TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

Minuit a Vienne 〈 3L / 西洋 / 再建 〉/8


最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
2: オーナー [×]
2022-04-12 20:45:15




< 用語集 >

時代 : 19世紀末から20世紀初めの世紀転換期。社会や文化などが驚異的に進歩した時代。しかし未だ馬車が主流で、自動車は貴族趣味の乗り物。

ヴィエンヌ( Vienne ): とある国の首都。世界有数の大都市であり、芸術や経済の中心。歴史が色濃く残る街並みをしているが、一方では近代化の波が押し寄せてきており、交通網や上下水道の整備、高層建築やデパート、電灯などが立ち並びつつある。

ラ・リヴィエール( La riviere ):ティウ川に面した小さなカフェ。進歩的な文化人達が夜な夜な集い、食事をしたりお酒などを飲みながら語り合っている。一階部分のみ。
議論が白熱して喧嘩をしている人達や酔いつぶれたりしてる人もしばしば見られる。売れない芸術家や学生たちは、掛け売りを認めてもらったり、自らの作品を代金代わりにしてもらっているとか。

ティウ川( La Thiou ):カフェの横にある小さな川。窓際の席やテラス席からはその美しい景色を臨むことができる。




最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle