TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

【奇病/日常】 * ルッカリー医院でおやすみ * 【途中参加歓迎】/93


次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 院長 [×]
2022-05-01 20:28:29 





 今日は楽しい一日だったかい?
 ──ゆっくりおやすみ。また明日。




 >>1 ルッカリー医院とは
 >>2 院長とのお約束
 >>3 患者さんのカルテ
 >>4 医院の間取り図
 >>5 入院手続き用紙

 


1: 院長 [×]
2022-05-01 20:34:22



* ルッカリー医院とは *


 とある港町の外れ、林の小道を通り抜けた先の小高い丘の上にひっそりと佇む“ルッカリー医院”。

 決して名の知れた医院ではないが、「どんな病も受け入れる」という噂を聞きつけて、来院するのは社会で普通に生活をしていくのが困難な奇病を抱えた患者ばかり。恐る恐るといった様子で、どこか人目を憚るように、諦めたような顔をして、時には半ば追いやられるようにして、様々な症状に悩む病人がやって来るたびに、医院の院長がのん気な笑顔で招き入れ、入院患者が増えていくのです。

 しかし、残念ながら院長は「どんな病でも治す」ような名医ではありません。困った奇病には困り顔で首を傾げるばかり。そもそも、聞いてみれば院長自身も奇病に侵されているらしいのです。患者の皆様がこの医院で出来るのは、同じく奇妙な病を持つ仲間たちに囲まれて、自由に暮らすことだけ。

 まったりほのぼの、ちょっぴり不思議な入院生活をお楽しみください。

 

2: 院長 [×]
2022-05-01 20:34:26



* 院長とのお約束 *


→ セイチャット規約とマナーを厳守。
→ 恋愛自由。3L可。排他的な交流や不適切な描写はご遠慮ください。
→ 豆ロル禁止。中ロル推奨。形式自由。記号や顔文字の乱用禁止。
→ 置きレス推奨。ドッペル可。負担にならない範囲で複数人と絡んでいただければと思います。
→ 全員まとめての返レスに拘らなくても大丈夫です。2週間以上お返事がない場合はレス蹴り可。
→ 1ヶ月以上の不在で登録をリセットさせていただきます。お忙しい時はご一報ください。
→ 事前KEEPは5日間。延長可能。KEEP依頼時の名前は平仮名でお願いします。
→ 質問や相談も受け付けておりますのでお気軽に。途中参加も歓迎いたします。

 

3: 院長 [×]
2022-05-01 20:34:30



* 患者さんのカルテ *


[ 01.記憶消失 ] あなたの記憶は一日しか持たない。(年齢自由/性別自由/6ヶ月以上前に入院)
眠りに付き目を覚ますたびに記憶を失う。忘れるのはエピソード記憶のみで一般常識的な意味記憶は忘れないらしい。毎晩、眠る前に日記を付けるのが日課になっている。

[ 02.透霊人間 ] あなたの姿はぼやけてよく見えない。(年齢自由/性別自由/入院時期自由)
ある日を境に突然、身体が半透明に透け始める。静止している場合は注視しないと見えない程度に姿がぼやけている。着用している衣服や所持品も半透明化するため、他人に視認されづらい。

[ 03.不老不治 ] あなたの肉体は老いることがない。(28歳以上/性別自由/8年以上前に入院)
身体的な成長が人より遥かに遅く、ここ数年は10代前半程度の容姿のまま変化がない。また、外傷の自然治癒にも時間がかかり、小さな切り傷でさえ完治に数ヶ月を要する。

[ 04.四月病 ] あなたの周りで季節は巡らない。(20歳以上/性別自由/2年以上前に入院)
周囲の季節を春に固定してしまう奇病。通常は雪が降るような時期であっても、半径1km程度の気温を春のものに変える。また、常春となった周囲では植物がよく育つようになる。

[ 05.日砂病 ] あなたは日光の下で生きられない。(年齢自由/男性/入院時期自由)
少しでも日の光に当たると皮膚が焼けるように痛む。日陰と日向の差が分からない程の曇天であれば外出も可能だが、日が出ている間は外に出ることが出来ない。月光浴を好む。

[ 06.石眼症 ] あなたは人と目を合わせられない。(年齢自由/女性/2年以上前に入院)
他人と目を合わせると意図せずとも相手の身体を石のように硬直させてしまう奇病。どちらかが目を逸らしている場合はその症状は現れない。普段は薄い布で目元を隠している。

[ 07.花食症 ] あなたは花以外を食べることが出来ない。(24歳未満/性別自由/2年以内に入院)
植物の花弁以外の普通の食べ物を受け付けない。生命活動に問題は無い様子であるが、常に空腹感を抱えている。最近、ルッカリー医院の菜園で採れた野菜であれば食べられるようになった。

[ 08.失話症 ] あなたは声を出して話すことが出来ない。(年齢自由/性別自由/入院時期自由)
発した声を聞いた人間を本人の意思とは関係なく瞬時に眠らせてしまう奇病。滅多に声を出すことはないが、やや掠れた独特な声質をしている。筆談用の鉛筆とスケッチブックを常に持ち歩く。

[ 09.羽の奇病 ] あなたの背中には羽が生えている。(20歳未満/男性/入院当日から開始)
肩甲骨のあたりから、鳥の翼にも似た羽が生えている。動かすことは出来ないが、全く感覚が無いわけではないらしい。時折、羽根が抜け落ちるが、数分もすれば砂のように溶けて消える。

[ 10.角の奇病 ] あなたの頭部には角が生えている。(20歳以上/女性/入院時期自由)
側頭部から山羊のような双角が生えている。緩く湾曲した角は先端に向けて尖っており、年に数cm程伸びるため、定期的に先をヤスリで削る。角の重さにより慢性的な肩こりに悩まされている。


※ レス禁

 

4: 院長 [×]
2022-05-02 22:18:16



* 医院の間取り図 *


→ ルッカリー医院

林の奥の小高い丘の上にひっそりと佇む古びた洋館。元々は住居だった建物を一部改装し医院として使用しているらしく、外観から医療施設と推察することは難しい。石造りの外壁にはところどころ植物の蔦が絡みついており、夜に訪れるとどこかおどろおどろしい雰囲気。

< 1F > https://dl.easyuploader.cloud/20220501013206_4b7a6e34.jpg
エントランス … 2F部分が吹き抜けになった広いエントランスホール。正面には古風な両階段。
待合室 … 本来は来院者用の待合室だが、普段は談話室のように自由に使われている。
診察室 … 院長が患者を診るための診察室。医療器具が仕舞われた棚には鍵が掛かっている。
フリールーム … 暖炉のある広いフリールーム。大きな窓からはテラスへと出ることが出来る。
食堂 … 木製のダイニングテーブルと椅子が並ぶ食堂。こちらも外のテラスに繋がっている。
キッチン … 食堂の横の広々としたキッチン。背面には小さなパントリーと、裏庭へ出られる勝手口。

< 2F > https://dl.easyuploader.cloud/20220501013234_526a7671.jpg
201~210号室 … 患者さんの病室。並んだ個室のうちいくつかは2人1組の相部屋となっている。
フリースペース … ホールの奥のフリースペース。内窓からエントランスを見下ろすことが出来る。
洗面コーナー … 洗面台が2つずつ設置された2ヶ所の洗面コーナー。朝はそれなりに混み合う。


→ 医院の外

医院の敷地は周囲を生け垣に囲まれているが、裏庭の先のみそのまま森に続いている。基本的に森への立ち入りは禁止。正面の林を抜けると辿り着くのは小さな港町。院長に外出許可を取れば町まで買い物に行くことも出来るが、幼い子供の足では少し遠く感じるかもしれない。

< 敷地内 >
正門 … 門扉横のアイアン製の看板には、どこか古臭い筆記体で「Rookery Home」と綴られている。
菜園 … 裏庭に広がるよく手入れされた菜園。採れた野菜は医院の食事に活用されている。
広場 … テラスに面した広場。大きなシマトネリコの木と、色とりどりの花々が並ぶ花壇がある。

< 港町 >
商店街 … 規模は大きくはないが、数々の専門店や雑貨店、飲食店などが建ち並び活気がある。
漁港 … 小型の船がいくつも並ぶ港。医院に届けられる魚もこの港で水揚げされたもの。猫が多い。

 

5: 院長 [×]
2022-05-02 22:18:24



* 入院手続き用紙 *


呼名 : (短めで呼びやすい呼名をひとつ/カタカナ推奨/院長が患者さんの入院初日に勝手に付ける愛称です/医院内で主に使用する名前になります)
年齢 : (10歳未満の幼すぎる患者さんの入院はお断りしています)
性別 : (男性もしくは女性のどちらか)

容姿 : (服装含め外見がイメージできる程度に簡単に/現実では珍しい色の設定可/入院初日に簡素なベージュ色の入院着が支給されますが、長く入院している患者さんのほとんどは私服です)

性格 : (基本的な性格や考え方が分かる程度に簡単に)

奇病 : (患っている奇病の名前と、その症状を詳しく/>>3の概要を元に想像して自由に膨らませていただいて大丈夫です/過度に生きづらい設定はご遠慮ください)

備考 : (生い立ちや入院時期など/最長でも10年前の入院、入院当日の患者さんも歓迎/20歳以上の方は希望と適性に応じて医院で働くことが出来ますので、ぜひご検討ください)

サンプルロル : (雰囲気が掴めるように簡単なサンプルロルをお願いします/入院以前の過去のお話や、入院当初のワンシーン、現在の平凡な一日など、内容は何でも構いません)


※ レス禁

 

6: 院長 [×]
2022-05-03 20:52:20



呼名 : マカロニ
年齢 : 36歳
性別 : 男性

容姿 : 暫く切っていないことが容易に窺えるぼさぼさの頭髪はくすんだブロンド。下ろすと鎖骨に触れる程度の長さで、普段は後頭部で一つに結んでいる。瞳の色は琥珀色。一重まぶたの目を眠たげに細めていることが多く、目の下には濃い隈が張り付いている。医者の癖に不健康そうな容貌。
身長170cm程の中肉中背。最近少し出てきたお腹を気にしている。草臥れたシャツに裾の擦り切れたジーンズといったやる気の感じられない服装で、猫背気味の肩には申し訳程度に白衣を羽織る。

性格 : 基本的にはお喋りで社交的な性格。他人との距離感が近く、初対面の相手に対しても気負いなく親し気に接する。結構な楽天家でもあり、大抵のことには慌てず騒がないのんびり屋。常にどこか気だるげな緩い雰囲気を纏っている。天然なのか故意になのかは定かではないが、場の空気を読まない間の抜けた言動も多い。毎日のん気にのほほんと、人の半分のペースで生活している。

奇病 : 無眠症。眠気を感じても眠ることが出来ない。一晩中横になって目を閉じていても眠りに落ちることがほとんど無い。数日に一度ごく短い睡眠を取ることが出来るようだが、せいぜい5分程度で目が覚める。かれこれ10年以上この奇病と付き合っており、本人は基本的に寝ることを諦めている。

備考 : ルッカリー医院の院長。来歴不明。一人称は僕、二人称は君。入院患者に対しては、入院初日に好き勝手に愛称を付けて馴れ馴れしく呼び掛ける。主治医としてそれぞれが患う奇病の診察を続けているが、原因も治療法も掴めない奇病ばかりであるために、現在は症状に対する対処法を模索しつつ不自由なく生活出来るよう環境を整えることにフォーカスしている様子。経過観察の名目で頻繁に入院患者に話しかけるが、その内容は世間話としか思えないたわいの無い話であることも多い。

サンプルロル :
……やあやあ皆、ご飯食べてるところ悪いけど、今日の主役の紹介をするよー。ほら拍手拍手!
(見慣れない小柄な少年を連れて、ペタペタとサンダルの音を鳴らしながら向かった先は食堂。扉を開けて見渡した室内にはお昼時ということもありそれなりに人影があり、それを見て満足げに頷くと、おもむろに声を張って周囲の注目を集めて。それから、自身の陰に隠れるように傍らに立つ少年に視線を移し、「ほら、前に出て」と、そっと背に手を添えて促しつつ咳ばらいを一つ。再度周囲を見回すとやや改まった口調で周囲に向けて彼を紹介して)
今日からうちに入院する、えっと、……メグ、かな。メグはちょっと耳が悪いけど、皆仲良くしてね。

 

7: 院長 [×]
2022-05-03 20:52:29



(/先に、院長のマカロニ先生のプロフィールを投稿させていただきました。ふわふわとした頼りない院長ではありますが、仲良くしてやってください。よろしくお願いいたします。

マカロニのプロフィール備考欄にも記載した通り、基本的に皆様の奇病の根本治療は難しいため、当分は自身の奇病と上手く付き合っていただくこととなります。……奇病こそ治りませんが、ルッカリー医院には水も電気も通っておりますし、衣料品や食料品も定期的に届けられますので、衣食住に困ることは無いはずです。患者さん同士で協力しつつ、それぞれの不得意分野はカバーし合いながら、仲良く生活していただけると幸いです。

また、20歳以上の患者さんは可能な範囲で医院で働いてくれたら嬉しいな、と考えております。院長のお手伝いをしてくださる看護助手さんや毎日おいしい食事を作ってくれる料理人さん、裏庭の菜園を管理する庭師さんなど、仕事内容は何でも構いませんので好きなお仕事をご設定ください。

それでは、レスを解禁して募集を開始いたします。KEEP依頼の他、質問や相談も受け付けておりますので、気軽にお声掛けくださいませ。素敵な患者さんの入院をお待ちしております……!)

 

8: 匿名さん [×]
2022-05-03 21:44:14

(/はじめまして。素敵な世界に、レス解禁を心待ちにしておりました。どれにしようか迷ったのですが、01のkeepをお願いしてもいいでしょうか)

9: 匿名参加希望 [×]
2022-05-03 22:09:22



(/ 初めまして…!こちらが建った時から密かにレス解禁を心待ちにしておりました!よろしければ、[ 03.不老不治 ] を女性にてkeep願えればと存じます。)



10: 常連さん [×]
2022-05-03 22:10:02



( / トピック概要を見かけたときから解禁を心待ちにしておりました。08のkeepをお願いします )




11: とくめい [×]
2022-05-03 22:15:17



( / 素敵な世界観に惹かれ、解禁お待ちしておりました。悩んだのですが、7の子を頂きたいです。性別は女の子、庭師としてお手伝いさせて頂けたら嬉しいです。)




12: 匿名さん [×]
2022-05-03 22:16:24


(/素晴らしいトピックを立てて下さり有難うございます...!
08のkeepをお願いしたいです!
そして08の奇病について質問なのですが、「やや掠れた独特な声質」は、奇病にかかってその声質になるのでしょうか?それとも、キャラクターの生まれつきの声質でしょうか?細かい事を聞いてすみません、教えて下さると幸いです。)



13: 院長 [×]
2022-05-03 22:21:18



>>8様、>>9様、>>10様、>>12

(/纏めてのお返事失礼いたします。皆様、嬉しいお言葉とKEEP依頼をありがとうございます!
申し訳ありませんが現状のままではKEEPを承ることが出来ませんので、もう一度「院長とのお約束」に目を通した上で再度KEEP依頼をいただけると幸いです。大変お手数おかけしますが、どうかよろしくお願いいたします……!)


(/取り急ぎのお返事です。残りのお返事とご質問への回答は次の投稿にて行います!)

 

14: いちばんきぼう [×]
2022-05-03 22:31:05

>13
(/きちんと目を通さず失礼致しました。>8の者です。改めて、いちばんのkeepをお願いしても大丈夫でしょうか)

15: じょうれんさん [×]
2022-05-03 22:36:55



( / 気が逸ってしまい大変失礼致しました…!改めて08のkeepをお願いします。後にも同じ番号をkeepしている方がいらっしゃいますが、万一選定式を取る場合、そちらに同意いたしますとご連絡させていただきます。 )




16: とくめいのさんかきぼう [×]
2022-05-03 22:37:20



>>13

(/ 9の者です。大変失礼致しました。早々に粗相をしてしまいましたが、トピ主様さえよろしければ改めて[ 03.不老不治 ] を女性にてkeep願えればと存じます。申し訳ございませんが、御検討宜しくお願い致します。)



17: とくめいさん [×]
2022-05-03 23:00:11


>13

(/
>12のものです。ちゃんと見ておらず申し訳ございませんでした。
また、他の方と番号が被っている点においても、双方にお詫び申し上げます。
先に希望された方にお譲りします。完全にこちらの確認不足なので、どうかお気になさらず。)


18: 院長 [×]
2022-05-03 23:01:22



>>11 とくめい様

(/レス解禁お待ちいただきありがとうございました。07のKEEPを承りました!
医院の庭師としてご参加いただけるとのことで、院長としてもとても嬉しいです。素敵な庭師の女の子を楽しみにお待ちしております……!)


>>12 匿名さん様

(/>>13と合わせまして、頂いたご質問にお返事させていただきますね!
08の声質に関しては、私としてはなんとなく「奇病に罹ったことで独特な声質に変化した」というようなイメージをしておりましたが、必ずそうでなければいけないという訳ではございません。生まれつき他の子とは違った泣き声をしていた、というのも素敵かと思います。基本的に>>3に明記していない内容に関しては参加者様に自由な想像にお任せしたいと考えております。

また、08に関しては>>10および>>15にて他の方からもKEEPのご依頼をいただいております。私としましては、出来るだけプロフィールを投稿した全ての方にご参加いただきたいと考えておりますので、基本的には先にご依頼を頂いた>>15様のKEEP依頼を優先したいと考えております。可能であれば他の募集キャラでの参加をご検討いただけると幸いです。
……>>15様のお言葉に甘える形にはなりますが、>>12様が宜しければ08の重複KEEPを承った上でお二方のプロフィールから一方を選定させていただくことも可能です。ただし、どちらも素敵なプロフィールだった場合は>>15様の登録を優先させていただく可能性が高いと予めお伝えしておきます。重ねてのお願いにはなりますが、出来れば他のキャラでの参加をご検討いただけると、とても嬉しいです!)

 

19: 院長 [×]
2022-05-03 23:19:53



>>14 いちばんきぼう様

(/大変お手数おかけいたしました、ありがとうございます。01のKEEPを承りました!
記憶の消失にどのように向き合う患者さんなのか楽しみにしながら、素敵なプロフィールをお待ちしておりますね!)


>>15 じょうれんさん様

(/大変お手数おかけいたしました、ありがとうございます。08のKEEPを承りました!
希望が被ってしまった件に関しても、お心遣い感謝いたします。うかつに声を出せない08が、どのような患者さんになるのか楽しみにお待ちしております!)


>>16 とくめいのさんかきぼう様

(/大変お手数おかけいたしました、ありがとうございます。03のKEEPを承りました!
女性の不老不治さんでご参加いただけるとのことで、幼く大人な素敵な女性の患者さんを楽しみにお待ちさせていただきますね!)


>>17 とくめいさん様

(/行き違いになってしまい申し訳ありません。>>18でのお返事は無視していただいて構いません。
また、私としては他の募集キャラでご参加いただきたいという気持ちに変わりはございませんので、もしご検討の余地がある場合はぜひ、改めてお声掛けいただけると幸いです!)

 

20: とくめいきぼう [×]
2022-05-03 23:20:16




(/こんばんは。素敵なトピックに心踊ってしまい、慌ててのKEEP希望失礼します!もし宜しければ、05の男性のKEEPをお願いしたく。)



 

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle