TOP > 個人用・練習用

海月の夏日記/200


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
61: 海月 [×]
2022-07-25 15:56:51

昨日は地蔵盆らしいですね。
8月が地蔵盆の地域が多いらしいですけど、我が家のカレンダーでは昨日でした。
地蔵盆は厳密には毎月24日らしいので、これから毎月24日はお盆だと思う事にします。
毎月24日は夏気分になれます。

そして、お盆の時期が4つある事を初めて知りました。
7月のお盆はもう終わってましたね……。

昨日もテレビで清流の映像が流れていて涼しげでした。

スーパーカップをおやつに食べました。
美味しかったです。

62: 海月 [×]
2022-07-27 13:58:30

昨日の分です。

昨日は白くまを食べました。
美味しかったです。

泳げ!ニシキゴイが夏のお話でした。


63: 海月 [×]
2022-07-27 21:09:59

今日は輪島市民まつりのライブ配信のアーカイブを見ていました。
花火が綺麗でした。

64: 海月 [×]
2022-07-29 15:28:37

昨日の分です。

昨日はスーパーカップを食べました。
やっぱり美味しかったです。

東北北部も梅雨明けしたのを書き忘れました。

此方は最近晴れていますが、天気予報を見ると梅雨明けしたのか微妙な天気です。

65: 海月 [×]
2022-07-29 21:40:43

今日は昔なつかしアイスクリンを食べました。
美味しかったです。

今日も家から見える山が綺麗でした。

油津港まつりのライブ配信のアーカイブを見ていました。
花火が綺麗でした。

66: 海月 [×]
2022-07-30 11:59:52

追記。

衣浦みなとまつり花火大会のライブ配信のアーカイブを見ていました。
花火が綺麗でした。

67: 海月 [×]
2022-07-30 22:49:41

今日は盆踊りの中継をテレビで見ていました。
夏祭り気分を味わうために夕食はお好み焼きでした。

そして、安倍川花火大会のライブ配信のアーカイブを見ていました。
花火が綺麗でした。

68: 海月 [×]
2022-07-31 22:19:28

今日は花火大会の中継をテレビで見ていました。
夏祭り気分を味わうために夕食は焼肉でした。

安倍川花火大会のライブ配信のアーカイブの続きも鑑賞しました。
今はおたる潮まつり道新納涼花火大会の配信のアーカイブを見ています。


69: 海月 [×]
2022-08-01 21:59:33

今日は道端に咲いているひまわりを見ました。
綺麗でした。

玄関に飾ってあるポストカードが夏っぽくて嬉しい。

今日からぼくなつのゲーム実況を見てます!
やっぱりぼくなつはいい!

おたる潮まつり道新納涼花火大会のライブ配信のアーカイブの続きも鑑賞しました。
今日はぎおん柏崎まつり海の大花火大会の配信のアーカイブを見ています。

70: 海月 [×]
2022-08-02 12:21:34

昨日の追記。

ウォーキング中にノコギリクワガタとトカゲを見ました!
夏ですね。

71: 海月 [×]
2022-08-03 19:13:49

昨日の分です。

昨日もぎおん柏崎まつり海の大花火大会の配信のアーカイブを見ていました。

72: 海月 [×]
2022-08-03 19:14:47

>71の追記。

白くまを食べました。
美味しかったです。

73: 海月 [×]
2022-08-04 14:36:00

更に追記。

弘前ねぷたまつりの中継も見ました。
暗い道を光る山車が進んで行くのがディズニーランドのエレクトリカルパレードみたいでした。

74: 海月 [×]
2022-08-05 10:43:04

更に追記。

一昨日はうなぎ風のかまぼこを食べました。
翌日は土用二の丑だしね。

75: 海月 [×]
2022-08-05 10:53:21

昨日の分です。

ニュース番組で水族館のイルカショーの中継をしてました。
涼しげでいいですね。

昨日は土用二の丑でした。
うなぎは食べませんでしたが……。

そして、弘前ねぷたまつりの中継や柏崎まつり海の大花火大会、UHB花火大会の配信のアーカイブ
を見ました。
家に居ながら夏祭り気分が味わえるなんていいですね。

昨日は涼しくて窓から吹いてくる風が気持ち良かったです。
8月中は毎日涼しいといいな。

76: 海月 [×]
2022-08-05 21:14:57

今日はテレビで北海道の特集をしているのを見て旅行気分を味わえました。

おやつは練乳氷でした。
美味しかったです!

夜にはヤモリを見掛けました。

三大ねぶた祭りの中継を見て、その後はUHB花火大会の配信のアーカイブを見ました。
今は桑名水郷花火大会のアーカイブを見ています。

今日も涼しいですね。

77: 海月 [×]
2022-08-05 21:30:07

追記。

桑名水郷花火大会を見終わって本荘川まつり花火大会のアーカイブを見ています。

78: 海月 [×]
2022-08-07 22:01:12

今日は立秋ですが、これからが夏本番ですよ!

昨日から夏の甲子園が始まりましたね。

今日はスーパーカップを食べました。
美味しかったです!

本荘川まつり花火大会のアーカイブを見終わりました。
今日からは日本三大花火大会の1つ長岡まつり大花火大会を見始めました。
迫力がありますね。

79: 海月 [×]
2022-08-08 11:47:42

昨日の追記。

オンライン線香花火というゲームをやりました。
ずっと手持ち花火をやりたいと思っていたのでオンラインですが、やれて良かったです。

80: 海月 [×]
2022-08-09 21:47:48

昨日の分です。

テレビで夏のディズニーランドの特集をやっていました。
いいですね。

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle