TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

偽りの魔法【人外/人間/ほのぼの日常~シリアス/シェアハウス】/16


最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
3: 偽善者K [×]
2022-03-29 15:10:25

「はーい、みんな聞いてや~、ぼくの他に買い物行ってくれる人~。…………ラヴだけ!?嘘やろ…。」

「初めまして。そしてようこそ、ぼくの家へ!」

「ぼくの名前はサンディー・グレイや、よろしゅうなぁ。黒波では異花 紅鬼って名乗らせてもらってますー。まぁ本名なんですけどねぇ。」

「はァ?何を言ウてらっしャるんやろなァ、ホんまにィ…地獄に落としテやろカ?(笑)
_____ヤっぱヤメタ。ゼッタイ地獄に落トす。」


【名前(白波)】サンディー・グレイ
【名前(黒波)】咲花 紅鬼 (さきばな こうき)

【性別】♂
【年齢】21

【称号】S
【種族】鬼(純血の家系)

【所属】白波、黒波
【役割】白波、黒波の管理人、責任者。

【性格】関西弁男子、基本的に物腰柔らかく紳士的。が、すぐ流されやすく「オレオレ詐欺」で絶対引っかかるような警戒心のなさがある。時代が変わるうち行き場が少なくなり人外の居場所はここだと白波や黒波に誘っている。怒りが許容範囲を超えるとこれまでの性格を忘れさせる程の鬼の狂気が溢れ出てくる。白波や黒波を荒らす人外は言語道断、殲滅する。人情深く仁義深い人外である。

【容姿】https://d.kuku.lu/2caf9ab32
身長185、性格の割に高い。
白波では制服っぽいブレザー、黒波では和服を着ている。メガネを着用しているが、伊達眼鏡。鬼の力を使用しているといつも周りに浮遊している鬼火の色が変わったり髪と角の色が反転したりとするが、鬼火や角は仕舞えるし髪の色は黒か白に普通に変えられる。ただ鬼の力を使うとその色などに強制されるだけ。

【得意魔法】魔術「変身」、妖術はすべて出来る。
自分にも他者にも変身させる事が可能な魔術。人間が住む地域に買い物をする時に使用している。
妖術は元々幼い頃から習得しているので今では使うのは容易い。
鬼の力というものがあるが、ある意味能力ではなく体質でオーラを纏って自分の潜在能力を解放するもの。
【不得意魔法】鬼の為神術や精霊術などの聖なる術は全く使えない。

【備考】Kの存在を知っている、が、この物語が偽りである事を知らない。
「変身」により白波と黒波で服装を変えておりラヴやエミリーにもかけている。
鬼の王の息子であり父やその他にいる従者が嫌で抜け出してきた。英才教育により妖術を全て習得している。紅鬼から見れば悪役のKをいつか倒そうと思っている、果たして紅鬼はこの物語が偽りである事や完全には悪役ではないKの事を知れば紅鬼はどう思うだろうか…?

【募集】「恋人やなぁ(笑)、別に性別は問わへんよ」
__________

「…主、私、魔法、使いたい………!」

「次期じゃないもん…現役だもん…。」

「はじめま、して。ラヴ、です。あ、黒波の方、では、愛って、名乗っていますっ…。」

「思い出したくないよ…!!!いやだっ!いやだっ!
こんな記憶…忘れちゃえばいいのに。」


【名前(白波)】ラヴ
【名前(黒波)】愛 (あい)

【性別】♀
【年齢】12

【称号】A
【種族】精霊と人間のハーフ

【所属】白波、黒波
【役割】白波、黒波の管理人補佐

【性格】曲型的な人見知り。トラウマのせいで時に暴走してしまうが誰かの前ではなく一人で暴走する。それは迷惑をかけてはいけないと言う良心からなのだが自分の主である紅鬼がいると落ち着くらしい。
管理人補佐の為仕事はしっかりとやろうとするが大体危なっかしい仕事をするので止められる。(エミリーからは次期管理人補佐と呼ばれている)

【容姿】https://d.kuku.lu/89111a417
身長139
白波ではメイド服、黒波では巫女服を着ている。

【得意魔法】精霊術「創造」、魔術は少しだけ。
頭の中で強く描いた物を作り出す事が出来る。神術にも似たようなものがあるが神術「創造」は強く描かなくても作り出す事が出来る。いえば精霊術「創造」は神術「創造」の下位互換。トラウマのせいであまり使わない。
【不得意魔法】精霊術「忘却」
開発のせいで使えなくなってしまったものの一つ、だがこれがないおかげで紅鬼やエミリーに会えたと言っても過言ではない。

【備考】昔、人外らの計画により作られた親もいない人工的な精霊と人間のハーフ。魔法を入れ込まれたり抜かれたりとする内に創造が丁度良く得意となった為人間を全滅させる兵器などを作るよう指示されていた。勿論大規模なもので代償が途轍もなく大きかったので、死に際で人外らの計画を突き止めた紅鬼とエミリーが助けたのだが、利用されたトラウマにより魔法が使えなくなってしまった。今は段々と使えるようになってきているが、魔法を使う事には抵抗がある。元々の名前は「No.00」という研究によるナンバーだったが紅鬼から「愛」「ラヴ」と名付けられた。
果たして愛…ラヴは自分の居場所や自分の価値を忘れて仕舞えばどうなるだろうか…?

【募集】「おともだ、ち…!?、照れてないもん!」
__________

「あるじー!食材が尽きているんです。今日こそ、買い物、行ってくれますよね?(圧)」

「何かあれば私にお申し付けください!私は白波と黒波のメイドですから!」

「初めまして、エミリー・ホールです。白波と黒波のメイドとして働かせて頂いております。黒波では月乃と呼ばれていますのでよろしくお願い致します。」

「ワタクシ。魔龍だから、こんな姿見て怯えてるのよ無理ないわ。___さぁて、どう捕食してあげましょうか?うふっ」

【名前(白波)】エミリー・ホール
【名前(黒波)】月乃 (つきの)

【性別】♀
【年齢】20(魔龍としての年齢は200歳)

【所属】白波、黒波
【役割】白波、黒波のメイド兼管理人代理

【性格】普段はメイドらしく律儀で丁寧な女性らしい性格だが、豪快で精神面はすごく強い。魔龍と言っても紅鬼とは主従関係にあるので白波、黒波では皆敬語を使っている。魔龍として怯えられているのを少し寂しがっているのでいつもは魔龍ではなくただのドラゴンと伝えている。たまにデリカシーのない事を言うが、紅鬼に止められるので仕方なーく冗談と言っている、魔龍の習性なのかは知らない。

【容姿】https://d.kuku.lu/0efcf4f89
身長170
白波ではメイド服、黒波では着物を着ている。魔法を使っても羽や角は仕舞えないので仕方なく付いている、本当はでっかい龍で紅鬼の魔法で人間の姿に変身させてもらっている。

【得意魔法】魔龍術 零「龍の怒り」
魔龍のみが使えるとされる魔龍術、魔龍術は壱から拾までのいわゆる型があり、その源とされる零は魔龍術を全てペナルティなく発動できるというもの。魔龍術を全て習得しないと発動出来ないが、封印されただけあってたまに不具合を起こす(備考参照)
【不得意魔法】神術、精霊術ほか聖なる術は全く出来ない。紅鬼と同じ。

【備考】かなーり昔に邪悪だからと単純な理由で封印された魔龍、今はもう伝説とされているらしい。だが紅鬼が家出した後に見つけて封印を解き、その時に自動的に何故か主従契約をされてしまったが、別に助けてもらったお礼だと紅鬼の従者になった。封印が解かれたと一部の人外は大騒ぎしているが温厚なので特に問題はない。果たしてエミリーは自分の周りの者が居なくなってしまったらどうなるだろうか…?

【募集】「私のお手伝いさんですねー。手が足りませんし、後は…色々教えてあげたいですね!お仕事。」


ふぅ…すごい時間が掛かってしまったわ……

まだ少しレス禁止よ。

最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle