TOP > 1対1のなりきりチャット

魔女と巨人の物語(ファンタジー)/1433


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
622: ティア [×]
2022-05-12 04:38:13

姫様、先程、巨人殿が言っていたドワーフの事なんだが、ドワーフはナラクと呼ばれる洞窟で鉄鉱石を取るらしいのだ
(道中、ワダツミはドワーフ について自分が知ってる事を話しながら武器屋に向かうと「武器屋カジオヤジ?変わった名前だのう」と首を傾げながら武器屋に入るとトンテンカントンテンカンと金槌がリズム良くなっている中で「・・・らっしゃい」とワダツミやコスモスと同じくらいの身長の白く長い髭をたくわえたドワーフの店主が無愛想に接客をし始めれば[ビリリリ、小ちゃいのにおひげ長ーい]とデイジーが勝手にコスモスの影から出てきてドワーフの店主の事を笑っていて)

623: コスモス [×]
2022-05-12 12:54:55

そうなんだ?
ドワーフ会ってみたいなぁ
(ドワーフの生態を軽く聞けばなるほどと知らない事を知れるその楽しさ故に興味津々でその話を聞いており、武器屋に着けば前は用が無くて来なかったっけと思い返してながら店の中に入れば、先程話に出たドワーフが早速見れて目を輝かせていた時に、勝手に影から出てきたデイジーの言葉に「こらっ、勝手に出てきたら駄目って言ったでしょ?あと、このドワーフさんの事を笑った事を謝りなさい」とデイジーが約束を破った事とドワーフの事を笑った事を叱り)

624: ティア [×]
2022-05-12 17:15:21

[うぅ、ごめんなさい]
(怒られてしょんぼりするデイジーに対して先程まで無愛想だったドワーフは豪快に笑い出すと「がははは、髭が立派なのはドワーフ の誉れぞ!!ワシは少しも気にしとらんぞ」と少しも気にしていない様子を見せれば「ここは別に多種族多用の店じゃ、マシラだろうとミミナガだろうと魔物だろうとなんだろうと払うもん払ってくれればなんでも売ってやるわい、ほんでなんじゃ、お主ら冒険者見習いか?何が欲しいんじゃ?」と別に魔物を出しても問題ないといってワダツミとコスモスの二人を見れば冒険者見習いかと尋ねつつ接客を始めて)

625: コスモス [×]
2022-05-12 20:14:58

そうなの?なら、良かった…のかな?
実は魔物用の武器が欲しいんです
(少しも気にした様子の無い豪快は笑いっぷりに怒られるかもと少し身構えていただけに安心しては、魔物を出してもいいと許可が出たのもあり桜、デイジー、スーちゃんを影から出せば「勝手に武器とかには触らない事、商品だからね」と注意をした後にこの子の武器として槍か棍が欲しいとスーちゃんを指差すと欲しい武器を話し、見習い冒険者かと問われれば「ううん、私は違うよ」とワダツミはどうか分からないため自分は違うと否定して)

626: ティア [×]
2022-05-12 20:46:55

[ビリリリ、ヒトの武器は大きいから私達じゃ持てそうにないねー、お姉ちゃん?][・・・でも、装飾とか凄い、金ピカ]
(妖精2人は店内を飛び回りながら飾られてるナイフやら剣やらを見てお喋りしていると「え?姫様も拙者と一緒に冒険者になってくれるものかと・・・」とワダツミはワダツミで何やら勝手に一緒に冒険してもらえると思ってたらしくショックを受けているとサザナミは「・・・私、これにするわ」と投げナイフを選び手裏剣の様に店内の的に投げ当ていればそれを見ていたスーちゃんは自分も選ばなくてはとおどおどしながら槍や棍を触れずに眺めていると「おい、嬢ちゃん、その蛇女は槍か棍じゃないと駄目なのか?これはどうだ?」と店主はコスモスに確認をとりながらスーちゃんに槍でも棍でもなく一本の剣を手渡していて)

627: コスモス [×]
2022-05-13 09:35:04

スーちゃんが扱いやすいなと思う武器だったらなんでも大丈夫です
(なんだかショックを受けているワダツミに自分も冒険者になった方が良かったのかなと首を傾げるも、こればかりはティアに1度聞いてみないといけないため、一旦保留にしては、スーちゃんが使いやすいと思う武器は槍や棍じゃない可能性もあるためどうしてもでは無いと首を横に振ると、スーちゃんは実際に触って素振りなんかをしてみないと武器との相性も分からないだろうからとりあえず差し出された剣を持ってみたらとスーちゃんに提案して)

628: ティア [×]
2022-05-13 11:00:04

「は、はい・・・わわっ!?」
(スーちゃんはコスモスに言われた通りに店主から変わった剣を借りると素振りをしてみれば剣の刃がバラバラになって伸びたかと思えばまた手元に戻ったりとまるで鞭のような動きをすれば「どうじゃ、蛇腹剣という物らしいんじゃが蛇のあんたにゃピッタリだろ?」と言われればスーちゃんはクネクネと身体を曲げながら剣を振るって見せると回避と同時に剣を伸ばして反撃したり剣で攻撃するかと思えば身体を引いてフェイントをかけたりとしてみれば[ビリリリ、踊ってるみたいー!!][・・・でも不規則だから戦う相手はやり辛いと思う]と妖精2人もスーちゃんの動きを見て感想を述べれば「姫様、その剣買うなら拙者、スーちゃん殿と模擬戦がしたいのだ!!」とワダツミが目を輝かせて言って)

629: コスモス [×]
2022-05-13 17:22:51

私としてはこの武器、ありだけど…スーちゃんはどう?使いやすい?
(フェイントや回避行動を見ていればこれ以上の武器は無いのではないかと思える程しっくり来ていそうな様子に、やっぱり武器の事はその専門家に聞くのが1番だなと思いつつも、それを使うのはスーちゃんなのでスーちゃんの意見を聞き入れようと使い心地を問いかけてみて、ワダツミの言葉には相変わらずだなと苦笑するも、スーちゃんももしそれに決定するなら使わないと慣れていかないだろうし私は良いけど、スーちゃんがOKしたらねとワダツミに返し)

630: ティア [×]
2022-05-13 17:37:26

は、はい、多分大丈夫だと思います
(コスモスの方を見てこれで大丈夫だと自信無さげに頷くと「毎度あり、嬢ちゃん、それは魔鋼製じゃからこんくらいかのう」とティアから貰ったお小遣いの三分の一くらいの額を店主から提示されればかなり良い業物だという事が伺えると「他にも何か買ってくか?金さえあればオーダメイドもやっとるぞい?そこの妖精達の鎧だろうとこさえてやるわい」と伝えて)

631: コスモス [×]
2022-05-13 20:34:38

じゃあ、それ一つね
他にも欲しいけれど、魔銅を買ってきてってお遣い頼まれてるから、お金が余ったらまた来ます
(スーちゃんの意見を取り入れれ提示された金額を支払って蛇腹剣を購入すれば、そういえばとお遣いを頼まれている事を思い出せば、魔銅が欲しいのだが、肝心の売っていると言う洞窟の場所が分からないから教えて欲しいと店主にお願いをして)

632: ティア [×]
2022-05-14 00:27:39

何じゃ?魔鋼が欲しいのか?それならわしらドワーフがやっとる鍛冶屋、工房に行けば少し値は張るが手に入るわい、それとも何か?お前さんらナラクまで行って自分で採掘したいんかのう?
(ドワーフ の店主は魔鋼ならこの店の裏にある工房に行けばすぐ手に入るが少々値が張るらしく、洞窟で自分で手に入れた方が危険だがタダの為、コスモスに尋ねながら店の裏手にある工房の方に向かって「蛇女の持つ蛇腹剣もナラクから運んできた魔鋼で出来とるしのう、まぁ、ナラクに行きたいなら場所くらい教えてやるがのう・・・おーい!!レッテル!!地図と魔鋼持ってこい!!」と誰かの名前を呼べば「ほーい、ラベル親方地図と魔鋼お持ちしましたよー?」とドワーフ自体背が低い為、コスモスと同じくらいの身長のドワーフ 女性が汗をタオルで拭き取りながらも一輪車で魔鋼の塊と地図を持ってきて「ほれ、これが魔鋼の塊じゃな、うちで売れるのは今んところこの塊くらいじゃな、買うなら蛇腹剣と同じくらいの額を貰うわい、それとナラクへの行き方なんじゃが・・・」と地図を広げて店主はナラクの場所を教えてあげて)

「ナラク」
数千年前、古代人とドライアドが植えた種が今の世界樹となり、世界樹を中心としてこの大陸の形は丸い形をしている。
この大陸は虚の巨人が数百年以上前にいくつかの島を集めて作ったとされている伝説がある。
また元々はもっと広かった大陸だったのだが、深海の王が縄張りを広げていくうちに陸地が減って今の形になったという伝説がある。
そして深海の王の縄張りの外の海には黒い壁があるらしく、通ることもできず、他の島や大陸に行く手段がないらしい?
大陸の西端に、空島に住むはずの空間を裂く龍が作ったとされる奈落の縦穴、通称ナラクを通る事で地獄、もしくはこの世の裏側まで行けるのかもしれないと言われている。
大変危険な場所だが、珍しい鉱石が取れる為ドワーフ達はナラク周辺に集落を作っている。

633: コスモス [×]
2022-05-14 12:35:52

これが魔銅……最低でも2、3個って言ってたのは聞いたけど、大きさまでは聞くの忘れちゃた…もう少し大きい方が良いのかな
(地図と魔銅を見せて貰えればお礼を言い、魔銅を見ればこれが魔銅と思いつつ、これがよく取れる大きさなのかそれともナラクに行けばもっと大きな塊が取れるのか分からず、店主のドワーフに「この位の大きさの魔銅が基本的に流通しているの?」とナラクに行ってもここで買ってもあまり大きさに差がないならここで買おうと思っており)

634: ティア [×]
2022-05-14 13:04:13

ふむ、大きさか・・・お嬢ちゃん、レッテルに工房を見せて貰いな
(店主は店を外せない為、レッテルが裏の工房へ案内すると「魔鋼で基本的に魔鋼のインゴットとして加工した物を売ってますが、お客さんが欲しがってるのは魔鋼との事ですので先程の塊を持ってきました、ちなみにさっきのだと大きさは小さめですかね?あの塊から魔鋼のインゴット四つか五つ分くらいに加工できますからナラクへ行けばもっと大きな魔鋼の原石が手に入りますよ?」と饒舌に説明すると工房には魔鋼のインゴットは置かれているもののそれはこの工房で剣を作ったりするために必要なので売れないと伝えれば「最近、偽物の魔鋼を売るマシラビトもいるみたいですし先程の魔鋼の純度は私が保証しますよ?」と良くない噂もあるらしく子どもであるコスモスが騙されない様に助言して)

635: コスモス [×]
2022-05-14 20:36:35

なるほど……
ううーん…大きいのが多分良いんだろうけど、ナラクで見つけられるかな
(レッテルの説明を聞けば、大きさは小さめで詐欺もある、おまけにナラクに行って取りに行ったとしてそれを魔銅と認識出来るかなと不安がついてまわり、こんな事ならティアに大きさも聞いてくるんだったと少し後悔するも、1度自分達でナラクに取りに行ってみて、見つからなかったり、それよりも大きなサイズが無かったらまた買いに来ても良いですかと問いかけて)

636: ティア [×]
2022-05-14 20:44:00

ええ、もちろん、良いですよ?余分に手に入ったら魔鋼の買い取りもうちでしますので是非お待ちくださいな?
(レッテルはコスモスの考えに頷くと[・・・御主人様、お買い物は終わりましたか?]と桜がコスモスの右肩に乗っかり尋ねると[ビリリリ、次はどこに買い物に行くのー?]と左肩にはデイジーが乗っかれば「姫様、拙者、母上のお土産を買いたいから次は雑貨屋に寄りたいのだが・・・」とワダツミがムラサメにお土産を買いたいと言って雑貨屋さんに行きたいと伝えて)

637: コスモス [×]
2022-05-16 00:14:43

はい、よろしくお願いします。
(レッテルの言葉は有難く、お礼を言って頭を下げればとりあえず買い物も話も終わった為、桜とデイジーに終わったと伝えれば、ワダツミの言葉を聞くと「私も見てみたいから丁度良いね、行こうか」と了承すれば、雑貨屋に行った後にナラクに行こうと心に決めるも、自分もティアに何かお土産をと考えており)

638: 赤ずきん [×]
2022-05-16 05:17:41

[御主人様!!御主人様!!あれ欲しい!!買って買って!!]
(雑貨屋にて影の中でデイジーが何やら騒ぎ出すと[・・・お星様みたい綺麗]と瓶の中に入った金平糖が気になる様で妖精二人は駄々をこねると「陸の菓子なら母上にとって珍しいだろうから拙者も買ってくことにしよう」とワダツミはチョコレートを購入することにして「姫様は何を買うのだ?先程、空を見たのだが急に雨が降りそうな天気になっているのだ、買う物を買ったら急いで神殿に戻るとしよう」とワダツミ達は濡れる事に抵抗はないのだが相手が風邪を引いてしまうといけない為、雑貨屋の窓から見える空模様を心配していて)

639: コスモス [×]
2022-05-16 19:17:21

わかったわかった、買うからっ
(デイジーと桜のおねだりを聞けば、一応値段を確認すれば良心的な値段だった為、他の使い魔達との喧嘩も防止するために、使い魔皆分の金平糖、ティアには何にしようと考えていた時にワダツミから雨が降りそうと聞けば「どうしよう、まだナラクにも行かなきゃだし……でも、風邪ひいちゃうかな」とティアからのお遣いも、お土産も買えていない今帰るのは……と躊躇って悩んでしまい)

640: ティア [×]
2022-05-16 19:42:54

[・・・御主人様、奈落の縦穴はこの街から結構遠いと思いますし、危険な場所だと思うのでオルレアさん達を連れてきちんと準備をされてから行った方が良いかと思いますよ?]
(桜とデイジーは金平糖を買ってもらえて嬉しそうにしつつも流石に何の準備もなく今からナラクへ行くのはやめた方が良いと伝えれば「御主人様、巨人様のお土産にアレなど如何ですか?大きさ的に有りだと思いますよー?」とコスモスの影の中からにゅるりとスーちゃんの尻尾の先が伸びてコスモスの肩を軽く叩いたかと思えば葡萄酒の入った大きめの樽をさしていて)

641: コスモス [×]
2022-05-16 23:28:47

そっか、ならさっきの武器屋さんに戻って買った方が良さそうだね。
ナラクにはまた今度挑戦かな
(桜の助言を聞けば、今回オルレアは置いてきてしまったし装備も不十分と知れればそっかときちんと助言を聞き入れると、それならさっきの武器屋さんに戻って魔銅を買おうと決めたらしく、スーちゃんの尻尾の先が示した樽を見れば、確かに小さくなって飲めばそれなりの量を楽しんで貰えると思うと、あれにすると頷き、値段を確認すれば魔銅を買える位の金額は残る為それも購入すれば、武器屋に戻って魔銅を買ってくるとワダツミに言うとここで待つか一緒に来るか問いかけて)

642: ティア [×]
2022-05-17 00:28:56

拙者は姫様の護衛じゃからな、武器屋まで一緒に戻るが、早くしてくだされ?やはり一雨来そうだ
(店の外へ出ると何やら神殿の方が雷と豪雨になっているのを見れば急いで武器屋に戻ると「お?何だ?買い忘れか?」と先程の店主が首を傾げていれば「あ、もしかして魔鋼を買うんですか?」とレッテルさんが魔鋼を持ってくれば先程と同じ額を提示され購入を済ませば「武器の付与も私やったりしているのでまたいらして下さいな」とレッテルさんが先ほど言い忘れていたらしく武器に魔法を付ける事も出来るのだと伝えて)

643: コスモス [×]
2022-05-18 12:52:56

うん、ごめんね。
なんか行ったり来たりしちゃって
(一緒に着いてきてくれているワダツミに要領が悪くてごめんねと謝り、足早に武器屋へと戻って魔銅の購入を終えれば、あとは帰るだけと思っていた時に武器に何らかの効果が付与できると聞けば、へぇー。とは思ったが今日は時間が無いしとまた今度にすると断ると、ワダツミ達に帰ろうと促して)


(/ いつもお相手下さり、ありがとうございます。昨日は返信出来ずすみませんでした。)

644: ティア [×]
2022-05-18 18:23:36

気になさるな、街を案内してくれて楽しかったのだ・・・む、やはり、激しい雨が降ってきたな
(ウズシオに乗り、街から神殿へ戻ろうとすると激しい豪雨になると「御主人様、大丈夫ですか?」とスーちゃんは尻尾を影から伸ばしてコスモスの上へと上げると傘の代わりにするものの、どんどんと激しくなる豪雨の中、神殿の前に巨大な二つの影が見えたかと思えば「は、母上!?」「あ!!坊ちゃん!!」とムラサメがワダツミを探しに神殿までやってきたそうで「・・・オカエリ、コスモス」とティアもコスモスを迎えて)
(/大丈夫ですよ、気にしないでください)

645: コスモス [×]
2022-05-19 23:58:25

ただいまティア。お遣いちゃんと出来たけど、これで足りそう?
(スーちゃんのおかげでずぶ濡れにならずに神殿に着けば、雨に濡れていたら確実に風邪を引いていただろうとわかっていただけに有難く、スーちゃんにお礼を言っては、ワダツミにも護衛として一緒に回ってくれた事にお礼を言い、出迎えてくれたティアには頼まれていた魔銅を3つ見せるも、小さめと聞いていただけに足りるかなと少し不安そうにして)

646: ティア [×]
2022-05-20 12:27:50

・・・ン、アリガトウ、多分足リルカナ?
(コスモスから魔鋼を受け取ると新しいゴーレムに近付けながら「・・・メッキ」と呪文を口にすると手にした魔鋼は形を変え薄くなるとゴーレム全体を覆う様にコーティングされれば「ウン、出来タ、上出来ダ」と頷いているとそれを見ていたムラサメが「坊ちゃん、あれは錬金術とかいう珍しい技術ですわ、良い勉強になりましたわね」とワダツミに説明していて)

647: コスモス [×]
2022-05-21 12:42:08

メッキ……錬金術…。
このゴーレムは何ができるの?
(錬金術というのを初めて見ればこんな魔法?もあるんだと勉強になり、出来上がったメイド型のゴーレムをみれば、神殿の護りのゴーレムより精密な事が出来そうと感想を抱くと、何が出来るのと問いかけてみて)

648: ティア [×]
2022-05-21 13:15:09

ウーン、前ヨリ格段ニ強クナッタシ、掃除、洗濯、護衛、警備・・・アト合体?
(新しいゴーレムは前より複雑な指示で動けるようになったのとゴーレムの胸元がパカリと開いたかと思えばそこへ小雪が入る事で氷で出来たうさ耳を生やしたウサミミメイドゴーレムの小雪に合体して見せると《マスター?どうでしょうか?》と小雪は新しい姿になって首を傾げてみせて)

649: コスモス [×]
2022-05-21 18:58:02

前の見た目の方が私は好きだなぁ
これもこれでやれる事は増えそうだけど
(実際に合体した小雪メイドを見れば、雪兎姿の方が長く見ていたのと愛着があっただけに、合体した姿を見ればなんか違うと思い、つい上記が口に出れば「合体はいつでも解けるの?」と問いかけて)

650: ティア [×]
2022-05-21 19:11:25

《すぐ解けます》
(再び、小雪はゴーレムの中から飛び出しいつもの姿に戻ってしまうと外は暑いのかまたいつもの様に氷室に戻ってしまって「きっと、ゴーレムの中だと涼しいのだな?それより母上、拙者、姫様とナラクへ冒険に行きたいのだが良いか?」とワダツミがムラサメにお願いしてみると「あの穴はとても危険ですので坊ちゃん達だけじゃ行っちゃダメですよ!!」とワダツミのお願いを聞いて慌てて首を横に振るムラサメに対して「・・・コスモスモ行キタイ?」とティアはコスモスの目を見て首を傾げて)

651: コスモス [×]
2022-05-21 19:36:01

行っても大丈夫なら、行ってみたいけど
駄目ならどうしてもって訳じゃ無いしティアの判断に任せる
(ティアにどうかと問われれば行けるなら行ってみたいとは思うが、自分と使い魔の実力のでは不足していてワダツミもムラサメ様が駄目と言っているから難しそうとなると、ティアが行っても大丈夫と判断しない限りは行かないと言って)

652: ティア [×]
2022-05-21 19:52:01

フム、使イ魔全員オ留守番デ良ケレバ一緒ニ行ク?
(ティアは使い魔達まで守り切る自信がないのか、お留守番で良いのなら自分とコスモスの二人で行こうと言えば「そうですわね、ダイダラボッチと私が同伴しても良いなら坊ちゃん達二人くらい安全に帰って来れますわね」と先程まで否定的だったムラサメもコスモスとワダツミとティアとムラサメの四人ならナラクへ冒険しても良いと伝えて)

653: コスモス [×]
2022-05-21 20:30:19

私はそれで良いよ。
皆は私がもっと強くなって皆で行けるようになったらで良い?
(行ってみたいと思っていただけにティアの提案を受けるも、使い魔の皆はお留守番になるため良いかなと皆の許可が欲しくて聞いてみては、今回自分とティア、ワダツミとムラサメ様とで行けばきっとどんな場所かもわかるから次に行く時に皆を危険に晒さずに済むと思っており)

654: ティア [×]
2022-05-21 20:44:58

『うむ、今回は仕方あるまい、主について行けないのは残念だがな』【お姉ちゃん、ナラクって竜の巣の事ー?沢山肉食の龍が住んでいるからお姉ちゃん食べられちゃうよー?】[ビリリリ!!良いなぁー!!良いなぁー!!私も御主人様にこっそりついていこうかな?][・・・絶対に駄目、奈落の底は危険な場所、私達じゃまだ足手纏い]「御主人様、お気を付けて行ってきて下さいね?」
(使い魔達はコスモスがナラクに行く事を承諾すれば「今日ハ準備シテユックリ休ム」とティアはコスモスとワダツミに明日の為に準備と休息をしておく様に伝えて)

655: コスモス [×]
2022-05-22 17:28:21

ありがとう、皆。
ワダツミ達は今日泊まって行く……って寝られる場所あったかな
(明日はワダツミ達とナラクに行くと決まれば今日はゆっくりしようとティアの言葉に頷けば、どうせ明日一緒に行動するしワダツミ達も泊まって行けばと言いかけて、神殿内に自分達用の家はあれどあと2人寝られる場所なんてあったっけと考えだし、泊まるのが無理ならせめて料理だけでも振舞おうかなと考えて)

656: ティア [×]
2022-05-22 17:57:18

ふふふ、私と坊ちゃんは外でも大丈夫ですよー?
(ムラサメは神殿の外に雨を集めて巨大な水球を作り出すと「私達はこの中で泊まりますわ、やはり大量の雨を降らして陸に上がって正解でしたわね、お肌の潤いは大事ですもの」と水の中の方がムラサメとワダツミは過ごしやすい為巨大な水球でムラサメは本来の姿に戻り泳ぎ始めれば『主よ、我が留守番してる間に狩りをしてきたから食材は足りるはずだ』とオルレアは狩りの成果である獲物の山を見せては尻尾を振っていて)

657: コスモス [×]
2022-05-22 23:54:12

本当ですか?
なら、腕を奮いますね!
と言ってもあまり期待はしないで欲しいです
(ムラサメ様の言葉に帰りがけの雨はまさかとは思うが、結局濡れなかったし何も聞かないことにしては、大きな水球にいる2人を見ればお泊まりと言って良いのか分からないが、とりあえずオルレアのおかけで食材も足りると分かれば、オルレアにありがとうとお礼を言って、人数も増えたし早速作ってくるねと一言伝え、神殿内の家で調理をしだして暫くすれば、肉や野菜を使った料理を大量に作り、それを皆が食べられるようにと運んでいき「お口に合うかわかりませんけど…」と海育ちのワダツミやムラサメ様の口に合うかなと少し不安げにして)

658: ティア [×]
2022-05-23 05:17:43

拙者達は別に肉や野菜も食べれるから問題ないぞ?海に居たら陸の食材は手に入らないのでな・・・うむ、美味い美味い
(ワダツミはコスモスが作ってくれた料理を頬張りながら「コスモス、コイツハ船ゴト食ベル、問題ナイ」とティアがムラサメは船ごと食べてしまうので何でも食べると言えば「私にも好き嫌いありますわよー!?流石に岩とか鉄は食べませんわ!!」とムラサメとティアが口論しつつ食事を終えると「少し量は少ないですが美味しかったですわ」とムラサメもお礼を述べて)

659: コスモス [×]
2022-05-23 13:26:20

口に合ったみたいで良かったです。
流石にムラサメ様やティアがお腹いっぱいになるまで作るのが出来なかったのは少し残念だけど…
(ワダツミ達が美味しそうに食べてくれれば、上手く作れたみたいで良かったと内心安堵しては、自分達もご飯を食べ終わり、ムラサメ様の言葉に足りなかった事には申し訳ないが口に合ったようで良かったと言うと「まぁ、腹八分と思って我慢して貰うのは申し訳ないです」と腹八分は美容に良いと本に書いてあったしそれだと思ってと言って)

660: ティア [×]
2022-05-23 18:48:51

大丈夫ですわ、明日、奈落の底に行くのでしたら美味しい物がたくさんやってきますもの
(ムラサメはくすくすと笑いながら明日にはお腹いっぱい食べられるので問題ないと言えば「サァ、明日ハ早イ、ユックリ休ム」と言ってぐっすりと眠りにつき、身体を休めると翌朝、日も出ないうちからティアとムラサメはナラクへと向かって移動すると「ここがナラク!!底が見えぬ!!」とワダツミが騒ぐと底が見えない深く巨大な穴が広がっており、穴の対岸を半分囲むようにドワーフ達が集落を作っていて)

661: コスモス [×]
2022-05-23 22:54:49

底が見えないってちょっと怖いね
なんか迷ったりしたら一生出れなさそう
(中の構造がどうなっているのかナラクを覗いても全く見えないし、正に名前の通りの場所だなと感想を抱けば、構造次第では帰って来れなくて孤独死&餓死の2つが同時にやってくるのかと少し恐怖を抱くも、今日はティアやムラサメ様と言った地上最強と水中最強の2人がいてくれている為まだ安心出来ており)

662: ティア [×]
2022-05-24 04:34:29

・・・ヨシ、イクカ、シッカリ掴マッテテネ、コスモス
(ティアはコスモスを落とさないように左手で包むとそのままお構いなしにぴょんとナラクへ飛び降りれば「え!?この高さを降りるのではなく落ちるのか!?」と普通は自殺行為と捉えてもおかしくないような行動を取るのを見て慌てふためくワダツミに対して「坊ちゃん、私たちも続きますわよ!!」とムラサメもワダツミを掴んでそのままナラクへとダイブすれば「ぎゃあああああ落ちるぅううう!?」と四人は奈落の底に向かって真っ逆さまへ落ちてしまって)

663: コスモス [×]
2022-05-24 18:31:46

え………ひぃっ……。
(こちらもてっきり降りるとばかり思っていた為に、急にティアの左手に包まれて、何が何だか分からない状態になっていた時に、ティアが飛び降りたのか、落下するその浮遊感と無重力状態に声も出ないくらいにはビビり、早く着いてと願うばかりで)

664: ティア [×]
2022-05-24 19:04:30

ム、ソロソロ底ダナ・・・
(ナラクの底へ辿り着くとティアが重力魔法を使って全員を無重力にしてふわりと着地すると「コスモス、大丈夫?底着イタヨ?」と心配そうに左手の中に居る掌を開いてコスモスを見つめれば「は、母上、ここがナラクの底ですか!?でも、これではまるで・・・」とワダツミが辺りを見渡して何やら叫んでいれば「ふふ、そうですよ、坊ちゃん、坊ちゃん達が住んでいる海も大陸も全部、空は浮いているのですよ」とムラサメはくすくすと笑いながら大陸の秘密を教えると上を見上げれば先程落ちてきたであろう巨大な穴があるものの、降りた場所は地底ではなくいくつかある小さな浮島の一つであり、周りを見渡せば火山流れる浮島や砂漠の浮島、雪が降り積もる浮島、水晶の森が広がる浮島など大きさは大陸に比べて小さいが何個かの浮島が空間ごと切り取られたような形で浮いていて「あの島もこの島も全て邪竜の奴が集めたこの世界の一部ですわ、本来貴方達の祖先である古代人達が住んでいたのは下に見える滅びた世界ですわ」と浮島から下を見れば荒れ果て滅んだ世界が広がっていて)

665: コスモス [×]
2022-05-25 20:23:17

こ、怖かった
………じゃあ、私たちは空に浮いている島というか大陸の一つに住んでいるってこと?
(ティアの左手が開かれば底に着いたと分かり、正直に怖かったと言うもその恐怖も周りの風景とムラサメ様の言葉で吹き飛んでいき、つまりと自分達の祖先は浮島から見える下の荒廃した地上であって自分達は浮島の更に上に浮いている大陸に住んでいるのかと驚きが隠せず)

666: ティア [×]
2022-05-25 20:54:11

ソウダヨ?ソレニアレガ居ルカラ、ココノ浮島モ暗クナイ
(巨大な大陸の下にある浮島だったが大陸の影に覆われているのではなく、擬似的な太陽が浮島達を照らしているとその太陽の近くにはオルレアの数倍は大きく毛並みが神々しいフェンリルが居れば「あれは天狼王フェンリルと言ってフェンリルの中でもごく稀の個体が特定の条件をクリアすると進化する、全ての気候を作り出すことが出来る珍しい魔物ですね、お姫様のペットも進化するとああなるかもですよ?ナラクの底は私やダイダラボッチ相手でも向かってくる強い魔物が多いですからねー?」とムラサメが言えば確かに他の浮島にもちらほらと魔物の影が見えていれば飛べる魔物がこちらに気が付き接近してきて)

667: コスモス [×]
2022-05-25 23:19:40

なるほど……
私達だけで行こうとしてたからティア達に来てもらって正解だったかも
(自分の使い魔のフェンリルの進化系が見られれば、もしかしたら見られるかもしれないオルレアの進化後の姿に綺麗と見とれ、ティアやムラサメ様にも牙を剥くほどという事はそれだけ強いという矜恃があっての事だろうし、初めは使い魔達だけで行こうとしていただけに、最初の着地の時点でおそらくぺしゃんこになっていたなと予想が容易いだけに相談して、一緒に来てもらって良かったと自分の判断と周りの助言に助けられたと実感し、こちらに向かってくる魔物を見れば、何の魔物だろうと目を凝らして)

668: ティア [×]
2022-05-26 05:20:56

普通はドワーフ達が使っている横穴を通って底まで行くのですが、一番深いこの最深部に到達出来るのは私たちくらいでしょうね?洞窟内でも強い魔物が多いですからね・・・バクン、ゴクリ・・・坊ちゃん達が来れるのはドワーフ達が掘ってる層くらいですわね
(炎を纏った鳥のような魔物が話してる最中のムラサメに突撃してきたのだが、ムラサメは一瞬で火の鳥を丸呑みにしてしまえば「ふふふ、やはりここの焼き鳥は美味しいですわね」と呟けば「流石は母上、目にも止まらぬ速さで食べてしまったのだ!!」とワダツミが楽しそうに騒いでいると「・・・ム、オオトカゲモドキ!!」とティアの足元で噛みつこうとしていた肉食の古龍がいたのでティアもドゴンという轟音と共に拳を振り下ろすと「コスモス、食ベル?」と口から火を出して焼きながら古龍の丸焼きを作っていて)


669: コスモス [×]
2022-05-26 18:04:22

う、うん
食べる……
(火の鳥やら古龍やら自分達人間からすれば珍しい筈の種族があっという間に倒されたり食べられたりすれば、流石に困惑するも、朝から出かけていて何も食べておらずお腹が空いていた為、ティアの言葉にはすんなり頷き、頂きますと挨拶をしてから目の前で踏み潰されて糧となる古龍の事を内心で手を合わせつつもそのお肉を食べれば、自分の使い魔にも古龍の子供がいるのもあって正直複雑な気持ちで食べ進めており)

670: ティア [×]
2022-05-26 18:58:03

姫様、安心するのだ、姫様の古龍とさっきの古龍は別の種族なのだ、古龍は全体の総称だから気にすることはないぞ?
(ワダツミがコスモスの横に移動してくるとむしゃむしゃとティアから分けてもらった古龍の丸焼きを食べていると「む、実に美味である」と言っていれば「この世界は本来、弱肉強食ですからね、綺麗事ばかりでは生きていけないのですよ?」とムラサメがくすくす微笑んでいれば「コスモス、何処カ行キタイ島アル?」とティアはコスモスの事を心配して様々な浮島を指差しながら好きな浮島に行ってみようと伝えて)

671: コスモス [×]
2022-05-26 23:51:26

そうなの?
……それでも、なんか複雑な気持ちだけど少し気が楽になった。ありがとう。
(自分の使い魔の古龍とは別種族と聞けば、少しだけ気が楽になったのか食も少しだけ進み食べられるようになっては、ムラサメ様の言葉にティアという後ろ盾がある自分だから村から捨てられても今まで生きてこれているし、これからもきっとその恩恵に預かるのかなと内心考えていた時に、行きたい場所はと問われれば「あの水晶の島に行ってみたい」と水晶の森の浮島を指さして)

672: ティア [×]
2022-05-27 05:25:25

イイヨ?行コウカ?
(ティアがふわりと重力で全員の身体を浮かせると「あの島ですわね?お任せを・・・」とムラサメが全員が浮いた状態で水魔法を放ち水の噴射で移動をすれば水晶の木で出来た森のある浮島へ辿り着くと「おお、なんと綺麗な!!珊瑚礁のようだな」とはしゃぐワダツミに対して「坊ちゃん達、ここは魔水晶の森ですね、この浮島のその辺の石ころなんかもゴーレムなんかの核にも使われたりもしますよ?それにあの小さいのはカーバンクルですね」とムラサメの説明が入ると宝石のついたカーバンクルと呼ばれる小さな魔物なども生息しているようで木の上を走り回っていて)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle