TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

【ALL版権/版権・完全創作有り/戦闘・探索※復刻】霧と灰の街【設定・募集板】/77


次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 誰かの残した手記 [×]
2022-04-30 22:05:47 



___探せば探すほど、出口は遠のいていく。まともな人間にも数えるほどしか会う事は出来なかった。

まとまりの無い奇妙な伝承、原因不明の濃霧、原因不明の地震、正体不明の(やつら)、ある筈の無い場所。

これを読む君、もしくは君ら、生き延びたければあらゆる手を尽くせ、決して油断するな。出会う相手はまず疑え、此処では常識が非常識だ。

手に入る物資は貴重だ、武器の用意も忘れるな。そして暗闇では決して明かりを絶やすな。

私…私は疲れてしまった。

身体はぼろぼろで、手持ちの銃弾も僅か――それに視界にあの忌々しい“あれ”が、映ったり映らなかったりする。

もう限界が近い。

“あれ”がささやいてくる、天使の囀り…死肉を漁るハエのおぞましい羽音が…



(とある家屋の机に乱雑に放られたメモ用紙より)



>開始までレス禁止


1: 概要 [×]
2022-04-30 22:20:13


□迷い込んだ者/探索者(参加者様)

様々な世界から、後述の(霧と灰の街)に迷い込んだ人々
置かれた状況は色々であり、得体の知れない(怪異)や奇妙な(現象)が
流行るこの異世界からの脱出を図るが…?

□異形

正体不明の存在、姿形は様々であり、何れもどこか視覚的な意味でノイズめいた奇妙で本質的な(歪み)を持つ。物理的に脅威を与えてくるモノから奇妙な力で翻弄してくるモノまで様々、基本的に意思疎通は不可能。しかし奇妙な行動をとる個体も存在する。

おかしな事にいわゆるフォークロア、古今東西(異世界すら含む)の都市伝説やら怪奇譚めいたモノに関連した存在すら現れる事すらあり、大概は迷いし者/探索者に対して牙を剥く。


□怪異

昼夜問わず立ち込める霧、奇妙な幻覚や幻聴、入ったものを喰らい取り込む建物、無限の距離を持つ
幹線道路の切れ端、時間が停滞した屋敷、不意に降り始める血のにわか雨等々。

大抵は害のある物ばかりだが、時として迷いし者/探索者にとって有益な現象も存在するかもしれない…

□霧と灰の街

存在しない筈の街、あるいは存在していても原型とはまるで掛けはなれた街、様々な土地の様々な建築物や地形そのものが切り貼りされた様に歪な構造をしており、土地そのものに意味の無い筈も施設なども無造作に存在している。主要な施設や建物は前述通りちぐはぐでまるで統一性が無いが、全体的な土地その物の雰囲気としては1950年代のアメリカの寂びれた田舎町と言ったところ。

通常の手段で街から脱出を図っても道路は断崖絶壁で外界から隔離されており、何かしらの方法や手段で空を飛んでも何時の間にかこの街に戻ってきてしまう。


>引き続き開始までレス禁止

2: 基本ロケーション   [×]
2022-04-30 22:22:12


【随時追加される場合もあり】

・各方面断崖
・南部住宅街
・北部住宅街
・図書館廃墟
・商店街
・廃地下鉄駅
・大通り(各方面に一つずつ)
・路地裏
・保安官事務所
・廃病院
・下水道
・東部廃墟群
・西部廃墟群
・墓地
・倉庫地帯
・スクラップヤード
・BAR・アシュリー
・州兵訓練場
・遊園地
・湖畔
・自然公園


>引き続き開始までレス禁止

3: 基本ルール&プロフテンプレ   [×]
2022-04-30 22:24:33

  

○ルール

・セイチャットの規約やマナーは厳守
・荒らし、なりすましは厳禁
・ロルは御好きなように、しかし確定ロルは調整・相談の上で(一方的な物は禁止)
・ドッペルは今回は無し(ロケーションを後述します)
・戦闘・恋愛はOK(後者は常識的な節度の範囲で)
・本体同士の喧嘩は勿論厳禁。(どうか穏やかに)
・一般的なチャットマナー、ネットマナーを弁えた発言をお願いします。


○プロフィール(版権)

名前:
作品:
性別:
年齢:
容姿:(簡潔に)
備考:(キャラの詳細な情報や性格などを記載したい際は)

○プロフィール(版権オリ)

名前:
作品:
性別:
年齢:
容姿:(同上)
備考:(同上)

○プロフィール(完全創作オリ)

名前:
性別:
年齢:
容姿:(分かり易く)
備考:(オリジナルキャラの詳細な情報や性格などを記載したい際は)


>募集開始(レス解禁)

4: スレ主キャラプロフ [×]
2022-04-30 22:27:55




○プロフィール(版権)

名前:ジム・チャップマン
作品:バイオハザードアウトブレイクシリーズ
性別:男性
年齢:24歳
容姿:黒人男性。ラクーン市営地下鉄職員の制服、帽子を身につけている。髪は短く刈り上げているが帽子に隠れている。
備考:気さくで陽気だが、臆病さや度量の狭さを見せることも。悪気はないのについ一言多く、よく周囲の顰蹙を買う。基本的にフレンドリーで誰に対しても親しげに話す。周辺把握力に優れているらしく、物の位置などを直ぐに把握出来る。

初期所持品はケビン専用45オート(良く使い込まれたM1911A1) 装弾数7/7、調合したハーブ(緑+青)、幸運の25セント硬貨


○プロフィール(完全創作オリ)

名前:ダグラス・カートライト
性別:男性
年齢:41歳
容姿:白髪交じりの短い頭髪と立派な体格を持つ白人男性、ややきつい双眸に口髭をたくわえた歳相応に老けた顔立ちながら精悍さも感じられる。返り血で少々汚れたヨレヨレのワイシャツとズボン、胸元にL字ライト、肩掛けのデイバックを装備している。
備考:現実主義者で人当たりは御世辞にも良くないが、別段悪人であるとか人嫌いという訳でもない。アメリカ某州の元刑事の私立探偵、とある依頼を受けて雇い主の民俗学者と共に(アシュリー)の
噂話を調査・検証していた。本人としては普段ならば先ず受けない仕事であるが、依頼主が友人で尚且つギャラがそれなりに良かった為引き受けたらしい。

初期所持品は手斧、L字ライト、即席の救急箱、レミントンM31(コンパクトなポンプアクション式散弾銃)装弾数4/4、予備弾(12ゲージ散弾)×16


>募集中(レス解禁)


5: 匿名さん [×]
2022-05-01 18:03:21

名前:日向正宗
作品:刀剣乱舞
性別:男
年齢:11ほど
容姿:白髪に黒メッシュの入ったアシンメトリーの髪型。服装は赤いポンチョに黒い半ズボン、黒い肩鎧
備考:刀剣男士(刀剣の付喪神)第一部隊の隊長。朗らかでフレンドリーな性格であり武器は短刀


名前:泛塵
作品:刀剣乱舞
性別:男
年齢:(見た目)14ほど
容姿:サーモンピンクの癖のある短髪に、憂いを浮かべる緑がかった金色の瞳を持つ。赤色の迷彩柄のオーバーオール。
備考:自己肯定感が低く、悲観的な性格。刀剣男士であり、脇差を使う

名前:山姥切国広【極】
作品:刀剣乱舞
性別:男
年齢:(見た目)17ほど
容姿:金髪で緑色の瞳を持つ。襷掛けにしているベルトと同系色のオレンジの鉢巻を締める
備考:卑屈で捻くれ気味だった以前からは一転、迷いを振り切って、自信に満ち溢れた堂々とした言動となった。武器は打刀を使う。

名前:姫鶴一文字
作品:刀剣乱舞
性別:男
年齢:(見た目)20前半ほど
容姿:薄灰に白緑が混ざった色の長髪に淡い水色の瞳を持つ青年。白装束をやや着崩し気味で、両肩をはだけさせている。
備考:「なんちて」「かぁいい」など、どことなくゆったりさを感じさせる言葉が目立つ。太刀の刀剣男士であり、武器は太刀を使う

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

名前:キノ
作品:キノの旅
性別:女
年齢:12歳
容姿:黒い短髪に大きな瞳の整った精悍な顔つきをしており、白いシャツの上に黒のジャケットを着ている。このような容姿に加え一人称が「ボク」であるため、作中の登場人物にはよく少年と間違えられるが正真正銘の女の子
備考:カノン(44口径のリボルバー拳銃)森の人(22弾を使用するオートマチック拳銃)そしてフルートという3丁の銃を武器とする。

名前:エルメス
作品:キノの旅
性別:不明
年齢:不明。
容姿:モトラド、という二輪車
備考:キノの乗物兼話し相手。言葉を話せるが、それ以外は普通の二輪車で自分で動くことはできない。

((失礼しますっ、この6人で参加希望です!

6: 匿名さん [×]
2022-05-01 20:05:55

名前: ルーク・ウィリアムズ
作品: バディミッションBOND
性別: 男
年齢: 25歳
容姿:(普段の姿と潜入の姿に別れてるが、今回は潜入のみの姿とする)
真ん中で分けた茶色の短髪。ぱっちりとした緑目。黒いスーツの中に灰色のベスト、青いシャツ、黒いネクタイを着ている。
備考: リカルド国家警察の警察官。誠実で正義感が強く、どんな小さな事件でも見過ごせない。殉職した父の夢を継ぎ、ヒーローを目指す。射撃の腕は優れており、犯人を捕まえるためにあえて殺傷能力の低い銃を使う。

名前: アーロン
作品: バディミッションBOND
性別: 男
年齢:不明
容姿:(こちらも潜入の姿とする)
赤い髪のオールバックで、後ろがとがっている。黒いスーツの中に、赤いシャツを着込んでいる。目は鋭く、緑色。
備考: 宝石を専門に狙う、世界的な大怪盗で、世間からはビーストと呼ばれている。ある誘拐事件に巻き込まれ、ルークと出会い、彼の相棒として共に行動する。ルークをドギー(犬)と呼んだり、ガサツで荒々しい言動が目立つが、根は優しい。戦闘時は鉤爪を使用する。

名前: ゼロ
作品: ロックマンゼロ
性別: 男
年齢: 推定300
容姿:黒と赤をメインにしたヘルメットやアーマーを着用しており、ヘルメットからは長い金髪がはみでている。
備考:102年の眠りについた伝説のレプリロイドだったが、科学者シエルの手によって眠りから覚めた。口数は少なく、無表情だが、自分が信じるものの為に戦うという信念の持ち主。頼まれたことを嫌と断れない部分もある。主にセイバーを使って戦う。

【以上の三名で参加希望です!】

7: スレ主(参加者様募集中/本編開始)  [×]
2022-05-02 00:18:01


>5

いらっしゃいませ、御参加のキャラプロフには特に問題ありませんので、本編のお好きなロケーションから開始をどうぞ!

>6

御参加希望有難うございます、霧と灰と久遠の悪夢の世界へようこそ、キャラプロフは問題ございませんので本編へどうぞ!


○プロフィール(版権オリ)

名前:雛沢・加奈江(ひなさわ・かなえ)
作品:型月世界観(MELTY BLOODシリーズ)
性別:女性
年齢:17歳
容姿:髪は艶やかな腰まで届く黒色のストレートロングで顔立ちも柔和且つ優しげに整っている。控え目に言っても容姿端麗な部類に入るが後述の理由でその仕草や表情すらも狂気染みたモノに染まってしまっている。身体つきも比較的長身且つスレンダーながら割かし歳相応となっている。服装は一般的な女子高生の制服一式(ブラウスとミドルサイズのスカート・ネクタイやリボンを付け、その上にブレザーを着る形式となっている。)しかしそれらも返り血で赤黒く染まっている。

備考:元々は口数少なく物静かで他者に対しても思慮深い性格であったが、血に対する渇望から豹変した際はまるで別の人格の如き凶暴性と荒々しさを剥き出しにして来るが、それでいて狡猾な面も曝け出している。とある世界に於ける(死徒)と呼ばれる吸血種、その先天的な遅延型と言える覚醒の結果現れてしまった存在。かつてはごく普通の人間であったが遠い先祖に“二十七祖”の何れか、もしくはその縁戚を持っていたらしく。通常の過程とは全く異なる形で存在してしまったイレギュラー、既に正気と狂気の間をやや狂気寄りに偏って彷徨っており、短い期間の本来の“彼女”が表に出ている間は禁断症状を抑えて人の居ない場所へと移動しようとするが、実質的に(死徒)としての本能的な欲求から人間相手の吸血・殺戮に対する禁断症状により僅かな自我の抵抗も難しくなっている。

能力としては死徒としての尋常ではない化け物染みた身体能力・再生能力(生命力)、そして奇妙な固有結界(もどき)である“血操圏現”という条件が揃うと非常に厄介な特殊能力を有する。

初期所持品は血で染まった写真。


○プロフィール(版権)

名前:Hans Volter(ハンス・ヴォルター)
作品:Killing Floor2
性別:男性
年齢:不明(外見は痩せた70代前後の老人のモノ)
容姿:外見はまさしく(怪人)そのまま、背丈は元々長身な方であり度重なる改造手術と強化施術により口元から鼻にかけて呼吸器型のマスクを装着し、その双眸は白目めいたサイバネティック義眼になっている、頭には少々の白髪が残るばかりで各種劇薬のオーバードーズ(過剰投与)により所々の血管が浮き出て弾けて血が滲んでいる。上半身裸で痩せ型、強化した肉体を更に効率よく可動(酷使)させる為の強化外骨格スーツを着装しておりそこ等に管が繋がっている。手首には鋭い鉤爪を備え、肩部や脇腹にはエネルギー供給型個人防護ユニットが半分浮遊する形で展開している模様。大量のHE、フラグ、プラズマ、神経ガスの各種グレネードを装備し、尚且つ二挺のStg-44突撃銃(大型銃剣及び、大容量弾倉装備)を得物として用いる。

備考:原作ではとある世界に於ける典型的な元第三帝国(ナチス・ドイツ)所属のマッドサイエンティストでありSS(武装親衛隊)の突撃歩兵としてスターリングラードを始めとする地獄の東部戦線を経験し戦い抜いた歴戦の兵でもある(最終階級は中尉)元々薬物や外科的施術による身体機能の強化などを施した“超人兵”開発を目的とした倫理を何処かへ置いて来たようなおぞましい研究を専門としており幾多の実験体のみならず、最終的には自分自身の肉体すらその狂気めいた手術を施している、終戦後は連合軍の縛り首な軍事法廷から逃れ、長らく地下に潜伏しつつ自身の研究を継続していた(遺伝子操作・人為的なゲノム編纂技術)に関して、英国の大手多国籍軍需製薬企業であるホージン社から技術協力の要請を受けており、研究素体や施設の提供を条件に承諾、zed、後のスペシメシ開発の大きな一因となった。zed災害が欧州へ飛び火し世界中に混乱が広がる中、再びかつて自身が経験し味わった地獄がこの世に姿を現した事に歓喜し、再びその中に浸り、かつて(見つけられなかったモノ)を探し出すため無数のzedの率いて欧州各地で破壊と虐殺の嵐を巻き起こしながら英国から来援したzedハンター及び軍や市民の生存者で構成された義勇軍と死闘を繰り広げる。



8: スレ主(参加者様募集中/本編開始)  [×]
2022-05-02 00:37:11


>>ALL参加者様

前回に引き続き今回もスレッドの舞台に於いて、出現/発生する“異形”や“怪異”に関しては基本的にオリジナルのモノや版権のモノも含めて自由に設定して頂いても構いませんので宜しければ是非。


名称:ライイングフィギア/ライングフィギア
出典:サイレントヒル シリーズ
出現形態:多数
外見:上半身をゴム製の肉感溢れるラバーに包まれたような人間。汚水のような色をしている。

攻撃手段:体にある裂け目からガス状の腐食液を噴出して攻撃。

備考:金属の軋む様な異音を立て苦しみ悶えるような動作で近づき、ガスを噴霧してくる。とある霧の街に出没する正体不明の異様な怪物、作品によってその出自は異なる。


名称:ホーンテッド(The_Haunted)
出典:サイコブレイク
出現形態:多数
外見:狂人のような姿の人型クリーチャー。体中に痛々しい傷(個体によっては致命傷に近い)を負ってる者が多く、有刺鉄線を巻きつけた者、体に鉄骨が刺さっている者など様々。目を不気味に光らせている。

攻撃手段:主に道具を使って集団で襲ってくるが、何も持たず掴み掛かり喰らいついてくる事もある

備考:ある装置を使った精神世界内の犠牲者の成れの果て、動きは素早く拳銃弾を数発身体に受けた程度では斃れない高い耐久力と怪力を有し、且つ前述通り道具や武器(銃器なども)を扱える知性も有しており非常に危険。何故この場所に現れているのかは不明。

名称:サング
出典:サンゲリア
出現形態:多数
外見:腐乱した死体の様な姿の文字通り古典的な生ける屍(ゾンビ)的な人型クリーチャー

攻撃手段:食欲に任せて貪欲に喰らいついてくる。

備考:呪術由来の動く死体、痛覚の類は最早存在せず脚部を破壊されても這いずって生者を貪ろうと襲い掛かってくる。動きは死後硬直が起き始めた死体や腐乱死体故に緩慢だが、身体的なリミッターの枷が外れている為、素手で他者の肉を抉り取るぐらいの怪力を有している。弱点は頭部であり性質を理解すれば対処はそう難しくない。何故この場所に現れているのかは不明。


9: スレ主(参加者様募集中/本編開始)  [×]
2022-05-02 02:14:43


○プロフィール(版権オリ)

名前:梓家始季(しいえ・しき)
作品:型月世界観(MELTY BLOOD)
性別:女性
年齢:24歳
容姿:黒髪の総髪(ポニーテイル)に男物の黒のスーツ一式(喪服めいている)、背丈は平均的な日本人女性のそれであり余計な肉が付いていない事から割と中性的に見られる事が多い。隻眼であり左目が普段は閉じられている。

備考:ステレオタイプを装うがこの手の裏家業を営む人間としては比較的常識人ながら(仕事)に関しては機械めいた効率性優先の冷酷非情さを垣間見せる。時折自分自身の在り方に疑問を抱くが後悔する権利など無いほど大勢の血でとっくに汚れている為、そんな自己憐憫に嫌悪感すら覚えている。
ある世界に於ける無名ながら凄腕の殺し屋。個人情報に関しての詳細は不明な点が多いが、そのワークスタイルは非常に多岐に亘る。(依頼)に応じた殺し方の方式に忠実であるのが特徴だが本人が好むやり方は直接の命のやり取り。過去に何者かにより高度な各種戦闘技術や破壊工作技能を叩き込まれており特に近接戦闘に於ける技量が高い。

能力:『直死の魔眼』

魔眼と呼称される異能の中でも最上級のもの。異能の中の異能、希少品の中の希少品。無機、有機問わず“活きている”ものの死の要因を読み取り干渉可能な現象として視認する能力。

直死の魔眼から視た世界は“死の線”で満ちた終末の風景であり、まっとうな精神構造ではこれと向き合っての日常生活は難しい。(実際本人は嫌っている)

ここで言う死期とは生命活動の終焉ではなく、「存在の寿命」。意味や存在が、その始まりの時から内包している「いつか来る終わり」のこと。誕生という大元の原因から、死という最終結果を読み取っているとも表現される。物理的な破壊ではなく、概念的な死であるため、治療や蘇生、再生や復元も無効化する。死徒などを相手にする場合は非常に有効。

「魔眼」と表記されるが、厳密には超能力であり、魔眼と淨眼のハイブリッド。死期の情報は「線」と「点」で示される。

死の線

モノの死にやすい部分。
線に沿って切ることでその箇所を死に至らしめることができ、「線」をもって切られた部分は本体の生死関係なく行動、治療、再生不能。厳密に言えば、線をなぞって物を解体する、ではなく、線状に物を殺している、という事になる。切断に腕力は必要なく、強度も無力化される。たとえ鋼鉄であっても、線がある場所ならば容易に切り裂いてしまえる。素手でもなぞれば切断できる。

死の点

寿命そのものであり、死の線の根源。
突くことで対象の死期を発現させる。線と同様、突くのに腕力を必要とせず、強度も無視して貫く。ただし、能力が高まっている、極度に集中している状態でないと点を視ることは出来ない。
通常、「死に到る原因」があって「死期という結果」になるのだが、直死の魔眼の前ではその常識が通用しない。死期という結果を、線や点へ干渉することで強制的に発現させている。そして、この「死」は生命活動の終焉ではなく「存在の寿命」であるため、殺せる対象は生命体に留まらない。端的に言えば、相手が何であっても寿命があるのなら殺せてしまう。

※制限・『直死の魔眼』の精度及び連続使用時間に大幅制限(原作の両儀式や遠野志貴ほどのキャパシティが無い為、脳に対して多大な負荷が掛かり最悪死にかねない。)

初期所持品:カーボン製の小太刀、SVインフィニティ(ガバメントベースの高精度カスタムモデル、6.0インチバレル、45APC弾使用、装弾数は12/12+1、サプレッサー装着可能。予備弾倉×6)、その他投げナイフ等の暗器に手榴弾などの爆発物。


○プロフィール(版権)

名前:IDW(アイディーダブリュー)
作品:Dolls Frontline
性別:女性(T-Doll※戦術人形と呼ばれる軍用アンドロイドの一種)
年齢:(見た目は十代後半)

容姿:ブロンド髪にツインテール、自律人形故の姿の自由度からか自前の猫耳と尻尾までついている。服装は比較的軽装で身動きが取り易い機能的なモノで揃えている(画像検索推奨)、耳から口元にインカム、腰に各種バックパック、ニーパッドにレッグホルスターと比較的タクティコーな装備をしている。

備考:外見どおりのストレートなネコキャラであり元気いっぱいに走り回り、陽気で騒々しい。単純且つアホの子な行動が多いが過去の苦い経験から意外と状況を読んで行動している節もあったりする(ただし素で搭載されているAIの演算機能は低めらしい)人当たりはその気楽さと無邪気さから悪く無いものの時折TPOに欠ける場合がある。基本的に善性の強い人となりをしている。

原作では第三次世界大戦後の荒廃した世界に於ける大手PMSCs(民間軍事請負企業)であるG&K(グリフィン&クルーガー)所属のI.O.P社製民製人形転用型T-Doll(戦術人形)、かつて元々所属していた部隊から放逐された過去がある。「弱いくせによく騒ぐ」「鬱陶しい」と司令官・同僚の人形共々から煙たがられた挙げ句、捨てられてしまった。その後ウェルロッド率いる英国製火器の部隊に配備され、本編の指揮官の部隊に合流したらしい。そんな過去のトラウマも手伝い、とにかく人の役に立とうと必死な所がある。その結果、色んな意味で大変な事になるのだが…仲間を護るために負った傷が、彼女を新たな境地へと覚醒させる。

身体能力、とりわけ瞬発力は人形達の中でもトップクラスに高く人間で言う五感に関してもかなり鋭敏な部分がある。これは元々スカウト(斥候)としての能力を重視している為であり、偵察や強襲に関してはかなりの経験と技量を有している。

得物は他の戦術人形と同じく、ASST(烙印システム)により最適化された自身の名の由来となっている小火器を用いる。

SMG(短機関銃)であるParker-Hale PDW.Individual Defence Weapon(個人防衛武器)、9mm口径且つ発射速度を電子制御するという稀なタイプの動作機構を有している変り種のサブマシンガンであり小型の短機関銃が抱える問題点(長所ともなり得るが)である、強力な発射レートを押さえ込む目論見があった。ボルトの後退距離を稼げない小型短機関銃の欠点を、発射機構を電子制御する事で解決しようとした野心的な設計をしている。しかしグリップ内部に内臓されたバッテリーと、電子制御機器により発射レートを抑える事が可能だったものの、バッテリー切れになるとセミオートでしか発射できなくなるという欠点も抱える事になってしまった。開発後は英国陸軍や特殊部隊への採用を見越していたが結局Parker Hale社が財政難で売却されてしまい製造そのものが停止されボツとなっている。

この非常にニッチなSMGを徹底的に使いこなしており、必要ならばアキンボ(二挺撃ち)で扱ったりすら可能。

初期所持品:IDW(9mmSMG、ドットサイトやレーザー照準器を取り付け、尚且つ隠密作戦時は減音器も用意して使用している。装弾数は32+1発)×2(一丁は分解して予備としている)、大型マグライト、無線装備一式。スモークグレネード×2


10: 参加希望者 [×]
2022-05-02 17:55:21


○プロフィール(完全創作オリ)
名前:周 美優(あまね みゆ)
性別:女性
年齢:17
容姿:黒く腰まであるローツインテール(髪質はサラサラしてる)と紫色の瞳 銀色のチャームを首にかけている。服装は小豆色の丈が長いワンピース(柄なし)と黒いショートブーツ。黒いフード付きパーカーを被っている(フードは被ってない)アジア人女性。
備考:物静かな性格だがコミュニケーションが苦手というわけではない。

実は凄腕スナイパーで、1ミリのブレも押さえるために心臓の拍動を抑える力・類いまれな集中力を持つ。また、身体能力も男性並みの高さである。
《サザンクロス-コメット》
美優が使うスナイパーライフル。火 水 雷 木の属性のいずれかを付与する事が可能。用途としては敵のトドメ・遠距離からの攻撃・目眩し。基本はこれを利用して中~遠距離で戦う。
《ニュームーン》
ただのパンチやキックを必殺技級の威力に上げる。万が一接近されてもこれを使えば安心。

(/参加希望です/)

11: スレ主(参加者様募集中/本編開始)  [×]
2022-05-02 18:31:15


>10

いらっしゃいませ、御参加のキャラプロフには特に問題ありませんので、本編のお好きなロケーションから開始をどうぞ!

12: スレ主(参加者様募集中/本編開始)  [×]
2022-05-02 21:53:23


○プロフィール(版権オリ)

名前:アースィフ・アリー・ザルダーリー(通称アリ)
作品:Dolls Frontline
性別:男性
年齢:37歳
容姿:中東パシュトゥーン系の彫りの深い顔立ちに濃い目の髭、髪は短めに刈り揃えている、目つきは何処かしら険しいモノを湛えている。がっしりとした体格で長身。服装は所属しているPMSC(民間軍事請負企業)の標準制服にプレート・チェストリグ、個人装備一式。
備考:第三次世界大戦後のある世界に存在するとあるPMSC(民間軍事会社)に所属しているオペレーター
元々はパキスタン軍統合情報局(ISI)隷下の特殊作戦部隊(SSG)に所属していた経歴を有しており地獄そのものの第三次世界大戦を南アジア戦線で戦い抜いた歴戦の猛者。最終階級は兵曹長しかし戦時中の経験や汚れ仕事を請け負う暗部の醜い人の有り様を目の当たりにしてきた事もあり何処か現実を悲観・達観している節がある。また戦術人形に関しては戦時中の体験からかやや拒否感があるらしい。
なお戦争中の負傷で右腕を失っており、メカニクス式の義腕・義手(一種の生体機械化※サイボーグ技術)になっている。

初期所持品はコルトM4A2(アメリカ製の5.56mmアサルトライフル改修モデル、上部に小型ドットサイト付きのデュアル式ACOGサイト・アングルフォアグリップ・LAM・フラッシュライトを装着、サプレッサーも装着可能、装弾数 30/30)、予備弾倉×12、SIG P226 E2(サイドアーム、9mm口径、装弾数15/15、予備弾倉×3)、コンバットナイフ、M67破砕手榴弾×2、スタングレネード×2、スモークグレネード×1、ファーストエイドキット(応急処置用の医療装備)×1


○プロフィール(版権オリ)

名前:スカー・エル(SCAR-L)
作品:Dolls Frontline
性別:女性(T-Doll※戦術人形と呼ばれる軍用アンドロイドの一種)
年齢:-
容姿:アッシュグレーのウェービーヘアがトレードマークのややきつめな双眸に整った童顔。10代から20代前半ならば幾らでも通る若い容姿。身長・体格は女性タイプで設定された年齢体では平均的なモノ。服装は所属しているPMSC(民間軍事請負企業)の標準制服にタクティカルベスト、個人装備一式。

備考:癖の多い民間人形と異なり初めから軍事用とで運用されていた為、概ね実直な兵士と言った所、基本的には良識が有るが過去のとある出来事で非常に兇暴な面もそのすまし顔の内側に秘めている。
なおベルギー製の火器がベースの為か好物はチョコレートだったりする(相当量レーションと一緒に持ち歩いている)

第三次世界大戦後のとある世界に於けるI.O.P社製のT-Dollと呼称される軍用アンドロイドの一種。とある民間軍事会社にて運用されている個体であり西アフリカ方面で作戦行動中にこの霧と灰の灰の悪夢の中に飛ばされて来た。アースィフ・アリー・ザルダーリーを臨時の指揮官としてその指揮下で行動している。

初期所持品はFN SCAR-L(ベルギー製の5.56mmモジュラーアサルトライフル、烙印システムにより感覚器化されており彼女にとっては身体の一部の様な代物、ホロサイト・フォアグリップ・フラッシュライト・LAMをアタッチメントしてある他、サプレッサーも装着可能・装弾数30/30)、予備弾倉×8、FN FNP(サイドアーム、9mm口径、装弾数16/16、予備弾倉×4)、コンバットナイフ、M67破砕手榴弾×2、スタングレネード×1、スモークグレネード×2

今回は自身と全く同一の装備・姿をしたダミーを4名連れている(一部ダミーはFN GL40 40mmアンダーバレルグレネードランチャーを追加装備、HE弾頭×12発、発煙弾×6発)


名称:渦人形(うずにんぎょう)
出典:洒落怖・2ch発祥の怖い話/都市伝説
出現形態:複数存在?
外見:おかっぱ頭で笑顔の日本人形。ただし、顔は人形特有の真っ白な肌だが首は異常に長く、また目や口は穴のようになっており、空洞になっている。
行動パターン:「ホホホ…ホホホ…ホホホ…」という抑揚のない機械的な笑い声をあげる。直接危害を加えては来ないが、文字通り人間に対しての呪詛の効果により精神的に疲弊させたり、最悪取り憑いて来る。取り付かれるとゲラゲラと笑いながら正気を失う。

備考:正体不明の生ける怪人形、胴体に「寛保二年」と製作者の名前六文字、そして「渦人形」という単語が書かれている、その存在する意図は不明ながら強力な呪物の類である。霧と灰の街の悪夢の街に於いてはこの様な異様な存在やモノが無造作に(呼び寄せられて)いるらしい。


13: 美優の本体(キャラ大量追加予定) [×]
2022-05-03 18:49:39

(/新キャラのプロフィールです。時間があれば母親追加するかもです/)

○プロフィール(完全創作オリ)
名前:紅羽 望(あかばね のぞむ)
性別:男性
年齢:19
?容姿:クセの無い黒髪のツーブロックと茶色の瞳 頭には骸骨のアクセサリーが付いたベレー帽を被る。服装は無地のえんじ色のフーディーと白い長ズボン 黒い運動靴 The日本人顔。
備考:ヒロイックな一面を持つ人物。
《赤華》
ルビーのように輝く美しい剣 切れ味と硬度が自慢で、鋼や石をも切り裂く。
剣の構えや戦い方は「母親」そっくりだと言われている。

14: スレ主(参加者様募集中/本編開始)  [×]
2022-05-03 21:31:55


>13 美優本体様

追加キャラプロフ確認致しました、特に問題はございませんのでどうぞ本編へ

名称:зомби(ロシア語で“生ける屍”の意)
出典:S.T.A.L.K.E.R シリーズ
出現形態:多数
外見:基本的に様々な格好のモノが存在する、軽装から重装の防護装備で固めているモノも居れば、比較的普段着の其れに近いモノも居る、出自的な意味で東欧系の人間が多い。

攻撃手段:動作そのものは緩慢、数体から十数体、運が悪いと大群で群れて彷徨っている、死体のふりをして倒れていたり、立ったまま寝ている個体も存在する。人間の存在を感知すると手に持った武器や凶器で襲い掛かる・武器が無い場合はそのまま文字通り“ゾンビ”の様に喰らいついてくる

備考:脳味噌を破壊され思考のかけらも無いからっぽな外側だけを残して、BrainScorcherはその犠牲者達から思考力と正気を奪い取る。そして知能を失ってしまった体は最も基本的な本能のみに従ってZone内を意味無くうろつくзомбиへと変化してしまう。зомбиはただ寝ることと食うことだけを考え、のろのろと歩き回るだけの死体同然の存在である。彼らは自分達の手でつかめるものなら何でも食い、それが故に体が有害性廃棄物と放射能に汚染されてしまっている。

基本的に本物の“ゾンビ”ではなく、BrainScorcherと呼ばれる怪現象により脳を破壊されて正気を失った狂人に近い。―しかし理性と正気を失った彼らだからこそ“見える”モノもあるらしく、得体の知れない不気味さをより高めている。

そもそも異なる世界の封鎖された東欧の汚染地帯(Zone)に跋扈する彼らが何故、この霧と灰の街の悪夢の街に存在しているのかは不明。


名称:星の精
出典:クトゥルフ神話系列作品
出現形態:複数
外見:顔もなく目もなく。ゼリー状の体を持ち、触手のような吸入口を無数に生やしたイソギンチャクめいた胴体に、大きな鳥のような鉤爪を生やした球体のような姿をしている。普段は完全な(不可視)状態であり犠牲者の血液を啜った際に赤に染まった本体が視認出来る。

攻撃手段:人外の怪力の触手や鋭い鉤爪を使って獲物を捕らえ、吸血する。人間に匹敵する知性と柔軟さ・強靭さ・俊敏さを兼ね備えており相当に残虐で獲物を弄ぶ狡猾さとしぶとさを有している。

備考:ロバート・ブロックの小説『星から訪れた者』に登場する種族の名称。
その名の通り星間宇宙に住む地球外生命体(神話生物)で、魔術書『妖蛆の秘密』に記された呪文によって召喚することができ「クスクス」と囁いたり「ゲタゲタッ!」と轟くような笑い声めいた不気味な音を発てて星間からやって来る。普段その姿ははっきりとは見えない不可視の存在だが、血を吸う事によって輪郭がはっきり分かるようになる(但し、地球の生物の血液は腹持ちが悪いのか、数分で消化され直ぐに姿が見えなくなるともされる)



名称:八尺様(はっしゃくさま)
出典:洒落怖・2ch発祥の怖い話/都市伝説
出現形態:唯一存在
外見:見る人によって異なり、若い女の姿をしていることもあれば、中年女性や老婆の姿をしていることもある。服装もその時によってバラバラである。しかし、八尺(約2m40cm)はある身長と、頭に何かを載せている部分はどんな姿の時も共通している。今スレッドに於いては白いワンピースを着て帽子を被った若い佳人の姿に固定されている。(しかし如何に見た目がそうであっても本能的な恐怖を与えてくる雰囲気は隠し切れない)

攻撃手段:獲物と定めた対象に対する魅入り、強力な厄除けや結界/聖域の類でなければ行動を縛れない程の存在としての強靭さ、直接戦闘も可能らしく事実上の魔なる者/厄神めいた力を振るう。

備考:ある村に封印されていた、正体不明の女の姿をした怪異、気に入った男に付き纏い、魅入った人間を数日のうちに取り殺してしまうという。成人前の若い男性、特に子供が狙われやすいとされ、相手を誘い出すために身内の声を出すこともある。出現頻度はそれほど多い方ではなく、被害は数年から十数年に一度だと伝わっている。
男のような声で「ぽぽぽ」という不気味な笑い方をする。また、ターゲットに近しい人間の声を真似て油断を誘ったり、窓を叩いて恐怖心を煽るといった手口を使う事も
その正体は謎に包まれているが、一説に寄れば山女と呼称される存在の一種なのだとか、悪霊から限り無く神格化しつつある存在であるのだとか、かつては巫女や神事を司るモノであったなど諸説ある。

15: 美優の本体(キャラ大量追加予定) [×]
2022-05-04 12:15:35

○プロフィール(完全創作オリ)
名前:紅羽 知子(あかばね さとこ)
性別:女性
年齢:45
容姿:クセの無い黒髪のロングヘアと茶色の瞳。服装は紺色のカットソーと黒い長ズボン 白色のハイヒール。白衣を羽織っている。
備考:昔は《赤華》を使い怪異や異形からこの街を守っていたが大怪我をしてしまった。
現在は怪我も完治し、患者の手当て(医者)をしている。
昔の様に戦うことはできないが、万が一戦闘に巻き込まれた場合体力回復や移動速度上昇などのサポートに徹する。

望のヒロイックな一面は知子から受け継いだもの。
夫は怪異に襲われて亡くなったため、1人で望を育てた。
(/サブキャラ的な立ち位置になると思います。出せる時があれば出します。/)

16: スレ主(参加者様募集中/本編開始) [×]
2022-05-04 18:33:16

>15 美優本体様

一応なけなしのストーリーラインとしてこのトピの舞台になっている(霧と灰の街)は実際の都市伝説で存在する(カンザス州アシュリー消失事件)をベースに色んな世界や時間軸の憚られる何かが寄せ集まった領域という裏設定があったりします。なので赤羽さんが護っていた街も(組み込まれている)形になるやもしれません。

追加キャラプロフの方は確認致しました、特に問題はございませんのでどうぞ本編へ

17: 匿名さん [×]
2022-05-04 20:49:41

>主様

(/はじめまして。版権キャラクターで参加希望です。)

名前:鬼無辻無惨
作品:鬼滅の刃
性別:男性
年齢:不明(推定1000歳?)
容姿:癖のある黒髪のショートヘアに赤い瞳。襟に独特の柄が入った黒スーツに白のスラックス。頭に白い帽子を被っている。
備考:人類で初めて鬼になり、「鬼の始祖」と呼ばれる男性。人間だった頃は平安貴族であり、鬼殺隊を創設した「産屋敷家」の祖先。性格は冷酷非情でかつ支配的で、自らの意志に従わない者は決して許さない。また些細な癇癪で暴力を振るうことや、自身を棚に上げた言動をすることも多い。様々な容姿・身分を使い分け人間社会に紛れ込んでいる。そのため、鬼殺隊員でも直接彼と遭遇した者はいない。自身の血を分け与えることで、人間を鬼にすることが出来る。武器及び血鬼術は不明。

名前:童磨
作品:鬼滅の刃
性別:男性
年齢:不明(推定150歳?)
容姿:独特の癖のある白髪のロングヘア(頭頂部に深紅の模様が入っている)に虹色の瞳。(左眼に「上弦」、右眼に「弐」と入っている)。中国の神話に登場しそうな黒に金の縁取りが付いた冠を被り、黒の丈の長い法衣を纏っている。法衣の下に朱の地に襟と袖口に黒の柄が入ったタートルネック風の長袖と細縞の袴の様な長ズボンを履いている。
備考:「万世極楽教」の教祖であり、「十二鬼月」の上弦の弐の鬼。陽気で飄々としており、常にニコニコと笑みを浮べ、人間・鬼問わず誰に対しても親しげに話すが、一方で感情が無く他人に全く関心を抱かないという相反する一面を持っている。鬼となってからも人間の頃と同じ肩書きで活動している。幼い頃からとても賢く、人間離れした容姿のせいか神の声が聞こえる「神童」として両親から祭り上げられていた。また、栄養があるという理由で人間の女性ばかりを好んで喰らっている。武器は蓮の柄が入った二対の鉄扇。冷気を用いた血鬼術を使う。

(/以上です。確認をお願い致します。)

18: スレ主(参加者様募集中/本編開始) [×]
2022-05-04 21:13:28


>17 匿名様

いらっしゃいませ、当トピに於いてはやや特殊な環境が舞台になります故、一部能力や異能に関してはやや制限があるかもしれません。

それ以外はプロフに特に問題はございませんのでどうぞ本編へ

19: 匿名さん [×]
2022-05-04 23:16:00

(完全創作の6人で参加希望です!)

名前:瓜生瀬良
性別:男
年齢:見た目は16歳
容姿:金髪で髪は背中まで伸ばしているセミロング。おっとりとした顔立ちをしており銀色の瞳を持っている。服装は桃色の袖が長いポンチョという女性のような姿。
備考:不老不死の少年。『伝貸屋』という何でも屋のような店を元の世界ではやっていた。性格はよく言えばマイペースであり『~だよ』といったゆったりとした口調で話す。一人称はボクだが姿はどう見ても中学生ほどの女子であるが列記とした少年。

戦う術として端に紫色のダイヤの大きな飾りが着いている可愛らしい槍を使用する

名前:咲月鬼龍
性別:男
年齢:見た目は18歳
容姿:瞳は赤く、右目を前髪で完全に隠しており左耳に髪をかけ白いピンで止めている。頭には左右対称な灰色の角が生えている。灰色のシャツの上から裾は太腿まで、袖は萌え袖となっているぶかぶかな白衣を羽織っていて治療道具が入った鞄を持っている。
備考:種族は鬼、瀬良に仕える従者的な立ち位置であり治療を得意とする。『~ッス』という口調に反し臆病でつねに怯えているような行動を取る。隠している髪の下の右目には火傷跡が広がっており人から見られるのをとても嫌う

武器は長い木刀。だが瀬良に作って貰った魔術混じりの坊であり、強い衝撃にも耐えられる、それに加え鬼の力も相まって殴ればそれなりにダメージを与えることが可能

名前:瑠璃心來
性別:男
年齢:見た目は20代前半
容姿:白髪で後ろ側を赤いリボンで縛り馬の尾のように横に流している。瞳は黄緑だが糸目の為見えない。黒い軍服を着ており、白い手袋。腰には桃色の布を巻いた長刀を差している。
羽は右にしか生えていない片翼でいつもは閉ざしている
備考:種族は烏天狗、瀬良に忠誠を誓っておりその忠誠心は恐怖すら感じる程。瀬良に命令された事は何としてでも、自分の命をかけてでも遂行しようと行動する。そして他人には『~様』をつけ呼んでいるが少し毒舌なところがある

(続きます。)

20: 匿名さん [×]
2022-05-04 23:16:43

名前:千鳥櫂翔
性別:男
年齢:見た目は20代前半
容姿:桔梗色の髪に左の横髪を肩まで伸ばしていて瞳の色は空色で口と鼻、そして喉を黄色い布で隠している。衣装は執事のような黒い燕尾服で身を包んでおり、腰には山吹色の柄の双刀を左右の腰に差している。
備考:種族は妖狐、同じく瀬良の従者であり、忍。かなりの無口で自分が相手に話したい事は紙に書いて伝えることが多い。
また、感情も乏しく滅多として表情を変えないが感情が無いわけでは無くただ表に出すのが下手なだけである。
首には切り裂かれたような大きな切り傷が着いており、それを隠すために黄色の布を常に着用している。狐の耳や尻尾は日常生活に支障が出るので隠しているらしい

武器は双刀、妖狐の術より隠れ身の術や変化の術等の忍術を得意とする。

名前:音切紫暮
性別:男
年齢:19
容姿:右で分けている山吹色の髪。瞳に光は差し込んでおらず真っ黒。紫色のTシャツの上から裾がボロボロに破れている黒い上着を羽織っており、菱形のチョーカーをつけている
備考:種族は怨霊、だが『怨霊に取り憑かれている唯の人間』な為、紫暮自身が怨霊という訳では無い。伝貸屋で働いてはいるが瀬良の従者という訳では無い(一応人の前では様付け)櫂翔の弟子のような存在で『シグ』『ショウさん』と呼ぶ仲。櫂翔が瀬良の他に紙を使わず普通に言葉を伝えれる存在

武器は三日月に曲がった刃(三日月刃)を使用。ブーメランのようにして使う

名前:久遠夢芽
性別:不明
年齢:見た目は8歳
容姿:茶色のおかっぱで躑躅の花の髪飾り。中性的な顔立ちをしている。黄色の瞳で目の下に赤いメイクを着けている
着物を着ていて上側は右が黒で左が白、紫の帯に下側は右が白で左が黒という珍しい柄。
備考:種族は座敷わらし、性別はどちらとも取れるが夢芽としては『女でも男でもどっちでも』とそれほど拘っていない。
伝貸屋に居るものとして唯一瀬良のことを様付けせず、居候のような存在。「~じゃ」等、容姿と反し古い言葉を多用する

武器は簪、それぞれの花がついている物を何本か持っており、それぞれ毒が塗ってある

ー6人が住んでいた世界の簡単な説明ー
人間でな無くなった者が、負の感情を強く持った者が天国にも地獄にも行かず人外となって新たな生活をする国。

(本当は皆能力を持っていますがこの街に来てから使えなくなった、という設定になります。
どうでしょうか!)

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle