TOP > BLなりきりチャット

  幽世の郷 ( ほのぼの / 途中参加大歓迎 / 人数制限無 )/37


次頁[#] 最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
■:  案内人  [×]
2022-04-13 10:27:21 









      ようこそ、幽世の郷へ










1:  案内人  [×]
2022-04-13 11:16:03



【世界観】


此処は、妖怪たちの住む世界。
多種多様な妖怪たちが、自然豊かな郷で、緩く楽しく日々を過ごしている。
そんな妖怪たちの日常譚。


【規約】

一、サイト規約・マナー厳守で楽しくなりきり
二、人数制限無し。リセットも基本無し
三、ロル必須。文字数お好みで
四、鸚鵡返し、完全受け身NG
五、女人禁制、人類禁制
六、背後の喧嘩御法度


緩くまったり楽しく交流できたら幸いです。


──
もう暫くお待ち下さい




2:  案内人  [×]
2022-04-13 14:05:28




【テンプレ】

・名前 / 外見年齢 / 種族
・容姿
・性格
・備考



【主pf】

・縁( えにし )/ 30代前半 / 蟒蛇
・深みのある暗緑色の真っ直ぐな髪。気が向いたら散髪するが、伸ばしっぱなしの為腰上辺りまで伸びており、後ろで一つに束ねている。前髪は鼻の下辺りまで伸びており、真ん中で分けている。背丈は人に化けている時は180cm後半だが、本来の姿は12mを超えるらしい。目は切れ長の三白眼で縦長の瞳孔が特徴的であり、瞳の色は翠玉色。頬や、首筋、手の甲、背中など所々に髪と同じ色の鱗が見られる。口は小さく、唇は薄めで、舌は長く二股に分かれている。服装は無地の着物をよく着ており、寒色が好みらしい。完全に本来の姿になることは滅多に無いが、下肢部分のみ蛇の姿になることはあるらしい。
・興味の範囲は狭く深く、自分の好きなものに対する執着心は強めだが、反対にそれ以外のことに関しては無頓着な傾向にある。没頭すると周りが見えなくなり、生活を疎かにしてしまう事も屡々。我が道を行くマイペースさで、無自覚に相手を振り回す。昔は単独行動を好み、妖付き合いが苦手だったが、今はそれなりに付き合いを楽しめるようになったという。大のお酒好き故に、共にお酒を飲める相手を探している今日この頃。
・生命力が強く、多少の傷ならすぐに回復してしまう。職業は薬師で、店にいたり、ふらふら出歩いて薬を売っていたりと自由に働いているそう。自身の鱗から作る傷薬などの販売がメインだが、背が低くなる薬や、笑いが止まらなくなる薬など、たまーに変な薬を調合しては販売しているらしい。とてもお酒に強く、どんだけ飲んでも酔わないらしく、本人はその事に少し寂しさを感じているとか。


( / 記載するのを忘れていましたが、ご自由に恋愛していただいて構いません。ただし、常識の範囲内でよろしくお願いします。恋愛するも良し、恋愛抜きで交流するも良し、お好きな形で楽しんでいただけましたら幸いにございます。また、ドッペルも可能ですので、無理の無い範囲でお楽しみください。

只今より、募集開始とさせていただきます。ご質問等も受け付けておりますので、お気軽にお声掛けください。よろしくお願い致します。 )





3: 柏餅 [×]
2022-04-13 14:44:47


(/はじめまして、背後にて失礼します。
素敵な募集にひかれ、参加したいです!
プロフィールは、参加を受理いただけましたら
作成します。お酒好きで、明るく気さくな鬼に
しようかと思っています!)

4:  案内人  [×]
2022-04-13 15:36:22


>3

( / 参加希望ありがとうございます。素敵な鬼さん楽しみにしておりますね。 )




5: 柏餅 [×]
2022-04-13 16:11:44

(/うちの子のプロフィール失礼します!改めてよろしくお願いいたします!)

ーーーーーーーーーー


名前:呉羽(クレハ)
外見年齢:18歳くらい

種族:鬼

(容姿)
腰までの長さがある淡い艶やかな
金色の髪。前髪は、眉にかかる
くらいで長さは、バラバラ。
瞳は、二重で赤色。肌が白く、
中性的な顔立ちをしていて、
女性に間違われることが
しばしば。髪は、一本の三つ編みに
していて、頭には二本の角が
頭の左右に生えている。
赤い生地に、華や蝶が描かれた着物。
帯は白色で、赤い鼻緒のついた
下駄を履く。

(性格)
明るく、気さく。誰に対しても
友好的で敵意を向けることは
ほとんどない。人懐っこく、
初対面の人にも自分から
興味を持ち、話しかけに行く。
楽しいことや賑やかなことが
好き。

(備考)
一人称・俺、二人称・あんた。
人気がない森でひっそりと暮らす。
何でも屋をしている。角は、
自由に隠せる。お酒がなにより
好きで、様々なお酒を買って
飲んでいる。お酒には、強い方だが
酔うと眠くなるらしい。



6:  案内人  [×]
2022-04-13 17:49:49



>柏餅様

( / 素敵なプロフィールをありがとうございます。確認しましたところ、大変申し上げ難いのですが、当トピックとは相性が合わないのでは…と思います。ご提出頂いたのにも拘わらず、このようなお返事になってしまい、大変申し訳ございません。お声掛け下さりありがとうございました。 )



7: 柏餅 [×]
2022-04-13 18:13:24

(/そうですか、どうもでした。)

8: 参加希望 [×]
2022-04-14 16:16:49



・楪(ゆずり)/ 20代後半~30代前半 / 天狗
・容姿 
背中の翼以外はごく一般的な男性とそう変わらない。その翼も普段は折り畳まれ、背筋と一体化させていることが多い。違和感を与えるとすれば自然界では有り得ない青の色素が入った黒髪だが、染髪と言ってしまえばそれまで。やや癖の強い髪質であり、雨下では暴れ回るそれを赤い紐で括りあげている。ぴょん、と飛び出た髪の毛の余りは馬の尻尾というより犬の尻尾のような短さと質を持つ。およそ180センチの長躯は、正装である下駄を履けば更に底上げされるため、人間がそのような髪の毛の質に気付くことは滅多にない。と言っても、本人は堅苦しい服装を好まずもっぱらパーカーやジーンズといった動きやすくカジュアルなものを着用しがち。眉は真っ直ぐに伸びやや太く、瞳は深い黒で、その丸さと大きさから人なつこさを滲ませている。それとは裏腹に鼻梁は冷たさを感じさせる直線的な筋を描き、自然と上がっているように見える口角とも相俟って優しいとも冷たいとも取れるとっ散らかった印象を与える。

・性格
一族の問題児。跡取りであるにも関わらず正装を脱ぎ捨て遊び回り、古今東西ありとあらゆる娯楽を舐め回すことを人生の目標としている。基本的に他人に甘く自分にはもっと甘い。興味のあることに関しては余念なく追求し、たまに怖がらせてしまうこともあるがすべて仕方ないで済ませてしまうスタンス。人間と関わることも同族と関わることも好きで、お喋りが過ぎるときがしばしば。

・備考
本来ユズリハと読む漢字だが、名前からハが除かれているのは破の文字を忌み嫌う祖父が名付けの際に音を奪っていったため。当の祖父には葉の漢字が当てられており、その由来についてはかたくなに話そうとしない。
また代々受け継いでいるヤツデは自分にだけ持たされておらず、仕方なく所有している山で適当な葉団扇を見繕って飛行する日々。飛行能力はかなり優れているらしく、日本の半分の距離を休憩なく飛び回ることができる。尚風起こしに関してはあまり大規模な風は巻き起こせない代わりに、繊細なコントロールを得意としている。
職業は配達人。本来家業としては占術師か教師かの二択だが、すべてを蹴って自由度の高い配達の業務に就いた。受けるかどうかは気分次第だが、どんな場所でもどんな依頼でも気分さえ乗れば受諾してもらえるということでそこそこチヤホヤされ稼げている模様。
両親は雲隠れしたと聞かされており、血の繋がりのない弟が二人居る。


(/素敵なトピックに惹かれ、是非とも参加したくプロフィールを作成させて頂きました。こちら不備や相性等もあると思いますので、その場合は遠慮なくご指摘いただければ幸いです…!)





9:  案内人  [×]
2022-04-14 18:37:57



>8

( / 参加希望下さりありがとうございます。個性に溢れた天狗さんですね。練りに練られた設定に、読んでいるだけでわくわくしました!確認しましたところ不備等ございませんので、どうぞご参加下さい。素敵な天狗さんとお話できるのを心待ちにしております。 )




10:  縁  [×]
2022-04-14 21:45:42



>all様


今日は此処にしよう。
( とある日の昼下がり。今日も店を開ける気分にはなれず、何処で薬を売ろうかと大きな薬箱を背負いながらふらふら気の向くまま歩き続け、見つけたのは寂れた小さな公園。店が並ぶ通りからは少し離れているためお客が気付くかは微妙だが、歩き疲れたのもあり、ベンチに薬箱を置くと自身もその隣に腰を掛ければ上記を呟いて。 )

( / 絡み文を提出させていただきます。拙い文のため絡み難い等ございましたら、此方から絡みにいかせていただきます。また、主の力不足で長文ロルは厳しいのですが、それ以外でしたらお相手様とロルを合わせたいと考えております。 

まだまだ参加者様募集しております。ご質問等も受け付けておりますので、お気軽にお声掛け下さい。
様々な妖さんとお会いできますように。 )




11: 楪(ユズリ) [×]
2022-04-14 22:26:34




>>10
(山々を飛び回るのは慣れている。しかし今回の依頼は少々普段と勝手が違い、地下を潜る妖に高所の花を届けるというもの。届け主が地の奥深くに潜る蛟だと知っていれば軽々しく引き受けなかったのにと思いはすれど、一度代金を貰ったからには完遂させねばならない。そんなわけで地道に依頼をやり遂げたまでは良いのだが、慣れない足さばきにすっかり精神が参ってしまい。溜め息を溢しながらフラフラと空を飛んでいれば、見下ろした先にふと独特の箱を捉え。数秒の間を置いた後、これは好機とばかりにゆっくりと翼を畳み、彼の青年の前へと踵を鳴らすように降り立って。口端に笑みを浮かべながらついと人差し指でそれを示し)
兄さん兄さん、そりゃもしかして薬箱?疲労回復の薬なんかは持ってねえか。


>>オール
暇なもんで大盤振る舞い!俺に届けてほしい荷物がありゃ、今なら格安大特価で引き受けてやるよ!
(麗らかな昼下り、店主不在の軒下。粗さの目立つ手作りの旗の持ち手を掴み、ぶんぶんと振り回しながらそう喚く。赤地の布へと白く染め抜きされた文字は【運び屋ユズリ】。時期が悪いのか自身がほぼ道楽で行っている仕事がさっぱり舞い込んで来なくなってしまったため、普段は選り好みする立場の依頼をわざわざ探しに来たのだった。妖かし通りの往来の面々からは、時に胡散臭そうな、時に好奇の目のような、そんな良くも悪くも突き刺さる視線を頂戴している。放蕩者との評価はこのような阿呆にも見える行為が由来かもしれないと察してはいるが、だからといって清廉潔白に生きていても己の飢えが解消されるわけでなし。さて面白い依頼が舞い込んで来ないかと矯めつ眇めつ辺りを眺め回して)

(/参加許可ありがとうございます!ロルを提出させていただきます。分かりづらい・相性等有れば遠慮なく仰ってくださいませ。並びにまだ見ぬ皆様へ向けてオール宛の絡み文も提出させていただきますので、絡んで頂けると嬉しいです。もちろん、絡み辛いやこちらへ絡んで欲しいなどあればこちらから行かせていただきます。それでは、また何かあればお呼びくださると幸いです。)





12:  縁  [×]
2022-04-15 00:19:39



>楪さん

…ああ、よくわかったね?ええと、疲労回復の薬だね。それなら確かこの辺に
( 何も考えずただ風に吹かれて揺れる木々をぼんやり眺めていると、突然目の前が黒く陰り何事かと思えば空から妖が現れ、そんな予想外の出来事に目を丸くして。相手が薬を求めていることが分かれば、こほんと一つ咳払いをして接客モードに切り替え。相手の言葉に頷くと、薬箱を開けて注文された薬をごそごそ探し始め。種類毎に分けてはいるがそれなりに数があるせいで見つけるのに少々手間取っている様子で。「あったあった」と呟き薬包紙で包まれた薬を一つ取り出すと、手渡そうと相手に薬を差し出しながら、不慣れな営業スマイルで下記を提案し )
はい、どうぞ。お客さん、その薬今飲むかい?今飲むなら特別にお酒なりお茶なり振る舞うよ、なんて


( / 絡み文の提出並びに此方の絡み文に絡んで下さりありがとうございます!とても嬉しいです。改めましてこれからよろしくお願いいたします!ご質問、ご要望等何かございましたら遠慮なく仰って下さい。では、背後はこれにて失礼致します。 )




13: 楪(ユズリ) [×]
2022-04-16 18:36:07



>>12
いやあ助かるぜ。……お?もらえるもんは貰う主義なんで、俺としちゃ酒盛りも大歓迎だわ。
(幸いなことに、どうやら目当てのものは手に入りそうだ。包み紙を探す相手をよそにグレーのパーカーのポケットに片手を突っ込み、人間を模した服装に似つかわしくない古びた巾着を取り出して。ひらひらとそれを振りながら暗に『代金は幾らか?』と示し。手渡された薬を巾着を持ったままの手で受け取ると、それと同時の提案にはぱちりと目を瞬かせる。瞬間周囲に響いたのは己自身の笑い声、麗らな昼下がりの酒宴だなんて願ってもないことだ。そうとなれば手頃なツマミなんかも必要か──そう頭の片隅に浮かべつつ、今度は反対側のポケットをガサゴソと弄り。出てきたのは瓶に詰められた金平糖、飛行中に欠けたのか、少しいびつな形の混ざる色鮮やかな菓子を取り出し、得意げに笑んで)
なかなか洒落た酒のお供だろ?




14:  縁  [×]
2022-04-17 21:17:08



>楪さん


ああ…そういえば貰っていなかったね。お代は10文だけど、初回割引で5文にしようかな。お酒の相手にもなってくれるようだしね。
( 薬を手渡した際に相手の巾着が見えると、思い出したかのように上記を述べながら、掌を開いて相手に値段を伝え。金儲けが目的で商売をしているわけではないため、価格設定は元々緩いらしい。ちょっとした冗談のつもりで言った酒盛りの提案が受け入れられたことに内心驚きつつも、喜ばしいことだと思い表情は自然と綻び。相手が出してくれた金平糖を見れば相手のセンスに感心したように感嘆の声を漏らし率直な意見を述べ。早く飲みたくてうずうずした様子で薬箱をベンチから降ろし相手の座るスペースを開けて座るように促しつつ、薬箱の最下段から酒瓶を取り出して )
ほう、いろんなツマミを試したけど、金平糖は初めてだ。君はなかなかにセンスがいいんだね、素敵だと思う。──さあ、隣にどうぞ?




15: 参加希望 [×]
2022-04-18 19:06:35

(/素敵な世界観に惹かれて、途中参加歓迎とのことなので是非とも参加したくお声がけさせていただきました。プロフィールを記載させていただきます。不備や相性もあるので良ければ下記を見ていただいて、もし可能であれば素敵な世界に参加させていただきたいです!)

--------キリトリ線--------

・文(ふみ) / 20代前半/ 妖狐

・容姿
白い髪が腰まで伸びていて綺麗に手入れはされている。ただ結ぶことはほとんどない。狐の耳が生えており、そこを触っていいのは信頼してる人だけでそれ以外の人が触ると不快そうに耳をぺたんと寝かせる
服装にこだわりはないが紫色の着物が多く、その上に緑色の羽織りをよく着ている。着物のデザインはシンプルなものが多い
瞳は赤色で、肌は白く、容姿全体が整っているが自身の目に対しての嫌悪から口から上が隠れる狐のお面が必須で、あまり口元が動くことはない。笑う時も着物の袖で隠して笑みをあまり見せない。大声で笑うことも少ない
人間の姿でも隠そうと思えば耳も尻尾も隠せる。人間の時の身長は175cmほどで狐の姿では150cmほど
普段は人間の姿だが病や疲れている時は狐の姿に戻る。あまり狐の姿は好きではない。狐の姿になると白い毛並みは艶やかで赤い目が少し不気味に光る

・性格
狐の種族の中で悪い意味で珍しい白狐な上に妖力も低く、色味も白と赤い目から「うさぎ(妖狐たちからすれば弱いという意味合い)」と馬鹿にされて過ごしている。その為嫌な思い出が多い村から出て狐の少ない場所を探して転々としている。そのようなことから幼少から意地悪く、厳しくされていたため自身はダメだと思っている……と見せかけているが、自分を悪く言った狐たちへの"恩返し"のために各地を転々として妖力を上げたり特訓をしている努力家。ただ根は優しく、狐の妖以外には優しい。

・その他
幼少からあまり人と会話することを禁じられていた為ずっと文で会話していたため『文』と呼ばれている
妖力は低いが化けることは狐の中でもトップクラスで性別が女性以外ならどんな姿にでもなれる。しかしそのことは隠しており、信頼している相手にだけ見せている。
職業は特に決まっておらず雇ってくれそうな場所のお手伝いをしては、別の土地へ行くを繰り返している。場に応じて様々な姿になれるためお手伝いをしたお店はクレーム数が減るとか
お面は1人になれば外すが他者と話す時、接するときはないと顔が真っ赤になってしまう上に必ず着物の袖で目を隠す。どんなに信頼してても自分の姿を自ら見せることはどうしても出来ない

(ご検討よろしくお願いします!)

16:  縁  [×]
2022-04-19 08:35:53




>15


( / 参加希望下さりありがとうございます。何とも綺麗なお狐さんですね!過去や秘密など気になる設定が盛り沢山でお話するのが楽しみです。確認しましたところ、不備等見受けられませんでしたのでどうぞご参加下さい。
既に出ている絡み文に絡んでいただくか、新たに絡み文を出していただけますと幸いです。よろしくお願いします。 )




17: 参加希望 [×]
2022-04-19 12:34:33

( / 許可をいただきありがとうございます!一点質問でお二人の会話に入るのか、もしくはお二人には別々に絡んだ方が良いのでしょうか、
もしどちらでも構わないなら
>No.14からお二人の間にひょっこり入っていこうかなと思っているのですがよろしいでしょうか?)

18: 参加希望 [×]
2022-04-19 12:45:08

( / すみません、不慣れで表示が変になってしまいました。
>No.14
からお二人の間にひょっこり入っていこうかなと思っているのですがよろしいでしょうか?
と言いたかっただけです。すみませんm(*_ _)m)

19:  縁  [×]
2022-04-20 08:45:21




>17-18


( / 当トピックの方針としましては、何方でも問題ありません。楪様の背後様のお返事をお待ちいただければと思います。 )




20: 参加希望 [×]
2022-04-20 09:27:20

>19


( / 了解致しました。楪様の背後様からのお返事をお待ちしておきます!)

次頁[#] 最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]BLなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle