンの元に行くであろう彼女に手を振れば再びパンを配り始める)


(そうですね、お願いします…!)

57: イド [×]
2022-05-19 02:47:07

>56

「……じゃあ、行ってくるわ。」

ソウイチさんに別れを告げた後、ノウンちゃんを探しに行く。

__昔のこと、私が来る間接的なきっかけになった時の記憶。あれは私が「してしまった」ハズなのに……まるで締め付けられたかのような、あの人と同じ痛みを感じる。

……記憶を元にしたのが、フラッシュバックしたのだろうか。何れにせよ、私の中のモノが暴走しないようにも、あの子と語り合いたいわね。

【絡み文できました!】

58: ルキア [×]
2022-05-19 20:52:07

>53
考えるのは苦手だけどなんか気になってさ~
((仮にも此処で罪を犯したらどうなるのか、自分より長く原罪?に住んでいる住人で罪を犯した人は居ないのか等ただ興味本位に気になるだけだと話して

>54
いて…
((叩かれた胸元を撫でながら普段は出歩かない為にストラ以外はノウンしか異性を見た事ないと思い

59: ノウン [×]
2022-05-19 21:33:05

>イドさん

見つけました。
というより、待っていました。の方が正しいですね。
(錆びれたベンチに腰を下ろし地面につかない足をぶらぶらとさせていればお目当ての人物が姿を見せ。『彼女がここにくるのは知っていました。管理者なので当然なのですが。』彼女が自身に用事がある様に、私も彼女に用事が、というより一つ質問したい事がある。なんて思考を巡らし。)

(ありがとうございます、絡ませていただきますね。)


>ルキアさん

ではそんな貴方に一つ忠告を。
詮索は好みません。解答を開きながら勉強をしても意味がないでしょう?
(気になった、と述べる彼に無表情のまま上記を述べ。)

60: イド [×]
2022-05-20 00:16:51

>59

「ふふっ、待たせてごめんなさいね。あなたとは、いろいろと話したいことがあったのよ。」

彼女こそ、ここの管理人。だが見た目とは違って落ち着いていて、本から出てきたかのような、確かな「力」を感じる。

「さて……その顔、質問があるのでしょう?なら……少しだけ、質問があるわ。例えば、あなたはここの管理人よね。あなたは、私が私でいて、ここにいることを証明してくれる。でももし、私を証明してくれる人が居なくなったら……『私の存在』はどう証明すればいいかしら?」

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle