TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

【奇病/日常】 * ルッカリー医院でおやすみ * 【途中参加歓迎】/93


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
41: 院長 [×]
2022-05-05 21:34:33



>>40 とくめいきぼう様

(/お気遣いいただきありがとうございます。KEEPに関しては延長することも出来ますが、お忙しい中で期日があると負担になってしまいますでしょうか。……お言葉に甘えて一度KEEPを外させていただきますね。募集が空いている場合は改めて再KEEPも可能ですので、もしPF加筆の目途が立ちましたらその時はご連絡いただけると幸いです!)

 

42: 院長 [×]
2022-05-05 21:36:15



* 入院患者一覧 *


[ 01.記憶消失 ] あなたの記憶は一日しか持たない。
>>32 ミカ (20歳/女性/2年前入院/看護助手)

[ 02.透霊人間 ] あなたの姿はぼやけてよく見えない。
→ ◆募集中 (年齢自由/性別自由/入院時期自由)

[ 03.不老不治 ] あなたの肉体は老いることがない。
>>35 リリー (30歳/女性/9年前入院/カウンセリング・相談役)

[ 04.四月病 ] あなたの周りで季節は巡らない。
>>24 とおりすがりのはる様KEEP ~5/9(月)(20歳以上/性別自由/2年以上前に入院)

[ 05.日砂病 ] あなたは日光の下で生きられない。
→ ◆募集中 (年齢自由/男性/入院時期自由)

[ 06.石眼症 ] あなたは人と目を合わせられない。
>>21 とくめい様KEEP ~5/8(日)(年齢自由/女性/2年以上前に入院)

[ 07.花食症 ] あなたは花以外を食べることが出来ない。
>>36 エマ (23歳/女性/1年半前入院/庭師)

[ 08.失話症 ] あなたは声を出して話すことが出来ない。
>>29 テオ (21歳/男性/3年前入院/買い出し・仕入れ担当)

[ 09.羽の奇病 ] あなたの背中には羽が生えている。
→ ◆募集中 (20歳未満/男性/入院当日から開始)

[ 10.角の奇病 ] あなたの頭部には角が生えている。
→ ◆募集中 (20歳以上/女性/入院時期自由)

[ 00.無眠症 ] 院長はほとんど眠ることが出来ない。
>>6 マカロニ (36歳/男性/ルッカリー医院の院長)


(/現在の登録済PFとKEEP状況の一覧です。ご確認のほどよろしくお願いいたします。)

 

43: とくめい [×]
2022-05-06 00:12:40



(/ 06をkeepさせて頂きました>21のとくめいです。pfを作成するにあたりいくつかお尋ねしたいことがありまして、長くなってしまったのですが確認お願い出来ますでしょうか。あまり質問し過ぎてしまうのも無粋かと思ったのですが、自身のみに留まらず他者に影響を与える類の奇病の性質上、主様の想定なさるものと相違した子を作り世界観を壊してしまうことは気が引けてしまいますので、お手隙の際にご回答頂けると幸いです。

1つ目、硬直の効果時間。
仮に他者と目を合わせてしまった場合、相手の硬直時間は数秒なのか数分なのかはたまた数日、数年、一生となるのでしょうか。此方では目を合わせた回数が増える程に時間が長くなる、といった形を考えたのですがその症状はアリでしょうか。

2つ目、硬直の効果範囲。
例えば眼鏡やガラス等の透明な何かを通して他者と目を合わせた場合の効果は如何程になりますでしょうか。またそれに類似して、自身の瞳を鏡で見てしまった場合、自身は奇病の効果範囲内になってしまいますか?前者に関しては多少の症状の緩和を、後者に関しては自身も範囲内とした設定を考えておりますが、主様の想定をお聞きしたいです。

3つ目、02 .透霊人間様への効果。
視認しにくいとされる02様と目を合わせた場合、02様は硬直してしまいますか?それとも02様だけ例外的に硬直しないという形になりますでしょうか。

以上の質問において、此方に委ねて頂ける事柄に関しましては、軽く付け足したような、過度に生きづらいまたは過度に他者と関わりにくい病症は避けて作成する予定ですので、主様の希望の範囲でお聞かせ下さいませ。 )



44: 院長 [×]
2022-05-06 09:49:18



>>43 とくめい様

(/丁寧にご質問いただきありがとうございます。世界観や他の患者さんへの配慮、痛み入ります。
奇病の詳細を明言しすぎてしまって参加者様のキャラメイクの自由度を下げてしまうのは本意でないため、今回の回答はあくまで一例として、気楽に聞いていただけると幸いです。

まず1つ目の硬直時間に関してですが、私の当初の想定は「目を合わせている間のみ相手を硬直させてしまう」奇病でした。目が合った時点で硬直し、目を逸らせなくなった相手を06さんが見つめている間は持続、06さんが目を離した時点、もしくは離してから数秒で硬直は解ける、といったイメージです。
とくめい様のイメージを優先して、目を合わせた時点からの時間経過で解ける設定にしていただいても全然大丈夫です。ただ、その場合の効果時間は最長でも10分程度までとしていただけると幸いです。
また、「目を合わせた回数が増える程に時間が長くなる」という設定に関しては、大変申し訳ありませんが扱いが難しいためご遠慮いただけると大変助かります。

2つ目の効果範囲に関しては、基本的にお任せします。……と言ってしまうとせっかくのご質問に不誠実な気もするので、あくまで私のイメージとしてお聞きください。
初期案では奇病の症状が現れるトリガーを「対象が06に見られていると認識する」ことと設定していたため、ガラス越しであっても症状はあまり変わらない気がしています。ただし、眼鏡やサングラスに関しては視線の印象が和らぐため、やや軽減されてもいいような気もします。
また、鏡で自身の瞳を見るケースについては、1つ目で言及した当初の想定の場合、硬直が解けない状態に陥ってしまうため、奇病の症状はあくまで他人を対象としたもの、といったイメージでした。

3つ目、02の透霊人間さんへの効果についてですが、こちらに関しては他の人間とそれほど差は無いのではないかと感じています。確かに02さんは視認しづらい対象ではありますが、そこに居ると認識してしまえば半透明ながら表情も視線も捉えることが可能なはずです。……ただ、全く硬直しないとは言わないまでも、02さんのみ症状が現れづらいという設定は面白そうではありますね。

……長くなってしまいましたが、以上が質問へのお返事となります。回答として内容が不足していないと良いのですが。効果時間の上限の件以外に関しては、あくまで参考として聞き流して違う設定にしていただいても全く問題ありません。また何かございましたら、お気軽にご連絡くださいませ!)

 

45: とおりすがりのはる [×]
2022-05-08 00:03:54



呼名 : ハロ
年齢 : 22
性別 : 男性

容姿 :灰がかった桃色の前髪長めショートヘア。緩やかな癖があり、細い髪質。タレ目がちな奥二重で、瞳の色は髪よりやや濃い桃。口元にはもはや癖となっているらしい、へらりとした笑みが浮かぶ。
身長はやや高めの178cmあり、実際は相応の体格であるが、なんとなく痩せて見えやすい。服装は日によって様々であるが、白いバンドカラーシャツや黒のタートルネックセーターなど、モノトーン調のシンプルなものを好む。配布された入院着は、すっかり就寝用となっているらしく、自室の中でしか日の目を見ない。

性格 : 彼が連れてくる春という季節そのものを映し出すかのように、基本的には非常に明朗な青年。誰に対しても柔らかく笑みを浮かべて絡み、知人が困っていれば手助けも厭わない友好的な人物。一方で、平等に接するが故に、物事への執着が薄い傾向がある。特別なにか才能があるという訳では無いが、要領がいいのか、なんでもそれらしく熟すことが得意。
入院する以前は、両親と年の離れた双子の妹と暮らしていたこともあり、年下に対しては兄のようにやや甘やかしてしまう癖があるが、本人としては至って平等に接しているつもりであり、全くの無自覚である。

奇病 : [ 04.四月病 ]
周囲の季節を春に固定してしまう奇病。
通常は雪が降るような時期であっても、球半径1km程度の気温を春のものに変え、常春となった周囲では植物がよく育つようになる一方で、成長のために明らかな温度、環境の変化を必要する植物の育成は難しくなるなどの側面もある。これらの現象は周囲の正しい季節、患者の意志などの影響を一切受けないため、彼はいつまでも同じ春に閉じ込められたまま。また、季節こそ春のままでも、夜空の星は変わらず回り続ける。

備考 : 高等学校の卒業を期に入院を決定し、以来4年間203号室で暮らす四月病の男。一人称は「俺」
四季のある地域で暮らしていたが、16歳の初夏、“一部地域で、異常なほど気温が上がらない”というニュースが報道される。彼が夏季休暇で家族旅行に出かけた際、居住地の気温が急激に上昇するなどの現象を受け、調査が開始。結局、彼が患った病によるものだ、と断定されたのは17歳になる冬のことだった。その間1年以上、やはり彼の元に茹だるような暑さも、凍える寒さも訪れることは無かった。彼自身が故郷の四季折々の風景を慈しんでいたこともあり、共に暮らす医院のメンバーから季節の変化を奪ってしまったことをどこか申し訳なく思っている。
趣味は読書と星を見ること、好きな季節は夏の終わり。
ルッカリー医院では調理を担当している。当初は全くの初心者であったが、2年間ほぼ毎日続けている間に、随分と手馴れてきたところ。

サンプルロル :
……うん?こんな夜に珍しい。寝付けなかったのかな?
(星見の前に朝食の仕込みを終わらせるのは、2年前からの習慣だ。使い込んだアイボリーカラーのエプロンを外し、今度は星見のための準備をしようかというところで、ぎぃとドアを開く小さな音。昼間なら大して気にならない音も、すっかり静まった院内では大きく響いて聞こえるもので、ひかれるように思わず振り返った。キッチンを覗き込むようにする彼女の姿は、この夜も更けた時間には珍しい。素直にそんなような感想を述べると、彼女の困ったような表情が目に付いて。一瞬悩むように首をひねるも、すぐさまいつもの柔らかな表情に戻し、畳んだエプロンを机に軽く投げるとおどけた風に肩を竦めて。)
……よーし、じゃあお嬢さん、俺と一緒に天体観測でもしませんか。今ならホットミルクかハーブティーのオプション付きですよ


(/>24にてkeepをお願いしていたものです。役割上、夜遅く、朝早い生活になることが予想されたため一人部屋を選択させていただいております。部屋割りを始めとし、不備や相性など、お手隙の際にご確認お願いいたします。 )




46: 院長 [×]
2022-05-08 19:42:16



>>45 ハロPL様

(/PF提出ありがとうございます。内容じっくり確認させていただきました!
繊細で優し気な雰囲気が素敵なハロくん、暖かく柔らかな陽だまりを思わせる一方で、どこかひんやりとした春の夜の空気も似合いそうな不思議な魅力がありますね。無自覚に年下の子を甘やかしてしまうところも、微笑ましくもあり切なくもあり……。
医院の食事の調理を担当してくださっているとのことで、ありがとうございます。個人的には、夜更かし仲間としていつかマカロニも一緒に星を見上げさせていただきたいなぁ、などとも思っております。
……部屋割り含め不備も不安箇所もありませんので、このままPFを登録させていただきますね。明日5/9(月)の夕方に交流を開始させていただく予定ですので、少々お待ちくださいませ!)

 

47: とくめい [×]
2022-05-08 23:41:27



(/ >21にて06のkeepをお願いしましたとくめいです。大変申し訳ないのですがkeep期限内でのpf提出が少々厳しく、期日を伸ばして頂くことは可能でしょうか。明日中には提出出来るかと思います。交流開始予定の時間を定められているにも関わらず、遅れてしまう愚行をお許しください。 )



48: 院長 [×]
2022-05-09 14:55:29



>>47 とくめい様

(/ご連絡ありがとうございます。06のKEEPの延長を承りました!
一応二日間の延長とし、期日を5/10(火)までとさせていただきますね。予告していた通りこの後交流の方は開始させていただきますが、元々途中参加も歓迎しておりますので、遅れてしまうなどと気にされなくても全然大丈夫です。まったりお待ちしておりますので焦らずご提出をお願いいたします!)

 

49: 院長 [×]
2022-05-09 18:33:24



* 入院患者一覧 *


[ 01.記憶消失 ] あなたの記憶は一日しか持たない。
>>32 ミカ (20歳/女性/2年前入院/看護助手)

[ 02.透霊人間 ] あなたの姿はぼやけてよく見えない。
→ 募集中 (年齢自由/性別自由/入院時期自由)

[ 03.不老不治 ] あなたの肉体は老いることがない。
>>35 リリー (30歳/女性/9年前入院/カウンセリング・相談役)

[ 04.四月病 ] あなたの周りで季節は巡らない。
>>45 ハロ (22歳/男性/4年前入院/調理担当)

[ 05.日砂病 ] あなたは日光の下で生きられない。
→ 募集中 (年齢自由/男性/入院時期自由)

[ 06.石眼症 ] あなたは人と目を合わせられない。
>>21 とくめい様KEEP ~5/10(火)(年齢自由/女性/2年以上前に入院)

[ 07.花食症 ] あなたは花以外を食べることが出来ない。
>>36 エマ (23歳/女性/1年半前入院/庭師)

[ 08.失話症 ] あなたは声を出して話すことが出来ない。
>>29 テオ (21歳/男性/3年前入院/買い出し・仕入れ担当)

[ 09.羽の奇病 ] あなたの背中には羽が生えている。
→ 募集中 (20歳未満/男性/入院当日から開始)

[ 10.角の奇病 ] あなたの頭部には角が生えている。
→ 募集中 (20歳以上/女性/入院時期自由)

[ 00.無眠症 ] 院長はほとんど眠ることが出来ない。
>>6 マカロニ (36歳/男性/ルッカリー医院の院長)


(/制約の多いトピックであるにも関わらず、おかげ様で募集の半数以上の方にご参加いただけることとなりました。魅力的な患者さんと素敵なPL様方に恵まれて、トピ主は幸せ者でございます!

次レスのマカロニのALL文をもって、交流を開始させていただきます。ご存じの通りドッペル可としておりますので、皆様もそれぞれお好きな時間軸でALL文や絡み文を投稿していただけると幸いです。

しばらくは普段通りの一日がベースの自由交流となります。どうぞ平和な日常をお楽しみください。
皆様の投稿ペースに応じてではありますが、来月あたりにはささやかながら共通イベントのような形で普段とはちょっと違ったシチュエーションをご提供出来ればと考えております。詳しくは追って告知いたしますので、よろしくお願いいたします!

……それでは、ルッカリー医院でのちょっぴり不思議な入院生活をどうぞお楽しみくださいませ!)

 

50: 院長 [×]
2022-05-09 18:33:30



>>ALL

(──天使の翼は飛ぶためのものではない。手にした古書のそんな一文に、小さく溜息を吐いてから顔を上げたマカロニは、診察室の窓から差し込む朝陽に気付いてデスクライトを消した。様々な奇病と向き合い続けているこの十数年。医学書や論文のみならず前時代の遺物としか思えない埃を被った古書や、人によってはオカルト雑誌と一蹴するような書籍まで、長い夜を持て余すくらいならと手当たり次第に読み漁っているが、思うような成果が得られたことなどほとんど無いと言っていい。)
……理由を求める方が間違っているのかなぁ。
(誰に聞かせるでもない独り言を呟いて、閉じた本を手に椅子から立ち上がり、強張った肩甲骨のあたりを解すように伸びをして。今日は午後から来院予約が入っている。出来る準備はあまり思い当たらなかったが、少なくとも疲れた顔で迎えるのは良くないだろう、と手にした古書を棚に戻して瞼に手の甲を押し付ければ、触れた手の温度に自身の血行の悪さを自覚した。朝食の時間にはまだ少し早いが、軽く散歩でもして帰ってくればきっと丁度いい頃合いだ。無人の待合室を通り抜けてエントランスへと続く扉の前で立ち止まり、緩く息を吐き出して肩の力を抜いてから、ホールへと足を踏み出して。)

(/朝から辛気臭い院長ですみません。誰かにお会いできれば明るくなるはずなので何卒……!
本体のキャパシティーの問題で、マカロニのALL文に関しては基本的にお二人までの対応とさせてください。他の患者さんに対しては様子を見つつこちらから絡ませていただければと考えております。改めまして、どうぞよろしくお願いいたします!)

 

51: はねのとくめい [×]
2022-05-09 18:53:37



( / とてもふんわりと不思議な世界観に惹かれて前々から解禁を心待ちにしていたのですが、少し出遅れてしまいました...宜しければ9のお子のキープをお願い致します..!! / )




52: 院長 [×]
2022-05-09 19:30:50



>>51 はねのとくめい様

(/レス解禁お待ちくださっていたとのことで、ありがとうございます。ご希望に沿う募集枠が残っていたのであれば良かったです。09のKEEPを承りました!
交流は先程開始させていただきましたが焦らずにPFを作成していただけると幸いです。素敵な患者さんの入院を楽しみにお待ちしております!)

 

53: エマ [×]
2022-05-09 20:00:41



( ざあざあと降る雨は、朝からずっと止むことを知らない。時計は午前11時を差しているが、昼間のような明るさはない。テレビでは一日中ずっと雨なのだと言っていた。どんよりと暗い空に浮かぶはたくさんの雲たち。太陽は隠れてしまっているようで、顔を見せる気配などない。太陽の光を浴びることで活力にしている己からすると、雨が降り続く状態はあまり好ましくなかった。野菜の手入れもろくにできないのだから、早く止んでくれればいいのにと願わずにはいられない。窓に手を触れさせ、はあと溜め息をつく。こんな気分のままいるのはあまりよくないように思えて、誰かに会えることを期待してフリールームへと足を踏み入れ )
誰かいる?


( / 交流開始、お待ちしておりました!ありがとうございます。医院で暮らす一員として、仲良くして頂けると幸いです。院長のALL文に関しては、制限があるとのことなのであえてALL文のみの提示とさせて頂きます。)




54: リリー [×]
2022-05-09 20:20:56



(パチパチと薪が弾ける音が静かな空間に響く。既に日が沈み、落ちきった夜の帳にスパンコールのように瞬く星々を窓越しにぼうっと眺めながら、椅子に深く腰掛ける少女がフリールームにひとり。誰か居るだろうかと当たりをつけてやってきたものの、予想に反してがらんとしたその部屋に踵を返すという気分でもなく、暖炉前の椅子へ腰を落ち着けたのだ。賑やかも好ましいが、こうした情緒的な穏やかな時間もまた趣があって良いと思うようになったのは、歳を取ってからだ。歳を取っただなんて、初対面の相手に向けて口に出せば、何を言っているんだこの子供はと奇異の目で見られることは確実だが、事実見た目はただの少女でも中身はそれに伴っていないので。そんなことを、暖炉の火の暖色に染まりながら考えていれば、一つ伸びをして。先程までの凪いだ気持ちをリセットするべく頬杖をつきながら、ふてぶてしく足を組み、期待に満ちた独り言をこぼし。)
ふぅ…。我ながら、少し感傷的になりすぎたか。やはり、人の目が無ければ調子が狂ってしまうな。さてさて…ふふっ、暇を持て余している子供の話し相手を努めてくれるような、誰かさんはいないだろうか。


(/ 交流開始のお言葉をお待ちしておりました…!とても素敵なご子息様ご息女様ばかりで、早速ながら胸が躍る心地です。中々ロルの長さやペースが安定し難い身ではありますが、是非とも楽しく物語を紡いでいけたらと思いますので、取り急ぎですがALL文を失礼いたします。絡み文の方も様子を見つつ投下していけたらなと思っておりますので、今後とも何卒よろしくお願いいたします。)



55: さんかきぼう [×]
2022-05-09 21:13:38

(/もし宜しければ2の子をキープして貰えますでしょうか?)

56: 院長 [×]
2022-05-09 22:18:39



>>55 さんかきぼう様

(/参加をご希望いただきありがとうございます。02のKEEPを承りました!
素敵な透霊人間さんのPFを楽しみに、まったりお待ちさせていただきますね。)

 

57: はねのとくめい [×]
2022-05-09 23:10:30



>52 院長様
( / 快いお返事ありがとうございます!pfの作成に入ろうと思ったのですが、質問をさせて頂いてもよろしいでしょうか...??09の子なのですが、羽の形状や大きさ等に指定はありますでしょうか?"羽"についての細かい説明等ありましたらお伝えください。こちらで勝手に創作してもよろしいのでしょうか?見た目など、昆虫や妖精のような4枚の透明な羽なのか、鳥や天使のような2つの翼なのか、大きいのか小さいのか、その羽を利用して飛ぶことは出来るのか等... 面倒とは思いますがお答え頂けると幸いです!/ )




58: 院長 [×]
2022-05-09 23:40:52



>>52 はねのとくめい様

(/ご質問ありがとうございます。大変申し訳ありませんが、私の方で奇病の詳細を指定しすぎてしまうと参加者様のキャラメイクの自由度を下げてしまうことになると考えておりまして、今回のご質問への回答は差し控えさせていただきます。
もう一度、「患者さんのカルテ」に目を通していただけると、ほとんどの疑問は解決することと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!)

 

59: エマ [×]
2022-05-10 07:05:09



>54 リリーさん

( 星がきらめく夜。普段ならそろそろ眠りについてもよいくらいの時間帯であった。実際、いつもであればのんびりとベッドに入っていた頃合いだろう。今日はなんとなく眠れなくて、寝たくないような気がしてしまった。本を読んでも眠くなるどころか更に頭が冴えて活性化する始末。花と水しか受け付けない身体ゆえ、白湯でも飲みながら誰かとお話でもしていれば眠くなるだろうかと思い立った。期待に胸を膨らませてフリールームへと足を運ぶ。辿り着くと、時間帯もあってそろりと中を覗いて。暖炉前の椅子に人影があることに気付くと、無駄足ではなかったと胸を撫で下ろし。ゆらりと背後から顔を出し、肩をぽんと叩いたのは少しの悪戯心もあったかもしれない。気配を消したつもりはないけれど、もし驚かせてしまったとしたら素直に謝るつもりで )
私で良かったら、お話相手にいかがですか?どうにも眠れなくて……少ししかいられないかもしれませんが、それでも良ければ。




60: リリー [×]
2022-05-10 22:11:24



>>エマ


おっと…。ふふ、少し驚いてしまったよ。やぁエマ、たとえ僅かな時間だけだとしても君と話せるのは嬉しいよ。今日はいい夢を見られるかもしれない。さぁ、そっちの椅子に座って座って。
(ゆったりと流れる時間が心地よく、警戒など皆無だったからだろうか。不意に、ぽんと肩に置かれた手に瞳を僅かに見開けば、少々声を漏らし。暖炉に注いでいた視線を上げて振り向くと、そこにはローズブラウンの綺麗な髪を持つ彼女が立っていた。素直に驚いたことを白状すれば、気が抜けたところを見られた恥ずかしさで照れ臭そうにして。いつもの彼女は己よりも早く自室に戻ることが多く、こんな夜更けに訪れてくれるだなんて予想外だったためにすぐに喜びに満ちた笑みを見せれば、調子の良いことを言いつつ、隣の席に促して。)



>>マカロニ


(寝苦しい夜もあれば、目が冴える朝もある。なんらかの要因があるのかないのかは人によるだろうが、少なくとも彼女には特に理由などなく。早起きは得意な方ではないが、今日はたまたまいつもよりも早くに目が覚め、中途半端な時間ゆえに二度寝する気にもなれずに身支度を整えれば、ホールに続く階段を降りた。早いとはいえ、調理担当や朝が早い者は起きている時間だ、だったら朝食待ちで誰かしらいるだろうという考えはある意味的中し、丁度待合室から出てきたばかりの彼と出会して。ここに入院してから気がつけば、そこそこの年月が過ぎていた。そうなれば当然と言うべきか、ここの主である彼ともそれなりに親しくはなっているわけで。相変わらず濃い隈を目の下に飼っている彼へ歩み寄ればひらりと片手を上げて挨拶を。)
やぁ、おはよう院長。朝食にはまだ早いと思うけれど、どこかへ行くのかい?



最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle